ガールズちゃんねる

夫や彼氏とのクリスマスorイヴどう過ごしますか?

182コメント2023/12/25(月) 09:48

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:08 

    そのままで夫や彼氏とのクリスマスorイヴどう過ごしますか?
    主は日曜日のクリスマスイヴにいいレストランでクリスマスディナーします。
    帰ってきてからお互いにクリスマスプレゼントを交換する予定です。
    夫や彼氏とのクリスマスorイヴどう過ごしますか?

    +49

    -21

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:46 

    今年はゆっくり家で過ごします☺️

    +94

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:51 

    クリスマスは毎年一人3万くらいのフレンチに旦那と行くくらい

    +20

    -14

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:59 

    イチャコラします♡

    +16

    -13

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 22:37:59 

    セックス

    +21

    -17

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:03 

    そのままで??

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:12 

    一応家で過ごす予定だよ
    ケーキとかチキン食べるくらいかな

    +72

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:43 

    クリスマスは旦那仕事だからイブに焼き肉。子どものプレゼント買いにいく

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:48 

    なんとなく、プレゼント交換したいなーと思ってたけど、とある会話から「仏教徒だから」と言われたから、なし(笑)

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:55 

    >>1
    ケーキだけ買ってきて、ご飯はお互いに作りたいものを作るよー。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:58 

    仕事だからなにも計画してない…帰りにケーキくらい買おうかな

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 22:38:59 

    好きなクリスマスソングベスト5を歌う

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:12 

    クリスマスは義家でパーリィだよパーリィ。

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:29 

    合体します。

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:33 

    ケーキに少し豪華な夕飯食べて
    ダラダラ過ごす

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:42 

    別々に過ごす
    電話もしない
    計画立ててこっちを何とか騙そうとしてるけど、嘘のアリバイなんて聞く気もないし
    好きにしろや

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:51 

    ケーキ予約してワイン買った
    当日は一緒にチキン焼いてパエリア作る

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 22:39:53 

    >>1
    ニューヨーク行く、レストランでディナー
    カウントダウンもニューヨークでする

    +64

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:06 

    23日に焼肉食べに行って、彼氏の家に泊まって翌日にM-1見て解散

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:07 

    ビーフシチューとキャビネットケーキ作ります!

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:27 

    いっぱつやる

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:39 

    >>1
    平日運転です

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 22:40:47 

    何この自慢トピ
    私は、ハンカチ咥えてきーってしながら見とくね。

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:04 

    夫や彼氏とのクリスマスorイヴどう過ごしますか?

    +8

    -13

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:31 

    普通にご飯食べてマッタリします

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:40 

    焼肉食べに行って来ます
    県内でも人気の焼肉店だから楽しみ

    プレゼント交換はなし

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:42 

    最近彼氏がダルいので体調不良だからと断ったばかり。
    美味しい物食べに行っても何かしら不満言うし、職場のオバサンの悪口もやめなよと言っても言うし一緒にいても楽しく無さすぎる。

    +75

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 22:41:58 

    カニ買って食べまくるよ〜

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:10 

    >>5
    ラブホで働いてたことあるけどすごく混む
    あと高層階の部屋に泊まるおっさんが必ずいる
    ドアの下に隙間があるから廊下の近くに立ってると声が漏れて聞こえるんだよね
    そんなの聞くために…と思うと残念な人だなと思ってた

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:24 

    家でもんじゃして、コンビニチキンとシャトレーゼケーキでささやかに楽しみますよ(^。^)

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:45 

    有馬記念をテレビで見てる

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:45 

    多分ウーバーとか頼んでおわり。
    クリスマスだから手の込んだ料理とか、もうめんどくさい。
    子供も自立して夫婦二人だから、何にもしたくない。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 22:42:59 

    24、25お互いに仕事なんで会う予定もない
    喧嘩続きで別れ話が出てる仲で
    クリスマスも会わないし、正月も会わないかも

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:07 

    子どもが風邪気味だから治ってもどこにも出かけず家でご飯作って食べるぐらいになりそう。
    子どものプレゼントは先に買ってたけど夫婦のプレゼントは買いそびれた。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:12 

    M-1M-1M-1M-1

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:16 

    子供が合宿にいくので8年振りに夫婦でクリスマス過ごす。

    旦那は仕事なので、夜に外食する!
    外食と言ってもお洒落なとこじゃなくて昔ながらの近所のお店😂
    美味しいって有名だけど、喫煙オッケーで吸う人結構いるから子供は連れて行きたくなくて・・・。
    このタイミングで行く!笑

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:16 

    何もしない。
    子どもも巣立って夫婦2人とペット。
    クリスマスなんか楽しみじゃないどころか、
    子どもが巣立った後でもなお年末年始ほ義実家奉公があって最近ずっとイライラしっぱなし。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:20 

    24日に予約してたケンタッキーとケーキ受取りに行って買い物してくる 夜は家でゆっくりパーティー

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:22 

    どうしても24日のM-1が見たくて、クリスマスディナーは23日にしてもらった

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:32 

    週末クリパする予定だったけど子供の調子がイマイチで私も子供の風邪もらったっぽいから大人しくする。丸鶏買って冷凍庫にいるんだけどいつ焼こうかな〜

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:33 

    >>1
    いいなー
    私は妊娠中だから旦那と家でゆっくり過ごすよ

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:42 

    教会で世界の平和を祈ります

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 22:43:55 

    ケンタッキー食べて、サンタさん業務頑張る

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:01 

    24日は1人で集中してM-1見たいから会わないことにした

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:20 

    >>1
    主、フランスにいる?
    これ、フランスの百貨店の中のクリスマスツリーだよね?
    パリのギャラリーラファイエットの中のクリスマスツリーだ。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:23 

    ローストビーフ作ろうかな^ ^
    夫婦2人なので家でゆっくり過ごす予定です。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:42 

    日曜日にらーめん、月曜日に焼肉

    どこ行っても混んでるので基本的には家にいる。
    クリスマスらしくないけど、たのしい。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 22:44:48 

    ケーキとチキンとお寿司とワイン買ってきてM-1見ます!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 22:45:11 

    >>44
    私も!
    応援してるコンビが敗者復活戦で初めて全国放送に出るから本当にドキドキする…
    正直クリスマスどころじゃない!

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 22:45:53 

    >>18
    間に合うの?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:14 

    >>5
    付き合って三ヶ月の初彼氏と
    イブにお泊りします
    体調もいいし、初めてチャレンジしようかなと思ってます
    私は初めてなのでドキドキです

    +52

    -10

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:29 

    >>1
    イブに夫と映画観て、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに寄って、夕飯は焼肉食べて帰る。
    家に帰ったらプレゼント交換して、プレゼントであげるSwitchのゲームを一緒にする予定。
    25日は、仕事なので通常。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:37 

    >>1
    子供はいつも通り、部活、塾、に加えてなぜか試験もこの日なので、
    いつも通り分担して送り迎えして、隙間時間にケーキとチキン食べて終わりそうです。 

    クリスマスプレゼントは現金が良いそうなので、クリスマス感は全くないですね。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:41 

    23日にディナーショー行くのでイブとクリスマスはケーキ食べるかなんもしなさそう

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:49 

    最初から最後までテレビに齧り付いてM-1見たいからイブは会わない

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:56 

    23日に家族で昼間にクリスマスとしての外食して夜から子供達は実家へお泊り
    24日は夫婦でデート
    25日の夜は子供達の好きな物&クリスマスっぽいものを作る予定

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:57 

    旦那と子供とクリスマス気分を味わうために都会のショッピングモールに行く

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 22:47:20 

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 22:47:42 

    冷静になったら
    わざわざ混雑する24日に
    大金💰かけて
    デート、ケーキ、チキン
    をする意味がわからなくなった。
    クリスマス商法に騙された情弱だと気づいた。

    しないけど
    するならせめて
    混まない1月6日とか好きな日を自分(等)のクリスマスに日として楽しめばいいのでは🎄
    (海外は1月までクリスマス)

    +11

    -8

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 22:47:54 

    何も無い。
    食べたいもの言われる→朝から買い出し→大荷物1人で運ぶ→必死こいて作る→食い荒らされる→片付ける
    サンタはいない

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 22:47:57 

    ホテルのビュッフェ行ってきます。
    食べ放題って楽しいよね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 22:48:56 

    >>55
    マジで今年に関しては漫才>恋人
    夫や彼氏とのクリスマスorイヴどう過ごしますか?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:06 

    コロナで一家全滅よ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:30 

    >>51
    頑張って

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 22:49:56 

    >>5
    今年は23日に高級Hotelで彼氏お泊り予定
    するか否かは決まっていないです。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 22:50:07 

    >>62
    決勝はみんな見るだろうけど午後の敗者復活戦はみんな出かけてて視聴率悪そうだよね…
    まあ視聴者投票じゃないんだけどさ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 22:50:08 

    彼氏と有馬記念見てケンタッキー食べて寝る

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 22:51:30 

    日曜日だから家族揃ってディナー行こうよーって話してたんだけど、子供たちが出不精だから家でパーティの方がいいなーって。
    午前中は夫とドライブでもして、夜はお家パーティしようかな

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 22:52:32 

    毎年、夫がケンタッキー寿司ケーキ買って自宅で家族と過ごします
    結婚31年目
    49歳ババアです

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 22:52:40 

    >>52
    赤レンガのクリスマスマーケット、予約制じゃなくなったから入場に120分待ちとからしいよ。気をつけてね。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 22:52:56 

    娘と2人で推しのライブへ行ってきます

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:01 

    >>18
    ニューヨークいいね。
    カウントダウン寒いし、トイレ中々行けないから気をつけてね。
    主もフランスにいるみたいだし、海外でクリスマス過ごすの羨ましいですわ。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 22:53:04 

    同棲中で彼氏は仕事なんでクリスマスっぽい家ごはん
    予約してるケーキ取りに行かなきゃ🎂
    クリスマス過ぎてからの休みの日に私のプレゼント買いに行くかな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:24 

    二人で保護猫シェルターに行って支援物資渡したりお手伝いする予定

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:28 

    >>59
    同じかも
    クリスマスにケーキ買いに行っても並ぶし食べたいの売り切れだったりするからなんでもない日に行ってゆっくり選びたい。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 22:54:43 

    >>1
    ホテルの最上階のレストランで1人10万円のクリスマス限定のコース料理

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 22:57:22 

    >>3
    店名教えて
    来年の参考にしたい

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 23:00:36 

    23日に私実家で子供連れてクリスマスパーティー
    24日は旦那仕事
    25日は定時で上がれるそうだからちょっといいお店でクリスマスディナー

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 23:00:39 

    クリスマスディナー毎年予約して行ってたんだけど、美味しいレストランでも、クリスマス用の普段と違う纏めて用意されたメニューなのか、いつもよりあまり美味しくないんだよね。なので今年は家で肉焼くことにした

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 23:02:04 

    今年は一緒に鶏の丸焼き?ローストチキンとケーキ作る予定。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 23:06:19 

    夫はクリスマスが忙しい仕事なので、先週の土曜日にレストランで食事しました

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 23:07:22 

    高校生の娘は彼氏とデート、息子は受験生で塾。なにもせずケーキ買ってのんびり過ごします。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:41 

    >>18
    ほんまかー?うそちゃうん?
    ほんまやったらめっちゃ羨ましいわ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 23:08:50 

    >>69
    49はまだババアじゃないわよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 23:09:25 

    >>78
    ディナーはお子さん連れていけるの?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 23:09:25 

    23日にお台場にいくけどお泊まりはしない。付き合って3ヶ月で私は29で初彼、彼も26だけど多分はじめての彼女のようでホテルの話がでなかった(笑)残念。楽しんで帰る。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 23:09:31 

    イブは夜勤なので25日に家でご飯食べるよ
    プレゼントはなし
    ケーキとチキンあれば満足です

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 23:09:58 

    >>2
    イブはお家でご馳走やケーキ食べて、その後…😙



    桃鉄する予定!さっきメルカリで注文した

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:00 

    >>14
    ローソクがケーキと合体

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 23:10:58 

    >>37
    え?じゃあ別れたら?ひとりで生きていく力もないのに文句ばかり

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 23:11:02 

    >>64
    つられてんじゃねーよw

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 23:13:59 

    夕方から近くのイルミネーションを旦那と愛犬と観に行って
    帰りにケーキ屋と肉屋でチキン受け取って帰宅かなー

    カニ鍋もしようかと。
    チキンあるけど…

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:28 

    >>89濡れたケーキにローソクが、

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 23:14:57 

    子なしなのでお高いフレンチ行ってきます!ドレスアップして、楽しみ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:06 

    >>54
    ディナーショー行ったことなくて、来年行ってみようかと思うけど、食事は美味しいですか?
    そこだけ気になる。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:25 

    23日に犬をお迎え予定だからクリスマスどころではない

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:25 

    彼氏の家でケンタとケーキ食べる予定。後々になってディナーとか予約しとけば良かったなーと思ってる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:30 

    うちダンナがアンチクリストだからな〜

    何もないよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:39 

    スカイツリーとクリスマスマーケットに行く予定です。
    付き合いたてで何も用意していないので、土曜日にプレゼント買いに行きます。
    何にしようかな…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 23:16:52 

    夫は仕事だから1人だよ。犬のお世話していつも通り過ごして、多分遅くなるけどいつもよりちょっと良い夕ご飯作ってケーキ食べるかなぁ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:10 

    >>1
    私はイヴは休みなので家でご飯作ったりして待ってる
    ケーキも予約してあるから旦那に帰りに持って帰って来てもらって、家で過ごす
    当日はお互い仕事なので何も無し

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:19 

    >>90
    横。義実家関係、色々大変なことがあります。
    別れたら?って話じゃないよー。
    愚痴ってもいいじゃない。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 23:19:26 

    いいなぁ。
    出かけるの嫌いな人だからどこにも出かけないかも。ここ見て楽しみます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 23:20:33 

    ビアホール行きます

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 23:21:18 

    単身赴任の旦那、今年は仕事で帰ってこれない。仕事のできない部下が仕事溜め込んでて上司である旦那がその仕事をやる羽目になり…なので今年は旦那抜きで子供たちとおうちでパーティー。結婚して15年クリスマスに家族全員が揃わないのは初めてだわ。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 23:22:37 

    23日に夫と仙台行く
    光のページェント見て牛タン食べる!!
    なんか毎年恒例みたいになってる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 23:23:35 

    映画観に行って、夜ご飯とケーキ作る予定!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 23:26:44 

    ふるさと納税で頂いたカニとホタテを食べます!
    ケーキは近所のお店で美味しそうなの予約した🎂

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 23:28:56 

    >>106
    光のページェント知らなかった!
    めっちゃ綺麗✨
    来年行こうかな。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 23:29:56 

    家で食べたいものを買って食べて終わりかな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 23:31:07 

    家でぬいぐるみを椅子に座らせてパーティーするよ。鶏肉でも焼く予定。

    イルミネーションは12月頭に見てきた!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 23:31:28 

    ココスのパーティーセットを予約したのでそれ食べまーす
    こういうの頼むの初めてだから楽しみ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 23:31:56 

    >>85
    実家の母が預かってくれるよ。久しぶりだから一緒に遊びたいみたいw
    まだ1歳だからさすがにフレンチは連れてけないけど就学する頃には一緒に行けるといいなーって思ってる

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 23:32:30 

    急ごしらえする方法あります?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 23:33:52 

    >>29
    他のトピでもみたな

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 23:34:33 

    お互い超忙しい時期
    年末だし特に忙しいしイライラしてる
    クリスマスは毎年ギスギスしてるよ
    去年までケーキ予約してピザ注文してたけど、それすらもう面倒
    今年はケーキも予約してない

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:14 

    家族で旅行に行きます。
    結婚してから毎年プレゼントはなし。
    でもお互いクリスマスからお正月にかけて勝手に好きなもの買って見せ合ってる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:28 

    先月付き合い始めたとこだけど、24日にラーメンと餃子のイベントに行く。家帰って来てからクリスマスケーキ食べながらM-1観る予定。キラキラ感ないけど、それでよし!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 23:36:54 

    24日の夜に義両親来るらしい
    何も予約とかしてないけど、ご飯とかどうするつもりなのかな?
    夫が用意するもんだと思ってることにして、何も聞いてない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 23:38:15 

    会社の人が東京の本社の忘年会に夫婦で出席してほしいと言われたので明日から2泊3日で東京旅行。
    25日は私の会社の社長がケーキを自宅に送ってくれるみたいなのでそれを食べます。
    お互いの会社のおかげでクリスマスの計画決まった。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 23:39:23 

    24日
    夕飯テイクアウトでMー1をゆっくり観る

    25日
    仕事

    寒過ぎてイルミネーション観に行こうとはならない。
    せめてクリスマス映画でも観て、クリスマスっぽい雰囲気出すわ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 23:46:08 

    >>62
    井口の声で再生された
    右端で女にデレデレしてる河本も適役

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 23:50:24 

    23日火鍋食べるのでイブはお腹次第です

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:38 

    >>1
    クリスマスメニュー作りで忙しい
    ケーキのデコレーションしたり煮込みハンバーグやチキンの何か作ったりする

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 23:56:29 

    >>95
    まだ行ってないからわからないですけど
    インスタとかX見てたら美味しそうですよ
    結婚式みたいな感じですね
    クリスマスだからデザートとかオシャレで素敵でした
    ちなみにASKAのディナーショー行きます

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 23:58:39 

    >>1
    ランチもディナーも高級フレンチ
    後はいつも通り

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/22(金) 00:00:50 

    諸事情で今日プレゼント交換して、私は本人が希望した実用的なものプラスα七千円くらいの物あげたんだけど私が貰ったのは缶詰のカレーとその辺のスーパーで買えるお菓子…。

    しかもカレーは私が嫌いな食材が入ってた。明らかにがっかりしてたらイブに指輪買ってくれるって言ってたけど誕生日のプレゼントもお粗末だったからもうプレゼント交換廃止したい。

    ドン引きしてたら「指輪買おうね!」「愛してるよ」「振らないで」って必死になってたけど別れたいのかなーとしか思えなかったわ。

    私がドン引きしてがっかりしてるの見て落ち込まれるのもキツい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/22(金) 00:08:24 

    24日の夜はホームパーティ。
    子供達にプレゼント贈呈&ご馳走様たべる
    25日は日曜だから映画観に行く。
    ついでに私のクリスマスプレゼント(ゲーム)買ってもらう!
    中学生長女は彼氏とデートだってさいいなー青春

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/22(金) 00:17:38 

    イブの昼間に夫に子供達見てもらってケーキとご馳走作る
    下の子産まれてから自分の時間なかなか作れないから料理に集中できるの楽しみ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/22(金) 00:28:57 

    夫婦2人だけど手巻き寿司と唐揚げにケーキという子供みたいなメニューにする予定です

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/22(金) 00:29:28 

    >>127
    可哀想。クリスマスに缶詰のプレゼントはないわ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/22(金) 00:31:11 

    >>1
    土曜の昼はお寿司食べに行って夜は美味しい鶏肉屋で予約したローストチキンと一度食べて美味しかったケーキ屋の生チョコのクリスマスケーキを食べる!
    プレゼントも用意したしめちゃくちゃ楽しみ!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/22(金) 00:36:47 

    シズラー行ってくる!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/22(金) 00:37:51 

    >>131
    ありがとう泣
    私も自分可哀想と思ったからそう言ってもらえて嬉しい(?)

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/22(金) 00:46:36 

    クリスマス忘れてた。タコスでも作ろうかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/22(金) 01:05:15 

    23日にクリスマスマーケットに行く
    24日は彼氏が仕事だから終わったらケンタッキーとシャンパン用意して夜にM-1みる予定

    大好きな彼氏と過ごすクリスマス楽しみです🩷

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/22(金) 01:56:56 

    日曜日家族で夜ケンチキ食べるのみ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/22(金) 02:04:33 

    うちは普段通り。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/22(金) 02:04:42 

    >>102
    ありがとう!
    今年も嫁奉公頑張ってくるわ!

    トピずれすみません。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/22(金) 02:38:51 

    イブにイタリアンの予定帰ってきてからケーキ食べる
    プレゼントは先月買い物中にお互いに買ってしまった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/22(金) 02:44:17 

    >>69
    幸せそう!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/22(金) 02:48:27 

    2年ぶりに出来た彼氏と過ごします!
    昼間はホテルステイでケーキ食べてプレゼント交換して、夜はイルミネーション見に行く予定。
    すっかり浮かれたアラフォーですが、幸せ満喫してきます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/22(金) 03:08:33 

    家で過ごすよ
    私は仕事で彼氏は休みだから色々買ってきてくれるみたい
    ありがたい
    プレゼントはお互いなしです

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/22(金) 04:07:52 

    >>51
    とっても健全なお付き合いですね!
    体の相性も大事なポイント

    素敵な1日を過ごせると良いですね♪

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/22(金) 04:24:41 

    普段作らないご飯作ろうかと計画中
    お昼くらいに買い物行って。
    天ぷらか、油淋鶏かーどうするかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/22(金) 04:31:25 

    イブにナガノ展いってくる!!ケーキも楽しみだし今からわっくわくだw

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/22(金) 05:56:41 

    もつ鍋食べに行って彼氏の家泊まる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/22(金) 06:53:41 

    結婚してからクリスマスプレゼント貰うようになった。なんだか悪くて私も買うよになったから交換が定番化した。子どもいるから当日はケーキ買ってチキンとかお惣菜デパートで買ってお祝いするよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/22(金) 07:22:29 

    >>128
    ご家族に確認した方がいい
    25日は月曜日ですぜ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/22(金) 07:31:50 

    夫も私も仕事です
    夕食はオーブンで焼くだけのチキン等
    ノンアルのスパークリング飲んでケーキ食べる
    テレビ見て猫と遊んで寝る、いつもの日常です

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/22(金) 07:34:01 

    >>18
    カウントダウントイレ行けないからオムツ必須です。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/22(金) 07:39:50 

    サンタコスエッチって暗黙の了解的にするもの?
    初めて一緒に過ごすクリスマスだからよく分からない。
    ただエッチするならいつもと一緒だからそういうのするもんなのかな?ってふと疑問に思った。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/22(金) 07:39:57 

    クリスマスイブは混むから家でローストビーフ作る!

    27日に高級フレンチ連れて行ってくれる!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/22(金) 07:40:22 

    >>146
    イイネ
    私も年始に予約取れました
    夫も好きなのでナガノ展楽しみ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/22(金) 07:40:31 

    イルミネーション見に行くよ〜!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 07:48:45 

    旦那が月曜からコロナだから、1人で過ごすことになりそう
    一応ケーキは予約してるものがあるから受け取るけど、1人で食べる訳にもいかないし・・・
    ご馳走様食べるのも気が引けるし、悲しいけどいつも通りの休日になりそう

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 08:49:21 

    >>16
    私だったら逆に邪魔したくなる!
    なんだったら探偵つけたら一発で証拠とれるん確定だから慰謝料請求したい😆
    楽しいクリスマスから年末はどん底に落ちてほしいな。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/22(金) 08:54:49 

    うちは旦那がクリスマスに関心がなく
    どっちかというと年末年始を大切にするタイプ
    だからいたって普通の日曜日になるかと
    思います…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 09:23:24 

    >>158
    うちもそうかも
    まあ私の自己満足のために、お構いなしにパーティー風の夕食作っちゃうけど、美味そうに食べてくれるから良し

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 09:24:27 

    夫婦共に両方仕事です。
    スーパーでチキンとケーキ買ってくる。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/22(金) 09:35:50 

    >>51
    おーー!全く一緒だ!!
    私も結婚前提で付き合って3ヶ月の彼の家に初めてお泊まりしに行く予定です!行為自体は初めてではないけど彼とはまだなのでドキドキ…あるかな…あるよね…?
    お互い気合い入れつつ素敵なイヴ過ごしましょー!!

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 09:37:52 

    ダンナが浪費家なので、プレゼントはいらないよって前もって言っておかないと、とんでもないことになる

    どうせその時だけ気分を味わいたいだけだから、クリスマスのイルミネーションが綺麗な場所で仕事帰りに待ち合わせして、輸入物のスーパー行って手頃なシャンパンやらチキンやら買って、お風呂にキャンドルでも灯せば気が済むと思う

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 09:50:42 

    いつもどちらかは仕事なので家で
    スーパーとかでそれっぽいもの買うかな
    当日は混んでるから前後のお互い休みの日にケンタッキーとかピザ食べる

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/22(金) 10:23:47 

    23日24日は土日でどこも混むだろうから1週間早めに先週の土曜日お台場行ってきた!
    フジテレビ行ったり花火見たりしたよ

    23日24日は家でケーキとお寿司食べながらゆっくりします。一応唐揚げだけ作ろうかなって思ってる。
    やっぱり気合い入れず楽なのがいい。年々体がついていかなくなってるの分かる。プレゼントも話し合ってお互い用意しない代わりに、一緒にマッサージでもうけたいねって話してる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/22(金) 12:48:40 

    お腹がはち切れるくらい食べたいという旦那リクエストで、うちは明日クリスマスする予定!日曜日の夜だと、翌日を考えちゃうらしいから。ケーキ食べてチキン食べて、あとはクリスマスっぽい雰囲気のご飯作って家でのんびりする予定だよー。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/22(金) 13:58:19 

    >>1
    主さん楽しそう!

    うちは土曜日は旦那と1日デート
    日曜日は旦那と子供達と可愛いキャラクターレストランでクリスマスパーティーです😊サンタさんのプレゼントも渡します✌️

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 14:26:20 

    ケンタッキー食べるくらいしかない…
    多分旦那はずっとポケモンやってんだろうし
    私もディナーとか行きたかったな😭

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/22(金) 16:27:55 

    義母から24日に遊びに行こう
    一緒にご飯とケーキ食べよう
    と言われました。

    普通結婚1年目新婚の夫婦を
    イヴの日に誘うかね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/22(金) 16:46:03 

    豪雪地帯なので私の実家の除雪てす
    夜は疲れきったままチキンとケーキ食べる予定

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/22(金) 16:55:11 

    有馬記念でディナーの軍資金を稼ぐ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/22(金) 18:10:36 

    明日、クリスマスマーケット行ってその後いつもより高めのディナー食べに行く!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/22(金) 18:15:15 

    旦那と子どもは義実家行って
    私は体調不良でダウン

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/22(金) 19:59:53 

    >>19
    わたしも23日に泊まりで過ごすんだけど、クリスマスじゃないからなんだかなぁ〜って思ってたところだから安心した
    今年は24日がイブだから次の日仕事だし23日に泊まりでクリスマスもありよね?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 20:01:18 

    >>29
    おっさんてパパ活かな〜
    クリスマスにおじと過ごせる女がすごい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 21:01:10 

    遠距離ですが、このタイミングで私が体調崩してしまい
    苦渋の決断でディナーと宿泊ホテルをキャンセルしました。
    色々準備してくれたのに心苦しいやら、
    体辛いやらで悲しいです…🫠

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 21:07:39 

    先月、婚約指輪を買ってもらった。既に受け取っているみたいだから、24日に渡される。ホテルのクリスマスランチを予約していて、その後、どこで渡されるのか楽しみにしている。
    25日はお互い仕事。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 22:20:50 

    >>9
    ここは日本だからね。クリスマス祝う方がおかしい。だって外国は日本のイベント祝ってないんだよ?

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/23(土) 17:08:37 

    これから彼氏の家で、宅飲みパーティーします
    ワインとケーキはもう買ってくれてあるとのことで、楽しみ
    イルミネーションはもう少し温かい時期に見たから、クリスマスはおうちでゆったり。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 14:38:50 

    彼氏いるはずなんだけど、激務で数ヶ月音信不通でツラ。

    M-1観るために早く買い物行ってビール飲む予定。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/25(月) 01:40:16 

    遠距離なので毎日LINEくれる彼。クリスマスイブに限って返信ないの色々疑ってしまうから勘弁して…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/25(月) 01:44:38 

    娘がバイト帰りに買って来たケンタッキーのバーベキューチキン?900円くらいするやつ、一口もらった。

    めっちゃ美味しかった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/25(月) 09:48:08 

    知り合って8年、付き合って半年。
    恋人になって初めてのクリスマスはいつもの大衆居酒屋でした。
    付き合うまえは何やかんや綺麗な店やプレゼントもくれたり一生懸命に好きを伝えてくれたのになー付き合うとこんなもんですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。