ガールズちゃんねる

大雪の中通勤

121コメント2023/12/23(土) 23:34

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 08:03:02 

    今、車の中で(コンビニの駐車場で待機中です)ガルちゃんしています。
    大雪なのでいつもよりも90分早めに家を出ました。
    大雪の中通勤している方いますか?
    お疲れ様です!

    +176

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 08:03:21 

    スタッドレスでも心配

    +73

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 08:03:46 

    >>1
    ガンバ

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:03 

    雪降ると車で30分の通勤も2時間かかる、、ほんとやめてー

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:08 

    混んでるかと思ったらいつもよりスムーズに職場に着いた。今コーヒータイム。

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:14 

    30分早く出たけど大渋滞~

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:19 

    大雪の中通勤

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:21 

    雪国の人は毎年のこととはいえ、大変だよね
    無事に帰れますように

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:32 

    こういう時自宅から会社が近いのほんと羨ましい

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 08:04:58 

    大雪で、普段より早いバスに乗ったら小学校の同級生2人と10年ぶりに会ったことあるw

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:02 

    初めて北海道で大活躍の雪専用ブーツを履いてます!足裏が全部トンガってるのがすごいけど全然コケないからとても優秀。さすが雪国専用靴と実感さてる。

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:04 

    1時間早く出た〜
    意外と早く着いたけど帰りの方が心配

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:04 

    雪が降ったら休むのあり?

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:08 

    五時に出たら車道の除雪も終わってなかった。
    職場に着いたらビックリされた

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:22 

    思ったほど積もってないし今は降ってない。
    凄い積もるとか降るって言ってたから覚悟してたけど。
    皆様気をつけて行ってらっしゃい。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:30 

    雪国の人は大変そうだな〜
    by沖縄県民🏝

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 08:05:34 

    気をつけてね!

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 08:06:08 

    皆さん運転気を付けてね!

    こっちは夜から明日1日中雪予報…
    パート終わったら食材買い込んで帰ります😖

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 08:06:12 

    雪国では教習所で、大雪での運転の仕方教わるの?
    それとも慣れていくもの?

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 08:06:42 

    >>7
    スリップ事故した時こんな顔になる

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 08:06:48 

    >>8
    帰りのことまで心配してくれて優しい‥
    コメ主さん良い一日でありますように。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 08:07:09 

    雪の中ダイハツの車運転するの怖い

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 08:07:22 

    >>1
    早めに出たら、除雪もきれいにしてあって、思ったより積もってなかった。明日仕事だからそっちのほうが心配…

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 08:07:24 

    それでも雪国に住み続けるよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 08:07:27 

    みなさんどこにお住まいですか?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 08:08:11 

    >>7
    イッヌ、かわいい…

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 08:09:00 

    >>1
    コンビニ寄ったら、品薄。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 08:09:16 

    >>13
    うん。休んでますよ。
    車通勤で運転怖いし
    前に事故に遭ったことあるので休みにしてます。

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 08:09:35 

    >>13
    仕事より命のが大事やで
    忘れたらあかんよ

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 08:10:46 

    >>19
    慣れていくものです
    慣れないけど、安全のためゆっくり走ったり車間をたっぷり開けておきます

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 08:10:50 

    大雪での生活は大変だと思います。
    埼玉県在中ですが、小学生のこどもが毎年大雪のニュースを見ては羨ましがっています。
    大雪の中でも登校するんですか?

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 08:12:30 

    >>1
    気持ちわかります!雪めー!てなりますよね
    おつかれさまです。行ってらっしゃい

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 08:12:36 

    今日まさにいつもより40分早く出たけど自分の団地出たら全く雪じゃなかった😅早くに着きすぎて車で待機してた〜

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 08:13:26 

    職場泊まりになりました

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 08:13:56 

    >>16
    何を上から余裕かましてんの?
    その絵文字とか完全に挑発してるね

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 08:15:03 

    今は雪国じゃないけど、雪国に住んでた時、ひどいと朝出て仕事場につくのは3時間後とか(普段は車で20分)、帰り着くのは4時間後とかあったな。道が動かないとか

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 08:17:17 

    長年乗ったSUVを乗りつぶして、コンパクトカーに乗り換えたばかりなので不安いっぱいです。
    4WDが自動切替なので、何だか怖い。冬になる前に自動車走行できる近所の砂浜で練習したのだけど。
    非常用グッズ積んで、早目に家を出て、道を選んで、慎重に出勤します。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 08:17:19 

    はーい。8:30までに出勤したら良いけど6:45に家を出た。雪と強風との事で少しでもマシな内にとりあえず職場まで来たよ。もうリモートで良いと思うんだよね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 08:17:42 

    >>19
    春から秋に教習所に通えば雪道知らないまま免許取得し慣れるしかない。冬に通えば初めて路上走行する日が雪道で教わりながら運転するけど恐怖。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 08:17:55 

    >>1
    90分!!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 08:18:38 

    ねえ今横通り抜けってたチャリが少し先のカーブでスッ転んだ
    幸い道幅もあるし歩道側に倒れたし渋滞で車も動いてないし普通に立ち上がってるけど
    この道路の状態でチャリ乗らないでくれ~・・・・

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 08:19:45 

    >>13
    車が埋まるほど積もっていて、生活道路も除雪追いついてないから通勤手段がなくて休んでいる人はいたな
    こればっかりは住んでいる地域にもよりそう

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 08:20:40 

    >>31
    悪気ないのわかるけどめちゃくちゃ大変なんだよ
    みんな疲労してる時に大雪トピに雪うらやましいワードは空気読んで

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 08:21:50 

    >>13
    マジで物理的に家から出れませんて人はいた
    命大事に

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 08:22:06 

    歳とって日本は四季があっていいな〜って思わなくなった。
    大雪はしんどいし季節の変わり目の体調不良も嫌だし、ハワイみたいに一年中ほぼ同じ気候がいい。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 08:22:08 

    >>7
    何で柴犬ってこんなに可愛いんだろう

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 08:23:16 

    ただでさえ車で40分掛かるのに何時間前に出ればいいのかと脅えてる😂

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 08:23:49 

    >>1
    90分も早く出るなんて責任感強いんだね
    日頃の努力が報われますように

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/22(金) 08:24:31 

    >>25
    北海道〜!

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/22(金) 08:24:42 

    ゲレンデがとけるほど恋したい
    冬のファンタジー
    I BELIEVE


    などガンガンかけて熱唱してるよ

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/22(金) 08:26:30 

    家の前の道に除雪車が通ってくれていて助かった。
    近隣自治体は除雪車の進行状況をネットで見られるようになったので便利でいいなと思った。迂回の参考にもなるし。
    うちの自治体も導入してくれないかな、贅沢言えばカーナビと連動して欲しい。そしたら渋滞も少しはマシになるかもと思ったり。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/22(金) 08:30:13 

    >>7
    寝転がってる子も可愛い♡
    見てる子の後頭部?うなじ?もたまらん♡

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/22(金) 08:32:21 

    >>2
    スタッドレスでも滑るよね
    アイスバーンなんて怖くて走りたくないしあんなの走っちゃダメだと思うんだよね

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/22(金) 08:33:06 

    >>1
    無職以外は通勤してるよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/22(金) 08:34:04 

    >>13
    あり
    私の住む地域は年に3回くらいしか積もらない
    積もらない年もある、それでもスタッドレスに変えて備えはするんだけど、なんせそんなんだから雪道に慣れてない人ばっかりなんだよ、毎回大渋滞で、誰かは田んぼや脇道に突っ込んで更に渋滞を引き起こすし、休めそうなら休んで未然に事故を防ぐのも大事かと思う

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2023/12/22(金) 08:35:09 

    車の窓が凍るのが嫌で車庫作ったけど車庫前の無駄に広いスペースの雪かきに2時間かかった。カーポートにすればよかった。家の前の道は消パイ出てて雪ないから我が家だけ時空が狂ってるかのように雪がある。まだふるの?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/22(金) 08:35:46 

    >>19
    あえて冬に行く人いるのかな
    怖すぎて無理だった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/22(金) 08:37:30 

    前走ってる車が30キロくらいのノロノロ運転だと安心する。普通に60キロとか出してる車だと早く走らないといけない気がして泣きそう。轍を上手く走れなくてガタガタしちゃう。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/22(金) 08:38:16 

    70の父がまだ現役で働いてるんだけど
    雪よせしないといけないから 6時出勤なのに今日も4時半に家出てったよ

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/22(金) 08:43:02 

    >>39
    よこ
    冬生まれの私。
    始めての路上は雪。
    高速教習は吹雪だったから中止と思ってたら決行だったw

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/22(金) 08:43:13 

    >>19
    早生まれだから冬に教習所に行ったけど雪だからって特別な事は教わらなかった気がする。慣れていくしかないよ

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/22(金) 08:43:40 

    >>19
    私は夏にとったから冬に雪道講習みたいなのあったよ。あとは慣れというか実践だよ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/22(金) 08:44:47 

    >>1
    こちら北海道JR止まってるみたい。
    夫は地下鉄通勤なのでセーフ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/22(金) 08:49:27 

    >>58
    事故ると余計後続車に迷惑かかるから前の車の車のスピードは無視してノロノロでいいのよ。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/22(金) 08:52:10 

    昨晩に警報が解除されて、安心して寝たら30㎝積もってました
    早く起きて雪かきして出たら、大きな道路は除雪されてて(作業員さんありがとう!)すごく早く会社に付きそうだったのでコンビニに寄れる余裕もありました
    雪はまだ降り続くようなので油断はできませんが、皆様どうかご安全に!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/22(金) 08:52:50 

    家の近くで車が転がってた。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/22(金) 08:54:13 

    >>19
    夏に取ったからそういうのはなく、父がトラックドライバーで車好きなのでいろいろ教えてもらえました
    あとは慣れるしかない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/22(金) 08:55:05 

    >>43
    横、、
    まだ暗い早朝から雪かきして、いつもより1時間とかそれ以上早く家出て通勤してる人も沢山いるし、下手したら命に関わるのにね…

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/22(金) 08:59:16 

    >>31
    休校ってところもあるけど、うちの近くの小中学校はやるみたいで子供たちがはしゃぎながら登校してた。子供は喜ぶよね~
    大人は自宅で雪かきして、出社してまた雪かきして業務につきます…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/22(金) 09:03:51 

    >>16
    でもそっち毎年台風やばいやんwwwww

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/22(金) 09:05:10 

    普段は降らない東京。
    大雪の日、普段は歩いて5分のバス停まで15分くらいかけていったら、バスが満員で二台ほど乗れなかった。3台目がスカスカできたわ。
    ある意味ラッキーだったけど。
    バスで10分で着くところ、30分。
    全行程1時間。
    自転車で15分なのに…
    職場をかえました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/22(金) 09:05:14 

    >>9
    私一応職場から一番遠い方なんだけど(それでも普段車で30分程度だけど)すんごい大雪の日に頑張って出勤したら、一番近い人(ご近所すぎて交通費ももらえないらしい)から雪だから休みます。あれとこれと…やっておいて下さいって長文引き継ぎLINE来た時は、いろんな事情があるかもしれないから申し訳ないけど殺意わいた…(上司も愚痴ってた)

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/22(金) 09:06:55 

    Xみてると除雪車の音で寝不足って人多いね。うちは積雪ない地域だからピンとこないけど、起きちゃうほどの音で除雪されると辛いね。ありがたいことなんだろうけど。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/22(金) 09:09:23 

    一晩で60センチ積もったみたい。旦那は車発掘するの諦めて徒歩で行きました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/22(金) 09:10:07 

    >>11
    道民だけど、そんなのあるんだ!すごいね!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/22(金) 09:10:46 

    >>13
    量によるのでは?積雪1センチで休むとかなら笑う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/22(金) 09:11:52 

    >>73
    私はむしろあの音に安心して眠られる。「家の回りは除雪してあるな」と。
    ただ、一晩で2周目の音がすると「どんだけ雪積もったんだよ」と不安で起きて、早く家を出る算段をする

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/22(金) 09:12:35 

    >>31
    たぶん埼玉の大雪とこっちの大雪のレベルが違うと思うけど、今日は幼稚園普通にあるって連絡きたよ。積雪61センチ。まだまだ振り続けるみたい。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/22(金) 09:12:57 

    >>73
    目は覚めちゃうけど、有難いなと思ってまた寝るよw

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/22(金) 09:16:49 

    >>58
    雪道でスピード出したり車間距離とらない車怖いよね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/22(金) 09:17:52 

    >>39
    雪道講習なかった?マリオカートみたいにめっちゃ滑るコースで走らされる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/22(金) 09:18:54 

    >>4
    通勤時間もヤバイし、出発する前と帰って来てからの雪かきに時間とられるから冬は地獄だよね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/22(金) 09:21:24 

    土日の催し物、ギリギリまで迷って結局止めた。
    雪は落ち着く予報だけど、雪かきで体力消耗するから無理だ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/22(金) 09:24:41 

    現場がないから在宅勤務してる

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/22(金) 09:28:12 

    >>31
    幼稚園保育園→出来れば休んでという空気(その旨の連絡が配信される時もある)
    小中学校→通常授業だが通学困難な生徒は無理しないようにとの配信(欠席扱い)
    高校→電車が運休になる地域があるので、通学困難者は公欠扱い
    大学→悪天候による公欠は年に数日と上限があり、それを越えると欠席扱い(だが休む学生多し)
    うちの地域はこんな感じ。
    雪慣れしてる地域なので、休校や休講には殆どならないよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/22(金) 09:28:29 

    >>72
    うわ…それは腹立つわ!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/22(金) 09:39:24 

    >>12
    私も帰りが心配だよ
    子供らも怪我せず帰ってきて欲しいわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/22(金) 09:41:44 

    雪かきで寝不足だから車の運転したくない
    みんなどうしてるの?
    コーヒーやレッドブルも身体が慣れちゃった気がする

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/22(金) 09:43:23 

    渋滞を予測して早く家出たのに意外と早く会社着くと悔しい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/22(金) 09:44:49 

    >>73
    昨日は5台くらいの列が3、4回家の隣の道路通ってて結構な音だった
    いつもありがとうございます。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/22(金) 09:48:21 

    >>14

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/22(金) 09:50:29 

    >>58
    わかる。
    すぐに止まれない速度で走ってるやついるよね。
    私は怖いからなるべくそういう車の近くには行かない。
    巻き込まれるの嫌だから。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/22(金) 09:52:29 

    >>88
    ここ数年ドカ雪と闘ってるけど、ドリンクに頼ったことないよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/22(金) 09:54:10 

    >>89
    分かるw
    余裕ありすぎてコンビニ寄ってお菓子買っちゃった。
    でもやっぱり渋滞に巻き込まれるよりいいよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/22(金) 09:57:13 

    >>91
    車道の除雪も終わってないのに、よく出勤出来たね!休みかと思ったよ!って驚かれた。
    って意味です。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/22(金) 09:58:57 

    もう潔く休んだ
    自宅の立地が特殊すぎて何とか出勤できても帰りは自宅にたどり着けない可能性があるから(ちなみに集落からも出られなくて休んだ年もある)
    去年は自宅前の登り坂登りきれずに立ち往生してご近所さんの駐車場に一晩とめさせてもらうという始末…

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/22(金) 10:14:38 

    >>86
    仕事に来れないのは仕方ないんですよ
    私も家族に遠いんだから休んじゃえばー?って言われてたし
    でも一番近い人間が行けないような状況なのに、自分より遠い人間が当たり前に出勤できると思ってる事にイライラしました(上司いわく、自分さえ休めれば他の人の事はどうでもいいらしい)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/22(金) 10:36:10 

    前々から思ってたけど、雪の予報は新潟は新潟とハッキリ分けて欲しい
    北陸、北日本、日本海側、ぜんぶ当てはまるから困る。今日は新潟市も大雪です。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/22(金) 10:37:33 

    >>19
    真夏に免許とった
    でもだいたい高3の終わりに免許取る人が多いから初運転が雪道スタートなのかも
    しらんけど

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 11:50:06 

    いつもどおりの時間に出たら、道はスカスカだったよ。
    みんな休んだのかと思ってた。
    いつもより早く出ていたんだね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 11:53:38 

    今日は無事に帰れたら帰れたで、家の前の雪掻きが待ってるわ、、
    それが終わったら今日は冬至なので柚子湯に浸かろう。それだけを楽しみに帰ります!

    かぼちゃを買い忘れたけど、寄り道しないで帰ろうかな。通り道のイオン、びっくりするくらいいつも駐車場の雪を放置なのよね。あれはないわと毎年思ってる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 11:57:45 

    >>7ワンコってほんとリアクションが可愛い。見てる方も見られてる方も

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/22(金) 12:17:09 

    >>96
    それでいいと思う!
    事故や怪我するよりいいですよね!
    何としてでも出勤してこいなんて時代錯誤もいいとこ🫥

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/22(金) 12:19:04 

    >>38
    リモートできる仕事の人はその方が良いよね
    どうしても出社の人に道譲れるし

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/22(金) 12:21:15 

    >>13
    年数回なら良いけど時期的にもう出勤できない人は働き方とか住むところ考えないとだめだよね

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/22(金) 12:25:22 

    >>58
    路面ツルツルだから皆ゆっくり走ってるのに毎朝X-TRAILが追い越していくよ
    山道で坂道急カーブ多いのに60キロ以上は出てたと思う
    X-TRAILって雪道強いの?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/22(金) 12:51:25 

    新潟市民(江南区)です。イオンモールの駐車場まわりにでかい雪山が

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/22(金) 13:08:40 

    雪国の方って本当に大変だね。それでもやっぱり雪国に住むんだよね?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/22(金) 13:27:53 

    >>1
    1時間半も早出するなんて偉い‼️✨
    本当によく頑張ってる‼️✨
    その責任感が会社や地域社会にどれだけの公益をもたらす事か...‼️✨
    雪と体調に気を付けて頑張って下さい✨

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/22(金) 13:37:44 

    >>96
    どこ県どこ市ですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/22(金) 14:19:15 

    住んでいるところは全然降ってないのに、始発駅の辺りがおそろしく降っていたらしく、いつもの電車が運休。なんでだろう。毎回なんだけど。自分が乗る電車だけが運休。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/22(金) 14:33:13 

    >>58
    ノロノロ運転してて後ろが詰まってくると、焦る

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/22(金) 18:42:57 

    豪雪とまではいかないけど、雪は降る地域なので冬とか雪が好きとか言うやつは大嫌い。たいていは都市部に住むスノボが好きなだけのやつで、普段豪雪地帯に住む人の不便さや大変さや雪の怖さを分かってないくせに上っ面だけで何を抜かすかと腹が立つ。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/22(金) 19:40:19 

    >>11
    えっ、教えてください、どのメーカーのですか?靴選びは真剣ですよ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/22(金) 22:21:13 

    積もったばかりの雪は、得も言われぬ美しさです。
    「南の島に雪が降る」を思い出す。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/22(金) 23:19:37 

    >>13
    降ったらじゃなくて、積もったら休むよ。
    家が坂の途中にあるから、行きはまだいいけど、帰り雪道上れなくなる。
    大雪の時、私は仕事を休んだけど、旦那が車で出勤してて、案の定家の坂上がれなくて、でも近くに車置けるところもなくて、仕方がないから会社まで車で引き返してたよ。
    職場の方々には申し訳ないけど、雪の日は忙しくないし、こういう日はバスも止まるし自力ではどうしようもないので休むよ。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:27 

    >>11
    コロンビアのサップランド?
    ずっとノースフェイス愛用していて暖かいし雪にはいいけど、やっぱ凍ったところは滑るから歩くのホント怖いんだよね
    氷上にも強いならサップランド検討したい

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 03:24:38 

    金沢です。3交代勤務です。先程、夜中までの勤務から帰宅しました。雪で車が埋もれていました。大雪での通勤は大変ですよね。夜中に除雪して下さる方に感謝です。明日は土曜日ですが、仕事の方々が無事にたどりつけますように。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 18:14:54 

    出勤前の除雪、雪道の運転、退勤後車に乗る前の除雪、雪道の運転、帰宅後の駐車場の除雪。
    どっと疲れます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 23:33:26 

    車通勤だから道路が走れる状況だったら行くしかない
    去年や一昨年のドカ雪の時はさすがに午前中休んだりはした

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 23:34:10 

    >>108
    雪降らないとこ行きたくても仕事ないからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード