ガールズちゃんねる

頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

260コメント2023/12/08(金) 14:15

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 11:55:36 

    収入を上げることです
    生活保護の実態を聞くとバカらしくなってきます
    税金は上がるし所得制限にひっかかったりするし…

    皆さんは何かありますか?

    +465

    -38

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 11:56:13 

    損得考えるトピ主が一番損です

    +36

    -47

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 11:56:35 

    ようやく気付いたか😄
    適度に手を抜いて生きましょうや

    +369

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 11:56:53 

    >>1
    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く花のように
    見るもの全てにおびえないで
    明日は来るよ 君のために

    +4

    -58

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 11:56:53 

    時給同じなのにめっちゃ作業遅い人と組む時にそう思う…
    まあ仕方ないんだけど

    +543

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 11:56:57 

    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:04 

    生活保護

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:09 

    さすがに生活保護受けてる人と比べることはないわ

    +143

    -18

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:10 

    まだ水曜日
    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +10

    -25

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:10 

    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +8

    -46

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:20 

    無能最強。
    頑張る人は、結局負担が増える。

    +355

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:27 

    頑張れば頑張るほど、先輩が厳しくなる
    サボりながらやってる人の方が、放置気味であまり怒られず、仕事も単純作業をゆっくりやるだけで良くて得だなと思う

    +338

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:28 

    頑張る方向を見誤るとそう思うんじゃない?

    +37

    -12

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:28 

    「どしたらお金のある人生になるんですか〜?」

    んなもん知るか!!!!!!!
    じゃあ聞くけどなんで金のない人生選んでるんだよ!馬鹿か!

    +3

    -20

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:30 

    サボってダラダラ残業した方が評価も上がり残業代も貰えるんだぞ

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:41 

    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +168

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:41 

    だらだら仕事してわざと残業してる奴のほうが稼いでる

    +203

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 11:57:53 

    仕事…低賃金は一生低賃金…

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 11:58:02 

    仕事がさばけるとどんどんすること増やされて給料変わらないと損した気分になるけど
    性格上てれっと仕事できない

    +282

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 11:59:04 

    >>1
    生活保護と競ってるような年収なら、そうね

    +54

    -19

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 11:59:19 

    >>1
    生活保護って少ないよ、、報道やネット見たら贅沢三昧のイメージあるけど、実際は本当に最低限だし車持てない、毎回財布を出せと言われ中身確認される

    +25

    -38

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 11:59:27 

    檀家活動一択

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 11:59:51 

    >>17
    >>15
    じゃあそうしろよ

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:10 

    >>1
    知り合いのホス狂障害手帳持ちシンママ手当非課税給付金貰ってるよ

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:12 

    >>5
    それ私もずっと思ってたけど、でも頑張ってたら時給あがったし、意見も色々聞いてくれる

    +52

    -14

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:13 

    自主的に負担増やして仕事してたけど新人の方が待遇良かったから最低限でいいやと思った

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:22 

    >>1
    生活保護と比べてる時点で損としか。

    色々思う事あっても生活保護にはならないって人が多数派。
    税金いくら払っても収入あげる方が手取りは多い、
    確かに高校生の所得制限とか引っ掛かる層だとかからないくらいにとかは考えるかもだけど
    それくらいの収入層だと、生活保護をバカらしく思う時間がもったいないよ。

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 12:00:54 

    >>1
    ずばり貴女は低所得者でしょう

    +11

    -13

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 12:01:14 

    生活保護は贅沢できないけど、時間はたっぷりあるしね

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 12:01:21 

    嫁いびり好きな姑にあたってしまった場合、いい嫁やってると、頑張れば頑張るほど損します。
    早々に嫌われた嫁の方が得をします。実体験。

    +129

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 12:01:39 

    仕事関係なら、人間関係かな
    とくに除け者にされがちな人の矯正を押し付けられるけど、本人にも原因あってのことだから、私でどうにかできないんだよねー
    しかも手当無し
    やってられん

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 12:01:58 

    >>19
    不正受給してだらしない生活するのにも適性があるよね。私も充実感ある方が楽しいかな。

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 12:02:06 

    収入にムラがあるので、今年は結構税金とか保険の支払いきついなーって感じで工面してやっと払う感じのときに、タダで健康保険使いに来る外国人の話とか聞くと、心が萎えるのは否定できない。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 12:02:26 

    頑張っていたら上司に嫌われた
    太鼓持ちの仕事しない人が可愛がられてる

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 12:02:28 

    良い人より嫌な人の方が得だよね
    結局自己中が一番得してるからもう世の中が嫌だ

    +178

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 12:02:34 

    TikTokで食べ物を粗末にしてる奴らが高収入な事。
    炎上したけど貧乏なお前らが悪いんじゃて煽ってた。
    なんでああいう馬鹿にお金はいるの??

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 12:02:56 

    仕事で頑張っても、陽キャの上司に変わって合わないから

    全然評価してもらえず給料も増えないよ。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 12:04:00 

    真面目な人ほど損をする現代
    18歳以下に1人5万円追加 政府検討、低所得世帯給付(共同通信) - Yahoo!ニュース
    18歳以下に1人5万円追加 政府検討、低所得世帯給付(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府が経済対策で低所得世帯向けに実施する給付金を巡り、18歳以下の子ども1人当たり5万円を追加する方向で調整していることが6日分かった。物価高の影響を受けている子育て中の低所得世帯への支援を手厚く

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:12 

    >>4
    歌ってる本人がオドオドしてて弱そうだけどね
    今何やってんだろ

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:15 

    >>1
    岸田のせいですね!

    +4

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:16 

    >>1
    馬鹿だからテレビで放送されてる生活保護の金額丸々信じてるんだねwww
    この人が給料上がらないのは単に仕事が出来ないだけでしょw

    +2

    -15

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:43 

    >>1
    生活保護は最後のボーダーラインだろ。
    あなたみたいに頑張ることが無駄と放棄した人の行き着く先では?

    +13

    -11

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:47 

    >>1
    実際は生活保護だと三頭身に連絡されてしまうし、生活も制限、監視されるから抜け出したい人多いらしいけどね。
    失うもののない外国人の方が申請率が高いのはそういった経緯だよね。

    +45

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 12:05:48 

    >>35
    すごくコメに納得する

    でも私自身は、みんなに好かれる嫌な人より
    頑張ってる良い人の方が好きだよ
    「都合の良い人」って意味じゃないよ

    +111

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 12:06:24 

    丁寧に接すれば接するほど相手がつけ上がってくるとき
    人格者の人はすぐいなくなる職場

    +106

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 12:07:03 

    >>1
    頑張っても自民党とゴミクソ害国人に税金使われるだけ
    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 12:07:21 

    >>25
    それはあるね
    見てくれてる人がいる時はある
    ただ、報われない時も多々あるから、そういう時が萎えるんだよね

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 12:07:35 

    お客さんが来ても知らんぷり電話も取らないしょっちゅう鏡見ては前髪直したりトイレにメイク直しに行く同僚が就業間際にガル山さんまだ仕事終わらないの?何か手伝おうか?って聞いてくるの毎回腹立つ

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:14 

    仕事頑張ってたら、デキない奴がどんどん「時間かかって大変そうだから」という評価で仕事が減り、その分の仕事が私に来た結果、私だけ「何でも知ってる人」「どんな仕事でも〇さんにお願いしとけばいい」みたいになり、無能はどんどん無能になり私ばかりが忙しくなっていく一方なこと。
    で、仕事断るとなぜか私の評価が下がる。マジ何なの。上司に言っても無能を擁護するだけ。

    +168

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:18 

    生活保護も日本人は簡単にもらえないし、周りに(何か言われなくても)白い目で見られたり関わりたくないと距離置かれて普通の人付き合い出来なそう

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:19 

    公務員が7年間、一度も仕事せずにクビにもならず産休、育休を取ってるのを傍観してるとき

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 12:08:48 

    実力主義の職場に行ったらいいよ。社員でもバイトでも関係なく売り上げで上下関係が決まる。
    私はそれで働いてだけど入社3ヶ月で売り上げ達成してたからもう職場では私の天下だよ。言いたい放題我儘放題やってたよ。数字で黙らせれるからねぇ

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 12:09:06 

    転職何回かしてるけど、どこに行っても信頼されると仕事ばっかり増えて給料は増えない
    性分的に頑張らないことの方が難しいんだけど

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 12:09:25 

    >>5
    超適当で細かい作業やめんどうな作業からは逃げてるパートの同僚いるけど、何だかんだで上司の評価違うよ。同じ時給ではない
    見てくれてる人は見てくれることもある

    +79

    -20

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 12:09:49 

    まさに生活保護費の受給が上がったってニュースやってるよー!
    こういうので外国人割合出ないけど、あえてなのかな?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 12:11:25 

    >>51
    うちにもいるよ
    7年前に産休明けで異動してきて、1年もたたないうちにまた産休育休をとり、育休中に妊娠してそのまま続けて産休育休に突入、6年半近く全く仕事してない人が。
    来月復帰してくるんだけど、他の人は異動があったりで、その人の顔を知ってる人が部署内には誰もいません。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 12:11:33 

    正確には、いくら頑張っても「自分のためにやったんでしょ?」と言われるだけ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 12:11:56 

    >>1
    生活保護貰いたいなら、生活困窮支援団体に同行申請すると貰いやすいよ😚
    受給金額は下のシミュレーションを使えばいくらか分かる
    都会にいけばいくほど貰える金額上がっていくから狙うなら大阪、名古屋、東京
    もしくは冬季加算が高くつく札幌とかいいかもね🤗
    生活保護の金額、あなたはいくらもらえる?簡単な入力だけで保護費を自動計算します!
    生活保護の金額、あなたはいくらもらえる?簡単な入力だけで保護費を自動計算します!seikatsu-hogo.net

    令和5年度の生活保護費を簡単な入力だけで自動計算します。全国1741市区町村に対応。まずはお住まいの都道府県・市区町村を選択、次にあなたの年齢、世帯構成などを入力してください。1分程度の入力であなたが受給できる生活保護費を計算します。


    現受給者より

    +3

    -15

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 12:12:52 

    >>1
    女はテキトーにパパ活して適齢期でテキトーな正社員の仕事(年収300万)についてあとはアプリでエリート捕まえるだけだよ!笑

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 12:13:13 

    前の職場でそうだった。
    時給は増えないのに負担ばかり増えてバカらしくて辞めた。
    今の世の中は正直で頑張る人は報われないね。

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 12:13:23 

    >>1
    生活保護受けるには資産も貯金もほぼない、親兄弟がいないか面倒見ることを拒否されないといけないんだよ。
    病気とか働けない理由が明確にないと働けと言われるし悠々自適に暮らせるわけじゃないと思うけど。そもそも最低限のお金しか支給されないし。

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 12:13:58 

    >>16
    金言
    最後の1行以外は

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 12:14:28 

    >>54
    上司も同僚もまさしくガチャよね。働いてみないと分からん。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 12:14:35 

    >>56
    どんどん晒して地獄に堕ちたらいいのにね
    ゴミだよ

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 12:14:37 

    発達障害故に社員の仕事が難しくて非正規フルタイムとして働いてるけど、側からみたら損だと思われてるかも。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 12:15:01 

    まあそうなんだけど、頑張ってる自分のがかっこいいからやってる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 12:15:08 

    共働きの女性って損だとは思ってる。
    「年収の壁」「働き損」って意味わからん。
    扶養内外の出産人数変わらないなら税金とるか取らないか、どっちかにして欲しい。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 12:15:47 

    さっきもヤフーに低所得者にまた給付金とか出てたけどさ
    ほんとまじめに生きてる人が損する世の中だよね

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 12:15:59 

    バイト
    頑張ろうが手を抜こうが時給は同じ
    負担が増えて損だなーと思うけど性格的に手を抜く働き方ができない

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:23 

    >>61
    そのわりにはかなり自由な生活保護者がいるんだよね…。
    市町村によって、審査の厳しさが違うのかな?

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:24 

    >>1
    聞いただけで馬鹿らしいの?
    やったこともないのにバカにし過ぎじゃない?

    +3

    -9

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:49 

    >>1
    ちょっとわかる

    成人4人家族だとして、家族全員が安月給なら、家族全員で生活保護の方が働かない分ゆとりがある気がする

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:50 

    頑張らないように頑張るんだ
    そういうことなんだ😉

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:51 

    良い人と思われたくて行動すればするほど、舐められるし金も出ていってしまうこと。
    自己中になればストレスなくなるし金は貯まるしストレスないことで肌も髪も綺麗になり健康になれる

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 12:16:57 

    >>5
    でも周囲の人はちゃんと見てるよ。
    私は、アラフィフで正社員になれた。
    応募者の中には、20代の子や勤続年数が長い人もいたのに。
    真面目にコツコツと仕事してたのが評価されたのかなと思う。

    +73

    -5

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 12:17:27 

    >>56
    まだ復帰してくれるだけ良い
    うちなんて上の子2年育休、復帰して2ヶ月で妊娠。下の子2年半育休とって復職の手続きする直前に退職した同期いるわ

    しかもその半年後くらいにどっかの美容サロンのオーナーってSNSに書いてた

    おったまげー

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 12:18:01 

    >>71
    「働かないで金が入ってくる」実態だけで、働いている側からしたら十分馬鹿らしい。
    重病の人とかは仕方ないけど、そういう「仕方ない」事情以外や払ってもいない外国人の受給が多すぎる。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 12:18:04 

    若い時は頑張っておいたほうがいいよね。ダラダラ過ごしてきて年取ってピンチになってから頑張ろうと思っても経験値と心の基礎体力が低いと何ともならない。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 12:18:37 

    >>70
    とある団体の人は通りやすいのです

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 12:18:42 

    頑張っても報われない。クソ日本!●ねクソ日本!

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 12:18:45 

    母子家庭ですが手当貰ってないです。働かないで生活保護で彼氏いる人見るとたまに私は子供との時間削って何のためにここまで頑張ってるんだろって思います。でも老後迷惑かけなくないから頑張ります。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 12:19:24 

    >>77
    じゃあ実際貰ってみれば良くない?
    それは出来ないとかいいそうだけどwww

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 12:19:27 

    >>76
    育休中にお金貯めながら店開く準備してたんだろうね。育休10割になったらそういう人爆増するの間違いない。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 12:19:33 

    >>1
    無理して頑張って働いても持病あって医療費が毎月かかるような人は生活保護は羨ましいよね。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 12:19:58 

    >>82
    論点ズレてるよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 12:20:01 

    >>80
    日本は悪くない!全部俺が悪い…🤕

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 12:20:24 

    >>25
    私上がらなかった。むしろ、遅くてサボってるやつの方がタイミングが良くて時給高かった。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 12:20:28 

    >>77
    働かずに金が欲しいなら不労所得作れば良い

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 12:20:57 

    >>81
    彼氏って言ってもろくでもないのだろうから、子供の立場から考えたら、そんな男は居ない方が良いと思います

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 12:22:05 

    >>1
    株と家賃収入がある
    不満言うならこれくらいやってみなよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 12:23:24 

    >>1
    生活保護ってレッテル貼られて、贅沢はできず肩身狭い思いをして生活しないといけないくらいなら、
    普通にそこそこ贅沢できるくらい働いた方が絶対に良いと思うけどな…。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 12:24:15 

    人の目を気にしないでいられる無能になりたい
    私はプライドだけはまだ捨てきれない無能

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 12:24:25 

    >>87
    現実にはそういう矛盾が起きるんだよね。頑張って認められた人は環境も運も良かったって事。不平等はあるものとしてどう付き合っていくかが大事。愚痴を言いまくるのも一つの生き方、期待する事をやめて淡々と生きるもよし。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 12:24:45 

    >>1
    ニーサくらいやれ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 12:24:48 

    >>56
    クズだねえ

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 12:24:55 

    >>89
    羨ましいとも思わないしなりたいとも思わないけど頑張ってるほうが損な仕組みだなと思います。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 12:25:27 

    >>49
    それ、ボーナスや能力給の査定で考慮されない?
    直属の上司が評価しなくてももっと上の人やリーダーが進言してくれてるみたい
    業務内容はおなじだけどサボってる人より年収何十万も高いよ

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 12:26:10 

    >>1
    生活保護とか眼中から消えた。
    貯蓄が充分あるから、精神的にも安定するし。

    新卒の頃とかは、それこそずるいという考えだったけど、年収が上がるにつれてどうでも良くなった。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 12:27:31 

    さて生活保護の申請しに役所行くか…🤗

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 12:27:32 

    >>21
    当たり前w

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 12:28:14 

    親に介護を期待されてるのは薄々感じてるんだけど、主な財産は息子たちに譲る方向で進んでるのでは?って気がついた時

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 12:28:26 

    >>1
    労働収入にだけ、しがみついてるのはバカだと思う。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 12:28:31 

    >>98
    卑しい人が近寄らないでくれたらそれでいいですよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 12:28:42 

    共通テスト。推薦で行く人見てたらなんで8科目も勉強してんだろってなっちゃうよね。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 12:29:07 

    >>8
    なりたいかって言われたら、なりたくないもんね。

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 12:29:15 

    毎日居眠りしたり、
    仕事遅い動き遅い感じわるい人達が高評価で優遇されてるから馬鹿らしい

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 12:30:10 

    >>51
    傍観してるということはあなたは公務員なんだ
    お仕事お疲れさま
    公務員叩きに負けずに頑張ってね

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 12:30:15 

    >>106
    さすがにそれは環境が悪い。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 12:30:23 

    >>3
    ガルちゃんは、得するとしても頑張らないでしょ
    できるだけ何もしないのがいいのでしょ

    それじゃ社会的にあんまりだから、社会のせい()、男のせい()で頑張れない事にしてる

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 12:31:21 

    上司があまりにも無能すぎる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/06(水) 12:31:37 

    >>103
    関わらないということが一番心の平穏を保てますね😌

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/06(水) 12:32:15 

    >>30
    お疲れ様

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/06(水) 12:33:34 

    >>1
    生活保護が羨ましいなら努力して低所得を変えるべき
    このサイト見たら分かるけどニ一卜や生保なんて週7でバカを晒してるだけじゃない

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2023/12/06(水) 12:33:58 

    亡くなった人の後かたづけ
    がんばっても出てきた遺産などは全部取られます

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/06(水) 12:34:18 

    >>1
    所得税に引っかかる??
    そんな年収なら生活保護の方がマシやわな
    仕事変えた方がいいとおもうよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/06(水) 12:34:51 

    >>97
    弊社、給与は年功序列。
    差が出るのはボーナス査定だけ、違いは半期で5,000円…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/06(水) 12:34:59 

    >>104
    推薦て私立でしょ
    8科目勉強して国立受かるならその方がいいよ
    問題は落ちたとき
    せっかく頑張って8科目勉強したのに頑張ってない人と同じ結果になるのはつらいと思う

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/06(水) 12:36:27 

    >>117
    公立も推薦あるで

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/06(水) 12:37:02 

    >>1
    成功してる人って気楽で良くも悪くもいい加減であまり深刻に考えてない気がする
    考え込む人や〇〇しなきゃと頑張る人ほどなんか人生うまく行ってない気がする

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/06(水) 12:37:35 

    頑張ることが損とか卑屈なこと言う時点で負け
    努力を損得勘定で考えてグチばっかだから報われないんだと思う

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/06(水) 12:39:20 

    やりたいようにやればいいのよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/06(水) 12:39:48 

    >>108
    いや、上司の見る目がなさすぎなんだよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/06(水) 12:41:31 

    最初に頑張って真面目にやってしまうともう後戻りできないよね。
    下手に手を抜いたら本当はやれるのにサボりとか言われるからね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/06(水) 12:42:07 

    >>51
    出産育児複数回やってるのに頑張ってないとはこれ如何に
    向こうからしたら仕事しかしてないあなたの方が頑張ってないと思われてるんじゃない?

    +6

    -7

  • 125. 匿名 2023/12/06(水) 12:42:42 

    任された仕事頑張ってやってたら、仕事遅い人の仕事も回ってきて結局裏方の仕事ばかりになって、顧客開拓する時間もなくなった
    結局仕事遅い人が私がやりたかった表の仕事任された

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/06(水) 12:43:53 

    >>36
    そりゃあなたみたいな人がたくさん見てくれるからだよ
    本当に嫌ならみんながスルーすれば収入にならなくて食べ物買うお金のほうが高くて赤字になるのに
    見てコメントしたりご丁寧にみんなに宣伝してあげるからでしょ
    相手の思うつぼ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/06(水) 12:43:56 

    そもそも当たり前の事を努力とか言う人もいるからなぁ…ガルちゃんって

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/06(水) 12:44:32 

    我儘な人ばっかりで上司が困ってたら多少タダ働きでも手伝っちゃうかなぁ。サービス残業1時間くらいならやっちゃう。法律ではダメなんだろうけどね。見返りも別にいらない

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/06(水) 12:45:05 

    >>36
    一々そんなカスみたいなのに反応して視聴するアホがいるから
    そういうシステム

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/06(水) 12:45:25 

    頑張って仕事こなしてるとあなた仕事でてきるからって増やされてノルマの上げられてリーダーさせられて管理までさせられて最後の集計合わないと帰れなくこれは合わないのは私のせいなので残業は付かないって言われリーダーなのに時給は同じなのを訴えたら今までそんな事訴えて来た人居ないと言われたので辞めたよ
    頑張るのは損な事学びました

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/06(水) 12:47:25 

    >>21
    車もてるよ。
    元友達の親は別世帯の妹名義で車を持ってるし、生活保護費をタンス預金で貯めて家のリフォームまでした。
    実は同居してる娘が看護師なんだけど、住民票では弟と一緒に遠くのアパートに住んでることになってるから住民票上は高齢女性の一人暮らしになってるらしい。
    役場勤めの同級生にこういうのってありなのか聞いたら、田舎ほど親同士子ども同士が知り合いだから薄々分かってても取り消しとかはできないって。

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2023/12/06(水) 12:47:42 

    頑張って節約してるのに、旦那が必需品じゃない高い物を買うと、がっくりくる。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/06(水) 12:48:26 

    ガルちゃんってガチのが貧困層の人多いんだね
    それを国のせいにしてそこから抜け出せない人たち

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/06(水) 12:49:07 

    >>35
    時々そう思う時もあるけど損得って角度変えたら変わるからな~
    結局私はプライドなのかそこまで底辺な人間にはなれないな、横で頑張ってる人良い人を押しのけて得してもそんな自分を受け入れられないや
    損でも自分は頑張ってるなって自分を認められるほうが楽だ
    世間はどちらかに手を差し伸べる時どっちを選ぶ人が多いんだろうね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/06(水) 12:49:22 

    >>36
    >>なんであんなバカにお金入るの?

    まずその考え方をやめないとあなたにお金は入ってこないよ

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2023/12/06(水) 12:49:50 

    そう思うこともあるけど
    頑張ることを馬鹿にする風潮もなくなってほしい
    以前はもっとひどかったけど
    ガルでもまだ頑張る人を揶揄したるするコメントとかもあるし

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/06(水) 12:50:38 

    >>1
    また低所得者にばら撒くっていうニュースを今日やってて、何回目だよってチベナスになった‥‥

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/06(水) 12:51:26 

    >>131
    詳し過ぎて怖い
    どうか自分の人生を生きて下さい

    +8

    -7

  • 139. 匿名 2023/12/06(水) 12:51:49 

    >>58
    どのような状況で申請通ったんですか?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/06(水) 12:52:54 

    >>114
    全部は取られないぞ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/06(水) 12:53:38 

    税率の大きさ
    労働収入>株配当などによる不労所得
    となることが多い。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/06(水) 12:55:04 

    >>49
    私はパートですが、本当それ‼︎
    大して勤続年数も変わらんのにいつまでもサポートされてばっかり…確かに動き出すのも遅いし、全然覚えてないし。
    けど、そのフォローするための私ではないのですが。私は私の仕事したいし、その為に残業とかしたくない。
    いい人なのだが疲れる。限界きたら辞める。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/06(水) 12:55:05 

    >>133
    ボーナストピとか年収トピとか凄いけどねw
    ちなみに私はガチ貧乏。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/06(水) 12:57:43 

    >>137
    七万以外に?また?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/06(水) 12:58:01 

    >>114
    そうなんだよね。
    権利は平等に分配、責任は1人に押し付けで腹が立つ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/06(水) 13:02:37 

    この国は正直者が馬鹿を見る国です。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/06(水) 13:03:07 

    未だに専業主婦になる方が得だと思わせる税制なのはもはや人権侵害。世帯収入がいくらになろうと個人が働けば働いた分だけ豊かになるのでなければおかしい。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/06(水) 13:03:10 

    >>5
    引き立て役に丁度いいやん。あなたの仕事さばきが光って見える

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2023/12/06(水) 13:04:09 

    >>1
    主が所得制限引っ掛かるって書いてるからみんな辛辣だねw
    普通に気持ちわかるよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/06(水) 13:04:11 

    仕事。給料少し上がるだけで責任は3倍になった。ストレスも凄いし出世なんかするもんじゃない。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/06(水) 13:06:32 

    >>147
    共働きも世帯年収で換算して課税しないとね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/06(水) 13:07:58 

    >>16
    頑張り過ぎる人はこれに早く気付いて欲しいな
    真面目な人に多いんだけど、もっと自分と周りを許そうよ、楽だし得だよ

    +53

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/06(水) 13:08:46 

    本当だよ。こっちは必死に働いて新人はズル休み。
    時間になったら帰されるお姫様かいな

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/06(水) 13:16:23 

    >>1

    家事を頑張った
    兄弟より実家の為に時間割いてる
    嫌がらせをスルーしてメンタル保ってる

    でもそういう時に限って…って思う事が多いので自分のメンタルの為にだらけてる
    逆の努力?してるという…
    距離感おかしいから疲れる

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/06(水) 13:16:28 

    >>135
    それなら私も炎上商法やる
    「全く面白くないし、不愉快」YouTuberの“食べ物吐き捨て”動画にネット怒り「食べ物粗末にするな」(女性自身) - Yahoo!ニュース
    「全く面白くないし、不愉快」YouTuberの“食べ物吐き捨て”動画にネット怒り「食べ物粗末にするな」(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    登録者数72.1万人のYouTuber「オセロ」が投稿した動画に波紋が広がっている。 12月3日、「24時間揚げ物生活!さすがに更生しました!」という動画をアップ。メンバーのたくみなかうが、アメリ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/06(水) 13:19:25 

    >>16
    隣にいるのryuchell??

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/06(水) 13:21:33 

    頑張って資格取ったり、いろんな仕事を自らやっていったら放っておいても何かしらやってくれる人みたいになってしまった。

    仕事できない(そもそも不必要なのに採用した人)はやる事ないから社長のよいしょに回って可愛がられてる。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/06(水) 13:22:02 

    >>155
    あんた心底のバカやな…

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/06(水) 13:24:20 

    >>155
    そんな人見たことも聞いたこともないけどあなたのリンクで私が視聴したらその人にお金はいるけどいいの?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/06(水) 13:24:52 

    頑張ってる人もサボってる人も時給が同じ時

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/06(水) 13:25:50 

    >>158
    なんで?炎上して金はいるなら良さそうじゃん
    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/06(水) 13:27:49 

    >>131
    どれだけ田舎なの?
    そんなの住んでる都道府県に通報しなよ
    誰の家をリフォームしたの?
    持ち家は持てないはずだよ。役所に申請すれば妹名義にしなくても車は持てたはず。
    身内が役所に働いてるから多分間違いない。
    都内住みは車は持てないよ。
    都道府県、市町村によって給付金の金額も違ったはずです。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/06(水) 13:29:10 

    >>87
    そういうときに意見聞いてもらえるように信頼作っておくんだよ。それが効かないようなとこならやめる。ただ、頑張るってだけじゃだめなんだよ。結果出せなきゃ。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/06(水) 13:29:42 

    >>161
    そうじゃなくて 笑

    なんであんなアホにお金入るの?ってしょうもない考え方をやめろって話

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/06(水) 13:30:30 

    >>161
    アホにお金たくさんあげてるのあなた自身だよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/06(水) 13:31:40 

    >>124
    複数出産育児を頑張ってない、とはどこにも書いてないけど?
    頑張ってない仕事しかしてないあなたの方が頑張ってないと思われてるかもよって、、

    それはさすがに性格悪いよ…
    仕事しかしてないって言い方とか特に。

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2023/12/06(水) 13:35:08 

    >>49
    本当そうだよ。仕事ってできる人のところに振られる。給料がその分上がるかというと、そうでもない。
    適度にサボりつつ、遅れない程度にのんびりやるくらいじゃないと損するよね。

    +46

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/06(水) 13:37:13 

    >>131
    同級生にただ聞くだけではなく生活保護課に直接通報しないと
    そうやって文句言うばかりでちゃんと通報しないのも良くないよ

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/06(水) 13:37:22 

    >>13
    頑張る方向ってワードを覚えたガル民がまたこうやってドヤ顔で使ってるわ。。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/06(水) 13:42:43 

    >>5
    自分も仕事関係でよく感じてる
    仕事しないでおしゃべりしまくってる先輩や上司(もちろん私より給料高い)の尻拭いさせられ、残業するなと言われてるから残業しないように頑張っちゃう自分
    仕事が遅くて残業しまくって残業代で自分より数万給料高い後輩
    なんで頑張ってる方が給料安いの…

    +90

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/06(水) 13:45:33 

    がんばって働いて収入あげて、納税のときに本当に
    働きすぎると幸福度が下がるんだなとがっかりした。
    ここから効率を上げていくんだろうけど
    もうちょっとがんばったら報われるシステムにならんかね?
    頭いい人しか幸せになれないじゃん。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/06(水) 13:49:21 

    人の努力を不正扱いしてくる人がたくさんいた時。噂と学歴だけで判断するなら筆記テストなんて何の意味も無い。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/06(水) 13:51:16 

    >>12
    ほんとわかります。。1日なにやってたんだろう。て思う人いるし、上司からの期待値も低すぎて、なにかできただけでよく出来ました、給料アップ!みたいな対応もらってて。。
    私はできて当たり前だから、すごくたくさんのことを成し遂げてやっとあがる感じなのに。。
    馬鹿らしいなって思いますね。

    +64

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/06(水) 13:53:57 

    中小企業だと昇格の昇給が少ないから、残業代で稼ぐ方が稼げるんだよね。
    お喋りばっかりして、いるのかいらないのかよくわからない仕事したり、電話内容まとめるだけで何時間も残ったり。出向社のおじさんなんてただ座ってるだけで高給取りなんだもん。
    本当割に合わなかった。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/06(水) 13:57:50 

    英語できるとなると英語対応させられる。結構責任重大だし、手当払ってあげればいいのにと思ってた。
    労働搾取させられそうで恐ろしいので、TOEICの点数は隠してた。点数ほど喋れないし。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/06(水) 13:58:15 

    >>3
    政治家はパーティー&キックバック🤑だものネ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/06(水) 13:58:39 

    >>11
    無能で手抜きばっかしてる辞める辞める詐欺人間が、ラクでホワイトな部署に異動してて馬鹿馬鹿しくなった。
    こっちはどんなに希望出しても身体壊して入院して「今の部署ではキツいです」と訴えても全く聞き入れてもらえなかったのに…。

    でも手抜き人間はホワイトな部署でも面倒臭がってトラブル起こして、ワガママ言ってあちこち異動させられた挙げ句私より先に辞めた。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/06(水) 14:01:27 

    >>12
    分かる、むしろ仕事が出来ちゃうと敵視されちゃうんだよね。出る杭は打たれる的な。上司には気に入られるんだよね、仕事出来るから。多分それが気に入らないんだよね。
    先輩にとってはむしろ、お荷物ぐらいとろくさい人の方が先輩は何とも思ってない。
    だけど不思議なもので、同じ仕事が出来ない人でも、可愛がられる人と、使えねぇーと陰口叩かれる人の違いが分からない。

    +49

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/06(水) 14:01:57 

    >>1
    シンママで頑張って働いたらギリギリ児童扶養手当の所得制限超えてしまった
    来年はもっと稼ぐ予定からいいんだけど、今年のギリギリがなかなか悔しい

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/06(水) 14:05:16 

    >>19
    でもダラダラ仕事してラクする事ばかり考えてると、体力も脳も早く衰えるよ。
    祖母と母親がそうだった。
    「私これ出来な~い。分からな~い。」「面倒くさい事キラーイ」が口癖で、60過ぎたらあっという間に足腰弱った。
    食べ物の好き嫌いも多くて骨までもろくなってて最期は骨折や風邪の連続で亡くなってしまった。

    あと手抜きして周りに害与えるレベルの人間は、たぶん配偶者や家族からもぞんざいに扱われる。
    会社もいつまでもチヤホヤしてくれないよ。

    +21

    -3

  • 181. 匿名 2023/12/06(水) 14:12:26 

    >>1
    所得制限は労働意欲を削る制度だよな…って思う。
    何億も稼いでるわけでもないのに、ボーダー低いよね。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/06(水) 14:18:17 

    >>5
    逆に同じ仕事しているのに、派遣会社が違うだけで時給100円以上違うとき。
    まぁ仕方ないんだけど。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/06(水) 14:19:39 

    >>95
    クズは産休取りまくって仕事しない人のことね。
    産休取るのは問題ないけど、やりすぎてあまりにも図々しい。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/06(水) 14:21:53 

    >>1
    同じく、収入をあげること。
    金遣いの荒い夫に任せていたら、こどもの学費が心配で、乳幼児抱えながら育児家事ワンオペで働いて貯金してきた。
    そのうち夫の年収を越えるほどになり、離婚を弁護士に相談したら。
    「財産分与で貯金は半分づつ」
    「慰謝料が発生するほどの夫ではないので、離婚したいなら、あなたが慰謝料を払うことになります」
    これ、怠け者で家をごみ屋敷にしてる専業主婦と離婚しようとする働き者の男性も同じだそうです。
    アホらしい。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/06(水) 14:27:40 

    両親の看病介護

    兄は何もやらないのに遺産相続の権利がある
    私は1人でやって介護鬱。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/06(水) 14:32:09 

    高校時代強豪校の部の部長に選ばれたけど、大変なばかりで何も良いこと無かった。
    同級生は誰も協力してくれないし嫌がらせばかり。生殺与奪の権を握る顧問にはコテンパンにしごかれるし。
    だらだらテキトーにやっていたら部長になんて選ばれずに楽しく出来たのに、なんか損した気分だった。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/06(水) 14:33:01 

    文句言わずに仕事受け口を動かさず黙々とやってる人って損しててもなにも言ってない
    幼稚だから不満ばかりでるのかも

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/06(水) 14:39:14 

    すんごい節約して、貯金したり、怖いけどNISA始めたり
    頑張ってるのに、旦那がタバコとコンビニで一ヶ月◯万単位でヘーキで使っていること
    旦那の老後とかも考えてやってるのに

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/06(水) 14:57:00 

    恋愛

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/06(水) 15:03:06 

    >>163
    上に言ったけど全く。上がクソだった。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/06(水) 15:06:46 

    道具がそう
    役に立つ道具ほど消耗して買い替えが必要になる
    役に立たない道具はいつまでも残ってる

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/06(水) 15:09:02 

    iDeCoして将来に備えてるんだけど、iDeCoは所得とみなされるので高所得の高齢者になってしまうかもしれないということ。
    頑張って働いて貯金や投資をしても、貯金も投資もしていない人の方が優遇されるのおかしくね?
    自分のプライドだけで仕事してるだけ。プライド捨てたら勝ち組だわよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/06(水) 15:09:55 

    PTAや子供会の役員の仕事
    退会するという選択肢はないど田舎
    他のメンバーが誰も仕事してくれなくて全部押し付けられ、1年間地獄をみた
    私も「暇な人がやればいい」と開き直りたかった

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/06(水) 15:13:35 

    >>5
    じゃ起業するなり、時給()じゃない仕事しましょう

    職場は自分の社会的価値なわけで、そういうところでしか働けないって
    あなたが人生をかけて築いた結果なのよ

    そして別段頑張ってないんでしょ

    ここで言う頑張りって
    与えられた仕事をするみたいな奴隷じゃなくて
    リスクを背負って勝負するって意味ね

    自分のツラが歪んでるのを鏡のせいにしないでくれ

    +3

    -16

  • 195. 匿名 2023/12/06(水) 15:15:00 

    公務員だからまさにトピタイ通り。すごい頑張る人とかは忙しい部署に回されがち。でもって民間と違って、成績いい人と普通の人でそこまでボーナスや給与も差がつかないし。出世願望ないから、同僚や住民の方に迷惑かからない程度にゆるく働くつもり。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/06(水) 15:18:17 

    >>191
    人と物を一緒にしたらいかんよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/06(水) 15:25:56 

    「保育園が足りないから働けない」と言うから、待機児童ゼロにした

    扶養控除のせいで労働時間を抑制しなければいけないと言うから、撤廃もするのに

    全部、本当はただただ働きたくないだけの言い訳だったのがバレてきたよな

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/06(水) 15:33:50 

    産休育休制度どうにかしてほしい
    休んでる間マイナス人員で働きその分仕事量増えてるのに何の恩恵もない
    しかもマイナス人員だからってこちらは有給とれない

    最悪だ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/06(水) 15:34:27 

    >>20
    うわ、嫌な人

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2023/12/06(水) 15:42:56 

    私、非課税。
    コロナとかガスとかの支援金貰えるし、国保安いしいい事しかない!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/06(水) 15:48:17 

    これって本当?

    大阪万博止めろ…
    頑張るほうが損なんじゃないかと思うとき

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/06(水) 15:49:54 

    >>2
    損得気にしないって言う人って、毎回得してるよね。
    まぁ得してても気にしてないって意味では、損得気にしないってのもある意味間違ってないとも言えるけど。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/06(水) 15:50:48 

    >>10
    だったらその虫に喰われたような麦わら帽子、なんとかせいっ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/06(水) 15:54:33 

    パートです。
    同じ時給なのに動かなかったりサボってたりする人がいると、「自分も頑張らないほうが得なのでは?」とよぎる。
    けど、お金を貰ってるんだし真面目に働くのが好きなのでちゃんとやる

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/06(水) 15:58:21 

    >>11
    そう思える人は、そういう世界に住んでるんだと思う。
    プラスを押してさらに安心してる。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/06(水) 16:04:38 

    パートだけど、全然仕事できない人のフォローするのが最近嫌でしょうがない。なんで、もっとちゃんとやらないの?!って思う。結局気になるから、自分で全部見直し。そんな事してるの店長は知らない。だから評価もされない。ほんとやだ

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:07 

    パートだけど扶養抜けて、社員並みに早出や残業をしてきたけど、時給は上がらないし、心身共に疲れきって結局辞めることになった。今にして思えば扶養内でゆるゆるやってた方が長続きしたと思う。

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/06(水) 16:27:14 

    >>1
    仕事かなぁ
    大体なんとなく周りに合わせて絶対無駄に頑張らないようにしてる

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/06(水) 16:28:23 

    >>198
    今の時代皆が皆産むわけじゃないから全然「お互い様」ではない可能性あるもんね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/06(水) 17:04:05 

    1か月副業で関わったYouTuber
    とにかく自分の時間削って頑張って納品した結果
    持ち逃げ&即ブロックで振り込まれる予定だった作業代7万円も水の泡に。
    平気な顔して今も動画アップして直近だと22万回再生。
    こんな最低な人間が楽して広告収益を得て、頑張った自分の1か月って・・・・。
    運営に報告しても審査で違法とならないから垢BANしないってさ、
    配信者もYouTubeもどうかしてる。


    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/06(水) 17:33:43 

    >>28
    主です!
    年収550万です

    毎月引かれるものが多すぎて、さらには非課税世帯に給付されると聞いて、あー私の納税金はこいつらに使われるのか恩恵はないのかとバカらしくなってしまいましたー

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2023/12/06(水) 17:52:20 

    >>49
    それよね。マジで共感。
    私それでストレスためて精神的も身体的にもおかしくなって、来月仕事やめるよ。
    自分を大事にしてくれない職場を大事にする必要ない。
    人には堪忍袋の緒があるわけで。
    今すでに私がやめることでその仕事が自分たちに回ってくるから、残る人は騒ぎまくってるわ。いい気味とさえ思ってる。
    結局みんなじぶんさえ良ければそれでいいんだよ。
    自分一人頑張る必要ない。もっと自分を大事にしてくれる職場があると思う。

    +52

    -2

  • 213. 匿名 2023/12/06(水) 17:52:26 

    雑貨屋でパートしてるけど、手が空いた時に窓の拭き掃除をする様に言われたのにもう一人のパートの人がまったくしない

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/06(水) 17:53:06 

    金じゃないけど義実家に対して。
    頑張るだけ無駄。そう悟ってから一度も会わなくなりました。本当に時間の無駄。結局どんなに頑張ろうが他人は他人。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/06(水) 17:56:30 

    >>131
    162
    書き忘れましたけど
    適当な事を書いて困窮してる若者を追い詰めないでくださいね
    自○をする年齢が若い方々が多いのは知っていますか?若い命を奪うような事を安易に書けるあなたのような強い心臓が羨ましです
    不正所得なので役所がダメならお住まいの都道府県に連絡して下さい
    妹の名義にして車を持ってるのか疑問ですね
    やり方は市町村で違うので詳しい事は分かりませんが単なる噂話で書き込んでるなら虐めです
    親より看護師の娘が悪党ですよね
    娘の家をリフォームしたって事ですよね
    悪党極まりないですね
    ガルちゃんに書き込む前に通報してください

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/06(水) 18:08:23 

    >>212
    間違えてマイナス押しました、ごめんなさい

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/06(水) 18:28:18 

    見ててくれる人がいると言われ、頑張って欠勤ばかりする社員の分穴埋めしてきたけど、上司が社員を可愛がるから、結局お気に入り以外賃金も上がらない。
    なんなら安くでよく働いて便利くらいにしか思ってない。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/06(水) 18:31:34 

    >>19
    私仕事めちゃ早いからタイムカード押して45分間お喋りだけしてから仕事始めてる
    それでも仕事が遅いやつより残業少ないよ
    やることはやってるし、私はお喋りしてても遅い人、普通の人と仕事はやくてこなす量全然違うからもう誰も文句言わない😆

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/06(水) 18:38:28 

    >>194
    クソコメントw

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/06(水) 18:54:02 

    >>35

    優しい人はつけいられて搾取されるとか、厚かましく主張する人が控えめな人より得するとか、そんなの多いよね


    みてる人は見てるから、損しても信頼は得られるけど。。

    やっぱりちょっとだけ悪いやつが得してる気がして悲しくなるね

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/06(水) 18:59:01 

    >>1
    介護士でしたが仕事が早いと頼まれ事も増えます。一人でばたばたして馬鹿です。のらりくらりやっても同じ給料です。あほらしくて専業主婦になりました。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/06(水) 19:08:35 

    >>46
    失敗するであろうと言われている万博に多額の税金が使われる。そっちの方が生活保護や弱者叩きより、なんで?と思うけどね。自民だけでなく、維新もだね。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/06(水) 19:22:44 

    仕事頑張るほど粗探しされる。
    テキトーにやってる人は分からない事も教わってやろうとも思ってないから失敗も無い。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/06(水) 19:43:19 

    幼少期から勉強したかった習い事、上達すればするほど、教室の人達から意地悪される

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/06(水) 19:57:49 

    >>1
    私も生活保護申請しようとしたけど1人暮らしなら大阪だと約月11万で家賃も4万円台に引っ越さなければならない。生活保護に夢見過ぎです。不正受給すれば捕まるし月11万で娯楽を得る生活は難しいですよ生きるのに最低限の保障費を貰うだけなので

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2023/12/06(水) 20:29:03 

    >>8
    ネット見過ぎだと思うよね
    生活保護受けたけりゃ受けたらいいと思う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/06(水) 20:38:03 

    >>12
    これなんでなん!?涙
    私マジで今の会社からしたらめちゃくちゃ掘り出しもんのいい人材なんだけど(自分で言っちゃう)、
    最初っから先輩にモラハラされたり、悪者に仕立て上げられたり、嫌がらせされたり、キリがないよ…。
    肩の力抜こう!と思ってゆるく働いてみたら、それはそれで責められるようになって、アタイの精神的はもう限界さ。
    後輩は最初っからずっと髪いじってサボってるけど周りはめちゃくちゃ優しい。チクショー!

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/06(水) 21:06:52 

    >>227

    先輩にとってあなたの有能さは脅威なんだよ。自分の価値が下がるようで怖いんだよ。
    狭い視点でしか物事を考えられないの。

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:23 

    職場のトップが、思いつきでいろんな意見言うんだけど、それがコロコロ変わるので、正直バカらしくなる。でも、言われたことは守らなきゃと思ってしまう性格なので、我ながら損してるなーと思う。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/06(水) 21:36:57 

    生活保護の方が裕福で優遇されている

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/06(水) 21:37:45 

    >>194
    クソ職場で奴隷のように働くのだって、頑張ってると思うのだが。
    ずいぶん高等なことを求めるのね。
    あなたの知人がブラック職場で働いてボロボロになってても「奴隷マインドでそんなの頑張ってるうちにはいらん。」と吐き捨てるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/06(水) 21:38:01 

    勤労、納税の義務を果たしている日本人を助けない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/06(水) 21:53:50 

    資産形成。
    将来貯金なくて税金のお世話になる人多いんじゃないかと思って、貯金した人が損しそうな気がする。
    なんかそれ考えるとお金余裕ないのに娯楽にお金使ってる人見るとイライラしてしまう。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/06(水) 22:42:45 

    >>49
    あー、分かりすぎ。私は言ったよ。あんたら残業時間だけ見て仕事内容見てないんじゃね?って。私にめちゃくちゃな量の依頼をしやがったのでしっかり断った。側から見て明らかなおかしな量の仕事を与えるのって、パワハラだよね、と証拠も集め中。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/06(水) 22:55:53 

    >>19
    一日中ネットサーフィンしてたまに仕事して、そのたまの仕事が気に入らないと大声でまわりに食ってかかるお局と
    一日中次々仕事して新しい業務の研修も受けて、それに必要な知識の勉強に休日まで割いてる自分が同じ給与って時々虚しくなる。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/06(水) 23:01:45 

    別に残業代も付かないし、休日手当も貰えないのに、責任感から仕事をしてしまうこと。
    所長には暴言吐かれるし、ストレスの捌け口にされるのに、周りからは恵まれていた環境にいれて良いねと思われているだけ。
    所長は私が残業している時もジムは行ったり飲みに行ったり、電話で指示して確認のために聞き返せばキレ返される。
    たまに、あほらしくなる。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/06(水) 23:17:34 

    わたしは、子育てしてない扶養の主婦すら憎いよ、フルタイムきついから

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2023/12/06(水) 23:19:55 

    けどダラダラさぼるより、一生懸命頑張りたいよ。
    それがいつも報われるってわけじゃないし、むしろ報われるためだけに頑張ってるわけじゃない。
    なんというかそういう生き方しかできないというかさ。

    けど毎回じゃないけど、そういう積み重ねで仕事で評価されたし、そんなに仲良くない子でも陰で私が頑張ってたところをたまたまみられて、とても誉めてくれたり。

    そういう嬉しいこともたまに起こるよ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/06(水) 23:22:16 

    >>236
    残業や休出勤してるのに、手当がつかないのは労働基準法違反。
    それは報われないとかではなく、労基署に相談か転職も考えてもいいかもね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/06(水) 23:24:08 

    勤務時間中に私語してる奴の方が業務量少なくて残業代で稼いでる
    もちろん精度についても言うまでもない

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/06(水) 23:32:07 

    >>228
    コメントありがとう。ほんとそうなんだろうなぁ。
    謙虚にならなきゃ、自分にも悪いところが…って思ってた時期もあったんだけど、最近目が覚めました。
    感情に支配されている人たちが、論理的なフリをしてあの手この手で「お前が悪い」と信じ込ませようとしてくるのがカルトじみててすごい。
    責められた時、こっちはいくらでも論破できるんだけど、向こうはその逆で真実を易々とねじ曲げてしまうので、読んでいるうちに内容が変わる辞書を相手にしているようで…。

    簡単に転職できるところに入るとこんな目に遭うんだなぁ。転職予定の方、気をつけてね…!
    私はもうちょっとがんばって、そのうちトンズラします!

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/06(水) 23:46:52 

    >>5
    看護師だけど、中途の同い年の人がゆーっくり仕事して残業つけてる。仕事が出来ないから夜勤も入らせてもらえない。前の職場ではあなただけ残業多いから受け持ち減らすねって言われてたって話を平気でしてるから自分では仕事できないと思ってない。

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/07(木) 00:37:57 

    >>177

    仕事できないしない人ほどホワイトに集められてぬくぬくのんびりお喋りしてるんだよね
    私は15年間ブラック部署→立て直し→良くなったら次のブラック部署→立て直し→良くなったら次、、を繰り返し続けて身体壊して鬱になり退職したよ

    何度も訴えたけど絶対にホワイトにはうつれず
    頑張るだけ損だった

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/07(木) 01:09:57 

    ナマポは惨めだよ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/07(木) 02:24:55 

    この早さなら書ける
    この携帯の名義は私じゃありません
    仮に特定されたとしても書いた当人じゃないよ
    むしろ名義の人が勝手に書いてると思われて可哀想かもしれない

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/07(木) 03:45:07 

    >>5
    私は逆で、めちゃ仕事早いようでただただ雑で適当なだけの人と組んでるとそう思う。いつも数分遅刻して現場に入ってくるし私語も多いけどコミュ力高くてなんだかんだ上手くやってるの見るとはーあって思う。

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2023/12/07(木) 03:46:16 

    >>75
    私より遅くてミスも多いのに
    若くてイケメンだからって
    おばちゃん達から甘やかされて褒められてるわ
    私は頑張っても評価されない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/07(木) 04:35:10 

    頑張れば頑張るほど仕事が振られ苦しくなる。結果体調崩してしばらく休んだらその路線から外れて今は凄く働きやすい(期待もされてないけど笑)

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/07(木) 04:56:53 

    >>194
    そういうご高尚な事は
    コドモベヤから出てから言ってよねwwww

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/07(木) 05:11:36 

    >>26
    その方が良いよ!頑張り過ぎてる上司を見ると冷めるし疲れるよ。って私は上司側でそう思ってる。

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/07(木) 05:16:29 

    >>242
    いるいる~看護師あるある。なんで1度に複数の事やって来ない?なんで今から記録?要領悪くて。あと真面目な人ほど仕事量少ない。テキパキ熟して時間内に終わらせてるのが馬鹿らしくなるよね。

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2023/12/07(木) 06:05:10 

    >>210
    それは犯罪レベルの話だよね
    警察とか弁護士案件では!?泣き寝入りせず頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/07(木) 08:41:01 

    >>16
    わかるけどさ…
    全力で物事に取り組むのが楽しかったりするんだよね…

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/07(木) 08:56:34 

    >>30
    実家が毒親の場合もそうだよ。いい人でいるのをやめたよ。親に気を遣う努力はやめて、関わらない努力をするようになった。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/07(木) 09:18:23 

    もし食料不足になったら? 対策の報告書まとまる 農水省
    もし食料不足になったら? 対策の報告書まとまる 農水省 | NHK | 農林水産省
    もし食料不足になったら? 対策の報告書まとまる 農水省 | NHK | 農林水産省www3.nhk.or.jp

    【NHK】ロシアによるウクライナ侵攻や気候変動問題などで食料の安全保障が課題となるなか、農林水産省の有識者会議は、食料が不足した場…


    米、調味料、必須なものを、ぜひ備蓄してください
    ホルムズ海峡が封鎖されそうです。石油が来なくて食糧危機が懸念されています。
    台湾有事では日本人が6000万人以上餓死するとの記事もあります

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/07(木) 09:34:12 

    >>53
    分かる、分かるぞぉ…
    根が真面目だとね。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/07(木) 11:34:34 

    >>211
    何系のお仕事ですか

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/07(木) 12:26:34 

    家族の為に栄養考えた料理を手作りすること。

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2023/12/07(木) 21:44:34 

    >>251
    そう、そういう人に限ってキーボード打つのも遅い。この仕事量で残業代もらうの悪いとか思わないのかな。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/08(金) 14:15:48 

    新婚時代から頑張って休みの日も義実家に行き、年に一回の義実家との旅行にも付き合って年末年始は欠かさず顔を出してたのに、子どもが生まれてから些細な価値観の違いで疎遠になったこと。

    私の休みと努力を返せ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード