ガールズちゃんねる

メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

132コメント2023/12/16(土) 16:42

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 10:01:08 


    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も | 週刊女性PRIME
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    同オーディションはもともと101人の練習生が参加し、視聴者である“国民プロデューサー”の投票によって、最終的に11人のデビューメンバーが選出されるというシステム。12月16日朝7時までが“国民投票期間”となっており、X(旧ツイッター)上でも“推し”のデビューを願い、投票を呼びかける活動に勤しむファンが散見される。


    そんな中、物議を醸すような呼びかけも……。

    「自分の“推し”に投票してくれた場合の“対価”を示すファンが少なくありません。たとえば、イラストが得意だったら《毎日2票投票》《投票証明のスクショをDMで毎日送信》という条件を受け入れてくれた場合、その人のリクエストに従って《無償でイラスト描きます》といった対価です。これはまだいいとして、“現役医学部生”を名乗るアカウントが投票の対価に《受験、勉強相談(通話30分)》などを提示したり、“整形経験者”が《執刀医》を教えるという対価を提示したりもしています」(スポーツ紙記者)

    そのほか《PayPay送金》や、化粧品の《無料プレゼント》などの対価も確認された。

    しかし、このような文化に馴染みのないネットユーザーも多く、X上には現在、

    《これ通常なの?必死すぎんか……こんなんで選ばれたとして本人嬉しいの?》
    《〇〇ちゃんに投票してくれたらあげます!とか〇〇やってあげます!となってなんか個人的に何か違くないか…?って思ってしまう》
    《これで選抜されるアイドルになんの意味があるのか》

    デビューを目指す練習生らも必死だろうが、ファンもまた必死になるオーディション番組。“日プ女子”の結果はいかに……。

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:17 

    アイドル産業だね

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:18 

    別に普通の商法じゃん

    +3

    -68

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:24 

    ふるさと納税みたいなものよね

    +2

    -49

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:32 

    日プってどうやって観れるの?
    テレビ?YouTube?

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:36 

    アイドルの価値も下がるわ

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:52 

    日本人は人気あると叩かれるね〜

    +1

    -38

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 10:02:54 

    韓国絡みですか??

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 10:03:58 

    AKBでもあったけど
    推しを応援とかそういう意味でも今もかわらないんだなーって思う

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 10:04:05 

    >>7
    高学歴でも叩かれるしね
    自分の長所って実生活では極力隠した方がいい

    +1

    -22

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 10:04:56 

    長ったらしい割にわかりにくい文書過ぎる。要するに対価ありの推し活ですね。
    昔からあるわ。書いた人おっさん?

    +1

    -24

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 10:05:42 

    >>7
    マイナス魔 嫌味なの分かれよw

    +0

    -16

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 10:06:02 

    >>7
    人気を捏造すると叩かれるんだよ(捏造してなかったら叩かれないとは言ってない)

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 10:07:01 

    てかまだやらせ信じてる人いるほうが驚く

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 10:07:40 

    >>3
    昔からある出来レースな

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 10:07:58 

    >>5

    レミノってアプリだよー

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 10:08:06 

    >>7
    日本人は日本人下げがち

    +5

    -9

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 10:08:26 

    >>5
    Lemino
    でも最終回は地上波らしい

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 10:09:03 

    >>5
    ようつべにもハイライトが上がるけどフルで見るならアプリがあるよ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 10:09:51 

    >>5
    YouTubeでも一部見れるからそれ見てる
    Leminoとかいうアプリを入れるらしい
    12月16日の14時からテレビでデビューメンバー決まるそうだから録画予約したよ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 10:11:42 

    オーディション番組ではこういうのあるんだね。
    ガルプラの時も他グルファン巻き込んで投票煽って
    兄の七光りメンバーが2位で
    普通に番組を楽しんでたからめちゃくちゃ萎えたな
    自分の好きなメンバーがデビュー出来たけど
    素直に応援できない気持ちになった。
    ファン層悪いとその子まで嫌われるし
    無理やりデビューさせてもアンチ増えるだけじゃん

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 10:11:58 

    それって不正投票にはならないの?

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 10:13:18 

    こういうことしても現在1位のハロプロの子が勝つよ
    今古巣にも呼びかけてるから

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 10:13:51 

    >>1
    次の犠牲者の方どうぞ
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 10:14:07 

    >>23
    桃奈やっぱ強いよね

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 10:14:31 

    オーディション系のオタクって苦手
    自分を棚上げて偉そうに必死に語ってるよね。

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 10:17:04 

    >>20
    >>19
    >>18
    >>16
    なるほどー
    今まで興味はあったけどどこで観るのかわからなくて。
    みなさんありがとう!

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 10:17:59 

    日プ好きで見てるんだけど、こういうの正直嫌いだし気持ち悪い。票を集めたら勝つシステムだし昔からある文化っぽいから、しょうがない部分はあるのかもしれないけど…。
    後こういうファンって推しが好きというよりから推し活頑張ってる自分が好きって感じがする。

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 10:18:08 

    >>1
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 10:19:12 

    >>1
    国民的アイドルの私生活を丸裸に
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 10:20:59 

    >>21
    やっぱある程度の操作って必要なんだなと思わされた一件。
    完全視聴者投票だとまともなグループは作れない。

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 10:24:58 

    中国のマネーバトルも面白かったけどヨーグルト大量廃棄問題で規制されちゃったね

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 10:26:38 

    >>23
    過去にデビューした子、オーディション落ちまくってる有名な子とかが上位占めてるよね
    完全な素人がここまでいくのは難しいんだろうけどなんかなーとは思う。
    知らない子がグンと出てくるのは面白いけど

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 10:29:16 

    最初の編集で上位が大体わかる

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 10:34:04 

    >>32
    創造営は色々規格外で面白かったw

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 10:37:59 

    >>17
    義務教育の先生や教育関係者はレフトな人が多いもんね
    日本人で在ることが恥ずかしいって教育をするよね
    小中と、そんなに日本人が恥ずかしいならさっさと日本から出て行きゃーいいのにって思いながら授業聞いていたよ
    今はいくぶんマシになったのかな

    +7

    -10

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 10:38:55 

    ハロプロの人が一位でデビューって見たけどやっぱり固定ファンがいると強いね

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 10:39:49 

    >>1
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 10:40:53 

    元々の知名度あるほうが有利だよなって思っちゃう。もちろん逸材みたいにどんどん出てくる子がいるのも面白いけど、実力あってもスポット当てないまま何十人も落としてるもんなー。見せ方次第というか…

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 10:41:26 

    >>35
    2月からまたやるよ
    ガルプラのツァイ・ビーン姉さん最終選考にいた

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 10:42:46 

    それで既に叩かれている子もいるから

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 10:47:53 

    遅刻何回もしてペナルティーくらった子はデビュー圏内なのかな。
    部屋の時計がズレてるんだよ!遅刻とかカワイイ!みたいな擁護があったけど、いやいやだったら最初の何回かで気づくんでは…と思った。
    みんな熱烈に応援してるんだね。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 11:01:00 

    >>1
    >このような文化に馴染みのない

    初めて知ったけど、投票式ではあるあるなんだ。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 11:05:59 

    個撮叩かれたもっさんに入れてる

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 11:08:19 

    >>35
    創造営毎週びっくりしてたチャイナマネー凄いし
    通帳あげるのとか羊あげるのとかスケールが色々違って笑ったわ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 11:13:01 

    >>23
    ハロオタは「前世の力じゃない!ハロオタの規模では無力!」って言うけど、ゼロからスタートの子に比べて話題性とか基盤は絶対にあるよね。

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 11:14:22 

    金の延べ棒欲しい

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 11:33:04 

    >>42
    ペナルティで何の影響も受けてないどころがファンがさらに熱上げてるの見て何の為のルールなんだろうって心底萎えたなぁ

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 11:52:08 

    元アンジュルムの子が1位でデビューしたら前代未聞のダブルセンターとかありそう

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 12:02:37 

    >>28
    わかる!!
    番組として楽しんでるけど動画のコメント欄とかTwitter見たらなんだかなーとなる

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 12:05:20 

    >>33
    元ハロプロなら実績あるから分かるけどオーディション落ちまくってる子が当選するって将来性はどうなんだろうって感じる
    お金使うファンが付いてるならいいけどデビューを応援するファンてデビューしたらもう興味がなくなってそう

    +21

    -6

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 12:07:44 

    >>46
    今もう最終投票だから隠さず誘導してるよ
    いいね3000ついてたからそこだけで1日6000✖️日数分の票が入る

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 12:10:08 

    M-1ワイルドカード投票と交換って人見たわ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 12:18:28 

    もう最終投票なの?
    実力あるけど落ちそうな子に救済票入れたい

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 12:27:44 

    もし次も同じようなオーディションがあるなら、一回もデビューしたことがない子だけでやってみてほしい。
    正直、デビュー済みの子に伸び代を感じない。

    +62

    -12

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 12:32:25 

    >>23
    これでかっさーデビューしたらハロプロアイドルからハロプロ卒業→韓流事務所でアイドルとして再デビューって地味に出てきそう

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 12:37:05 

    >>23
    正直どこがいいのかわからない。実力はあると思うけど、ステージ見ても特別惹かれる魅力はなく、無難というか。ブルピンのステージの時もホンギが叩かれて擁護されてたけど、指摘通りじょうずじゃないけどなと思ったり。

    +68

    -16

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 12:48:11 

    >>56
    石井蘭ちゃんもだよね
    LDH卒業からの韓国事務所の日本グループでデビューで成功したらどんどんLDHから抜けそう
    ハロプロもLDHも売り方下手だし日本のグループや事務所がこんな感じだから韓国にいくのもなんとなくわかるよ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 13:01:34 

    >>1
    握手会よりまし

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:02 

    >>57
    桃奈ちゃんラップ初挑戦だったので頑張ったほうだと思う!
    あと何でこの子1位なのと思ってたけど生で見たらオーラやばかった
    あなたが1位ですって言ってる人いたから生で見るとすごいんだと思う!

    +10

    -24

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 13:04:41 

    それもだけど影響力あるインフルエンサーが投票呼びかけしてるのがなぁって

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 13:09:59 

    >>31

    番組もグループも追ってないから詳しく知らないけど
    操作あったと言われたIZ*ONEは人気だった記憶

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 13:30:27 

    必死なオタクに、●●くらくれたら毎日あなたの推しに全端末で投票してあげるよって言ったら叶うかもしれないのか。笑

    もちろん、そんな面倒なことやらないけど。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 13:34:56 

    投票する気のないただのインプレ稼ぎの垢に釣られて群がってるファンも冷めた目で見ちゃう

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 13:36:01 

    >>60
    生で見てオーラすごいならトレーナーも反応いいと思うんだけどリープハイ再審査とバトル中の反応がなんか微妙だった

    +26

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 13:38:22 

    >>23
    そいつら、桃奈が落ちたらハロプロ舐められるぞ!いいのか?って脅し文句だから嫌い。
    dアカウント持ってるハロヲタだけど絶対に入れない。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 13:45:26 

    >>8
    そうだよ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 13:45:52 

    >>23
    桃奈は100%入る
    これで落ちたら前代未聞

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 13:47:22 

    >>8
    ごりごりに韓国。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 13:51:13 

    >>58
    ハロプロもLDHも音楽番組出れないけどここは出られそうだし

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 14:09:45 

    笠原のビジュアルが蘭美羽レベルだったら運営もここまで明白な分量差別はしなかったと思う

    +22

    -6

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 14:15:56 

    >>5
    平野レミノで

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 14:16:29 

    >>51
    ハロプロなんて全く人気も知名度もないのに何の実績にもならない。むしろダサいイメージでマイナス。

    +22

    -10

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 14:16:58 

    >>23
    アンジュ卒業理由これか

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 14:34:47 

    >>46
    初回から注目度が全然違うまず衣装から違った

    +7

    -8

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 14:36:17 

    >>74
    微妙なタイミングだろうなとは思う
    日プ女子が開催されるのは業界内ではずっと前から決まってることだっただろうし

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 14:48:13 

    >>68
    ここまで圧倒的だと入らないほうがおかしいからね
    1位になるかならないかだけ

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 15:07:04 

    オーディション落ちまくってる子がたくさん受かるアイドルって…

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 15:10:29 

    >>55
    宮脇咲良ちゃんとか歌もダンスもビジュアルも良くなってるし人による
    本田仁美ちゃんも埋もれてたけど雑誌、テレビに出るようになったしね

    +5

    -12

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 15:22:12 

    >>55
    男子もセミプロみたいな練習生いたけど、今回は強すぎるよね

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 15:33:41 

    >>56
    ハロプロ研究生→韓流事務所でアイドルとしてデビュー

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 15:52:16 

    >>8
    韓国と吉本だけどほぼ韓国だっけ?
    男子編で落ちた練習生で結成されたグループは吉本だけど
    ここの練習生だからやってることは韓国っぽい。
    ただやっぱりデビュー組とその他組の扱いは全然違う

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 17:17:49 

    >>58
    NiziUのリオちゃんもE-girlsの下部組織だったし同じグループにいた子達もその手があったか!と思ったはずだよ

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 18:11:02 

    過去のサバイバルオーディション番組では家や車プレゼントなんてあったからね…日本は良心的な方だなと思ってる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 18:22:55 

    元ハロプロの子が出てるのは知ってる。誰が一番人気なの?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 18:28:49 

    >>46
    桃奈オタは頑なに認めないよね。ハロオタは卒業したメンバーに興味持たないから今回もほとんど投票してない!って言いまくってるけど、もう一方では桃奈はハロオタを大量に抱えてるからデビューしたら売り上げに貢献できる貴重なメンバーだから絶対デビューメンに入れるべき!とも言ってて、どっちやねん!ってなる。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 19:03:51 

    >>40
    ビーンいるのか…!ガルプラ後にも、ダンス系のオーディション番組?出てた気がする
    ビーンってもう28とかだよね?これがもう最後だったりするなら、見たい

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 19:21:21 

    >>86
    ハロオタはハロプロの実力は凄いって事を世間に見せつけたいみたいな気持ちが強いから投票は頑張るけどデビュー後興味なくすって人が多そう

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 19:26:43 

    >>87
    男性版では30歳がデビューしたし中国は若さよりスキルやビジュ重視な気がする
    子どもっぽいよりは大人っぽいのが人気だろうし
    期間限定だからこそだよね

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 19:54:04 

    >>85
    元ハロプロ

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 20:46:03 

    >>55
    しかもデビューしてない子の方が輝いてるし、放送重ねるごとに成長してる。

    +16

    -6

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 21:25:18 

    >>75
    初回のレベル分けテストの衣装は自前だよ
    各グループ、自分たちで決めて用意してる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 21:36:37 

    >>73
    でもその子が一位だよ

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 21:56:10 

    >>23
    「ハロオタは黙れ」「余計な事するな」とか散々言っておきながら、ファイナル近くなってきたら非礼も詫びずに「協力して」「ハロオタでしょ?」って呼び掛けてるのみると、手の平くるっくる過ぎて、どの口が言ってる?虫が良すぎるだろう?ってすごくモヤモヤする

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 22:28:53 

    >>73
    自分の無知を晒してドヤってるの、ダサい

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 22:32:42 

    >>86
    逆だと思う
    桃奈の夢だから応援したいって気持ちで投票はするけど、基本はハロヲタだからハロを追うのに忙しくてKPOPまでは追えない、お金も落とさない

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 23:33:46 

    >>56
    それは無理。
    現役時代の高橋愛や鞘師里保でもここでの支持は得られなかっただろう
    これは桃奈だからできたこと
    スキルとか、人気とかの物差しじゃないんだよ

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 23:38:30 

    >>49
    どういう思考の展開と帰結なのでしょう?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 23:45:15 

    >>65
    リープハイ再審査はクラス分けのやつ?
    アレは手放しでA相当っていう事でしょ?逆にすごい
    シャットダウンはなぜかボーカルトレーナーが渋い顔してたね
    ラップとダンス担当の先生はにこにこしてたけど

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 23:54:25 

    >>55
    私は逆に「伸びしろ神話」が大嫌い
    1しかない人が3になるのは簡単
    6の人が9になるのがどれほど大変な事か。高い次元というのは壁が本当に高い
    それでも蘭も美羽も文寧も鼓も、皆伸びてる(桃奈は少なすぎてわからない)
    そしてずっと培ってきたモノはやっぱりすごいんだよ。それを素直に称えようよ
    つくしちゃん勿体ない・・・

    +27

    -12

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 00:01:33 

    ほんこれ
    てことで救済行きたい🍑推しは行ってこい
    まだ救える命はある
    メンバー発表迫る『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』推しへの“投票”めぐり「PayPay送金」「化粧品プレゼント」取引横行で「何の意味が…」危険性も

    +13

    -15

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 01:02:19 

    >>101
    これXでもよく見るけどさ、複数の練習生のファンダムが2pickの死票先に桃奈指定してたから取った1位でしょ。
    桃奈がチッケムのコメントでてっぺん取りたいって言ってたんだから、救済まわるべきじゃないよ。

    +13

    -10

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 01:34:11 

    >>99
    レベル分けの時もトレーナー渋い顔してなかった?

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 02:04:00 

    客寄せ🐼が1位デビュー
    運営「思ってたんと違う…」

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 02:09:27 

    センター美羽両サイド蘭すずの
    リープハイが正解すぎた

    +31

    -8

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 03:14:16 

    救済されないと受かれないなら、それまでの子って事じゃないの?ファンにも信じられてないって事?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 03:27:07 

    最近ってオーディションがピーク系アイドルばっか

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 11:19:27 

    >>100
    6の人が9になるのはデビュー後に楽しみたい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 11:37:46 

    やたらと運営に推されてる子には救済入りにくいだろうから海老原と心菜はヤバいと思う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 13:42:16 

    フォロワーがこの番組にハマっててこういう投票取引系?のもたまにリポストで流れてくるけど、投票のお礼が就活エントリーシート添削(上場企業勤務の証拠提示)っていうのがあってちょっと面白かった

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 14:44:45 

    >>101
    アンチ?
    ガチガチの死票分と2pick票分で生きてる票なんてわずかだよ
    救済なんて回る余地ない

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 14:46:36 

    >>100
    重箱の隅をつつくようで悪いけどその例えなら6から8では?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 16:20:42 

    >>73
    なら桃奈は実力で一位ってことだね

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 16:22:25 

    >>46
    >>86
    >>73が言うにはむしろマイナスみたいだけどね
    元ハロプロだって理由でどっち方向にもケチ付けられるね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 23:14:38 

    死票なくてブッチギリだとしても救済はキリがないし最悪のパターンがあるから無理

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 11:57:39 

    完全素人の村上璃杏がぶち上ってきて面白くなってきたけどな
    X人気だけの笠原よりインスタもTiktokもXも満遍なく人気の璃杏がダークホース枠で1位あると思う

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 13:14:26 

    りんりん姫が前世最強メンとか運営一押しビジュメンとか歌スキルカリスマメンの上に君臨してるとこは正直見たい

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 15:05:50 

    恵子以外だったら誰でもいいわ

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 15:53:21 

    プレゼント企画って
    どこのファンダムがやってるの?
    正直わたしの推してた子のファンダムは弱小で広告費のカンパも集まらずに早々に脱落したから
    金持ちファンダムが羨ましいわ
    あと超大手のソンハンビンのファンダムと協定結んでる高見さんは無敵だと思う
    協定結ばずプレゼント企画もやっていないファンダムがあったら教えてほしい
    みんな好きだからどうせならその子に投票したいわ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 22:44:41 

    >>112
    wao!
    気がつかなかったよ
    その通り。ありがとう

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 00:27:56 

    冷静に見たら飯田さんって
    ビジュアル微妙だよね

    +10

    -7

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 14:45:47 

    飯田恵子outすず神楽inが理想

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/14(木) 07:03:55 

    どこいっても笠原の話題ばっか
    笠原叩き含めてそうだけど本当に笠原いらない、気に入らないなら笠原の話をしなきゃいいだけ
    それなのに笠原の話題だすってよっぽど笠原に注目して欲しい話題になってほしいって事でしょ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/14(木) 07:04:43 

    >>119
    それ飯田FD
    Xにあるよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 10:10:18 

    >>28
    「この子にデビューしてほしい!!応援しよう」が「絶対デビューさせる!!あなたも応援して?」になって「デビューさせたいから投票お願い!!」って周囲を巻き込んでいくのはちょっと行き過ぎだなって思ってる。布教はまだいいと思うけど、物理的に投票を増やす行為に躍起になるのは怖い。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 10:11:26 

    >>121
    でもあか抜け方がエゲつなくてびっくりしてる。本当に見た目も声もうまくクラシック抜け出したと思うし。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 15:12:36 

    >>100
    それも分かるし私もスキルメン推してるから何とも言えないけど
    番組的には素人が頑張る方が見栄えもいいし、見る方もおもしろいっていうのは分かるかな

    つくしちゃん勿体なさすぎは超同感
    「毒!」と表情良すぎた…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 15:14:57 

    >>119
    プレゼント系も裏でFD同士で組んでるのもどこもある
    ここはやってなさそうって所も個人レベルでかなりやっててブーメランになるだけだから表立ってみんな批判しないだけ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/16(土) 02:00:50 

    >>23
    でもハロヲタはOGになると興味なくすから、ほとんど力にならないよ。特に男ヲタは「ハロを裏切ったな」みたいな感じでむしろアンチになったりする…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/16(土) 02:03:39 

    >>30
    可哀想だよね…
    本当に業界ぐるみの未成年搾取だよ。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/16(土) 14:22:58 

    やっぱあの予言当たってような
    いま高畠さんにたくさん投票されてたりして
    ワイの推しあかんと思う

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/16(土) 16:42:20 

    たじと蘭ちゃんかぶる
    文寧と木全も
    すずは豆

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。