ガールズちゃんねる

中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

251コメント2023/12/26(火) 13:00

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:05 

    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレントで歌手の中川翔子が5日放送の日本テレビ系バラエティー番組「午前0時の森」(月、火曜午後11時59分)に出演し、“マウント”を取ってくるという東京・恵比寿に住む人たちに対する思いを吐露した。 東京・中野で生まれ育った中川は、港区や渋谷区など華やかな“あっち側”の街に対して複雑な思いを抱く“こっち側”のゲストとして出演。


    「中野に住んでる人は(新宿)伊勢丹が首都だと思ってるので、新宿近いから最強じゃんって思うんですけど」と持論を展開するも、“あっち側”の人たちからは下に見られがちだという。「恵比寿の何が嫌って、恵比寿に住んでる人ってマウントを何回も取られるんですよ。『中野、遠くない?』みたいな」と愚痴をこぼしつつ、「でも、そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」と“反論”して、笑いを誘った。

    +290

    -77

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:33 

    恵比寿は交通の便が悪い

    +283

    -24

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:52 

    改名したんじゃ?

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:55 

    恵比寿に住んでたらマウントとりたくなるでしょうよ

    +15

    -67

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 22:18:58 

    まずにわかでいじめっこだからなあこの人

    +237

    -26

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:27 

    恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション綺麗だよねぇ

    +130

    -14

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:32 

    恵比寿はゴキ多いよ。都民だけど憧れて住んだらゴキ多すぎてすぐ引っ越した

    +135

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:48 

    ちょっと地方を馬鹿にしているように聞こえる…

    +363

    -23

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 22:19:50 

    恵比寿ってどうすごいの?

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:03 

    東京出身者は意外と地味だよね。

    +221

    -12

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:04 

    都内の一人暮らしの人って大体が地方出身なのかなやっぱり
    神奈川住んでるとわざわざ都内に住みたいと思わない

    +45

    -30

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:16 

    地方から来ててもいいじゃないか、都会だもの

    +111

    -20

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:22 

    >>5
    ガルちゃんで
    この人がいじめ許せないとか、社会を斬ってるトピたつけどこれだもの
    なに言っても響かん
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +127

    -8

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:33 

    恵比寿って坂多いイメージ、いや、どこもそうか。

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:49 

    恵比寿ってステータスだったのかw

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:50 

    地方出身者なめんな

    +59

    -30

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:55 

    先日平日に恵比寿ガーデンプレイスに久しぶりに行ったら人が少なくて地方都市みたいになってた

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 22:21:16 

    ぐちぐち嫌味言うほうもそれに対してぐちぐち言い返すほうもなんか嫌だわ

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 22:21:32 


    地方出身者の何が悪いの?

    +112

    -16

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 22:21:52 

    ガルでも田舎をバカにする人いるけど本当は地方出身なんだろうなぁと思ってるw

    +18

    -16

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 22:21:52 

    東京出身の人がそれ言うと嫌味だよ

    +93

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:02 

    生まれながら東京都下住みなんだけど、昔の都心なんて年末年始は本当に本当に閑散としていたんだよ。
    それだけ地方出身者ばかりなんだなーと思っていたよ。

    え、都内ってのは区だけだから!とか言ってくるのだいたい地方出身者ね。
    こちらは東京都って名がつくところに住んでいるわけだし、昔から住んでるからそんなの何とも思ってないわって思う。

    +72

    -33

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:14 

    この人に全く興味ないけど、言ってる事はその通りだと思う。

    +24

    -19

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:19 

    中野は良いとこだと開き直るくらいで良いのに
    地方を馬鹿にしたような言い方好きじゃないね

    +155

    -11

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:25 

    >>1
    産まれも育ちも趣味も中野だもんね(笑)

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:26 

    田舎の人間からするとどっちも十分都会

    演出だろうけどいつも盛って話してるイメージ

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:34 

    >>17
    代官山も なんか寂しげになったよね…

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:39 

    住んでる地域でのマウントって意味がわからんのよね。学歴とかならまだわかるけど。住んでるところなんてどうでもええやん。

    +63

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:45 

    恵比寿なんてさびれまくってないか?

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:46 

    >>5
    いろんなものに物申してもやらかしすぎ、
    海賊版、猫葬式、プラセンタ、大学生リンチ、悪口ノート、マネージャーの葬式ごっこ、ドラクエデータ騒動………
    あとなんかある?

    +101

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 22:23:04 

    >>8
    思った。地方民に対するマウンティングだよね。

    +163

    -12

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 22:23:31 

    番組見てたけどそっち側とかあっち側とか都内の順列どころか関東地方にお住まいの人はみんな都会の人だと思ってる自分には全くわからない世界だったw
    いいなー東京

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 22:23:58 

    免疫力凄そう
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +0

    -64

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:00 

    中川翔子が地方を見下してる事はわかった

    +106

    -8

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:22 

    昔からすごく性格悪いのになぜかオタク受け良いのが不思議なんだよね

    +71

    -5

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:38 

    >>17
    恵比寿の三越なくなったもんね。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:43 

    >>5
    オタクを名乗らないでほしい

    +110

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:44 

    >>17
    日によるのかな?私が平日の夜行ったときは人賑わってた
    若い子がめちゃくちゃ多かったし、ベンチでいちゃいちゃしてたわ

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:46 

    地方から来てたらなんだっていうんだ。

    +33

    -6

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:52 

    >>8
    何かをsageないと気が済まないのかなって思う

    +129

    -4

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:01 

    >>1
    選んで住んでる場所が気に入ってるのはいい事じゃん
    マウントでもなんでもない気がする
    そしてそれに対する返しが「地方出身」…

    +63

    -12

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:25 

    >>30
    冥王星

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:10 

    >>8
    地方出身の東京在住だからトピタイ見ただけでイラッとしたわ
    NGワードに入れようかな

    +76

    -31

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:19 

    >>11
    地元が23区でも就職して勤務地に近い千葉埼玉に一人暮らしする人もいるし、別の区で一人暮らししてる人もいる。意外と就職したら出てけ!って親もいるよ。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:26 

    >>3
    改名は本名だよ
    「しようこ」って登録されてたのを芸名と同じにしたんだよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:27 

    >>8
    ちょっと、ではない気がする。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:31 

    >>7
    飲食店多いからな

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:36 

    >>24
    しつこく「何回も」取られたらそれくらい言い返したくなるでしょ

    +4

    -20

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 22:26:51 

    中川翔子ガル民かよ

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:16 

    恵比寿にいったら「田舎者!」ってじいさんに怒鳴られたよ
    なんなんだ−うざすぎる

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 22:27:18 

    しょこたんこそステータスとか実はめっちゃ気にしてそうだよね

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:03 

    >>37
    オタクって性格悪い人ばっかじゃん

    +16

    -21

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:12 

    恵比寿ってゴチャゴチャした街というイメージが強い

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:17 

    >>5
    この人、流行り物はなんでも昔からハマってましたみたいな古参アピールするクソニワカのイメージ笑

    +104

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:39 

    >>13
    なにこれ??知ってる人教えてー

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:42 

    >>33
    猫かわいそう

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:47 

    東京?所詮は東の京都

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:52 

    >>33
    一緒に寝るのもよくないって言われてるし、猫から感染して亡くなる人もたまにいるよね
    なのに何ともならないのは凄い

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:03 

    >>52
    そういうことじゃない

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:12 

    >>10
    やたらと都内事情に詳しいのは地方から来た人が多いよね
    東京出身の人って新しいビルとか、再開発地域とか無頓着

    +95

    -10

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:22 

    >>1
    東京に住んでる人たちの8割は地方からの移住だよね。ほとんどが田舎者だよ。

    +40

    -13

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 22:29:36 

    地方出身者だからマウント取るんじゃない?元からいる人って取らなくない

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:09 

    私が地方に住んでるからなのか、他人の住んでる場所めっちゃどうでもいい…
    どこに住んでるマウントの意味わからないんだけど、都心は住む場所によって格みたいのがあるわけ?w

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:12 

    >>8
    この人って典型的な被害者意識が強い人
    自分がバカにされたイジメられたって事ばかり主張するけど自分も同じような事してるのは全くの無自覚

    +141

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:51 

    >>55
    当時のマネージャーの似顔絵じゃなかったっけ

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:58 

    >>55
    中川翔子の炎上は燃料が切れず、今度は「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑~ネット「これはいじめ」
    中川翔子の炎上は燃料が切れず、今度は「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑~ネット「これはいじめ」girlschannel.net

    中川翔子の炎上は燃料が切れず、今度は「マネージャーのイラストを遺影にして遊んでた」疑惑~ネット「これはいじめ」 過去のブログ記事からこんな内容が見つかり話題に ↓ これは2009年8月29日に、絵が上手な中川翔子さんがイラストを書いてブログにアップしてい...


    マネージャーの似顔絵で葬式ごっこして大炎上。
    これ知ってるから、死ぬんじゃねーぞ言われてもnhkでいじめの番組出ても笑いしかなかったわ。

    ガルちゃんでトピになってるから見てみ?

    +117

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 22:32:05 

    >>57
    京都人が怒るぞ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 22:32:12 

    >>24
    恵比寿住みの人に中野に引っ越そうかなと思わせるくらいに中野の良いところを伝えればいいのにね
    こんなに良い所なんだそ中野はって

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 22:32:40 

    昨日も見てたけど「こっち側」の人達みんな謎に面白い

    特に副島淳の戸越愛が面白い

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 22:33:25 

    >>1
    恵比寿に住んでるけど別に他の人がどこに住んでようとマウント取らないしそもそも興味ないよ…
    自分が快適に住んでりゃそれで充分。

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 22:33:56 

    恵比寿駅徒歩20分以上で自慢されたことある。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 22:33:57 

    >>33
    猫、嫌そうな顔してるよね。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 22:34:12 

    >>42
    後セーラームーンのポーズ間違え

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 22:34:17 

    >>27
    休日は人がいっぱいだよ

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 22:34:40 

    >>52
    マジで中川翔子といい岩井勇気といい
    こういうオタク売りクソタレントのせいでイメージ悪なるの気分悪い

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 22:35:34 

    >>37
    どちらかと言うと浅く広くニワカ系なんだよね
    別にヲタを名乗らずニワカならそれでいいのに

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 22:35:40 

    生まれも育ちも恵比寿の人もおるやろ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 22:36:13 

    この人めっちゃ禍々しくて
    あたりとかキツい人になってるけど
    一体どうしたん?
    YouTube見てても言動のはしばしに
    なんかケンがあるよ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 22:36:31 

    >>30
    こんなにやらかした人でもやっていけるって思うと
    ダメ人間な私は元気が出ます

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 22:36:32 

    >>17
    もともと渋谷新宿みたいに人がわちゃわちゃいる街じゃないよ。朝早くにパンを買いに行ったらガーデンプレイスのベンチで老若男女問わず新聞読んだりPC開いたり、子供とサンドイッチ食べてたり思い思いの時間を過ごしててとても素敵だと思った。
    恵比寿ってそもそも落ち着いてる街なのよ。

    +53

    -7

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:15 

    >>37
    こんなんなのにまだ騙されてるオタク多いのが笑える。
    中川翔子嫌いって言うオタクは信用できる

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:29 

    >>56
    この画像はまだ序の口だよ。中川におびえてオシッコしちゃっう猫、歯がかけた猫いた

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:41 

    >>65
    >>66
    教えてくれてありがとう
    猫虐待疑惑は知ってて色々思ってはいたけど、動物に終わらず人までって…よく言うもんね
    よくこんなのがのうのうと…

    +85

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:41 

    自分の勘違いでファンに叩かせてたからなぁ
    人間だからマイナスもあるよね

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:51 

    >>22
    東京府の頃から府下と呼ばれてた

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 22:37:54 

    > 伊勢丹が首都だと思ってるので、新宿近いから最強じゃんって思うんですけど

    マウントされ返されてるだけだろ

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 22:38:48 

    しょこたんを支持したい。東京は地方から来た人で大きくなってきたのはわかるけれど、地方からきた人達(特にテレビ)が〇〇区はヤンキーとか、〇〇市は何もないとか、〇〇線はダサいなんてよく言うなと白けてしまう。
    大成功した社長や俳優さんは言わない。小物芸人とかその辺の学生やサラリーマンに言われたかないわ。

    +14

    -13

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 22:39:17 

    >>78
    本性が出てきたんじゃない?

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 22:40:38 

    >>10
    それが当たり前に普通だから、マウントとるなんて発想すらない印象。
    渋谷近辺生まれ育ちの人達と関わったことあるけど、みんな素直でピュアで優しかった。
    会話に出る地名がおしゃれタウンなだけで、本人達にはただの地元。

    +63

    -9

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 22:40:53 

    >>78
    もともとそういう人というイメージがあったよ
    自分の格上だと思う人に「神!神!私なんて〜!」とヘーコラして、格下だと思ったら露骨に雑に扱うタイプ

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 22:41:21 

    >>3
    キヤノン

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 22:42:38 

    >>75
    そうそう!それで売るのが嫌なのよ

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 22:45:19 

    >>8
    地方から来て恵比寿の家賃払えるの凄いよね笑

    +53

    -4

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 22:45:37 

    恵比寿が最寄りの一つで元々地元、特にマウントとらない
    引っ越してきた人はそういう傾向にあるのかもしれないけど

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 22:46:23 

    >>2

    どこが?
    山手線がある時点でどこにでも出やすいじゃん。
    他にも線あるし、どこが不便なのか分からない

    +26

    -14

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 22:47:26 

    >>16
    中野も恵比寿もわからんぞー

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 22:51:25 

    >>1
    都庁は西新宿にあるけど各中央省庁があるのは霞が関

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 22:52:07 

    >>2
    恵比寿ガーデンプレイス

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 22:52:33 

    >>57

    なんや東夷がうるさいわぁ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 22:53:40 

    >>17
    飲食店とガールズバーやメンエスが増えて治安悪くなってきた

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 22:54:54 

    >>80
    恵比寿、ガーデンプレイスの一角だけは確かに落ち着いたエリアだと思うけど、それ以外は割と昔からの住宅地、下町感もある場所という認識だった

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:20 

    中野って新宿の隣だから結構地価高いし人気ある場所なのに知らんのかな
    地方から来た人は港区とかの有名高級住宅地以外はめっちゃバカにするよね
    多摩地区が実家だけど「何でそんなところ住んでるのおー?引っ越せばいいじゃん〜ww」ってすんごいバカにされてビックリした
    よく都民は○○県を見下してる!とか書いてる地方の人いるし、地方だと土地同士でケンカする文化があるのかな?
    でもこっちでは違うから勘弁してほしい

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:14 

    恵比寿に越した知り合いは芸能人の撮影に出くわして頑張って下さいと声かけたとSNSでマウントしてお花畑状態だよw

    こういうことする人は大抵地方出身だから恥ずかしいことしてることに気づけばいいのにw

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:14 

    >>11
    うちの息子、大学の研究で夜が遅いからと近くに部屋借りているよ。

    世田谷区から文京区は40分ほど掛かるから。

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 22:56:57 

    >>60
    いつでも行ける、と思って行かないうちに再開発されて消えてしまった、って場所が結構ある。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 22:58:34 

    >>101
    恵比寿ビールの工場だったんですよね。下町だったと思います。90年代に再開発されましたよね。親戚の結婚式が恵比寿のホテルだったので覚えてます。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 22:58:35 

    目黒に住んでたって言いたがる人もいる
    品川ナンバーやたらアピールするし

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 22:58:57 

    >>75
    タレントのせいだけじゃないよ
    腐女子とか夢女子とか自己中な女ばかりのイメージ

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 23:00:11 

    目黒川をやたら犬の散歩でSNSに映す知り合いがいる
    ステータスらしい

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 23:00:51 

    >>1
    たち悪いのはド田舎出身で上京して東京に住んで(または埼玉や千葉に住んで東京住みと嘘を言う)
    そして出張とかで地方都市に行って「俺は東京から来た都会者、ここは田舎だな」といってくる人。
    よく聞くと、ド田舎の過疎地出身だったりする。
    そういうので絡んで来るのは、劣等感の裏返しなんだよね。

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 23:03:50 

    >>1
    地方にもケンカ売ってんのか?
    頭が相変わらず残念

    +23

    -8

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 23:05:03 

    地方出身の人(特に東京近隣県)って、大学卒業以降も渋谷で遊ぶよね。
    渋谷からステップアップしない感じ。

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 23:07:23 

    >>10
    地方からきた綺麗な人にわたしさんって本当に東京の人って感じ
    全然着飾らないしって言われた…

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 23:09:07 

    > 「でも、そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    これも直球のマウントじゃん
    自覚してないんだろうか

    +36

    -5

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 23:11:31 

    しょこたんって、東京>地方だと思ってんの?差別的だね。恵比寿の人がマウントするのは「高い家賃を支払って文化的なオシャレな土地に住める私>>>>>>>>>>>>>払えないオマエ」というマウントであって、中野が田舎だとか言ってるわけじゃないのよ?

    何勘違いして田舎をDISってんの?

    +21

    -5

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 23:11:38 

    >>1
    23区出身だけど地方から出てきて恵比寿とか目黒住める人って単純に凄いと思う
    家賃高いから23区でも世田谷、杉並、練馬、大田区、品川区とかに住む人が多いと思う

    +6

    -16

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 23:11:54 

    >>66
    うわ…なにこれ初めて知った
    中川翔子って学生時代壮絶ないじめ体験あったけど芸能人として成功して良かったねすごいねと思って、わりと好きだったのになんか一気に冷めた

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 23:12:00 

    福岡から出てきて小金持ちになった男が恵比寿のバーで田舎訛り抜けない変な標準語でイキってたわ。こういう人多い。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 23:12:57 

    大学でも張り切って派手な格好してる子地方出身か埼玉県人だったよ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/06(水) 23:13:17 

    >>42
    新作の方に声優として参加してたよね
    冥王星守護に持つプルートと話す場面もある猫のダイアナ役

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/06(水) 23:16:37 

    そもそも「中野、遠くない?」と言ってるのはおそらく「行動範囲外だから遠く感じる」という意味なんじゃないのかね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/06(水) 23:19:32 

    >>121
    中野からなら恵比寿までも乗換考えても10分〜15分程度で近いよ
    なんせ新宿の横だからね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 23:19:57 

    >>7
    それって恵比寿だからなの?

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 23:20:11 

    >>85
    そもそも都下に住んでるって最初から言ってるでしょう〜
    別にどこだっていいんだよ生まれた時から住んでる土地だから。府下だってなんて言われたっていいんだけど、居住地マウントするのは地方出身が多いってのは同意ってだけ。

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/12/06(水) 23:21:02 

    >>60
    毎度同じコメント見る
    だから何なの?自分達は田舎者じゃないってことのアピール?

    +8

    -12

  • 126. 匿名 2023/12/06(水) 23:22:43 

    >>22
    去年まで都下住んでた者だけど、今でも正月限定で渋谷は廃墟のように人がいないことをお知らせします
    年末になると電車がスーツケース引いた若者だらけになり、住宅街も閑散とするよね

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/06(水) 23:24:10 

    >>1

    恵比寿初めて行った時、なんか普通って思ったし、ちょっと歩いたらそんなに綺麗じゃないよね。

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 23:25:07 

    >>114
    先にバカにしてきたからやり返してるだけなのにマウントとは言わないのでは
    その人たちの実家は中野よりはるかに田舎なのに、田舎というか格下扱いされるのは妙だし不愉快でしょ

    +6

    -17

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 23:26:10 

    >>103
    楽しいんだろうな
    いいじゃん

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 23:28:44 

    本物の恵比寿出身なライスの関町さんが
    「恵比寿にいるおしゃれな人は全員地方から来た人」って言ってるよね。あと、「治安が良すぎる地域で穏やかに育ったから、怒り方がわからない。」って言ってた。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/06(水) 23:31:10 

    東京は地方からの集まりだものね

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/06(水) 23:31:11 

    >>10
    あたり前の環境だから、目立とうとする必要がない感じ。わざわざ近所行くのにキメキメなおしゃれしないし。大体地方出身か、週末に近郊から来る人の方が頑張ってる感じかな。

    +23

    -5

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 23:33:33 

    >>1
    こういう恥ずかしい事を言う上京組多いイメージ
    正月は帰省してて静かな街
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2023/12/06(水) 23:35:09 

    >>22
    大晦日の銀座は、未だに閑散としてるよ
    こういう非日常的なときってワクワクする。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 23:37:48 

    >>131
    上京後東京に残れた人達で凄いと思うけど
    みんな仲良くすればいいのに

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/06(水) 23:38:06 

    >>85
    武蔵国国府の府中市民は高みの見物
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2023/12/06(水) 23:38:53 

    どうでもいいけど上京して中野にしか住めない人や中野区育ちの人よりも

    札幌とか神戸とか名古屋とか京都や福岡出身でも恵比寿に住めるお金持ちのほうがいい。

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/06(水) 23:40:11 

    >>134
    分かる、大晦日の夜に都心をドライブするのが好きなんだけど、本当に人が居なくて違う街みたい

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/06(水) 23:44:16 

    >>85
    世田谷区の環八より外側の出身なんだけど、世田谷区も西のエリアは昔は北多摩郡だったから、昔なら府下と呼ばれてたのね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/06(水) 23:47:15 

    >>17
    本気で聞きたいんだけど、恵比寿行って何するの?
    どんな世代の人たちが遊び?買い物?する場所なのか本当にわからない。アトレがあるのは知ってる。恵比寿ガーデンプレイスって何があるの?

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/06(水) 23:47:57 

    >>7
    西口の生臭さやばいのにあそこのテラスでコーヒー飲めるのすごい

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/06(水) 23:48:52 

    >>73
    ジョジョかなんかのポーズも間違えてたような

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/06(水) 23:50:36 

    >>133

    吹き出してしまったわ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/06(水) 23:50:55 

    >>77
    ライスの関町

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/06(水) 23:51:10 

    >>30
    猫の頭を口に入れたりガンプラ突っ込んだり
    色々とネタが尽きない人

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/06(水) 23:53:09 

    >>1
    この子バカなの?東京都民の半分は生まれも育ちも東京だよ。あんたが中野区民だったように、渋谷区も港区ももとから住んでる人なんてめちゃくちゃ多いよ!

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2023/12/06(水) 23:55:11 

    >>140
    三越がありましたが、閉店して関西に本社があるスーパーライフになりました。
    あと、恵比寿は大人のカップルがデートしやすいんだよ。あと恵比寿アトレは女の人にめちゃ買い物しやすい。若くもなく老化しすぎでもなく。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/06(水) 23:57:10 

    >>61
    50%は元から東京ですが?笑
    あと地方の一部の優秀な人が難関有名大学に入って有名企業に就職してくれてるから、発展もしている。切磋琢磨できる

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2023/12/06(水) 23:57:42 

    >>147

    上に上がるの面倒だし、地上からだとエスカレーターも長いから、買い物しやすいって思ったことないわ。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/06(水) 23:57:59 

    >>140
    恵比寿横丁とかでナンパもある。
    恵比寿は六本木や西麻布では遊べないが、
    渋谷ほど若くもない、程よい街である。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/06(水) 23:58:33 

    >>133
    なんなのこれ?
    元々住んでる人達は、こんな事言わない。
    控え目な人ばかりだよ。

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2023/12/07(木) 00:01:54 

    >>149
    恵比寿に住んでるの?

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/07(木) 00:06:00 

    >>1
    地方出身者の謎の都会マウントめんどくさいよね

    +22

    -5

  • 154. 匿名 2023/12/07(木) 00:07:01 

    >>133
    山奥に帰って欲しい

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/07(木) 00:08:07 

    >>80
    ガーデンプレイスはコテコテの西洋風な街並みが汚れてきて
    安っぽくなってる要因の一つだと思う

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/07(木) 00:08:10 

    しょこたん、ウケる笑

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/07(木) 00:11:31 

    >>7
    ネズミも。散歩中よく見かける、、、東京住んで20年で毎日犬の散歩してるけどこんな頻繁に見かける場所初めて。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/07(木) 00:12:51 

    >>133
    住民とはいうものの恵比寿産まれの恵比寿育ちとは言ってないしね

    それに昔の恵比寿は工場街。少しも行くとゴミ焼却場がある

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/07(木) 00:17:48 

    >>130
    それそれ、地元だけど同意しかない

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/07(木) 00:43:41 

    >>22
    生まれてからずっと23区民だけど、都下はあんまり東京って感じしないなー。多摩とか秩父って感じ。
    大学行って、都下の人に東京チームだからみたいにいわれて一緒にするなと思ってしまった

    +8

    -15

  • 161. 匿名 2023/12/07(木) 00:43:50 

    >>123
    たぶん、、7だけどその後他の飲食店の多い街住んだけどそこまで酷くなかった。恵比寿でガーデンプレイス抜けた辺りに住んでたけど、夏の朝散歩して公園のベンチ座れば数匹ハロー。夜の帰り道飛んでくる。ベランダとかカオス過ぎで窓開けれなかった。あれなんなんだろう?

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/07(木) 00:51:12 

    >>10
    可処分所得から基礎支出をひくと
    自由に使える金の額は
    東京が最下位なんだって
    だからじゃない

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/07(木) 00:53:26 

    >>131
    大阪の人が良くそれ言うけど
    大阪もそうだよね
    特に大阪城の近くにアジア最大の兵器工場があったときなんか
    全国から労働者が集まったもんね
    おかげで現代まで残る大阪発祥のメーカーができたのに

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/07(木) 00:56:08 

    >>116
    あなた甘いな
    ステータスにこだわる見栄っ張りなプライド高い奴ほど無理してでも住むのよ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/07(木) 00:59:09 

    田舎者が地味な格好をすると
    やっぱりね
    って言われます
    ダブルバインドです
    やっぱり東京終わってますね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/07(木) 01:48:43 

    ガーデンプレイス古いし、お店も撤退してるし、恵比寿は微妙だよね。あそこで犬の散歩してる人はそれをステータスに観じてるのかもだけど、

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/07(木) 01:50:55 

    中野はいいけど新宿起点の生活圏になるよね。私はずっと池袋起点の生活圏だから、それを崩すのに抵抗感かある。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/07(木) 01:52:51 

    >>17
    オフィスフロアも高い割に老朽化で撤退多いしガーデンプレイス、経営大変そう。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/07(木) 02:06:42 

    地方出身の都民です

    都内出身で地方民を見下す発言する人にこれまで何人か遭遇したけど、皆さん見事に家族がバラバラだった(両親不仲、片親で貧乏、借金まみれ、兄弟の家庭内暴力、等々)
    あと都下生まれ・育ちなのも共通点だった

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/07(木) 04:51:15 

    バッカルコーンのイメージしかないなー。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/07(木) 05:24:19 

    >>54
    矢口も

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/07(木) 05:49:19 

    >>8
    この人から言ったならそうだけど元々都内 中野住みのこの人に「そっちのほう遠くない?(笑)」って地方民が言ってきたらそりゃそう思うでしょ

    +15

    -16

  • 173. 匿名 2023/12/07(木) 05:51:35 

    >>22
    立川出身、今は文京
    文京区は閑静でめちゃくちゃいいけど、立川もお店たくさんあってよかったよ
    関西出身者が立川を一生懸命に田舎と馬鹿にしてたなあ
    私も、地方出身が都民馬鹿にするのが理解できなかったよ

    +11

    -4

  • 174. 匿名 2023/12/07(木) 05:59:52 

    ナンパする時恵比寿住みをアピールする奴に遭遇したことあるな。ダサいなと思いました。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/07(木) 06:09:57 

    >>16
    なめんな
    って物言いがダサい感じ

    +7

    -6

  • 176. 匿名 2023/12/07(木) 07:28:46 

    >>5
    保健所に連れて行くなー!のイメージしかないから何言っても薄っぺらい。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/07(木) 07:35:19 

    >>33
    ごめん気持ち悪い

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/07(木) 07:43:34 

    >>13
    >>30
    中学校の卒業式を出たか欠席したか言ってることが変わってる
    上履き隠されたいじめに遭い担任が代わりの上履きをくれたけど、卒業式の日に上履き代請求してきたとか文句言ってた

    あと父親が逝去した時の気持ちもコロコロ変わってる

    父を思い出して泣く事はないですね・・・ほとんど家にいませんでしたし(笑) 父の祖父が、父代わりで今でも祖父の事パパと呼んでます

    ゲームをしてる時に父親が死んだと母に聞かされ「ふーん」と思った

    父を思い出すと涙が出るから考えないようにしてるんです。私の手を握った 瞬間、亡くなった父・・・今でも忘れられません。しかも死んだ時刻に時計が止まった

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/07(木) 07:46:27 

    >>13
    ファンだったけどこれと猫虐待のせいで幻滅した

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/07(木) 07:55:12 

    >>178
    昔から友達いない設定だけど、小学校の時は親友がいてクラスが楽しかったとブログに書いてたよね
    言ってることコロコロ変わりすぎ

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/07(木) 08:28:20 

    >>66
    ヌード絵もあったけどあれまだアップされてるのかな
    絵とはいえ性犯罪と同じでしょ

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/07(木) 08:38:08 

    この人自分がマウント取られて怒ってるけど、自分は地方にマウント取ってるよね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/07(木) 08:40:57 

    東京なんて田舎っぺの集まり

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/07(木) 08:43:46 

    芸能人もマウント取られたりするんだ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/07(木) 08:54:13 

    >>8
    この場合はいいんじゃない?だってマウント取ってる人たちにとって地方ってのは馬鹿にされる対象なんだから。

    +3

    -20

  • 186. 匿名 2023/12/07(木) 08:59:38 

    >>1
    “あっち側”の人たちって何?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/07(木) 09:12:34 

    >>1
    生まれ育ち中野区だけど、地方から来て中野区住んでる人も伊勢丹首都だの新宿最強なんて思ってないわよ。
    便利だなーくらい。しょこたんどこ出身か知らないけどよくわからない発言。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/07(木) 10:07:16 

    >>9
    駅の発車メロディがヱビスビールなところだよ🤗

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/07(木) 10:12:50 

    >>140
    ガーデンプレイスの住所をオフィス住所として使えるシェアオフィスがあり、地方民の中途半端なフリーランスや1人親方法人の溜まり場になってるw

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/07(木) 10:27:12 

    東京に数年住んだ程度だから全然詳しくはないんだけど、恵比寿から中目黒に抜けるあたり?
    めちゃくちゃオシャレでびっくりしたなぁ...
    明らかに一般人じゃないよね?ってモデルみたいなママがこれまたオシャレなお子さんと手を繋いで歩いていたり。これが恵比寿(中目黒?)かぁ...って思った。地方とは別世界だなぁと感じたよ。生まれ変わったら東京に住める人生がいいな。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/07(木) 10:39:33 

    >>185
    いや、でも地方民を敵に回したような言い方にはなんとも言えないや
    たまたま親が東京にいたからじゃない?って思うだけで逆マウントしてる気がする

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/07(木) 10:45:18 

    >>187
    バブル世代だけど、昔はよく中野の方って水害にあってなかったっけ?
    大学のサークルの先輩で中野住まいの人(生まれ育ち)が二人いて、大雨か台風かの時に大変だとか言っていた記憶があるから

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/07(木) 10:59:21 

    なんか地方出身なのが悪いみたいな言い方だな…
    私も地方から東京に出たのでモヤモヤ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/07(木) 11:42:41 

    >>8
    だよね。
    中川翔子とかどうでもよかったけど、なんとなくいじめられるのわかるなって思うわ。

    +26

    -2

  • 195. 匿名 2023/12/07(木) 11:47:17 

    >>28
    私も田舎民だからそう思ってたけど、上京してきていろんなとこ住んだらそう思わなくなったよ。
    住んでる場所で環境がガラッと変わるからね。
    今治安悪い区に住んでるけど、一緒にしてほしくないなって思ってる。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/07(木) 12:32:12 

    >>35
    可愛くて童顔だからじゃない?

    +2

    -9

  • 197. 匿名 2023/12/07(木) 12:32:44 

    >>192
    杉並区では?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/07(木) 12:35:03 

    >>173
    文京区は空気が悪い。
    春日通りや白山通り。
    あと坂道だらけ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/07(木) 12:51:56 

    >>22
    年始は電車も道路も首都高もガラガラだったよね

    コロナ以降はお正月に地元に帰らない人か増えたのか電車も街もそこそこに混んでるね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/07(木) 13:05:59 

    >>192
    それは妙正寺川周辺のことかな?
    だとしたら中野は中野でも北部のかなり一部地域だね

    中野区よりは杉並区の方がかなり被害は大きいけど、恐らくそのご友人が妙正寺川近く(西武新宿線沿線)なんだと思う
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/07(木) 13:08:46 

    >>196
    にわかの知ったかだからじゃ…??
    矢口もそうだった

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/07(木) 13:15:17 

    ソレーナミレーナ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/07(木) 13:15:43 

    私も動物占いに🐯が入ってるからさ、

    その気持ちは、わかるは

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/07(木) 14:07:36 

    私は実家が目白だけど祖父母が目黒なので恵比寿はよく行ってた
    子供の頃は本当に地味な商店街だけで暗い街だった
    ガーデンプレイスで一気に変わったし、私も一人暮らしなら恵比寿でしてみたい
    今は中野と高円寺が徒歩圏内だけど中野よりは明らかに素敵に思えるけどな
    今は渋谷はラビリンスだけど新宿よりは好きな街だったし
    日比谷線あるのもいいよね

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/07(木) 14:50:12 

    >>10
    私は地方から出てきた田舎者だけど、東京出身の人でもずっと私立に通ってたような子達は華やかで垢抜けてるよー。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/07(木) 14:56:04 

    >>27
    なったね
    でもあの通り沿いにあるお店の従業員の給料が低くて、こりゃ働く人がまずいなくなるだろうよと思った

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/07(木) 14:59:26 

    >>36
    三越の時のスーパーの方が良かった

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/07(木) 15:04:23 

    いい年して「 住所が自慢・誇示 出来る物じゃない事を、理解できない不憫な低能ども 」って事だろ?

    そっとしておいてやれよ。
    この先も、その程度のオツムの弱さで生きるしかないんだからさ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/07(木) 15:07:07 

    >>153
    地方出身の芸能人ってドヤドヤしてるよね元は田舎者なのに最初から住んでる一般人にウエメセだったりする

    +7

    -6

  • 210. 匿名 2023/12/07(木) 15:17:43 

    結局地方出身者にマウント取ってる。
    だからマウントされるんだよ。
    支配したい、認められたいって意識を持ってると支配されるし認めてくれない、人を見下すと見下される、全部セットだからね。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/07(木) 15:43:52 

    >>10
    東京で生まれて何十年目にして初めて東京タワー1回登ったよってぐらい、東京観光したことない。通ってた学校は渋谷にあっても浅草にすら行った事がない。

    子供の頃よく行く遊園地は向ヶ丘遊園か読売ランドか後楽園だけってくらい東京のことよく知らないから、誰が東京のどこ住みとかこだわった事ないよ。
    ディズニーランドは学校の遠足で行った。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/07(木) 16:33:25 

    >>12
    そーいう事言ってないと思う

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/07(木) 16:38:16 

    恵比寿が最寄り駅だけど東住み

    ガーデンプレイスも三越が撤退してスーパーライフ
    庶民的

    ガールズバーやメンエスで本当に派手なねーさんが集まってきた。
    その為かキャバ嬢の勧誘も増えた
    うちの子、高校生だけど大人びてるからよく勧誘されてガラが悪い人増えたと言うよ。

    すっぴんジーンズで学校や塾帰りにキャッチされる

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/07(木) 17:29:24 

    >>1

    中野でもそれなんだ...都内のマウント合戦はホントすごいよね。私は川口だから人権ない民なのに、若い頃から都心で生活していたから、これぐらいの柔らかなマウント慣れすぎてて草。「人が住む所じゃないよね?(港区出身)」「絶対住みたくないな.. (渋谷区出身)」「川の向こうか。捨てられた子か?(目黒区自由が丘出身)」みたいな。川口の中でも静かなエリアだったけれど、都心エリアの世間的にはもはやスラム出身扱いだったよ。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/07(木) 17:34:07 

    >>3
    「恵比寿」が、改名した街だよね。
    【貨物駅】だったくらいで…人は乗り降り無かったから。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/07(木) 17:42:59 

    >>1
    まあその通りだね。だいたいマウント取るのは田舎組だろうね。自分は生まれが北区。育ちは品川。あんまり変わらないとは思うね。まあ渋谷新宿方面は品川は便利だったが。恵比寿とかね。今は台場も近い。でも赤羽もいいよ。

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2023/12/07(木) 17:54:08 

    >>10
    木下優樹菜、東京出身だよね

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/07(木) 19:06:48 

    >>1
    なんで恵比寿に住んでたら地方出身認定なの?まじで分からない。
    私は祖父母の代からお隣の目黒(恵比寿も徒歩圏内)だけど、確かに最近、目黒に住んでるって言っただけで
    「ハイ、マウント〜」とか、「で、出身どこ?」とか小馬鹿にしたように言われる。
    高校まで公立で、それこそ実家最寄駅が新宿、渋谷、山手線沿線民(でも公立だからお金持ち都民ではない)が当たり前の中で育ったから
    同じ東京出身者にまでなんでそこまで言われなきゃいけないんだろうと思う。



    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/07(木) 19:25:54 

    くだらねぇww
    こんなん可愛いもんやん
    ってレベルにはまだ至ってないんか

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/07(木) 20:03:13 

    >>30
    人様の飼い猫を自分家の猫のようにアップしてなかったっけ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/07(木) 20:11:58 

    >>189
    シェアオフィスとして使えるところなんて、丸の内でも多くあるわ!笑

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/07(木) 20:26:54 

    地元が東京でも、あんまりパッとしない人は頑張ってる地方出身者のこと見下して小馬鹿にするよね。そこでしかマウント取れないから

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/07(木) 20:43:46 

    この人沢尻エリカのこと崇拝してたし、意地悪なんだろうなと思う。10代の紗栄子いじめてた時の沢尻エリカを崇拝してるくらいだから。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/07(木) 21:03:41 

    >>2
    渋谷も新宿も中目黒も六本木も銀座も全て1本で行けるよ

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/07(木) 21:06:47 

    >>27
    代官山は前からそうじゃない?
    街自体が狭いし坂ばかりなイメージ
    地元が側近の目黒区だから賑わってるイメージはないなー

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/07(木) 21:17:25 

    >>8
    まあでも、東京の端っこを嫌がるのは地方出身者が圧倒的に多いよね。

    +3

    -6

  • 227. 匿名 2023/12/07(木) 21:28:00 

    >>153
    都内出身者のマウントもうざいわ

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2023/12/07(木) 21:46:19 

    >>133
    ハイソサエティーって生きてる内に言う事あるかなこの先

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/07(木) 21:49:19 

    >>8
    そういう番組だったんだよ。
    他の人も「八王子は東京とは言えない」とか「築地ブランドが」とか好き放題言ってるコーナーだった。
    めっちゃ笑ったよ。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/07(木) 21:58:47 

    >>2
    公共機関何でも揃ってて病院もたくさん、買い物も駅ビルで済ませられるし駅はごちゃごちゃしてないし目黒と並んで便利だと思う。恵比寿なら会社まで10分くらいだから羨ましいわ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/07(木) 22:02:43 

    >>192
    西新宿5丁目辺りの中野地元だけど神田川も台風で氾濫してたよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/07(木) 22:20:16 

    ガル民に質問だけど、恵比寿や広尾とかでポルシェやベンツに乗っり、高級マンションに住んでるセレブ系の人達は地方出身の方と地元の人だとどちらが多いんですか?
    都内だと割とセレブ系の人見かけるけど、どの様にセレブになった人達なのか気になる。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/07(木) 22:21:46 

    >>153
    私は逆に地方出身だから出来るだけマウントしないように気をつけてる。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/07(木) 22:48:49 

    >>140
    東京都写真美術館があって写真好きだからそこはよく行くよ。
    あとロブションも何回か行ったな。
    それ以外は用ないなぁ。あとは代官山から歩いてくるとか?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/07(木) 22:51:33 

    >>8
    八王子出身だけど、八王子を馬鹿にしてくるの必ず地方出身のにわか都民だったよw
    しょこたんの言いたい事わかる

    +0

    -6

  • 236. 匿名 2023/12/07(木) 22:52:00 

    >>200
    中野新橋に限らず合流する所は昔から洪水の常習地帯だよね

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/07(木) 23:02:42 

    >>142
    ポーズところかあれだけ承太郎承太郎言っといてポルナレフ覚えてないんだよw

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/07(木) 23:06:45 

    3代続いて東京の人って1割も居ないみたいよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/07(木) 23:09:03 

    とにかく分断と争いばかりで疲れるね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/07(木) 23:44:30 

    地元が東京でも、あんまりパッとしない人は頑張ってる地方出身者のこと見下して小馬鹿にするよね。そこでしかマウント取れないから

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/08(金) 00:21:46 

    >>200
    地理感が無いふりをされて新宿区がDisられてる

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/08(金) 04:40:19 

    >>155
    リニューアルしてますよ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/08(金) 10:13:50 

    >>223
    沢尻会のメンバーに数えられる程度に沢尻と仲良かったけど裏で「エリカ」と呼び捨てして甘い汁煤って癖に「別に」騒動以降完全にシカトしたもんな
    沢尻会追い出されたのも中川が原因なのにね
    あの時の沢尻の態度には問題あったかもしれないけど犯罪を犯したわけではないんだからブログで弁護するぐらいしておけば好感度上がったのにね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/09(土) 11:29:44 

    >>5
    正義漢ぶって正論言うの辞めてほしい。
    「保健所に連れて行くなっ」の件、忘れてねーからな!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/09(土) 11:39:15 

    >>33
    血は争えないな
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/09(土) 11:44:11 

    >>78
    いつもユーチューブで、口の周り汚して食べ散らかしてるイメージ。
    もうすぐ40なのに、言動がいつまでも幼稚すぎるよ。
    周りに色々忠告してくれる大人はいないんかな?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/09(土) 14:39:01 

    >>245
    中川翔子、マウントしがちな恵比寿住民に物申す「そもそも地方から来てるじゃん、あなたたち」

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/10(日) 21:49:33 

    >>2
    良いと思うよ、あんたどこ住んでんの?東京駅?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/12(火) 11:28:55 

    >>24
    埼玉県民の度量に遠く及ばない

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/19(火) 15:25:10 

    田舎から出てきた汚い顔したババアは
    とっとと田舎に帰りな

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/26(火) 13:00:58 

    >>130
    これと全く同じことを恵比寿出身のママ友が言ってました!その方は先祖代々恵比寿に住んでるらしく、自分達はすごく地味だし華やかな人は地方から来た人と言ってて素朴で控えめな上品な方でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。