ガールズちゃんねる

ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き

113コメント2023/12/14(木) 12:06

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 11:14:11 

    ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …石川が「ひろゆきさんって、支持政党どこなんですか?」と問いかけると、ひろゆき氏は「毎回ちがうんだよね」


    「前に投票しようとしたのは、れいわ(新選組)だね」

    難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を持つ舩後靖彦氏と重度の身体障害を持つ木村英子氏が「国会議員になるのは面白い」と意義を感じたというが、ただ「在外投票の日にちを間違えて投票できなかった」と振り返っていた。

    +24

    -118

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 11:14:53 

    くさ

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 11:14:55 

    してから言えや。

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:12 

    ひろゆきは分かってるね

    +12

    -42

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:19 

    どんだけ〜〜

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:50 

    山本太郎代表が唯一の希望

    +20

    -66

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:59 

    >>1
    普段からひろゆきの言ってることは自民党的だと思うんだけど
    インボイスにも賛成してたわけで
    ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き

    +46

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 11:16:27 

    れいわの太郎と参政の神谷は自分が目立てばいいだけで本気でやる気ないよ
    政治は数なんだから本気だったらまず擁立増やすから
    連れてくる人はアレな人ばっかりだけど本気度だけで言ったらまだN党の方がある

    +65

    -29

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 11:16:35 

    日にち間違えちゃってできなかったんだよねー、と逃げ道つくっておくあたりが

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 11:16:57 

    経団連や財務省の天敵のれいわ新撰組か

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 11:17:26 

    >>7
    つまみ食いしていっちょ前に語るのが好きなだけ

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 11:17:57 

    >>6
    誰の希望なんですか?

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 11:18:22 

    岸田さんは国会で山本太郎に追い詰められてたからね
    彼の追及は恐ろしいほどに的を得ている

    +9

    -20

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 11:18:52 

    >>12
    衰退国家になった日本の希望

    +5

    -19

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 11:19:09 

    同意。「自分達も声をあげていいんだ」っていう強烈なメッセージになってる。

    +6

    -9

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 11:19:22 

    れいわとか無い無いwwって思ってたけど、国会答弁見てるとたまに良いこと言ってるんだよなー

    この調子で野党としてガンガン言ってやれって思う

    +27

    -17

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 11:20:10 

    オリンピックや大阪万博に反対してた山本太郎は正しかった。予算が跳ね上がって中抜きされるのを見抜いていた

    +20

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 11:20:22 

    >>13
    追い詰めたって何も変わらないんだけどね
    何かを変えたいなら自分が何かを追求される立場にならないと
    太郎はそこまでやる気ないじゃん

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 11:20:51 

    れいわ新撰組って貧乏人と老人しか恩恵ないじゃん。
    消費税は高齢者と非課税世帯含む国民全員が負担するから必要
    北欧とか進んだ国ほど税が高い

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 11:20:58 

    知ってた
    あとガレソとかも隠れれいわだよね

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 11:21:18 

    >>13
    バカだな
    無責任に言うだけの立場と、実際の政治を動かしていかないといけない立場じゃ言えることが全然違う
    しかも山本太郎は左翼活動家の斎藤まさしの操り人形でしかないのに

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 11:21:40 

    れいわ支持してるのは貧困層と負け組と老人

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 11:21:43 

    ひろゆき から ひろゆき氏になってから飽きた

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 11:22:26 

    >>1
    でもひろゆきって弱者に厳しくて冷たくない?れいわ支持者なら弱者に優しいはずだけど

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 11:22:32 

    最近この人論破されまくり

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:03 

    >>13
    だったら最初から自民党に入って自民党を変えてくれたほうが早いのに

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:12 

    消費税減税はトヨタとかが猛反対するだろうね
    消費税は輸出大企業の還付金に使われてるからね
    トヨタは日本で作った車を世界に輸出した方が大幅な利益を得られる。日本は貧乏な国民だらけだから高く売れないしね

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:23 

    >>24
    弱者は生活保護受ければ良いってのは冷たいのかな?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:30 

    >>13
    野党みたいに反対意見で吠えるのは誰でもできる。
    実効性がある、現実的な政策を代わりに出さないから野党はダメ

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:31 

    >>19
    トータルで考えろよって話なんよね
    れいわが正しい面も多少はあるけどそれ以外の面でやばすぎるから

    税金のために国防捨てていいわけじゃない
    外交のために主権を捨てていいわけじゃない
    トータルでまあこれならって選択をしていくしかない

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:46 

    ふたりとも後天的に障がいをおったんだよね。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 11:23:57 

    確かこの2人を国会に送るために山本太郎は落選したんだっけ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:38 

    >>25
    昔っからよく勘違いや間違いをしてるのに
    米山さんのときだけこれだけ騒ぎになるってのがなんか意図を感じるけどね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 11:24:52 

    >>25
    もうすぐ50代になるしそうなるともう若者側じゃなくて老人側になってくるから
    40代はなんだかんだまだまだ若者風を吹かせていられるんだよね

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 11:25:50 

    れいわは消費税なくして代わりに法人税と所得税だっけ?
    そしたら中間層の負担が今より増えるし、非課税世帯が今より潤うだけ。
    最低。

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 11:26:30 

    >>22
    自民党を支持してるのは日本が滅んでも自分だけが生き残ればいいという上級だけ。日本の未来が暗いの知ってるから子供たちには日本から抜け出すために必死に英語を勉強させてる非国民たち

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 11:27:59 

    れいわの政策って、ようは今の社会に不満がある貧困層と税金から逃げたい老人の支持が得られるだけ。
    中間層と働く子育て世帯からしたらナンセンスに近い

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 11:29:28 

    >>36
    違うね
    欧米や日本などの先進国は田舎ほど右派が多い。
    都会や高学歴ほど左派、リベラルが多いのは明白な事実です。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 11:30:48 

    >>36
    自民党の支持基盤の最大は農家とか自営業だよ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 11:31:21 

    >>38
    日本は衰退国なんだから欧米と一緒にしてはいけない

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 11:31:40 

    >>8
    ここ最近参政話が違う騙されたと思ってる人多そう

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 11:31:46 

    >>8
    それに加えて日本保守党も

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 11:32:19 

    自民よりはマシでしょ。
    バカは思い通りの行動しすぎなんだよなぁ

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 11:32:31 

    >>39
    畜産農家なんて滅びかけてるじゃん
    自民党はアメリカから輸入したいんだよ

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 11:33:07 

    >>8
    N党は感情だけのキチガイ党首が作ったカルト宗教と何ら変わらない集団

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 11:34:15 

    >>19
    消費税はなんだかんだ老人も非課税世帯も払う平等性があることを分かってない人多いよね。
    老人たちから税金もらうには消費税が一番有効

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 11:34:15 

    山本太郎はメロリンキューのイメージしかない。
    アラフィフしか知らないと思うけど。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 11:35:33 

    山本太郎さんは信用できる
    世襲ではないし人気俳優業を捨ててまで政治家になった人だからね

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 11:35:38 

    >>14
    れいわの支持率どれくらい?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 11:35:50 

    >>47
    アラカンだからよく知ってるわ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 11:36:31 

    >>40
    経済規模やGDPから考えて日本は立派な先進国です。
    経済成長率が低下していからといって変わらない事実ですよ。

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 11:36:46 

    いまだに嘘つき自民党に騙されてる人が多いからね

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 11:37:19 

    >>22
    N党かられいわは貧困ビジネスって言われてたね

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 11:37:45 

    >>51
    個人GDPが低すぎる
    多くの若者が結婚や子供を諦めてしまっている

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 11:38:11 

    >>48
    ウルルンで泊めてくれたお宅のベッドにオネショして
    黙ってマットレスひっくり返して帰国した男よ

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 11:38:41 

    >>33
    あそこまでリアルタイムに無様晒すのはなかなか無いからね
    ネットだと負けててもだいたい最終的に言いたいことだけ言って無視するじゃん

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 11:39:50 

    >>40
    日本は今も資本主義圏の大国の一角であることは事実。
    しかも、右派は田舎に支持基盤があって、左派が都会のリベラル層に支持されてることは経済成長と全く関係ないよ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 11:39:52 

    >>13
    ビキニ一枚でメロリンQとかやってたのにね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 11:39:55 

    安倍派がどんどん逮捕されてるから山本太郎は正しかったんだよ。安倍サポーターズは必死に叩いてたけどね

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 11:39:59 

    ひろゆき、前に労組の労組のトップにひろゆきさんが早く国会議員になって世直ししてくださいよーとおべんちゃら言われてニタニタしてまんざらでも無さそうだったら、どっかの政党からお誘いがあれば出馬しそう

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 11:40:51 

    >>8
    いやいやいや

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 11:41:49 

    >>55
    こういう時に「日本の恥」って言葉使えばいいのよね

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 11:42:25 

    自民党よりヤバい政党は他にない
    日本だけ30年間も成長できてない。海外にお金をバラ撒いている

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 11:43:36 

    >>44
    違うんだなぁ
    自民党には絶対に支持してくれる支持基盤がほしい=農業関係者は税金関係などの優遇措置、保護がほしい
    利害が一致してるからここは固いんだよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 11:43:37 

    >>57
    このままだと少子高齢化で滅ぶんだよ
    韓国と日本どっちが先に滅ぶか外国では議論されてるよ

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 11:45:22 

    最近、この人関連のトピが毎日あるように思う。

    タイアップ?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 11:47:12 

    >>6
    役者としては好きだったんだけどなあ

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 11:47:24 

    ほんっとうに自民党に投票したくないし勝ってほしくない。
    けどほかに投票したいところも無い・・・

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 11:47:45 

    自民党のまま滅びるかれいわ新撰組に賭けるか

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 11:48:12 

    >>49

    支持率はその人の能力を示さないよ
    あんなバカな会見ばっかりしてる自民が1番支持されちゃってるんだから

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 11:50:34 

    >>7
    むしろ、れいわ(支持)に驚いてるんだと思ったけど。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 11:51:28 

    >>45
    だから「本気度だけで言ったら」って言ってるじゃん
    N党を推してるわけじゃないよ

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 11:51:35 

    >>8
    私はヨボヨボお爺さんだらけ+タイゾーの
    幻の「たちあがれ日本」が好きでした

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 11:55:05 

    やり方として賢いのがN党なんだよ
    本気で変えようとしてるかどうかを図りたいなら擁立増やしてるかどうかをよく見なさいよ
    一人だけワーワー騒いでるような政党はやる気ないから

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:39 

    >>9
    見え透いた嘘ついて、いやらしい男だよね。ガルのひろゆき信者はそれでも好きなのかなw

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 12:11:26 

    >>66
    ガルには一定数ひろゆき支持者がいるから。ひろゆきの言う事は絶対!らしいよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 12:12:54 

    賢いしユーモアや説得力もあるのだから、良い事をしなさい、ひろゆき。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 12:19:44 

    面白いからって言ってなかった?
    ふざけてた気がする。
    この発言、随分前なのに何で今取り上げられてのか。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:54 

    ALSの議員の人達ってちゃんと国会にきてるの?確か工事までしてたよね。バリアフリーにするのは反対はしないけど、お金もらってる以上はどんな仕事してるのかは気になる

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:09 

    >>22
    負け組老人て、学生運動の残りカスみたいな人たち?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:44 

    >難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を持つ舩後靖彦氏と重度の身体障害を持つ木村英子氏が「国会議員になるのは面白い」

    面白い扱い

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:41 

    >>6
    解りやすい解説だけど、消費税を半分にするとか減税する。今の人にとっては良いけど、将来の子供がその借金を払う。 だから子供にいくらか渡すって言ってもその人が払うから良いと思う。これが自民の考えです。 

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 12:42:05 

    わかるよ‼️岸田とか変に頭働いて国民を苦しめる奴より私もそっちを尊重すると思う

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:34 

    >>28
    ひろゆきは生活保護賛成派なの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 12:44:57 

    >>84
    賛成派だよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 12:51:01 

    >>70
    バカな会見は、野党の質問がバカだからだよ。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:36 

    >>16
    言うだけ要員としては優れてると思う。ただ政権を握ったら終わる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 13:01:52 

    >>30
    外交のために主権を捨てるとは?
    それこそアメリカの犬の自民党でしょ

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 13:03:51 

    >>7
    まぁ自民なんて言ったら工作員からフルボッコになるのわかってるだろうしね
    れいわは完全にネタ扱いになってるし、支持政党を誤魔化すのにちょうど良かったんだろうな

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 13:05:47 

    >>88

    本当にアメリカの犬だったらイスラエルの肩持ったはず

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 13:13:24 

    太郎とか普通に政治素人で無責任な事言ってるだけじゃん

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 13:18:41 

    >>1
    結果的に自公を勝たせることになるよ
    野党票が割れたら政権交代は実現しない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 13:19:43 

    >>79
    少しは自分で調べてみようって気は無いの?
    一昨日だったか船後議員が登壇して予備費がなぜこんなに残ってるのかとか色々質問してたわ




    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 13:24:08 

    >>92
    政権交代してもいいっていう野党が出来ないと大きな流れは生まれないよ
    前回の政権交代は民主党なら自民党よりマシかもっていう空気があった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 13:31:42 

    >>16
    外人参政権はあり得ないわ。国を売るってことだもの。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 13:41:50 

    そもそもれいわに投票する気なんてなかったに一票

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 14:22:40 

    >>24
    れいわが弱者に優しいとは?
    政治を分かってないだけでしょ笑

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 14:23:15 

    答え合わせ出来ました、ありがとうごいました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 14:26:16 

    >>16
    代替案のない駄目出しは誰でも出来るんだよね。
    品性がないから普通の人はやらないことだけど
    政治家には沢山いるんだよね。

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 14:27:11 

    >>26
    無理でしょ自民は世襲制やコネがほとんど
    一般人が1人入り込んだところで何も変えられない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 15:14:02 

    >>1
    知ったかおじさんw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 15:17:25 

    >>8
    あーあ、後半でマイナスだわー

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 15:19:57 

    福島ヘイトの山本太郎だけはない

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 15:24:21 

    れいわ新選組もそうだけど、野党は国民の味方みたいな事を言っておいて結局当選したら自民と同じ事するよ
    良いように言ってるだけ

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 15:54:22 

    >>48
    はあそれだけで…。
    そういう頭の残念な人に支持されてるんだね
    いや知ってたけどさ

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 16:12:40 

    >>94
    確かに今回は自公以外に任せたい気持ちはマンマンだけど「背に腹は変えられないからココに任せてみるしかない」レベルの政党も無い

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 16:55:50 

    新宿で待ち合わせしていてめっちゃ暇だったから、山本太郎の演説聞いてたら警察きて揉めていた!良い事言っていたような気がした
    悪くはなさそうだけど、投票した事はない
    選挙は絶対行く、親がうるさいから、宗教じゃないです

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 17:18:31 

    >>10
    自民党と維新も
    ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 18:09:02 

    >>10
    天敵にはなってない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 18:21:05 

    >>7
    いつだって強い方の味方。それがひろゆき

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 06:36:58 

    石川典行との配信のやつ?
    石川典行ぶっこんだなぁw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/14(木) 10:22:13 

    >>7
    維新的だと思う
    出馬するのか?とも言われてた
    なんか中途半端なご意見番おじさんみたいな立ち位置
    どこに税金払ってるんだろう、、海外移住民だよね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/14(木) 12:06:04 

    ひろゆき氏、自身の“支持政党”を明かす「前に投票しようとしたのは」共演者は「え~っ!」と驚き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード