ガールズちゃんねる

東映元社員がセクハラ訴え提訴 仮面ライダー制作現場で... 「ヒーローはいない」

113コメント2023/12/17(日) 03:13

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 23:56:48 


    女性のもとには、職場の男性スタッフから、しつこく誘いのLINEが送られてきたという。

    男性スタッフ「今日は遅くなりますか? 都合が良ければ飲みどうですか? 電話かLINEください。会いたいです」

    さらに、冬の寒い日、撮影現場でその男性から、手袋の上から指をからめるように手を握られたこともあったという。

    元東映社員「ハラスメントは当たり前だから、我慢しなさいと言われました」

    <関連トピック>
    東映で20代女性社員にセクハラ ドラマ「相棒」制作スタッフら
    東映で20代女性社員にセクハラ ドラマ「相棒」制作スタッフらgirlschannel.net

    東映で20代女性社員にセクハラ ドラマ「相棒」制作スタッフら 労組「総合サポートユニオン」や弁護士の調査結果によると、女性は2019年に入社し、ドラマやテレビ番組の制作に関わった。19~20年にフリーランスの男性スタッフから手袋越しに手を握られ、執拗に飲食...

    +38

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 23:57:13 

    気持ち悪い

    +154

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 23:57:46 

    セクハラが横行してるんだろうな

    +131

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:07 

    きもいね
    てか今の現場でもあるのか想像してしまうからマジでやめてほしい

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:14 

    1人のスタッフのことなのに仮面ライダーとばっちり

    +172

    -19

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:48 

    芸能界って女のほうがよっぽど被害にあってると思うけどどこもダンマリだよねー

    +166

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:56 

    さぁ、お前の罪を数えろ

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:56 

    フリーランスのスタッフなのに東映は関係あんの?

    +71

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:57 

    めっちゃ体育会系なんだろうなこういう職場って

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 23:59:01 

    な恋愛なんて時間の無駄だろ

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 23:59:03 

    元ライダー俳優もけっこうヤバい人いるよね
    まあこれはスタッフだけど

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 23:59:39 

    ライダーキックで成敗してやろう

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 23:59:53 

    仮面ライダー俳優がやったのかと思ったわ
    フリーランスのスタッフなら切ればいいのに

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 00:00:44 

    どこまでがセクハラなんだろ。職場の人を食事に誘ったらもうアウトな時代なんだね。

    +16

    -19

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:27 

    セクハラ男って東映のプロパーじゃなくて、フリーランスのスタッフなんだ。いろいろ面倒だね。

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:28 

    平成ライダーブーム終わった途端にこういう話を出してくるのもな

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:39 

    ハラスメントは当たり前?
    何言ってんだろうそいつ

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:45 

    >>14
    食事誘っただけじゃないじゃんコレ

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:09 

    さすが、ガーシーからレイプ暴露された新田真剣佑を聖闘士星矢やワンピースで推すだけあるや

    +20

    -5

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:26 

    >>14
    拒否してるのに執拗に誘うのは問題でしょ
    しかも手握るとか「ハラスメントは当たり前だから我慢しろ」とか論外

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:27 

    相手への気持ち次第ではあるかな
    手を握ったのが好きな人だったらいい意味でドキドキするけど、そんなことは稀で、だいたいセクハラだわね

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:53 

    特撮は男性比率も高いし狭い界隈だからまぁさもありなんといったところだね

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:58 

    彼氏でもない人から指絡んでくるとか気持ち悪い以外のなにものでもないじゃん

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 00:03:10 

    セクハラする人は二度と就職できぬようになあれ

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 00:04:23 

    ハラスメントは当たり前だから我慢しろとか何言ってんのか…そう言えば泣き寝入りすると思ってんのかね。今もうそういう時代じゃないから。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 00:04:40 

    >>1
    迫る〜 男性スタッフゥ〜
    地獄の軍団〜

    +7

    -9

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 00:04:56 

    >>6
    裏方だと上に残ってる女性も
    「そんなしょうもないセクハラくらい受け流せ、
    私の時代はもっとひどかった」ってタイプの人が多い気がする。

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 00:05:25 

    >>17
    宝塚もそうだけどいつまで昭和を引きずってるんだろ。
    昔は昔。今は今なのに。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 00:06:15 

    芸能界の枕セクハラ一掃しろ
    局も無関係なふりするな

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 00:07:35 

    何ライダーの時?ジオウあたり?

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:01 

    この訴えた元社員の女性って最初は長時間労働と残業未払いの線だったのにいつのまにかセクハラメインに切り替えて来たよね。
    東映に問題あるのは当然なんだけど、この女性を支援している総合サポートユニオンも攻め方えぐいな。

    +4

    -14

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:07 

    前からあるけど、無かったことにされてるようだしそろそろ弁護士業界もいっとこうよ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 00:10:09 

    いまのおまえは、欲望っていう酒に酔っぱらってるだけだ。

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 00:11:09 

    ガルでは人気だけど富司純子(寺島しのぶの母)のお父さんとか相当ヤバい人で大部屋女優に酷い撮影強要したりして葬式に俳優さんとかあまり来なかったらしい
    東映っていつの時代も何故か守られてるよね?

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 00:14:43 

    東映って前もこんな話があったよね
    体質は変わらないんだな

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 00:16:10 

    >>14
    一度食事に誘っただけとかならセクハラではないだろうけど
    この人の場合は付き合ってもないのに何度も誘われて「会いたいです」とまで送ってくるとか指を絡めるように手を握ってくるとか気持ち悪すぎる

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 00:17:48 

    >>6
    ジャニだけ騒がれてるのは
    ゲイじゃない大部分の男からしたら
    自分が加害者だと言われる恐れがないからだと思う
    ほんと性犯罪に甘いよね

    +67

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 00:18:17 

    東映の社員じゃなくて、東映の社員に外部のスタッフがセクハラしてたってこと?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 00:18:31 

    >>31
    取れやすそうなところから切り崩してくのは常套手段じゃないの?
    もう退職してるなら金銭面でしか慰謝されないだろうし
    というかそんだけいろんな問題起こしてる東映の体制が一番ダメ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 00:18:59 

    >>26
    ごめん
    笑ってしまった

    20代女性を狙う黒い影~ セクハラ現場を強いるため~

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 00:19:12 

    >>1
    シアターGロッソでやってるヒーローショーでお姉さんやってた人も告発してたよね?
    通りすがりにお尻揉まれたとか
    別の女性なのかな、だったら東映はセクハラが横行してるクソ会社なんだね
    仮面ライダーも撮影現場の環境酷いみたいだしね
    前の日にいきなり明日の朝から撮影だから来いとか当たり前で、新人の俳優の子達はガリガリに痩せちゃうって話してた
    確かに女の子でめちゃくちゃ痩せて心配されてた子いたんだよね…

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 00:19:57 

    >>6

    だんまりしてる奴と、迎合してる奴と、受け入れてる奴と、見て見ぬふりしてる奴と、助けてあげないやつ全員嫌いだわー

    濃淡はあれ加害者じゃん。何かあったときに仕返し&総攻撃してやろうと思うわこういう卑怯者のことは。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 00:19:59 

    >>38
    そう
    この業界は契約とかフリーの人がたくさんいる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 00:20:09 

    >>38
    良くある不倫の構造と一緒だね…

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 00:20:25 

    >>1
    松岡修造

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 00:20:39 

    どこの業界でもセクハラまがいのことしてる人いるし、ある意味本能だと思ってるし、欲を持つ男女がいる限り性犯罪は無くならないと思う。
    嫌な目にあいたくないなら、格闘技学ぶとか、自己防衛つけるしかないんじゃない?
    こんな社会許さないと訴えるより、自分が変わる方が早いと思う。
    1度もセクハラまがいの行為受けた事ない、受け流せる人、対抗出来る人いるからね

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 00:22:36 

    映画の現場って特に男社会だからこんなことが日常的にあったと思われる

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 00:23:37 

    >>37
    ジャニは未成年だからでしょ
    職場のセクハラパワハラとは少し問題が違う

    +8

    -12

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 00:24:44 

    これセクハラやってるのフリーランスのスタッフだから東映とばっちりもいいとこじゃん
    フリーランスのスタッフなら他でも同じ態度じゃないの?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 00:25:04 

    >>1
    ジャニーズ問題で「反省」したマスコミさんはどう動くかね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 00:25:39 

    >>47
    映像だけじゃないよ
    演劇だって色々問題になってるけど、常に何かにつけて一言いう系リベラルな文化人の皆様は同じ演劇の仲間の話は割とスルーなんだよねぇ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 00:25:48 

    >>49
    上に訴えてものらりくらりで放置されてるから東映も同罪

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 00:25:58 

    職場で女子誘うのはセクハラ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 00:26:00 

    >>48
    芸能人になるには大人になってからだと売れないよ
    あなたが知ってる人は学生から芸能界入りしてる

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 00:27:09 

    >>38
    よくまあ東映の社員相手にフリーがやったなと思うけど、フリーの人が大勢いる界隈だと若手女性社員なんて自分の部下以下なんだろうかね

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 00:27:15 

    >>40
    GO! GO! Let's GO!!
    かがやく頭〜

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 00:27:21 

    >>39
    そうなんだけどユニオンらしいなと

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 00:33:38 

    >>55
    この世界は会社の正社員かどうかよりも
    経歴があって才能がある人が圧倒的に上だから

    その人たちより上なのが
    経歴があって才能があって金を引っ張ってこられるプロデューサー

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 00:33:54 

    >>49
    元社員の女性についているのは総合サポートユニオン。そこから察しましょう。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 00:34:03 

    ほーら来たぞー
    ジャニ歌舞伎宝塚ときて日本のエンタメメディア潰し乗っ取り
    東映って確か前に社長だかが中国と西遊記のアニメ共同企画してるとか言ってたし、セクハラで弱った隙にいつの間にかドラゴンボールの権利盗まれてそう
    ジャニ叩きしてるキモオタも明日は我が身なんだわ

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 00:38:35 

    >>3
    セクハラって認識ないやつがマジで多すぎる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 00:40:02 

    >>60
    >日本のエンタメメディア潰し乗っ取り
    総合サポートユニオンの本当の目的

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 00:40:29 

    >>51
    そういや、映画監督でクソなみたいなやついたよね。
    園子温だ。あの話は胸くそだったわ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 00:41:58 

    コンプライアンス受け持ったりしていた事あるけど、加害者側に聞き取りをしていると
    相手が自分と話してくれたり、言うことを聞いてくれるのは、相手も自分に気があるからだと勘違いしてる男性がめちゃくちゃ多い
    相手が話してくれるのは社内の人間関係を円滑に保つためですよ、言うことを聞いてくれるのは仕事の上司だからですよって説明しても「いやいや!向こうだって嫌だったら嫌って言うはずです!!」って納得しない
    嫌だったから、訴えられてるんでしょうが

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 00:50:54 

    >>1
    時間帯の問題?
    もっと伸びてほしい、というより伸びなければならないトピであると思うのだけど…
    あまりニュースでも取り上げられない種類だから頑張ってほしいんだよな…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 00:50:54 

    >>9
    男も女も体育会でしかも一昔前以上の感覚で仕事しているね。たかのてるこさんも元東映だけど、この人みたいなノリと性格の人が業界内で上手くやっていける。で、今回訴えた元社員のように常識的な人だと身体も精神も病んでしまう。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 00:50:59 

    私も提訴してやろうかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 00:52:47 

    >>65
    今回の件に関しては訴えた女性についているユニオンも一癖ある組織だから扱いは慎重になるでしょ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 00:54:17 

    >>67
    総合サポートユニオンを使うと勝てるよ
    その代わりにそれがバレると普通の日本の企業に再就職が難しくなるリスクもあるけど

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 00:59:56 

    >>27
    パワハラにしても、
    「死ね!ノロマが!って怒鳴られて蹴られた?あのねえ、それくらい、なにくそ!と歯食いしばって頑張りなさい!みんな怒鳴られたり、蹴られたりしながら一人前になってきたんだから。」
    がまかり通る世界だろうね。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 01:27:21 

    >>7
    Wは草ww

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 01:41:34 

    >>65
    違うと思うよ
    ジャニーズ以外のスキャンダル伸びないしスルーられてるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 01:43:42 

    ほんの一時期、映像の現場仕事してたけどあれは合わない人は本当無理。特殊な世界すぎる。自分はひどいパワハラやセクハラにあったわけではないけどそういうことも人によってはあったみたいだし。これは自分には無理だと思って、同じ映像関係でも営業とかオフィス寄りの仕事に変えて何だかんだそこは続いてる。10年以上前のことだから今の現場の雰囲気はまた違うかもしれないけどね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 02:12:37 

    いちいち職場でサカるなっての
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 02:28:03 

    >>1
    そんなのどこもいっしょ
    我慢できないならやめればいい
    無理にやれなんて言ってない
    東映だけが悪いみたいな印象操作は断固拒絶する
    東映元社員がセクハラ訴え提訴 仮面ライダー制作現場で... 「ヒーローはいない」

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 02:50:35 

    人権だ差別反対だ、てな映画撮ってた監督どもが、実はセクハラパワハラ野郎だったりするのは、映画界・テレビ界の常識

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 02:51:34 

    >>63
    それより悪党なのが井筒

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 02:52:56 

    >>3
    それが芸能界
    芸能界は、腐れパヨの天下

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 02:54:16 

    >>19
    思えばガーシーの暴露はガチ話だから面白かったな
    だからこそ潰されてしまったわけだけど

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 02:59:17 

    放送局にいるけどマジ、セクハラはひどい。自分より以下の人間には何をしてもいい世界。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 03:10:06 

    >>2
    『ハラスメントは当たり前だから我慢しなさい』
    当たり前な訳無いだろ!!
    それが、まかり通ってる事が異常なんだよ!!
    脳ミソ砂漠化でもしてんのかカスっ!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 03:50:19 

    >>38
    女性側の主張をざっくりまとめると

    【東映の20代女性社員】に【外部スタッフの60代男性A(この記事の男性)】が業務都合で交換したLINEにしつこく連絡してくる等をした。

    【東映人事部の20代?女性社員】に相談したところ、東映の内部通報窓口に通報するように指示される。窓口からは解決案の提案があるも報復のリスクのある方法だったため提案を断り窓口側と面談することに。

    面談の日程調整中の間に別現場で【外部スタッフの60代男性B】にも口説かれる等した。上司から注意してもらうと、今度は高圧的な態度に変わり必要な情報を伝えない等の嫌がらせをされるようになった。

    窓口は完全第三者のはずだったのに面談には【東映監査部の50代男性社員2名】が現れる。そこでAが他の若い女性達にも似たようなことをしている常習犯であることを知る。女性は完全に納得していたわけではないが、注意喚起の張り紙をすることと女性がLINEをブロック(実際は未読無視)するということでその場はまとまった。

    その後に女性は『仮面ライダー』に配属されたので、上司である【プロデューサー(おそらく30代~40代)】に経緯を説明しスタッフの選択の余地があるなら外して欲しい旨を伝えるも取り合ってもらえずAとBと同じ現場で働くことに。
    女性は精神的苦痛とハードな労働環境により体に影響が出てきたので、プロデューサーに改善案を提案しそれが無理なら自身を別作品へ配置換えしてほしい旨を伝えるも、状況に変化なしのまま働き続けることになり適応障害で休職。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 03:57:02 

    >>13

    > フリーランスのスタッフなら切ればいい

    フリーランスのスタッフと聞くと下っ端を連想しがちだけど、個人事務所の有名監督や有名カメラマンなども「フリーランススタッフ」

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 04:25:59 

    >>17
    今でもそういう現場は多いよ 
    名誉男性的な女性も、女性のほうを責めちゃうし

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 04:31:29 

    昔だと口説いているだけ、で終わってた内容だな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 06:02:31 

    もうドンドン声を上げたらいいよ。
    腐った性社会に罰与えるいい機会だから。この時期逃したらまた繰り返しになる。基地外脳が溢れてるからね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 06:23:00 

    >>5
    黙認している周りにも責任があるってことなのかな
    ライダー好きだから嫌だな

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 07:05:53 

    松坂桃李と菅田将暉がニチアサの撮影のときのエピソード語ってたけどなかなか男性でも新人には過酷そうだったよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 07:39:36 

    もう職場は恋愛禁止で良いじゃん

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 07:40:41 

    欧米だと職場恋愛禁止多いし日本もそうすれば良いんだよ
    ややこしい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 07:44:59 

    >>17ハラスメントわかってない中高年多い。
    今どきそんなことすれば訴えられて、
    最悪会社クビになるのに、
    そういうハラスメントする人はクビにして、
    職場の雰囲気変えた方がいい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 08:01:16 

    >>6
    女性へのセクハラや搾取がデフォだから
    書いてある通りそのくらい当たり前な世界なんだろうね
    男性への加害者より女性への加害者のが圧倒的なはずだけど自分も加害者側に入るから報道しないんだろうな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 08:08:32 

    >>13
    この業界だと実力がある人がフリーランスになれるイメージだな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 08:09:38 

    >>19
    ええ!今でも平気で出てるよね
    なかったことにしてるの

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 08:16:16 

    >>47
    セクハラは絶対ダメ
    働き方は昔は無理してても頑張るのがかっこいいみたいな考え方だっだかもしれないけど、最近は女性スタッフも増えてきてるから、体制を変えるタイミングなんだろうね

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 08:37:27 

    >>53
    日常会話とかで仲良くなっていて相手も好意持ってくれてそうって文脈がないのに、自分が相手に好意があるからという一点のみで誘うのはセクハラで間違いないね。そういうの普通大人ならわかるよな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 08:57:16 

    >>11
    昔2ちゃんで読んだ話だけど、AD(男)だった人が元ライダー俳優にセクハラされた話を思い出した

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 09:07:12 

    >>6
    芸能界じゃなくだけじゃなくて、政界もセクハラ事件ひどいのたくさんありますよね。選挙中に触られたり。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 09:09:32 

    >>9
    体育会系じゃなくて、本能系とかハラスメント系に名前変えたらいいのに。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 09:16:18 

    >>3
    手握ってきただけじゃん?

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 09:21:35 

    かつて、仮面ライダーで主演を務めたベテラン俳優が、ファンミーティングで「衣装もオフロードのオートバイも自腹で購入した」と言っていたね。ギャラも出なかったと。過酷な撮影でオートバイが故障しても修理屋も呼んでくれず、放置されたので一般人の友達に助けを求めたそうですわ。友達はトラックで駆けつけてくれて、修理屋に連れて行ってくれたらしいです。ちなみに、修理代も自腹ね。主演男優すら、この程度の扱いなのですから、女性スタッフはそれ以下でしょうね。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 10:27:20 

    >>37
    あとイケメンと面食い女が気に食わない嫉妬チー牛が必死に騒いでるイメージ
    騒動前からジャニーズとジャニオタの叩かれっぷり凄かったし
    対女の性犯罪は擁護するくせにね

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 11:36:39 

    >>1
    天が呼ぶ、地が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ!

    てスタッフはいないのか

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 12:03:22 

    >>1
    私も手に絆創膏貼ってたら触ってきたり、髪切ったら髪の毛触ってきたりするオッサンがいるけど、セクハラって訴えていいのかな?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 13:25:12 

    某財閥系でパワハラが有名な会社にいたんですが
    子供が熱を出して休むと
    男性社員から
    辞めろゴミって言われてました。

    上司だから逆らえないし
    浦和レッズとか見ると吐き気がします

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 17:34:17 

    さわんなボケって言えば解決
    ハッキリ言わないとわかんないキチガイとか普通にいるから

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 00:41:39 

    >>103
    この名乗りをしていた仮面ライダーを演じていたベテラン俳優さんも、現場で長いこと全男性スタッフから無視されていたとか。悪の組織の幹部役を演じていた先輩俳優が、間に入ってくれたお陰で無視はなくなったのだとか。どうも、幼い頃から複数の格闘技を習っていた藤岡弘、さんと佐々木剛さん以外の主演俳優は、男性スタッフたちから軽んじられていたみたい。そんな現場で、女性スタッフが働くんですからねえ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 02:05:43 

    フリーランスのスタッフでも簡単には切れない事情があるのか?
    頼むから体質改善してくれよなって前から言われてるのに
    ちゃんと加害者からの謝罪だとか話進んでなかったのに驚きなんだけど
    こういうので『東映は女性が活躍しにくい職場です』みたいなイメージついちゃうのはマイナスじゃない?
    適当な口頭注意だけで終わらせた感あるし一応対応しました~って感じじゃ被害者も腹立つわ
    告発した意味無いじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 09:28:36 

    >>37
    ジャニーのは、世界最悪といわれる未成年へのパワハラ・セクハラ案件なのに、60年くらいマスコミがダンマリをしてたから。

    やたらジャニーズ擁護してる人は、セカンドレイブしてるとわかってるの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:48 

    >>79
    お前らバカウヨが大好きな893吉本も
    酷いじゃねーかよ、いい加減にしろよ
    関西系糞ウヨ!!

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 21:10:08 

    >>110訂正
    誤:>>79→正:>>78
    失礼。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 21:12:07 

    バカウヨは何で不祥事が起こると
    リベラルのせいにするがウヨで893な
    吉本のスキャンダルになるとスルーだな
    特に>>78のお前、お前だよ!!
    このネカマキチガイの壺ウヨめ!!

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 03:13:25 

    >>5
    上も隠蔽して我慢を強いてるからなぁ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。