ガールズちゃんねる

作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

119コメント2023/12/29(金) 22:58

  • 1. 匿名 2023/12/23(土) 15:43:20 

    どちら派ですか?
    制作費は限られています。
    両方に注ぐほどの予算がなくて、どちらかに偏るのは分かるのですが、主は耳で楽しむタイプなので、声優さんの演技が上手い方がいいです。
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:16 

    絵がダメだと見る気にならない
    声は慣れる

    +154

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:23 

    作画じゃない?
    声優さんはそんな下手な人いないじゃん

    +93

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:32 

    どっちかなら作画かなあ
    割とあるけどクソ作画だと渾身の演技も台無しになるよ

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:33 

    作画かなぁ…
    声優の演技はDAIGOレベルに酷くなければ何でもいいよ

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:37 

    棒読みだと入り込めない

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:12 

    どっちも極端なら作画
    作画悪ければ見る気になれない

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:28 

    作画

    蟲師とか映像綺麗すぎてずっと観ていたいと思わされた。
    声優さんもすごいんだけど!!!

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:31 

    声優はどのアニメも同じ顔ぶれで大差ないと思う

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/23(土) 15:45:58 

    作画の方が個人的に大事
    青のオーケストラとか作画が残念で…

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/23(土) 15:46:22 

    アニオタがよく言ってる神作画ってのがよくわからない
    一般人からすればクレしんくらいの映像で充分

    +5

    -17

  • 12. 匿名 2023/12/23(土) 15:47:13 

    作画でしょ
    鬼滅も作画が悪かったらヒットしなかった

    +63

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/23(土) 15:47:15 

    作画
    綺麗なアニメーションじゃないと観ようと思わない
    声優さんが言ってたけど、アニメ界では声優の立ち位置は1番下なんだって

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/23(土) 15:47:25 

    >>8
    綺麗だよね
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/23(土) 15:47:43 

    町並みが上手く描けてるアニメは当たり
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +35

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:01 

    完全に作画に力入れます。
    やっぱり絵が下手だと見てられない。
    作画がキレイだと声とかよっぽど気にならないなぁ。

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:11 

    作画崩壊レベルでなければ気にしない

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:27 

    海外ドラマだけど初代「ビバヒル青春白書」と「24」は声優さんがうますぎてぴったりはまってるので吹替版でしか見なかった。一度吹替なしで見たけど、逆に俳優さんがすごい棒演技に感じてつまらなかった。声優が良いから成功した例って多いと思うのよね。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:42 

    今期の(終わったけど)お嬢と番犬くん観てた人います?作画酷過ぎませんでした?SNSでも話題でしたねw
    好きな声優だったから観てたけどかなり苦痛でした。
    作画って大切。

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:43 

    放送版とBluRay版で作画の差し替えがあったり追加シーンあったり大変だなぁと思う

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:46 

    お嬢と番犬くんの作画が、びっくりするほど酷かった…
    作画が酷いと話の内容が入ってこないから作画に力が入ってるほうがいい

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/23(土) 15:49:00 

    >>2
    しっかり成長して上手くなる場合もあるしね
    絵は途中から良くなるどころか力尽きたのか?みたいなのもあるし

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/23(土) 15:49:15 

    声優さんって昔ほど下手な人いる?棒読みみたいな人は昔よくいたけど、今みんな上手じゃない?下手な演技ってどんな演技?
    個人的にきついのは萌声ばかりのアニメだけど。それ以外の上手い下手がいまいちわかんない。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/23(土) 15:50:01 

    ボーボボみたいにNGなし、提供なしでもやりたいっていうだけで現場のカンパで続いちゃうアニメみたいです。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:01 

    銀魂

    釘宮理恵はうますぎる

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:06 

    声優さん変わるとダメな方だわ
    銭形
    毛利小五郎とか前の声じゃないと

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:13 

    >>17
    アニメーターさん疲れてたのかな

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:22 

    当たり前に見てるけれど、作画が良いと見やすい。
    ハイジも、現地に行ってキチンと書いてるし。
    日本のアニメは作画が、素晴らしい。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:32 

    あからさまに低予算なのって分かるよね
    作画の線が少なくて髪の影をデジタルのグラデでごまかしてるのとか

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:35 

    話が面白ければ良い。どっちも崩壊レベルまで達してなければ気にしない

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:39 

    >>15
    デキ猫も良かったよね
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/23(土) 15:52:11 


    プロダクションIGとかが作るSFアニメを見てるけど作画は重要

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/23(土) 15:53:11 

    作画良すぎてヌルヌルになるのは正直ちょっと観るの疲れる。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/23(土) 15:53:12 

    >>23
    演技過剰やイケボや萌え声を作りすぎてるのも
    実写吹き替えだと気になるけどアニメではあまり気にならないね

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/23(土) 15:54:22 

    作画かな、絵が酷くてワンピース見なくなった

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/23(土) 15:55:17 

    >>4
    そういえばレイアースと仙界伝封神演義とガンダムSEEDは、アレな作画に意識が持ってかれて声の印象が二の次だったわ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/23(土) 15:56:25 

    ギャグなら声優
    雰囲気を楽しむアニメなら作画

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/23(土) 15:56:57 

    >>14
    背景職人すごいね

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/23(土) 15:57:11 

    >>2
    芸能人声優の棒読みは作品に集中出来なくて嫌だな

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/23(土) 15:57:21 

    アニメはあまり詳しくないけど、3Dみたいなアニメが苦手
    これから増えるのかな
    きれいな作画のアニメで原作を知ることが多いから、作画って大事だなと思ってる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/23(土) 15:58:29 

    スーパーカブは作画は良かったんだが

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/23(土) 15:58:54 

    好きな作品が小学生が描いたのかってくらい酷い作画でみるの辛かった
    声優さんが豪華なだけに

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/23(土) 15:59:45 

    >>12
    リボーンとDグレは作画がアレでヒットしなかったと思ってる。
    旧るろ剣は主要キャストがアレだったけど当時としては作画はまぁまぁだったし、神作画だった志々雄編は人気あった。
    東映版遊☆戯☆王は良キャストだけど作画はアレで微妙だったし、半年で終了した。
    風間版遊☆戯☆王は結構続いたよね。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/23(土) 16:01:12 

    十二国記の作画がアレな回は久川さんや鈴村や子安や桑島さんが居てもキツかったぜ…。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/23(土) 16:01:25 

    >>33
    あ、なんかわかる
    不気味の谷というか、あんまりヌルヌルだとちょっと違和感強くなるよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/23(土) 16:04:22 

    >>10
    残念だったねー!漫画は読んでるけど、アニメ見るのやめちゃった!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/23(土) 16:05:04 

    進撃の巨人は作画も声も完璧だと思う。

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2023/12/23(土) 16:05:13 

    >>3
    ジブリの風立ちぬみたいに声優でも役者でもないのが主人公だったのは厳しかった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 16:07:30 

    >>2
    もののけ姫もハウルも大ヒットだもんね。
    絵と脚本が良ければ何とかなりそう。

    絵だけそこそこで脚本とキャストをミスると「竜とそばかすの姫」みたいになる。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 16:10:14 

    絶対に作画
    そんなに下手な声優はいない
    作画がダメなのは見てても話が入ってこない

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 16:10:51 

    聞くに耐えないレベルの演技ってそんななくない?

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 16:11:19 

    >>47
    甲鉄城のカバネリは作画も声優もそれなりだったはずだけどイマイチ売れなかったね
    やっぱり話が面白くないと
    カバネリ作らずに早めに進撃の巨人作り続けてくれてたらどんな感じだったんだろう

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 16:11:53 

    作画かな。声優があんまり酷かったら字幕にして音消してみるわ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 16:12:47 

    >>43
    るろ剣、NARUTO、犬夜叉はBGMの効果も大きいと思う

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 16:14:19 

    物語や演出やテンポがちゃんとしてたら、演技だな
    作画が微妙なアニメなんて見慣れてるし、余程じゃなければ予算がないんだなーとしか思わない

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 16:15:30 

    作画が苦手な絵柄だと見る気にならない
    声優の演技が下手な場合はミュート+字幕付きで見れば良い

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 16:15:51 

    私は作画かな。
    でも、どちらも良ければ言うことなしなんだけどね。
    「パタリロ!」は声優さんも上手かったし、絵も綺麗で良かった。
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 16:18:01 

    作画がキツいキツい思いながらも最後まで楽しめたよ
    ほんと作画残念だったけど
    声優のギャラで全部吸い取られてそうなアニメだった
    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 16:21:35 

    >>2
    ジブリは作画全振りの極みですね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 16:22:12 

    >>58
    モブせかで思ったけど
    大事なのは脚本

    絵も声優も良くても脚本がダメなら全部台無し
    そう、例えば2回目の封神演義のアニメ化とか

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 16:23:10 

    >>38
    私も大好きな作品だけど、監督が原作愛が強く作画こだわりすぎ(制作費かけすぎ)て会社のアートランドが倒産してしまったくらいだから…
    蟲師は海外人気も高いし、せめて配信での収入が主流になった今の時代に作られていたら違ってたのかも?

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 16:24:21 

    >>43
    脚本が夕方アニメ過ぎる脚色だったのもあると思う
    時代が惜しかったよね
    もうちょっっと後なら、ちゃんと大人向けのアニメとして作らせて貰えただろうに

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 16:26:16 

    声優が酷いと見る気なくすから声優かな

    この人の声とか不快で仕方ない



    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +3

    -24

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 16:30:08 

    >>61
    畳を歩くシーンで体重かかったら畳がちょっと沈み込むところまで描かれててビビった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 16:34:04 

    ポケモンの作画はすごいと思う

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 16:36:38 

    作画かな、ジブリが良い例

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 16:38:58 

    幽遊白書かな?
    作画も良かったし、洋画吹き替えも演ってる方が何人かいる上手い声優さんばっかりで良かった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:03 

    作画だな~
    作画とテンポが良かったら見続けられる気がする

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 16:39:59 

    演技というか主要キャラの声が苦手な感じだと無理

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 16:42:52 

    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 16:42:52 

    >>61
    そうなんだ!一話見て辞めたことあるから見てみたくなった
    実力ある人たちは別の会社に転職できたのかな
    才能が勿体無い

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 16:44:33 

    bananafish 原作読んでたんだけどアニメ見たら演出と音楽と声優の演技のうまさのせいでめちゃくちゃ泣いた
    漫画では泣かなかったのに

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 16:45:45 

    >>43
    リボーンは、しっかり作画してもらってリメイクできたら今でもヒットするんじゃないかとすら思う

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 16:54:55 

    >>61
    アニメが間に合わなくて?声優さんとスタッフの対談流してたことがあって
    大量の蟲が飛んでいるシーンを手描きなんですよとドヤってた
    そこは3Dでやっとけよと思ったけどモデル作ったりと手間がかかるんだろうか

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 16:55:24 

    声優が上手い方
    ジブリ、新海、細田あたりのは声優のせいでまったく集中出来ない。せめて主役だけでも上手い人を使えばいいのに。

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 17:00:00 

    >>12
    綺麗なのは良いけど
    キャラクターの顔が変わって行ってるのが残念
    目をデカくし過ぎないで欲しいんだけどなぁ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 17:08:49 

    >>25
    銀魂は声優の演技の方が大事かもね。
    あのギャグの時の早い言い回しとかプロじゃなきゃ無理でしょ。作画崩壊どころじゃない、bgオンリーの全く画面動かない時でも楽しめたのは声優さんの声ありきだったw

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 17:13:20 

    >>2
    作画は原作ありだと余計に、静止画より崩れるってどういうこと!?って見る気にならない

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 17:30:29 

    エクスアームと薔薇王の葬列は声優は良かったのに作画崩壊でダメだった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 17:30:37 

    >>1
    声優は全員うまいのでは?毎回オーディションで選抜されてるんだから。

    駿映画の素人起用を除いて。あれは毎回最悪だよ。

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 17:37:50 

    >>5
    マリコ様
    ゴーリキ様

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 17:42:02 

    天国大魔鏡は作画が綺麗でアクションシーンが見やすかった
    最低限なにしてるかわからない演出はダメだ

    作画に力が入ってるアニメ、声優の演技が上手いアニメ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 17:47:20 

    >>43
    私Dグレはアニメが先で作画も内容も地味って印象だったから、後で原作読んだ時は色んな意味でクオリティー高くて、もったいないって思ったよ。
    リボーンは原画展開催するみたいだけど、リメイク流行ってるから再アニメ化しそうじゃない?今ならブリーチみたいに綺麗な作画になりそうよね。
    Dグレは二期円盤中止とかでめちゃくちゃにされたからその可能性は無さそうだけど😭悔しい

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 17:56:38 

    自分は作画の方が絶対重要  背景もだけどキャラデザインも
    黒執事の新しいアニメがはじまるけど昔はセバスチャンの顔がよく伸びまくっててイヤだった
    女性向けのイケメンアニメってよく作画崩壊してるような気がする ツイステもアニメ化するらしいけど大人っぽいキャラは顔が伸びるんだろうな〜 崩壊してるのが予想できるのが怖い

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 18:00:50 

    >>19
    観てました!最初は気のせいかなと思っていたけど、回を重ねるごとに酷くなりましたよね。最後の方はもはや間違い探しwSNSなかったら脱落してました。
    イベントなければ円盤1枚も売れなかっただろうな。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 18:12:31 

    BGMがいい

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 18:21:02 

    >>83
    横ですが、Dグレのアニメはストーリー展開の改変や沢山のアニオリのせいで構成が変になっていたり、ご都合展開やキャラブレしていたりで原作の良さを潰してましたよね。作画は一期も二期も崩れていたし。

    自分は声優は慣れるから我慢出来るけど、顔や身体が原作より崩れていたりバトルの迫力が落ちていたりとかは観るのが苦痛だし耐えられない。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 18:42:11 

    >>84
    映画まで担当してた人亡くなってるからキャラデザ変わった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 18:42:46 

    >>43
    遊戯王は原作から入ったけどDM版はキャストも作画も酷くてショックだった
    後から見た東映版の方がキャストも作画も良かった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 18:48:33 

    >>17
    こわいこわい!
    リボンがカマキリの鎌に見える

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 18:52:00 

    >>77
    銀魂は監督脚本も声優もちろんいいんだけど
    珍しくテレビ局側も頑張ったアニメだと思う
    テレ東だから出来た番組って感じがする
    全国ネットだったら放送出来ない

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 18:58:42 

    >>15
    それは作画じゃなくて美術

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 19:04:45 

    >>58
    これ、出来の悪い乙女ゲームに転生したって設定だから、作画崩壊もある意味で世界観に忠実だよなって思って見てた
    イケメン設定のキャラが、絵が下手すぎて不快感しかない→主人公目線だと嫌な奴だから正解 みたいな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 19:14:35 

    作画かな…声優は超一流や大御所で無くても加工や新人でもそれなりに世界観とマッチしていたら見れる

    ただ代表作的な有名な作品は声優さんの力が大きいから声優が絶対だ!

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 19:27:09 

    >>10
    あんなにジャカジャカ手を動かすの、CGじゃなきゃ不可能だと思う

    吹奏楽ならいけたかもね

    弦楽器は無理でしょ😂

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 19:37:24 

    >>93
    > 作画崩壊もある意味で世界観に忠実
    なるほど…そう思えばそうなのかもw

    佐倉綾音withベテラン乙女ゲー声優達っていう図式も面白かったし主演の大塚たけおさんが上手かった
    女尊男卑の世界だから、本当は男ってだけで出世できない事ほぼ確なのに、家柄が良く世間知らずすぎて調子乗ってる悪いアホおぼっちゃま
    をコテンパンにのして出世していく健気な主人公
    っていう性別変えただけの少女漫画みたいな話だった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 20:00:08 

    >>95
    みんなユーフォレベルの作画を求めてるからね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 20:05:08 

    声優の方が優先かな
    明らかに声質がキャラに合ってなかったり、ほとんど名前知らない声優ばっかりだったり、変なタレント起用だったりすると見る気なくす
    作画は崩壊してなければグリグリ動くレベルでなくてもOK
    むしろシンプルな方がいい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 21:10:39 

    >>95

    高校のときにオケやってたけど、バイオリンの作画に関しては、いちばん間違いが多いのは持ち方だと思う
    バイオリンは頬と顎ではさんで、両手を離しても落ちない姿勢が大事
    その程度なら楽器店に行ってちょっと聞けば教えてもらえるのに、できてないアニメが多すぎる
    あと下手な作画ほど、弾いてるときにやたら上半身を動かす

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 21:51:09 

    >>77
    まず脚本がすごいよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 21:52:39 

    >>98
    キャラと声質があっていて、演技がちゃんとしていれば
    べつに名前知らない声優でもいいよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 22:39:23 

    >>82
    作画良かったよね!
    原作もスッキリしててアニメにしやすそうな絵柄だったのもあるだろうけど

    声優さんも割と有名な人多かったけどね

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 23:11:18 

    ちょっと違うかもだけど、葬送のフリーレンの主人公の声が落ち着いていてとても良かった。
    だいたい今のアニメの主人公って甲高い声が多いから。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 03:26:53 

    作画かなぁ…と思ったけど
    作画もキャラデザも微妙だったけど
    声優の豪華さに釣られて観たらハマったアニメもあったから難しい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 03:52:38 

    私は脚本も気になる
    嫌いな脚本家は下調べなしでアニメ見て「これ合わないわ」って切ると絶対その嫌いな人が担当していることが多い

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 05:18:12 

    ゴブスレひどかったな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 05:22:46 

    川島海荷さんのも見てられなかった

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 07:24:41 

    >>103
    スパイファミリーだとアーニャを演じているね

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 07:27:28 

    声優枠に大きな予算があてられると声優メインの人ではなく、話題になるからと有名タレントを何人も起用してガッカリな出来になりがち。
    日頃声優をしていなくても上手い人は上手いけどね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 07:51:51 

    >>103
    わかる
    フリーレンの性格とあの声がピッタリ
    フェルンもだけど
    女の子キャラが落ち着いててあの作品好きだな

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 07:54:36 

    進撃のファンだけど
    主人公エレンの梶さん始め…声と演技がアニメを一層面白くしてるのは感じる
    闇堕ちしてからのエレンの低い声にはゾクゾクする

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 10:52:50 

    >>109
    本業声優じゃないタレントに予算使わないでその分をベテラン声優や人気声優に回せばいいのにと思う

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 16:10:11 

    やっぱり声優優先かな
    だからジブリと新海を好きになれない
    あとアニメ制作のブラック具合を知ると、作画は崩壊でなければ強く言えない

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 18:17:32 

    >>88
    だからか、セバスチャンがあんた誰?レベルで変わってるし

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 23:37:59 

    本職の声優さんが限られたマイクの本数で入れ代わり立ち代わり声を吹き込んでは席に戻る所作はもはや様式美

    ゲスト声優の役者や芸人はブースの中で個別に収録、直接的な掛け合いが無い分どことなくぎこちなくて迫力にもかける

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 09:20:22 

    このトピで話題にしてるのは、予算がなくて作画か声優に偏るとしかないならどちらかってことなので、専門外で棒演技でもギャラの高そうな人の話はトピズレかな

    声優全振りのアニメでも、最初からキャラデザをシンプルにして動きを少なめにしてる省エネ作画アニメは、作画崩壊を回避してることが多い
    バトル作画がすごいテレビアニメで、主人公が新人声優で少し下手って場合、演出の都合で、平凡で自分に自信のない子がだんだん成長していく話にしたいので、ベテラン声よりも普通人っぽい声を選んだって監督が言ってて、長期間の作品だと新人も成長して主人公とともに上手くなっていったりする
    どっちの場合も監督が作品の世界観に合わせて優先順位付けをしっかりして、取捨選択をしてるアニメがいいな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 09:49:45 

    >>17
    これは酷い
    小学生が描いたのだろうか

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 15:33:23 

    >>12
    鬼滅は原作の絵柄のクセが強いし、バトルシーンは正直何がどうなってるのか、分かりづらかった。特に呼吸のエフェクトが白黒だと見づらい。

    アニメで色がついたことと、CGが巧みで躍動感が出たことで、アニメファンにも刺さったと思う。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 22:58:42 

    >>115
    某アニメ映画で賀来賢人が神谷浩史と一緒にアフレコして神谷浩史が賀来賢人に色々アドバイスしたら賀来賢人のアフレコが格段に上手くなったってエピソードもあるくらいだよね。抜擢された芸能人も抜きでアフレコじゃなくて声優さんに混じってアフレコすれば違うと思うよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード