ガールズちゃんねる

「晩御飯を食べなさい」にイラつき、テーブル上の茶碗で…外出予定だった58歳の息子、その場で逮捕「茶碗で母の頭を殴ったことは、間違いない」

118コメント2023/12/21(木) 10:10

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 09:13:07 

    「晩御飯を食べなさい」にイラつき、テーブル上の茶碗で…外出予定だった58歳の息子、その場で逮捕「茶碗で母の頭を殴ったことは、間違いない」 | TBS NEWS DIG
    「晩御飯を食べなさい」にイラつき、テーブル上の茶碗で…外出予定だった58歳の息子、その場で逮捕「茶碗で母の頭を殴ったことは、間違いない」 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    17日夕方、北海道苫小牧市のアパートで、同居している80代の母親の頭を茶碗で殴り、けがをさせたとして、58歳の男が逮捕されました。 傷害の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市新中野町に住む58歳の自称・会社員の男です。 この男は17日午後4時50分ごろ、自宅アパートで、同居している80代の母親の頭を陶器の茶碗で殴り、けがをさせた疑いが持たれています。 母親は頭部に2センチほどの切り傷を負うなどし、入院しています。

    +2

    -98

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 09:13:38 

    えらい遅い思春期?

    +161

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 09:13:44 

    ワロタ反抗期かな

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:00 

    8歳の息子の間違いだよね?

    +241

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:22 

    2歳児か

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:32 

    >>2
    半世紀遅いわ。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:35 

    晩御飯既に食ったのに出された?

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:36 

    良い年してお母さんにご飯作ってもらって何やってんだろ

    +308

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:49 

    >>4
    8歳はもっと大人だよ

    +168

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:58 

    爺やん

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 09:14:59 

    なにやってんだおっさん

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:15 

    晩御飯用意してもらっといてキレるとか意味わからん。しかもその年齢で。

    +167

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:31 

    40代の母と10代の息子の話じゃん。
    感覚が幼いね。

    +78

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:33 

    さすが北海道!DV多い多い

    +9

    -15

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:51 

    >>1
    自称会社員って?年金アテにしてる無職息子じゃないの?

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 09:15:59 

    5歳児でもやらないわ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:10 

    お母さん80代かな
    ご飯作って貰って、それだけで申し訳ないというか、ありがたいよね

    +96

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:32 

    晩御飯早く食べなさい!と言われる58歳ってだけでもきついのに

    +133

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:46 

    くっだらないことで腹立てるんだね

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:54 

    もうこういうの呆れを通り越して恐ろしいんだけど
    これからこういう人達を私たちの税金で養っていかないとならないんでしょ?
    ずっと甘やかされてきて謙虚さもない社会性もない、それなのに58歳ならまだ性欲も力もある
    怖すぎ

    +66

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 09:16:56 

    58歳児

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:05 

    >>1
    いい年になってもおかあさんにとっては、子供なんだろうけど、ほっとけよ!と、思ってしまう。

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:29 

    おばあさんを殴れる精神やばいよ
    80なんてヨボヨボじゃん
    信じられない

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:44 

    18歳かと思ったら58歳。8050問題かと思ったら会社員。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 09:17:46 

    手ぇ出す前に「ありがとう、ごめん今日は外で食べるから」「明日食べるわ」くらい言ってやれよ。
    せっかく作ってくれたのに。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:23 

    >>15
    確認取れるまでは自称が付くらしい

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:31 

    >>8
    義父も80代の母親に作ってもらってるけど死んだらどうなるんだろw

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:39 

    あと何回母親のご飯食べれるかわからないんだよー。
    死んだら食べれんのよ😥

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:43 

    これからどーするんだろ
    また一緒に暮らしていくのかねえ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:46 

    嫌なら出て行ったらいいのにね。住まわせてもらっといてその上ご飯も作ってもらってる分際で。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 09:18:54 

    >>20
    同年代に相手にされてこなかったんならロリコンに走ってる可能性も相当高い

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 09:19:29 

    悪いこどおじ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:00 

    >>4
    何歳でも茶碗で人を殴るなんて異常
    子供でもそんなことしない

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:13 

    おばあちゃんが、息子のためにご飯作ってくれてるの想像すると泣けてくる。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 09:21:16 

    80代になっても息子の晩御飯用意してたのに殴られるとか可哀想過ぎるわ。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:11 

    更年期?

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:14 

    >>30
    住まわせてもらってるかはわからない。
    アパートの家賃は、この自称会社員が払ってるかも。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:40 

    呆れた恥ずかしい、とは言うまでもない。

    情けないダメな自分、と考えてますますイライラしているかもしれないね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 09:22:41 

    正直一緒に住んでるとイラつく気持ちもわからんでもない
    離れてたほうがお互いにいいと思う

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 09:23:08 

    >>15
    17日、日曜夕方だから会社在籍確認出来ていない
    例えば、半年前に退職して現在無職だとすると社員証制服は返却だけど
    当時の名刺は有効か無効か不明

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 09:23:46 

    >>1
    おかずが多いってだけで妻をタヒするような道民しかおらんからな

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 09:23:47 

    >>27
    同居打診されそう
    ひとごとのように語尾にwつけてる場合じゃなくて笑った

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 09:24:30 

    記事の最後に

    >>この親子をめぐるトラブルなどの相談、取り扱い歴はありませんが、警察は男が暴力行為をくり返していた可能性も含め、引き続き口論の原因などを調べています。

    とあるけど、発達とかある息子なのかもね

    刑務所の臭い飯って言う言葉があるけど、本当は美味しいご飯だそうだから、この人は逮捕されても何にも反省せず変わらない気がする

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 09:24:55 

    >>4
    プラス半世紀とはねえ・・情けない話

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:01 

    >>4
    茶碗で殴るなんて幼稚園児でもしないよ〜

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 09:25:02 

    >>4
    自分が見間違えたかと思った。58歳な訳ないじゃんってもう一度見てもやっぱり58歳…。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 09:26:07 

    >>23
    私この息子の気持ちすごくわかるよ

    一人暮らしの母が心配で同居はじめたんだけどさ
    母はアラフィフの私を子供扱いして指図してくるの
    あれしろこれしろ、そんなことしちゃダメ……
    年寄りで支えが必要になっても威張り続けてる
    80のばあさんのくせに支配的で口うるさい
    信じられない?

    +19

    -10

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 09:26:41 

    逆じゃないかな
    多分年老いた母親を自分のアパートに住まわせてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 09:26:43 

    頭に茶碗ぶつけたくらいで警察呼ぶかな
    なんか色々問題多そうな親子だね

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 09:26:58 

    >>4
    頭の中が8歳

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 09:26:59 

    離乳食食べてくれない子供の相談かと思った
    人生折り返した大きな子供なんて要らん

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 09:27:17 

    >>8

    コドオジか、いちどは結婚してたけど離婚して→出戻りかは不明だけど。

    でも、やっぱりある程度の年齢になると、離れて暮らさないと難しいよね。

    もしかしたら、親が80代だから(前までは別々に暮らしてたけど)一緒に暮らし始めた、とかの可能性もあるけど。

    余談だけど、いま40の私も、離れて暮らしている母親が『コロナのワクチンを打て!このゴミクズの非国民が!』と鬼電をしてきて怒鳴ってきた時は、本当にイライラした。

    ※物理的に離れていたからいいけど、同居だったら私も母を突き飛ばしてニュースに出ていたかも

    親にとって、我が子は永久に子供なんだけど、子供側も中年になってるし難しいんだよね

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:07 

    外出の予定があり、その外出をしようとしたら「ご飯食べて」って言われたのな?

    微妙な認知症でも入ってるのかもしれないし、まだ叩くの早くね?
    決めつけ良くないと思う

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 09:28:37 

    >>27
    笑い事じゃないよ
    全力で逃げてほしい

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:05 

    茶碗で殴るとか子どもでもしないよ
    記事にもあるけど、普段から暴力振るってる可能性高いと思う

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 09:29:43 

    >>4
    8歳でもお母さんをお茶碗で殴る子やばいよ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 09:30:20 

    80代にご飯作らせる息子ね、逆だろ
    親の家に同居させてもらってんなら作ってやれよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 09:30:22 

    >>27
    自分の身の回りのことを自分で出来なくなったら施設だよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 09:30:31 

    母親って死ぬまで息子の世話焼きたがるんだよ。
    特に「食べさせること」に。
    87歳の姑は、還暦過ぎた息子に、「これ食べなさい」って自分のを分けたり、大皿にひとつふたつ残ってるものを韓国ドラマみたいに有無を言わさず相手のさらに乗せたりする。
    わたしが作ったんですけどね。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 09:31:02 

    他に大きな事件が無かったんだろうね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 09:31:30 

    >>47
    親からしたらいくつになっても子供なんでしょう。腹が立ったとしても手を出したらダメだよ。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 09:31:49 

    >>49
    STVニュースによると、男が自ら119番通報したと書いてある

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 09:32:19 

    58にもなって。他人事ながら情けない。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 09:32:44 

    しょっちゅう口うるさかっんでしょおばあさんが
    暴力はダメだけど 出かける言うてるのに食べてけ食べてけしつこく言われるのは邪魔くさい 
    警察呼んだのは母親だろうし普段から支配的だったんだろう

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:04 

    情けないおっさん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:20 

    日頃からDVしてたんだろうね。みんなも家族だからって遠慮せず通報しよう

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:22 

    >>4
    私はてっきり親から子への犯行かと思って来たら…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:37 

    >>59
    最後の1行にセンスを感じるw

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 09:33:56 

    >>27
    同居してるなら家事を担当してる人がご飯を作るのは別にいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 09:34:25 

    お母さん退院したらお家に戻るの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 09:34:29 

    ガル爺かな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 09:35:03 

    うちの母も認知で食べ物こぼす父のことゲンコツで叩いたり、おもらしした父のお尻をつねったりしてたなぁ。なのに今更施設に入れたこと後悔してる。
    父にしたら施設にいた方が幸せだろうって思う。
    私も家族の世話にはなりたく無いな。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 09:42:35 

    >>1
    ご飯を作ってくれたお母さんに
    情けない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 09:43:47 

    >>70
    他にお子さんがいれば
    そっちに逃げる?
    お母さんは気の毒だけど
    受け入れる側も大変だよね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 09:43:50 

    >>47
    信じられない
    腹が立ったからって高齢母を殴って怪我をさせるおっさんに共感するあなたにもドン引き

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 09:43:57 

    >>43
    色んな障害の人がいるから年齢で大人だからちゃんと出来るはずと決めつけるのも差別か
    子供でももっと精神年齢高い子いるからな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 09:45:00 

    >>64
    自炊してれば良かったね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 09:47:07 

    いい歳したおっさんが何やってるの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 09:47:11 

    >>8
    たまに作ってもらうとなんか嬉しい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 09:47:43 

    >>27
    体が動く間はどうにかなるよ。
    カップ麺とかあるし。

    料理以外の家事もしなくちゃだし。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 09:48:57 

    >>47
    いくつになっても心配なのか口うるさくわれて「分かってるよ」って言うことはあっても、親に対して危害を与えることもなければ茶碗で殴ることはない

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 09:49:26 

    いつも殴ったり邪険な扱いしてるんだろうなあ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 09:58:14 

    >>8
    ご飯作ってもらうのは勝手だけど反抗期みたいな態度がよろしくないね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 10:06:04 

    >>46
    私も中学生くらいの反抗期の子供の話かと思った

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 10:06:21 

    すべての他人の事全部、ほんとは言う資格なんかないし。よっぽどその人に幸せになって欲しいからなら別だけど。ここにそんな人居ないし

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 10:10:34 

    言葉を知らんのか。
    すぐ子供に手を挙げる虐待親と変わらんな
    がるちゃんに多いけど

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 10:22:01 

    「晩御飯を食べなさい」にイラつき、テーブル上の茶碗で…外出予定だった58歳の息子、その場で逮捕「茶碗で母の頭を殴ったことは、間違いない」

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 10:23:24 

    >>1
    悪玉菌のなせる技だろうね
    最近変な食材ばかりだから腸内環境をやられた変な人が増えてる

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 10:24:17 

    地価のやっすーい苫小牧で50過ぎの男が一戸建ても買えずアパート住まいか
    これで市営住宅だったら泣けるね

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 10:26:24 

    >>34
    >>35
    子供作らなきゃ良かったのに

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 10:27:06 

    >>57
    80代でも元気な人なら普通に家事やるけどね
    動けるのに仕事取り上げたら良くないということもある

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 10:39:30 

    >>18
    4時50分の出来事だから、早く晩御飯食べなさい!もなかなかキツい時間ではあるけど、80代には80代のルーティーンがあるからね。
    嫌なら自分でやるしかないのに。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 10:43:13 

    >>22
    夕方の5時前にご飯食べろって干渉してくる母親もなかなかキツイよね

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 10:48:45 

    物を勝手に知らない所に直し込んだり、人との関係悪くなる事言ったり言わなかったり、いろいろしてくるようになる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 10:50:15 

    せっかくお母さんがご飯作ってくれたのに、いい歳して何してるのよ。
    私なんかもう親のご飯食べられないから、羨ましいのに…
    しっかり反省しろ!!!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 10:51:59 

    ばあちゃん殴ったのは悪いけど、気持ちはわからなくもないよ。
    うちの親も認知症で幸い私はまだ同居はしなくて済んでるけど、50過ぎた私を小学生みたいに扱ってきてイライラする。
    たまにしかお世話しない人なら微笑ましいですむかもしれないけど、近くで世話してる人ならわかると思う。
    何度も何度も世話焼いてきて、いらないっていってるのに何かもってきたり、あんたこれ好きやろ?って頼んでもいない同じものを毎回持ってきては同じ話。
    この方も四時にご飯食べろってことは、認知症があるんじゃないかな?
    ありがたいとか言ってる人は介護や認知症の方に関わったことない人だと思う。
    私も出かけるって言ってるのに引き止められて、ご飯食べろとか言われたら茶碗は投げないけど、怒ってしまうと思う。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 10:52:37 

    いくつになっても家族や親に腹が立ったりイライラすることなんて誰にでもある
    まともな大人なら文句言ったり口喧嘩にはなっても高齢者を殴って怪我させたりしない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 10:54:05 

    >>47
    ね。私もすごくわかる。
    この気持ちは体験した人じゃないとわからないよね。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 11:01:27 

    >>1
    8050問題でも母親と息子の同居パターンが一番怖い
    うちの近所にも2組いる
    片方の息子は大声でなんか言ってるし、もう片方はお母さんに対して放ったらかし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 11:15:36 

    58???ご飯食べなさいって、逆でしょう
    お母さんに食べさせる年齢じゃん

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 13:21:16 

    >>2
    永遠の反抗期みたいな人も居るから…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 13:50:39 

    >>8
    本当にね
    ならせめて自分で作れよ
    ここまで世話してもらっておいて
    年老いて小さくなった母親にこの程度で暴力振るうとか異常

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 14:31:49 

    >>41
    あれは妻が痴呆で毎回食べきれない量の作ってもうやめてくれって何回言っても続いたからじゃなかった?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 14:38:29 

    >>4

    うちの息子8歳だけどもっと事の分別つくわ!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 14:51:59 

    池沼だね
    お母さんも大変だ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 15:17:24 

    還暦近い息子に口出しする母親もどうかとは思うけど、還暦近くにもなって反抗期の中学生みたいなことというか脳出血するほど暴力奮う息子はもちろん狂ってる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 15:34:49 

    会社員で58歳なら独身だけどちゃんと社会生活してきた人だろうになんでこんな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 17:45:27 

    「晩御飯を食べなさい」にイラつき、テーブル上の茶碗で…外出予定だった58歳の息子、その場で逮捕「茶碗で母の頭を殴ったことは、間違いない」

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 18:13:33 

    お母さん無事で良かった。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 21:32:07 

    >>1
    いい歳して親に面倒見てもらうジジイは本当ヤバい奴しか居ないね
    生まれて来た価値も生きていく価値もなくて、した事と言えば親不孝ぐらいじゃん

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 23:28:43 

    認知症で面倒みてたとか?
    晩ごはんを用意したのが息子なのか母親なのかはわからないけど、午後4時50分に晩ごはんは年寄りのタイムスケジュールだよね。
    還暦近くなっても口うるさい母親に日頃からストレスたまってたのかな。
    何にせよ脳出血するほど殴るのはあかんよ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 23:30:39 

    >>110
    息子が面倒みてたのかと思った。晩ごはん用意したのは母親なの?50代の息子に4時台に晩ごはん食べろってのも変だし。手をあげた息子が悪いのはもちろんだけど、背景はよくわからないよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 23:31:43 

    >>7
    4時50分だしまだ食べてないだろうね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 23:32:50 

    >>8
    母親がご飯を用意したってどこに書いてあったの?
    認知症で介護してた息子がストレスたまってキレたのかと思った

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 00:05:50 

    >>103
    お昼と夜に揚げ物だしたから腹立てたみたいだよ
    痴呆では無かったと思うけど
    殺害はやりすぎ北海道はそんなん多すぎる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 01:35:31 

    >>47

    私も凄く凄くわかる。
    私も昨年から数十年ぶりで同居したけれど、
    理不尽に支配しようとするからこっちがおかしくなりそう。 
    因みに家はご飯も洗濯も完全に別々にしています。
    経済的には無駄も多くなるけれど、衛生観念が酷いの見たから怖すぎた。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:48 

    お母さん、可哀想に。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 10:10:48 

    もう、紙皿紙コップに変えないとな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。