ガールズちゃんねる

奢ってもらうのが苦手

270コメント2023/12/30(土) 11:19

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 16:32:14 

    ガルちゃんだとデート等で、奢ってもらえないなんてかわいそうとか女としての魅力ないとか言われますが、奢ってもらうことが苦手な方いますか?

    主は男性と出かける時も同性と出かける時も割り勘の方が気が楽です。

    +192

    -21

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 16:32:59 

    借りを作ったみたいで嫌だ

    +332

    -20

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:02 

    わかる、どのタイミングでごちそうさまといっていいのかわからない。
    図々しくなりそうで

    +148

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:04 

    何か裏があるのか勘ぐってしまう

    +50

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:25 

    可愛くありがとう☆と言えない

    +38

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:36 

    自分に自信を持とう

    +13

    -10

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:48 

    ガッツリ好きなもの食べたい
    たまたまそれが高いやつだと頼みにくいもんね
    割り勘か、高いの頼んだから多めに出すねーでいい

    +115

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:49 

    奢られる理由がわからない

    +36

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:53 

    奢られっぱなしが苦手。
    二軒目は出すとか、次回は私がとかってしたい。次はないなって人とは割り勘がいい。

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:04 

    普通に働いてて収入あるし奢ってもらう必要を感じない
    "出してやった"みたいになるのも嫌だし

    +101

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:06 

    >>1
    可愛げないからモテなさそう
    低収入とかレベル低い男しか寄ってこないだろうね

    +20

    -33

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:16 

    奢りたいんだから奢らせとくわ〜

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:19 

    >>1
    男性でも同級生なら割り勘が多いよ
    年上の男友達や彼氏は出してくれてたけど

    +4

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:22 

    >>5
    そんなキミがカワイイ

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:27 

    若い頃はそうだった
    結婚を意識するようになって変わった

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:31 

    成人してから、奢られた経験なくて
    どうしたらいいのか分からない

    子供は、ことだからニコニコありがとうで良いけどさ

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:37 

    奢りだと金額とか気になっちゃって苦手。自分の分は自分で払った方が気兼ねなく好きな物を頼めて良い。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:38 

    なんか変に気遣って本当に食べたいもの選べないから嫌だ

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:41 

    自分の食べたものは自分で払うのが当たり前と言う感覚だから、べつに奢られたくない

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:42 

    関係性と金額による
    彼氏なら嬉しいけどそんな仲良いと思ってない人にやられると気が滅入る

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:42 

    >>2
    それ。
    素直に「ありがとうございまーす」と受け取って終われる人がうらやましい。

    +70

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:43 

    >>1
    同じく苦手
    男女ともに割り勘が一番楽

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:04 

    私はウェルカムです
    すっごくありがたい&嬉しいなって思いますが

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:30 

    >>11
    良識があってモテそう
    おじさんや成り上がりにはモテないだろうね

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:34 

    相当挙動不審ぽいね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:35 

    デートでも初対面から3回位までは割り勘が良い。

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:42 

    >>1
    私は割り勘じゃなくて自分の分は自分で出す派
    友達も彼氏もそういう人としか付き合わなかった
    だって割り勘だってどちらかは損するわけだからね

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:52 

    >>1
    わかります!!
    私は自分で自分の好きな物食べたいし、相手がそわそわしてたら楽しくない!

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 16:35:53 

    なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
    一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
    俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
    おごってもらったのが白○屋だったな。
    「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
    お前はそういって笑ってたっけな。

    俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
    お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
    「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
    「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
    「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
    そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

    あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
    ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
    別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
    油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
    なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
    もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
    いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
    でも、今のお前を見ると、
    お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
    俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
    お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
    新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
    使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
    だけど、もういいだろ。
    十年前と同じ白○屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
    そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

    +1

    -18

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:05 

    奢ってもらうのが苦手

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:08 

    わかるわかる!
    でも、嬉しいは嬉しいんだよ

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:34 

    奢りだと高すぎてもあれだし安過ぎてもって考えちゃって面倒だからワリカンが良い

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:38 

    >>10
    わかる。
    奢られることで、「この人より高いの頼めないか」とか考えてしまうと楽しめないから、自分で出すから好きなの食べたい。

    あと、奢られないと会う価値ない人に時間使うのが面倒くさい。そんな物乞いみたいなことする収入でもないし。

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:47 

    >>1
    主みたいな人は男性をおだてたり立てる事も出来ないから、彼氏とか出来ても彼氏はやる気削がれていくよ
    男の人って頼られるとやる気出たりするもんだよ

    +3

    -18

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:47 

    >>1
    奢ってもらえるかどうかと、女としての魅力の有無って関係あるのかな?

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:49 

    >>10
    自分でも稼ぎはあるけど、ご馳走してもらうと単純に嬉しいなぁ。
    お金を別のことに使えるし!!
    男性からなら遠慮なくご馳走になっちゃう。
    同性なら割り勘以外考えられない。

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 16:36:57 

    >>11
    よこ
    ガルちゃんらしいコメで草

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:02 

    >>21
    どうでもいい恋愛対象じゃない男性には「ありがとー!」ってテンション高めに言えるんだけど、微妙な関係な男性に奢られるとこれから言うことを聞かなければいかない雰囲気に持って行かれてそうで少し苦手。

    +28

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:05 

    私は友達なら割り勘でいいけど付き合ってる人には多めに出してもらえたら嬉しい。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:14 

    >>24
    だから低収入とかレベル低い男にね

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:17 

    奢ってもらうことは色々先輩とかの関係でその日は確定してて、でも会計の時にレジ横でジロジロ見てるわけにいかなくてスマホいじるのも変だしいつも戸惑う

    「外に出てていいよ」って言うけれど相手にだけでなく店員さんにも会計後に「ごちそうさまでした」って言いたいのもあってあまり先に外に出るのもなぁ…と毎回地味にストレスw

    友人と別会計なら後ろで財布しまったり持て余すことなく待てるんだけどね

    そういう意味で奢られが苦手な人、他にもいるかな?!

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:36 

    彼氏が、毎回毎回全奢りで、遠距離だし旅費もあるし申し訳ないのに、財布出すと怒られる。
    払わせるのが嫌いと言ってる。
    お互いに大学生だから割り勘でいいと思うのに
    良い払い方が分からない、、
    こういう時どうすれぱ払わせてもらえるんだろう。

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:48 

    >>40
    ばぶりーおばさん

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:49 

    奢ってもらうのが苦手って女の人
    綺麗って言われてもありがとうって受け取らないのと同じ。
    愛されないよ。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:52 

    >>11
    今は奢ってもらう女は男に寄生しそうってイメージだから男もそういう女は避ける時代よ
    今は経済的にも精神的にも自立してる女がモテるよ
    アプデしていこうね

    +18

    -8

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 16:37:53 

    お財布出すフリがめんどくさいから払いたい!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:08 

    横だけど、そんな面倒くさい男なら別にこちらからお断りしますw

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:17 

    >>24
    貧乏な同年代よりオジサンがいいわ

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:21 

    奢ってもらった後に深刻な相談をされてから奢られるのが苦手。
    不倫相手が最近避妊をしてくれないという話だった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:29 

    >>1
    奢られないなんて〜と今時言ってるのはアラフィフ以上だろうから気にしなくて良いよ

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:31 

    2回くらいは「いいよいいよ私も出すよ」って言うけど、それでも出すって言われたらお言葉に甘える

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:35 

    相手より高い物は気持ち的に頼めないし、あまり安過ぎても気を使ってると思われそうだし気疲れする

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:38 

    >>26
    初対面の人とデートするの?

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:44 

    お金に余裕があったら割り勘が楽だけど、
    お金なくておいしいものご馳走してくれるってなら喜んでいくかも

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:45 

    >>43
    低収入レベル低い男と結婚して幸せな人見た事ない

    +7

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 16:39:45 

    >>38
    わかるわかるその雰囲気。
    向こうはそこまで下心なく奢ってくれてるだけだとしても、奢ってもらった事実は消えないしこっちが断りたいタイミングで断りづらい気持ちになるのは苦しいもんね。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:00 

    全然平気
    なんだったらその店の1番高いの頼んで
    ドリンクお代わりしてデザートまでつけるね

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:06 

    奢ろうとしてくれる気持ちは嬉しい。ただワリカンの方が楽。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:17 

    >>1
    そのぶん別で気を遣わないと!と思ってしまうから、男女関係なく奢って貰うの苦手
    奢りだよね?って奢り待ちしてる子とかいるけどビックリするくらい図々しいなと思ってしまう
    前の会社で、タバコ買って貰えると思ってレジで待ってる年下女いたけど、さっさと自分で払えや!と思って完全無視した(ランチ一緒出て、そっちは私が払った)自分は年下だからって年上に全部甘えて良いと思い込んでる根性がゲスい
    更に下の子たちには奢ってるのかと思いきや全く出した事もないと言ってて、そいつの存在が怖くなったw

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:28 

    遠慮して食べたいもの食べられなかったり、お礼を言わなきゃならないのは面倒だから嫌
    前回出してもらったから今回は私がみたいなやり取りも面倒だし

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:42 

    >>1
    付き合っていない男の人から奢られるのは苦手。

    同性同士に関しては、そもそも奢り合うことは無いな。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:43 

    ワリカンなの?
    いつも奢ってもらってたから、たまにはあたしが出すよって言ったらめちゃ感激されたことある

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:55 

    >>11
    こんな女に奢る男が可哀想だわ

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 16:40:55 

    幸せな恋愛を一度でも経験してたら、奢り奢られ論争でXで論破し合ってるような男女にはならんよな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 16:41:22 

    >>2
    そうそう
    ご飯奢ったんだから当然この後ホテル行くよねとか言われたら嫌だしね
    割り勘が一番安全

    +13

    -9

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 16:41:33 

    >>11
    ガルちゃんって感じでめっちゃすき

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 16:41:38 

    >>1
    「自分で頼んだものは自分で払いたい派」かな
    自分ケチだから、相手が多く頼んだ場合に割り勘したら自分が損するから割り勘はしたくないw

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 16:42:27 

    わたしも苦手
    本当はもっと高くて美味しいもの食べたいのに言い出せなかったりするから
    自分のお金で食べたいもの食べるのがいい

    食べ物でなく贈り物もあまり高額なものとかは気持ち悪くて無理
    欲しかったら親に買ってもらう(実家金持ち)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 16:43:20 

    >>22
    私も、私は食べ物はあんま食べないけど、酒をがぶ飲みする。飲めない人がいると極力飲まないようにして、3杯とか、、、なのでワリカンで飲み放題つけて飲むのが1番気楽

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 16:43:28 

    >>63
    かわいそうって言われたって、わたしはお金払ったことないから


    とか言い出すおばさんでてくるよ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 16:43:34 

    >>1
    私は男性に出してほしい派だけど、奢ってもらえなくてかわいそうとか女としての魅力がないなんて事は思わないですよ
    (私は思ってないけど)奢ってもらえらることを誇り(?)に思っている一部の女性の声が大きいだけだと思います

    トピの該当者じゃないのにコメントしてすみません。  

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 16:44:10 

    拗らせてるな。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 16:44:11 

    上司や先輩だと相手より高いものは頼みづらい…。
    遠慮なく頼みたいもの頼める相手なら有り難く奢ってもらって後日改めてお礼する。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 16:45:14 

    >>48
    加齢臭のするジジイより同年代と割り勘がいい

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 16:45:18 

    >>10
    私も。奢ってもらう理由がない。役員とか相手のときは、明らかに相手のほうがお金持ちだから奢ってもらうけど。笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 16:45:32 

    >>73
    上司は選んでくれない?
    みんな同じのを

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 16:46:36 

    >>1
    苦手どころか奢ろうとするのが嫌。断ってるのに奢る人は本当に嫌。

    手っ取り早く相手に貸しをつくるというか、上の立場に立てる。貸しを作って人を思い通りに動かすには一番楽な方法。上に立つのに楽な手段。奢りたがる人=能力ない人、魅力ない人。

    やたらと贈り物をする人も。日頃のミスなどトントンにしたいとか、優位に立ちたいとか、何か困ったことになった時に「してあげた」と都合よく立ち回るため。

    奢るのも贈り物も断ってるのに強引な人ほど、相手の気持ちよりも自分の立ち位置が優先だからマジで冷めた目で見てる。バカでも金さえ出せば優位に立てるわけだから、そりゃ無能ほど奢ろうとしたり贈り物をする。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 16:47:44 

    >>77
    好きな人が奢ってくれると言っても、無能扱いなの?!?

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 16:48:12 

    アリな女には奢る、ナシな女には奢らない
    よっぽど変な男じゃないこうなんじゃないの

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 16:48:26 

    >>1
    分かる~。奢りたいと言うなら奢っていただくのも礼儀かと思うけどね。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 16:49:13 

    上司や友達なら苦手
    彼氏ならセックスさせてやってんだからっておもってるからなんとも思わないむしろ愛を感じてありがたく受け取れる

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 16:49:32 

    私も苦手。
    只より高い物はないってことわざもあるけど、お礼しないとだめかなと考えてしまったり、何か頼まれたら断りづらい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 16:50:22 

    「奢られないんだったら会いたくない」人と食べるご飯なんて楽しくなさそうなので、そもそも会いたくないんだよね。
    単純に会いたいと思う人と会いたい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 16:50:33 

    自ら出す気はあるけど
    男がナチュラルに普通に割り勘だったら私に夢中ではないんだろうなって寂しくはなる

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 16:50:53 

    >>11
    低収入とかレベル低い男ほど奢りたがるよ。能力や魅力がないから、金に頼るんだよ。だからネットでは金が全てのように書かれてる。男は金があればと。現実はそれほど金に集る女はいない。理由は保育園。金で結婚してるなら保育園は必要ないでしょ。

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 16:51:23 

    役職なくて単に後輩の場合って奢った方がいいのかな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 16:51:39 

    本当にコロナ禍を経て売春婦的な思想が一掃されたね

    売買春や水商売も
    コロナ禍で感染ハブとして避けられ、香川照之流出で本格的に会社が男たちに行くなと言い始め
    裾野のトー横でも、立ってる女性は多いけど買う男が少ない状態だからね

    コロナをきっかけに男は買うのをやめたが女が売るのをやめないから海外で問題になってるわけで
    奢ってもらうのが苦手

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 16:51:43 

    >>3
    確かに。会計の時に自分も財布を手に持ちながらも申し訳なさそうにお礼を言う、あの一連の流れよ。
    普通のデートなら割り勘の方が気楽だな。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 16:52:50 

    >>86
    後輩には奢るようにしてるよー。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 16:52:55 

    >>79
    女性との付き合いを売春婦で考えてる男ね

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 16:53:57 

    >>88
    デートなら「おいしかった!ありがとう!」でいいのよ。
    上司は気を遣うなぁ。
    よこでした。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 16:54:05 

    >>67
    うん
    割り勘がいいって言う人のなかには、いっぱい食べて飲んでる人いる。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 16:54:28 

    こじらせこどおばアラフィフという感じだね

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 16:54:40 

    >>2
    みたいじゃないよ借りだよ
    本来はね

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 16:55:13 

    >>83
    会えたの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 16:55:56 

    >>1
    今回はあっちが出す(奢り)から次は自分が出すみたいな事もしないの?毎回割り勘していくのめんどくさくない?
    私がお金に鈍感なのかな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 16:56:24 

    >>90
    拗らせすぎだろ…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 16:56:25 

    >>73
    上司のおごりで本人がたぬきそばだったら、てんぷらそばは頼めないよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 16:56:29 

    上司もさ、教育費かかりまくる年齢の子どもが何人かいて家のローンもありみたいな上司と実家住み独身の部下なら部下の方が生活にゆとりあるし、無理におごってくれなくていいよと思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 16:56:29 

    おれの沖縄の女はいつも50円くらいしか持ってないから、こっちが必然的に奢ることになる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 16:57:02 

    >>78
    好きな人が奢ろうとしても、断ります。その断ってる気持ちを汲んでくれない、強引に「いいから、いいから」と自分のやりたい(奢りたい)気持ち優先なら、他のことも私の嫌がってる気持ちよりも自分の気持ち良さを優先する人だと思います。なので覚めます。

    最初に伝えてるし、日頃の会話でも奢ろうとする人嫌と言ってるのに無視して自分の気持ちを押し通すんだよ、他のことでも押し通すでしょ。男でも女でもキツく言っちゃうので縁が切れますが……。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 16:57:25 

    >>22
    私も、私は食べ物はあんま食べないけど、酒をがぶ飲みする。飲めない人がいると極力飲まないようにして、3杯とか、、、なのでワリカンで飲み放題つけて飲むのが1番気楽

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 16:57:29 

    え!ご飯なんか一緒に食べちゃったらホテルとか連れ込まれたら困るもんーって、象みたいな体型の女性が言ってたっけ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 16:59:19 

    >>98
    きつねにするの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 16:59:19 

    外回りの営業部の人が、ミスドとか買ってきて夕方頃にドーナツ1つ貰う事があるのですが
    「◯◯さん!ドーナツ有り難うございまぁーす」ってめちゃくちゃデカイ声だして皆が各々お礼言うんです
    私はネット関連の部で、フロアの一番隅っこに座ってるから営業部の島に声が届くとは思えず、毎回近くまで行ってお礼言うのですが、正直なところ突然渡されたドーナツ1個の為に大声出してお礼言ったり、一々お礼言いに行くとかバカらしいから、ドーナツ買ってくるな!と思ってしまう

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 16:59:24 

    恋愛や婚活関連の現役世代が変わったのかね

    氷河期はもう終わり(誰も相手にしてない)

    ナチュラルに男女平等な世代に変わったっぽいね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 17:00:12 

    >>1
    相手が男でも女でもレジ前で奢る奢らないのやりとりも嫌いだし、一円単位の割り勘も、個別会計も面倒だから
    合計が2900とかなら2000円出す
    ただ普段食事しない上司だと悩む

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 17:00:30 

    焼き肉で奢ってもらったときは肉注文しづらかったわ

    でも割り勘でも食べる量や飲む量が違うとまたモヤってする人いるよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 17:00:39 

    自分なんか奢ってもらう資格ないって思ってしまう。デートで迎えに行くよ!!って言われてもガソリン代かかるし往復1時間ちょっとかかるし悪いから…って断ると面倒に思われてフェードアウトされる。女友達に相談したら「男は奢りたいんだよ!!迎えに行きんだよ!!」って怒られたw

    結局、自己肯定感高い人がどんどん結婚してく。

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 17:00:58 

    >>79
    アリには金を払い、ナシには金を払わないって、どんな男よ

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 17:01:20 

    >>1
    分かる分かる
    ホントに奢ってもらうの苦手
    特に男性相手に思う

    好きな人にはお金使わせて悪いなと思うし、そうじゃない人には奢って欲しくない
    どうでも良い人には尚更自分で出したい

    唯一、彼女の前でカッコつけたい友達の彼には(お茶かランチ程度は)奢ってもらうのはありです

    好きでもない相手にたかって奢ってもらうのなんか美味しくないなー
    奢ってもらうのが良い女という基準なら、外れてると思うけど私はそれで良い

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 17:01:39 

    >>88
    財布チラ見せと言われるし
    どーすりゃいいのさっ!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 17:01:44 

    >>108
    会計別にしてもらうのが1番イイ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 17:01:46 

    >>1
    いいじゃない。
    めちゃくちゃ今どき

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 17:02:05 

    >>107
    それされたら550円返すかも

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 17:05:28 

    >>2
    ブス特有の発言
    可愛い子は小さい頃から常に異性からモテて自分の魅力に自信があるからそういうこと一切思わないんだよ
    ブスほど自分に自信がないから「借りを作りたくない」とか言い出す

    +14

    -22

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 17:06:17 

    >>104
    きつねないから、たぬき一緒に食べるしかないんだよね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 17:06:41 

    >>111
    わかるわ。
    百歩譲って女性には奢るべきって、男性が思うなら別に良いんだけど、それを女性側が言うのって図々しくない?って思ってた。

    絶対奢られたくないってことでもないし、奢られたこともあるけど、自分からそんなことを思ったことなかったから、ガルちゃん見てビックリした。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 17:08:38 

    自腹切ったんだからって言われて嫌だった
    後にグチグチ言われそうだから奢ってもらわないようにしてる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 17:08:40 

    >>109
    自己評価高い人が結婚できにくい

    あなたは自己肯定感低いと言うより卑屈な感じがして一緒にいても楽しくなさそう

    奢る奢らないは関係ない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 17:08:51 

    >>53
    デートの定義読むと、お互い恋愛的な展開を期待して〜とあるよ。初対面でもデートって言ってたけど変だった?笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 17:09:36 

    >>115
    人によるのかな
    友達みんな自分が多く出すときもあれば出してもらうときもあるって感じだ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 17:10:33 

    >>1
    私まえまで頑なに、申し訳ない!そんなこと畏れ多いわ!てな具合にいいですいいですー!とか大丈夫やからほんまにありがとー!
    おばちゃんの押し合いへし合いみたいなのより頑なな感じでしてた。

    相手に借りを作りたくないとか申し訳ないし!とか受け取って変に思われたくない!ってのがあって。

    でも困った顔した友達をみたときに、あぁこれは違う!とおもったし、自分が何か人にしたい時に頑なに断られたらなんかせつないことを想像した。
    そんな気持ちにさせたくて断ってたんじゃないのに。

    で、1回は断ってから受け取るようにした。
    その方が気持ちいい。
    ありがとう!って気持ちよく言えるし、相手も嬉しそう。

    可愛がられ上手、とはまた違うけど受け取り上手って大事だなと思う。

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 17:10:41 

    男が奢ると奢らないも自由だし、ただそれでモテなかったとしても女を恨むのはお門違い
    女も女で奢られたいと思うのは自由だが、奢られなかったとしてもそれは価値観の違い

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 17:11:11 

    >>119
    そんな奴におごられたくないね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:01 

    >>1
    友達でも奢り当たり前派と申し訳ないから割り勘派に分かれてたよ
    結果、奢り当たり前派の友達は美人多かったから玉の輿のったりしてずっと優雅な専業主婦(結婚してからも奢り生活)
    割り勘派は二馬力割り勘の結婚生活しててしんどそう

    ブスが奢り当たり前って言っても奢りたがる男性いないし割り勘当たり前だとは思う

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:13 

    >>55
    そうでもないよ。
    お金持ちの方が確かに余裕はあるけど、幸せの価値観って人それぞれだからお金少なくても幸せ!って思う幸せレーダーが強い人っている。

    そういう人の方が幸せになる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:27 

    >>90
    言い方はアレだがその通りだね
    実際に、
    お金かける価値がない相手には一切お金かけないでしょ、男も女も

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:30 

    >>112
    「可愛い財布でしょ!」って言っとけばいいのよ!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 17:12:42 

    >>7
    しかも奢ってくれる相手が安いセットメニュー頼んだりしたら、それ以上の値段の物頼めないよね
    だったら自分で出すから好きな物食べたい

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 17:13:42 

    ちゃんと恋人ならご馳走になれるけどBFレベルなら嫌だ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 17:13:46 

    >>121
    そうなんだ!
    私は初対面の人とデートって経験ないからどんな感じかなってね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/18(月) 17:14:10 

    >>2
    マッチングアプリとか婚活で奢って欲しいみたいな人いるけど、初対面で奢ってもらうの怖くないのかな、と思う。
    お断りすることになったときに、変な男だったら逆恨みされそう。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/18(月) 17:14:33 

    >>116
    ブスほどとは言わないけど、付き合った経験が少ない子ほど借りがどうのって言いがちだなと思う。奢ってもらって当然ではないけど、ありがとうございますと言える素直さも大事だと思う。

    +11

    -6

  • 135. 匿名 2023/12/18(月) 17:14:46 

    今は特に
    値上げと増税地獄だしね(´・ω・`)

    もし結婚した時に彼にもお金貯めてて欲しいのなら
    奢られてばかりはやめましょう(´・ω・`)

    奢ってもらうのが苦手

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/18(月) 17:15:13 

    奢られるのが苦手な人って、プレゼント貰ったり人に何かしてもらう度に申し訳ないって思うのかな

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2023/12/18(月) 17:16:23 

    >>118
    そうそう
    絶対絶対奢られるの嫌ーというわけではないし、相手にもよるけど、基本は奢られるの苦手

    複数人でかなり年上(お金もあり社会的地位もある方)の人なら男女関係なく奢られるそういう方に割り勘で〜も失礼だから(後にお返しも考えるからちょっと面倒だけど)

    女は奢られてナンボだとか、奢られない女はモテないとか言うけど、どーでもいいわ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/18(月) 17:16:38 

    >>133
    そんなことで逆恨みする男は割り勘しても何しでかすか分からん

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2023/12/18(月) 17:17:32 

    >>42
    割り切って甘える。奢ってくれる人も細かいカフェやコンビニの支払いくらいは喜んでくれるイメージあるけどな。どうしても苦しいなら、いつか一緒に暮らしたいからそのときのためにもそれぞれ貯めていこう?って話し合するとか。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/18(月) 17:17:46 

    >>116
    違うよ
    勘違い陰キャのブスは、モジモジしてるだけ
    ご馳走さま、ありがとうとか一切言わないらしいよ

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/18(月) 17:17:53 

    4°Cも港区女子だの言われてる売春婦に貶められてたけど、復活したし
    まともな女性たちが恋愛を楽しめる環境に変わってきたのはいい傾向ね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/18(月) 17:18:14 

    ものすごい負けず嫌いなんだろうな
    いるよね
    そういう女って仮に結婚してもすぐシングルマザーになる

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2023/12/18(月) 17:19:28 

    会計時にどうする…?って言ってくる男がキモい

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2023/12/18(月) 17:19:39 

    知人たちとスーパー銭湯に行って風呂上がりにビールを飲んでました。
    一人が気を利かせておつまみを購入してくれたんだけど私は結局手をつけず、なんか申し訳ないなと思いました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/18(月) 17:21:41 

    >>2
    私はつまらなかった人やもう会いたくない人にはそんな心境になる。友達は対等でいたいからという理由でまた別だけど。好きな人はやっぱ特別だし目に見える優遇が欲しいのかもな。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/18(月) 17:22:48 

    >>11
    おじさんおごって!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/18(月) 17:23:29 

    >>1
    気持ち的にどう苦手なの?
    奢って貰う事に引け目感じる人ってどう言う間柄ならって話?
    割り勘も奢りも奢られも全部あるけど
    男性だから女性だからでなく関係性やその場の流れじゃないこう言うのって

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/18(月) 17:23:59 

    >>137
    そんな飢えてないし、そこまでお金に困ってないしね。
    奢られることで自分の価値が何ら変わるとも思えないし。たまに「私、男の人との食事で財布ひらいたことないの」ってドヤる人いるけど、ドヤれるのは男性側じゃない?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/18(月) 17:24:02 

    >>126
    割り勘するのがブスだと言う発想の人なんだね
    まぁそう思えば良くない!?
    アラフィフおばさんなんだろうけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/18(月) 17:24:54 

    >>65
    んなわけない笑
    アホウなの?

    +9

    -4

  • 151. 匿名 2023/12/18(月) 17:26:22 

    彼氏が割り勘にしてくれないので誕生日に奮発してプレゼントあげたりチケットとかは行く前にネットで2枚分買っておいたりしてる
    彼も人間だしずっと奢りっぱなしだと嫌になってきそう

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/18(月) 17:26:27 

    >>116
    ほんとよねー。そういう発言切り取って割り勘嫌がる女が責められる。
    迷惑なのよ。

    +3

    -6

  • 153. 匿名 2023/12/18(月) 17:26:31 

    >>116
    ブスは言い過ぎだけど
    飯くらいで借りだの貸しだの言う器の小さい男と遊ぶなよ思う

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/18(月) 17:27:47 

    >>136
    誕生日なのに祝ってくれませんてトピあげてそうよね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/18(月) 17:28:06 

    >>9
    二軒目出すとか
    次のランチは出すとか
    気にかけるのがめんどい
    どーせトントンだし

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/18(月) 17:28:53 

    >>153
    リスクヘッジじゃない?
    今の世の中、ネットに晒されたり何があるかわからないし。どーでも良い男に変な絡まれ方されるかもってリスクは減らしたいのよ。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/12/18(月) 17:30:08 

    >>116
    こっちはその気が無いのに下心ありで奢られるの嫌じゃないの?

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/18(月) 17:31:18 

    割り勘勢は、飯屋行ったら伝票分けて下さいて最初から言え
    合計でコレは呑んでない食べてないとレジ前で揉めるくらいならオーダー取りに行った時言うてくれ、もしくはもう1人で来てくれ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/18(月) 17:32:02 

    >>60
    わかる、ほんとそう。
    素直に奢られない自分も嫌だけど。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/18(月) 17:32:35 

    独身の頃、ちょっと良いかもって思ってた男性と何回か食事行ってて、向こうが軽口で「俺と会うと美味いものタダで食べられていいでしょ!」って言ってきたことあったな。
    そんな女だと思われてたことに、心底恥ずかしくなった。
    全員ではないにせよ、奢られる女ってそう見えてるんだよね。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/18(月) 17:33:02 

    >>157
    下心があっても断ればいいし
    その下心がわかってるなら飯もはなから断ればいいのでは?
    てか飯誘われた時点で十中八九漏れなく男は下心有りだし

    +4

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/18(月) 17:35:19 

    >>116
    子供の頃からめちゃくちゃ綺麗な友達は彼以外の人には基本奢ってもらわなかった
    気のない男性とは二人だけでは出かけないようにしてたし、複数人でも彼女がいると男性も(女性までも)奢りたがるんだけど、気にしてた
    綺麗だから奢られて当たり前だなんて思ってなかったみたい
    そんな人見てたら中の中に自分が奢られて当たり前だ〜なんて思えないので謙虚になる

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 17:36:24 

    奢ってもらうときって、やった!ありがとう!でいいのか、いえ、払いますよ!って素振りを見せた方がいいのか悩むし、そういうやり取りも面倒くさい
    お金に困ってるわけじゃないから払った方が楽

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/18(月) 17:36:45 

    >>1
    奢りより割り勘の方が嫌だな。
    向こうの方が食べてるの多いのにとか思いそう。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 17:37:20 

    >>161

    仕方なしの食事もある

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 17:38:16 

    何だか気を使っちゃうので苦手

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/18(月) 17:39:35 

    >>160
    わ〜
    嫌だなー
    そういう男の人いるんだ
    本人に悪気はないし、何なら良いこと言ったつもりかも
    でも、タカリ女だと思われていたらなんかガックリくる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/18(月) 17:42:51 

    >>153
    別に遊んでるわけでもなく仕事の延長とか何かあったの奢りもある
    変な人や恩にきせる人も中にはいるので気をつけるほうが良い

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/18(月) 17:44:12 

    >>1
    貸しをつくって何か求められてきても困るもんね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/18(月) 17:44:49 

    >>42
    遠距離ならたまにあなたが行ってはどうだろう?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/18(月) 17:45:39 

    >>167
    いわれた事より、私って集り女じゃん!ってことに気付いて恥ずかしくなった。
    そういう時に「うん!嬉しいー、ありがと♥」と言えたら良かったんだろうかね。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/12/18(月) 17:50:42 

    全然奢ってもらって構わないのですが笑、せっかちたからなんとなくタイミングみたりして支払ってしまったり割り勘するにしても先に幹事みたいにしてしまう。
    デートなどはさすがに任せるけど、その分すぐに何か返しちゃってた。
    さらっとありがとう〜って任せられるタイプではなかった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/18(月) 17:52:22 

    向こうが奢ってくれると言うならお言葉に甘えて良いと思うけど、少なくとも女が男は奢るべきとか言うことではないね。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/18(月) 17:53:47 

    >>6
    それは意味がちょっと違う

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/18(月) 17:53:48 

    >>116
    いろんな背景あるんだよ。
    どれだけのブスを数えてきたんだよ (笑)
    ただ、誠実とか真面目とかで、そうなる人もいるんだよ。一括りにするな。
    頭と、性格悪っ。

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/18(月) 17:56:27 

    >>174
    なんで?理由は

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/18(月) 17:57:07 

    ご飯は彼、その後のお茶とかを私が出すんですけど、ご飯がイマイチでも「美味しかった」しか言えない。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/18(月) 18:01:12 

    >>116
    そうか?モテない人ほど、奢られることで自分の価値を認められたと思って喜んでそうw

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 18:01:25 

    >>171
    お前男だろ
    そんなこと言われて私って集り女じゃん!なんて思う女はいない

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 18:04:16 

    >>179
    女だよー。
    当時、集り女なんて言葉知らなかったから、「なんか下品なことやってたわ。」とか「そんな女だと思われてるんだな」って思ったけど。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/18(月) 18:14:24 

    >>1
    「奢ってもらうのが苦手」
    だからどうした?
    奢るのが苦手、ならケチな奴だと思うが。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/18(月) 18:15:42 

    >>2
    いいと言ってるのに「出すから!」みたいに奢られて、「ありがとうございます」とか「ご馳走様でした」とか言わなきゃいけないのが嫌。
    だったら自分の金で好きなだけ食べてバイバイって解散したい。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/18(月) 18:19:16 

    >>1

    今までデートした相手に割り勘だったこと一度もないよ
    30代だけど今の若い子達って割り勘当たり前なの?
    それだとお金かかって気軽にデートする気なくなるね
    自分のお金は趣味やヘアサロンやお洒落や友達と飲む時に使いたいじゃん
    デートするなら出してもらった方がいいよ
    相手もその方が喜ぶし

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2023/12/18(月) 18:23:52 

    >>183
    同じく30代だけど、余計なこと言うのは辞めなよ。
    男なら奢るべきなんて男性側が言う事で、女性側が言うのってめちゃくちゃダサいよ。
    ましてや、今の子は男性と同じ仕事しておなじだけ稼いでる子も多いし。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/18(月) 18:28:34 

    >>116
    反対だと思う

    奢られるのが良い女だと今だに思ってマウントとってくる女はモテないし、むしろ容姿も良くない
    タカリ気質

    ここはそもそも『奢られるのが苦手』な人のトピなんだから、そこにわざわざきて、『モテない女だから〜と、嫌味なコメントする女が美人でモテモテだとは思えない

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:12 

    >>21
    わかるよー
    素直に感謝できない自分ってかわいくないなーっておもう(笑)

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/18(月) 18:30:12 

    >>183
    集り女…
    しかも30代のおばさん…

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/18(月) 18:40:34 

    >>35
    あるよー
    自分の時間使って稼いだお金だよね?
    奢りたくない相手に奢らないじゃん。
    それは男女関係なく。
    可愛がってる部下や、仲良い友達の誕生日とか、人間として好きな相手にしか奢りたくない。
    男性が女性に奢る時も、プライベートな場合好意がない人には奢りたくないでしょ。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:02 

    >>185
    ある程度稼いでたら、なぜ相手に気を使って驕ってもらわないといけないのかと思う。
    割り勘で好きにオーダーにした方がいいし、自分のお金や時間を使ってでも会っていいと思える相手か判断できていいと思う。

    奢ってもらえるから会うとか時間が勿体無いし、奢ってもらった以上に失っているものがある。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:31 

    自己肯定感皆無だから、ありがとうより申し訳ないって気持ちが大きくて心労が…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:38 

    >>11
    旅行代も出してくれるよ

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/18(月) 18:47:04 

    >>11
    可愛げって目上の人、もしくは友達に使う??可愛げあるねって。

    可愛いですねって言うことはあるけど「可愛げ」って言いなりになる相手にしか言えない言葉だよね。後輩とか自分より下の人にしか。正確には下と見なした者、下だと勝手に思い込んでる相手。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/18(月) 19:00:26 

    >>162
    美人に奢るのはあわよくばという下心ゼロではないよね
    興味ない相手からのそんな下心、美人からしたら邪魔くさい以外にないもんね
    下心利用して奢ってもらうのは卑しいし危険だし
    チヤホヤされることが私の価値みたいな考えも虚しい

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 19:13:46 

    >>35
    関係ないよ。
    女としてというよりも人としての魅力なんたよね、人としての魅力に欠ける人は結局のちのちパートナーに選ぶと苦労する。男にも女にもいえること。

    手っ取り早く物にしようって人や、世間体や見栄を重視する人、顔を立てろという人、何十年と続く結婚生活には必要ないよね。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/18(月) 19:16:02 

    わかる。
    むしろ奢るよって言われるとなんで?って思う。
    今の20、30代って男女稼いでる額同じだし、共働き正社員でお小遣い多いから1馬力の下手な部長課長よりもお金に余裕ある人多いよね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/18(月) 19:17:31 

    >>1
    うんうん。ガル民もやっと考えを改め始めて来たか。
    うんうん。褒めてつかわす。このまま精進し給え😊

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/18(月) 19:21:41 

    >>1
    はい男の立てたトピ確定
    女性はみんな男が奢って当然だと思ってるよ

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2023/12/18(月) 19:31:08 

    奢って貰いたく無い人って
    奢ったりもしないの?
    だって自分は絶対嫌なら人にはしないて事よね

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/12/18(月) 19:34:43 

    >>178
    奢って貰う程度で価値だの何だの
    なぜそう言う考え方なのか不思議
    日常でたまにある些細な出来事でしかないわ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/12/18(月) 19:56:40 

    >>162
    いや…彼氏に奢ってもらってるんでしょ??
    彼氏いて気のない男と二人で食事に行かんだろ普通…
    それこそ倫理どうなってんの

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/18(月) 19:57:29 

    >>175
    ただの負けず嫌いの舐められたくない女だよ
    いわゆる可愛くない女

    +0

    -4

  • 202. 匿名 2023/12/18(月) 19:59:47 

    >>7
    「いつもご馳走になっているから、今日は私が奢るから!」
    て言って、相手からも私の奢りの了承を得て好き勝手高いものを食べまくって、いざお会計!って時にスッとお会計をされた時の絶望感を思い出した

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/18(月) 20:00:51 

    >>185
    普通に、ブスほど割り勘されてるし美人ほど奢られてるよ
    ブスほど大事にされないし美人ほど基本的に大事にされてるよ
    当たり前の話

    +4

    -8

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 20:04:31 

    ブスほど自分を安売りしなきゃ愛されないと思ってるから金も出すし体も差し出すよ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/12/18(月) 21:10:43 

    >>11
    男はワンチャンホテル狙いのほうが必ず奢る
    これは男がみんな言ってる(笑)

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/18(月) 21:13:42 

    >>205
    だったら割り勘でやらせてる女がなおのこと馬鹿みたいじゃんw

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/18(月) 21:16:13 

    >>206
    え?なんで?
    自分が好きか嫌いかで選ぶんだからどうでもよくない?

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/18(月) 21:18:08 

    >>201
    自称かわいい女(頭からっぽ)というやつだね

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/18(月) 21:20:16 

    >>116
    ぶすじゃなくて、貧しい育ちの人じゃない?
    人にたからないと好きなもの食べたり欲しいものを買えなかったりする人に

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/12/18(月) 21:31:20 

    >>1
    奢ってもらっても全然気にしない
    次に会うときは奢るし
    知人とは割り勘

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/18(月) 21:35:23 

    普段の外食でチェーン店に行ったりする程度の食事代なのにそれを奢ったくらいでアドバンテージとったような気になる男が多いから

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:00 

    >>209
    たからなくても普通〜に奢られるでしょ
    ブスは知らんけど

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:11 

    >>207
    自分が好きか嫌いかで選ぶのなんて奢られる女も同じなんでは…w
    どう足掻いても勝てないんだからやめなよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/18(月) 21:50:15 

    私も苦手。
    プレゼントやお土産も苦手
    他人から何も欲しくない
    奢ってもらったり
    お土産もらうとすぐ
    何かを返さなきゃいけないと
    考えてしまう

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/18(月) 22:02:11 

    ご馳走するって言うなら
    ありがとうって言えばそれで終わる話だし
    また会いたいなら、自分が次ご馳走すればいいと思うが
    頑なに割り勘でだの奢られたく無いだと言い張ってる人ってそこで全てをシャットアウトしてるとは思わない、2度と会いたくないなら払って帰るけども

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:53 

    初めての食事こそ奢られたくない。

    結局、合わないなーと思ったときに断りやすいし、恩着せがましいこと言われたりしたら嫌だし、お互いにまだ手探り状態だからこそなるべく平等で居たいんだよ。

    でもガルでは理解されない。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/18(月) 22:09:12 

    >>116
    奢ってもらうことが当たり前の人はこのトピに用事ないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/18(月) 22:48:56 

    >>80
    それ礼儀じゃなくて言いなりでしょ。向こうは何かトラブルあった時に奢ってやったのにと言い出すよ。相手の気持ちを尊重するのが礼儀なら、奢られたくないという気持ちを尊重するのも礼儀だよね?でも断ったら気持ちを踏みにじられたと被害者面する人が多い。

    女でも断ったら嫌な顔したり露骨に悪口言い出す人いる。ジビエ料理を作って配ってきた人がいたので断ったら、次の日からはシカトされた。思い通りに他人が動いてくれないと機嫌を損ねる人は山ほどいる。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/18(月) 22:53:55 

    >>116
    誰でも平等にブスになるんだよ、自覚した方がいいよ。

    シワシミたるみ。若いうちにいい男捕まえるから大丈夫と思ってるとしたら大間違い、その男はシワシミたるみのある女性よりも若い女に浮気して捨てられるよ。その高飛車な思考が態度に出て仇となる。それでいいならどうぞご自由に。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/18(月) 23:19:33 

    お礼を言ったりお返し考えたりが面倒だから
    奢ってほしくはないし物もいらない

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/19(火) 00:23:52 

    >>65
    そんなこと言う男がいたら、即切りだよ。
    むしろ早めに判明して良かったと思うタイプだわ。
    割り勘してたら判明してなかったってことだし。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/19(火) 00:24:42 

    奢ってもらっても、ワンチャン狙いとかガツガツしてくる人いなかったけどなあ。
    明らかに恩着せがましくしてきそうな人は
    断るけど、そもそもそういう人とは
    食事も行かない。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/19(火) 00:35:00 

    今は男女とも
    給料の差がないし

    女は体で簡単に稼げるしね🤔

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/19(火) 00:35:01 

    >>2
    ごめん、私図太いから
    「奢らせてあげてる」って思ってる
    女の子がお金出します
    って言うのは
    あなた稼いでないでしょ?
    って言ってるもんだと思ってた

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/19(火) 00:36:28 

    私はあえて
    俺が出してやったっていう気持ちに
    させてあげてる。
    奢られる事を引け目に感じる必要ないよ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/19(火) 01:37:54 

    >>205
    あなたの周りがせこい男ばかりなのでは?

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/19(火) 02:29:19 

    >>94
    奢ってさた男は「よし、OKしたな」位に解釈しがちでしょ
    気が弱いタイプならその日とかすぐではなくても、そのつもりで妄想膨らませて徐々に態度が変わったりする
    上司とか複数人に奢るとかは別として

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/19(火) 04:39:37 

    >>1
    本人がそれでいいなら割り勘にすればいい
    ガル民のマウンティングは気にしたら負け

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/19(火) 04:43:41 

    >>35
    あるでしょ。誰だって魅力のない人間にご馳走したいとは思わんよ。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/19(火) 04:55:46 

    >>5
    可愛く言えたらモテるけど、可愛く言える必要はない

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/19(火) 05:22:46 

    >>9
    次はないなって人に「奢るよ」って言われたら、「え、割り勘でいいよ」って返して、それでも相手の意思が揺るがないなら奢ってもらうことにしてるよ、私は。
    で、「あんたが奢りたいって言ってから奢ってるもらった」のマインドで二軒目みたいな気遣いはしない。感謝の言葉で十分。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/19(火) 06:38:08 

    人によるかな

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/19(火) 07:22:49 

    >>1
    話はちょっと違うかもですが、子供の頃の友達に人に奢るのが好きな子がいて、
    その好意についつい甘えていつも奢ってもらってました。そしたら、ある日その
    親が家にきて、私がその子からいつもカツアゲしてるって怒鳴り込んで来ました。
    自分としてそういうつもりはなく、その子に奢ってもらってたのは私だけでは
    ありませんでした。それ以来人の好意を素直に受けることが出来なくなり、
    人からは一切物をもらったり、あげたりすねのが苦手になってしまいましたね。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/19(火) 08:06:10 

    >>220
    こういう女だよね
    ありがとうを言うのが嫌いな女
    もちろんごめんなさいも言えない
    人間性の問題だわ

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:36 

    >>214
    同じく。
    なんか生きづらいよ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/19(火) 08:17:23 

    >>233
    なんか今の自民党の安部派に似てますね。
    お金がもらえるから安部派になって、自分としては悪いことだとは
    思ってなかったのに、突然犯罪者扱いされる様になってさ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/19(火) 08:18:48 

    >>234
    横だけどありがとうもごめんなさいも言える。
    でも奢られのやだ。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/19(火) 08:50:31 

    >>174
    わかる。
    自分に自信ない訳じゃないけどお金出させるとなるとぎこちなくなる。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2023/12/19(火) 08:53:31 

    会計のやりとりの場面は苦手だけど、奢ってくれるのは嬉しい😆
    奢ってくれたらラッキーって思うわ✌🏻

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/19(火) 10:54:10 

    >>237
    元コメ主だけど
    私もありがとうもごめんなさいも言えます

    ただ相手がどんな気持ちでそうしてくれるのか
    深読みしちゃって疲れちゃう

    面倒だからいらないです

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/19(火) 11:17:18 

    >>2
    奢ってもらうのが苦手

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/19(火) 11:30:36 

    >>12
    何の下心もなくご馳走するの好きな人いるよね
    あなたと楽しい時間を過ごせたから、という感覚らしい

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/19(火) 11:34:32 

    >>185
    穴モテで自分はいい女だと錯覚してる勘違い女って憐れだよね。マッチングアプリでカモられるタイプ。

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2023/12/19(火) 11:35:42 

    結婚する前に旦那とデートの時
    食事代とかは交互に出してた
    旦那は毎回出さなくていいよって言ってくれるんだけど
    どうしても気が引けちゃうから交互出そうと提案した
    そんな何万もするようなところは行かないしね

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/19(火) 11:36:32 

    缶ジュースとかだったら
    素直にありがとうございますって言えるけど
    食事代になると断っちゃう

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/19(火) 11:36:35 

    >>1
    苦手なら 別に無理して奢ってもらわなくて良いじゃん

    グダグダ言うってことは本音は奢って欲しいからでしょ

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/19(火) 12:39:22 

    >>212
    いつまでトピズレなのにここにいるんだろう
    奢られることだけにこだわってる知性もないし美貌もない人なんだろうね

    普通にしてれば奢られるけど、それがイヤって人のトピなんだが

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/19(火) 12:40:31 

    >>237
    よこ
    お礼も言えない人っている?
    いないよね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/19(火) 12:52:43 

    >>1
    割り勘の経験がないから、そっちの方が苦手
    どっちも慣れだろうね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/19(火) 12:54:05 

    >>242
    親の教育もあるよ
    女の子には奢ってあげなさい、て教える親もある
    いいうちの子

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/19(火) 12:55:17 

    >>185
    タカりて自分から奢って言うタイプでしょ
    相手が自然に出してくれるのは、該当しません

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/19(火) 12:56:26 

    >>202
    そんなにお金出したいなら、現金書留で送ったら?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/19(火) 13:04:23 

    >>211
    その程度の金額なのに、奢られたから特別感もつのも何なの?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/19(火) 13:07:28 

    >>33
    この意見よく聞くけど、注文前に「今日はご馳走するね」って言われることってあんまりなくない?自分で払うつもりで好きなもの頼んで、会計時に奢ってもらえるならごちそうさまでいいと思うんだけど違うのかな?

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/19(火) 13:12:25 

    奢ってもらうの大好きだけどなぁ。人のお金で美味しいもの食べるから美味しいんじゃん!と思ってしまう…プレゼントとかも、自分で働いて高級なもの買うより人が働いてそのお金で買ってもらう方が嬉しい…自分の稼ぎは貯金派です。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/19(火) 14:01:01 

    >>240
    気持ちが疲れるくらいなら奢ってもらわなくていいのよね。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/19(火) 14:15:11 

    >>256
    そうなんです
    分かってくれましたか
    ありがとうございます

    なんか言葉って難しい

    いきなりお礼も言えない女と言われ
    びっくりしました

    良かったですε-(´∀`;)ホッ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/19(火) 14:17:02 

    >>257
    私も同じだから気持ちわかるよ〜

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/19(火) 14:23:50 

    >>183
    私も一度も割り勘はないです

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/19(火) 14:33:56 

    自分の金で気兼ねなく好きなもの買いたい
    奢ってもらうと頼むメニューも遠慮しちゃうし楽しくないのよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/19(火) 14:45:07 

    >>258
    ありがとう〜ε-('ᵕ'ꕤ;)ホッ

    理解してくれる人がいてくれて
    言葉を寄せてくれて嬉しい

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/19(火) 14:58:57 

    >>65
    パパ活じゃないんだから流石に食事奢ったくらいでホテルに誘う男がいたら女を馬鹿にしすぎだと思うよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/19(火) 15:09:05 

    >>42
    女に払わせる自分が男として許せないんだろうね。
    申し訳ないと思うだけならそこは素直に甘えて他で返したらいいんじゃない?と思う。例えばこっそり毎回半額貯めておいて後でそれを彼へのプレゼント代にするとか。

    個人的には自分もきちんと自分の分を負担しないとストレスになるから、払いたい気持ちは尊重してくれないのかって感じだけど。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/19(火) 15:21:34 

    >>27
    割り勘=自分の分を自分で出す
    じゃないの??
    頼んだ物の値段違うのに割り勘じゃ、結局どっちかがセコイだけやんけ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/19(火) 15:24:29 

    >>1
    大酒飲みだから割り勘orなんなら多めに出したい。同じくらい飲む人なら割り勘で。先輩に奢られたときは翌日あたりにちょっとしたお菓子でお礼する。んで後輩に奢る。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/19(火) 15:25:28 

    >>42
    大学の時、そういう人と付き合ってたけど結局別れた。(向こうに振られた)
    私の方がバイトして稼ぎまくってるし貯金もしまくってるしと思って、奢らなくていいと毎回言ってたのに。
    多分、見栄張ってるだけ。
    奢る自分が好きだったんだと思う。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/19(火) 15:59:00 

    >>179
    集り女ってさっきから使ってるけどどういう意味?
    何て読むん?

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/19(火) 16:01:27 

    こうやって割り勘が当たり前女が増えてるから結婚後も家事育児仕事もぜーんぶやります自分が産んだので!ってハードモードな女性が増えたの納得だわ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/19(火) 16:35:50 

    >>243
    すぐマッチングアプリなんて発想が出てくる時点で自分がド底辺と言ってるようなもんなのに馬鹿じゃない?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/30(土) 11:19:37 

    >>45
    煽りに反応してるみたいだけど状況によるよ
    素直に奢られない🟰可愛げが無い
    に反応してるみたいだけど、奢る行為は好意を示したりお礼の意味だったり自分は貴方のためにこのくらいはして差し上げたいんですよ。
    っていうアピールじゃない?

    状況によらず全て断るってのは場合によってはかえって人に気を遣わせる結果になるって言う事も考えた方が良いと思うよ。

    じゃあ奢られるのはダメだからお土産も受け取らないの?
    同じことだよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード