ガールズちゃんねる

【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

75コメント2023/12/13(水) 06:19

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 17:32:34 

    主は最近美容室に行くような元気がなくて、セルフで白髪染めをしました。

    結果、根本から2cmくらいはキンキンに明るくなり、その下から毛先までは黒で困惑しています。
    (黒の部分も、太陽光に透けると変にギラギラ感のある真っ赤に光ります)

    以前1500円くらいの市販品(ウエラ2+1)を使った時はムラもなく綺麗に染まりツヤツヤだったので、今回の失敗の原因は800円くらいの安い商品を使ったせいだと思うのですが‥‥。

    次に染めるまでの期間なかなか辛いです。

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 17:33:48 

    のっち希望がながのになった

    +13

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 17:33:53 

    眉毛を整えていたら、ズルっと剃ってしまった

    +53

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 17:34:20 

    掃除機のノズルに付けるヤツ、昔は深夜に通販やってた

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 17:34:39 

    オン眉にしたら意外とブローが大変で伸ばしたら1年じゃ全然伸びなかった。早くワンレングスにしたい…

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 17:34:41 

    真っ黄色

    時間なくてそのまま仕事にいったらイメージダウンしたのか指名のお客様が本当に1人減りました

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:05 

    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:06 

    近所のスーパーのレジのおばさんの前髪

    昨日 眉毛の上ぐらい
    今日 おでこの真ん中
    になってたw

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:21 

    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:23 

    私も先月からセルフカラーはじめました。
    主さんと同じく、根元や生え際がオレンジくらい明るくなりました。それなのに白髪は目立つので、次は白髪染めに挑戦します。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:47 

    >>1
    市販のやつは、根元をしっかり染めたいからって根元からベターッと塗るとそうなるよ
    あとは根元は白髪が密集してるから毛先より明るく見えたりもする

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 17:35:51 

    小学生の頃、前髪にガムテープを貼って揃えているのが流行ってたんだけど。
    友達はお母さんにガムテープの上で揃えて切られてて、すっごい短くなってた期間があった。
    嘘みたいだけど、本当の話。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 17:36:46 

    >>1
    白髪染め用の薬剤じゃなかったんじゃない?
    次まで色の着くトリートメントするとかどうだろう

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 17:36:52 

    毎度セルフカットです。今回はウルフにしたくて切ったけどセットしてないとかなりモッサイw冒険し過ぎたw
    毎日アイロンとかでセットしてまあまあになるけど、もう時間かかるセットめんどいからショートボブにしようか悩み中。

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 17:37:10 

    最近の染髪料ってクオリティ高いよね。私が若い頃のやつは、根元とか気を付けないと、根元だけやたら明るくなって、おかしなことになるイメージ。5年暗い前に自分でカラーして簡単さに驚いた。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:18 

    高校受験面接の前日、印象良くしようと思って前髪切ったらまつげまで切ってしまった。
    受かりました。

    +42

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:25 

    中学生の頃斜めに前髪切って(間違えて)しばらく隠して

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 17:38:34 

    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 17:39:44 

    >>1
    そういうときはカラートリートメントがオススメ
    髪を傷ませずに色を落ちつかせられる

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 17:39:59 

    >>9
    蘭姉ちゃんみたいw

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 17:40:32 

    夜中にやると変なテンションになって姫毛作りがち

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 17:43:38 

    仕上がりが気に入らず毎日ちょっとづつ切ってたら、とうとうモンチッチ並みのベリショになってしまった。あと、襟足を無くそうと短くしたらそこからハケが生えてるみたいになってしまった(襟足が逆さに生えてるせいだと思う)

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 17:44:43 

    白髪染めの色の選択を間違えて白髪のところだけ赤くなった。頭皮が弱いのですぐ染め変えられなくてしばらく恥ずかしかった。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 17:50:00 

    >>4
    これ欲しかったー!今売ってるのかな。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 17:50:57 

    >>1
    私は色選びと手抜きをして失敗した
    毛先は黒、染めた部分は金色、染まっていない部分は白
    三毛猫みたいな感じになった

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 17:51:40 

    セルフカットで髪を梳くのができない。難しい。
    短くしてツンツンにしてしまうし。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 17:54:40 

    ショートカットなのにセルフカットしてて襟足を根本から0mmで切ってしまって、美容院で手直ししてもらったけど「どうにもなりません」と言われてズルむけで学校行った黒歴史

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 17:54:49 

    後ろ髪自分で切ってたら肩やられた

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 17:55:58 

    どうしても前髪上手に切れない。気をつけていてもいつも一発目をジャキっていってしまう。
    ギャーってなって結局美容院に行くことになる。
    そして美容師さんに「これどうしたんですか」って聞かれる。
    懲りてセルフカットはしないと心に誓うのに5年くらいたつとまたやってしまう。
    上手に切れる人が羨ましいわ。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 17:57:25 

    若い頃月一でセルフカラーしてても傷まなかったどころか髪質褒められまくってたのに、30代になって久しぶりに染めたら人生で1番傷んで絶望した

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 17:57:30 

    セルフカラーはしない

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 17:58:15 

    リーゼの泡カラーでいつものより明るいやつ使ったら黒の部分とそれ以外の茶髪の部分が微妙に違うトーンで染まってしまった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 17:58:28 

    >>2
    それは、セルフでなくてもなったよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 17:58:32 

    >>5
    オン眉にしたら目にかからなくて楽!って思いますけど
    髪質によっては寝癖で立ってしまい落ち着かせるのが大変になりますよね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 17:58:45 

    >>24
    夢グループに期待ぅい〜🤍❤️🤍

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 18:02:06 

    昔だけど
    自分でカラーをしていたんだけど
    やりすぎなのか?
    髪の毛がゴムみたいに
    ビヨンビヨンになった。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 18:03:53 

    >>1
    まさに昨日セルフ白髪染めしました
    いそいで雑にやったからか、首とか額に色が付いてしまって痣のようになってしまいました…

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 18:04:07 

    >>34
    そう、前髪が立ってしまうのが無理でした。
    これからは一生前髪伸ばして行こうと思います

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 18:06:38 

    >>17
    アシンメトリーじゃん

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 18:09:05 

    髪の薄い旦那の白髪染めをしてやった時、放置時間を誤り鉄腕アトムみたいになった事がある

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 18:11:33 

    服装指導の厳しい高校に通ってたんだけど、服装指導の時だけ前髪をピンでとめるという発想がなくて眉上2cmくらいのところでセルフカットした。マジで黒歴史。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 18:11:33 

    勤め先の店に、明らかにセルフカットのお婆さんが来る。
    パッツンのオカッパなんだけど戦時中の子供みたい。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 18:11:37 

    >>16
    受かって良かった

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 18:12:31 

    >>1
    友達は眉毛の脱色してたら脱毛だったよwww
    そのあと爆笑してプール行ったわw

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 18:16:49 

    >>3
    眉毛はさ、毛根が無事ならまた生えて来るけど抜いたら死ぬよねw

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 18:19:05 

    彼氏の髪は私が切ってるんだけどそれなりに格好が付くのね。
    でも自分で自分の髪を切るのは怖い(笑)

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 18:33:43 

    みんな!髪型に失敗した人はコレ見て!
    めっちゃ面白い!
    親に散髪してもらってる途中で、寝て起きたら角刈りになってて最悪【ジェラードン】 - YouTube
    親に散髪してもらってる途中で、寝て起きたら角刈りになってて最悪【ジェラードン】 - YouTubeyoutu.be

    映像コントです!⭐︎ジェラードン公式チャンネルコント動画を週4日更新!火曜、木曜、土曜、日曜18時頃〜に最新動画公開しています!チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!⭐︎サブチャンネル開設しました!https://www.youtube.com/channel/UC_W2yKzQsIFJ...

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 18:36:14 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    私が使った商品には白髪用と書いてありました

    根本のキンキンが黄色で、その下から毛先までの黒髪は真っ赤に光るので
    メイクのアイブロウをどっちの色味に合わせたらいいのか困っていました

    ヘアカラートリートメントはいいですね
    せめて黄色か赤がどちらかに統一されるだけでも助かります

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 18:37:35 

    >>17
    書いてる途中で何かあったのかと心配

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 18:42:47 

    旦那の前髪をがっつり切ってしまった。
    内心やばいと思いつつ
    「いい感じになったよ!」でごまかしたけど

    会社帰ってきたら
    「同僚にサモハンキンポーみたいですねって言われた」
    って言ってきてこらえきれずに爆笑してしまった。
    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 18:47:53 

    三面鏡あってもショートの後ろは難しい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 18:53:45 

    >>18
    これ思い出した
    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 19:05:38 

    後れ毛欲しくて、YouTube見ながら後れ毛と触覚?切ったら、姫カットになった😂

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 19:24:15 

    1か所だけくせ毛が凄くて、根元から切っちゃえば綺麗な毛が新しく伸びてくるんじゃ?と思ってくせ毛部分を根元から切ったら500円玉大くらいのハゲができた。髪で隠す事もできなくて伸びるまでずっと帽子かぶってた。新しく伸びた毛もまたくせ毛だったし。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 19:24:37 

    >>3
    失敗して昔のヤンキーみたいに剃りこみみたいになった事ある。40過ぎたおばさんが

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 19:33:17 

    気を付けないとセルフカラーでアトムになる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 19:35:14 

    ショートカットでセルフカットしてるけど
    あんまり器用じゃないからなめらかな髪型にはならないんだよね
    どっかボコっとしたり、切りすぎて一部ハゲっぽくなって焦ったり。
    やっぱり技術がいるんだなと思う
    でももう美容院は面倒だ

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 19:41:01 

    >>1
    ウェラがいいよね。長持ちするし傷みづらいし少し高いけど結果的にコスパがいい。Amazon定期お得だと少し安く1000〜1300円で買えるよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 19:48:30 

    >>58
    主です
    ありがとうございます

    安物のカラー剤はもう懲り懲りなので
    次はウエラを買います

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 19:55:07 

    >>25
    ごめん 三毛猫で吹いたw

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 19:57:42 

    >>25
    職場のアラカンの人がセルフで染めてそんな感じになってます
    後頭部は手が届かなかったのか染まらず黒と白髪、サイドと頭頂部は黄土色になってる
    目が悪くなってるから本人はまだら頭に気がついてないみたい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 20:12:23 

    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 21:09:09 

    ウォーズマンになったり、和田アキ子になったり

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 21:20:22 

    >>14
    私もウルフにしたけどアイロンでセットありきだよね
    めんどくさいから毎日くくってる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 21:32:57 

    【笑ってしまおう!】セルフカット・セルフカラーの失敗談

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 21:40:45 

    >>25
    大好き

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 21:41:34 

    >>62
    可愛いw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 21:45:38 

    ヘアマニキュアしようとして
    手が滑って脳天の地肌が黄色になってしまった
    会社でめっちゃ笑われた

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 22:09:44 

    胸上までの髪の毛をYouTubeの切り方動画見ながらやったら味付けのりの長方形を縦にしたかんじのが両サイドにできてしまった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 22:11:53 

    >>25
    なんならちょっと可愛い気がする…

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 22:20:24 

    >>62
    あの人に似てるの……
    あの人形劇?トンガリ耳の……
    スポックさん??

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 22:24:29 

    >>3
    ビューラーで
    酷く引っ張ったら
    まつ毛が全部抜けた

    リングになった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 00:21:17 

    それ自体の失敗じゃないけど
    カラーの放置時間中に宅配便が来た
    カラー中だと告げた上でなるべく顔を合わせないようにやり取りしたけど、居留守使うのとどっちが良かったのか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 09:12:47 

    カラーリング中には、
    大地震が起きない事を願っている

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 06:19:08 

    >>26
    前髪?全体?
    全体なら外側(上半分)は梳かずに内側(下半分)だけ梳くと良いよー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。