ガールズちゃんねる

【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

173コメント2023/12/16(土) 18:11

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 23:26:45 

    スキンケアはサンプルを持っていきます
    コスメは普段使っているものをそのまま持っていこうかなと思っています

    皆さんどうしてますか?

    +40

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:14 

    ホテルのを使ってるから持っていかない

    +15

    -39

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:19 

    それが最小じゃない?

    +235

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:27 

    100均の小さい容器に詰め替えてる

    +132

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:29 

    フィルムケースに入れる

    +3

    -15

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:33 

    私もそういう時のためにサンプル置いてるよ

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:37 

    >>1
    外出先で失敗メイクは嫌だから
    いつものメイク道具

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:38 

    100均のまとめるパレットに入れて旅行用作った

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:40 

    コンタクトケースや小さいジップロックに使う分だけいれる

    +68

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:42 

    スキンケアは宿のアメニティ

    +30

    -14

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:46 

    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +16

    -46

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 23:27:53 

    コンシーラーをファンデ代わり、眉毛パウダーでシェーディング

    +9

    -22

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:00 

    ファンデと下地はコンタクトケースに入れる

    +59

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:15 

    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:52 

    ホテルにアメニティあるか調べてあればホテルのもの、無ければサンプル持ってく
    ご当地のルルるんパック買って使う事もある

    +53

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 23:29:03 

    メイク道具は無理!
    最低限の一式持って行くから!

    クレンジングと洗顔化粧水はサンプルにしてる!!

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 23:29:55 

    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 23:29:57 

    >>1
    私もいつもそれです
    よほどじゃなければ肌荒れしないのでスキンケアは試供品。メイクはいつも通りじゃないと気に入らないので…
    これが私の最小です

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 23:31:36 

    >>13
    同じく。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 23:31:54 

    MiMCのスティックチーク
    アイシャドウにしてもいいし、リップにも使えるから一個あればOK

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 23:32:21 

    >>1
    すっぴん

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 23:32:57 

    私もそう。スキンケアはトラベル用、メイクはいつもの持っていく。
    友達はドカーンとメイクボックス持ってきててお手入れもいつも通りしてた。大きな化粧水や乳液のボトルとかそのまま持ってきてた。女子力の違いを感じた。けど真似しないけど。

    +84

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:27 

    ストローに入れる。ヘアアイロンで圧着する。
    捨てて帰れるし楽だよ〜。

    +39

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:38 

    シャンプーはプレディアのヘッドスパみたいなサンプルがいいよ!要するにリンスインシャンプーのとてもいいやつ。だから普段のシャンプーとトリートメントのサンプルの半分だし、旅行当日も髪洗うのが楽。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 23:33:56 

    サンプルのファンデって標準色が多くて合わない
    旅行って写真いっぱい撮るのにメイクが気に入らないとテンション下がるから絶対いつものを持ってく

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:11 

    ローソンで売ってる、旅行用?急なお泊まり用?のファンデがかさばらなくて最高!!小さいから本当に便利。

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:14 

    >>14
    欲しいわ、スモールライト

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:19 

    肌強い人が現地のコンビニで買う

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:23 

    >>1
    私なら、せっかくの旅行先でもしサンプルが肌に合わなくて荒れたら嫌だから、使い慣れた物を持ってくな。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:30 

    コンビニのファンケルのやつ使ってる
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:33 

    >>1
    肌が敏感で決まったやつじゃないと荒れるから、主さんみたいな感じで いつものを持ってくよ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:34 

    肌が弱いからシャンプーでも化粧品でも、いつものを持っていきます。試供品があれば取っておくし、無いのは諦めてどうしても譲れないものはそのまま持っていきます。荷物多いです。

    今ちょうど化粧水で悩んでました!
    100均の小さい容器に入れればいいんだろうけど、使うのはほんの少しなのに、すんごい苦労して入れなきゃだよね。

    みんな、移しかえるときってどうしてますか?たまにスポイト付きのがあるから吸うのかな?今使ってる化粧水の容器が穴が小さくて、その穴のプラ部分も外れないし。泣

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 23:34:38 

    >>26
    ローソン行ってみる!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:11 

    ホテルや旅館のスキンケア使うのマイナス多いのなんで
    私も軽くしたいしホテルの試してみたいからそうしてる

    コスメは全部持ってく

    +49

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:14 

    旅行は使い慣れたスキンケアをミニボトルに入れて持っていく、メイクに関してはどうせ知らない土地だしオフなんだからバッチリメイクしなくてもいいかなって最低限。出張の場合はメイク道具はフルで。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:27 

    マルチバームとかオールインワンを
    小さいクリームケースに入れる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:48 

    安く済ませたいからトラベル用スキンケアをドラッグストアで買おうと思っても、置いてないのよね。コンビニ用なのかな。

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 23:36:56 

    >>22
    女子力があるのか、あるいは逆に、ズボラで朝使った物をそのままバッグに詰め込んだだけかもしれないw

    +75

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 23:37:42 

    スキンケア、メイク下地、ファンデはサンプルのパウチ
    仕上げパウダーは一回ずつをコットン二枚に挟んだものを小さいチャック袋に入れておく
    アイシャドウ、眉、チークはペンシル状のもの
    マスカラはコフレに入ってた小さいやつ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 23:37:51 

    >>4
    コスメだよ?パウダーファンデ、アイシャドー、チーク、何にどうやって詰め替えてるの?

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 23:38:15 

    >>13
    これやるだけでもかなり減るよね

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 23:38:23 

    >>1
    スキンケアは液体馬油のみ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 23:38:56 

    >>32
    未使用のコンタクトケースに1回分ずつ入れるのじゃダメかな?

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 23:39:19 

    >>29
    普段使ってる物のサンプルを持ってく
    買う時に結構沢山つけてくれるから旅行用に置いてる

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 23:39:59 

    基礎化粧品は無印とか100均の小さい容器に詰め替えて持っていってる
    コスメはそのまま普段使ってるメイクポーチ持っていく

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 23:40:19 

    >>4
    この間旅行行った時にスキンケアでそれやったらオイルと美容液が漏れてて凹んだ

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 23:40:57 

    >>1
    同じだよ
    サンプルで多めに持っていく
    コスメはいつものポーチ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 23:41:10 

    >>32
    小さい容器の上に化粧水のボトルを逆さにして口同士をくっつけた状態で上下に振って小さい容器に化粧水を落とし込んでるw
    失敗すると飛び散るのでお風呂場でやるとかして。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 23:41:52 

    >>32
    化粧水はコットンに染み込ませて持っていくよ
    朝晩×日数分のコットンに染み込ませてチャック付袋に入れて持っていく
    漏れたりした事はないよ

    +47

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 23:42:42 

    >>1
    肌を鍛えてスキンケアしなくて良くなったのでスキンケアはなし。
    コスメは試供品と現品でもなるべく小さいの探して旅用のコスメポーチ作ってる

    +0

    -7

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 23:42:54 

    >>44
    新製品とかまだ使ったことのないアイテムはくれるけど、いつも買ってるもののサンプルをくれるの??

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 23:44:00 

    顔に塗るクリーム状のものはラップに使う日数分だけスプーンで分けて包んでる。
    ファンデとかクリームとか下地とか
    それをまとめてケースに入れてる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 23:44:36 

    >>32
    100均で化粧水や乳液移し替える用のシリンジ売ってるからそれ使う。ニードルが長くて使いやすいよ

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 23:44:43 

    >>38
    それ私です(笑)
    旅行前に小分けのボトル買ったりするけどいつもドタバタして忘れて…当日の朝に「あーーもういいや!」ってフルボトルのままジップロックいれてでかいポーチ(もはやミニバック)にコットンとかマッサージクリームと一緒にインして持ってく。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 23:45:46 

    >>11
    ワンコ🐶かわええええ

    +59

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 23:46:18 

    >>32
    私はコットンに化粧水を
    ヒタヒタに染みこませて
    それをビニール袋に入れて
    持って行きました。
    案外いいですよ。お試しあれ。

    +14

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 23:46:55 

    百均のお弁当用タレびんに詰めたり、CCクリームは小さなチャック袋に入れたりしてます。
    個人的に、このフェイスパウダーの軽量化はとても助かった情報です↓

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 23:49:30 

    >>46
    無印の小分けチューブやスプレーボトル、良いよ。
    100〜200円とかだけど絶対百均より良い。

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 23:49:47 

    >>40
    スキンケア用品もじゃない?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 23:50:21 

    >>11
    すごい美人さんアンド可愛いわんちゃん

    +19

    -15

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 23:50:26 

    >>30
    普段あまりコンビニに行かないから初めて見た!
    ファンケルだし、内容もいいな
    ちなみにどこのコンビニですか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 23:50:53 

    いつも使ってる化粧ポーチそのままキャリーにいれてもってく。ちょっとかさばるけど…

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 23:51:09 

    >>32です。
    皆さん、いろんなテクニックを教えてくださってありがとうございます!

    100均で便利グッズを探してきますね。コットンに染み込ませて持っていくのは知らなかったので、これから試してみます。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 23:53:25 

    >>1
    いつも使ってるやつの試供品を必要数持っていく!
    クレンジング、ヘアオイル、化粧下地、カプセル酵素洗顔、シャンプーボディソープ等全部
    帰りはパンパンだったポーチが空っぽになってるのが気持ちいい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 23:53:47 

    >>1
    チークやハイライト等で粉もの使ってたら日数分コットンにサッととっていったら意外とちゃんと使えるよ

    画質悪いけど下の画像みたいな感じ
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +21

    -21

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:17 

    >>10
    私は肌が弱いから、備え付けのを使うとすぐに肌が荒れてしまう。
    荷物も少なくなるし、肌強い人本当に羨ましい。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 23:54:25 

    いつも使っているシャンプーやトリートメントを旅先に持っていく時、どうしてますか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 23:55:16 

    スキンケアは百均で買った小さいボトルに入れる
    あとは、BBクリームと仕上げパウダー、アイブロウ、アイシャドウだけ
    いつも電車で行くから最低限しか持っていかない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 23:55:36 

    チューブの塗り薬はどうやって持ち運びますか。
    バッグの中でつぶれそう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 23:56:33 

    >>16
    私もー!そしてポーチに入れるのではなく軽さを求めてジップロックに入れる。化粧品とかは服の間に入れて行くかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 23:57:09 

    >>1
    化粧水パック2〜3枚とメイクは厳選して使うやつだけ持っていく。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 23:57:16 

    クリーム状の基礎化粧品はラップでてるてる坊主みたいにして輪ゴムで結わえてもっていってるw
    お弁当のマヨネーズをこうして持参してる人のアイデアからいただいた。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 23:57:29 

    >>32
    私も敏感肌で容器移し替え苦手&めんどくさいので、化粧水代わりに自分に合うとわかってるシートマスクを持って行ってます。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 00:01:58 

    >>65
    化粧水、乳液、メイク落としもコットンにたっぷり染み込ませてチャック付きの袋に入れて持って行き、使用後はそのまま捨てれば帰りは荷物も無くなりるよ。
    小さい袋に一回分入れると衛生的にも良いよ👍

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 00:04:42 

    >>46
    >>46
    週の半分は出張している者です。

    基礎化粧品はASTALIFTとかの試供品のしっかりした容器を使って詰め替えてる。安いと漏れる。

    洗顔は個包装のパウダータイプのを持ち歩き。
    化粧下地は細長いチューブタイプだけど普段使いのが三分の一位に減ったら出張用にまわす。

    アイシャドウ、アイブローなどなどのコスメは普段使いの化粧ポーチに入ってる。

    一番かさばるのがパウダー(粉白粉)小さい容器では、収まらないので仕方ない。ファンデーションは普段から使わない。

    無印で買った旅行用のポーチに一纏めにしてます。
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 00:07:10 

    >>3
    思った。
    これ以上少なくするなら、メイク用品もサンプルを持って行くか何も持って行かなくてもうメイクをしない、又はお化粧品売り場に言ってサンプルで仕上げる、しか思いつきません。

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 00:08:21 

    >>67
    百均のボトルに詰め替えてる!
    それだけだと押されたりして漏れるから、クリアケースにいれてる。、

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 00:09:55 

    >>40
    パウダーファンデとチークはリフィルのみ、アイシャドーは一色の小さいやつ

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 00:11:37 

    スキンケアはワセリンのみ。
    メイク道具はいつも一式ポーチに入れてるのでそれを持っていく。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 00:11:55 

    >>59
    主はスキンケアはサンプル持ってくって書いてあるよー

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 00:12:12 

    2泊なのに化粧水から何からヘアオイルまで
    デカいボトルごと何本も持ってきてた友達には
    正直少し引いた

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 00:16:55 

    リキッドファンデや下地は百均のクリームケースにちょこっと入れてる
    コンシーラーも削って入れてる
    フェイスパウダーはルースを買って小分けしてる
    それはいつも持ち歩いてる化粧ポーチにも入ってる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 00:19:12 

    >>82
    コンシーラーを削っていれるのいいね
    試してみます☺️

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 00:21:18 

    >>69
    使用分だけラップに出して、そのラップを四角形になるように折り畳んで持っていくのはどう?コンタクトのケースに入れてたこともあったけど、ラップの方がかさ張らないし捨てて帰れて便利だよ。漏れ出たことはないけど念のために袋に入れてる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 00:23:26 

    >>81
    私の友達も日帰りのライブに化粧直し用のクリームをでかいチューブごと持ってきていた
    あぶらとり紙しか持ってきていない私を思いっきりバカにしてくれた

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 00:26:52 

    ファンデと下地、スキンケア、シャンプー類はサンプルですます。
    コスメはいつもの奴持って行く。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 00:33:01 

    >>65
    なんか汚い、、。

    +24

    -13

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 00:51:38 

    >>26
    インテグレートですか?私も一回使い切りの個包装になっているリキッド使ってます!
    これ、コストがかかるんだろうけど便利なので、いろんなブランドで作ってほしい!

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 00:58:49 

    いつもの化粧水と乳液は
    小さいジップロックの袋みたいなのに
    コットンに染み込ませて持っていって
    部屋についたら冷蔵庫に入れておく
    お風呂上がりにコットンを剥がして顔に乗せてパックする
    ひんやり気持ち良いしリラックスできる
    元々コットン派たから抵抗ないし持ち運びに軽くてからばらない
    でもクレンジングと洗顔は使ってる物をそのまま持参です
    かさばるけど合わなくて肌荒れするの嫌なので

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 01:02:32 

    コスメは愛用してるもの全て、ブラシも全部。
    スキンケアも移し替えたりサンプルではなくそのままのサイズで。
    メイクはいつものじゃないと気分が乗らないし、試供品は基本色が暗めだったりテクスチャーが合わなくて苦手。
    スキンケアは少量をケチケチ使ったり肌に合わないものを使って荒れるくらいならと思って持って行ってる。
    最小限にできる元の顔面の美しさと強くて綺麗なお肌が欲しい。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 01:04:24 

    >>1
    CAがやってるYouTubeの動画があったような

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 01:06:40 

    >>65
    粉ものはコットンに…!
    よさそう〜
    やってみる

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 01:14:42 

    無印のコンパクトケースにパレット系のやつまとめて入れてる
    ファンデとかはサンプルでもらったやつとか。
    帰りに捨てていってもいいし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 01:17:05 

    コスメはプチプラが容器が嵩張らなくて持ち運びしやすいよね。デパコスは容器が立派で嵩張る。私は普段からプチプラとデパコスの両方を使ってるので旅行の時にはプチプラの方をメインで持っていく。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 01:21:35 

    普段使いの化粧水を
    旅行中使う分の枚数のコットンに浸して
    ラップとアルミホイルに包んでいく

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 01:33:08 

    >>1
    小さいジップ袋にコットンを使う回数分入れて、化粧水をたっぷり入れる
    液漏れが心配な場合はもう一度ジップ袋を重ねる
    使う時は一枚取り出して使う
    旅行日数多くて清潔にしたいならピンセットで取るとよい
    クリーム類はコンタクトケースに入れる
    シャンプー類はいつも使ってるやつの一回分パウチ売りしてるやつ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 01:34:27 

    >>1
    コスメは運搬中に壊れたり紛失されたりしたらショックなので、眉もアイシャドウも一つのパレットでいける小さいプチプラのもの
    パウダーも小さい薄いケースのプチプラ
    とりあえずドラッグストアで揃えられるものでかためる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 01:43:10 

    >>88
    そうですー!特にベースメイクはかさばるから、すっごい助かりますよね☺️他のブランドにも広がったら嬉しいなあ…
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 01:48:02 

    >>11
    たしか魚みたいな名前のわんちゃんだよね
    可愛いね

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 01:52:21 

    コンタクトレンズのケースにメイク落としとかクレンジングいれてる!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/10(日) 02:22:09 

    スキンケアやシャンプー等は、詰め替えや旅行用商品(ミニサイズ)を持って行く事が多い。宿によっては、備え付け品を使う事もあるよ。
    メイク道具は、旅行用商品と普段使いのを組み合わせて持って行ってる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/10(日) 02:22:46 

    >>75
    横だけど、週の半分が出張だなんてカッコイイですね。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/10(日) 02:26:59 

    すぐに次の旅行の予定がないとき→割高だけど旅先のコンビニで1泊2日お泊まりセットを2つ買う
    次の旅行や帰省の予定があるとき→ミニボトルに入ったトラベルセットを買う

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/10(日) 02:44:59 

    >>10
    私もそれだわ
    クレンジングだけなかったりイマイチな事が多いからクレンジングだけは持っていくけど基本はアメニティで

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/10(日) 02:46:55 

    >>75
    横だけど、今年のエレガンスのコフレに入ってたパウダーが小さくて旅行用にぴったりだった

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/10(日) 03:12:00 

    >>1
    コスメはいつものを最小限に。
    スキンケアはデパコスを長年愛用してるので、実家帰省の時便利だからこれくださいと試供品おねだりしてる笑
    リニューアル多くて、使用してるものをくれるから図々しくお願いしてる笑
    ちなみにアルビオン

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/10(日) 05:25:53 

    私もサンプルだな。買う時に色々もらえるし、何か欲しいのありますか?って聞いてくれるので言えばもらえる。なんならファンデもサンプル持ってく。旅行の時って荷物最小限にしたいよね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/10(日) 05:31:22 

    >>2
    肌が丈夫な人しかできないやつですね
    わたしは備え付けのやつはヒリヒリしたり痒みが出ることがあるので使えないから羨ましい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/10(日) 05:36:30 

    >>11
    はなまさ!

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/10(日) 06:11:05 

    >>1
    その日数の旅行なら同じブランドの試供品若しくは容器詰め替えます。化粧水はカード式スプレー容器、クリーム類はコンタクトレンズケースなどに。シートマスクは一枚で個別なってるもの持ってく。シャンプー系は宿泊先に置いてあるもの確認して用意必要ならお試しサイズや試供品かか詰替。

    メイク用品や道具は試供品などにはしないかな。スポンジとかは使い捨てのは持っていって使用後捨てる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/10(日) 06:22:15 

    下地やリキッドファンデはコンタクトケース
    チークやフェイスパウダーはコットンに付けて小さいジップロックに入れて使ったら捨てる
    アイシャドウやマスカラとかはそのまま持ってく

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/10(日) 06:39:27 

    >>49
    チャックの幅がペラペラ気味のやつで漏れた
    分厚いチャックがおすすめよね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/10(日) 06:41:44 

    >>75
    出張多いと普段と同じになるから多くなるのか
    海外でももっとコンパクトだわ
    スプレーものとか持ってかないし

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/10(日) 06:44:15 

    >>64
    カプセル酵素洗顔!私も外泊のとき使ってる〜
    軽いし、減ってくからいいよね👌

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/10(日) 06:52:18 

    >>65
    ポイントメイクは綿棒に擦り付けて持っていってたわ

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/10(日) 07:26:44 

    >>67
    100均で小物入れ用の小さなジップロック買って、それに直入れしてます。「シャンプー旅行用ジップロック」で画像が結構出るかな。他の用途でも使えるから、コスパはかなり良い。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/10(日) 07:35:15 

    2日ぐらいだったら、それぞれを全部コットンに十分含ませて
    ファスナー付きの小さいビニール(コットンと同じサイズ)に入れて乳液やクレンジングとか書いておく
    これで最少化

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/10(日) 07:36:15 

    100均のお弁当コーナーで買った醤油の入れ物に詰め替える。使い捨て。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/10(日) 07:37:23 

    >>4
    私は直前になって、詰替え用のミニボトル買ってない事に気付き、お弁当のタレビン(醤油のより大きいサイズ)で代用してみた(笑)
    柔らかいから出しやすいし、意外と便利だった(笑)
    万が一こぼれたら嫌だから、ジップロックのサンドイッチバッグに入れた。
    でもこぼれてなかったよ!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/10(日) 07:39:17 

    >>34
    肌が弱くてそういうの使えない人がマイナス押してるとか?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/10(日) 07:54:29 

    >>94
    出張多めで旅行好きだけどわかる
    コスメはプチプラが嵩張らないもの多いよね。詰め替えは手間と衛生的に抵抗あってやりたくないので、使う化粧品を厳選して、使ってるプチプラだとチーク(アイシャドウ兼用)はキャンメイクのクリームチーク、パウダーは無印の紙おしろい使ってる。
    洗顔はよーじやの洗顔紙石鹸、クレンジングはファンケルのオイルのパウチ買ってる。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/10(日) 08:06:42 

    >>115
    目からうろこ落ちた
    マネさせてもらいます

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/10(日) 08:13:25 

    >>13
    私はラップに包んでる

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/10(日) 08:14:10 

    >>80
    でもタイトルは
    旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか、だから

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/10(日) 08:20:17 

    >>46
    液体やクリーム状のモノは薬も化粧品もタッパーに入れてる
    潰れる心配無い
    タッパーは大きさ色々あるけど、荷造りすると大きなもの1つより小さなの2つの方が良かった。蓋も全て透明だと中が分かるし使いやすい。
    洗面所にそのまま置ける。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/10(日) 08:30:32 

    ホテルのシャンプー&コンディショナー使うけど、パサつきやすいからトリートメントだけは自分の持ってく。無印で売ってる3連のクリームケースがとても重宝してるよー。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/10(日) 08:34:05 

    コスメはあらかじめ旅行用に用意してるのがある。普段は下地+ファンデ+ルースパウダーだけど、色付き下地と色付きパウダーみたいな感じで。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/10(日) 08:56:17 

    >>1
    昔はサンプル持って行ってたけど
    今はトライアルボトルで外泊セット用意してます
    RMKのトライアルサイズクレンジングからファンデまで持って行っても大した事無いです

    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/10(日) 08:57:23 

    化粧水コットンに浸しても乾かないんだ!?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/10(日) 09:04:02 

    アイシャドウはアディクションの単品を2つ
    アイブロウは芯を替えるタイプのルナソル
    ファンデはPOLA薄型のケースに入ったパウダーファンデーション
    チークはコットンに付けてミニ袋に入れてる
    下地は小さめの物を買ってるからそのまま

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/10(日) 09:05:38 

    >>13
    これ私もやってみたいんだけど、冷静的にはコンタクトケースをアルコール消毒すれば問題ないのかな?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/10(日) 09:10:25 

    コスメは「いつも使ってるスキンケアそのまま持ってかなきゃ嫌!」って人じゃなければコンパクトにできる分野かと
    メイクは大して嵩取らないし
    私はガラス瓶のファンデ抜きで、チューブの色付き下地だけにしたよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/10(日) 09:11:45 

    >>119
    私もいつもそうしてるよー!
    使ったらそのまま捨てて帰れるから便利よね

    100均の専用の詰め替え容器より安いし

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/10(日) 09:15:30 

    ファンデと下地をコンタクトケースに入れる方法を一度やったことあるけど、爪の間にファンデや下地が入って大変だった。持ち運びは楽かもしれないけど、もうやらないかな…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/10(日) 09:18:36 

    スキンケアやリキッド系は100均のタレビンにスポイトで移して小さいジップ袋に入れて持って行ってる。
    ヘアオイルとかも
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/10(日) 09:22:06 

    >>46
    私は小分けボトルに入れた後ジップ袋に入れてるよ〜

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/10(日) 09:23:28 

    >>134
    私はコンタクトケース使ったことないけど、その問題ならスパチュラ持っていけば解決しそう。
    ハウスオブローゼのやつは小さくて便利だよ。
    普段、ジャータイプのクリームやバーム取るのに使ったり、リキッドタイプの口紅を乗せるのにも便利だからオススメ
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/10(日) 09:24:10 

    >>38
    それな。女子力どころか逆に豪快さを感じる。荷物も重くなるわけだしさ

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/10(日) 09:28:34 

    >>57
    日焼け止め効果のあるものや、酸素や紫外線にに触れると劣化するものはメーカーのボトルでそのまま持って行ったほうがいい。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/10(日) 09:30:35 

    >>69
    薬でしょ?酸素に触れたり雑菌入るかもしれないからそのまま持って行ったほうがいいですよ。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/10(日) 09:36:50 

    >>2
    私もそうしてる。旅行の時位なら、顔とかボディーソープで洗った後保湿しなくてもどうにかなる笑 化粧はパウダーファンでとアイブロウだけ持っていく。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/10(日) 09:40:43 

    >>49
    それいいね!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/10(日) 09:49:32 

    >>135
    左上のスプーン付きのやつは、どこの100均のものですか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/10(日) 10:10:49 

    >>143
    キャンドゥです😋

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/10(日) 10:17:59 

    >>22
    私の友達も全くそれ!
    なんで旅行用にしないの?って聞いたら
    「だってそんなのないもん」って。
    100均とかにあるトラベル用に詰め替えしないのって言ったら、まずその考えがなかったらしい
    それはそれは立派な何段もあるメイクボックスでした

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/10(日) 11:11:46 

    友達はコットンに化粧水や乳液を湿らせて、小さいジップロックもどきに入れてた。

    似たようなの売ってるから、かしこいと思った

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/10(日) 11:26:04 

    肌荒れが怖いから
    基礎化粧品は小分けして持っていく

    コスメは衝撃で割れたことがあって以来
    持ち歩きはできるだけ粉物を避けてます

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/10(日) 11:34:43 

    >>20
    スティックのは便利ですよね
    私は持ち歩きや旅行にはファシオのマルチスティックにしてます

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/10(日) 11:59:49 

    >>1
    コスメは最小化しようと思えば手間かかって面倒だからやりたくないよね。
    スキンケアのサンプルはめっちゃ貯まっていくけど、コスメのサンプルはたまらない。
    みんなめっちゃ持ってるもん?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/10(日) 12:23:09 

    仕事で泊まりがけしたばかりです。写真みにくくなってしまった。
    スキンケアとファンデーションは好きなブランドの試供品にして、
    出張したときポイントメイクはケースがかさばらないプチプラ。リフ粉ミニサイズを昔のRMKブラシで塗ってる。
    日焼け止めはお気に入り現品持って行きました。
    チーク忘れてしまい、買うのもだるいのでヴィセコンシーラーの赤みオレンジにしました。
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/10(日) 13:11:45 

    100均のコンタクトケースでしっかり密閉式のありますか?
    前セリアで買ったやつは、移動してる間にクリームとかが漏れてしまった…
    (パッケージにはちゃんと密閉ではありませんと書いてあった。見落としてた…)

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/10(日) 13:18:31 

    ナプキンはスリムガードにしている。
    嵩張らんし、漏れないし。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/10(日) 13:47:14 

    頑張って省略した結果こんな感じです。
    ・化粧水(無印のボトルに詰め替え)
    ・日焼け止め兼下地(無印のクリームケースに詰め替え)
    ・紙おしろい
    ・シャネルのリップチーク現品
    ・アイブロウペン(パウダーとペンシル一体型のをアイシャドウとアイライナーにも使う)

    荷物が少ないと本当に楽。メイクは眉とリップが濃いとメイクした感が出るからこれで大丈夫。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/10(日) 13:50:55 

    >>144
    ありがとうございます!
    ちょうど探していて、近所の100均では見つけられなかったので助かりました。さっそく行ってみます!

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/10(日) 15:37:03 

    >>1
    チーク、シャドウとしても使える2wayアイテム。リップは、最近よくある雑誌のおまけにあるようなミニミニサイズの物。マスカラも今は小指サイズくらいのものがあります。ファンデや下地は、普段使ってるモノと同様のサンプル。アイブロウは、眉ティントを出発前夜にやっておけば3日くらいはもつのですごくオススメです。全て持って行っても手のひらに収まるくらいの小さなポーチで足りますよ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/10(日) 16:18:26 

    >>6
    スキンケアもだけど、ファンデとか下地のサンプルって便利だよね〜
    現物のまま持っていこうとすると重いし瓶割れそうだし

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/10(日) 16:55:46 

    旅用に市販のクレンジングシート買ってみたけど普段クリームクレンジング使用してる乾燥がち敏感肌なので、あまり相性が良くなかった。(こすらず優しく馴染ませて使用してくださいとあるけど)

    たまたま見てたアットコスメ通販でマリクワのクレンジング&洗顔のハーフサイズコフレ見つけて購入しました。カバーマークのクレンジングも公式通販ならハーフサイズがあるみたい。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/10(日) 17:32:24 

    ニベア。ニベアじゃなくても、良いクリームを1本準備して、それだけで終わる。洗顔したてのうるおった肌に塗るならなんとかなるよ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/10(日) 18:54:19 

    >>131
    まだ使ってない新品のコンタクトケースに入れてるから、水でちょっと洗ってるだけ、、。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/10(日) 18:54:59 

    >>11
    はなちゃんかわえぇ。。
    性格も可愛い

    前肢がTOTOの便座みたいな犬

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/10(日) 19:55:14 

    >>7
    色々考えるより、それが1番なんだよね。サンプルとか持っていったり荷物減らすために色々やったところで
    化粧品なんて大した容量じゃない。

    服をかさばらない物にするとか、着まわして数減らすとか、下着を捨てるやつ持ってくとかの方がいいサイズダウンになる。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/10(日) 20:34:22 

    >>151
    百均じゃないけど、無印のクリームケースおすすめですよ!

    1つタイプが100円、2つある(コンタクトケースっぽい形)タイプで190円です。

    2つタイプなら片側に下地や日焼け止め、リキッド系ならチークも入れれますし、何度か使用してますがきちんと閉めたらゆるめのやつでも漏れませんでした。百均のより軽くて小さめで、かなり気に入ってます♪

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/10(日) 20:53:05 

    >>102
    そんなにカッコいいもんでもないですよ。

    頻度が多すぎると本気で疲れるし、ゴミの日にゴミも出せず、資源ゴミは三週間溜まりっぱなしで嫌になる。

    何事も程々です。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/10(日) 20:56:32 

    化粧水代わりに個包装のパック
    乳液はドラストで安い小さめのボトルを買ってボディクリームと兼用する
    ボディクリームって量使うしかさばるよねー
    みんなどうしてるんだろ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/10(日) 22:22:31 

    高校の同級生3人で旅行すると朝の身支度5分以内、
    サンプル上等、忘れた?これ使いなよ、って話早くて金銭感覚もあう。

    大学の同級生4人で旅行すると、身支度5分2名と20分2名に分かれる。
    後者は工程が多くて待ちながら見ていて勉強になる。

    どちらも大切な友人なんだけど、
    15歳で出会って気が合うパターンと、18で出会って気が合うパターンで
    色気の有無に若干違いがあって面白いなって思う。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/10(日) 23:38:20 

    今度3泊4日の旅行にリュック1つで行こうとしていた)らめちゃタメになるトピだ〜
    スキンケアやメイク用品以外にも服何着持ってくとか着回しとかも聞きたいところ....

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 02:17:42 

    コスメ用の詰め替え容器もいいけど、食品用に売ってるプラの醤油差しも一個のサイズが小さくなって良いよ
    ちなみに粘度があっても逆さまにした時下に垂れるようなのは全部注射器型のスポイトで入れてる
    ジャータイプに入れると蓋側に付いて開けにくくなると思う

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 06:15:14 

    >>38
    私もズボラ過ぎてサンプルか、もらえるタイミングが無ければ丸ごと持っていきます。
    だいぶ前から旅行予定決まってる時は旅行や帰省の期間分くらいの量を
    ちょっとだけ残して旅行先でボトルとか捨てて帰ってる、、、

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 09:08:15 

    >>164
    ボディケアものの持ち運びは、悩むよね。
    ・1泊→フェイスパックシートを持って行って残った液を身体に塗る
    ・数泊→無印のミニサイズのオイルか乳液、またはニベアチューブのどれか(顔と身体兼用)
    にしてる。詰め替えは基本的にしない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:25 

    パチンって止めるコンタクトケースに入れたら、下地とか漏れてた。

    あと、コッチ(東日本)で使ってる石鹸類、関西で使ったら泡立ち悪かった。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 18:34:54 

    >>162
    151です。
    オンラインストア見てきました。2つタイプのものがちょうど良さそうです!
    100均のは、容量もちょっと大きいと思ってたので、小さいのはかえって助かります。
    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/11(月) 20:07:20 

    >>128

    コフレやスペシャルキットの時期だから、こういうの買っておくのもいいですね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 18:11:04 

    >>75
    パウダーの詰め替え容器おすすめだよー
    【2泊3日】旅行のスキンケア用品、コスメ どうやったら最小化できるか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。