ガールズちゃんねる

ドラクエモンスターズ3やってる人

45コメント2024/01/06(土) 16:09

  • 1. 匿名 2023/12/09(土) 11:11:56 

    モンスターズ3が発売されましたね!

    私はGB版のテリワン、3DSのテリワン、イルルカをやっていました
    新しく追加された季節の変化やモンスターの性別がなくなって配合が楽になったことが嬉しいです

    ストーリーもドラクエ4のパラレルワールドとなっているみたいなのでとても楽しみです

    おすすめのモンスターや好きなモンスターなどを語り合いたいです!
    新しいモンスターのスライムコロネがめちゃくちゃ可愛いと思います

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:42 

    ドラクエモンスターズ3のcmのナレーションしてる声優って誰?

    +0

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/09(土) 11:12:49 

    いいなー
    やりたいけど育児があるからなぁ

    +5

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/09(土) 11:13:34 

    御一行様
    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/09(土) 11:13:50 

    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/09(土) 11:14:33 

    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/09(土) 11:15:52 

    >>1
    いろんなスライムがいて可愛い
    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/09(土) 11:16:29 

    人間の輪郭がボヤってしてる感じ

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/09(土) 11:16:32 

    モンスターズあるある
    配合に苦労したモンスターほどあまり強くない

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/09(土) 11:16:58 

    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/09(土) 11:17:39 

    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/09(土) 11:17:47 

    >>1
    スキル名前が違うけど似た内容のスキルが多い気がする

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/09(土) 11:18:03 

    配合出来るようになった!
    この辺のワクワク感

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/09(土) 11:19:59 

    >>6
    管理人さんトピ画これにしてー!

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/09(土) 11:21:07 

    >>1
    季節や天気変わるの速い気がする

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/09(土) 11:22:18 

    >>1
    ドワーフの建築技術が凄すぎる

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/09(土) 11:34:32 

    ネットの評価見ると評判イマイチっぽいので買おうか迷ってる
    実際やった人、面白いですか?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/09(土) 11:37:18 

    串刺しピーマンが好き
    見つけると自分も並んで二人三脚になったまま戦闘に突入すると嬉しい

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/09(土) 11:38:32 

    家族がやってるんだけど
    ヒロインの女の子の顔が離れ目?でおしゃれな顔で可愛い〜!って思ってる!

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/09(土) 11:39:10 

    >>17
    面白いは面白いけど露骨なDLC商法、一部のストーリーやキャラクターに難あり、モンスターはやや少なめ、グラフィックや操作性は微妙と不満も多い 一部はアップデートで今後改善されるかもしれないけどね
    ドラクエが好き、モンスターズが好きな人は買うべきだと思うけどそうでもない人は無理に買わなくてもいいと思う 安い買い物じゃないし

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/09(土) 11:44:44 

    >>18
    ごめん、私それに迷わず「BBQ」って名前つけた……。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/09(土) 11:48:46 

    ドラクエ4やらずにモンスターズ3やり始めた
    今の所楽しんでるけど、所々シナリオがダイジェストっぽく感じるところあってこれ原作先にやった方良かったかなあ…と思ったりした
    配合は文句なしに楽しい

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/09(土) 11:49:20 

    >>14
    今どきの若者風って感じのピサロ様みたいですよね
    鳥山先生はホントに神だと改めて思います(*・ω・)マス♪

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/09(土) 11:49:34 

    色違いなだけで違うモンスターの扱いになるのちょっと嫌だよね〜
    イエティじゃん!って思ったのが全然名前の違うモンスターだったり笑
    スカイドラゴンと雪原ドラゴン?も見た目一緒

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/09(土) 11:51:11 

    性別なくなったのめっちゃ嬉しい!
    前のシリーズではにじくじゃく作るのにオス同士のホークブリザードとひくいどり用意しちゃったりしてたから
    プラス値が廃止されたのはちょっと残念

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/09(土) 11:55:58 

    >>2
    私には猪之助の声優の声に似てるなと思った

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/09(土) 11:57:48 

    モンスター一覧見てる時の音楽が桃鉄で飛行機✈️乗ってる時の音楽思い出すw

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/09(土) 11:58:44 

    マーニャの服は発売前の情報の改悪されたままなの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/09(土) 12:03:50 

    アリーナの声優が中川翔子かよ。
    買うの辞めた。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/09(土) 12:13:22 

    >>1
    RPGですか?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/09(土) 12:20:06 

    ピサロの面白いそうです。
    今始めたばかりです。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/09(土) 12:37:45 

    >>1
    画質荒くない?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/09(土) 13:01:45 

    ももんじゃ好きでずっとももんじゃ4体で戦ってたけど楽しくなかった
    いろんなモンスター使えば良かった

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/09(土) 13:36:10 

    おおにわとりに囲まれてオロオロしてるピーマン可愛い笑
    ドラクエモンスターズ3やってる人

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/09(土) 14:31:49 

    コラボモンスター目当てでマックデリバリーしたけど、高い!
    でもバーガースライムかわいい。
    みなさん3体目まで集めますか?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/09(土) 14:41:01 

    サゲでごめんなさい…
    モンスターズ初めての人の方が楽しいのかも??

    旧作の、フィールドで活き活きしてるモンスターが可愛くて好きだった。発見した時にうれしくなるような
    しかも主人公がピサロ!だし今作は楽しみにしてた

    そして体験版ですぐ止めた
    自分には作り手の愛を感じなかった…
    とにかく演出が軽いし、ピサロを演じる楽しさも無い
    4のキャラ達が登場してもこの感じなら期待出来なそう
    フィールドのモンスターの様子も新鮮味がない
    待ってた新作なんだけど残念!!

    ロザリーの素の話し方は面白かった

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/09(土) 17:55:01 

    >>35
    マックデリバリー圏外だから貰えないのよー。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 13:39:49 

    >>21
    私は、焼き肉の具にした😰😰

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 18:26:46 

    >>14
    運営さんは聞いてくれません(笑)

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 17:25:16 

    テリワンとイルルカのレトロしかしてなかったけど、配合分かりやすくなったね
    でもXモンスターと卵限定モンスターに心折れそう

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 17:26:57 

    トピ立ってるの今気づいた!
    賛否両論ありそうだけどストーリーが面白いなと思ってます。Ⅳとの繋がりが面白い。Ⅳのキャラ出てきた時はテンション上がった!
    ただピサロが何でそんなに人間を憎むようになったかがわかりづらいなと思った…母親に人間らしく生きなさいと言われてたのに。エビルプリーストにあれこれ言われてたから?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 18:53:58 

    >>36
    過去作の方がモンスター多かったし、今作では有料コンテンツが過去作は無料だったり賛否両論あるね

    私はモンスターズGBしかした事ないから、3Dでもっと迫力あるバトルかと思ったら、○○斬はただ画面に線がでる演出だけでややガッカリ
    モンスターが炎吹いたりする演出とか期待してた

    でも配合は楽しいしスライムもベビーパンサー可愛いから、やりこんでます

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 23:10:51 

    最初のモンスター何にしました?
    私は「ももんじゃ」です

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 08:36:00 

    今の時代に攻略本って…言われてるけど、時代とかそういうのでなくて、モンスターズの攻略本は図鑑みたいで面白い。

    スマホの画面越しからじゃなくて、紙で鳥山明のモンスター画を見たい。
    完全版今月中に発売してほしかった!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 16:09:01 

    もーコメントないの!!
    私はジョーカー3もしてたけど
    モンスターズ3めちゃめちゃ楽しめてる!
    配合は程々にするから多分Xランクは作らないかも。
    スライムファングとネンガルお気に入り!脳筋最高!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード