ガールズちゃんねる

ミカンの箱買い

115コメント2023/12/08(金) 08:59

  • 1. 匿名 2023/12/07(木) 11:45:26 

    今までは実家暮らしだったので、冬はミカンを箱買いしてありました

    今は実家を出ていて、みかんを買いたいのですが、スーパーで袋入りを買うと微妙に高く、あんまり気軽には食べられません

    気軽にたくさん食べたい場合、どういう方法で買ってますか?

    スーパーで箱買い?
    産地から取り寄せ?

    箱買いで失敗したくないので、皆さんの購入方法を知りたいです

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/07(木) 11:45:52 

    Sサイズ箱買い

    +49

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/07(木) 11:45:59 

    実家で買ってるやつを教えてもらう

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:07 

    底のほうからカビていく

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:18 

    俺達は腐ったミカンだ〜
     やめて、加藤くん
    川上麻衣子

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:18 

    ミカンの箱買い

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:21 

    箱は底に当たり外れあるよね〜

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:29 

    ミカンの箱買い

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:31 

    消費する前に傷まない?

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:31 

    ミカンの箱買い

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:32 

    ミカン農家と友達になる

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:39 

    箱だと腐った奴が必ずいるから
    人間社会と同じだね

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:46 

    田舎特有なのかもしれないけど、20個くらい袋に入って300円くらいの無人販売とかで買ってる。
    100円で10個くらい入ったのもあるよ。

    見た目もスーパーほど綺麗じゃないし酸味もあるけど、みかんってそういうものだと思ってる。

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/07(木) 11:46:58 

    普通に楽天とかの通販で買ってる
    冷蔵庫に入らないなら廊下とか今の時期ならひんやりしてるとこに置いてるよ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:19 

    カビない?一人暮らしだと大変そう。

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:23 

    >>4
    箱買いしたときは、ダンボールひっくり返して底を開封して食べる

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:34 

    休日にドライブがてらに道の駅に行くと安くて美味しいみかんが沢山あるよ
    それでも、一昔前にくらべたら2倍くらいの値段よね
    (私が実家暮らしの時は一箱980円だった)

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:51 

    ミカン狩りに言ってる

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:02 

    JAの通販で箱買い
    ベランダに出しておく

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:10 

    昔は箱で1000~1500円とかだった
    今は一個100円くらいの値段する
    みかんだぞ!って思っちゃう

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:22 

    みんな、1日何個食べる?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:42 

    家族の人数が多くないと箱買いは食べ切れなくてかえって高くつく

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:45 

    実家の時は自分でお金払ってなかったから気軽にたくさん食べてたんだよ 親はそこそこの値段で買ってたと思う  

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:46 

    スーパーですごく小さい箱で売ってる時あるよ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/07(木) 11:48:49 


    ミカンの箱買い

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:26 

    みかんは買うよりキャリーや段ボールで貰って、ありすぎて玄関で腐らせてしまうみかん県民

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/07(木) 11:49:28 

    ミカン、実家暮らしだった時も何故かたくさんあると食べなかった。
    そして腐ってさよならパターン。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/07(木) 11:51:27 

    近所のスーパーで
    バァさんが売り物のミカンの箱を勝手に開けて何個か触って
    そのまま立ち去ったのを見てから箱ミカンは買えなくなった

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/07(木) 11:52:50 

    >>13
    千葉だけど最近ファミマで熊本県産みかん売ってて、ちょっと前までは7個で98円(小玉だけど)だったからよく買ってた
    今は少し大玉になって5個で198円
    食べたい時にサッと買うなら便利だなーって思った

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/07(木) 11:53:10 

    >>1
    みかんを、食べるの諦める😩。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/07(木) 11:57:30 

    >>1
    箱買い傷んでるのも多いので目で見て確かめられる量の袋買い。(安い時に)
    買ったらすぐ袋から出して酸っぱすぎて甘くないのは天日に当てたりする。

    箱買いの方がお得だとは思うけど家族が食べない時もあるので
    少し値段が高くても紹介POP見て試しに袋で買って美味しいと思ったみかんを購入してます。私が美味しいと思ったのは天水みかん、真穴みかん。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/07(木) 11:58:45 

    高くても腐らせたら意味ないから小分けで買ったほうが良いのでは。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/07(木) 11:59:41 

    小ぶりの有田みかんを1日3個食べると
    認知症の予防になるらしい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/07(木) 11:59:50 

    >>9
    1日10個くらい食べたらいいのよ

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/07(木) 12:00:03 

    うちの旦那も箱買いしたいとか言ってるけど食べる前に傷んじゃうよー!

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/07(木) 12:00:06 

    八百屋さんっぽいところで8個か10個くらいで398円とかのを買ってます。冷蔵庫にいれておくと食べ過ぎ防止になります!酸っぱくても子供は食べるからなんでもいい。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/07(木) 12:00:21 

    昔の甘酸っぱいみかんが食べたい

    最近のみかん甘すぎる

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2023/12/07(木) 12:01:33 

    >>33
    漁港が目の前で毎日毎日青魚食べてた舅は認知症で徘徊して大変だったわ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/07(木) 12:03:03 

    ヘタの部分が一番硬いので、ヘタを下にして保存すると日持ちがいいらしい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/07(木) 12:04:16 

    久々にお正月に美味しいみかんを食べたい
    スーパーより通販でコレおススメよ、てのあれば教えて下され
    3人家族なのでたくさんは要りません

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/07(木) 12:05:24 

    >>15
    一人暮らしとは書いてなくない?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/07(木) 12:05:40 

    ふるさと納税で箱だったよー
    テレビで見たように下が痛んでるから開ける時はクルッと逆向きにして開けた

    1日1〜2個食べてもうなくなりそうw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/07(木) 12:07:06 

    >>34
    肌が黄色くなりそう🍊

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/07(木) 12:08:30 

    美味しくなかったら最悪なんで、箱買いは勇気がいる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/07(木) 12:08:58 

    >>1
    スーパーで10個入りくらいの袋詰めミカンを買うよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/07(木) 12:10:15 

    >>1
    1人でも箱買い

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/07(木) 12:10:45 

    箱買いは独り暮らしにはおすすめしない
    私は親戚から貰ったけど食べるのが追い付かなくて腐らしてしまった
    以降は割高だけど自分で食べられる量だけ買う

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/07(木) 12:12:19 

    有田みかんがうちの近所のスーパーではたくさん並んでるけど、今年のは甘くて美味しいのかな?
    甘いのが食べたい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/07(木) 12:13:00 

    >>6
    今金八シリーズ観てるからタイムリー過ぎて笑
    箱買いは必ず腐らせるよね🍊

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/07(木) 12:13:14 

    >>34
    みかんは一日二個までにしないと果糖の取り過ぎで中性脂肪が増えると栄養士さんに言われた

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/07(木) 12:17:30 

    >>4
    段ボール買いの時は箱ひっくり返して開封して底から食べるんだよ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/07(木) 12:18:16 

    >>1
    みかんではないが他のお気に入り柑橘は思い切ってネットで取り寄せというか農園から買ったことある
    おいしかった🥰
    その品種近場ではあまり見かけなくて入手が難しかったこともある

    あとさつまいもは八百屋で箱買いしたw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 12:19:38 

    果物って昔と比べて失敗することが少なくなった
    みかんは特にだいたい美味しい
    農家さんありがとう

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 12:20:49 

    >>1
    買ったら店で開封して袋に移す
    カビてるのがあったらその周りのみかんごと取り出して同じ数だけ交換してもらう

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 12:21:52 

    スーパーじゃなくて青果店みたいな専門店に行くと美味しいみかんを袋で売ってるし袋よりちょっと多めに(箱の半分とか)欲しかったら箱さえ何でも良ければいくらでも小分けしてあげるよと言われた。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 12:24:14 

    みかん高いし、私しか食べないからなかなか買えず諦めていたら、ここ2年くらい、夫の実家のみかんの木が成長して、たくさん貰ったので久々のミカン星人になっています。
    近所に分けても余るくらいみたい。みかんの木を植えたくなる…。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 12:25:44 

    >>6
    これわかるの、50歳以上じゃない?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 12:27:25 

    おみかん大好きな父の為に
    昨日ネットに入った10数個入りの購入、
    来週はお家コープで注文の箱みかんも届く予定

    なのに昨日親戚から大きい段ボールの箱みかんが届いた‥
    流石に食べきれん‥

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 12:28:16 

    2Lサイズの5kg入りを買いますが、腐る前に食べ切ってしまいます

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 12:30:07 

    >>9
    ヘタを下にして重ならないように置く

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 12:34:32 

    >>6
    ミカンの箱買い

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 12:36:33 

    >>6
    沖田浩之さんの少し後ろのカーリーヘアの人、沖田さんよりも直江さんよりもインパクトすごい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 12:37:02 

    >>60
    さらに食品用アルコールスプレーしておくとカビない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 12:38:04 

    >>7
    スーパーなら買う前に開封して買うねー
    ネットだと無理だけど

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 12:40:07 

    箱買いするとついつい食べすぎる。冬休み入ったら買って、正月前に無くなってまた買ってしまう

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 12:42:36 

    >>4
    涼しい所にヘタを下にして並べておくと長持ちするよ(下に新聞紙敷くといい)
    箱から出して行く時に傷んでないかチェックも出来る

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 12:45:49 

    今みかん1箱の相場ってどれくらい?
    ネットで見ても金額がバラバラで。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/07(木) 12:47:36 

    >>13
    酸っぱいみかんが好きなのでうらやましい。
    わざわざそういうみかんを取り寄せて食べてる。

    スーパーのみかんは、酸味がないから、甘いだけでコクがなく水っぽくて美味しいと思えない。
    それにじょうのう(中袋)が薄すぎて、手がベタベタになるのも苦手。
    本当にこれが大半の人にとって美味しいみかんなのかいつも不思議に思っている。

    取り寄せてるみかんは、酸味があって、じょうのう(中袋)が厚い、昔風みかんです。
    美味しいし、繊維も取れる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/07(木) 12:48:59 

    >>7
    そうなんだよね
    それで、スーパーに入ってる八百屋さんが、買う時に必ず目の前で箱を開けて1個1個確認してくれる方法だから、そこで箱買いしてるよ
    安心・信頼できて、ありがたいシステムだと思う

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/07(木) 12:52:39 

    >>25
    2匹だとなお温かいね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/07(木) 12:54:19 

    >>68
    いろんなところの買ってると、ここのは甘い、ここのは酸っぱい、大きい小さいとかも色々わかってくるんだよね。
    うちはここのが好き!ってところが、各果物や野菜とかによって3箇所ずつくらいある笑

    たまに補充してたり畑に人がいる時に買いに行くと、おまけの方が多いんじゃない?ってくらいサービスしてもらえて嬉しいよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/07(木) 12:56:44 

    スーパーで箱買い。
    中身ちゃんと見れるところで買う!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 12:58:55 

    >>71
    聞けば聞くほどうらやましい!!
    和歌山県とかですか?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/07(木) 13:03:02 

    >>73
    岐阜県です笑

    和歌山は確かにみかん美味しいですよね!
    ご近所さんや義母からもたくさんもらうので、秋〜冬にかけてりんご、みかん、柿なんかが途切れません笑

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/07(木) 13:06:20 

    家族の人数も減ったので、箱買いはしないなぁ
    Sサイズとか小ぶりなのを袋で買ってきます
    1週間で食べられるのがそれぐらいなので、腐る前に消費できる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/07(木) 13:09:15 

    >>74
    岐阜県ですか!
    都会砂漠民には、果物の魅力が眩しいです✨



    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/07(木) 13:09:30 

    >>1
    デパートで箱買いしてる
    気に入ってる物があるので毎年3箱くらい食べる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/07(木) 13:13:00 

    >>1
    道の駅

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/07(木) 13:17:40 

    >>57
    41だけど分かるよ笑

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/07(木) 13:20:27 

    >>21
    食べようと思えば5個はいけるけど3個に抑えてる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/07(木) 13:20:32 

    >>1
    箱で買って仲良い人にあげる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/07(木) 13:25:49 

    >>4
    昔と違って家が玄関も含めて暖かいから
    まったく日持ちしなくて箱買い出来ない。
    昔は玄関にみんかとかリンゴ、野菜置いてた

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/07(木) 13:40:26 

    >>57
    リアタイはそうだけど今の時代簡単に後追いできるから
    昔のドラマ好きの39だけど第2シリーズめっちゃ好き

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/07(木) 13:44:34 

    >>1
    袋だって場合によっては日持ちしないでカビることあるから箱は怖くて手が出せない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/07(木) 13:46:47 

    産地の近くだから道で100円入れて買う。行きつけの場所がある。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/07(木) 13:48:35 

    >>56
    ミカン星人(笑)良かったね。私は実家の庭にいつからかみかん🍊があって
    酸っぱいの好きなのに味悪くて食べられなかったけど……
    ある年、気まぐれで食べてみたら驚くほど甘酸っぱくて美味しいみかんがなってたことがある。

    みかん狩りのみかんも雨量が少ないと甘めのみかんになったりするし
    たまたま上手くいったのかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/07(木) 13:58:39 

    >>21
    みかん大好き。箱で買ったけど10個くらい食べてる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/07(木) 14:03:50 

    Mサイズのミカンひとつ33円で販売してください

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 14:08:08 

    >>56
    実家のミカンはトラウマ級に不味い
    甘さがなく酸っぱいだけ。しかも皮が硬くて剥きにくいし薄皮も硬い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 14:17:16 

    毎年スーパーで買う
    ちょっと良いランクの小さい箱の
    皮も薄くて甘くて本当に美味しい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 14:38:29 

    一人暮らしでみかん大好き
    毎週スーパーの安売りの日にSサイズの袋入り(10個くらい入ってる)を298円で買って、1週間で食べ終えるようにしてる
    ずっと室内に置いていたんだけど、下に入ってるみかんがカビたことが2回続いたので、今は買ったら冷蔵庫に入れてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/07(木) 15:07:10 

    >>4
    腐ったミカンの法則

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/07(木) 15:07:11 

    スーパーで袋入りのをよく見て買うんだけど、どれだけよく見ても見えにくいみかん同士がくっついてるところとかが傷んでる時がある。
    買ってすぐ言えば交換してもらえるんだろうけど、お店には言ったことない。
    買ってすぐ中身確認したり、傷んでたらお店に言ったりする人ってどれくらいいるのか気になる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/07(木) 15:07:35 

    >>2
    サイズ大きい方が安いので、我が家はワイルドにいく!(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/07(木) 15:07:50 

    >>16
    かつ、1/4くらい冷凍みかんにしちゃってる。
    行儀悪いけど、お風呂入りながら食べてる笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/07(木) 15:09:21 

    子ども達がみかん大好きなので例年箱買いするんだけど、数年前から買う時の検品ってどこもしなくなったね。
    なんで?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/07(木) 15:21:15 

    スーパーの綺麗なネットに入ってるみかんじゃなくて、近所の商店街にあるカゴに入ったたくさんのみかんの方を買う
    割安だし、普通に美味しい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/07(木) 15:22:42 

    >>1
    みかん有名な県なので、
    拘って賞とか取ってるみかんの、ちょっとの傷の訳ありを破格の安さで友達から買ったり、
    親が経営していたみかん畑を引き継いだものの、
    みかんが出来過ぎて困ってるから、食べて。なんならみかん自由にもぎ取って!持って帰って!って知り合いがチラホラいます。

    なので、この時期はうちはみかんだらけで消費が間に合わず、友達にあげようにも、友達も同じくみかんだらけ。。。な環境です。
    県外にいる親戚に送りまくっています!

    メルカリとかで安く売れば良いと思われがちですが、みかんの箱詰めする時間も惜しいほど忙殺なようです。
    どこも人手不足なのに加えて、みかんの箱詰めも、案外大変だそう。

    みかん有名県に知り合い作って贈って貰うのが味のハズレもないし、お勧めです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/07(木) 15:23:10 

    >>37
    私は甘いのが好きなんだけど、田舎でミカンの木があるお宅があちこちにあってたまに頂くけど、そう言うのって酸っぱいよね。
    だけど、味が濃いって言うか、酸っぱいのが好きなのも分かる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/07(木) 15:25:03 

    >>1

    いつもメルカリで農家さんから買ってるよ。
    リピーターの多いとこだから出品されたら
    数分で売り切れちゃうのがネック…

    小玉の有田みかんを買ってるけど子どもたちに
    5キロ食い尽くされたから追加購入した。
    スーパーより安いしおいしいからオススメ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/07(木) 15:27:15 

    確か、みかんとりんごを一緒にしておくと、酸っぱいみかんは甘くなるんだけど、エチレンガスだかが発生するから、りんごはスカスカになっちゃうんだよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/07(木) 15:37:19 

    >>7
    箱で買ったら家帰ったらひっくり返して開けるのが鉄則 重みですでに腐りかけてるやつがあったりなので 下から早めに食べる意味で

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/07(木) 15:40:03 

    >>94
    Sのが甘いの多いから小さめで我が家はいく!笑
    あれなんなんだろうね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/07(木) 16:17:02 

    >>1
    7kg800円の当たりだった、甘かったよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/07(木) 16:18:52 

    昔の箱もっと大きかった記憶
    最近の箱小さい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/07(木) 16:25:19 

    >>1
    実家は雪国だったから、箱で買ったりお歳暮でもらったのを廊下に置いてた
    でも関東は暖かいし、うちマンションで家の気密性もあるから箱では買わないなー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/07(木) 17:01:52 

    これはとても興味深い問題です

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/07(木) 17:18:47 

    >>1
    スーパーで5kgのみかんを箱買いしてる。
    東海地方にたくさんあるスーパーのバローでは、箱買いする時に全て箱の中のみかんを出して傷んでないか見てくれるからオススメ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/07(木) 17:37:49 

    >>1
    いいんじゃない、箱買いで。
    1回やってみれば

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/07(木) 18:02:00 

    和歌山のみかん箱でもらったけど
    美味しくて感動した

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/07(木) 19:43:17 

    みかん箱では買ってないわ。
    Mサイズ10〜12個くらい入ってる袋で買ってる。
    有田みかん🍊
    そもそも毎日食べないし(他の果物も食べるので。)食べても1日1人1個だから。
    袋買いでいい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/07(木) 20:12:26 

    箱買い、と言いたいところだけど夫婦二人では持て余す時もあるんで基本は袋買いが多いかな。
    箱の方がお得なんだけど、開封してから底をひっくり返してなるべく重ならない様にしてだと置く場所にも困るし。
    でも年末年始は気分も上がるし家にいる時間も長くて🍊に手が出やすいから箱買いするよ、年末年始価格で高くなるのは切ないけど笑
    🍊箱買いすると今年も終わるな〜って気分になって何か好き。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/07(木) 22:26:33 

    >>1
    みかんはふるさと納税で当たりが多い

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/08(金) 07:04:52 

    うちは、袋買いだったね😃

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/08(金) 08:59:06 

    『真穴みかん』が好きです!この前箱買いしたけど美味しすぎてもう無くなりそう。
    皆さんのオススメ教えてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード