ガールズちゃんねる

とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは

199コメント2024/01/12(金) 12:56

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 17:41:42 

    とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    女優のとよた真帆(56)が、15日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。高身長ゆえの苦労を語った。


    「イケメン俳優さんとかは、身長を高くおっしゃってる場合があるんですよ。そうすると、相手役になったときに誤差が生まれるんですよ」と語り「衣装合わせのときに、まず靴をぺったんこばっかりにして。なるべくすごい気を遣いました」と振り返った。

    しかし「橋爪功さんとかは“真帆、ヒール高いの履いてくれ”って。その差がかっこいいんだって。ダスティン・ホフマンさんとか、一流の俳優さんって、わざと身長差の大きい女優さんと歩いて、それでもかっこいいみたいなのあるじゃないですか。橋爪さんなんかは“本当に大きいの履いて”みたいなので、すごくかっこいい。わざと見上げて首痛いみたいな小芝居入れたり」

    +493

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:21 

    功、口説いたな。

    +477

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:34 

    はいねん

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:41 

    低身長の男性って意外と高身長の女性好きだよね

    +541

    -18

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:43 

    この人と高樹沙耶が混同してしまう
    あんなのと一緒は嫌よね
    ごめんね覚える

    +37

    -33

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:59 

    背の低い男が多いから気を遣うぜ

    +202

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 17:43:12 

    とよたさんも中山忍さんも綺麗だったな〜

    +172

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 17:43:27 

    174cmは羨ましい!どんな景色なんだろう?

    +267

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 17:43:37 

    とよた真帆っていしだ壱成の元カノだったっけ?
    当時は美男美女カップルとして好感度高かった記憶

    +200

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 17:43:52 

    てっきり身長高い俳優さんからのリクエストかと思ったら違ったw

    +175

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 17:44:06 

    >>1
    これとよた真帆が本当は173なのに168って逆サバ読んでたくだりが抜けてる

    +151

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 17:44:24 

    でも考えたら男も大変だよね、ヒール考慮すると7センチは高くないとダメとか

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 17:44:27 

    174センチかー
    高くてかっこいいなー

    +111

    -8

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 17:45:02 

    >>4
    西川貴教と菜々緒とか?

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 17:45:40 

    女性で170cm以上は本当カッコイイ。
    女性は168cm〜175cmくらいが一番美女に見える。

    +33

    -39

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 17:45:44 

    橋爪功さんがダスティンホフマンになってみたかった、という話。

    +115

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 17:45:52 

    年齢差がありすぎて、ガチカップルというよりは、
    「若くて長身で小生意気そうなパリパリしている女子を引き連れてるイケおじ」
    路線を狙っていただけだと思う

    長年連れ添った仲良し夫婦、感を出したいなら、釣り合いとれた背丈の同世代女優でないとイヤだと思う

    +50

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 17:46:17 

    背が低くても渋ければ、高い人を従えてるヤクザとかマフィアのボスに見えるね

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 17:47:09 

    ガルでもやたら舞台挨拶とかみんなが並んでる写真あげて身長比較して評価してる人多いから、気を使うんだろうね

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 17:47:31 

    そのくらいの身長でも細身なら圧なくていいよね👌🏿

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 17:47:56 

    >>12
    社交ダンスの身長差は10センチが理想と言われてる
    ヒールを考慮したら17センチ高くないといけない

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:06 

    >>5
    元カレが大麻で捕まったことはあるけどね

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:08 

    >>9
    とよた真帆がいしだ壱成の事「ベビちゃん」って呼んでるって言ってるの見て、まだ子供だったけどゾワっとしたの覚えてる

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:19 

    >>4
    濱田岳も奥さんモデルだよね

    +162

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:24 

    背が高い女性はヒールが似合う。ぺたんこの靴をはくよりヒール履いている方がさらに高くはなるけど綺麗にみえる

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:24 

    >>16
    ダスティン・ホフマンかっこいいよね〜確かに背は低めだけど声も素敵

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 17:48:25 

    >>4
    自分にないものに憧れるのかな。

    +76

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 17:49:27 

    とよたさんってKing Gnuが好きなんだよね
    ライブがあると絶対にその日はオフにするらしい

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 17:49:56 

    男優チビ多いよね。190cm以上スカウトしろ

    +4

    -23

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 17:50:31 

    >>19
    最近は160センチ台のジャニや若手は
    レッドカーペットでシークレットシューズが当たり前になっちゃったよね

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 17:51:08 

    >>1

    いしだ壱成とどっちが高かったの

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 17:52:24 

    >>15
    これはそう。
    職場は150〜163cmくらいの小柄や平均身長の女性が多いんだけど、1人だけ170近くある女性社員さんがいて、男性社員達がみんな高嶺の花扱いしてた。
    やっぱり背がスラッと高いとそれだけで女性はモテるらしい。

    +15

    -38

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 17:52:45 

    >>5
    とよ田真帆と高樹沙耶と橋爪功でスウィートホーム出てたよね。あの時の高樹沙耶はお金持ちの役が似合ってて演技上手かったのにな。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 17:53:02 

    >>28
    とよたさんKing Gnu似合う!!
    めっちゃ美人だからメンバーも嬉しいだろうな

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 17:53:26 

    >>22
    写真集をとよた真帆が撮ったり
    ベタ惚れしてた印象

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 17:53:34 

    >>1

    とよたまほと大地真央が子供の頃混同してた

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 17:53:47 

    >>9
    いしだ壱成がイケメンという設定今も昔も理解出来ない。

    +25

    -16

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 17:54:28 

    >>29
    日本人でそこまで大きい人ってアゴとか発達してイケメンになりにくいし、スポーツして大きくなる人が多いから若いうちから芸能人にならない

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 17:55:32 

    とよた真帆かわいい

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 17:55:36 

    >>4
    逆に低身長にコンプレックス抱えてる男性はとにかく小さい女性にこだわっていたりする

    +106

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 17:56:09 

    >>4
    意外とじゃなくみんな好きだよ
    声をかけるメンタルがないだけ

    +55

    -18

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 17:57:19 

    >>15
    今の若手、全然松嶋菜々子やとよた真帆みたいな女優がいない。
    広瀬すずやら橋本環奈やら浜辺美波やら今田美桜やら顔は可愛くても背が163cmすらない。

    長澤まさみ、綾瀬はるか、新垣結衣の世代は凄かったんだね。

    +46

    -14

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 17:57:47 

    >>1
    この人鶴太郎さんとドラマで駅弁やってたけど
    とよたさん大きいから鶴太郎さんが大変そうだった
    なぜあの演技を監督も要求したんだ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 17:59:29 

    >>37
    まあ二世タレントだから

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 17:59:40 

    >>32
    男女ともにやっぱり高身長が正義だなと感じる。
    人間って悲しいけど第一印象で容姿の良さを判断するから。
    あんなに美形な吉沢亮やラルクhydeすら身長バカにする男性めっちゃ多いし、女性もあんなに綺麗な橋本環奈や浜辺美波の身長をバカにするコメ結構見かけるし。

    +7

    -26

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 17:59:45 

    >>4
    170cm以上とか明らかな長身だと男ウケ悪くないよ
    160cm後半とか中途半端だとウケ悪い

    +16

    -38

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 18:00:11 

    >>32
    自分の事を言ってるの?恥ずかしい

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 18:02:15 

    >>42
    背が高いと何が凄いのかさっぱり。おばさんって背に拘るよね?そこしか褒める要素ないの?笑

    +25

    -20

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 18:02:31 

    >>42
    今だと新木優子とか小松菜奈くらいじゃない?
    あと、何気にめるるとかもそうだね。

    今の芸能人ってなぜかギャルタレントに高身長が多い。
    (みちょぱ、めるる、藤田ニコル、ゆうちゃみなど。みんな身長165以上)

    逆に女優は165以下が多い。
    (広瀬すず、橋本環奈、今田美桜、浜辺美波、小芝風花など)

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 18:02:42 

    >>6
    海外行くと背筋伸ばして堂々と歩けるよ

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 18:04:16 

    >>43

    とよた真帆さんといえば私も真っ先に思い出すのこれなんだ
    だって、めちゃめちゃエロかったんだもん
    地上波ドラマでここまでやるのかって当時ビックリした

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 18:05:01 

    >>4
    人による
    高身長女に憧れる→相手にされない→コンプ拗らせて八つ当たりしてるクソ男も多いw

    +19

    -10

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 18:05:36 

    >>7
    今日のぽかぽかに、2人で出てたの?
    見たかったな。2人とも好きだわ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 18:06:29 

    >>23
    wwwwwwそれは嫌だなwwwwww

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 18:06:38 

    >>45
    まぁhydeは確かに男性芸能人の中にもあからさまに身長バカにする人達いて不快だったわ。
    ひろゆきもYouTubeでhydeの事を「会ったことあるけど、背が小さくて普通の人だった」って言ってたし、昔はあるミュージシャンがラジオでhydeの身長バカにしてたし。
    嫉妬だろうけどさ。

    吉沢亮、浜辺美波、橋本環奈に関しては確かにネットでは身長をバカにするコメ見るけど、リアルで言ってる人は全く見たことないよ。
    みんな綺麗だから嫉妬だろうね。

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 18:07:12 

    男の方が大きくなくてはって考えが古いよ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 18:08:00 

    >>8
    座ったら真帆さんと同じ景色かも私…

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 18:08:44 

    >>45
    そうなんだよね…

    男性は身長175cm以上
    女性は身長165cm以上

    これが最強

    +6

    -19

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 18:09:52 

    >>32
    やっぱり背がスラッと高いとそれだけで女性はモテるらしい。
    さすがに言い過ぎだよ

    +37

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 18:11:04 

    >>54
    更に、いっせいはとよた真帆の事「ママ」って呼んでたはず

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 18:11:17 

    >>59
    30歳過ぎたから余計に感じるのよ。
    やっぱり歳取ると顔よりスタイル見られるから。

    天海祐希さん、松嶋菜々子さん、吉瀬美智子さん、賀来千香子さん

    年齢重ねても美女なのは全員168cm以上。

    +5

    -27

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 18:12:08 

    前にもがるで書いたけど、ヘアメイクしてる知り合いがとよた真帆さんは気さくで凄く優しかったと言ってた
    専属のメイクさんつけてツンケン来る人も居るけど、とよたさんは、お任せでお願いします!ってとにかく感じいいと
    今日テレビで観てても穏やかな顔でそんな感じ伝わってきた

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 18:12:34 

    >>4
    本当に長身で自分の身長気に入ってる長身俳優も長身女優好きな人多い
    結局身長高いの気に入ってる男性は高い女性を好み、身長低いのがコンプな男性は真逆の背高い女性が好き
    逆もしかり

    とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは

    +1

    -22

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 18:13:10 

    >>61
    その人たちは背が高いから美しいんじゃなくて女優さんだから美しいんだよ

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 18:13:13 

    >>9
    いしだ壱成、当時超売れっ子若手女優だった坂井真紀とめちゃくちゃラブラブだったけど別れて、また熱愛発覚したら今度はとよた真帆でこれまたラブラブのベッタベタで、ほんとモテるんだなーと思ってたからまさか今みたいな存在の芸能人になってしまうとは思いもしなかった

    +111

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 18:14:01 

    >>4
    わかるわ、のび太の両親とかバカボンの両親とか。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 18:14:09 

    >>9
    いしだ壱成が薬物やってたあたりで別れてたよね
    ちょっとどうなの?って思ったよ

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 18:15:20 

    >>41
    それはない

    +16

    -16

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 18:15:25 

    >>4
    そう思う
    私も背が高いけど口説いてくる男性は大体おチビさん
    背の低い男性って頭の回転早くて自信家が多いし
    割とグイグイ来る人が多い(笑)
    コンプレックスの裏返しかもしれないけど
    嫌いじゃない

    +40

    -11

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 18:15:42 

    >>27
    憧れるならいいけど
    手に入れたとか 
    支配したとかそんな人もいそうだよね

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 18:16:04 

    >>4
    ちびっ子はプライドだけは高いw

    +8

    -12

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 18:16:36 

    最近の子、小さくない?男の子

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:06 

    >>42
    小柄な女優の方が可愛いし、使い勝手が良い

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:28 

    >>45
    威圧感があるからじゃない? 
    大きいなぁと目を奪われるけど、見惚れてるとはまたちょっと違うかも

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:32 

    >>19
    せめて175あれば違うのになと思う俳優さんいるよね
    背が高い女優さんは大変そう

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:35 

    >>5
    私はそこに高木澪さんも入る。
    高木澪さんは全然見かけないけど。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:49 

    >>63
    向井理が国中涼子選んだのは意外だった。
    向井さんは身長高いモデル系選びそうなのに

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 18:17:55 

    >>72
    しかも小顔な子が多いよね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 18:18:43 

    >>63
    あなた、このランキング色んなトピに貼ってるよね
    毎回色んなトピで見かけるわ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 18:18:50 

    >>7
    56歳>高身長の婆さんじゃんw
    彼氏の祖母が元バレーボール選手で>180cm...腰は曲がっていないし背筋もシャキッ!としているけど加齢で4cm縮んだってw
    対面した時、驚きよりも笑っちゃいましたよw怪物みたいでw

    +3

    -16

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 18:19:09 

    >>45
    浜辺や橋本を馬鹿にしてるような見えて実は僻みなんだよな

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 18:19:25 

    >>40
    高すぎず低すぎずの平均身長くらいが理想なのも案外あるある。小さいのと小さいのだと逆にコンプレックス刺激するというか

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 18:19:37 

    >>42
    上野樹里も小さそうで167cmあるんだよね

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 18:19:56 

    >>64
    たしかにw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 18:20:19 

    >>59
    背が高い方が良いのは確かだけど、顔が良い事が前提じゃない?
    小柄な美人は「身長があればね〜」と言われるけど、ブスは言われないでしょう

    +26

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 18:22:18 

    >>83
    そう?
    樹里ちゃんはスラッと高いイメージでずっといたよ〜

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 18:22:38 

    >>68
    ホントにみんな大好きなんだよ
    ただ自分より背の高い女性に声をかけるというのは
    女性では想像がつかないくらい敷居が高くて
    実際に声をかける男性がすくないから
    声をかけやすい自分より背の低い女性に逃げる

    +20

    -19

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 18:23:00 

    逆に女性はほぼみんな高身長男性選ぶよね。

    北川景子もDAIGO
    広瀬すずも山崎賢人
    橋本環奈も中川大志
    桐谷美玲も三浦翔平

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 18:24:23 

    >>31
    どうなんだろうね
    壱成は割と背が高い感じがするけど…純一が高いだけかしら

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 18:25:15 

    >>4
    まさに!
    私の友達高身長コンプレックスだったんだけど
    結婚相手が160あるかないか。
    相手の譲れないタイプが「高身長」だったらしい。

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 18:27:19 

    今日ぽかぽか観たー
    お美しい♡首の縦ジワなんて無かったわ♡

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 18:28:11 

    イケメン俳優さんとかは、身長を高くおっしゃってる場合があるんですよ。

    やっぱりそうなんだー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 18:29:39 

    >>88
    だってその人達はみんな芸能人でさらに芸能人の中でも美人で有名な人達じゃん。
    そりゃ選び放題なんだから長身イケメン選ぶでしょう。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 18:29:49 

    >>63
    背が高すぎてコンプな男性は低身長女性好んだりね
    結局自分の見た目好きな人は似た異性に惹かれやすい
    コンプあると真逆を好む
    とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 18:32:18 

    >>69
    私は実際の身長(161㎝)よりかなり大きく見られるのがコンプレックス。

    小柄な男の人は『背が高い女』というだけで嬉しそうな顔をしてくれるので好きだわ。

    +4

    -12

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 18:34:02 

    >>4
    友達のお父さん(低身長)はお見合い相手は背が高い女から選んで結婚したって言ってた。息子が体格に恵まれるようにだって。確かに友達のお兄さん背が高い。

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 18:34:49 

    惚れたな

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 18:35:13 

    ダブルキッチンで共演してたね!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 18:35:58 

    >>87
    実際そうなのかもしれないよね
    とくにお金が落ちるような場所には小柄女性はいない。

    レースクイーンとかコンパニオンも長身だし、今いるかは分からないけど、バドワイザーガールみたいなのも長身だった。
    高級コールガールとか人気キャバ嬢とかも長身だよね。

    +15

    -7

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 18:38:07 

    King Gnuのガチファンだよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 18:39:04 

    >>46
    デブ専とかもそうだけど、100kg超え、172cm超えみたいに希少性が高くないと需要はないね。
    おっしゃる通り、100kg未満160cm台後半は腐るほどいるのでデブ・長身としての需要はない。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 18:42:40 

    >>5
    斉藤 慶子も

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 18:44:42 

    >>1
    新垣結衣もこれくらいだよね

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 18:44:56 

    >>8
    和田アキ子と同じ景色

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 18:48:37 

    >>55
    Hydeがいい年して刺青ガンガン入れてるのってそういう中傷への反動みたいなところなのかなあと思うと、一部のがるみんも悪いと思うわ。
    身長なんて個性でしかないと思うけど、匿名の場だと一部の攻撃的な人の声がやたら大きくなるからなあ。

    がるで高身長=美人の要件みたいなことを喚き続けてるのっていつも同じ人だしね。
    クセ強すぎてもろわかり(笑)

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 18:49:05 

    とよた真帆さんも綺麗で素敵だったけど一緒に出演してた中山忍さんも可愛いかったなぁ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 18:50:53 

    >>69
    わかるよ。何より低身長だけど卑屈じゃない男性ってすごいポイント高い。デカい女子はなんやかんや不遇な経験ある(俺よりデカいとか無いわ〜って言われたり)から、背が高くて魅力的だって言ってもらえたら素直にすごく嬉しい。
    高身長男性みたく無条件モテしてないから話も面白い人多い。

    +42

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 18:55:30 

    >>32
    一人で延々喋っててキショイ
    妖怪高身長オタおばさん

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 19:00:40 

    >>15
    美女かは好みだろうけど、高身長で姿勢がいい人や指先足運びまで美しい人はより一層凄みが増す。平均身長以下だと埋もれてしまうけど、高身長だと最初から背丈で目立つからそれをアドバンテージだと思える方には強みだと思う。

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 19:02:00 

    >>53


    ぽかぽかTVerあるで

    中山しのぶ可愛かったしとよた真帆は男前って感じ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 19:03:18 

    >>50
    高い人が多い環境だと縮こまらず肩の力抜いて伸び伸び歩けるな
    日本だと小さい人がどうしても多いから、いやでも自分がガリバーみたいに思えて窮屈ではある
    目立たず人にうもれたいので

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 19:07:41 

    橋爪さんとコンビのドラマあったね
    面白かったな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 19:07:53 

    >>14
    とよた真帆 高身長ゆえに苦労も…「ヒール高いの履いてくれ」と唯一リクエストしてきた俳優とは

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 19:09:16 

    カルマの育ての母ってところが好き

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 19:10:44 

    いちご白書で小田茜たちの担任の役をやっていた時、かなり棒演技でズッコケた記憶がある。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 19:15:29 

    >>113
    いい女だな

    +15

    -4

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:02 

    >>87
    必死で草

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 19:18:19 

    芸能人が 背低いの多いの納得。。。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 19:20:24 

    >>69
    社会的に成功してるチビ男性は人柄も素晴らしい人が多いけど、低所得ちびは何もかも終わってるイメージ

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 19:24:58 

    >>5
    私は子供の頃、鈴木保奈美と区別つかなかった。今見たら全然違うけど。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 19:31:42 

    >>113
    背が高いからっていうか、スタイル良くて目立つからアクセサリーみたいな感じじゃないの?
    ベンチャー社長もそんな感じだよね
    最後は若い人と結婚したし、連れてて自慢出来る人が好きなんだと思う

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 19:33:16 

    >>87
    モテないだけなのに考え方がポジティブだなw
    声を沢山かけられる=モテる=高嶺の花やんけ
    声をかけないのは興味がないからだよ

    +8

    -8

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 19:37:26 

    >>85
    いや、背は高すぎない方が良いよ?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 19:39:07 

    >>113
    母子みたい。。

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 19:40:17 

    >>123
    高すぎはアレだけど、162センチくらいはあった方がやっぱり良いと思う

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 19:42:41 

    >>29
    190?
    デカ過ぎ

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 19:44:43 

    とよた真帆や菜々緒より浜辺美波や北川景子が好みなんだが、、

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 19:52:05 

    ミッツ・マングローブと姉妹に
    見える顔

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/15(金) 19:54:25 

    >>88
    追加 戸田恵梨香 松坂桃李
       小松菜々  菅田将暉

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/15(金) 19:56:55 

    >>63
    芸能人は長身女性の割合が多いから(モデル出身だったり)
    一般人と一緒くたにならない

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/15(金) 19:57:02 

    >>88
    女優は、吉沢亮、横浜流星には興味がないのかもね
    テレビでカッコイイのと、実物のカッコイイは違うんだろうね

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2023/12/15(金) 20:01:54 

    >>16
    橋爪功さんも素敵よ

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/15(金) 20:08:04 

    >>16
    言われてみると雰囲気が似てるね
    和製ダスティンホフマン路線を狙ってみたのね

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/15(金) 20:09:32 

    >>4
    全員じゃない 嫌いな人は嫌い。好きな人は好き
    背の高い男も背の高い女がいいってのもいれば、小柄がいいってのもいる。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/15(金) 20:10:03 

    イケメン俳優が高くサバ読みしてるのが多いってことね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 20:16:51 

    顔以上に身長を整形したい人生だった・・・
    あと10cmは低くなって普通身長になりたかった

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/15(金) 20:17:53 

    >>4
    低身長でも顔が良かったりコミュ力高くてモテてきた男は大きい女性が好きな傾向あると思う。
    そういう男性に好みのタイプを聞いた時「車と女はデカいのが好き!」って明るく答えてた。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/15(金) 20:31:50 

    >>131
    その二人が低身長でモテてないと言いたいの?
    あの顔面なら高くなくていいでしょ170はあるし

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 20:37:35 

    >>138
    二人とも170ありませんwwwww

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2023/12/15(金) 20:39:07 

    >>138
    見苦しいぞ
    ガルおばさん

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2023/12/15(金) 20:41:58 

    >>76
    高樹澪さんも高樹だね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/15(金) 20:43:50 

    宇野昌磨くんも159cmくらい
    でも小さい頃見てるから
    よく伸びたよなて思う

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/15(金) 20:48:28 

    >>45
    正義じゃなくて有利ってことじゃない?
    第一印象はパッと見なわけだし、見た目の良さが重要になる
    どうしようもないことでバカにするのはまた別だと思うよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/15(金) 20:51:02 

    >>1
    とよた真帆さんや川原亜矢子さんのような高身長でモードな洋服をカッコ良く着こなす女優さん、憧れるし素敵だし大好きです!

    知ってる人いるか分からないけど、「生きるための情熱としての殺人」ってドラマがめちゃくちゃ面白くて、とよた真帆さんの抜群のスタイルとファッションが見れて好きすぎてDVD持ってます!笑

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/15(金) 20:51:22 

    >>138
    顔面は人によって好みが違うから背の方が大事

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/15(金) 20:51:42 

    >>32
    背が高いのもあるかもだけど、姿勢も良いんじゃないかな?
    うちの職場にもスラッとした人がたくさんいるけど、特に目を惹くのが姿勢が良くて所作が綺麗な人!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/15(金) 20:52:11 

    >>17
    そう思った。ドラマで年配刑事役と、できる若い女性刑事役みたいなのとかも合いそう

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 20:54:15 

    >>6
    白人の男がTwitterの動画で、アジアの女はチビが多いから白人の男で180以上あればイケメンじゃなくても簡単に股開く、特に日本人女は。と言ってたの思い出した。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 21:12:58 

    >>40
    元彼、自称165だったけど多分162くらい。
    私は158で、もし私が彼と同じかそれより高かったら告白しなかったと言われた。
    プライド高い人ではなかったけど。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/15(金) 21:26:02 

    >>6
    20代男性ほんとひくいよね。たまに背高いなって思うと、ブロックみたいな厚底スニーカー履いてる。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2023/12/15(金) 21:30:44 

    >>105
    中傷の反動じゃなく、入れ墨入れたり、写真撮影で舌ペロっと出したり、元からそういう人なんだと思うよ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/15(金) 21:38:54 

    >>8
    え〜そんなにあるの逆に可哀想だわ
    女として

    とよた真帆は美人だからまだいいけど

    +3

    -20

  • 153. 匿名 2023/12/15(金) 21:43:44 

    >>10
    阿部寛あたりの話かと思ったわ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/15(金) 21:44:19 

    >>67
    なんで?薬物なんてやられたら別れるでしょ。

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/15(金) 21:51:09 

    低収入、ホビット、ロリコン、自信なし→チビ
    高収入、M男、自信あり→デカ

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/15(金) 22:17:27 

    >>41
    いやそれはない。
    私が高身長(170超え)だけど、「おれでかい女むりー」とか言ってくる男いるもん。
    かっこいいね素敵だねモデルだねって言ってくれる人もいるけど、日本人男性は小柄な子が好きって人の方が多いよ。

    +23

    -5

  • 157. 匿名 2023/12/15(金) 22:44:02 

    とよた真帆さんが買い物に来てくれたけど、めちゃくちゃ綺麗だった。身長も高いけどすっごい細くて華奢。おまけにツンケンしてなくて優しくてファンになりました。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/15(金) 23:15:01 

    >>148
    白人は顔も体も骨格的に男らしい特徴を持ってるから特にイケメンでなくても魅力的だよね。日本男はフェミニンすぎて男に見えない。

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2023/12/15(金) 23:50:23 

    >>11
    私も若い頃は172だけど168と言ってた
    相手役とかいない事務職だけど170超えてると言いたくなくて

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/15(金) 23:57:18 

    >>12
    確かに
    私と夫の身長差6センチだけど高身長の女性はより大きく見えるらしく身長同じ位?とかがる子の方がちょっと高い?と聞かれる
    モデルや女優になる人は高身長&骨格が華奢だよね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/16(土) 00:36:07 

    >>31
    いしだ壱成と付き合ってたの黒歴史だろうね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/16(土) 01:03:00 

    >>77
    背の高い男は背の高い女性も低い女性もどっちも好きなイメージあるわ
    だいたいあいつらは高身長か小さい子連れて歩いとる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 01:03:55 

    >>31
    壱成意外と大きいよ
    イメージ170位にしか見えないけど

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 01:12:48 

    >>67
    とよたがリークしたんでしょ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/16(土) 01:22:06 

    >>11
    5cm鯖読むってすごいな
    靴の高さで高く 嘘つくことは簡単な気がするけど、低く 嘘つくのって難しいと思うんだけどな

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/16(土) 01:24:35 

    >>156
    嫌いじゃないんだよ、無理なだけ

    +0

    -6

  • 167. 匿名 2023/12/16(土) 01:49:42 

    確か本名は豊田真穂
    漢字違うかも

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/16(土) 03:43:03 

    最近の若手女優150cm代が多いのは不況のせいもありそう
    視聴者も疲れて弱っているからモデル体型のザ・いい女より幼くて威圧感のない小柄な人の方が癒されるとか
    可能性は低いけど日本が景気良くなったらかつての米倉涼子や松嶋菜々子みたいな長身女優が主流になると思う

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/16(土) 05:00:42 

    >>34
    めっちゃ美人という印象はないわ

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2023/12/16(土) 06:34:32 

    >>45
    バカにする方に問題があると思う

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/16(土) 07:23:24 

    >>4
    うちの兄だ。笑
    身長165cmない、けど連れてくる彼女みんな背高い。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/16(土) 08:11:09 

    >>103
    新垣は靴込みで169cm

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 08:13:52 

    >>169

    昔実際に実物を見たことあるけど、びっくりするくらい顔もスタイルも異次元に綺麗だったよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/16(土) 08:17:24 

    >>44
    ヨイショだな。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:02 

    >>6
    165㎝(自称170㎝)が一番多い気がする

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/16(土) 10:13:36 

    >>32
    自称高身長おばさん()
    男の高身長と違って女の高身長は需要ないよ
    僻むのはやめよう

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2023/12/16(土) 10:18:57 

    >>45
    低身長女性を叩いてるのは低身長男性、特に168とかビミョーな身長の男。はっきりいってお前もちびやんw

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/16(土) 11:03:53 

    >>15
    普通サイズの下着とかないんじゃない?
    どこで買うだろうね?
    小柄な私でさえMサイズの下着など腹がでるよw
    袖も短い時がある。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/16(土) 11:05:24 

    >>177
    いや、低身長の女性はモテてるからデカい女だとおもうよ。

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/12/16(土) 11:27:13 

    >>156
    わざわざ言うのはイキがってるだけ
    好きだけど自信がないからそもそも俺が無理なんだもんって理由つけて自己防衛してる

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/16(土) 11:27:49 

    低身長でも高身長でも美形ならモテるよ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/16(土) 14:26:58 


    >>45
    それは身長だけじゃない
    顔、性格、肌、頭脳、運動神経、おしゃれセンス
    なんだって優れている方がいいに決まってる
    わざわざ「正義」とか言うことじゃない。

    あと、バカにする人がいるからなんなの?って感じ
    バカにしない人が大半で、バカにする人もいるだけじゃん

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/16(土) 14:58:08 

    >>4
    それはあるだろうね。
    普通に考えれば男の方が高いのがノーマルとされていて、その基準だと低身長の男は低身長の女を選ばなければいけないはずなのに、ほぼ全ての低身長男子は高身長の女性と歩いてる。
    男が女に口説くのが普通なので、意図的に低身長の男性はチビな女を排除し、高身長の女性を選択している。
    偶然とかじゃなく、低身長男子の意志でそうなってる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 16:50:39 

    >>23
    ベビちゃんとママって、
    呼びあってたよね
    キモかったよね(笑)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/16(土) 16:52:01 

    >>183
    子供の遺伝子のこと考えてじゃないかね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/16(土) 17:33:52 

    >>152
    高身長だから得したことも多いけどね

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/16(土) 20:17:51 

    >>186
    チビ男にモテるのはラッキー。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/16(土) 22:39:06 

    >>186
    あなたがそれなりに美人だからじゃない?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/17(日) 04:43:00 

    すてきな片想いってクリスマス時期のドラマで最終回でとよた真帆が彼氏を紹介するのに酒井敏也連れて来て微笑ましくておもしろかった

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/17(日) 05:00:47 

    >>1
    これは高身長じゃなくて超高身長の悩み

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/17(日) 16:40:27 

    >>187
    んーたしかに低身長の方にもモテてたけど
    付き合ったのは同じか高身長が多い
    特に思ったのは、社会的地位が高ければ高いほど高身長が好きな人が多い気がする
    隣に歩かせる女性は高身長の方がいいらしい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/17(日) 16:41:52 

    >>176
    視野狭くてかわいそう

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/17(日) 21:07:43 

    >>191
    私はデカが遺伝するの怖いからチビ男じゃないと無理だわW

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 01:33:42 

    >>193
    娘いるけど、自分が高身長で得したこといっぱいあるから
    高身長になるのを楽しみにしてる!

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/20(水) 14:53:14 

    >>194
    ごめん、娘が高身長を期待してるって考えるのは親のエゴだと思うし、高身長で死にたいって言ってるティックトッカーもいたし。
    デカは遺伝させたくないです。
    コンプの裏返しで高身長に産まれてよかったとか、誇りに思ってるとか強がってるけど、実は低身長になりたかった。
    デカは目立つだけだし、男はチビな女のほうに行くし、デカはコンプでしかない。
    ヒールなんて履かないし、逆サバ読んでるし、本当は強がっててもコンプの塊が根底にあることは自分でも分かってる。
    だからチビ男じゃないと無理だし、チビ男の遺伝子がどうしても欲しい。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/12/20(水) 23:13:34 

    >>195
    全部真逆すぎて共感できない
    とにかく私は高身長で得してきたから
    仕事も、恋愛も

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 09:42:53 

    >>196
    ごめんなさい、いくら言われても無理です。諦めてください。
    昔からずっとデカいデカいと言われて傷ついてきました。
    正直自分はデカいんだなーとしか思いません。
    堂々と生きろとかヒール履けとか言われても無理です。
    いくら高身長に産まれてよかったとか強がっても、実際はコンプの裏返しで言ってるだけって自分でも分かってます。
    だからもう自分には期待してません。
    チビ男の遺伝子をゲットできればそれで満足です。
    自分はデカいですが、パートナーがチビだったらそれだけでコンプは解消します。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2024/01/10(水) 21:48:04 

    >>197
    同じくデカい女(170↑)だけど今って身長高いほどいいって風潮も強くなってきてるよ
    ツイッターやインスタとか見てても韓国アイドルの影響で高身長優勝+低身長の悩む声強くなってきてるし(身長で良し悪し決めるの自分は好きじゃないけど…)ロング丈の服も着こなせるから自分はむしろ長身に産んでくれた親に感謝してるな
    スタイル良くて綺麗って褒めてくれるのお世辞でも嬉しいしね
    昔の女性は160以上?とかでデカいデカい迫害されてた話聞くたびに可哀想だなって思う
    他の国だと逆なのに日本のデカ女への敵視?みたいなのに無理矢理コンプ植え付けられた犠牲者だよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/12(金) 12:56:16 

    >>198
    まだ言いますか 笑 
    韓国韓国って言っても日本ではチビのアイドルがモテモテです。
    私は日本で生きていくので韓国なんて関係ないです。
    しかもガルちゃんでデカ女が調子に乗ってるせいで逆にチビ女から恨まれ、無駄に攻撃されるので最悪です。
    いつの時代もデカい女は調子に乗ってはいけないんだと思います。
    チビ女の脇役として生きていくのがデカ女の宿命だと思ってます。
    何で親はデカに産んだんだろうって一生恨んで生きていくし、どんな奴に勇気づけられても絶対にチビ男の遺伝子しか要りません!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。