ガールズちゃんねる

買い物ギライな旦那さん(彼氏)お持ちの方〜

56コメント2023/12/24(日) 13:55

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 21:06:18 

    うちの夫は「買い物」が大嫌いと言います。
    先日あるものが必要で一緒に行きましたが、
    様子を見てつくづく買い物はひとりでゆっくりしようと思いました。
    (買い物以外のときは至っていい人)
    男性特に?とも思ったけど、女性でもいますし。
    (母がそうです。いろいろ見て周るのが嫌いな人)
    夫は、「買い物と電話大嫌い!」と言います。

    +41

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 21:06:35 

    買い物ギライな旦那さん(彼氏)お持ちの方〜

    +50

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 21:06:42 

    1人で行く

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 21:06:50 

    >>1
    1人が一番だよ

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 21:06:54 

    離婚しない

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:13 

    面倒くさいな、主

    +18

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:43 

    買い物嫌いは発達障害の可能性があります

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:04 

    仄めかしお疲れーライス

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:35 

    女と買物に行くとイライラするから嫌なんでしょ

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:50 

    お菓子コーナーで1つだけだよって買ってあげれば

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 21:08:50 

    主です

    ちなみに年齢は
    私が50代、夫は60代です。

    +9

    -10

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 21:09:10 

    買い物ギライな旦那さん(彼氏)お持ちの方〜

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 21:09:48 

    >>1
    他人のペースに合わせる買い物が苦痛なのは別に珍しくないのでは

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 21:10:12 

    >>2
    男は試着せず買う人割といるよね。
    特にトップスは。
    着てみてよ!って言うと渋々着て、いいよ。これで。
    他見なくていいの?ってなる。

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 21:12:03 

    >>11
    ちょっとー!
    本当のトピ主だけど何のためになりすますのよ!😡
    まぁ…微妙…に当たってるけど。。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 21:12:14 

    >>7
    むしろ買い物好きがADHD傾向強い

    +1

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 21:12:52 

    >>11
    おまえ誰やねん

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 21:13:12 

    >>2
    これ我が家の場合男女逆だわ
    私と娘は目的のお店にしか行かないけど、旦那と息子がモールの隅々まで行きたがる
    だからここ数年は私と娘、旦那と息子で別行動してるよ 

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 21:13:24 

    全く試着してくれない
    サイズが大事なのに試着すると汗かくから嫌らしい

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 21:13:45 

    男は買いたい色・形体があらかじめ決まっていて、それを見つけたのが店に入って1個目だったとしてもそれで決める。
    女はあれこれ迷うから面倒。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 21:14:48 

    >>1
    私も夫の買い物付き合うの嫌だよ
    夫だけではなく女友達や実母でも

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 21:15:18 

    離婚した元旦那が10年前に私が買ってきてあげた服数十枚を未だに現役で着ていてドン引きする。
    普通は数十年前に買った別れた元妻から貰った服なんて捨てるよね。
    再婚相手の前でも普通に着てるから本当に気持ち悪い。相手の女は知らないから何も言わないと思うけどさ、二度と会いたくないけど子供がいるからもう我慢してるけど気持ち悪い。早く捨ててよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 21:15:28 

    >>2
    女何買って八万も使ったんや…

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 21:15:33 

    >>1
    私も嫌いだよ。誰か代わりに行ってくれるならありがたいわ。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 21:15:50 

    買い物は1人がいいよ、意見が合わなくてなかなか決まらないとか、選ばないくせにダメだしだけは必ずする、しまいにはイラつく、とか、いないほうがマシなことがあるから、うちのことだけど

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 21:19:45 

    >>22
    そんなん元旦那の勝手やろ。好きにさせたれや。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 21:21:41 

    買い物と女の長話が嫌いな旦那
    一緒に買い物に行くのは靴とズボン買う時くらいかなぁ
    あとはいなくても大丈夫だし
    その必要な靴やズボンさえ
    まだ履けるにってぐずぐず言いながら
    仕方なしについてくる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 21:22:58 

    >>11
    うちは買い物が好き
    めんどくさいよ
    めんどくさいから牛乳とか日用品の買い物を頼んだりしてる
    私は家から出たくないしお金使いたくない

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 21:31:06 

    うちの旦那は食料品以外の買い物が好きじゃない
    付き合ってすぐに服をコーディネートしてあげたときは泣くほど感動してたくせに、そのあとからは全部私任せ
    出掛けるときも服の合わせかたとか頼んでくる
    服に興味がないし売ってるどの服を買えばいいのかもわからないから行っても選ぶ楽しみとかないみたい

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 21:31:25 

    >>2
    ほぼ全店舗見てるから、自分のだけじゃなく旦那子供のも見てたからじゃ?
    そもそもこの2人がそれぞれどういう状況なのかわからんから単純に比較できない

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 21:32:35 

    >>22
    おそらく元嫁が買って来た洋服ってこと忘れてるんじゃない?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 21:38:21 

    うちの旦那も買い物が嫌いというか興味がない
    一緒に行っても、いつの間にか振り向いたらいなくなってて
    ベンチ座ってスマホいじってるか寝てる

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 21:39:24 

    >>6
    主よ。
    …って思うよね、きっと文だけ見たら。

    私も旦那も普段はめいめいそれぞれひとりで好きにしてるの。
    一緒に買い物とか普段まずない。
    今回はレアで、それで思ったからさ。。

    いやー、そのあとひとりでゆっくり買い物したが、
    つくづくひとりで買い物すんのが一番いいとまた改めて思ったわ。
    そもそも同性と一緒に買い物とかも嫌なのに。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 21:39:54 

    >>11
    ガルちゃんで成りすましって、何か意味あるの?
    常連の「離婚しな」の人より、断然桁違いに悪質だと思うわ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:34 

    >>2
    これ、小学生男子ならおんなのひとのるーとだよなと思ったよw
    学校から帰ってくる10分の道ですら色々寄り道して30分くらいかかって帰ってくるw

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:39 

    >>15
    50代60代の夫婦が一緒に何を買いに行くの?

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 21:40:54 

    >>5
    正解

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 21:44:18 

    >>36
    主ですが、家電を買いに行きました。
    微妙に重いくらいのね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 22:14:08 

    >>11
    ウチと同じです
    ウチの主人も買い物に付き合うのが嫌いです

    よそのお宅なんかご主人がカートを押して
    今夜なんにする?みたいな話をしながら
    買い物をされていて羨ましいです

    ウチのなんかいつの間にか
    車に戻っちゃうくらい酷いです

    自分の買い物は好きで
    しょっちゅうホームセンターや
    コンビニに行ってます

    それ以外はまあまあいい主人なんですけどね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 22:15:09 

    >>2
    これスカイリムの洞窟探検だと男女逆なんだよねw
    私はショッピングもスカイリムも男性タイプだw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 22:20:17 

    よくスーパーで旦那さんがボケーっとついてくるの見るけど、うちは絶対ないw
    一緒に買い物なんて何年もしてない
    私も人と買い物するの好きじゃないし

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 22:20:54 

    スーパーは一緒に行って食料品買うけど、モールとかデパートは行きたがらないので自分一人で行ってゆっくり見て回るのが定番。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 22:27:01 

    自分の買い物は付き合わず私の付き合わない旦那だったなぁ
    別行動で妥協し合うのが一番

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 22:34:41 

    うちの旦那はやたら買い物行きたがるよ
    余計なものばっか買うから1人で行きたい

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 22:42:27 

    >>1
    連れ回されていると思われている可能性がある
    何度も行き来したりしてんじゃない?

    どっちが良い?
    んーさっきの店に戻って良い?
    やっぱり最初の店のやつにする

    これやられたら一緒に買い物行きたくなくなる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 23:06:02 

    歳を重ねるごとに
    日用品の買い物だけでなくて
    デパート系まで面倒になってきた

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 23:36:25 

    うちの旦那は買い物好き
    だけど私が、例えばアウター欲しい!とか靴が欲しい!とかざっくりしたもののときは一緒に似合うもの選ぶけど、ジーンズほしい!とかだとジーンズなんてどれも似たようなもんだから好きなもん買えや解散!ってしちゃうからすごい文句言われる
    そして私の服も靴もセンスないくせに一緒に選びたがる
    割と面倒

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 23:42:23 

    逆に私が嫌い。
    ダラダラ見てるのも無理。走るように欲しいもの選んで10分以内には出るのが理想。夫はたまに行くから
    楽しいみたいでゆっくり見てる。
    下手したら全部のコーナー回ってる位。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 02:06:57 

    >>2
    洗脳しないで

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 07:18:27 

    >>39
    夫は食料品のフロアでカートを押すのが大好き。
    なぜなら 私の気づかない間に自分の好きなものをポンポンとカートに入れられるから。

    レジで次々と見覚えのないものが出てきて びっくりします。

    彼にとって もはや買い物はレジャー。
    だから夫と一緒の食料品の買い物は彼の支払いです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 07:44:47 

    夫タバコ吸うから連れていくと自分の用事済ませたら喫煙室で待ってるとか言いだす。
    テーマパークなんて誘っただけでテンション下がってるから行ったことない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 09:55:31 

    >>33
    めいめいってなんですか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 10:12:20 

    >>14

    形も似たようなモノが多いしね
    でもずっとMだと思ってる旦那が中年太りを認めないのが良くわからない
    Lであってピチピチは世間的にも体型的にも違うって言うのも面倒
    なんでコッチばっかり興味もって?してあげなきゃならんのだと思うので、自分の買い物は試着が必要だし1人で行きたい

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 18:03:45 

    買い物下手の男性のタンスは同じような形や色の服が重複しがち。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 13:55:05 

    久々に行ったら喧嘩になったよ。
    イライラして車で30分の場所から歩いて帰ったら2時間かかったw

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 13:55:56 

    >>19
    私も試着しない。
    髪ボサボサなるのが嫌だし大体わかる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード