ガールズちゃんねる

おぎやはぎ「みんな仲悪かった」 人力舎にあった派閥にうんざり「ちょーダサい」

81コメント2023/12/16(土) 02:51

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:07 

    おぎやはぎ「みんな仲悪かった」 人力舎にあった派閥にうんざり「ちょーダサい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    おぎやはぎ「みんな仲悪かった」 人力舎にあった派閥にうんざり「ちょーダサい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    おぎやはぎ「みんな仲悪かった」 人力舎にあった派閥にうんざり「ちょーダサい」


    番組内で、おぎやはぎがプロダクション人力舎に入った当初を振り返り、小木は「みんな仲悪かった」とポツリ。「人力舎のお笑いライブがあると必ず後半に児嶋企画、渡部企画ってあって、団体コントするのよ。競い合いがあるの」とお笑いコンビ「アンジャッシュ」の“派閥”があったことを打ち明けた。

     当時渡部派には「アンタッチャブルの山崎」、児嶋派には「アンタッチャブルの柴田、東京03の飯塚さん」などとわかれていたといい、小木は派閥があることに対し「ちょーダサい。凄い人たちがやっと派閥作れるのに当選もしてない人たちが派閥作ってるみたいな…」と当時の心境を語った。

    +46

    -24

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:53 

    おぎやはぎ「みんな仲悪かった」 人力舎にあった派閥にうんざり「ちょーダサい」

    +9

    -28

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:58 

    芸人って変わり者ばかりだろうし仲悪いのも納得かも。

    +70

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:58 

    吉本より陰湿で驚いた

    +15

    -33

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 16:23:15 

    ザキヤマは渡部派だったんだ

    +119

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 16:23:16 

    その派閥の仕組みを壊したのが矢作なんだよね
    皆んなが矢作の虜になった

    +113

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:02 

    人のことダサいって言うけどこの人達変にカッコつけてるよね
    逆にダサい

    +62

    -39

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:13 

    芸人になるんだったら結局吉本が一番いいのかな
    自社の劇場いっぱい持ってるし劇場に出てるだけでそれなりに生活できるみたい

    +17

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:13 

    それで盛り上がってたならいいんじゃない?

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:24 

    >>4
    芸人ってテレビでもだけど不満とか文句とかすぐ言うイメージだから陰湿なイメージがあまりない

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:32 

    どんな職場も大なり小なり派閥みたいにならん?あっち派、こっち派みたいな。

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:36 

    なんかおぎやはぎに言われても響かないのはなぜだろう

    +83

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:50 

    芸人にも人力舎にも派閥とかあるんだ

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:57 

    >>6
    矢作やるね

    +91

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 16:25:00 

    >>1
    人力舎はアンジャッシュを除いては
    みんな仲いいと思うんだけど。

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 16:25:12 

    渡部が転落してくれておぎやはぎは嬉しそうだった

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 16:25:15 

    派閥っていうか芸人って軍団を作りがちだよね

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 16:25:19 

    こういうのはドラドラの鈴木あたりが言うと笑えるんだけどおぎやはぎが言うと面白くないんだよなぁ

    +54

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 16:27:47 

    >>8
    人目につくのは吉本のかな。なんなら売れてなくて劇場でられなくても、配信やYouTubeで全然食べていけるらしい。松ちゃんが言ってた。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 16:28:15 

    男同士って派閥大好きだよね。ゴマすり、媚売って、陰湿。ビートたけしの『首』観て改めてそう思った。サラリーマンそのもの。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 16:29:09 

    >>17
    俳優陣もね。小栗旬とかダサい。

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 16:29:22 

    >>13
    意外と昔の児嶋は気難しくて扱いにくい人だったらしい
    いつからあーなったかは知らんw

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 16:30:05 

    >>8
    反社だから強いよね。

    +9

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 16:30:11 

    >>1
    気の合う者同士が一緒に酒飲んだりしてるだけかと思っていたけど。派閥って何よってなる

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 16:31:08 

    >>20
    女同士も相当だよ
    結局、同性だけで大人数揃えば派閥が出来るって事だろうね

    +30

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 16:32:01 

    >>1
    やはぎが言ってたけど人力車は先輩後輩関係なく挨拶がない事務所なんだって。おはようございますって言っても誰しも返事しないとか。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 16:34:18 

    >>5
    山崎は舞台で児嶋弄りすぎてマジギレされて緞帳降りたら児嶋に首しめられたwっていってたから児嶋からは嫌われてたんだと思うよ

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 16:34:23 

    脱力系とでもいうのかな
    やる気ない感じ好きやわあ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 16:34:38 

    おぎやはぎがちょっと陰湿なイメージあるからねぇ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 16:35:15 

    児嶋って派閥作るタイプなんだ
    意外

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 16:35:33 

    >>10

    不満とか文句すぐ言うのはガル民も一緒

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 16:40:08 

    >>6
    昔勤めてた商社でも顧客に好かれて上司からも好かれて商社マンとして優秀だったみたいだし、すごい人たらしなんだね
    どういうところが好かれるんだろう

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 16:43:12 

    >>9
    紅白とか東西とか二手に分かれて競い合うのは昔からある事だしイベントとしてならいいよね。
    裏に陰湿な何かがあるならよくないだろうけど。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 16:45:00 

    >>6
    どうやって壊したの?

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 16:45:14 

    >>5
    テレビ出始めたころ、渡部の腰巾着みたいな立ち位置だった

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 16:46:19 

    >>6
    矢作は人力舎を
    小木は森山家を
    掌握してるんだね

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 16:48:24 

    >>15
    芸人どうしもだが、
    経営陣と芸人さんもギスギスしてないらしい
    矢作のおかげで

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 16:49:32 

    >>1
    渡部派w絶対入りたくない派閥
    ケチだし、変態って

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 17:00:24 

    >>36
    森山良子の母親が「あの男は森山家を乗っ取ろうとしてる」っていう話笑えるw

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 17:02:46 

    >>32
    凄いね
    ということは一般的な社会のことも分かってるんだね
    芸人て高卒でなる人が多いから一般常識知らない人多いって聞くし

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 17:03:35 

    家賃もしんどいジリ貧若手芸人達の中でおぎやはぎは
    2人とも社会人経験してからの芸人だった。

    矢作は貿易会社で上海で支店長にもなった。
    小木はハワイの旅行代理店でコンダクター勤務、オリエンタルランドに幹部候補生として入社、タワーレコード勤務もあり。
    矢作が仕事に疲れて小木に「芸人にでもなって小木と楽しく暮らしたい」と愚痴ったら
    小木が「会社辞めてきたよ!矢作!」と芸人の道へ。もともとナベプロの研修生か何かだったんですが人力舎のオーディションで勝ち抜いてワイルドカードとして残り人力舎所属になった。

    売れたくて仕方ないジリ貧芸人達が集うネタ見せ現場にいい車で行って帰ってくるような余裕があった。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 17:04:19 

    >>27
    ザキヤマしつこそう…小学生男子並みw

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 17:06:35 

    >>17
    軍団特有の内輪受けの団体芸みたいの引いちゃうときあるわ
    なに馴れ合い見せられてんの?って気になっちゃって

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 17:08:01 

    >>36
    2人揃うと面倒くさいおっさんだなと思うんだけど、なんでこの2人人気なのかな?

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 17:10:54 

    >>39
    森山良子は最強だから無理だと思うwでもこの一家に入れて羨ましい。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 17:14:45 

    >>42
    児嶋がイジられるの大嫌いだった時期だから特にしつこくイジってたらしいw

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 17:16:47 

    やはぎってお母さんがすっごい常識人でコミュ力高いみたい。ヤバそうなヤンキーでも説得しようとするのね。やはぎが会社辞めて芸人になると言ったら一人暮らしさせてて筋が通ってる

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 17:20:02 

    >>7
    でもアンジャッシュごときが派閥作ってるの
    実際ダサくない?

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 17:20:12 

    >>1
    人間3人集まると派閥ができるっていうよね
    政治の世界だけじゃないよ
    芸人だろうがなんだろうが人の集まるところには派閥ができます

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 17:24:12 

    >>21
    松潤はお友達大河にしてムロは小栗の名前出して山田祐貴のラジオで仲良しアピール
    ガーシー大河ははやく終われ!

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 17:25:01 

    >>5
    アリペイの子分なだけかと思ってたらしたたかだねぇw
    フジモンも消えた今 ガヤ枠はザキヤマ一強だ

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 17:25:52 

    派閥って良いことないね
    芸能界も政治家も

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 17:25:56 

    >>35
    有田の腰巾着だったと思うけど、渡部の腰巾着?
    おぎやはぎが入ってすぐ派閥なくなったし渡部の腰巾着って印象はないけど

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 17:26:55 

    >>21
    福田組が嫌!ムロが嫌

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 17:27:39 

    >>8
    住みます芸人も吉本興業だっけ?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 17:36:33 

    >>21
    大河の時だけ仲良しアピールを他の俳優にさせていたし、古い話だったけど作り話も在って其れが面倒臭い!
    小栗との関係性は無くていいよ!
    ガーシー会の人達と仲良くすれば?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 17:47:04 

    >>21
    小栗会はないから!
    素行が悪い人達の代表者でもないから

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 17:48:32 

    >>20
    ゴルフしない奴(護摩すりに来ない奴)=仕事出来ないって派閥作っている連中が有名な企業にいるけど、その連中が一番使えないって評判。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 17:49:44 

    >>12
    しょっ中、自分には関係のないことにまでわざわざ口出しして、言わなくていいことをピーチクパーチクうるさいからじゃない?
    絡みたいだけであんまり中身ないもん

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 17:58:37 

    人力舎でもそんなのあったんだね。みんな仲いいイメージだけど。なら吉本とかだと派閥だらけだろうね今でも

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 18:08:36 

    >>59
    よこ
    この前多分、今週?かな、何かの番組出てて、エヴァ歌う女は嫌いとか、ニーハイ履いてる女は嫌いとか、おっさんの癖にうるせぇな〜って思ったんだよ
    何でも可愛い、可愛い🩷って言うならまぁキモいなw位に思うだけだけど、小木は嫁ブスって言ったりするじゃん?ネタとはいえあんまり面白くないのにどの層に需要あんの?

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 18:15:35 

    >>39
    森山家からオギーとか嫁からも小木って呼ばれてるのウケるw

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 18:52:10 

    >>5
    >>51
    有田と渡部が仲良かったみたいよ。有田の引退勧告する番組で言ってた。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 19:11:39 

    >>11
    その派閥のボスはそんなつもりないのにーって言ってる。タチが悪い。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 19:16:09 

    >>10
    もはや笑かしてないよな
    そこにプラスして陰湿もついてきたら怖すぎる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 19:31:55 

    >>54
    福田組はほんと最悪

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 19:53:37 

    その派閥にいて嫌な目にあった人が語るならわかるけど、外から見てるだけの芸能人の交友関係にケチつけてる人たちってなんなんだろ。やっぱり嫉妬かな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:28 

    昔バナナマンとアンジャッシュの番組で確かに当時から児島は弄られ役だったけどバナナマンはうまく渡部をいじってた。渡部は人気者でモテてスタイリッシュな立ち位置にいて完全にいじる側の人間だったけどバナナマンさすがだなって思って見てた。
    バナナマンは児島と仲良くておぎやはぎとも仲良くて嫌な派閥みたいのはないタイプ。児島がザキヤマに本気ギレの話もよく聞いたけど児島は本気で嫌がってた。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:08 

    >>48
    ごときだよね。笑ったことない...

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 20:12:58 

    >>48
    当時アンジャッシュが事務所一の売れっ子スターだったんだよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 20:42:38 

    >>5
    有田、渡部、ザキヤマ、嵯峨根とかと仲良かった気がする!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 20:46:34 

    芸人て人笑わせてナンボなのに勘違いして変な方向行っちゃう人いるよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 21:14:30 

    >>27
    そうだったんだ。
    初めて知ったよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 22:12:10 

    >>32

    私はたらされてないし、周りでおぎやはぎ好きって言ってる人一人もいない
    とんねるずの真似してるけど売れてないし代表作品もないのになんか偉そうで意味わかんない
    肝心のお笑いマジで面白いところひとつもみたことない(コントとか漫才とか)
    トークもつまんない
    いつも誰かの悪口言ってる印象
    とんねるずは悪口のほかに芸と華があったが、おぎやはぎは悪口だけで芸も華もないからほんと???ってなる。
    小木は最近の芸風は「森山一家の親戚」ネタしかないし、矢作は既婚者になったことが唯一の自慢?なのかえらそう。

    +5

    -14

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 22:31:46 

    >>1
    >凄い人たちがやっと派閥作れるのに当選もしてない人たちが派閥作ってるみたいな

    あるある。派閥の中心から遠い人たちがバチバチ敵対したり威張りだすんだよ。派閥とか気にしてないけど、いろいろ聞かされたりするのがめんどくさいね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 00:59:48 

    >>74
    おぎやはぎは元祖ダブルボケ
    M1決勝戦でもダブルボケやって、笑い飯は「なんて人達だ!俺達もこういうのやろう」ってなったんだわ
    おばさんは茶の間でバラエティ番組しか見てないから、芸人がどんなのやってたかどんな影響受けたか知らんのやろ

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 02:12:35 

    >>34
    芸歴は浅いけど実年齢が上だったのもあって、矢作が所属芸人を代表して人力舎の上役に交渉と改善案出したりで社風まで変えたんだよね。後輩だと思えない馴れ馴れしさと図々しさが魅力なんでしょうね。
    他社の同世代の芸人にも同じテンションで行くし、芸人になる前から知り合いの極楽の加藤を『浩次くん』って呼ぶから芸人が混乱するらしい。
    いい意味でハッタリとカマシが絶妙なんだと思う

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 07:57:01 

    >>62
    そういえば小木の名前なんだっけ?って
    検索してたw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 10:56:15 

    >>74
    この人ぜんぜん知らないね
    むしろ真逆なんだが

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 14:44:42 

    >>74
    いやーお笑いの中では革新的だったんだよ
    ギャーギャー叫ぶだけが漫才ちゃうんやミキ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/16(土) 02:51:07 

    >>67

    嫉妬じゃなくて、芸もない芸人がテレビでわちゃわ茶する番組そろそろ消えてもらいたいって思ってるのよ。あと通販番組もつまらん。テレビはニュースとドラマだけでいいわ。バラエティまじ、芸ナシ芸人が騒いでんのつまんないの。芸人がテレビ出たいならちゃんとコントとか漫才やれよ。

    こちらは秋山みたいな、本格的な芸人を求めてんの。おぎやはぎみたいなのは、もう要らないんですよ。じゃあ見なきゃいいとかじゃなくて、その枠潰してドラマとか、こちらが見たい番組を作ってほしいの。だからこうやってつまんないですって言ってんの。おぎやはぎがもし今後もテレビに出たいなら、漫才やコントの勉強したほうがいいと思うわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。