ガールズちゃんねる

友達以上だけど夫や妻を超えない「セカパ(セカンドパートナー)」って何?世の既婚女性がセカパにするなら、明石家さんま?大谷翔平?ムロツヨシ?

209コメント2023/12/28(木) 03:46

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:09 


    夫婦問題研究家で4万組の夫婦を見てきた岡野あつこさんに、まずはセカパの定義を教えてもらった。

    「既婚者が配偶者以外に持つパートナーで、お互いに恋愛感情はあるけれどカラダの関係は持たない間柄のことです。友達以上だけど夫や妻を超えない、もしくは同等の関係性。
    (中略)

     流行りや夫への不満からセカパを探してしまうと、ズルズルと不倫に陥ったり相手に騙されたりといったこともある。いちばんいいのは脳内で理想の芸能人をセカパにすること、と岡野さん。
    ーーーー

    続いて、有名人がセカパになってくれるなら誰がいいかをアンケート! はたしてどんな人々の名が?

    ・第5位 大泉洋(50)

    「なんでも笑いにかえてくれそう」(熊本県・48歳)

    ・第4位 大谷翔平(29)

    「人間性が素晴らしい」(東京都・72歳)

    ・第3位 西島秀俊(52)

    「話をよく聞いてくれそう」(福島県・66歳)

    ・第2位 ムロツヨシ(47)

    「なんでも話せそう」(岡山県・36歳)
    「友達になれそう」(栃木県・56歳)

    ・第1位 明石家さんま(68)

    「楽しく一緒にいられる」(神奈川県・71歳)
    「ずっと笑かしてくれそう」(鹿児島県・58歳)

     セカパはプラトニックが原則だから「抱かれたい俳優」ランキングなどで名前が挙がる有名人とはだいぶ顔ぶれが違うことに気づく。

    6位(同率) タモリ、福山雅治、堤 真一、反町隆史、羽生結弦 

    7位(同率) 木村拓哉、大悟(千鳥)、柳沢慎吾、吉沢 亮、松本 潤、佐藤 健、役所広司、神木隆之介、二宮和也、坂口健太郎、鈴木亮平、向井 理、小栗 旬

    +7

    -102

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:56 

    なにくだらねえ話してんだ

    +472

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:57 

    あやなん 呼ばれてるよ

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:57 

    普通に発想が気持ち悪い

    +254

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:59 

    >>1
    加瀬亮さんもらっていいですか?

    +9

    -13

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:09 

    タイガーアパカッ

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:17 

    セカパを許可する大谷は嫌な大谷

    +210

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:25 

    >いちばんいいのは脳内で理想の芸能人をセカパにすること

    こんなのみんなやってると思ってた。ちなみに私のセカパは小栗旬。

    +92

    -21

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:34 

    そう言えば某セカパYouTuberってどうなったんだろう

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:35 

    >>4
    ほんと現実見ろって感じ
    ガルちゃんもこれみたいなキモいトピたつよね

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:35 

    旦那にも同じことを容認できるなら夫婦でそういうふうに話し合えばいいだけよ。

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:51 

    それって
    セカンドパートナーじゃなくて
    ただのエロ妄想

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:52 

    勝手にこんなもんを普通の存在にしないでくれ

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 18:12:52 

    >>7
    嫌な大谷は草

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:06 

    パートナーにバレても友達で通せるので賢いやり方だけど、はたして性欲は我慢できるのかな?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:10 

    芸能人をセカパに?
    なんなのこの記事?

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:18 

    >>4
    まずその人たちだって関わる人間を選ぶ権利あるだろうに

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:20 

    >>2
    笑った。ほんとに

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:22 

    人間嫌いでできるだけ関わりたくない自分には考えられん発想だ…(; 'ω')ゴクリ

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:23 

    セカンドパートナーって意味わからん。
    不倫してる人がいいようにつけた名前でしょ。

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:40 

    ムロツヨシ
    相談色々のってくれそう

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:46 

    妄想されて名前あげられた芸能人が可哀想
    気持ち悪い

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:46 

    セカパに選ばれた芸能人が可哀想

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:49 

    もはや友達になりたい男性芸能人では

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:56 

    推し活と何が違うのかわからない。
    さんまさんを推そうとは思わないけど。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:59 

    大谷さんは完璧すぎて、私なら息が詰まるかも。私、ダメ人間すぎるもん。普通にに働いて家事してるけど、大谷さんに比べたらゴミ。

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 18:14:06 

    >>4
    ああいうノリをするやつに限って普段、キモオタがーとかいいがちだからなあ
    滑稽すぎる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 18:14:13 

    さんまさん!?何歳に聞いたアンケートなんよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 18:14:33 

    まあ妄想はタダですし

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 18:14:36 

    ミタゾノさんでやってた
    なんかセカンドパートナーもちたい人に都合の良いシステムじゃない?
    私は面倒くさいから主人だけでいいや
    親友も同性の方が気楽だし

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 18:14:51 

    ただの不倫で草

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:04 

    恋愛感情は持つけど身体はなしってこと?
    恋愛感情=いずれ身体の関係も、とおもってた私の認識は古いのか??

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:16 

    >>5
    加瀬さん「お断りします」

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:21 

    人付き合い面倒だから旦那だけでいいわ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:27 

    >>4
    「なんでも笑いにかえてくれそう」(熊本県・48歳)
    「人間性が素晴らしい」(東京都・72歳)
    「話をよく聞いてくれそう」(福島県・66歳)
    「なんでも話せそう」(岡山県・36歳)
    「友達になれそう」(栃木県・56歳)
    「楽しく一緒にいられる」(神奈川県・71歳)
    「ずっと笑かしてくれそう」(鹿児島県・58歳

    こんな奴らに最近の若者がどうのいわれてると思うと腹立ってくるな

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:42 

    >>28
    71歳だってさ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:47 

    皆さんまさんを舐めてると思う
    きっと想像以上にずっとしゃべってて疲れると思うw

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 18:15:58 

    >>1
    セカンドパートナー作るような脳足りんなアホが性行為を我慢できるはずがない

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:13 

    回答者の年齢層が高いw

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:14 

    あゆむ君

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:16 

    >>1
    恋愛感情が全くなく性別問わず気の合う茶飲み友達やランチ仲間のほうがほしい

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:18 

    >>8
    私の脳内セカパは今伊藤英明。
    でもこんなの人には言えない秘事…

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:21 

    >>1
    男女の間に友情が存在するのは幼馴染だけ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:24 

    さんまなんか候補に入るわけないだろ!
    介護?

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:33 

    >>17
    ・第4位 大谷翔平(29)
    「人間性が素晴らしい」(東京都・72歳)

    きっしょ…
    めちゃくちゃ生きてその知能かよ

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:34 

    セカンドパートナーって体の関係ないっていうけど、実際はありまくりなんだろうなー

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:44 

    セフレと何が違うのか分からない

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 18:17:14 

    >>1
    親友か?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 18:17:27 

    ここに名前が挙がった人って
    要は都合のいい男友達ってことでしょ
    こんな不名誉なものに名前書かないであげてよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 18:17:27 

    >>4
    そもそも1人の相手だけしか愛していけないのは可笑しい。

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 18:17:48 

    >>10
    まじで中村倫也の結婚したときのあるトピはきしょすぎた
    キモオタはアニメ関係なくおるやんけ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:02 

    >>2
    いらないし、気持ち悪い思考よね

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:09 

    >>2
    ほんまや
    しょーもない妄想しやがって

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:16 

    >>15
    性欲が満たされないから
    セカパに走るのにね

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:44 

    異性間の友情がアリナシとかそういう事とは違うの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:46 

    >>10
    ネットなんて妄想を発散させる場なんだから
    お前が自分にレスしまくるのが気持ち悪いぞ

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:48 

    >>1
    気をつけなよ
    旦那から浮気認定されて離婚のリスクがあるよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:55 

    >>35
    タレント名鑑での抱かれたくない芸能人ランキングも年齢層にてんな

    アンガールズ田中
    「蟹の真似が気持ち悪い」神奈川43歳専業主婦
    フジモン
    「キモいゴリラあっち行け」静岡37歳派遣社員
    おぎ
    「顔が気持ち悪い」沖縄43歳主婦
    やはぎ
    「とにかく嫌い」北海道48歳派遣社員
    原西
    「おっさんだから」静岡35歳パート

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:56 

    >>1
    ただ浮気や不倫を言いかえただけ。
    ライトな言い方に変換したとことで、不貞行為には違いないじゃん。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:56 

    >>2
    2コメがまともだなんて!?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 18:19:20 

    >>1
    互いに恋愛感情はあるが、
    って
    ん??
    旦那と離婚はしないの?
    旦那のことは好きではないの?
    友達以上もしくは旦那と同等ってどういうこと?
    なのに離婚しないってますますわからない。
    頭の中セカパとやらでお花畑ってこと?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 18:19:45 

    >>56
    お前はいい加減謝れよ
    よくもまあてめえを棚上げしてオタク叩きしたよな

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:08 

    >>1
    何でもかんでも略すな
    セカパ?
    スカパーかとおもったわ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:10 

    >>1
    次々と気持ち悪い用語を生み出してくるね
    クソメディア

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:21 

    気持ち悪。不倫と中身かわらんやろ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:33 

    >>4
    いや多分
    どうしても「男女の友情なんて絶対ない」って騒ぐ人がいるので
    苦肉の策で「じゃあプラトニック前提のセカンドパートナーで」ってなってるんじゃないかと
    プラトニックがポイントだからね

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:44 

    夫婦問題研究家て…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:52 

    脳内じゃパートナーじゃなくね?と思ったけど、平和だしそれでいいのかもね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:59 

    お前たちが選ぶ立場にあるのか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:03 

    >>45
    ってか、大谷の友人や元クラスメイトでもないのに人間性とかわかりっこない

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:11 

    >>16
    完全に妄想の人にするよりも、イメージ映像があった方が分かりやすいからじゃないかな。
    性格なんかは都合よく、自分を理解してくれる人、傷つけることを言わない人に塗り替えればいい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:28 

    身体の関係はないけど
    友達以上で
    パートナー(旦那や奥さん)以下
    の存在って超難解じゃない?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:32 

    >>1
    きも
    女だからこういう話しても良いって思ってんだろうなー
    現実にもいっぱいいる。
    男にはすぐにセクハラパワハラって言うのに自分は無自覚にやっちゃう人

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:33 

    >>66
    カタカナ多いけど吐き気するのはわかる
    なにがプラトニックだよゲルマニウムつけとけ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:53 

    >>2
    ほんとそれ
    ありがと、すかっとするコメントだわw

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 18:22:14 

    >>61
    モテない人がモテる人にあやかってセカンドパートナーと言ってるんだと思う
    モテる人って「順番待ち」の人が常にいるものだから

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 18:22:23 

    >>45
    人間性が素晴らしい、のにお近づきたいのがきっしょ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 18:22:49 

    >>50
    そういう人は結婚してないんじゃないの

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 18:23:48 

    >>74
    でも実際何もないのにしつこくあるんだろ?あるんだろ?って言われたら
    もう定義付けしたくなるのはわかるよ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:02 

    セカパいらないからハイカラ屋のママになってお客様と恋愛になる前の関係でずっといたい。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:35 

    なんつー言葉が流行ってんだ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:56 

    >>1
    セカンドパートナーって女しか言ってないよね。妻もやってるから俺もーってパターンはあるかもしれないけど、夫側からスタートするの聞いたことない

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 18:26:36 

    >>1
    中年ばかりじゃん!てことは中年ババアにアンケート取ってるの?
    くだらないアンケートに答えさすな!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 18:26:40 

    >>38
    同意見の人がいてよかった〜

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 18:27:22 

    >>12
    多くの人はさんまさんとエロ妄想してんのねw

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 18:27:30 

    >>58
    ランクインしてるタレントは投票したおばさんのはるか上の世界で生きてるという現実

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 18:28:37 

    >>25
    昔からのファンとの交流エピソード聞いてると何となく楽しそうだよね
    いつも新大阪の新幹線入口で待機してて、さんまさんが好きなお菓子を差し入れる専門のファンがいるらしく
    そのお菓子を後輩とかと一緒に新幹線で和気あいあいと食べてるっていう
    ファンならめっちゃ嬉しいだろうね、芸能人に食品の差し入れなんて普通は無し(捨てられてしまうし)なのに、古くからのファンでさんまさんに信用されてるから受け取って貰えるんだろうし、それが新幹線での楽しみになってるとか言われたら舞い上がるほど嬉しいと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 18:29:05 

    潔くやることやりゃあいいじゃん
    お利口さんのフリしちゃって

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 18:30:18 

    >>2
    2で総意w

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 18:30:37 

    >>67
    ガルちゃん研究家もいるからな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 18:31:01 

    >>4
    既婚者が伴侶以外に盛るとか本当に気色悪い。猿以下。

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 18:31:12 

    >>1
    世界の大谷さんが二番手とか 
    あまりにも失礼過ぎる

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 18:31:31 

    >>1
    レスられてて、でも旦那は好き。だからセカパいる。してないよ。この中ならムロツヨシが良い。笑いに変えてくれるし、物凄い落ち込んだときは真剣に相談のってくれるタイプ。心の拠り所だよ。本当はそれは配偶者がしなきゃいけないんだけどしないからセカパできるんだしね。。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 18:31:54 

    何で上から目線なんだ
    セカパと略するのも気持ち悪い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 18:33:03 

    >>92
    孫かひ孫の年齢だしなんか不気味

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 18:33:11 

    大谷をセカパにするとか圧倒的誹謗中傷で不幸な未来しか見えない

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 18:33:19 

    >>1
    旦那か彼氏一人いればいいわ
    複数の異性と仲良くしたがるのは既婚独身関係なく男の方でしょ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 18:33:54 

    >>1
    脳内のセカパって夢女子ってこと?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 18:35:34 

    セカンドパートナー作ってる女性って、夫が脳内セカンドパートナー作ってたら無茶苦茶怒るんだろうな。自分はリアルでいるのに夫は脳内も駄目。風俗も駄目。でも夫とはしない。
    究極の自己中。ガル民にいそう。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 18:36:08 

    >>97
    セカンドパートナーとか言ってるの女ばっかりだけどね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 18:36:45 

    旦那や妻以外の異性の友達はいてもいいと思うけど、でも、相手からしたら性的関係があるかないかってわからないよね。
    お店以外は会わないとか、そういうのちゃんとしてればいいけど。
    そこが難しいと思う。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 18:38:38 

    >>1
    芸能人妄想なら自分も若くなるわ!妄想の中で。
    竜星涼一択でお願いします!

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 18:39:34 

    >>4
    いっそ不倫相手ほしい!って言ってしまったほうが潔い(笑)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 18:39:34 

    >>33
    まじかよ
    見た目も中身も鍛えて来年度またチャレンジします

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 18:40:18 

    セカンドバッグの略称みたいに呼ぶな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 18:41:08 

    >>100
    男ならもっとストレートに愛人だね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 18:41:46 

    タコパとかクリパとかセカパとかなんでもパつけといたらええんちゃう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 18:43:35 

    こちとらファーストパートナーも見つからないのに!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 18:45:24 

    >>2
    本当にくだらなすぎるよね

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 18:45:29 

    >>2
    妄想くらいいいじゃん
    なんで女側がそういうのって許されないんだろ

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 18:45:32 

    >>4
    本当に、自分の夫がセカンドパートナーなんて言い出したら気持ち悪くて仕方がない。
    友達以上の時点でなし。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 18:46:07 

    >>1
    よくわかんないけど、セックスがないだけのプラトニックな異性関係ってこと?合ってる?
    確かに不貞行為ではないけど、バレた時は夫婦としての信頼関係は崩れるよね
    夫公認のセカパ?ならいいんだろうけど狩猟本能がある男性には公認は難しいだろうな

    他所の夫婦のことだからどうでもいいけど

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 18:46:34 

    大谷翔平がセカンドパートナーとか図々し過ぎて草
    セカンドだろうと相手にされると思うなよ

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:06 

    >>101
    でも男は昔から愛人がいたりお気に入りのお姉ちゃんが外にいても文句言われなかったけどね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:21 

    >>2
    そもそもガルが低俗でくだらないから仕方ないでしょ
    ガルに何求めてんだ

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:39 

    くだらない妄想の話を、いい歳したおじさんおばさんが話してんのくだらなすぎ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 18:47:46 

    >>112
    たんに不倫相手じゃないの?
    バレたらやばいパターンもあればお互い公認のパターンもあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 18:48:48 

    >>115
    確かにw
    でもガルちゃんってこの手の話題にはやたら潔癖な人が多い気がする
    唯一誇れるからなのか

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 18:48:57 

    そんなものはただの不倫や

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 18:50:01 

    >>117
    性行為がなければ不倫じゃないよ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 18:50:44 

    最初はそういうつもりで付き合ってもそれなりの好意があるなら、体の関係持つのも時間の問題だろうね
    身体の関係はない関係をセカンドパートナーって定義づけておけば言い訳するのに都合いいだけじゃん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 18:50:55 

    >>1
    さんまが1位は大竹しのぶとの関係見てだろうな。最初は仲良しだなと思ってた。でも最近は闇を感じるし怖い、あざとい思ってしまう。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 18:51:01 

    ・第4位 大谷翔平(29)

    「人間性が素晴らしい」(東京都・72歳)


    ボケてんのか?

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 18:51:14 

    夫婦問題研究家ってなんだよ、うさんくせーな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 18:51:29 

    >>46
    絶対あるよねwないならただの友達w

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 18:51:46 

    またセカンドパートナーの話かい
    てか、気持ち悪いランキングだなー

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 18:52:43 

    西島秀俊なんてモラハラっぽいけど人によっては話聞いてくれるように見えるんだね。
    きょうなにたべ効果?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 18:53:50 

    >>114
    男は自分より地位が上の愛人を作ったりしなかったけどね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 18:54:22 

    >>1
    体の関係が無いと法的には不貞行為では無いんだよね。
    夫婦関係を破綻させるに至った場合はそういう行動が離婚の「原因」とされても「不貞行為」とはされない。
    でも今後こういう離婚理由での争いが増加しそうだし、肉体関係が無いからオッケーって余裕こいてると不貞行為同様に慰謝料ぶん取られるケースに変わっていくかもね。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 18:55:47 

    >>54
    性欲じゃないんじゃない?
    付き合って長かったり結婚して一緒に住むとお互いに相手の話聞き流して向き合わなくなってくるから、付き合うか付き合わないかくらいの仲が良くてお互いに興味関心が向き合ってる状態の親友レベルの異性の友達が欲しいってことでしょ。

    セックスありのセカンドパートナーはどうかと思うけど、家庭とか子供の悩みとか話を真剣に聞いて意見をくれる異性がいると助かるとは思うよ。旦那が真剣な話には応じてくれない夫婦とかなら。旦那の立場としてのアドバイスとかもくれるならね。

    そもそものパートナーと向き合えって話だろうけど、気を使わなくなったり会話をしなくても良い関係=夫婦って勘違いしてる男が多いからね。
    (セカンドパートナーを肯定はしないけど異性の親友みたいな人がいるといいなっていう理想なら共感する)

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 18:55:52 

    >>10
    セカパ、セカパって変な言葉つくって流行らせて日本人が馬鹿になる。倫理観ないのかな。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 18:56:44 

    こないだテレビドラマでそれやってて、一緒に観てた旦那が
    「最近、これはやってんだってねー。」とニコニコして観ていた。
    そして今週木曜日から日曜日まで旦那は一人旅に行くようです。スケジュールもどこに泊まるかも知りません。
    貯めて貯めて、年明けたら離婚届渡そうと思います。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 18:57:12 

    >>129
    さすがに法が変わることはないと思う
    食事くらいで不倫だ慰謝料ってなったら圧倒的不利なのは男性
    だから法が変わることは難しい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 18:58:25 

    誤解されるし迷惑になるから芸能人をこういう対象として挙げるのはやめよう。芸能人にもプライベートがあってご本人の人生があるのだから。
    長年ファンの人はいるけど小学生から好きな人だから恋愛感情ははっきり言って無い。昔からリアコ勢にストーカーされたりして気の毒。
    どんなに魅力的で好きな芸能人であっても脳内でも恋愛感情を向けるなと私は言いたい。汚らわしい。同じファンだと認めたくない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 18:58:58 

    >>132
    旦那側も教えない、妻側も聞かないなら夫婦として破綻してるから離婚でいいと思うよ
    その他にも色々あるんだろうけど報・連・相できてない夫婦はどの道終わるよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 18:59:37 

    なんでわざわざセカパとか回りくどい言い方すんの?友達と何が違う訳?夫、妻と別れた時の保険だからか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 18:59:56 

    もんのすっごく失礼なアンケだね

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 19:01:20 

    失礼でしょうが。それに相手にも選ぶ権利はある。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 19:02:30 

    流行や夫への不満以外でセカンドパートナーとやらを探す理由が見当たらないんだが笑、何があるの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 19:02:48 

    友だちが…いや、友だちでもないかな
    こういう既婚者のマッチングアプリにはまってるんだけど
    40代とか50代同士の恋愛ってすごくない?
    なんというか、お互い気持ち悪く無いのかな
    50近い他人のオジサンと…
    男性もサイトにお金出すならまだ風俗のがわかる
    なんでオバサンを相手にするんだろう
    しかもお互い恋愛してるからか、恋愛していない人より綺麗!若い!って自信持ってる
    すごい世界だよ…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 19:03:41 

    >>133
    法が変わるというか、不貞行為としてではなく、昨今の価値観をふまえ別の観点から慰謝料請求し実際に取れたというケースが増えれば、一概に肉体関係無し=お咎めも無しと言えなくなっていくのではないかと思った。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 19:11:30 

    >>16
    気持ち悪くて草だよねw
    名前出された人たちも迷惑でしかない記事

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 19:12:33 

    梅毒が蔓延してるこの時代にセカンドパートナーか
    配偶者にうつして子供に影響が出たらどーするんだろ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 19:12:59 

    >>16
    気持ち悪いし失礼だし嫌な記事

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 19:14:02 

    >>8
    私もやってる
    けど、このトピのセカパは実際に作れって言ってそう

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 19:15:08 

    >>7
    セカパと聞くとセリーグとパリーグを思い出す

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 19:18:06 

    >>118
    喪男と喪女が圧倒的に多いけど
    統一教会とか真光とか右翼系とか創価とか
    宗教も入ってるんじゃない?ああいうのって恋愛したらダメなんだって。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 19:19:55 

    >>116
    いい歳したおじさんおばさんって
    ちゃんとした大人のふりしてるだけだよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 19:23:10 

    >>1
    からだの関係もたないって書かれてるけど、あやなんとか間違いなくからだの関係あるじゃんね。からだの関係ないならプラトニックじゃないの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/19(火) 19:23:23 

    不倫とかのぞんでない、肉体関係望んでなああ
    困った時に潔く金貸してくれる
    セカンドパートナー
    いたら安心だろうな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/19(火) 19:28:18 

    >>3
    結局どうなった?まだ終わってない?

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 19:29:28 

    >>35

    まーでも聞かれたらしゃあなし答えるよね

    適当に好感度高そうな芸能人を適当にほめて答えてボロカス言われるのも不憫やな

    まぁ答えなければいいんやけどね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 19:30:12 

    セカンドパートナーにしたいとか失礼だな。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 19:32:17 

    私、セカパといわれるような存在の人いた。何年も仲良くしてたけど、体の関係は一切なく…。本当に信頼関係で成り立ってた。
    だけど、最近になって、あれ?これって性欲向けられてる?って思うことが増えてきて、そうなってしまったら、今までの信頼関係壊れることになるけど?って思ってる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 19:34:09 

    >>4
    既婚女性がこんな中学生並みのバカなこと考えてるなんて一括りにされてるみたいでイヤだわ

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 19:43:15 

    >>146
    アルパカのねw

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 19:47:51 

    セカパってプラトニックて書いてあるのにそれもダメなん?
    しかも有名人をセカパにする夢想なら推し活でしかないような。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 19:54:19 

    >>37
    二千翔さんやIMALUが一日中喋っていて聞いてるだけで疲れるからもう止めてと言ってた
    家族がそう言うんだからよっぽどだよね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/19(火) 19:54:23 

    鈴木亮平さんと世界遺産の話をしたい。しかし話だけで耐えられるかどうか。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/19(火) 19:57:05 

    >>26
    そのゴミを拾う大谷「運拾った〜」🗑👋

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/19(火) 19:57:10 

    そんな相手いないし、持ちたいとは思わないけど、
    恋愛感情あって体の関係持たないって、独身の時に好きな人と確実に両想いなのに付き合う直前みたいな感じだよね。そりゃ楽しいよ。身の回りのこととか親戚との関係とか、嫌なことあって機嫌が悪い様子とか、汚い部分は配偶者に任せて恋愛ごっこ。
    それで、癒してくれるのはセカパだと思い込んでるなら脳ミソ病院でみてもらいな。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/19(火) 19:57:21 

    >>4
    5chで男が同じようなスレ立ててたらめっちゃ叩くだろうにね
    ガルの運営がク○

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/19(火) 20:06:27 

    >>10
    ガル男のトピでしょ。
    ネトウヨとか竹田みたいなクラスの端っこでいじめられてたやつがウヨウヨいてきっしょい。

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2023/12/19(火) 20:08:47 

    >>1
    慎吾ちゃんがいい
    慎吾ちゃん一択
    あの人はすごいプロフェッショナル

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/19(火) 20:11:48 

    旦那が本当にガキで疲れるから包容力のある優しい男性に癒されたいなって思うことはあるけど芸能人で想像したことはないな
    それにそんな都合の良い男性どこにもいないだろうから現実を前向きに生きるしかない

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/19(火) 20:12:35 

    体の関係もないなんてそんなの続くか?
    相手にとってもなんにもメリットがない気がする

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/19(火) 20:13:25 

    >>1
    変な言葉流行らそうとすんなよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 20:21:21 

    >>1
    これってなんか要は保険だよね。
    不倫したらリスクはあるし、体の関係になったら切れる醒めるのも早いし。
    そうならない程度に寄りかかっといて引っ張っといて、旦那の身に何かあったときには本命パートナー?昇格させるっていう。
    絶対に独りにならないための保険。
    これが男女逆でも目的はそれでしょって思うもん。
    人間って強欲で自己中心的で信用できないね。分かってるけど。


    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/19(火) 20:21:54 

    >>45
    72なら知能は下り坂なのでは🤔

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/19(火) 20:25:30 

    >>2
    全くその通り過ぎてウケた
    何やねんこのしょーもないアンケートはw

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/19(火) 20:45:37 

    セフレでもなく友達関係以上とかよくわからんw
    そんな人いるの?既婚者なら尚更。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/19(火) 20:47:40 

    >>54
    そうじゃないと思う
    そういう人は不倫に走る
    夫はもう自分に興味関心がない(そして夫婦なんてそんなものと思ってるので歩み寄る気もない)、そんな状況ならお互い友達だけど異性としての好意も多少ある相手と話したり出かけたりした方が楽しいに決まってるし

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/19(火) 20:47:52 

    >>110
    こういうのにマジレスはガル子にモテないぞ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/19(火) 20:50:51 

    >>32
    それが普通の流れだし摂理だよね
    なんだか不自然すぎて逆に気持ち悪い

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/19(火) 20:52:51 

    ムロツヨシなんて絶対嫌だ。

    キョンべの友達だぜ!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/19(火) 21:13:25 

    >>146
    セかパ?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/19(火) 21:18:20 

    なんか…セカパってワード流行らせようとしてて気持ち悪い。
    良いように言ってるけど旦那公認不倫じゃん。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/19(火) 21:31:27 

    >>14
    嫌な大谷で笑い止まらないwww

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/19(火) 21:38:11 

    >>166
    バツありの男友達は、もう恋人とかはいらないけど女友達は必要って言ってた
    ある程度の年齢いったら男性にもそういう人はいると思う

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/19(火) 21:46:31 

    >>24
    プラトニックなんだから友達でいいよね。あえてセカンドパートナーって言うのはなんで。キスはOKなのか?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/19(火) 21:49:40 

    >>130
    プラス100回押したいくらいわかる!

    結婚して年数経って夫が自分に興味無い、会話もこちらから話しかけないとしない、さらに話しかけても「うん」て言うだけ…

    付き合う前くらいの距離感ってのがほんとその通りって感じで!
    自分に興味がある異性がいてくれるだけで、日々に張り合いが出る
    もちろんスキンシップもないし、ただ、お互いを気にかけながら他愛もない会話をする関係

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/19(火) 21:57:35 

    >>1
    日ハムファンなので栗山英樹
    いろんな話できそうだし気づかされること多そう
    大谷にもたまに会えそうだし

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/19(火) 22:00:23 

    >>45
    セカパでなくて孫だろ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/19(火) 22:00:57 

    >>7
    ガルが落としたのは嫌な大谷さん

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/19(火) 22:01:34 

    >>1
    せやで、次はやんのは“セカパ”やで!!

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/19(火) 22:04:14 

    >>130
    聞いても全部がくだらないわー
    だってそれって結局はセカパも妄想上の自分しか見てくれてないわけだよね

    長年幼馴染でお互い既婚の異性の親友いるけどお互い愚痴言い合う時は、オバさん2人いる状態か、男女の違い理解りあえなさすぎて結局こっちでも口論になるわ。笑

    普通に女友達となんら変わりない異性の友達。ちゃんと自分知ってくれてる男友達なら、セカパなんてなり得ない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/19(火) 22:08:18 

    >>8
    私もやってるけど、セカパじゃなくファスパ。
    ただのリアコだけど、愛妻家で子煩悩らしい人だから家庭の話は極力遮断して妄想でときめきだけ頂いてます。
    楽しい。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/19(火) 22:13:58 

    >>28
    から騒ぎか踊るさんま御殿で弄られる事を想像してる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/19(火) 22:27:25 

    一緒にいたら絶対したくなるからセカパとか無理

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2023/12/19(火) 23:26:28 

    >>26
    完璧っていうより野球が大好きな少年がそのまま大人になった感じ
    野球やスタイルはずば抜けてるけど、いたずらも好きでふざけたりもする普通の男性だと思う

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:31 

    >>110
    >>115
    セカパとか言うアホなもんを絡めてなきゃお好きにどうぞだよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/20(水) 00:29:54 

    >>104
    前向きやなw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/20(水) 01:05:04 

    まず、既婚者なのにパートナー以外の異性にガチで恋愛感情を抱くのが分からない。百歩譲って仮に抱いたとしても、自分の元に繋ぎ止めて置こうと思うのが理解出来ない。相手側も、既婚者と知っていながら恋愛感情を抱かれてそれに応えるのも分からない。
    恋愛感情を抱いている者同士が身体の関係がないって言い張れるのが理解出来ない。そんな訳ないもん。関係性に無理がある。よってただの不倫を言い換えてるだけだと思ってる。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/20(水) 01:08:16 

    >>1
    みんな男友達くらいいると思うけどなんでこんな批判されるの?
    彼氏じゃ味わえないちやほやとかあるわけだけど
    もしかして騒いでるのって友達少ない人たち?

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 01:27:11 

    >>194
    既婚女性へのアンケートですよ?ちやほやがお好きなんですね
    既婚ホステスさんですか?プロ奢さんですか?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 02:43:42 

    >>195
    友達に既婚とか関係なくない?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/20(水) 02:44:25 

    >>195
    あなたは結婚したら友達を捨てるってこと?
    薄情だね

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/20(水) 03:00:14 

    >>1
    男性が女性をセカパにするならってアンケート取ったら確実に炎上するよね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/20(水) 06:35:55 

    >>196
    男友達にちやほや?
    それって友達?向こうに下心ありません?
    旦那じゃ味わえないちやほや目的の男友達とはどういった場所でのお知り合いですか?
    旦那さん心配になりませんか?
    私も友達いますけど幼馴染みで異性に見えないし際どい下ネタ平気です。
    遊んでおもろいけどちやほやされませんよ。されてもきもちわるいし。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/20(水) 06:42:12 

    >>1
    ムロは小泉孝太郎がいる

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/20(水) 08:43:01 

    >>15
    相手が西島秀俊さんだったら我慢できません

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/20(水) 08:45:14 

    >>37
    しかも寝ないらしいから夜通しになるよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/20(水) 09:49:13 

    >>199
    もちろん彼氏ではないのでそういうちやほやはないですよ
    あなたのいう幼馴染と同じです
    何も悪くありませんけど

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/20(水) 11:36:52 

    >>140
    私も家庭内で諸事情があり、既婚者マッチングサイトしました。
    中には20代30代の方もたくさんいますよ!
    私は49歳なんですが2か月で、34~42歳の12人と会いましたが色んな方とお話出来て楽しかったです。
    39歳のよい感じのときめける方と出会えたので一緒に退会しました。
    お出かけしたり、美味しいものを食べたり楽しいですよ!

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/20(水) 12:28:23 

    間男じゃん
    聞こえの良い言葉で誤魔化そうとすんな

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/20(水) 14:44:57 

    高校の異性友達と再会してかれこれ10年くらいお友達付き合いしてたけど、お互い悩み事とか相談し合って、子どもが成人してしばらくしてから離婚、再婚したよ。

    同性友達だと本音で相談乗ってくれなかったり(同性同士の競争心やらやっかみが入る)夫や父親の考え方とかわかったり、一般的男性との比較出来る点がいいと思った。

    まぁ、昔から友達ということもあって話題は尽きないしたまに昔の友達に会ったりすると歓迎されてこんな楽しい熟年離婚再婚はないと思うので、セカンドパートナーを選ぶなら幼馴染か同級生はおすすめですよ。

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 17:00:33 

    高橋一生
    一緒に鍋食べながら楽しく飲みたい🍺💴

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 17:15:33 

    >>1
    要は不倫相手

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/28(木) 03:46:25 

    セカンドパートナーってプラトニックが原則なんだ
    たしかに、脳内セカパはいるなぁ
    職場の同僚だから他人には言えないけど
    別に性欲はないんだよなぁ
    ただ恋が始まる前のトキメキを妄想してドキドキしたいだけ
    現実の人間なんてみんな大なり小なりなんかある
    漫画みたいに良いとこだけの恋をしたいだけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。