ガールズちゃんねる

平均身長以上高身長以下の方

251コメント2024/01/01(月) 21:50

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:08 

    平均身長よりも高く、高身長の部類ではない身長の方々と話したいです! 主は、163cmです。ちなみに体重は49kgで骨格ストレートです。 個人的に、フリーサイズの服は何でも問題なく着られるし、ボトムスやトップスはS・M・Lどれでも着られるので好きなサイズ感で服を選んで買えるというのも気に入っています。
    平均以上とするので159cm〜165cmまでとさせていただきます。ここに当てはまる方々で良いも悪いも身長について語りましょう!

    +62

    -36

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:55 

    163だけど高い高いって言われて生きてきた

    +233

    -27

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 16:05:57 

    180cm

    +7

    -19

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:04 

    1番モテる身長

    +29

    -30

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:10 

    >>1
    同じく163cmです!!
    服選び楽しいですよね!
    身長気に入ってます。

    +121

    -12

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:22 

    日本人の身長は低すぎる

    +111

    -25

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:32 

    162cm
    学生の頃は高い所にある物を取るように頼まれたし整列も後ろ寄りだった

    +90

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:43 

    >>1
    私も163cm
    体重は主よりかなり重いがw

    163で50キロ未満ってスタイルいいね!

    +176

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:51 

    162だけど別に良くも悪くもないので特に語ることもないよ。

    +94

    -8

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:54 

    164cm
    細身の骨格ナチュラルです
    手足長いって言われすぎてそれが逆に嫌なくらい
    自分のスタイルはめちゃくちゃ気に入ってます!
    今の時代は背が高めの男性も多いなと実感する

    +21

    -22

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 16:06:56 

    162です。ザ平均
    167くらい欲しかった

    +79

    -26

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:01 

    身長168センチ。
    旦那は「自称170」(笑)

    +11

    -19

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:07 

    165センチ、いつもズボンが微妙に短い骨格ストレートです。よろしくお願いしますw

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:10 

    162で止まったと思ってたんだけど徐々に伸びてアラフォーになって163.5になってた。
    脚だけあと1センチ伸びてほしい。脚長くないから

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:38 

    164センチ50キロ
    上半身がうっすい貧乳だよ!(C65)
    しかも肩幅はなんと43センチのヒップは92センチ!
    けどなぜかスタイルいいと言われる。
    なんでだ??

    +11

    -19

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:38 

    167cm
    低くも高くもない

    +7

    -31

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:51 

    身長高めだと必然的に体重は重い
    適正体重なんだけど。

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 16:07:59 

    ガルちゃんはチビvs高身長のトピ多くない?
    その度に冷ややかな気持ちになる
    コンプレックスある者同士だよねチビとデカは

    +18

    -8

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:05 

    大事なのは顔。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:29 

    >>2
    わたしも中3で163cm超えた辺りから背高い人扱いされたな
    163cmがボーダーラインかもね

    +89

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:35 

    >>10
    同じ164㎝だけど私は短足だから脚長いの羨ましい!

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:35 

    >>10
    言われて嫌なのに気に入ってるってどういうこと?

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:50 

    >>18
    高身長なのは別にコンプじゃないのに、勝手にコンプって事にされてるのがいただけないんだと思う

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 16:08:57 

    ガルちゃんで一番嫉妬される層だよね

    +15

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:01 

    >>9
    私も
    平均の範囲内だからサイズ困らないけど
    165くらい欲しかった

    +20

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:05 

    >>16
    だから高いってw
    165cmでも田舎ではデカい扱いだよ

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:21 

    >>2
    地域によってはあれ、自分高い?と感じるよね。
    転勤で色々住んだけど今の地域は私より10センチ以上小さい人ばかり。
    東京とか地元の東北行くと自分全然デカくない

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:33 

    >>1
    164センチだよ、普通サイズで気に入ってる

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:33 

    >>24
    誰も嫉妬なんかしないでしょw

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:34 

    160cm
    服選び私は難しいよ💦しまむらだとL、ユニクロはMとLの間
    平均体重だけど肩幅広いせいかも

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 16:09:45 

    >>1
    164だけど167は欲しかった
    この3センチ違いはデカい

    +39

    -9

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:04 

    161.5だけど、頭デカくてスタイル悪いから何着ても似合わない

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:07 

    日本人の身長が小さ過ぎるだけ
    平均身長以上高身長以下の方

    +7

    -14

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:24 

    >>15
    肩幅とお尻があってもその分ウェスト細そうだからスタイルいいって言われるんじゃない?
    実際華奢そうだもの。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:25 

    158cmだけど10cmヒールも楽しめるし満足してる

    +3

    -17

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:28 

    >>1
    自慢で草

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:31 

    167だけど高身長と言うには低いって自分では思ってトピきたら165までって制限がw

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:31 

    161cmです。
    頭(顔か?)がでかいので、背が低く見えるらしく隣に並ぶともっと小さいのかと思っていたと言われるw

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:43 

    >>22
    身長は気に入ってるけど
    何度も言われることは嫌なんじゃない?

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:47 

    150で50キロって、普通?

    +3

    -21

  • 41. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:54 

    >>16
    ガルちゃんに毒されてない?

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:57 

    >>18
    単に争わせてトピが伸びるんじゃね?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/09(土) 16:10:58 

    >>1
    私も163だよ~!
    ずーと162だったけど、アラフォーになって健康診断で163になってた。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:02 

    160だけど極端に顔がでかくて肩幅広くて脚が短いもんだから目立ってしまう。。周りが凄く小さく見えます

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:03 

    162ウェーブ(剛力さんみたいな、あくまで身体だけ)
    トップスSサイズは丈が短い、ボトムMはお尻が窮屈だよー

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:13 

    太ると女子レスラー

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:24 

    >>2
    高いと思う。
    平均より目線が3〜4センチ上だもの。

    +16

    -9

  • 48. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:38 

    >>41
    ガルちゃんというかリアルで外歩いてても私より高い女なんてゴロゴロいるよ

    +1

    -10

  • 49. 匿名 2023/12/09(土) 16:11:58 

    >>43
    伸びるんだ??

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:08 

    >>40
    普通だよ。
    計算したら、BMI22だもん。

    +4

    -7

  • 51. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:26 

    170cm
    まあ日本人が小さ過ぎるんだよね
    ヨーロッパ行ったらみんな私よりデカかった

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2023/12/09(土) 16:12:27 

    160cmだけど平均でしょ?

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:12 

    >>33
    今の20代の男性平均身長168とかだったような?オジサンより低いってニュースになってた。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:15 

    173 59ときに60超える
    そんなに体重あんの?
    とよく言われるがあるんよ
    最近は高身長対応の服も靴も多いし別に苦労しないなー
    可愛いもの着る年代でないし好みでもないんでメンズも着こなせるし満足してます

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:20 

    164センチ
    40代迄は40キロ代と50代前半だった
    手足も長いので羨ましがられたけどジリジリ体重が増えてそうもいかなくなった
    鏡見てデカって毎回思う

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:34 

    >>48
    身長高い=自分が一番身長高いって訳じゃないんだから…。
    学生の頃、身長順で並んだりしなかった?
    その位なら、一番後ろとかそれに近いと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:50 

    164cm以上からスタイルいい人が増える
    それ以下は並


    平均身長以上高身長以下の方

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/09(土) 16:13:54 

    >>17
    体重50キロ以上あるの?と言われると身長もかんがみろと言いたくなるよね

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:00 

    >>31
    完全に同じすぎてびっくり!
    私も167がベストだと思う。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:18 

    もうすぐ40のオバチャンで168センチ
    毎年の健康診断で数ミリづつまだ伸びてるわ
    どうせなら170まで伸びてやる!

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:20 

    >>51
    私もこれだわ。あっちだとむしろ平均サイズだったしトイレ、キッチンの高さとかフィットして快適だった

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:29 

    163だけど股下72でいまいちキマらない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/09(土) 16:14:59 

    >>27
    都内小さいと思う

    +4

    -6

  • 64. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:07 

    >>5
    私も3日前の健康診断で163.2cmでした。
    でも体重は63kg😅

    20年前の大学時代は痩せ過ぎていて42kgで、太りたいと頑張っていた時代が懐かしい。

    身長は自分の努力で変えられないのに
    自分の努力で変えられる体重がこれでは、、
    素敵な洋服を着ても、私が着ると台無し😑
    洋服や、服のデザイナーさんにも申し訳なく感じる今日この頃。

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:23 

    >>16
    高い方だけど、決して高身長扱いにはならないって思うよねえ

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:25 

    160㎝なので丁度いいけど、165〜170に憧れる!

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/09(土) 16:15:49 

    160~164くらい?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:01 

    >>2
    163の人を高いと思ったことないわ

    田舎なのかな?


    +13

    -31

  • 69. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:10 

    >>15
    わかってるくせに〜

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:11 

    私は164cm
    夫が169cm
    もう少し身長差があるのに憧れた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:22 

    身長の話かと思ったら体重公表しててびっくり

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/09(土) 16:16:50 

    >>34
    いやー、それがウエストは68なんだよね。
    だから今引き締めたくて腹筋鍛えてるところ。
    11字腹筋になりたい!

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:23 

    >>70
    うちは私164、旦那165だよ笑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:23 

    >>1
    165cm49kgだけど、Sなんて着たことない!
    MかL。
    骨格が違うのかなぁ。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:24 

    >平均以上とするので159cm〜165cmまでとさせていただきます。ここに当てはまる方々で良いも悪いも身長について語りましょう!

    これ読んでない人多すぎ!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:26 

    >>56
    一番高いとは言ってないよ
    私より高い人がゴロゴロ居るって言った
    学生時代も整列では私の後ろにまだ人がいたよ

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:42 

    >>16
    167はさすがにデカいっすよ…

    +17

    -11

  • 78. 匿名 2023/12/09(土) 16:17:56 

    >>53
    発展途上国並みに転落www

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/09(土) 16:18:12 

    >>76
    そもそも、1をちゃんと読んでない事に気付いて。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/09(土) 16:18:28 

    163以上から大きい感じする

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/09(土) 16:18:31 

    162cmです。手が長いからメンズサイズを着ることが多い。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/09(土) 16:18:41 

    >>1
    165.53
    物によってMだったりLだったり

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:23 

    >>79
    まぁとにかく167は別に高身長でもないよって事です

    +1

    -12

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:29 

    >>63
    いろんな人いるから小さい人もたくさんいるけど、女性の平均身長が東京は大きい方なんだよ

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:55 

    >>58
    横。
    私20代前半の時に30キロ代でしょ?って言われてそんなわけあるか!って思った。
    男性だと勘違いしてる人結構いない?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/09(土) 16:19:59 

    154cmの友人にも170cmの友人にも羨ましがられる162cm
    ナチュラルなんでトップスはMきついしボトムはSでいいけど丈足りない

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/09(土) 16:20:02 

    >>83
    一連のレス見たけどこの人話通じないな〜。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/09(土) 16:20:59 

    >>1
    平均身長以上高身長以下って163~167のイメージある
    159~162は一応平均身長より高いけど普通の範疇に収まるイメージ

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2023/12/09(土) 16:21:35 

    >>57
    安室ちゃんはめちゃくちゃスタイル良いじゃん

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/09(土) 16:22:32 

    >>89
    そんな超レアケース出されても。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/09(土) 16:22:50 

    165センチ。いっそあと3センチ高かったらモデルのバイト出来たのになあって思ってる

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:37 

    >>16
    主の定義だと165までらしいけど166、7は高身長トピだとその程度で高身長名乗んなって言われがちだし、このトピの上限身長より3ミリだけ高い私としても166、7も平均身長以上高身長未満の範疇だと思う

    +14

    -5

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:37 

    >>9
    分かる。
    ファッションにも興味ないからなぁ。
    まぁ強いていうなら、低いよりは良いのかも。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 16:23:45 

    163だけど、それほど痩せてないのと猫背気味なので、あんまり背が高いと認識されてない。姿勢は大事だね!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 16:25:38 

    >>1
    159と165って全然違う
    159は普通だけど165は高身長に片足突っ込んでるようなものじゃん

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 16:25:59 

    >>78
    眼鏡も増えてる。
    外遊びしないから日光にも当たらず
    ゲームばっかりしてるからかなー。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/09(土) 16:26:07 

    >>1
    165って高身長かと思ってた。162あるかないかだけど周りの女性は私より低い人のほうが多い。164の人がいるけど高いなぁって思ってる。同じ日本でも地域によるのかな?西日本の日本海側です。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/09(土) 16:27:06 

    >>59
    贅沢ね!
    161だけど、あと3センチ欲しかったわ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:06 

    165センチ。高いと言われるのがめちゃくちゃ嫌だった。けど高身長イケメンに「手足が長くてモデルみたいだからあなたを選んだ」ってやや上から目線で言われたけどすごく嬉しかった。このときだけ高身長で良かったと心から思った。がるでは165は大きくないみたいだけど、自分より高い女性あまりいない…

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2023/12/09(土) 16:28:17 

    160センチだけど、肩幅すごくて腕が長くて、脚は短いので、座った状態だと170センチの人に見えてるかも
    身長を言うと、もっと高いと思ってたと言われる確率100%

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/09(土) 16:29:21 

    >>16
    がるで定期的に立つ高身長トピだと170未満は高身長じゃない扱いだし、普通~高めトピだと高身長扱いされるけど、いずれにせよ日本の中では高い方には変わりない
    貴方が欧米諸国とかの高身長な女性の多い地域に住んでるなら話はかわってくるけどね

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:20 

    >>2
    男だと176、177くらい
    集団によっては高めの部類に入るよ

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:21 

    羨ましい!!!!!!

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:38 

    >>96
    チー牛だらけよね

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/09(土) 16:30:57 

    >>97
    北海道、東北や北陸地域は平均身長高くて、沖縄や九州とかは平均身長低いイメージある

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/09(土) 16:31:08 

    >>16
    私、あなたと同じ身長。
    (トピズレなのに来てごめんなさい)
    学生の頃は一番後ろか後ろから2〜3番目、どこ行っても「身長が高い人」扱いだよ。
    明らかに高身長の部類なのに、そうじゃないと言い張るのがよくわからないわ。
    自分より高身長な人はゴロゴロいるっていうけど、きっとあなたより身長低い人の方がもっとゴロゴロいると思うので、
    「私なんて普通」
    と周りに言うと嫌味になる可能性あるよ。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/09(土) 16:32:31 

    >>77
    女性にデカいは失礼

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/09(土) 16:34:36 

    >>88
    それなら、163〜164では?
    165〜167は既に高身長の部類だよ。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/09(土) 16:35:11 

    >>63
    東京は色んな人いるから高い人も低い人もいると思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/09(土) 16:35:47 

    166 困ることわない 
    見栄えするし気に入ってます

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:21 

    165cm
    高い人見ると私とどっちが高いんだろうって考えてしまう。
    (だいたい向こうが高いけど。167cmくらいで)

    身長気に入ってるけど、小柄でか弱そうな若い子を見ると、こういう子を男は守りたくなるんだろうなって思ってしまう。。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:33 

    163cm50kgで高校生の頃と体重同じの45歳
    おしゃれで高いブランドの服は165cm38サイズがデフォルトな気がするから、あと2cm身長が欲しかった
    36だと小さめ短め、38だと大きめ長めになってしまう、中途半端な身長域

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:37 

    166cm
    田舎では背が高い方だった。都会に出たら普通だった。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/09(土) 16:36:58 

    >>1
    理想的な身長ですね
    当てはまらないけどこれだけ言いたかった
    失礼します

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:06 

    163.5
    今は気に入ってるけど高校時代はもう少し低い方が可愛いく思えて羨ましかった
    アラフォーだから今の子より若干高い子が多かったな

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:13 

    大人になってから3cmも伸びて165だったけどこの前測ったら164.2だったー
    なぜだ??
    まあこの辺の身長めちゃくちゃスタイルよく見てくれるから気に入ってる
    日本では高くても海外行けば普通だしめちゃくちゃ高いわけでもないから便利

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/09(土) 16:38:52 

    163で5センチくらいのヒール履くから街を歩くとたいていの女性は自分より小さい
    170越してる友達と2人で歩くと巨人族感ある

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:41 

    >>60
    身長高くて羨ましいって言われたいの?
    トピズレだよ
    こういうトピってわかってて該当する身長より低い人高い人が
    身長高くて羨ましい、小さくて羨ましいって言われるの待ちの自虐風自慢コメントだらけになる
    それと脚長自慢

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/09(土) 16:39:47 

    >>53
    オジサンのほうが、スタイルも良かったりする。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:34 

    162cm42kg短足です。
    155cmで身長とまりたかった。
    小さい子のほうが可愛い!

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:37 

    >>53
    でも今の子って昔より全体的に小顔で全身バランスは良くなってる気がする。何で縦に伸びないんだろうね。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2023/12/09(土) 16:40:54 

    >>88
    日本の女子で162あればまあ高い方って感じもするけどなあ
    160は確かに高いとも言い難いけど

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2023/12/09(土) 16:42:30 

    >>57
    ギリギリ緑な私。
    結局、日本の成人女性の場合、何センチから何センチまでが、トピの対象なんだろう。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:11 

    さらに後ろにいつも二人くらいいた。
    一番高い人は顔も端正で素敵に見えるのにいつもうつむきがちで控えめな人だった。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:19 

    >>2
    163ってそうでもなさそうだけど、実際街ゆく人とか見るとほんとに日本人小さいから高い方に入るんだよね
    平均身長で158とかだからそりゃ大きい部類に入る

    +51

    -3

  • 126. 匿名 2023/12/09(土) 16:43:21 

    今まで165センチと認識していたんだけど今年の健康診断で165.5になり四捨五入で166センチということになった
    成人したころは164だった

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/09(土) 16:44:01 

    私も163センチなんですが
    肩幅が45センチあるのでかなり高身長に見られます
    ヒールある靴なんて履こうものなら+威圧感で
    平均男性たちをなぎ倒せます

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/09(土) 16:44:25 

    >>33
    日本と欧米(スペイン、フランス、イギリス、アメリカ)との平均身長の差が5㎝未満なのが衝撃
    もっと差あると思ってた

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:15 

    >>89
    外国人の血入ってるから頭身バランスえぐいだけ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/09(土) 16:45:40 

    >>118
    小さくて羨ましいって、あるのかな…
    出産を考えている人なら、遺伝を考えたら普通が良さそう。
    小さい女性と結婚する男性が、ロリコン扱いされたりもあるし…

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/09(土) 16:47:59 

    >>73
    勝った
    うちはどっちも163

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:06 

    なんかさあ、YouTubeで見たけど踵に刺激与えたら成人しててもけっこう身長伸びるってやつ見た
    コメント欄でもやってみたらガチで伸びたみたいな報告いっぱいあって、今私が166だからこれ以上伸びなくていいから試せないけど、
    伸ばしたい人やってみたらいいんじゃないかな?

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/09(土) 16:48:45 

    165あるけど頭の大きさで身長稼いでる
    首は短い
    無印のレギンスパンツがちょうどいい長さ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/09(土) 16:50:12 

    >>128
    平均身長だからね
    平均が5cmってまあまあすごいよ
    確かアメリカ人女性の平均身長162~3くらいだった気がする

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/09(土) 16:51:51 

    >>118
    横だけど、私も大人になっても身長伸びたタイプなんだけど、こういうパターンって脚は一切伸びなくて胴か頭の骨が成長しただけだと思う…笑
    若い頃の写真と比べると、明らかに顔大きくなってるんだよね〜。
    パンツの丈は中学生くらいからずっと変わらないのに。
    だから何の自慢にもならない笑

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:23 

    163cm
    Mだと丈が短い。Lだとサイズが大きい。
    46kgです。
    両親は私より背が高い。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:52 

    >>118
    168ってどっちつかずで微妙じゃない?
    高身長って170からだと思ってた
    まぁそんなカリカリせんと黙って流せばいいものをw

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2023/12/09(土) 16:52:57 

    >>1
    私も163!先月の健康診断で伸びてました
    体重は今日測ったら60だったわ…痩せます!!!!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:07 

    >>132
    足が伸びるならぜひ試してみたいわ!笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:18 

    タイツなんかのサイズ見ると、
    「〜162」って表記がある。
    よって、162の自分は、標準の範囲内では一番デカい。

    小学校卒業時に159超えてて、ミリの差でクラス女子で一番高くなりました。
    子供服は160サイズ着てた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/09(土) 16:53:30 

    >>1
    私も親も164cmだよ、すごく平均

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/09(土) 16:54:17 

    >>123
    超高身長→170~
    高身長→165~169
    高め→162~164
    普通→158~161
    低め→155~157
    低身長→150~154
    超低身長→~149

    主は159~165を定義してるけど、163㎝前後の方がしっくりくる気がする

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/09(土) 16:54:20 

    >>102
    日本の男だったら下手したら174、5くらいから高身長扱いされる気がする

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2023/12/09(土) 16:54:42 

    >>137
    一般女性だと、170超えはかなり目立つ。
    わざと姿勢わるくしたり、
    底の薄い靴履いたり。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/09(土) 16:56:33 

    >>125
    分かる、ヒール履くと170になるしね

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/09(土) 16:57:35 

    >>140
    私は小6で145で小さい方だったけど中学で15cm、高校で2cm、大人になって3cm伸びた
    先伸びタイプと後伸びタイプだね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/09(土) 16:57:50 

    >>144
    かっこいいのにね

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/09(土) 16:57:52 

    >>57
    高齢者を含めなければ
    割合かなり変わると思う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/09(土) 16:58:05 

    >>142
    平均158だから普通は157〜159とかじゃない?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/09(土) 16:58:15 

    >>2
    私も163だけど実際周りを見ると160以下が大半だから、やっぱりデカイ女扱いされてしまうw

    +42

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/09(土) 16:59:08 

    163センチ
    大きい扱いされるのがずっとコンプレックスだった
    高校生のとき47キロのときはモデルみたいともてはやされた
    出産してブクブク太り68キロまでいったらただただデカい女になった
    ダイエットして53キロになったら身体が軽くなった

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/09(土) 17:01:47 

    >>149
    平均身長って下がってるんだっけ?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/09(土) 17:01:57 

    >>2
    163だけど仲良い友人2人が170超えなのでチビ扱いされるw

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/09(土) 17:06:20 

    >>139
    これが脚だけ伸びるらしい!笑
    なんかちゃんとした理屈があるらしいよ
    踵に刺激与えると骨が形成?されて伸びるんだと
    キムタクの娘もやってたらしい
    だからバスケ部やバレー部はジャンプして踵にまあまあの刺激かかるから伸びるとかなんとか
    コメント欄でも大人になってからでも3cmとか伸び他とかいう人もいたから身長や脚伸ばしたい人はやってみるといいかも

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/09(土) 17:06:27 

    >>146
    友人はあと伸び過ぎて、いきなり体重変わらないまま10cm伸びて、
    養護教諭に過酷なダイエットを疑われたらしい。。

    成人しても伸びると、学生の成長期と違って服が大変そうね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/09(土) 17:10:21 

    >>148
    若い子たち155-160くらいが一番多い気がする

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:54 

    >>152
    高齢者を含めない成人女性の平均が158くらいなのは、ほとんど変わってないそうです

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/09(土) 17:12:55 

    >>154
    まじか!!
    じゃあちょっと調べてやってみるわ!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/09(土) 17:14:39 

    162cm

    正直あと4-5cmは欲しかった。
    けど服はまあまあ決まるから贅沢は言えんね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/09(土) 17:15:44 

    >>6
    本気で低い…

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/09(土) 17:16:52 

    アラフィフ163センチです
    中1までは背が低くいつも前から3番目くらいでした
    中2で一気に伸びた
    旦那は177センチで、夫婦して平均より高いから子供も高くなると思っていたら、娘152しかない。息子も173センチで平均なので、遺伝とは!?とちょっと腑に落ちない…

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/09(土) 17:22:54 

    >>1
    男で言うと何センチ?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/09(土) 17:27:50 

    >>2
    私も青森出身で163
    青森いる頃は全然大きくない方だったけど、四国に引っ越して来たら周りの人より頭1つ分大きかった
    北国の方が身体が大きくなるみたいだね

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/09(土) 17:35:43 

    >>6
    低いと何か問題ですか?何も不自由してないなら良くない?すぐ海外と比べるけど。日本人の悪いところだね。

    +10

    -16

  • 165. 匿名 2023/12/09(土) 17:37:02 

    163の46キロだけど、普通すぎる
    せめて167くらいほしかった

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/09(土) 17:37:51 

    165
    普通のデスクワークだけど職場では170台の女性がちらほらいるから自分では中肉中背だと思ってる
    欲しい服のサイズが最初から作られてないということはない
    メンズの小さめも着れる

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/09(土) 17:46:15 

    163センチ
    ハイヒール履いても170cmくらいで
    目立ちすぎずちょうどいい
    ヨーロッパ製の服もギリ着れるし
    ヒール履けばわりと馴染む
    女性専用車両乗ると頭抜けるから快適

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/09(土) 17:57:55 

    >>143
    チン長は平均どれくらいですかね?
    チン長も大事だから

    +1

    -6

  • 169. 匿名 2023/12/09(土) 18:10:46 

    >>161
    それで言うとうちは親が171と157で普通なんだけど、
    兄は184、自分が169、姉も168くらいあるから遺伝もよく分からんよね

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/09(土) 18:13:39 

    >>163
    東北の人大きいんだ??知らなかった
    私は四国だけど165cmあるから、周り見てもみんな小さい

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/09(土) 18:17:31 

    >>130
    ガルちゃんでよく見るよ
    低身長の女をやたら目の敵にしてる人
    職場の低身長の女がチビっ子扱いされたくてわざとらしくヨイショって背伸びして高い所のものを取ろうとしてるのが鼻に付くとか
    身長低いって書いてる人を見て、小柄自慢すんなってキレてる人見る

    +0

    -9

  • 172. 匿名 2023/12/09(土) 18:22:06 

    >>154
    だからキムタクの娘は身長高いんだ
    工藤静香が164くらいでキムタクは170代って公表してるけど、実際に見た人の目撃談ではキムタクはそんなになさそうだったという話は何度かガルちゃん等で見たけど

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/09(土) 18:26:30 

    165の48〜49キロ、スタイルいいねー!っていわれるけど、ただ細いだけでよく見るとめっちゃ短足です

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/09(土) 18:34:32 

    162です。
    中学の時、バスケの授業でちっさい女子から「デカッ」と言われたけど、あんたが小さいだけだわ。と思った。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/09(土) 18:44:25 

    167cm
    浴衣はロングサイズじゃないと
    短くなっちゃうから探すの大変。

    パンツも8分丈になっちゃう。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/09(土) 18:44:41 

    >>14
    まったく一緒です!
    162cmからアラフォーで163.5cmに伸びて、アラフィフの現在も163.5のままです。

    アラフォーで筋トレと有酸素運動始めたから、その影響もあるのかな。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/09(土) 18:55:16 

    >>164
    自分がデカく見えるから嫌なんでしょ
    ただの感想

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2023/12/09(土) 18:56:07 

    165cm45キロ
    デニムは長さが足りないこともあるけど基本どんな服もサイズ気にせず着れるしこの身長あってよかった
    でも太るとゴツくなると思うから太らないようになるべく制限してる

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/09(土) 19:19:50 

    >>171
    高身長は自慢とか強がってるデカ女も本心ではコンプまみれなんだよね。
    小柄な女子を見るだけでムカムカするんだろうね。
    デカい女なんて女じゃないって自分でも分かってるんだと思う。

    +0

    -9

  • 180. 匿名 2023/12/09(土) 19:19:53 

    >>2
    わたしも163.5だけど、ずっと身長高い扱いだった。
    女子40人のクラスでは後ろから4番目。

    学生時代は小さいのが羨ましかったから163って言ってたけど、今はもっと高くなりたいから164ってサバ読んでる笑

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/09(土) 19:28:51 

    >>162
    女の身長✕1.089で男だった時の身長出るよ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/09(土) 19:32:57 

    >>172
    お静は162くらいだね。
    ジャニーズは中居が言うようにだいたい3センチくらいサバ呼んでる
    キムタクは公称176センチって書いてあるけど173センチ弱だな。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/09(土) 19:33:47 

    >>181
    179.685㎝と出たわ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/09(土) 19:36:15 

    >>179
    >小柄な女子を見るだけでムカムカするんだろうね。

    ムカムカなんてしない。むしろ同情してる。

    >デカい女なんて女じゃないって自分でも分かってるんだと思う

    ガルで人気の天海祐希、内田有紀、松嶋菜々子、米倉涼子、蛯原有里も高身長

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/09(土) 19:42:53 

    >>184
    ごめん、そんなのに憧れてないから。
    男が夢中になるのは小柄なアイドル。

    +1

    -9

  • 186. 匿名 2023/12/09(土) 19:50:02 

    >>15
    嫌われてそう

    +14

    -3

  • 187. 匿名 2023/12/09(土) 20:01:55 

    >>31
    そうするとトップスMが袖が足りなくて不便になるかも

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/09(土) 20:34:31 

    >>118
    この人にとっては168は平均よりちょいと高いくらいで、どうせなら170欲しいって事でしょ。
    トピに明確な平均身長書いてないんだからそこまで言わなくていいじゃんw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/09(土) 20:35:44 

    163cm47kgだけど田舎だからか大きいと言われるしすごく背が高い人扱いだよ
    服のサイズや生活面で自分では背高いと感じることがないし別に普通だと思うんだけど、とくに170cmないような男性や、他人の身体のことに触れるのが失礼ということを知らない年齢層の爺婆が「背高いね😅」「大きいね😅」「163?もっとあるように見えるよ😅」とかわざわざ言ってくる印象
    わざわざ大きい、背が高い、もっと大きく見えると言われて嬉しい女性は少ないだろうな

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/09(土) 20:44:09 

    165センチだけどそこまで背が高い扱いされてこなかったな、決して自分が小さいとは思ってなかったけど、同級生にも職場にも必ず自分より背が高い人がいたし、親族の中ではなんなら低い部類だった
    面と向かってデカいと言ってくる人もいなかったし若い時はヒール普通に履いてて、結婚したら義母も義妹もほぼ同じ身長だった
    子供産んでから「ママも背が高いからきっと身長高くなるね」とそこで初めてくらいに言われてそっか、私大きいのかと思った
    そもそも顔が大きいからあまり高く見えないのかもしれない、すらっと感がないと思う

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/09(土) 20:46:57 

    >>2
    頭でかくて4頭身ぐらいなので、え?163もあるの?って言われる人生だった…
    160ないようにみえるんだって、ははは

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/09(土) 20:48:50 

    162
    たしかにS.M.Lどれも着れるけど、自分的にはすごく半端な身長な気がしてる
    はしかんくらいの小ささもいいし、馬場ふみかくらいのいい男の隣にいるいい女感ある身長もすごい羨ましい

    162でも小顔なら映えたんだろうけど、実際は顔でかいし肩幅広すぎるし、でも足はひょろいから怪盗グルーみたいな体型で笑けてくるw

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/09(土) 21:14:15 

    163.5cm 48kg。
    実家と親戚、友人との服のやり取りは不可能。
    そもそもぴったりの長袖と膝丈スカートを探すのが難しい。
    レンタルの着物は袖がツンツルテン。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/09(土) 21:43:05 

    165センチ、43キロ
    だけど、肩幅ガンダムで痩せて見えない

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/09(土) 21:54:18 

    >>185
    男に夢中になられるより洋服を着こなせる高身長のほうが憧れるわ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/09(土) 21:56:20 

    163cmで47kgなので主さんと体型似てるかも!
    わたしもこの身長気に入ってる。
    通販でもサイズ感は失敗しないから!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/09(土) 22:15:04 

    >>13
    163cmだけど、骨格ウェーブで胴長短足だから、ズボンの裾あげ必須だからうらやましい…

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/09(土) 22:30:19 

    >>195
    勝手にやってください。
    私は男ゲットする方が価値あるので。

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2023/12/09(土) 22:49:50 

    >>181
    165だから179.6cmってなった
    女の身長プラス15cmくらいが男に換算した時の身長って思ってたからその通りだったわ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/09(土) 22:52:25 

    >>196
    通販サイトのモデルさんって163~167くらいの人多いよね!
    日本人相手ならもう少し小さいモデル使った方がいいんだろうけど、わりと同じくらいの身長の人がモデルに多いからめっちゃ分かりやすくてありがたい

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/09(土) 22:56:32 

    なんか身長高い方が知能高い傾向あるって研究あるみたいね
    まあ私は身長高くても知能が高いとかないけどさw

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/09(土) 23:28:26 

    >>20
    私も中3で163㎝だった!
    それ以上は伸びなかったけど。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/09(土) 23:31:04 

    >>201
    それは無い。
    脳神経系と骨格系は別物。
    むしろ栄養が身長に取られて脳に行かず、馬鹿が多い。
    身長が高くなるにつれて馬鹿になっていく傾向にあると思ってる。
    寿命も短いし。高身長は。
    性欲も弱い奴が多い。
    身長にエネルギー取られるのが良くない。
    人間の最適なサイズってもんがある。

    +2

    -10

  • 204. 匿名 2023/12/09(土) 23:32:02 

    29歳で3cm伸びてびっくりしたんだけど、最近1cmくらい縮んでて164.2cmになってた
    なんでこんな上下するんや?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/09(土) 23:39:56 

    >>203
    最近の研究で出たみたいよ
    結構色んなYouTubeでお医者さんとかが言ってるの聞いたよ
    まあ傾向があるってだけの話だと思うけど
    あと頭いい人は容姿もいい傾向があるんだとw

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/09(土) 23:42:19 

    >>205
    それは大嘘。
    黒人白人より圧倒的に日本人の方がIQが高い。
    デカい奴は単なる馬鹿。
    馬鹿だからそんな研究結果になるんだよ。

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2023/12/09(土) 23:47:11 

    >>205
    そもそも今の平均身長は奇形だと思ってる。
    つい50年前まで今より10センチ低かったのに急に遺伝子が変わるわけでもないのに身長だけ10センチも伸びるとか、病気としか言いようがない。
    身長に栄養取られるから馬鹿なんだよ。
    デカい奴はぼーっとしたやつ多いし、デカは知恵足らずって昔から言われてきて、みんな薄々分かってた。
    寿命が短いのは全身に血が回らないから。
    もちろん脳みそにも若干回っていないことは明白。

    +1

    -8

  • 208. 匿名 2023/12/09(土) 23:52:38 

    やたら高身長と喚く権威あるやつらは総じて馬鹿だと思ってる。
    常識で考えて、人間は小型の方がいいに決まってる。
    デカい人間など何の役にも立たない。
    デカいということは欠点であるという事。
    当たり前の話です。
    身長ガーって言ってる奴の大元って悪意で騙してる。
    民衆を鈍く、食ってばかりにさせたいんだと思う。
    でも冷静に考えてデカい(身長が高い)ことはマイナスでしかない。

    +0

    -7

  • 209. 匿名 2023/12/10(日) 00:03:18 

    最近ではデカい女が誇り持ってるみたいだけど、あんまり調子に乗らせてはいけないと思ってる。
    大いなる勘違いをどんどん醸成させて、たぶん十年後にこいつら相当調子こいてることだろうよ。
    今でもチビ女の嫉妬とか意味わからんことが平然とまかり通っている。
    デカい女を勘違いさせてはいけない。

    +0

    -9

  • 210. 匿名 2023/12/10(日) 00:18:17 

    >>189
    中高年の爺婆でこの発言するやつまだいるよね
    若いとき言われるのが不快で177以上ある男としか付き合わなくなったわw普通にモテたしw旦那は180あってスタイル抜群で身長気にしない人w
    今の若い子は身長気にしない子多いし男尊女卑も減った

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/10(日) 00:28:26 

    164で高身長とは言えない微妙なライン
    服のサイズもどうすればいいんだろうと悩む
    もっとほしかったなー

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/10(日) 00:41:25 

    このあたりの身長からパンツの丈が足りなくなってこない?
    通販見てると股下68cm位が多い気がするけどそれじゃ足首が出るし、かといってユニクロとかにある股下長めほど脚長でもない

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/10(日) 00:58:51 

    >>6
    イギリスとかあんま変わらなくない??

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/10(日) 01:01:35 

    >>185
    AKB(OG含む)→篠田麻里子(167㎝)、柏木由紀(165㎝)、千葉恵里(165㎝)、小嶋陽菜(164㎝)、小栗有以(163㎝)
    乃木坂→梅澤美波(170㎝)、賀喜遥香(166㎝)、遠藤さくら(164㎝)、松村沙友理(164㎝)、橋本奈々未(163㎝)

    高身長でも人気あるアイドルって結構いるし、グループでトップクラスで人気や知名度ある(あった)前田敦子(161㎝)も西野七瀬(159㎝)も白石麻衣(162㎝)も齋藤飛鳥(158㎝)も山下美月(160㎝)も平均身長ぐらいで小柄ではない
    小柄な人気アイドルって高橋みなみ(148.5㎝)、大島優子(152㎝)、与田祐希(153㎝)、秋元真夏(154㎝)ぐらいしか思いつかない

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/10(日) 01:07:04 

    >>37
    同じ気持ち

    168です

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/10(日) 01:11:58 

    >>15
    162/48の骨格ストレート
    上半身めっちゃ分厚いw薄い方が羨ましいです!ちなみにボトムスは7号も入ります。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/10(日) 01:34:17 

    >>1
    20歳以上の成人女性の平均身長154cm

    超高身長164cm以上
    高身長159cm以上
    普通の身長150cm〜158cm
    低身長149cm以下
    超低身長144cm以下




    +4

    -6

  • 218. 匿名 2023/12/10(日) 01:37:50 

    165センチ60キロ
    ちょっと(?)ムチムチしてるけど、胸もあるからスタイル良い扱いを受ける

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/10(日) 01:47:59 

    >>43
    同じく!
    ずーと162.2-9までの間をフラフラしてたけど、晴れて163になれた
    162.9じゃ微妙だったけど、これでようやく163公言できるようになったわ
    祖母の164を超えられなかったのが心残りだけど

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/10(日) 01:56:12 

    >>191
    私も身長言うといつもビックリされる
    160ないと思ってたってw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/10(日) 03:33:49 

    164センチ

    道を歩いていて、向こうから来る女性を見て「わー、背が高い人だなー」と思って、すれ違うときに自分より背が低くて驚くことがある…。

    やっぱり日本だと高身長だよね。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2023/12/10(日) 06:29:30 

    160センチだけど何の不満もない。
    低身長の人からも高身長の人からも羨ましがられる。
    大学生で160センチになった時にこれ以上伸びるな!止まれ!って思ったわ。
    ちょうどいいよ。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/10(日) 06:31:29 

    >>198
    恥ずかしい価値観(哀れ)

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/10(日) 06:41:11 

    >>217
    50才以下の平均は158

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/10(日) 07:08:10 

    >>207
    横だけど50年前より栄養状態が良くなったから平均身長伸びてるんでしょ
    成長期の栄養状態と睡眠は大事だからね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/10(日) 07:40:09 

    >>128
    白人ではない人種が平均下げてるらしいよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/10(日) 08:49:38 

    >>163

    確かに私は松山出身だけど162センチでも高めだった。
    妹も164センチくらいあって背高い人扱いされてきたよ。
    北日本の方は背高くて顔もきれいな人多いイメージ。
    見た目が豪華というか。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/10(日) 09:09:02 

    >>20
    私は160ギリギリないくらいなのに背が高い方だよねとか背が高いねってよく言われた
    おばさんの今でも言われる

    田舎だからってのもあるけど、この身長で高いって言われると何かモヤモヤする

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/10(日) 09:10:54 

    >>225
    それは間違い。日本だけでなく、世界で10センチ近く伸長現象が起こっている。
    人間はそんな簡単に食生活なんて変わるわけがないし、1日で食べる量とか昔も今も大差などない。
    ある時期に人の身長が伸長するホルモンを身体に混入されたのだ。
    科学的な現象で伸長してるに過ぎない。
    栄養だの無関係。
    そもそも殿様だろうが皇室だろうが、栄養不足になる訳が無いのに、歴代みな160センチ前後。
    人間はもともと今みたいな高さに設計されていない。

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/10(日) 09:22:34 

    >>13
    わかります笑
    164.5センチ、微妙にマイケルジャクソン丈になってます

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/10(日) 09:39:17 

    >>229
    戦後と今じゃ栄養状態違うでしょ
    言ってること気持ち悪いよ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/10(日) 10:15:57 

    >>224
    日本人の平均年齢50歳

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/10(日) 11:37:34 

    >>2
    >>163
    私も青森出身で163だけど、あまり高いと言われてこなかった。
    娘は小5で既に私より大きいので、会う人会う人に大きい言われてる

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/10(日) 13:08:02 

    >>163
    小柄な父親が新潟出身で祖母が大きめ
    自分含め父方の従姉妹が全員160から165あるわ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/10(日) 13:58:51 

    >>231
    戦争とか関係ない。明治時代だろうが江戸時代だろうが縄文時代だろうがいつの時代も身長は今みたいに伸長していない。
    そもそも今の奴らは昔より体力がない。栄養がいいはずならそれなりの体力になってないとおかしい。
    同じ栄養で縦に引き延ばされているだけなのでヒョロヒョロばっか。

    日本だけでなく外国でも同じ。
    食事の量など世界的にそんな数十年で変わる訳ないのに、全部奇形現象が起こっている。


    ある時期を境に、ホルモンをばら撒かれた結果。
    正常な成長なんではなく、奇形的な成長。

    今の日本人の平均身長が下がっているのが変なのではなく、ようやく奇形からもとに戻りつつあるだけ。

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2023/12/10(日) 14:04:48 

    >>68
    地域差はあると思う
    私は167だけど、中高生の時は真ん中より少し後ろくらい
    170を越えている子が何人かいた

    都会に出てきて背の低い人が多くて、自分の背が高い事に気付いた

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/10(日) 15:05:33 

    >>6
    国連加盟国の女性の平均が161だからそこまで悲観するほどのチビではないよ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/10(日) 15:44:27 

    >>2
    多分バランスがいいかガタイがいいか。
    私もほぼ同じ身長だけど後者で骨格ストレートだから、骨格ナチュラルが良かったなー
    あとやっぱりもっと身長ほしかった
    163〜165は本当に微妙な身長だしここまで伸びたんだったらせめてあと4、5㎝は伸びてほしかったな

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2023/12/10(日) 15:46:46 

    >>214
    高身長のアイドルってパッとしないな、顔も一般人と変わらん

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2023/12/10(日) 15:49:28 

    >>237
    世界の平均自体が成人の平均出してないから、成人野平均はそこから4cm低い、それに白人とか男みたいな骨格の人が多いから人類としてマイナスだと思うよ

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/10(日) 15:59:42 

    >>33
    これは成人の平均じゃないよ、オランダもその時の23歳だけ数十人だけの平均

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/10(日) 18:45:45 

    >>31
    わたしも164で一緒
    同じ身長くらいの人は割といるけど、167オーバーの人はあんまりいないから羨ましい
    ヒール履かなくても履いてるくらいの身長になりたい

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/11(月) 17:20:25 

    >>59
    男も同じ事を言ってたけどね
    芸能人で160後半は老け顔になるのが早い

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/11(月) 18:27:22 

    >>18
    私163センチで普通身長だけど身長めちゃくちゃコンプレックスある。
    大人になって身長伸びた方がいれば、どうやったのか教えてほしいです。
    ストレッチ、ヨガ、しっかり寝る、栄養管理、背筋を鍛えて姿勢を良くするのはやってます

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/15(金) 01:22:05 

    うちの母親、167cmで高身長だから背の高い女見ても何も思わん
    私は163cm

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/15(金) 01:23:07 

    >>244
    台の上に乗れw

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/21(木) 00:18:44 

    165だけど高いって割と言われるし、綺麗なお姉さん扱いされるから高くて良かった

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/21(木) 00:20:52 

    >>198
    男も背高い女連れてる方がマウント取れるでしょ
    ちんちくりんより

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/21(木) 07:03:17 

    >>2
    私も164センチでデカイ扱いでした。アメリカドラマの女優さんが164センチで低くてコンプレックスって言ってて確かにドラマの中でもも凄い高いヒール履いてて、どこの国ならちょうどなんだろって思った。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/30(土) 21:50:32 

    平均身長以上高身長以下の160です。
    自分の身長にコンプレックスがないので、
    男性の身長は気にしていない。
    背が高い子や背が低い子はコンプの反動で拘っているように見える。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/01(月) 21:50:56 

    >>2
    私も!
    160くらいででかいでかい!っていわれてきた。
    今も言われる。
    周りは自分より小さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード