ガールズちゃんねる

蜷川実花氏が42歳で第2子出産、ファン祝福に「ありがとうございます」

89コメント2015/09/29(火) 06:19

  • 1. 匿名 2015/09/28(月) 01:28:03 

    蜷川実花氏が42歳で第2子出産 ファン祝福に「ありがとうございます」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    蜷川実花氏が42歳で第2子出産 ファン祝福に「ありがとうございます」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    写真家で映画監督の蜷川実花氏(42)が第2子を出産したことを自身のインスタグラムで発表した。性別などは明かされていない。25日に更新し、ファンからは「お疲れ様でした」「おめでとうございます」などと祝福コメントが殺到した。蜷川氏は「たくさんたくさん、おめでとうのコメントありがとうございます」と祝福に感謝した。


    蜷川氏は演出家・ 蜷川幸雄氏(79)の長女で、映画「さくらん」、「ヘルタースケルター」などの監督や、AKB48「ヘビーローテーション」のPV監督を務めた。07年12月には長男を出産した。

    Instagram
    Instagraminstagram.com

    “昨日無事うまれました


    写真家・蜷川実花さん、第2子妊娠6か月を発表「子育ても仕事も精力的に」
    写真家・蜷川実花さん、第2子妊娠6か月を発表「子育ても仕事も精力的に」girlschannel.net

    写真家・蜷川実花さん、第2子妊娠6か月を発表「子育ても仕事も精力的に」写真家・蜷川実花さん、第2子妊娠6か月を発表「子育ても仕事も精力的に」 : 芸能 : スポーツ報知演出家・蜷川幸雄さん(79)の長女で写真家の蜷川実花さん(42)が24日、ブログを更新...


    ↑関連トピック

    +53

    -37

  • 2. 匿名 2015/09/28(月) 01:30:11 

    おめでとうございます

    +239

    -15

  • 3. 匿名 2015/09/28(月) 01:30:53 

    おめでとうございます!

    +79

    -14

  • 4. 匿名 2015/09/28(月) 01:31:45 

    なんで性別を発表しないのかな

    +14

    -78

  • 5. 匿名 2015/09/28(月) 01:32:00  ID:k9gaHVeQMH 

    素直にうらやましい。40歳独身…

    +183

    -21

  • 6. 匿名 2015/09/28(月) 01:32:43 

    ミカやん可愛い。いつまでも素敵なままでいてね。

    +10

    -126

  • 7. 匿名 2015/09/28(月) 01:32:46 

    高齢出産か…

    +66

    -57

  • 8. 匿名 2015/09/28(月) 01:32:52 

    この人って事実婚で籍は入れてないんだっけ

    +239

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:02 

    ミリヤに似てる

    +316

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:12 

    よかったね

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:13 

    お兄ちゃんのようにインスタで成長が見たいな〜!

    +15

    -16

  • 12. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:17 

    暖かい家庭を築いてください

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:18 

    結婚してるのさえ知らなかったわ

    +282

    -7

  • 14. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:26 

    旦那さんはどんな人なんだろう。
    ちょっと興味ある

    +281

    -6

  • 15. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:46 

    おめでとうございます

    +22

    -7

  • 16. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:54 

    再婚だったよね!上の子も大事にしてあげてね!

    +151

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/28(月) 01:33:58 

    未婚?子どもの父親は誰??

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/28(月) 01:34:15 

    仕事に子育てとこれから大変やね

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/28(月) 01:34:25 

    押尾に部屋貸してた人?

    +14

    -74

  • 20. 匿名 2015/09/28(月) 01:34:35 

    おじいちゃんになる蜷川幸雄も嬉しいだろうな

    +125

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/28(月) 01:34:39 

    ブサイクな子供だろうな

    +98

    -113

  • 22. 匿名 2015/09/28(月) 01:35:03 

    オババ

    +28

    -57

  • 23. 匿名 2015/09/28(月) 01:36:15 

    >>21
    お前
    性格ひん曲がってるな

    +208

    -68

  • 24. 匿名 2015/09/28(月) 01:36:35 

    >>19
    押尾学に部屋を貸したのはピーチジョンの社長だったはず

    +227

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/28(月) 01:37:37 

    >>21そんなだから結婚はおろか彼氏も出来ないんだよ

    +81

    -40

  • 26. 匿名 2015/09/28(月) 01:37:51 

    蜷川実花は写真家で映画監督だよ

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/28(月) 01:37:53 

    おめでとうございます。悪いけどこの人42才には見えないもう少し年上かと思った

    +251

    -31

  • 28. 匿名 2015/09/28(月) 01:38:10 

    1997年に最初の結婚をしたがその後離婚。2004年に再婚したが2007年に離婚。2007年10月に妊娠していることを自身が編集長を務める雑誌ほかにて公表した。同年12月11日に第1子(長男)を出産した。一部報道では事実婚とされていたが、自身の公式ウェブサイト内の日記にて、入籍したことを発表している。2015年5月24日、ブログにて第2子妊娠を報告[2]。9月25日、インスタグラムにて第2子出産を公表

    +108

    -6

  • 29. 匿名 2015/09/28(月) 01:42:20 

    2人目を妊娠してること、全然知らなかった!
    42歳で出産かぁ。
    スゴいな。
    自分、今33歳で2人目妊娠中だけど、体がツラい…。

    +146

    -20

  • 30. 匿名 2015/09/28(月) 01:43:07 

    3度離婚しているからね。
    3度目の夫は、大麻で逮捕。
    長男が妊娠中に離婚。出産の時は結婚していたからね。
    今の夫は、一般人。

    う〜〜ん、
    おめでとうさんです。

    +179

    -13

  • 31. 匿名 2015/09/28(月) 01:44:32 

    お金はあるだろうからなあ。

    高齢出産になるとやっぱり財力が重要だな。

    +98

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/28(月) 01:45:44 

    作品が色鮮やかで綺麗



    おめでとうございます

    +61

    -122

  • 33. 匿名 2015/09/28(月) 01:46:46 

    こういう高齢出産ネタってがるチャン民みたいな馬鹿なパンピーが真似するからやめてほしいな

    +13

    -68

  • 34. 匿名 2015/09/28(月) 01:50:54 

    >>33
    トピなら見なきゃいいんじゃない?
    出産の真似ならあんたに関係なくない?

    +68

    -13

  • 35. 匿名 2015/09/28(月) 01:52:25 

    >>30
    長男がお腹にいた頃に離婚したのに出産の時はもう既に次の人と再婚してたって事?
    妊婦で恋愛してたって事なのか不倫なのか分からないけど色々と凄いね

    +222

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/28(月) 01:57:24 

    うーーーむ。
    おめでとうございます。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2015/09/28(月) 01:57:52 

    生まれたてのチンパンジーみたいな顔してる

    +126

    -11

  • 38. 匿名 2015/09/28(月) 01:59:21 

    蜷川幸雄はこんな破天荒な娘をどう思うのかな

    怖いで有名だけど、もしや娘には甘い?

    +120

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/28(月) 02:00:55 

    トピ画、茶髪にした太田光代社長みたい

    +87

    -8

  • 40. 匿名 2015/09/28(月) 02:03:59 

    ピーチジョンの社長も40代半ばでデキ再婚してましたよね

    やっぱり生命力ある人が高齢出産するのかな…

    言っちゃ悪いけど、
    もっと若く見える綺麗な人にも多いですよね?

    ハル・ベリーとか

    +114

    -6

  • 41. 匿名 2015/09/28(月) 02:07:03 

    ざわちんとミリヤが老けたらこんな顔になりそう

    +115

    -6

  • 42. 匿名 2015/09/28(月) 02:32:01 

    なんでも叩くんだね

    +31

    -20

  • 43. 匿名 2015/09/28(月) 02:33:15 

    汚い顔w

    +15

    -27

  • 44. 匿名 2015/09/28(月) 02:35:31 

    この人は金があるからなぁ

    芸能人の年の差や高齢出産で自分もいける!と思っちゃダメだね(~_~;)

    +101

    -8

  • 45. 匿名 2015/09/28(月) 03:04:24 

    いつも気になるんだけど、高齢出産トピで、真似するからやめてあげてねって、どの立場で言ってるんだろう↓
    若く産んだ、独身、自分も高齢、コナシ、コアリ、不妊様

    +41

    -15

  • 46. 匿名 2015/09/28(月) 03:13:11 

    止めてあげてねなんて言ってるか?
    ただ芸能人と一般人は違うという意味でしょう

    ガルちゃんで芸能人の高齢出産で
    自分もいけるかもしれない諦めれない。に大量プラスついてたよ

    +33

    -15

  • 47. 匿名 2015/09/28(月) 03:15:16 

    おめでとうございます

    まぁ一般人は早めの出産が良いということでしょう!若いうちから計画的に動くべき!

    +26

    -9

  • 48. 匿名 2015/09/28(月) 03:16:55 

    凄いね、おめでとうございます。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/28(月) 03:18:07 

    芸能人も公言しなくても不妊治療かもしれないしね。
    まぁデリケートな問題だから、いちいち報告するどこぞのバカより良いと思うけどな

    +68

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/28(月) 03:20:49 

    >>44
    男はたまにいるよね
    上戸彩、倉科カナ、堀北で独身オッサン盛りがってたよw気持ち悪っ

    女もたまにいると思う
    今からワンチャンある!みたいな人

    あっ蜷川さんおめでとう

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/28(月) 03:22:12 

    素直におめでとうを言えない人ばかり
    顔がとか関係ないやん
    なんで粗探しするんだろ?ひねくれ者?

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2015/09/28(月) 03:27:03 

    ピーチジョンの社長も40代半ばでデキ再婚

    だらしねぇな
    でも子供五人で凄い

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/28(月) 03:31:00 

    ピーチジョン、相手が一回り以上下だよね?トロフィーハズバンド??

    あんまり羨ましくないな

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/28(月) 03:49:05 

    ハエみたいなガルちゃん民

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/28(月) 04:12:28 

    42歳で出産て素直にすごい!

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/28(月) 04:29:25 

    おめでとうございます

    でもいつも思う、子供が20歳になったら母親は62歳
    周りが高齢出産ばかりだったら気にならないかもしれないけれど
    20代30代で産んだ母親の子が友達にいたら子供はどう思うかなって…
    年齢的に下手したら20代で母親の介護をしなきゃいけなくなるかも知れないし
    そこまでの不安や心配を産まれてくる子供へ考えてあげられないのかな?
    芸能人だから何とかなるでしょって思う人いるかも知れないけど
    自分が産みたい産みたいばっかりで子供の将来の不安を
    殆どの人が口にしないところがなんかモヤモヤする

    +19

    -39

  • 57. 匿名 2015/09/28(月) 04:37:41 

    56
    視野を拡げたら?
    世界に出てごらんよ、色んな人がいていいじゃん。

    そういう自分の価値観で他人を判断するからイジメや偏見が生まれるんだよ。
    大人になってもまだわからない?

    ご両親はそんな風に育てた覚えないと思う。

    +54

    -11

  • 58. 匿名 2015/09/28(月) 04:43:44 

    >>56
    子供から見ても、40〜50代のネットに悪口書くしか能がない母親より、60代で現役バリバリの母親のほうが格好いいかもよ

    +60

    -5

  • 59. 匿名 2015/09/28(月) 05:09:12 

    >>56

    大きなお世話だよ。子供は介護要因じゃないんだよ。子供をアテにするほうが子供がかわいそうだわ。キャリアのない乏人のあんたとは違って老蜷川みかは後の蓄えぐらいあるよ。

    +56

    -4

  • 60. 匿名 2015/09/28(月) 05:16:28 

    >>35

    長男は、1番目の夫の子。
    妊娠中に、2番目の夫と付き合い、離婚。
    出産の時は、2番目と入籍していた。
    が、
    早々に離婚。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/28(月) 06:49:37 

    40過ぎたら、出産控えたらいいのに…結婚離婚繰り返してるんだからさ

    +14

    -16

  • 62. 匿名 2015/09/28(月) 07:30:50 

    何だかんだ言われてても仕事もあって財力もあって出産してって羨ましいっすわww

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/28(月) 07:35:35 

    なんか馬みたい

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/28(月) 07:49:06 

    斎藤工さんに興味があった時に(今は全然ですが)、斎藤工でググると、
    蜷川実花さんと一緒の写真がいっぱいあって…
    そう言えば、この人が撮った写真集もありましたしね。
    それにしても、蜷川実花さんが42歳だったとは…もっと上かと思っていた
    からビックリ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/28(月) 08:10:39 

    この人に才能があるとは全く思わないけど、とりあえずカネとかコネとか地位があれば、取っ替え引っ替え相手も見つかるし子供も作れるってことだよね。
    あの顔でごく普通のアラフォー会社員だったらこうはいってないと思う。
    自称・みんなの憧れるママタレのhitomiしかり。

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2015/09/28(月) 08:11:19 

    おめでたいんだけど
    妊娠が発表された時、正直なところ「えっ!?まだ42歳?」って思った
    アラフォーでなくアラフィフかと思い込んでいたので

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/28(月) 08:21:05 

    介護要員じゃなくても子供は高齢出産のあおりを食らうよ
    年より過ぎて周りの母親とやってる事ずれるから、それが子供に伝わって嫌な思いをすること多数
    体力ないから二番目の子育ての慣れと手抜きを勘違いして自分を納得させる方向にズルズルいくし
    子供が思春期の頃には、親が更年期障害で家の中はめちゃくちゃ
    子供が社会人になるかならないかの頃には嫌でも介護やらそれ関連の心配をしなくちゃならない
    年食ってる分、考えを曲げないから自分は間違ってないの押しつけが半端ない
    自分のほかにも親が40代の時に生まれた人を知ってるけど、母親の周りの親も自分の親を年上として敬うのを見てしまうから、親を絶対視してしまって、大人になっても親の悪口を絶対に言えない、親の悪いところを認められないっていう精神的にやばい方向行った人を知ってる

    正直、芸能人が高齢出産でも問題なく産めるよーみたいなことを広めないでほしい
    確かに問題なく産まれてくることの方が多いけど、問題はその先にだって待ち受けてる
    まあ完璧な親なんていないし、親の年齢にかかわらず家庭によってそれぞれ問題はあるだろうから一概には言えないけど、素直におめでとう言いたくないな
    マジで頑張ってください

    +14

    -25

  • 68. 匿名 2015/09/28(月) 08:39:24 

    >>56,67
    おんなじ人?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/28(月) 08:42:23 

    >>67
    よくもそこまで話を広げられるね(笑)あんたが蜷川さんの子供を育ててあげる訳じゃないんだからだまってろよ。

    人の幸せを祝えないとかかわいそうな境遇なんだろうね(笑)憐れな人。

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2015/09/28(月) 08:48:37 

    >>56
    56 67

    同一人物だかなんだかしらないけど、あなたのまわりのせまーいとこでの価値観しかないんだね。

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/28(月) 08:52:04 

    この人ピーチジョンの社長の野口美佳とかぶるのは私だけ?野口美佳って何年か前はよく出てたのに最近見なくなったのはなんで?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/28(月) 09:45:26 

    56ほど偏った考え方では無いけど
    思わずお子さんが20の時に62かぁ・・・とは思いましたよ。

    高齢出産とか年の差婚で奥さん若くてご主人すごい年上とか(例えば石田純一とか)だと
    この計算ってどうしてもしてしまいません?

    私的にはすごいな、頑張るな・・・・ってのが感想だけどね
    おめでとうございます。赤ちゃんの誕生はとても喜ばしいことだからお祝い申し上げます。

    +14

    -9

  • 73. 匿名 2015/09/28(月) 09:57:46 

    おめでとうございます。

    でも私はこの人の作品は苦手です。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/28(月) 09:59:43 

    この人モテるんだね。
    お父さん譲りのなかなかパンチのある顔立ちだから男受け悪いのかと思ってました。
    子育て頑張って下さい。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/28(月) 10:35:43 

    >>67
    それは子ども自身が悪い
    幼稚園や小学校へ行けば親より友達の影響を受ける
    親の影響しか受けないわけがないでしょ
    気持ち悪いわ
    自分の非を世間に押し付けようとしないで?
    気持ち悪い!!!!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/28(月) 10:37:21 

    67みたいに周囲を見ることすらしない子にはまずならないから大丈夫よ
    人付き合いの多い人だからね
    この人はこもってる人とは違うの

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/28(月) 11:20:57 

    お金ある人はどんどん産んで愛情いっぱいに育ててほし〜。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/28(月) 11:44:00 

    >>56
    >>67
    人にも家庭にもそれぞれ事情もあるんだし、金銭的に問題ないとこだって沢山あるんだから余計な御世話。
    うちの母は父方祖父にこの嫁は男が産めない嫁失格って陰口聞いてショック受けて離婚も考えたらしいけど、高齢出産で弟が産まれてやっと肩身狭い思いせずに済んで良かったと思うし、私も妹も弟の誕生は純粋に嬉しかったし。
    私と妹が小さい時は団地に住んでてママ友トラブルもあったらしいけど末っ子のママ友トラブルは聞いたことない。年取って経験が増えて悪いことばかりじゃないよ。
    確かに親を一回り年の離れた私より早く亡くすのは可哀想で不憫だけど、家族で支え合って生きてます。
    地主で不動産収入もあるし父は社長なので金銭的にも問題ないし、親に何かあれば嫁いだ長女の私も全面的に協力します。
    長くなって冷静でもなくてすみません。弟や妹私を愛してくれて根性のある亡き母のこと思い出したら腹が立ってしまいました。
    蜷川さんおめでとうございます!
    父親が違っても同じように子を愛してあげて欲しいなと思います。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2015/09/28(月) 11:56:21 

    なんでこの顔でけっこん何回もできるの?いやほんとに。まじめに。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/28(月) 12:12:42 

    >>79
    お金があるから結婚できるのでは?
    男性も稼いで女性も稼ぎがたくさんあったら好き放題使えるし

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/28(月) 12:32:21 

    >>74
    経験や芸術に関する知識が豊富そうだから、男性からみて話してて楽しいとかもあるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/28(月) 12:34:41 

    フィルムカメラやってた人なら誰でも知ってるだろうけど
    アグファ ウルトラってフィルムがあったのね
    それでお花を撮ると……ぜんぶ蜷川実花!
    親のコネって重要なんだとわかりました

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/28(月) 14:23:45 

    この人って可愛い人とかイケメンが大好きだよね
    土屋アンナ、沢尻エリカ、安藤政信とかと仲良しアピールがすごい
    綺麗な人と仲良くすることで自分の外見コンプレックスを解消してるように見えちゃう
    映画も自分のお気に入りばっかり出演させてるし
    しかもつまらない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/28(月) 15:36:12 

    おめでとうございます。
    しかし…、この人なかなかのグッキーだよね…。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/28(月) 19:59:24 

    どうでもいい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/28(月) 21:18:19 

    こんなブスでも何度も結婚して子供産めるんだね。よほどズル賢いのかな。
    ブス界の希望の星だね。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2015/09/28(月) 21:52:50 

    >>67
    どんだけネガティブなの?
    ガタガタ面倒くせえ…

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/29(火) 01:48:20 

    AKB全く興味ないけど「ヘビーローテション」のPVだけは可愛いと思ってました。この人が造ったんですね!
    あんなブス集団をあそこまで可愛く撮れる監督やメイクさんって凄いよな〜

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/29(火) 06:19:14 

    マキバオーみたいな顔してるね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。