ガールズちゃんねる

千原ジュニア 6歳の息子が“あること”を知らずに生活していたことが発覚「驚きました」

129コメント2023/12/21(木) 21:17

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 00:17:42 

    答えは「父親である私の本名」。本名は「浩史」だが、「ジュニア」だと思っていたといい、「保育園でお父さんの名前を言いましょうって時に“千原ジュニアです!”って言ってたらしくて」と説明。
    千原ジュニア 6歳の息子が“あること”を知らずに生活していたことが発覚「驚きました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    千原ジュニア 6歳の息子が“あること”を知らずに生活していたことが発覚「驚きました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    千原ジュニア 6歳の息子が“あること”を知らずに生活していたことが発覚「驚きました」

    +91

    -31

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 00:17:55 

    教えな

    +250

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 00:18:46 

    子供って良くも悪くも純粋だから、そういうことあるよね。
    うちは私と夫の名前を山田パパ、山田ママみたいに覚えてた。

    +334

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:02 

    >>2
    ほんとそれ笑

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:11 

    結婚してたんだ!独身かと思ってたよ。確か潔癖症だったような……。

    +7

    -18

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:15 

    中川兄弟
    千原家

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:16 

    ネタだよね?6歳だし

    +38

    -29

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 00:19:46 

    >>3
    可愛いww

    +132

    -15

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 00:20:22 

    私も保育園で父の日のプレゼントにお父さんの名前を入れる時に聞かれたけど知らなかった、お父さんがショック受けてたから強烈に覚えてるしお父さんやお母さんにも名前があるってそこで知ったんだよね

    +161

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 00:20:37 

    おもろ
    可愛いな

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 00:20:49 

    正直小さい子供っていうほど親の名前聞く機会ないもんね

    +180

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 00:21:07 

    可愛いw
    ジュニアは君だよww

    +115

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 00:21:11 

    お父さんの番組のテレビ見て千原ジュニアばかり聞いていたら勘違いするのも仕方ないけど、家で俺ジュニアと言っているの?
    自分の名前ぐらい、子供に言わないと

    +2

    -15

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 00:21:23 

    親もかつて子供だったと知った時の衝撃

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 00:21:28 

    やりすぎコージーの司会は今田東野のダブルコージだが、実はジュニアもコージである。

    まめちしきな。

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:13 

    >>15
    ウッス

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 00:22:36 

    自分が6歳の時どうだったかと思い出してみたけど
    6歳当時確かに自分の親の名前、覚えてなかった気もする
    皆覚えてるの?

    +49

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 00:23:03 

    >>5
    たしか福山雅治と同じ日だよ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 00:23:52 

    >>3
    フランス語圏で子育てしてる友達、子どもの同級生に「マダムおかあさん」と呼ばれてるそうw

    子供に「おかあさん」って呼ばせてたら名前だと勘違いされたって話を思い出したわ

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 00:23:56 

    >>13
    俺浩史って言っててもおかしいだろww

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 00:25:02 

    名前初めて知った

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 00:25:17 

    甥っ子は私に、お母さんいないの?と悲しそうに聞くから
    あんたのばあちゃんが私のお母さんだと教えたら驚いていたわ

    +88

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 00:25:23 

    ウチは 私の父親を「おとうさん」と
    呼んでいたから、息子まで
    間違って「おとうさ〜ん」って呼んでたな

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 00:25:47 

    >>15
    漢字に三木谷さんのイメージが強くて「ヒロシ」と読んでたわ。コージなんだ!

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 00:26:16 

    父の名は母がガル男さんって名前で呼んでたから知ってたけど、父親の名前を知らないってことは両親が互いをパパママ呼びとかなんだろうね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 00:26:37 

    >>15
    ガル男臭いコメントだな

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 00:26:57 

    せいじって覚えてなくて良かったね

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 00:27:39 

    小3か4くらいの時お母さんに手紙を書こうみたいな時間があって、葉書の宛名に◯◯お母さん様って書いてた男子がいた事思い出した。母親の名前知らなかったらしい。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 00:29:15 

    >>22
    甥姪と自分の説明って難しいと思う
    サザエさんのタラちゃんがいずれ衝撃受けそうな気がしている

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 00:29:18 

    息子がいることを知らなかった(過去に関係した女性がひそかに産んでいた)かと思った。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 00:30:07 

    >>1
    芸人仲間が家に来たらジュニアさんって呼ぶだろうし、町の中でパパの顔見た人も、あ、いまのは千原ジュニアってつぶやく人もいるもんな

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 00:30:09 

    >>18
    そうだったっけ笑笑

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 00:30:27 

    お母さんもジュニアと呼んでるのかな

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 00:30:53 

    >>22
    幼稚園児の従妹がおばあちゃんの話をたっぷりしてくれた後に
    あんたのおばあちゃんは私のおばあちゃんでもあるよって言ったら
    「うそ」「ちがうよ?」「私のおばあちゃんだよ」って聞き入れなかったわ
    一人っ子だったからシステム理解出来てなかったっぽい

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 00:30:54 

    >>11
    私事だけど、私は親の名前より年齢を先に知った記憶がある

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 00:31:19 

    >>5
    41で23歳くらいの人と結婚してたよ

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 00:33:30 

    >>30
    18歳下の奥さんがいるんだよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 00:37:11 

    >>36
    何だかんだ言って男は全員歳下好き。一見歳上や同年代と結婚してる男でも、できるなら若い子と結婚したかったとか内心思ってる。気持ち悪い

    +12

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 00:40:00 

    >>17
    たぶん私も親の名前認識してなかったと思う。
    誕生日ケーキのプレートも兄と私のはHappybirthdayガル男orガル子みたいになってたけど両親のはお父さんお母さんだった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 00:43:18 

    >>17
    自分は何でかわかんないけど親の名前は認識してたし何なら漢字で書けた

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 00:43:28 

    >>17
    親の名前は知ってたけど祖父母に名前があると言う概念がなかったなー

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 00:44:33 

    >>33
    奥さんからはピーちゃんかピッちゃんて呼ばれてなかった?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 00:46:29 

    >>41
    私は親から両親や親戚の名前教え込まれた
    親戚のおばさん以外は名前で呼んでなかったけど

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 00:50:50 

    >>41
    私は自分が産まれた時点で父方の曽祖母と祖母しか生き残ってなくて曽祖母も物心つく前に亡くなり記憶があるのは祖母のみ
    祖母のことは、おばあちゃんと呼んでたけど亡くなった人たちは祖父母という認識がなく個々の名前で認識してた

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 00:56:43 

    >>11
    いとこは自分の子供達に名前で呼ばせてるよ、例えばりさ!とか。
    理由聞いたら旦那が名前で呼んでたのを真似し始めて、男の子は成長と共にママから段々呼ばなくなってくるからそれなら名前の方が呼びやすいだろうって。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 00:58:58 

    奥さんは名前て呼ばないのかな

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 00:59:19 

    >>12
    そして、シニアは私よ

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 01:02:17 

    >>42
    確かそうだったね子供はわからないよね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 01:02:43 

    >>11
    そうなの?夫婦でなんて呼び合うの?あだ名??

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 01:04:31 

    ジュニアの本名呼ぶ人が周りにほぼいないだろうしなぁ。
    嫁さんはぴーちゃんって呼んでるらしいし。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 01:05:12 

    私は両親義両親夫から名前で呼ばれてるし、夫もそうだから、子どもたちはパパママで呼ぶこともあれば名前で呼んでくることもあってそんなもんだと思ってた

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 01:14:49 

    >>5
    潔癖症だけど結婚するまでにも彼女は結構いたんだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 01:15:30 

    うちの息子、苗字と名前の境目?概念?が、わからなかったみたいで、常に自分の事フルネームで呼んでた。だから、保育園のお友達からもうちの子だけフルネームで呼ばれてた。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 01:17:06 

    >>50
    せいじもジュニアて呼んでそうだしね
    今はどうか知らないけど千原兄弟の妹の息子さんは「せーじー」「こーじー」って呼んでた

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 01:18:06 

    >>53
    息子さんもお友達も可愛い

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 01:18:20 

    >>7
    変わった名前の子や外国出身者が多い環境ならそのまま受け入れるかもね
    せいじ(伯父)とか父の取り巻きがジュニアって呼ぶんなら間違って覚えても仕方ないかも

    うちの親戚にも本名が気に入らなくて通名的に呼ばせてたオジサンがいたけど、大人になるまでそれが本名だと思ってたよ。普通に日本人で日本人名だったし…

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 01:24:00 

    >>30
    息子さん2人いるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 01:24:28 

    >>17
    親たちのきょうだいが多くてみんな名前呼びだったから知ってた
    祖父母は普通に4人しかいかなったから(地名)のおじいちゃんおばあちゃんで名前なんて意識したこともなかったはず

    大叔父とか又従妹もいたけど関係はわかってなくて名前で覚えてた

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 01:24:49 

    >>39
    小さい頃ってそんな感じですよね

    >>40
    賢いですね!

    >>41
    なるほどー

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 01:34:31 

    あー、たしかに名前を聞く機会が無いと
    小さい子は勘違いするかもね。

    うちは、両方の祖父母がちゃんと 父や母を名前やとかあだなで呼んでたから
    幼稚園児の時でもちゃんと
    パパは〇太郎、ママは〇子って名前も知ってた。

    お母さんは、両方の祖母から「◯っちゃん」って呼ばれてた。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 01:41:19 

    嘘くさー。両親と祖父母のやりとりで名前くらい知ってるでしょ。弟ですら「ママとパパのお名前なーに?」って聞いてたよw

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 01:45:42 

    >>17
    むしろ6歳下の弟の存在がある記憶が、弟が既に小学生だったw

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 01:45:43 

    >>1
    千原ジュニアの子供ってまだ6歳なんだ。10歳くらいだと思ってた

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 01:46:50 

    >>5
    結婚して半年くらいの時に他人が家にいる状況が辛いって言ってたけど今、普通に家庭やってるみたいだから慣れたんだろうね。
    子供いたら潔癖症なんて言ってられないし

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 01:47:13 

    >>11
    自分も親の名前知ったの小学生くらいの時

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 01:53:24 

    >>3
    同級生で、それで何年もネタにされていじられてた男子いたよ。
    その同級生、年長の頃先生に「お父さんの名前は?」って聞かれて「佐藤パパです!」って答えたんだよね。
    それ以来中学になってもネタにされてたよ。
    授業参観とか運動会にお父さんが来ると「あ、佐藤パパだw」みたいな感じでいじられてた。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 01:54:18 

    >>5
    ビジネス潔癖症と本人は言うてたけどトーク聞いてるとそれも疑わしい

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 01:54:33 

    >>36
    ジュニアの出会い、合コンで出会った女の子全員にタクシー代を配ったら、後日奥さんだけが「タクシー代のお釣りです」と封筒に入れたお釣りを直接持ってきてくれて、「なんていい子なんだ!」って感激したそう。
    女性目線でみたら完全に奥さんがジュニアを落としに行ってるよねw奥さん策士だしジュニアは単純なんだなって思った。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 02:03:40 

    >>15
    セージーはなんでいるんだ?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 02:10:15 

    >>1
    最近ハゲてきたな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 02:13:02 

    キラキラネームの1つとして認識してたんじゃw
    受児愛ちゃんとかいそうw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 02:15:33 

    >>1
    もう50才の男性なのに今でも兄や親と交流あるのが驚く
    お嫁側ばかりになりそうなのに
    幸せそうな人生だね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 02:18:18 

    >>63
    第二子もいるよ~
    もっと小さい子だよ~

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 02:25:40 

    いい男風に売り出してるのがなんかイヤ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 02:37:56 

    >>1
    関係ないけど生理的に無理なので顔のアップいらない…

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 02:51:45 

    今日小2の娘ゲームしてて名前を入れる時に「本名の方でいい?」と聞かれたけど、「ママ」は私の偽名か!?と可笑しくて笑っちゃいました笑笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 02:57:40 

    >>3
    うちも!
    田中じいじ、田中ばあばとかも。
    最近は私の名前を覚えて、ガル美さーんって言ってきたり、友達に紹介したりしてるわー。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 02:58:39 

    >>12
    お父さんもおじいちゃんのジュニアだったんだよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 03:19:52 

    6歳の息子が“いること”を知らずに

    に見えてびびった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 03:28:51 

    >>7
    狙いはタイトル勘違いさせること

    6歳の子供がいることを 知らなかった

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 03:37:13 

    >>22
    ギャル(ママ)モデルが、母親の事はママって呼ぶから娘もおばあちゃんをママって呼んでて、ギャルモデルの事は一人称がせいなだからせいなで呼んでるって聞いて、“おばあちゃん”を分かってるのかは謎だけど、社会化までにどうにかしたほうがいいだろうなと思った。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 05:05:23 

    小藪が「娘がすべらない話でネタにしてもらおうと怪しい行動をとる」って言ってたねw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 05:22:10 

    >>1
    子供ってこっちが当然分かってると思ってた事を実は全く知らなかったりしますね。
    うちの場合、旦那がバツ1で前の奥さんとの間に、もう成人してる息子さんが2人いるんですが、うちの娘はそのお兄さん2人とも私が産んだと小6ぐらいまで思ってたんです。
    なにかの時に話したら
    『えっ!?お兄ちゃんたちお母さんが産んでないの!?』
    って。
    『自分で産んだんなら、敬語で話す訳ないし。』
    って言ったら、
    『お母さん、お兄ちゃんたちには丁寧に話すのに私にはそうじゃないから、私の事嫌いなんかなって思ってた…。』
    って(゚д゚;)
    ちゃんと説明しとくべきだなと痛感しました。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 05:33:57 

    ええええ
    そんなことある?
    3~4歳くらいならともかく

    迷子になった時に教えたわ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 05:46:15 

    4歳くらいまでだけど、テレビCM知らずに育ってたわうちの息子
    Eテレとネトフリしか見せてなかったから、CMがわからなかった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 06:19:42 

    千原ジュニア 6歳の息子が“あること”を知らずに生活していたことが発覚「驚きました」

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 06:19:52 

    娘が小さい頃私の事ママちゃんって呼んでた。名前だと思ってたみたい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 06:42:27 

    六歳に本名、芸名の区別つかないし奥さんが「テレビに映ってるあれが千原ジュニアよ」って言ってるやろ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 06:53:21 

    >>42
    ひーーーやめてーーー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 07:02:10 

    >>3
    教えないの?
    小さくても誰々のお名前はって教えてあげてたら良かったね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 07:13:10 

    うちの子は誰にでも
    パパ、ママと言う。
    大人の男性、女性の総称だと思ってるみたい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 07:18:06 

    >>45
    子供の遊び場に行くと、皆が「ママー!」って呼ぶからワケわからなくなる。
    そういう時は、相手が母親でも名前の方が分かりやすいなと思った。
    各家庭で納得してればそれでよろしい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 07:23:51 

    うちの息子は夫は俺って名前なんだと思ってる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 07:26:40 

    >>17
    私自身は小さい時親の名前意識してなかったけど、娘(3歳)は私と夫の名前を自然に覚えた
    (お互い名前で呼びあってるからかな?)

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 07:38:02 

    おじいちゃん、おばあちゃんが2人ずついることに少しパニックになった子供時代

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 07:41:09 

    >>7
    小1の頃、家族の紹介をする作文を書いた時に、両親の名前を知らないって子が2人くらいいた。
    お母さんの名前を聞かれてもお母さんとしか答えてなかった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 07:43:29 

    クレヨンしんちゃんでしんちゃんがお巡りさんに両親の名前聞かれた時に母ちゃんの名前はすぐ出てきたのに父ちゃんは出てこなかったのと似てますね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 07:51:44 

    >>96
    それって自宅にいる時とか夫婦で名前で呼びあっていないってことだよね?
    子供に直接関係のない会話で例えばお醤油を持ってきて欲しい時に「お母さんお醤油持ってきて欲しい」って頼むのかなw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 07:55:34 

    >>22
    姪っ子甥っ子から見ていつも遊んでくれる叔母さんのお母さんが自分のママのお母さんでもあると知ったら驚くよね。うちの子はそういう話すると大混乱してえ、〇〇ちゃん(私の妹)がまま生んだの?!とか話が訳わかんなくなるからあまりしない 笑

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 07:57:22 

    >>27
    せーじに似てるらしいw

    奥様 水のような人(せーじ談)なのに千原家の力よw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 08:00:30 

    >>98
    確かに
    改めて親から自己紹介されるはずもないんだから家族の名前はまわりが呼んでるの聞いて 祖母が父を呼んでとか昔はプリントごっこで一家総出で年賀状作ってたからそれ見て漢字知ったとか そんなわかり方だった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 08:01:35 

    >>11
    3歳の子いるけどひらがな教える時にママの名前のあ、だよ。みたいに教えたなぁ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 08:03:10 

    >>5
    空港に入ってる店舗で働いてだ人だよね
    それで見染められるって可愛い人なんだろうね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 08:09:39 

    >>47

    ありがとう。朝からフフフとなれたw

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 08:10:39 

    そういえばコイツの兄貴のクソ生意気なガキどうしてんだろ
    もう高校生くらい?
    ガキのくせに芸人にダメ出ししたりしてたよね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 08:13:54 

    >>90
    年少さんの頃の話だけど、あえてママの名前は〇〇だよって教えたことはなかったな。

    運動会でかけっこの前に山田花子さん!みたいに先生が呼んでくれるから、その真似を家でした時に山田ママさん!って長女が呼んで、うちの子親の名前知らんのか!?そういえば教えたことないかも!って気がついた笑
    でもすぐに覚えてくれたよ。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 08:33:33 

    >>105
    成人してるよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 08:50:42 

    >>2
    6歳で知らないのは親のせいだよね。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 08:54:26 

    >>68
    合コンじゃなくて空港で働いてたのをナンパだよ
    プラスついてるし、嘘書くなよ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 08:56:01 

    >>98
    昔国語か道徳かなんかの題材でそういうのあったね。外国人視点の話で。なんであのおじさんはおじさんなのに隣のおばさんをお母さんと呼ぶのか?すごく若い時に産んだのか?いや違う日本は子供の立場で相手を呼ぶんだ。みたいなやつ。
    今でも旦那を奥さんがパパって呼んだりしてない?旦那も奥さんのことママーって言うし。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 09:29:02 

    私の妹(ガル山ガル子)は自分の名前言う時に「ガル山ガルちゃん子です」って言ってた。ガルちゃんガルちゃん呼ばれてたかららしい。アホだなwwって笑ったけど、今では彼女は医者だよ。アホは私だった。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 09:43:04 

    名前浩史なんだ!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 10:40:21 

    >>3
    うちはママの名前知ってる?ってきいたら考えて考え抜いた結果『…ままみ?』って答えたよwwww

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 10:42:07 

    親戚の子は、小さい時、お父さんの名前は?って聞いたら、山田太郎(仮名)って答えて、お母さんの名前は?って聞いたら、山田花子さん(仮名)、って、お母さんだけ"さん"付けしてた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 10:47:23 

    >>90
    うちも教えてないけど、私や夫がお互い名前で呼んでたりうちの親や夫の親が呼んでるの聞いてたからか年中の時には自然と覚えてたってか知ってた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 10:55:29 

    私もおばあちゃんの漢字知らなかったよ…
    葬式で知った

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 11:01:04 

    >>15
    そもそも元々は
    今田東野ジュニアのトリプルコージでやるつもりが、うっかりせいじも呼んじゃったんだっけな

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 11:09:24 

    >>41
    あー分かる!
    私も小4の祖父の葬式で初めて祖父の名前知ったわ!
    祖母なんて中学生の頃に初めて昔の女優さんと同じ名前と知ったし!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 11:55:25 

    >>1
    せいじとこうじなんだ!!
    知らなかった〜。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 12:07:47 

    >>38
    他人の欲望、増してや下半身に関わる事なんて男女に関わらず考えて見りゃ概ね気持ち悪い物の筈なのに、ここでは逐一唾を吐きかける人が必ず現れるね 犯罪でも無いのに

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 12:20:40 

    >>1
    今田耕司、東野幸治、千原浩史なのね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 13:37:24 

    >>49
    普通にお父さん(パパ)、お母さん(ママ)じゃないかな
    子どもに合わせてうちもお互いパパとママ呼び

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 14:05:05 

    >>1
    うちなんか、私だけ旧姓で覚えられてたらしく(おばぁちゃんに結婚する前はって教わったらしい)幼稚園で書く手紙に家族の中で私の名前だけ旧姓で書かれてた!先生たちに複雑な家庭だと思われたはず。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 14:29:35 

    >>2
    離婚しな
    の別バージョン流行ってるよねwww😂

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 16:33:34 

    >>119
    あっ 兄弟並べたら揃えた良い?名前なんだw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 16:34:19 

    >>121
    だっっれも字ィかぶってへん

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 17:17:08 

    >>14
    小さい時、祖父母の結婚式をジジババ姿で想像してたw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 17:20:26 

    >>29
    タラちゃん、そのことをリカちゃんに言ったら「子供のおばさん(ワカメ)なんておかしいわ!嘘つき!」って言われてた…😢

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 21:17:20 

    >>17
    今6才だけど年中くらいには名前何か聞かれて教えたよ
    まなみだからままとまざってままみちゃんってよんできた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。