ガールズちゃんねる

佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」

96コメント2023/12/07(木) 22:54

  • 1. 匿名 2023/12/07(木) 00:38:33 

    佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」


    離婚後は伸び伸びと生活しているようで、「1人、楽しいなと思って、自由だとばーっとまた飲みに行ったり」と明かした。その自由な様子が、思わぬところで意外な決断をもたらすことになったという。「“すごい楽しそうだね、仁美さん”ってすっごい言われるの。“楽しいよ”って言ったら、“何か勇気出て、離婚しました”っていうのが、2人くらいいる」。まさかの告白に、スタジオはどよめきに包まれた。

    「“こんなに楽しいんだ。なるほど”みたいな。“踏ん切り付きました”みたいな」。期せずして、迷っている人の背中を押してしまった佐藤に、上田は「離婚製造機になってるんだ、今」と驚いていた。

    +28

    -62

  • 2. 匿名 2023/12/07(木) 00:39:41 

    離婚が楽しいわけない

    +236

    -26

  • 3. 匿名 2023/12/07(木) 00:39:58 

    佐藤さんってライザップでキレイになったよね
    12キロ落としたらしいよ
    佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」

    +165

    -14

  • 4. 匿名 2023/12/07(木) 00:40:00 

    そりゃ一人の方が楽だよ

    +193

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/07(木) 00:40:22 

    周りが結婚し出すと自分も結婚したくなるし、周りが離婚すると背中押してくれるきっかけにはなるよね。

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/07(木) 00:40:54 

    加藤紀子が離婚した時「離婚は突然やって来る」って言ってたのが印象的で今でもすごく覚えてる
     

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/07(木) 00:41:02 

    >>1
    この人は、常に口の臭いが焼酎とタバコの臭いではないか?

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2023/12/07(木) 00:42:27 

    結婚に向いてなさそう

    +122

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/07(木) 00:42:39 

    酒豪のイメージ

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/07(木) 00:44:10 

    離婚自体は楽しくなくても解放されたら楽しいだろうね

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/07(木) 00:44:29 

    まだホリプロにいるんだっけ
    ちょっと鈴木砂羽とイメージ被ってたなぁ
    鈴木砂羽はホリプロやめたけど

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/07(木) 00:44:39 

    離婚後の1人楽しいですアピールしだしたらもう終わりだよ

    +26

    -33

  • 13. 匿名 2023/12/07(木) 00:45:11 

    ドラマとかで性格悪い役を演じること多いけど、この人に関しては 本当の性格もそのままって感じする

    +116

    -8

  • 14. 匿名 2023/12/07(木) 00:45:50 

    離婚してたの知らなかった
    結婚生活短いね

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/07(木) 00:48:17 

    お金と仕事があれば離婚後も悠々自適だよな

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/07(木) 00:48:57 

    >>9
    島崎和歌子とキャラが被る

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/07(木) 00:49:04 

    >>3
    Beforeが自分にそっくりだ…
    12kg痩せたらAfterになれるのかな…

    +111

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/07(木) 00:50:54 

    強がってんじゃねえよ。つられて離婚しましたって、バカじゃないの?

    +25

    -24

  • 19. 匿名 2023/12/07(木) 00:51:59 

    ある程度かせげる女性はせいせいすると思う
    悲しいかな中年女性は佐藤さんほど稼げないから!!若い時(まだ男性と同等に稼いでいた時)に
    別れた男はスッキリしたのを思いだしたら分かると思う…

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/07(木) 00:52:00 

    辛気臭い旦那と別れたら楽しいんだろうなぁ!
    楽しく夫婦で会話したりスーパーに行ったり、何気ない日々を楽しめる夫婦になりたかった

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/07(木) 00:52:08 

    結婚してたんだ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/07(木) 00:55:08 

    え?酒飲みの旦那さん?
    惚気てたイメージだったけど。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/07(木) 00:55:27 

    >>1
    1人が楽しいとか別れた男に失礼だな
    まぁこんな女と離婚して正解よ

    +6

    -20

  • 24. 匿名 2023/12/07(木) 00:55:49 

    お金あって子供いなくての離婚なら身軽になるんだろうなって思う一方で、西川先生みたいに思いっきりダメージを受ける人もいるよね

    人生完璧じゃなくても良いし、その時その時で明るく切り替え出来るようになりたいなと思うわ

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/07(木) 00:56:10 

    >>1
    嬉しすぎるんだけど!
    細貝圭にこの人釣り合わないと思ってたし
    おかえり、圭くん❤

    +9

    -21

  • 26. 匿名 2023/12/07(木) 00:58:00 

    たしか旦那って戦隊ヒーローものに出てた人だっけ?離婚してたんだね。このトピで知ったよ

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/07(木) 01:10:10 

    >>8
    もともと結婚向いてない人はいるだろうけど
    バツつくまで
    結婚は?って言われるよね、世間的には。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/07(木) 01:12:59 

    >>3
    友達になりたいのはbeforeだなぁ

    +2

    -23

  • 29. 匿名 2023/12/07(木) 01:30:10 

    離婚してたの知らなかった

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/07(木) 02:05:00 

    いつの間に離婚してたんだ

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/07(木) 02:06:57 

    結婚生活2年位じゃなかった?
    ただ健康前に戻っただけよね

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/07(木) 03:01:39 

    >>3
    ビフォアお腹だけ太めであとはそうでもないから着痩せしそうだ

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/07(木) 03:06:25 

    >>1
    ココア男の細貝圭

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/07(木) 03:27:28 

    >>3
    ライザップってリバウンドしてる人が多いけどこの人と森永さんはキープしてるよね。森永さんは痩せ過ぎておじいちゃんみたいになってるけど。

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/07(木) 03:32:42 

    >>6
    向こうから離婚したいって言われたのか、加藤紀子が急に離婚したいって思い立ったのかよくわからないね。
    離婚て色んな嫌なことの積み重ねっていう感じだから突然てイメージあんまりないけどな。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/07(木) 03:46:33 

    顔はかわいいよねw

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/07(木) 04:19:02 

    >>33
    ココア男って何?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/07(木) 04:30:11 

    >>3
    目の前で川口春奈が美味しそうなものを
    これみよがしに食べて
    ダイエットの邪魔してきたんだよねw

    川口、稼いでいるから佐藤さんが奢ろうとしても
    ねーさんダメですって必ず自分の分は支払う

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2023/12/07(木) 04:30:49 

    >>6
    別れてたの知らなかった

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/07(木) 04:32:24 

    >>24
    先生、🐶が亡くなった時の方が
    離婚より辛そうだった

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/07(木) 04:34:07 

    >>34
    森永、糖尿病なのに喫煙者だし
    毎日インシュリン注射打っていたけど
    もう痩せちゃう段階にいってしまったのかも

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/07(木) 04:35:33 

    >>20
    うちも土日は夫婦でスーパー行くけど
    本当に楽しくなくてw
    お互い終始無言だよ。
    初めは気使って話しかけたりしたけど。
    旦那が外とうちと態度違い過ぎて
    この人家庭で楽しいとか思うことない人と気がついて
    子供らが独立したら多分離婚する。

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/07(木) 05:16:45 

    この人子供欲しいって妊活してたよね。それでもこの年齢で離婚て結構精神的にきつい事があったんじゃないんかなー。今が楽しめてるなら良いんだけどさ。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/07(木) 05:34:46 

    >>1
    またライザップやってください

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/07(木) 05:38:20 

    >>27
    離婚したら離婚したで「再婚は?」って言われるまでがセット。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/07(木) 06:03:37 

    >>3
    ヒールで足先が、もう縦!。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/07(木) 06:12:04 

    この人の元旦那、峯岸みなみと付き合ってたよね

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/07(木) 06:39:53 

    >>34
    前にテレビで見たけどシニアプログラムをやった大村崑もキープしてるみたい。むしろ筋トレが趣味になったそうで夫婦で仲良くライザップに通ってるそう。90歳超えてても元気で羨ましい

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/07(木) 06:40:56 

    >>41
    糖尿病って重度だと痩せちゃうの?怖いな

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/07(木) 06:43:53 

    >>6
    かわなべひろしと離婚したの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/07(木) 07:08:27 

    >>28
    before、老若男女に避けられるタイプじゃん

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/07(木) 07:09:18 

    >>13
    わかる。
    歳と共に内面の性格が顔とか表情に表れてるなと
    この人がテレビに出るたびに感じる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/07(木) 07:12:11 

    >>6
    私も突然夫から言われたから確かにそうだった。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/07(木) 07:19:08 

    >>9
    ジャングルクッキングだったかなタモリとナイナイと料理作りながらテキーラガンガンいってたの見たことある

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/07(木) 07:22:00 

    >>26
    結婚してたのもこのトピで知った

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/07(木) 07:24:37 

    >>2
    離婚自体は大変だけど、離婚後は楽しいよ!

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/07(木) 07:26:12 

    >>15
    そうですよね
    芸能界なんて定年もないし(その分なんの保証もないけど)、この人くらいの知名度があれば働こうと思えばいつでも働けそう

    お金と仕事、大事ですよね

    あと健康であれば完璧

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/07(木) 07:26:23 

    その離婚した二人は子どもいるのかどうか気になる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/07(木) 07:26:33 

    >>17
    ミートゥ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/07(木) 07:34:38 

    >>38
    佐藤さんそういうことされたらブチ切れそうだけど優しいんだね。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/07(木) 07:43:42 

    >>38
    川口春奈、良い奴じゃん。
    ダイエットの邪魔どころか切磋琢磨させた、としか思えないよ。

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 07:54:23 

    >>17
    運動しないで落とす12kgと筋トレしながら落とす12kgは見た目の仕上がりがぜんぜん違うからなぁ…

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/07(木) 08:02:07 

    >>3
    ビフォーの写真は裸足なのに、ヒールを履いたアフターに合わせて拡大されてる。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/07(木) 08:03:40 

    >>56
    旦那さんが先になくなったおばちゃん達もイキイキするっていうしね。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/07(木) 08:05:34 

    >>27
    いや、45過ぎたらパタリと言われなくなったよ。
    そりゃ言えないよなぁ笑

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/07(木) 08:08:09 

    >>42
    うちは子供成人するまであと10年だわ。長いな。とりあえず何があってもいいように、来年は正社員目指して頑張るつもり。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/07(木) 08:13:09 

    >>2
    離婚した後が楽しいんじゃない?
    離婚するには、それなりの理由があるからね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/07(木) 08:19:32 

    >>4
    そうだよね。
    人の世話したり相手の都合や機嫌に合わせたりしなくて良いんだから楽は楽だわ。
    寂しいとか将来の不安とかマイナス感情の同居はあるだろうけどね。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/07(木) 08:21:52 

    >>2
    うちの妹離婚したけど、めちゃ楽しそうだよ。
    イライラがなくなって自由にもなって最高だって言ってる。
    ただ離婚の手続自体は目茶苦茶大変だって

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/07(木) 08:26:22 

    >>8
    妹もバツ2だけど、共同生活向かないって自分で言ってた。
    18になったら速攻実家出て自立してたし、里帰りもしたけど無理って速攻帰ってったし、そもそもが誰かと共存が無理なタイプなんだと思う。
    凄いしっかりしてるから一人でもなんの問題もないんだろうね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/07(木) 08:27:06 

    >>1
    たしかに
    結婚のデメリットしかなささは
    芸能界だけでなく
    国民全般の離婚率、未婚率が物語ってますね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/07(木) 08:33:03 

    >>4
    バツイチは割り切れたらお得なポジションだと思うw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/07(木) 08:50:16 

    >>2
    それだけ結婚生活が辛かった人は楽しいってだけじゃない?
    ほとんどの人は結婚生活楽しいよ笑

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2023/12/07(木) 09:05:31 

    >>6
    私もその時っていつだろう!?って思ってたら、本当にいきなり自分の気持ちにケリがつけられたというか、スッと
    『もういい。家出るわ。』って何の躊躇いもなく思える瞬間来たわ。
    それまでは、まだ未練あるのか、決めきれなかったんだけど。不思議だったわ。
    離婚の神様が降りた瞬間だったんかも笑

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/07(木) 09:22:31 

    >>22
    年下旦那が夢から覚めてしまったんだろう。
    典型的な小柳ルミ子さんと賢也さんのパターン。
    磯野貴理子さん、熊谷真実さん、鈴木砂羽さん、若い年下旦那は自分が養って行くくらいの覚悟ないとやってけないし、旦那が若い同世代と浮気してても目を瞑って許すくらいでないと続かない。そこまでしてあげてても女の方が50歳越えて来た頃から年下旦那が現実を見始めて、自分はまだまだ若いが奥さんおばあさんになりつつある、これから数年したら介護じゃんと冷めてきたり危機感覚えて逃げに入ってくるんだよ。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/07(木) 09:29:10 

    財力あれば何でも楽しいだろう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/07(木) 09:40:59 

    >>64
    私の周りでは、「イキイキ期」をすぎると、子ども一家が毎週来てくれるとかじゃない限り、みんな一様に寂しがってるよ
    結婚してから同居で、舅姑旦那と3人見送って、ルンルン暮らしていた人さえ、ひと通り楽しんだら「あんな人でも生きていてほしかった」と落ち込んでる
    身体が痛かったり、病気したりすると特に、一人は寂しいらしい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/07(木) 09:42:09 

    >>17
    でも、beforeの写真撮るとき、水を何リットルも飲んでお腹膨らませて撮るって聞いたことあるんだけど、ホントかな?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/07(木) 09:58:00 

    >>37 質問されてる事に気づかなくて失礼しました🙏
     ココア男とは5人組バンドグループの事です…確か解散してた筈…とある番組で出来たグループだったような…
     メンバーは鎌苅健太,井出卓也,元ジャニーズの米原幸佑,サムライ戦隊シンケンジャーのグリーンの鈴木勝吾,そして一番背が高い細貝圭の5人組

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/07(木) 10:01:44 

    >>3
    本当だ。ビフォーは裸足でアフターはヒール履いてる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/07(木) 10:03:53 

    離婚した後はちょっと荒れた。そして婚活ガツガツと頑張って再婚した。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/07(木) 10:33:46 

    >>1
    離婚でなんか暗いイメージがあるけど、結婚生活がもっともっと辛かったからこそ嫌になって、パワーのいる離婚を選択したんだから、そりゃストレス無くなって幸せになるだろうな。

    子供がいるとまたいろいろあるんだろうけど、子無しなら自由よね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/07(木) 10:50:51 

    >>2
    お金たくさんあるし、子供いるわけじゃないから楽しくもなれるかも。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/07(木) 10:52:09 

    >>10
    私の友達もやっと離婚できたって言ってたよ〜

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/07(木) 10:55:08 

    >>79
    詳しく説明ありがとうございます!
    よく分かりました

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/07(木) 10:55:15 

    >>3
    見た目では20キロくらい痩せて見える。
    筋肉重いから体重だとそんな感じなのだろうけど、すごいね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/07(木) 11:00:46 

    >>1
    酒飲みは独身がいいんじゃないの??
    私なんて1人で飲みにいこうなんて全く思わない
    周りの酒飲み女性は浮気しやすいし、夜飲みに行きたがるからご家族が迷惑してる感じ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/07(木) 11:04:10 

    >>3
    若さと美をキープする一番の方法は18歳から同じ体重をキープすることなんだって
    ±3キロ内
    太って痩せてを繰り返してると皮が伸びて老ける
    佐藤仁美 自身の離婚が周囲にもたらした思いがけない“連鎖”「踏ん切り付きましたみたいな」

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 11:08:16 

    >>32
    お腹だけこんな感じで着やせしてる人けっこういるよね?男性女性限らず多々みる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 12:29:52 

    >>17
    元々綺麗な女優さんだよ。
    新人の頃、加藤あいや榎本加奈子と同じヒロイン枠で出てたくらい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 15:01:37 

    子供いないなら、ただ独身に戻るだけだし楽しいだろう。
    子持ちだと働き詰めで楽しくなさそう。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/07(木) 16:06:05 

    >>1
    結婚してたの!?相手はどんな人だろ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/07(木) 18:26:00 

    >>85
    どういたしまして…
     とある番組って書いてしまいましたが関西テレビのトークバラエティー番組『イケメンデルの法則』から誕生したイケメン俳優5人組バンドらしいです✋

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/07(木) 21:49:39 

    プッチマーゴさんのイメージ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/07(木) 22:05:54 

    >>74
    離婚ではないけど、前の仕事を辞めた時まさにそんな感じだったな。
    頑張って続けようかな〜でもな〜ってダラダラ続けてたけど、あるとき何かきっかけがあったわけでもないのに「あ、辞めよう」って急に無敵な気持ちになって、そのまま上司に報告に行った。
    あんなに不安だった今後の悩みも一切気にせずに。
    何でそんな気持ちになったのか不明だけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/07(木) 22:54:56 

    >>88
    変な美容整形してない感じでいいね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。