ガールズちゃんねる

北野武監督「首」大コケ? 興収は製作費にも届かない見通し、意欲的な次回作に早くも“黄信号”

248コメント2024/01/07(日) 18:46

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 19:25:42 


    「たけしは次回作について、外国特派員協会の会見で“暴力映画におけるお笑いというテーマで製作の準備に入っている“と公言していますが、『首』は製作費15億円をかけているのに公開4週目で興業配収は10億円に届いていない。映画ランキングも10位に落ちているので、15億円には届かない見通しです。製作に当たって、製作・配給元のKADAKAWAと揉めた経緯もあるだけに、いくら世界のキタノでも次回作のスポンサーを見つけるのはそう簡単ではないでしょう」(芸能ライター)

    +2

    -71

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:11 

    この人のよさわからん
    信者もだるい

    +569

    -54

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:12 

    松本人志の方が才能ある

    +9

    -271

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:15 

    予告の時点で面白くなさそうな予感はしてた

    +223

    -30

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:19 

    監督がクビになりそう

    +122

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:22 

    キッズリターン最高

    +85

    -17

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:44 

    働かなくても十分生きていけるお金持ってそう

    +265

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:52 

    >>2
    THE MANZAIでビッグモーターいじりつまんなかったのに、必死に擁護してたやついた

    あんなのみんなやり尽くしたネタじゃん

    +78

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 19:26:59 

    北野武監督「首」大コケ? 興収は製作費にも届かない見通し、意欲的な次回作に早くも“黄信号”

    +13

    -17

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:16 

    北野作品ひとつも見たことない

    +296

    -33

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:17 

    コケてはないでしょ
    なんだこの記事

    +215

    -22

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:19 

    >>3
    映画失敗してるでしょ
    武より才能ないよ!!

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:22 

    >>2
    アウトレイジもなにがいいのか
    あとこいつに今の日本がどうの偉そうに言われたくない

    +163

    -71

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:31 

    私はけっこう私は面白かったけど人には勧められなかったw
    西島秀俊が男から性的にモテまくってて笑う

    +215

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:49 

    首は客を選ぶけど面白かった

    +120

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:55 

    自分が出演するにしても
    他の演者の年齢と役柄の年齢の
    バランスがイマイチ結びつかなくて
    監督業だけに絞ればよかったのに

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 19:28:01 

    >>2
    昔はすごいだろうけど、でも今がね。
    今おもんないのに、昔はすごかったといわれても
    論点ずらすな

    +49

    -18

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 19:28:42 

    織田信長の映画だっけ?

    ヤクザ映画ばかりやってる時は、なぜ評価されるのかわからなかったけど

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 19:28:53 

    >>8
    北野さんはきっとビッグモーターいじりはおもしろいと思っていたと思うよ。

    っていうガルのキモい信者コメントに引いた

    つまんねえっていってんのに

    +10

    -11

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 19:29:01 

    まだ耄碌する歳じゃないでしょう

    +3

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 19:29:48 

    >公開4週目で興業配収は10億円に届いていない。映画ランキングも10位に落ちているので、15億円には届かない見通しです

    海外に配信されたら変わってくるでしょ

    +172

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 19:29:50 

    >>7
    離婚してほとんど元奥さんに渡してあまり無いんじゃないの?

    +20

    -19

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 19:29:59 

    舞台挨拶ありましたか?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 19:30:06 

    >>1
    北野さんの母親に顔が似てきてる

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 19:30:07 

    >>4
    観た人はけっこう面白いといってる人多い気がする
    でも男同士のあれやこれやと首がぴょんぴょん飛んでいくからダメな人はダメそう

    +180

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 19:30:17 

    首って海外でこれから公開していくのかな
    北野監督ファンが多いのでフランスとかでも公開すれば良いと思う

    +98

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 19:30:29 

    >>13
    若者ってひとくくりにすんなボケ
    若者ってひとくくりにすんなボケgirlschannel.net

    お前テレビタックルでの暴言忘れてねえからな


    つまんねえ映画作るやつが偉そうに。

    +6

    -38

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 19:30:55 

    製作費もかかってるけど、宣伝費もね。
    カンヌにゾロゾロ行ったのだけでも億近くかかったらしい。
    奥さんのヘアメイクとスタイリストまで連れて行ってさ。
    そのくせ番宣とかはほとんど出ない。

    +107

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 19:31:37 

    まあ番宣、翔んで埼玉に比べたら全くといっていいほどやってなかったし
    R15だしね…

    +58

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 19:31:43 

    >>2
    今やってることがつまんねえっていってんのに
    昔はー昔は~って言われても

    で実際面白さわからんし。
    はいはいすいませんさすらいラビーで笑う人で。

    +10

    -11

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 19:31:51 

    >>2
    こんなとこで自レスなんて寒いことやってる時点で、全ての人間に負けてるぞ

    +36

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 19:32:10 

    >>20
    耄碌したから変な女と再婚してる

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 19:32:25 

    >>31
    うるせえよ
    お前らが好きなもの貶したこと許してねえからな

    +1

    -18

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 19:32:33 

    >>4
    私は時代劇もたけしもほぼ興味ないんだけど
    予告みたらなんか面白そうだと思ったよ

    ただ映画館に行くほど映画好きではないから
    プライムビデオあたりで見かけたら見るかも

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 19:32:57 

    北野監督映画って当たりハズレ多いよね
    今回は予告見て”ハズレ”だと思って見ない

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 19:33:26 

    >>34
    武の映画はサブスクないよ

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 19:34:07 

    >>11
    だってヒュンダイだもん

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 19:34:13 

    >>2
    辛気臭いから観ようと思わない

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 19:34:15 

    この人の映画は7割くらい見てるけど、「アウトレイジ」(1作目)と「その男凶暴につき」は面白かった。
    「キッズ・リターン」と「HANA-BI」はまあまあ。
    あとはちょっといまいちだったかな。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 19:34:50 

    >>13
    匿名で安全地帯で偉そうに批判してるお前みたいな底辺のクズに言われたくねーわ。一生キャンキャン鳴いてろ

    +18

    -14

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 19:35:04 

    >>7
    たけしクラスなら30代で一生分以上稼いだだろうね

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 19:35:43 

    >>4
    映画館で見て面白かったし、楽しかったけど、人を選ぶ映画ではある

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 19:35:47 

    面白かったけどなぁ

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 19:36:00 

    CMしてないから、やってることすら知らなかった
    それが問題かもよ 見にいきたいもん

    +22

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 19:36:09 

    >>34
    北野武監督作品はサブスクにはこないよ
    だからみんな映画館に観に行ってる

    首の公開に合わせて三本?くらい昔の映画を日本映画チャンネルで放送していたけど基本的には全作品レンタルかセルのみ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 19:36:49 

    >>31
    ほんとだ
    >>2 >>8 >>13 >>17 >>30 全員同一人物やん…

    +55

    -6

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:01 

    映画館に人が入るのはアニメくらいよね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:40 

    たけしオタでもないけど、予告みて面白そうだったから見に行った
    話も良かったけど衣装やセットも凝ってたし首は面白かったよ
    綺麗さで言ったらドールがそうみたいだけど元々たけし作品全般興味ないからほかは見たことない

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:45 

    >>9
    なんだか似てる・・・肌の質感とか顔のパーツの配置とか

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:56 

    見た。物語としては陳腐かも。
    バイオレンス好きとか腐女子とかそういう趣味嗜好のある人なら面白く見れるのかな。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 19:38:02 

    興味はあるけど、年末年始にスクリーンで首飛ぶとこ見ようと思わないのよね。

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 19:39:06 

    >>31
    全ての人間って大袈裟過ぎてw

    +1

    -12

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 19:39:20 

    この人の映画って自分も美味しい役なのが多くて見る気無くす
    出たいならちょい役とかにしてほしい
    テーマとか出演者は好きなんだけどな

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 19:39:41 

    興味はあるけど
    映画館まで行く気力はない

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 19:39:59 

    >>28
    海外の映画監督や俳優は宣伝もすごく積極的だよね
    契約に入ってるのだろうけど

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 19:40:17 

    >>40
    は?テレビタックルでアニメ規制派にいたこと忘れてねえからな

    てめえの暴力的な映画が批判されたら切れてたくせにダブスタ芸人が
    ダブスタ芸人は矛盾を身体で体験されろ

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 19:40:22 

    >>1
    たけし落としをしたいライターか?

    >>9 の動画で、本人は「首は結構好評で、制作会社は喜んでいる」って話してた。

    あと、武の映画は、歩合制でなく一本いくらで貰うらしい。

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 19:40:43 


    銭ゲバな今の奥さんと再婚してから、ツイてないね……

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 19:40:58 

    >>2
    ベネチア金獅子賞はスゴいよ。逆にお前みたいな奴は何がスゴいの?匿名で偉そうに批判してるお前なんか何も価値のない負け犬

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 19:41:55 

    エンディングで「この映画の製作に際し動物への危害は加えられていません」ってテロップあったけど
    西島秀俊はいいんだ…と思ってしまったw

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 19:42:08 

    >>20
    なんだコノヤロー、刑事がヤクザ焚きつけんのか!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 19:42:23 

    >>4
    観てから批判しろ。ダサいコメしてるお前が1番かっこ悪い

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 19:43:41 

    >>1
    元々人を選ぶ映画だからなあ…
    挽回するとは思うけど

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 19:43:54 

    >>59
    >>2が言ってるとおりで草
    信者は少しでもネガティブなことを言われると受け付けないのね

    +4

    -7

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 19:44:27 

    >>46
    ヒエッ…怖すぎやろ

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 19:44:28 

    首はコメディだって聞いたから真面目な映画が好きな人は見に行かないだけでは?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 19:44:30 

    >>54
    かといって地上波で流しそうにないんだよね笑

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 19:45:19 

    え、普通に見たい
    会見動画見たらたけしはワンカットしか撮らないとか言ってて何度も取らせるパターンじゃないのもびっくりした
    現場の雰囲気を出演者が話してるの見てたら面白そうだったのと西島さんと加瀬亮好きなので

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 19:45:29 

    >>44
    CM流れているよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:16 

    周りがヨイショし過ぎ。

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:18 

    この人で笑ったことないわ。そもそも何言ってもりのか聞き取れない。

    +6

    -9

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:39 

    >>66
    ベタな笑いだったよw

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 19:46:55 

    迫力満点で良かったけどね
    加瀬亮めっちゃよかったけど、キム兄は棒すぎた

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 19:48:51 

    柴田理恵めちゃくちゃよかった

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 19:49:17 

    映画はやはり理想を追い始めるとお金かかるからね。
    やはり森昌行はプロデューサーとしてはとても有能だった。
    ジブリの宮崎駿と鈴木敏夫のように好き勝手やりたいなら北野武は森昌行と離れるべきではなかった。
    映画プロデューサーって欲の深い人(会社)を誑かすのが仕事だから、頭が良かろうと善人には務まらないと思う。まして頭のよくない人には到底無理なんだろうな。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 19:49:22 

    映画も今じゃ2千円出さないと見れないし、あんまり興味ないのはわざわざ映画館行かない。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 19:49:55 

    おもしろかったけど?
    批判している人って見てもないんだろうね
    それぞれの役者の使い方が素晴らしかったし
    展開も画も良かった
    外国人が好きな設定の日本をコミカルでシュールでドラマチックに描いてる

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 19:49:56 

    >>74
    柴田理恵のキャスティングはよかったけど展開が読めすぎたねw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 19:52:42 

    自分は面白かったよ
    他の人も言ってるけど人を選ぶ映画だから勧めづらいって言うのはあるけど
    ガッツリホモ描写あるし

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 19:52:49 

    興味なかったけど周りから色んな評判を聞くから興味でてきてる
    おもしろいのかな?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 19:53:44 

    これ中身は衆道なんだってね
    ジャニーズ問題があったからあんまり宣伝できないって

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 19:54:09 

    もはや年齢的にセンスも才能も渇れてきている。馬鹿じゃないならそろそろ止める選択すべき。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 19:54:34 

    >>1
    そろそろ引退かな?

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 19:55:42 

    >>7
    下町育ちの大らかさが仇となって搾取されてそう
    「あんなにあったのによう。財産そっくりなくなってたんだよう」ってなりそう

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 19:56:34 

    アウトレイジ観たことないし、タケシの信者でもないけど、首はよかった。俳優さん達が皆素晴らしくて、映画館で観てよかった!と思ったよ。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 19:58:16 

    >>1
    予告のたけしの大根芝居がもう面白くなさそうだったもんなぁ

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 19:58:25 

    まだ意欲湧くんだ、すごいね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 20:02:24 

    >>55
    日本も積極的だと思う
    私の推しはアイドルなので主演映画公開時はいろんな雑誌に出るし表紙にもなるけど、あれ全部タレントはギャラ無しだからね
    宣伝していただくというスタンスだから
    (テレビの番宣はギャラが出る)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 20:03:14 

    >>83
    「芸人の世界に引退はない。求められなくなったら廃業。
     下の代に、ダメになっていく姿も見せる。」
    と、TV番組でビートたけしは語っていましたね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 20:03:33 

    >>13
    微サヨだね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 20:05:16 

    そもそもR15指定の邦画って大ヒットできるの?
    観る人が限られるから難しそう

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 20:07:42 

    映画館で見たけど面白かったよ。首がバッサバサ飛ぶしなかなかのエグさもあるから楽しいと言っては語弊あるかもだけど、所々笑えるポイントあってエグさが緩和されてた。北野映画はDOLLS以来だったけど昔と現代での命の重みの違いにも考えさせられました。

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 20:09:41 

    >>14
    そうきたか!!!って感じでした笑
    昔のリアルはあんな感じだったのかな~

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 20:11:59 

    >>4
    予告では面白そうだと思ったけどなぁ私は
    SNSだと話題に見えたけど違ったのかー

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 20:12:38 

    この映画は制作費が高いから
    「こけた」と言って正解

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 20:16:45 

    見応えあって面白かったけどな

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 20:16:53 

    >>14
    見てないけど衆道的なかんじか

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 20:19:28 

    >>84

    たけしの声で再生されたw

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 20:20:22 

    >>10
    座頭市から始まりすごい世間で高評価だしうちの華族もすごいすごい言ってたから見たけど、私が才能ないのかもしれないけど全く面白さもよさもわからなかった

    ちなみに松本人志の映画も2本見たけどこれも本当に世間が言うようにポカンだったや笑

    +15

    -7

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 20:22:34 

    癒しが欲しいのにヤクザの罵倒とかバイオレンスとかわざわざ見たいと思わないんだよね
    好きな人にはたまらないんだろうけど

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 20:23:44 

    >>10
    配信してないもんね。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 20:24:27 

    下げ記事が出るってことは?って裏を読むようになってしまった

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 20:25:29 

    戦国の男色をがっつりテーマ化したらしいのは面白いチャレンジだと思うんだけど
    たぶん時代劇好きの男客は敬遠されるし
    腐は今鬼太郎に行ってるから

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/23(土) 20:25:46 

    武の秀吉だけあってなかったんだよなあ

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2023/12/23(土) 20:26:07 

    >>59
    これ、たけし本人だったらバカうけするんだけどたな😂芸人上がりだから独特なやり口でウケる😂

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 20:26:55 

    邦画なら入ってる方と思ってたけど時代劇だから制作費がかなりかかったんだね。こういうときの尻拭いは前は森さんがやってきたと思うけどこれからは誰がやるの?まさかあの嫁?

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 20:27:36 

    大河ドラマと比べたら登場人物に迫力があったという点において、よかったと思う

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 20:29:14 

    エンドロールで〆さばアタルって名前の人がいた
    多分軍団の人なんだろうな

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 20:29:52 

    予告は重厚感あって面白そうだった
    私はグロNGだから無理そうだけど

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 20:30:37 

    年齢設定と役者の設定が乖離しててなあ

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 20:32:30 

    >>100
    そういう人はドラえもんとか窓際のとっとちゃんとか観に行けば良いと思うの

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/23(土) 20:32:35 

    >>55
    とくにアメリカだと映画は投資なんだよね。興行成績が大事でいくら儲けが出たかが重要だから、当たらないと有名監督でも次回映画撮れるチャンスが来ない。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/23(土) 20:32:42 

    どの程度のグロだろ 見たいけど怖いのは嫌なんだな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/23(土) 20:36:21 

    グロ有り時代劇見たいし配信来ないなら行こうかな
    何よりたけしのフガフガ喋りが嫌いなんだよね
    いたでんもそれで挫折したし、監督だけしといてくれたらいいのに

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/23(土) 20:39:55 

    信長でコケたよ
    本人の秀吉と

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/23(土) 20:41:44 

    15億ぐらい自腹で出せるだろうし
    スポンサーありきなんだから屁でもないわな
    資金の心配なんかシャマランのように自宅を抵当に入れてから言え

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/23(土) 20:42:14 

    知り合いが観に行ってたけど、つまらなくて途中で退席したって言ってた

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 20:43:48 

    観てないけど伝え聞く感じからすると、大島渚のご法度やりたかった?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 20:45:55 

    >>113
    タイトル通り首がスパスパ切れるよ
    初っぱなから首なし死体も出てくる

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 20:48:14 

    >>100
    そんなの人それぞれでしょ
    私は非現実的なドキドキするものが見たい

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 20:49:42 

    >>95
    製作サイドの、コケた!ヒットしなかった! は、どうでもいいかな。

    私にとっては、この映画は面白かったので。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/23(土) 20:54:38 

    順天城の戦いとか映画化して欲しい。
    洪武元年の皇帝になった親戚の名前が「五一」だったり日本特有の名付け方だから不思議なんだよね。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/23(土) 20:54:45 

    >>2
    記者会見でジャニー北野川ですって挨拶したけど滑ってるし何が面白いかさっぱりだけど、Xではおもしろい!流石殿!みたいに崇められてて気持ち悪い

    +14

    -10

  • 124. 匿名 2023/12/23(土) 20:55:51 

    >>116
    北野武の映画は、一本いくらで報酬をもらい、
    映画がコケても責任はとらない、という契約だそうです。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/23(土) 20:58:25 

    映画館の方も大きなスクリーンは翔んで埼玉だったよね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 21:01:59 

    この映画、役者が皆イキイキしてたね
    すごく良かった

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 21:02:43 

    歴史好きで時代劇大好きな私、ワックワクで観に行ったんだけど周り2人は寝てました(小声)

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 21:04:56 

    >>99
    うちの華族 ← パワーワード

    +31

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 21:06:18 

    今月休みなくて観てない。
    年末まで、やってるかな?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 21:06:34 

    たけしがガル男やってたら笑えてくる😂

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 21:13:51 

    この夏いちばん静かな海って映画が好き

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 21:15:17 

    >>53
    たけしは自分無しで撮りたくて、そういう本にしたこともあるんだけど、それだとそもそも企画が通らないって言ってた。

    名前も通ってるし、たけしファンって一定数いるしね。

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 21:15:30 

    首面白かったよ
    でも人には勧められない

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 21:19:10 

    私は面白く観たけど『首』が大ヒットする世の中は嫌だ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 21:20:39 

    私も面白かったな〜!
    でも、好きじゃない人も沢山いると思う。
    そもそも、たけしも万人受け狙ってないしね。
    たけし映画っていつもそうだよね。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 21:22:24 

    すまんゴジラ観に行ってた

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 21:23:06 

    私は面白かったよ!
    2回観に行った
    でも見る人選ぶかなぁ友だちはちょっと誘えない

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 21:23:38 

    >>10
    私はまず「その男狂暴につき」から順番に観ようと思って、観て、何とも言えない嫌な感じがして他は観ていない。

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 21:26:42 

    >>10
    ヤクザとか殺しとか苦手なら駄目だと思う
    バイオレンス多いから

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 21:29:24 

    だから,冒頭の7分間公開したんだね。
    北野映画は、賛否両論あるよね。
    冒頭の見たけど、あんないい役者ばかり揃えて
    秀吉役がたけしで、武だけが浮いてる感じ。
    他のいい役者さん使えば良かったのに。
    冒頭公開見たおかげで、映画見に行く気失せた

    +1

    -7

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 21:31:56 

    >>31
    試しにブロックしてみたらマジやんww
    今日1笑わせてくれてありがとう

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 21:34:23 

    怖いの苦手だから行かない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 21:36:19 

    予告動画、名古屋弁のトチ狂った加瀬亮信長が良すぎて観たい気もするんだけど、戦国武将とかに関して予備知識が全くなくても話分かるかなあ?

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 21:38:32 

    >>14
    大島渚監督のリスペクトか思ったほど正統派でしたね笑

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/23(土) 21:39:48 

    崇められ過ぎ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/23(土) 21:40:13 

    >>25
    家康公の影武者の数よ笑

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/23(土) 21:40:47 

    この人の映画観たこと無いし
    今回のも間違いなく観ないが
    それより 最近テレビやネット記事でのたけし上げが鬱陶しくてたまらなかった

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/23(土) 21:44:24 

    >>66
    平日昼に行ったら時代劇好きそうな高齢の男性が沢山いたよ
    ポスターが格好良くて時代劇ファンなら見たくなるかも

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/23(土) 21:47:28 

    >>25
    その話だけで面白そうw

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/23(土) 21:47:36 

    首面白かったよ!!
    邦画の中では普通にまぁまぁ楽しめた

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/23(土) 21:47:47 

    >>1
    自分で役者すんなよ

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2023/12/23(土) 21:48:31 

    >>1
    先週末に「首」観に行ったよ
    楽しみにしていたんだけどイマイチだった
    たけしさん腕落ちたなぁ...って思った
    客目線が偉そうに批評して恐縮w

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/23(土) 21:53:11 

    >>21
    先に海外で公開すれば日本での大入り確実だろうね

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/23(土) 21:54:15 

    誰かが失敗したとか、この作品がコケたとか
    そんな話好きねぇ

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/23(土) 21:55:33 

    この人の映画の良さが分からないしテレビ出てでも痛いよ

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2023/12/23(土) 22:00:23 

    >>10
    HANA-BIは良かった

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2023/12/23(土) 22:02:50 

    >>143
    詳しくない方がこの映画での人物像が楽しめるかも
    話も騙し合いと駆け引きで進んでいくし
    信長も、どこかで信長らしくなるのかと思ったら最後までトチ狂ってたw

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:07 

    テレビ局が一番切りたがっている大御所芸人らしい。一時間数百万円のギャラなのに個人視聴率が悪いとか。さんまとかはまだいいらしい。たぶん数年内に切られると思うので、昔は自腹で製作費の一部を出してたらしいけどもうやめた方がいいと思う。アウトレイジとかレンタルで安く借りてみる分にはいいけど映画館で見るほどのないと思ってた。まあ今回はKADAKAWAもトータル数億の赤字で済むだろうけど、もうヒットする映画を作るのは難しいと思う。映画業界って昭和のころからヒットした大衆向けの作品の利益のおこぼれで芸術的作品を赤字覚悟で低予算で作る伝統があるらしいけど。そういう作品の中で一割価値あるものができても大半は独りよがりの自称芸術家の老害監督の作品らしい。

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2023/12/23(土) 22:04:09 

    >>10
    夜中放送してたこの人の映画見たけどやくざ臭が強くて最後までは無理だった
    お笑いやってた時も良さが分からなかったし韋駄天もこの人のシーンだけ何言ってるか分からなかったし、私には理解不能なんだと思う

    +11

    -4

  • 160. 匿名 2023/12/23(土) 22:05:13 

    >>25
    私も面白いって聞いた

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/23(土) 22:12:23 

    暴力的な北野映画はマンネリかな
    テイストを変えた方がいいかもなぁ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/23(土) 22:13:19 

    アウトレイジの新しい作品で機関銃を持って会場に乗り込んでバンバン皆殺しにしてたけど、メキシコとかならいざ知らず今時そんなことしない。若者はあんまり入ってくれないし。ちょっとの失敗で〇したら逃げ出すし。やるとしたら裏切りとかで、触れただけで激痛する薬品とかでやるくらいらしいけど。○○会にがさ入れしたら出てきたらしい。まあリアリティがない。ゴッドファーザークラスの作品なら大したものだと思うけど。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/23(土) 22:23:07 

    予告動画、名古屋弁のトチ狂った加瀬亮信長が良すぎて観たい気もするんだけど、戦国武将とかに関して予備知識が全くなくても話分かるかなあ?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/23(土) 22:23:49 

    >>125
    【翔んで埼玉】
    上映館数多い、スクリーンも大きいところだし時間も多いし宣伝もしまくり特番もあった
    そのうち地上波でも放送する


    【首】
    そもそもR15だから観に行ける人が限られる
    上映館数少ない、小さなスクリーン、限られた時間からしか選べない、宣伝ほぼしてない
    地上波では絶対放送しない

    だからこの二つを比べるのは変な話

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/23(土) 22:24:11 

    >>12
    釣られちゃいけないよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/23(土) 22:24:45 

    この作品もレンタルで500円以下なら出してもいいと思うけど映画館で2000円くらいはちょっと無理。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/23(土) 22:25:57 

    >>138

    私は「その男狂暴につき」を観て首を映画館で観に行こうと思った派

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/23(土) 22:31:05 

    >>53
    ある程度たけしが出ないと予算が通らないらしいよ

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/23(土) 22:33:02 

    >>143
    知らなくても楽しめるけど信長・秀吉・家康・明智・荒木辺りの予備知識があるとより楽しめるかも

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/23(土) 22:34:08 

    北野さんの映画良いと思う人のどこが良いのか本当に知りたい
    感性の問題あるにしても一つも良いと思わないので良さを、教えて欲しい

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2023/12/23(土) 22:35:14 

    >>31
    試しに>>2をブロックしたら>>2に対するコメントも全部消えたんだけど。。。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/23(土) 22:35:55 

    >>158
    らしいらしい

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/23(土) 22:37:06 

    影の監督と言われた森さんをたけし軍団と囲んで日本刀で脅して追放したから
    もう武にはまともな映画は撮れないだろう。
    と書かれてたな

    本当だったみたいだね

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2023/12/23(土) 22:38:08 

    >>1
    海外での興業収入はないの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/23(土) 22:41:07 

    >>170
    別に知る必要ない
    好きな人は好き、嫌いな人は嫌い
    北野映画はそういうもんよ 

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/23(土) 22:41:13 

    >>81
    衆道とBLは違うんだけどなあと思ったのと
    荒木村重の籠城や本能寺の変の動機の
    北野新説が見られるかと思ったら
    みんな衆道のもつれにしちゃうのか
    というところが思ってたのと違った

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/23(土) 22:41:25 

    >>158
    たけしがよく言ってたよ
    何も作り出さずに文句ばかり言ってるやつが一番楽だよなって

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/23(土) 22:46:41 

    時代が時代なのかね。
    どうにもミリオンが出る予兆が見られない。
    てか北野武ってなんで暴力を軸にした作品が多いの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/23(土) 22:50:26 

    >>173
    次はヤクザVSネトウヨを作って欲しい😂

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/12/23(土) 22:50:36 

    >>11
    うーん、制作費回収出来なかったら駄目なんじゃないの

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2023/12/23(土) 22:55:16 

    >>170
    嫌いなら知らなくても良いんじゃない?
    私は印象に残るシーン(色であったり画だったり音だったり台詞だったり空気だったり)をつくるところが好き
    ただ好きな人は自分の好きを北野映画に見つけられるけど嫌いな人は無理して観る必要も知る必要もないと思う
    他の監督の自分の好みの作品を観れば良いと思う

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/23(土) 22:57:27 

    私はすごくよかったけど、女性には勧めにくいね。観客もほぼほぼおぢというよりお爺さんだった
    綺麗ごとをほざかない大河って感じでスカッとできた。あと加瀬亮の色気がヤバい

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/23(土) 22:59:57 

    観ようと思っていたら、いつの間にか上映時間が最初か最終だけになっていたので断念

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/23(土) 23:10:34 

    >>170
    所謂「北野映画」の良さは
    削ぎ落とされた美と、カタルシスだと思う。

    好きじゃない人もいるって分かるし、それでいいと思うけど、私は大好き。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/23(土) 23:11:52 

    >>6
    名作だけど、売上が悪いタクシーの運転手が深夜残業の末過労による居眠り運転で事故死してしまうシーンが見ていて辛い。

    今ならパワハラで訴えられる話なのにこれが当たり前だった昭和が恐ろしいし、昭和の悪しき風習のせいで日本の若者は生きる希望を失っているよね。

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/23(土) 23:15:40 

    >>14
    私、友人に薦められて観て、楽しんだは楽しんだけど「これ人に薦めるのすごいな」とは思う内容だった笑
    首がいっぱい飛ぶとしか聞いてなかったぜ…

    +35

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/23(土) 23:28:25 

    >>143
    加瀬亮はトチ狂ってるけど、ちょっとオラつきながら馬上にいる姿はかっこよかったよ

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/23(土) 23:29:17 

    >>184
    そういえば今回は観ながら説明が多いなーって感じたけどなあ

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/23(土) 23:48:54 

    >>185
    タクシー運ちゃん役の俳優さん、キッズリターンから数作品出た後に引退してるっぽいんだけど、今何やっているのかたまに気になってる
    調べても全く情報が出てこない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/23(土) 23:50:19 

    >>9
    この対談面白かった!
    ジャニーズと松本人志の映画についてはもっと突っ込んで話してほしかった

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2023/12/23(土) 23:54:59 

    >>28
    えっ!それで奥さんあの仕上がり?

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 00:09:39 

    加瀬亮の信長が凄かったよー
    俳優陣豪華だし下手な女優ほぼいなくて面白かったー

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 00:19:51 

    二十六世観世宗家の観世(清和)さんにきてもらって撮影したという能楽のシーンが美しかったな

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 00:21:47 

    >>174
    まだカンヌのプレミアム上映一回だけでしょ
    全世界同時とかじゃないから日本の公開のあとに海外だよ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 00:35:44 

    なんで毎回本人が出るの?まじで滑舌が最近心配になるレベルなんだけど、、大丈夫なんだろうか
    あと、アベマの石橋貴明の番組に特別ゲストで出て来たけどまじで面白くなくなってて寂しかった。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 00:36:59 

    わたしも恐る恐る見に行ったけど
    おもしろかった!

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 00:39:37 

    >>9
    まだたけしファンもいっぱいいるけど
    何を言っても森社長を刀でおどそうとした強烈なパワハラがあるから
    すんなり聞き入れることができないんだよなー

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 00:45:26 

    エンドロールになって皆シーン
    静まり返ってぞろぞろ席を立ってた
    ほんとラストシーンの見事な
    スベりに冷え上がったわ
    ほんと駄作も甚だしかった
    風雲たけし城やタケちゃんマン
    レベルで、海外映画祭の
    スタンディングオペレーション
    5分なんて信じられない
    斬首や切腹のグロがウケただけ
    では (カミカゼ狙い)
    日本の戦国武将をコケにした作品

    座頭市のタップシーンでダサい
    ウケ狙いしてた感がまたもや
    満載だったわ
    良くなかった衆道の絡みもエグい
    だけだった

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 00:50:17 

    >>194
    アメリカやイタリアの地方の映画祭でも上映してたみたいよ。

    カンヌだとアウトオブコンペになっちゃうから
    いつものようにベネチアに出せばコンペに選ばれたんじゃないかと思った。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 01:01:05 

    >>151
    別の人に演じてもらいたかったけど、武が出ないと予算が出なかったんだとさ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 01:21:09 

    >>199

    >>174の人は映画祭じゃなく普通の一般公開のことを言ってるのかと思った
    ベネチアは確かに選ばれそうだね

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 01:25:32 

    >>157 >>169 >>187
    ありがとう
    では169さんに挙げて頂いた人たちを軽く予習して今年最後の映画見納めに行ってきたいと思います!

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 01:40:19 

    >>9
    左側の奴見たくない
    持ち上げる奴が悪い

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 01:50:37 

    >>197
    現在進行形で変な女に洗脳されて、家族も捨てて、軍団も捨てて、今までのスタッフも捨てて、高いギャラを要求してガチで洗脳状態続いてるよね。
    このレベルの人がここまで現在進行形でおかしいの珍しいと思うわ。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 01:51:41 

    たけしを面白いと思ったことが一度もないし、軍団がキモい

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2023/12/24(日) 02:10:42 

    >>58
    所詮記事なのでどこまでが本当かは分からないけど、通常は映画の宣伝も込みでの契約なのに宣伝するにさらに契約が必要と奥さんと角川が揉めたと

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/24(日) 02:17:25 

    >>58
    そんなのに洗脳されて今までの味方を全て捨てたたけしが悪い。
    たけしに従って社長を恫喝していた軍団連中も、まさか自分たちが捨てられると思っていなくて、今の女やべえって思ってるよね。共演も全然ないし。
    遺産で揉めそうだけど実子いるし、孫とも養子縁組してるし、今の奥さん総取りにならないしね。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/24(日) 04:31:41 

    どこの視聴者層をターゲットにするかによる
    普段頭を使わない層は重厚感とか演技力とか重視しない
    そもそも映画ほどの長さもまともに見れない
    CMすら飛ばすような層は見ないと思う
    観に行く人は行くし気にしなくて良いと思う

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/24(日) 04:35:06 

    昔からたけしの映画は興行収入悪くて採算取れないって言われてたよ
    それでも作り続けてるのは何か大人の事情があるのかな

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/24(日) 04:46:58 

    副島くんが結構おいしくて良かった。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/24(日) 05:09:11 

    >>68
    ぜひ観てみて下さい。面白かったです。

    加瀬亮さんも西島秀俊さんも素敵でした。
    西島秀俊さんは私あまり好きではなかったんですが、好きになりました。加瀬亮さんはもっと好きになりました。
    大森南朋さん、中村獅童さんも上手いなぁって思いました。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/24(日) 07:26:38 

    >>7
    ぜんぶ取られてパンツしか無えのよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/24(日) 09:02:50 

    >>111
    最近のドラえもんはそんなに癒されない
    結構精神的にくるセリフが多い

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/24(日) 10:05:41 

    >>3
    まっちゃんも映画失敗してるよ、万人受けしないのよね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/24(日) 10:07:58 

    >>1
    首面白かったけどな
    北野武の映画初めて観たけど
    男同士の痴情のもつれとその隙を突く狡猾さが歴史を作っていくのがリアルだった

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/24(日) 10:18:33 

    自分にとって、この監督の作品だから見ようと思う生きてる日本人の監督はたけしさんだけだから、健康に長生きして人生の最後まで1本でも多く映画を撮ってほしい
    アウトレイジ最終章が最後だと思ってたから首が見れて本当に嬉しい
    次は浅野忠信さん主演で笑えるやつが撮りたいと言ってるね

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/24(日) 10:37:41 

    >>100
    自分もヤクザの罵倒やバイオレンスは苦手なんだけど、その奥に見えてくるたけしの映画独特の切なさが好き

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/24(日) 10:38:27 

    >>132
    >>168
    そうだったんだ!
    ビートたけしが監督するってだけで企画通って予算も付きそうなのに
    映画業界って厳しいんだね
    ただの出たがりおじさんだと思ってた
    たけしごめん。。。。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/24(日) 10:53:54 

    アウトレイジは一話目はすげえ~てなったものの
    作品が続くと飽きたというかもういいや…て虚無になったので
    予告で信長が暴れ回ってるの見てどうしようって迷ってたけど
    >>14さんのレスで興味が出てきた

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/24(日) 11:51:28 

    >>215
    あの描写がリアルかどうかは分からなくない?w

    +3

    -4

  • 221. 匿名 2023/12/24(日) 11:59:37 

    冒頭の川の映像に惹き込まれてそれだけで3年ぶりに映画館に行ったよ
    15億であの映画作ったの凄い。もっとかかってると思ってた
    武の秀吉はちょい無理があるけどでも武がやるならやっぱりあの役だよなって納得できたよ
    あと何気に岸田一徳さんの滑舌の良さに聞き惚れたわ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/24(日) 12:02:45 

    >>204
    横だけど軍団も自活できてる人もいるし、自活できない人はちゃんと頑張らないといけないしいつまでもたけしが面倒見なくても良いと思うよ
    「軍団も還暦超えてるやつが増えてきた」ってたけし言ってた

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:27 

    >>182
    時間帯によるかも
    私がみたときはカップル(夫婦?)、女子同士もいたしお爺さんいなかったけど男の人もいた
    西島さんと加瀬亮とエンケンさんと岸辺一徳も最高によかった
    今まで見た時代劇で一番男臭くて汚くて切なかった

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/24(日) 12:35:36 

    映画で大ヒット出すのって莫大な予算と時間が掛かるんじゃない?その見返りは大きいと思うけどクラシックオーケストラとか見てるとつくづくその苦労がわかる。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/24(日) 13:18:01 

    >>99 >うちの華族

    やんごとなき家系の方ですか?

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/24(日) 13:44:49 

    >>1
    映画産業自体が厳しいよね。
    私も興味があるけど、地上波かアマプラあたりで放送されたら首も見るよ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/24(日) 13:54:26 

    >>205
    江頭の芸風なんて井出らっきょそのものじゃんw

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/24(日) 14:08:44 

    正直良い作品が出来たとしても予算に見合わせるのは難しいと思う。そもそも視聴者は殆ど観る余裕もないくらい生活に追われているから広告との打ち合わせがポイントになってくるんだよね。良い作品を作る事と広告活動を維持するのは、それこそ絶大な労力が伴ってくる。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/24(日) 14:49:45 

    >>46
    私の母もたけし嫌いなんだけど・・・
    もしかして私のお母さん?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/24(日) 15:26:22 

    >>1
    海外のファンがいるからいいんじゃないの
    海外で興行収入ありそうだけどな
    この人の映画は受け入れやすいのとそうでないのと差が激しい

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/24(日) 16:15:51 

    >>1
    観に行ったけど途中で寝てしまった。ストーリーが淡々と進んで行くから盛り上がりに欠けるんだろうね。宣伝用のCMの方が面白かったわ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/12/24(日) 16:20:23 

    >>226
    前にも書いて下さった人いますが、たけし映画配信ありません
    内容的にテレビでもできません

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/24(日) 16:33:03 

    >>4
    私は面白かったけどなー
    漫画の実写化以外の邦画は応援したいと思ってるし

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/24(日) 17:13:20 

    >>15
    何喋ってるか分かった?
    たけしって滑舌悪くて

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/24(日) 17:41:12 

    >>1
    北野映画は海外でも上映されるし世界でDVD売れるし、外国でテレビ放送されてそのお金が入ってくるから実際はそんな赤字にはならない。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/24(日) 17:44:33 

    >>31
    がるでアレな人が毎回必ず武を誹謗中傷しにくるんだよね

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/24(日) 18:58:21 

    >>1
    本能寺の変って散々やってるもんね
    豊臣秀吉黒幕説とか徳川家康黒幕説とか

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/24(日) 19:05:07 

    >>11
    2回みたよ。
    めちゃくちゃ面白かったけどな。
    あれは絶対映画館で見たほうがいいと思う。
    でも、日本史よく知らないと楽しめないのかも。

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/24(日) 19:11:48 

    >>223
    私が行った時はおばさま同士も多かったのが意外だった。
    そんで笑い声が上がってたのも意外。
    私は退屈だと寝てしまうタイプだけど、引き込まれて最後まであっという間だったよ。
    ただ、この手の映画って気軽に友達誘えないのはある。だからおばさま同士って羨ましかった。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/24(日) 19:12:56 

    弁が立つイメージの秀吉を 呂律が回ってないたけしが演じて 大丈夫だったの?
    たけしが他の武将にへり下りながら立ち回る姿も 想像出来ないけど

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/24(日) 19:13:47 

    >>208
    確かに、漫画原作とかに慣れてるとストーリー追い切れないかもね。
    原作知ってれば頭使わず見られる。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/24(日) 19:53:30 

    >>1
    コケても保険に入ってるから大丈夫らしいよ。最低限の保証はある。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/24(日) 20:02:45 

    >>240
    やたらとカリスマ性のある貫禄十分な秀吉だった
    でもお茶らけてて、まあ、タケシそのまんまで面白かったよw

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/24(日) 20:22:45 

    >>10
    一番静かな海(あの夏、一番静かな海だったかも)はいい映画だと思います
    暴力出てこないし。
    見られるかわからないけど、教祖誕生も面白かったですよ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:31 

    >>234
    たけしの台詞は短いから問題なかった
    あとテレビよりハキハキしてた

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/28(木) 09:22:06 

    >>185
    本人だけならともかく誰か巻き込んでたら無理すぎる

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/28(木) 09:23:55 

    >>208
    CM飛ばす層てなんなん
    あんなつまらんもの飛ばすに決まってるやろ
    好きな映画ドラマなら録画して飛ばす

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/07(日) 18:46:59 

    今日見てきたよ
    加瀬亮の尾張弁信長最高だったわ
    映画館行って良かった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。