ガールズちゃんねる

川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉”

180コメント2023/12/18(月) 23:12

  • 1. 匿名 2023/12/05(火) 00:58:01 

    川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉” | Narinari.com
    川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉” | Narinari.comwww.narinari.com

    川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉” | Narinari.com 川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉”2023/12/04 07:38 Written by Narinari.com編集部ツイートお笑いコンビ・麒麟の川島明(44歳...


    川島は「うちらのコンビは極端で、まず、M-1とかで2人で頑張ってたけど、急に相方が本書いて、『ホームレス中学生』って225万部売れて。どこ行っても『先生!先生!』って言われて。まあかなりの格差。年収で言うたら単純に2億円つけられて。相方の仕事に僕ついていかせてもらって、僕にはピンマイクつかへんとか。全然、それは当たり前の話で」と、相方・田村裕の著書が大ヒットした2007年頃の話を切り出す。

    <中略>

    そんな時代の川島は「『どうしよう、一から頑張るしかないか』と思ってR-1出たりとか、いろいろやっていた」が、「まったく深夜のテレビしか出てないときに、とあるテレビ局で大喜利番組やって。帰ろうってときに全然違う番組やった(くりぃむしちゅーの)有田(哲平)さんがたまたまタクシー待ってはったんですよ。そしたら(有田が)『たぶん次、川島くんだから』。『えっ?』ってなって。なんにも仕事ないんですよ? 『みんなで最近、仲間内で飲んでても、みんな川島くんって言ってるから。たぶん次、川島くんだから』。『ええっ!?』と思って。そんな仲良くもなかった。(面識は)番組ではあるよね。でも飲みに行ったこともないけど、『みんな前評判、スタッフとか、僕ら周りでは、次、たぶんお前の番になるよ』っていうのを、それだけ伝えてくれたの」と、有田からまさかの言葉をかけられたという。

    そこからは「『うそやん』思って。ガチガチ」になったというが、「見てる人は見てるよっていうアレなんでしょうね。そこから有田さんの番組にも呼んでもらったり、いろいろ全力でやり出して。ちっちゃい仕事でも全力でやって、ちょっとずつお仕事を増やしてもらって、ですよ。これは、僕テレビで初めて言ってますけど、このひと言、結構すごかった。僕の中で。たぶん有田さんとかその辺の方が、『川島、使ってあげたらええのに』ってどっかで言ってくれてて、呼んでもらったり、有田さんがいないところでも出してもらったり」と、“有田の言葉”のおかげで自信を取り戻せたと感謝した。

    +645

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/05(火) 00:59:27 

    今は逆転してるもんね

    +883

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/05(火) 00:59:57 

    芸能人トピばっかりで終わったね
    トピ申請少なかったのかな?

    +67

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/05(火) 01:00:06 

    田村はほとんどテレビでみないよね…ナイトスクープくらい?
    年収格差2億どころではないんじゃない?大逆転すぎ

    +478

    -10

  • 5. 匿名 2023/12/05(火) 01:00:18 

    イケボが無かったら消えてたかも

    +40

    -31

  • 6. 匿名 2023/12/05(火) 01:00:38 

    今や逆転
    川島さんはテレビやラジオで見かけるけど相方は探偵ナイトスクープでしか見ない

    +205

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/05(火) 01:01:18 

    今は大大大逆転だよね
    相方の田村全く見ないし、探偵ナイトスクープではハズレ探偵だもん
    普通につまんない

    +8

    -38

  • 8. 匿名 2023/12/05(火) 01:01:24 

    今は逆転したね
    3億くらい差がありそう

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/05(火) 01:01:31 

    >>4
    よーいドンにも出てるね、たむけん引き継いで、田村繋がりで

    +183

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/05(火) 01:02:57 

    田村どこ行ったん?

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/05(火) 01:03:31 

    >>2
    田村は今バスケスクールたくさん運営してるから
    お笑いとは別の形で成功してる。
    コンビ揃って成功者だよ。

    +648

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/05(火) 01:03:37 

    コンビで格差大きいところけっこうあるよね。
    ハリセンボンの春菜とかバイキングの小峠は相方とかなり格差ありそう。

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/05(火) 01:03:49 

    「みんなで最近、仲間内で飲んでても、みんな川島くんって言ってるから。たぶん次、川島くんだから」「みんな前評判、スタッフとか、僕ら周りでは、次、たぶんお前の番になるよ」

    こんな事言われたらうわわわ!ってなるよね
    みてる人はみてくれてるって分かるだけでも踏ん張れるし

    +400

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/05(火) 01:04:20 

    コンビなんだし、比べて勝った負けたの話じゃない気がするんだけど。
    漫才とかコントとかしないのかな。

    +109

    -27

  • 15. 匿名 2023/12/05(火) 01:04:51 

    コンビで番組持ってずっと共演してるダウンタウンってなんだかんだすごいね
    大体年いくとコンビで出なくなるのに

    +274

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/05(火) 01:04:54 

    ラヴィット好きだよ!

    +111

    -16

  • 17. 匿名 2023/12/05(火) 01:05:59 

    >>12
    じゃない方が注目されて逆転する事もあるけど、その期間がしんどいよね
    せめてコントライブは続けててコンビ仲が良ければいいなと思う

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/05(火) 01:07:32 

    頑張ってよかったなあ。最初は「じゃない方芸人」だったのにね。
    先輩のこういう一言って救われるよね。

    +208

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/05(火) 01:08:36 

    >>13
    他人事なのに泣けちゃうよ
    嬉しくて仕方ないと思うな…

    +137

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/05(火) 01:09:08 

    こういうコンビで格差がどうこう言って、仲が良くなくなってるコンビは見てて悲しい。なんか悲しいって思っちゃう。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/05(火) 01:10:02 

    >>5
    昔電話の仕事してたとき、偉い人の共通点が
    ・イケボ率高い
    ・お礼がマメ。電話越しに加えてメールでもお礼来る
    だったな。まぁお礼は秘書かもしれないけど

    +110

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/05(火) 01:10:12 

    今日は特につまんないトピばっかりだったな…

    +14

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/05(火) 01:16:41 

    >>21

    イケボって妙な説得力あるからな
    国会議員もイケボ率高かった

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/05(火) 01:17:03 

    >>4
    田村はバスケやってる

    +144

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/05(火) 01:17:19 

    2006年くらいのM-1に麒麟出てたけど、めちゃくちゃ面白かったな。今の時代にあの時の麒麟が出たらぶっちぎりで優勝してたよ。
    当時チュートリアルとかフットボールアワーとかブラマヨとか全体的にレベル高くて優勝できなかったけど。

    +141

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/05(火) 01:17:44 

    >>1
    一方が売れると
    相方には周りの態度がひどくなるわけね
    綾部がそれでアメリカ行ったり
    木曽さんちゅうがねづっちと離れたり
    そういうことだったのかな?

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/05(火) 01:20:45 

    田村も嫉妬せずマイペースでやってるみたいだし、これで良いのかな。川島はいつか相方を出し抜いて売れてやろうと思ってたんだろうね、野心家だな。

    +124

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/05(火) 01:23:48 

    麒麟です麒麟です言っても、CM一切こないしね

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/05(火) 01:24:06 

    >>12
    ハリセンボンのはるかは、若い頃はすぐに人と打ち解けて周りを盛り上げられる春菜と比べて、前に出れず何もできない自分に落ち込むことが多かったみたいだけど、今は「コンビなんだからどっちかが活躍してればいいし、春菜の手柄も私の手柄だと勝手に思うようにしました。自分は自分のペースで。」ってインタビューで話してた

    例え格差に悩んでも、はるかみたいに最終的には「コンビ」だと思い続けられるかどうかが大事なんだろうね

    +253

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/05(火) 01:24:52 

    川島友達いない芸人だったけど、高校時代ラジオに葉書書いてしょっちゅう読まれたり、やっぱ才能あったよね

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/05(火) 01:25:17 

    有田もかつて上田に
    相当差をつけられてたからな
    ウッチャンが改名に関わった手前責任を感じて自分の番組に結構有田ソロで出してくれたとか

    +97

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/05(火) 01:30:27 

    >>30
    友達いないのわかる気がする。相方の成功を喜べず嫉妬、相方を差し置いて売れた今の状況に満足している。まあ、性格悪いわな…。才能はあったんだろうけど。
    田村は取り残されても腐らず頑張ってて偉い。何だかんだ解散はしてないから仲はいいのかな。

    +10

    -31

  • 33. 匿名 2023/12/05(火) 01:31:05 

    >>21
    教祖や詐欺師や凶悪犯にもイケボが多いらしい

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/05(火) 01:48:22 

    よく来たな、佐川急便。
    あの大喜利センスがあればそりゃ売れるのは必然

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/05(火) 01:53:19 

    今田村の方は全然見なくなってない? 

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/05(火) 02:01:46 

    >>1
    確か有田さんも川島さんも2月3日生まれだったような

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/05(火) 02:08:23 

    >>14
    今年、麒麟の単独ライブやってた

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/05(火) 02:10:03 

    >>27

    ところがちょっと違うみたい
    相方の田村さん、今ではめっちゃ出てる川島さんをみて「くそー!」って思うんだって
    それなりに嫉妬はしてる

    麒麟・田村裕が語るコンビ解散の危機、今でも川島への思いは“嫉妬99%”「『ラヴィット!』も「くそったれ」と思って見てます」 | ORICON NEWS
    麒麟・田村裕が語るコンビ解散の危機、今でも川島への思いは“嫉妬99%”「『ラヴィット!』も「くそったれ」と思って見てます」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    1999年にお笑いコンビ・麒麟を結成し、2007年に自伝『ホームレス中学生』がベストセラーとなった田村裕。映画・ドラマ・漫画・絵本などメディアミックス化され、麒麟としても田村にフィーチャーした仕事が急増した。しかしその後、徐々に川島が注目され始め、いまや...

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/05(火) 02:14:46 

    >>38
    そうなんだ。何も気にしてないのかと思いきや。
    またコンビでテレビに出てほしいな。

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/05(火) 02:16:16 

    川島は顔がなかなか良いからな。それも売れた理由かも。あんまり不快感がない。

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2023/12/05(火) 02:18:38 

    相方って誰?
    まず、ここから

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/05(火) 02:27:09 

    私は田村はよく見るけど川島は全然見かけないんだよね
    ラヴィット見ないし

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2023/12/05(火) 02:31:38 

    >>4
    週8でバスケやってるって川島が言ってたわ

    +162

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/05(火) 02:45:12 

    川島さん面白いもんね
    アメトークでもこの人出てたら今日は当たりって思う

    +81

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/05(火) 03:11:02 

    相方誰だっけ?としばらく思い出せなかった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/05(火) 03:20:24 

    >>11
    横だけどそれは嬉しい!

    +243

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/05(火) 03:35:48 

    川島と山里ってなんであんな働いてんの
    伴侶の実家に借金でもあったんかってレベル
    40すぎたら棺桶に片足突っ込んでんだから休め

    +7

    -15

  • 48. 匿名 2023/12/05(火) 03:40:23 

    テレビに出なくても営業で年収一千万プレイヤーが芸人にはゴロゴロいるらしい
    田村はバスケのイベントに呼ばれるらしい
    沖縄で大会やった時ほんとテレビは彼を呼んであげなかった
    田中と広瀬よりよっぽど知識もあり安上がりなのにw

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/05(火) 03:48:25 

    有田さんいい人だな
    優しいんだね

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/05(火) 04:04:46 

    >>12
    オアシズはどうなんだろ?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/05(火) 04:33:35 

    >>1
    有田が売り込んでくれたってことか

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/05(火) 04:38:44 

    >>32
    今は知らないけど、吉本は解散しちゃってピンになるとコンビ名も消えちゃって一からのスタート位置に戻されるから、片方が引退でもしない限りコンビで居続けるしかないらしい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/05(火) 05:03:39 

    >>15
    ダウンタウンほどのキャリアではないけどサンドイッチマンとか千鳥とか博多華丸・大吉とかくりぃむしちゅーとかさまぁ~ずとか普通にコンビで番組MCやってるけどな

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/05(火) 05:06:53 

    >>12
    バイキング西村はキャンプ好きが評価されてキャンプブームもあって自分の番組(?)あるよね

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/05(火) 05:08:11 

    >>53
    よこ
    たしかに
    そこのグループはコンビの掛け合いが面白いからだよね

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/05(火) 05:11:31 

    >>14
    そんな話しじゃないことはわからないのかな?勝った負けたなんて誰も言ってない

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/05(火) 05:18:07 

    >>53
    ネプチューンも入れてあげて

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/05(火) 05:18:09 

    >>11
    嬉しい。田村は言い方悪いけど良い人だけどバカそうで心配だったから。

    +268

    -2

  • 59. 匿名 2023/12/05(火) 05:22:36 

    >>29
    はるかは週一回ナイツのラジオのパートナーをやっているよ。
    アナウンスも聞き取りやすくて、うるさくなくて良い!

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/05(火) 05:22:46 

    >>12
    はるかって意外に実力者だと思う
    IPPON女子グランプリで優勝した時も本当に面白かったし頭いいと思った
    でも、それ以降も特に仕事は増えてないんだって
    本人自体があまりガツガツしてない感じだもんね

    +121

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/05(火) 05:24:47 

    >>53
    こうやって並べると全部仲良しコンビだね

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/05(火) 05:34:45 

    >>32
    >>38があげてくれた田村からみたコンビ格差の記事読んでみ。
    天狗になってたのは田村の方だと思うぞ。むしろ、取り残されて腐らなかったのは川島の方。本当に性格悪ければ、わざわざ落ち目になってる奴を使おう、頑張ってるから助けてやろうとはならなかったと思う。
    田村も田村で、今はYouTubeで思ったほど伸びなくて、自分の笑いの実力とか、スタッフの力を痛感してるっぽいから、再逆転の今、周りの人を大切にすれば、また運気が回ってくるんじゃないかな。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/05(火) 06:04:27 

    >>1

    どうあれ、その言葉は救いになるよね。
    見てる人は見てる。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/05(火) 06:06:09 

    相方と年収2億円差ってエグいな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/05(火) 06:13:11 

    ラビット見てるけど不快感を全く感じないし、いい声だし司会向きだなって思う

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/05(火) 06:40:32 

    田村さんはたまたま本が売れただけ

    大喜利とかMCやって面白いのは川村さん

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/05(火) 06:40:59 

    >>66
    すみません
    川島の間違いです

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/05(火) 06:51:08 

    >>11
    すごいね。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/05(火) 06:55:04 

    他事務所で面識も殆どない人からそんな事言われたら、ほんと救われるわ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/05(火) 06:58:59 

    なんで芸能人ってあれだけで億単位も稼げるん?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/05(火) 07:04:15 

    藤森がリスペクトしている芸人が有田で、理由は「共演者の良さを引き出して活かすのが上手いから」
    日頃からよく見ている人なんだろうね

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/05(火) 07:04:16 

    芸人さんの逸話をあれこれ聞いてると、先輩からの励ましや慣れない現場でのちょっとしたフォローに救われた経験をずっと覚えてたりするね。
    で自分が活躍する番になったとき、そのエピソードを披露して先輩の株を上げたり、後輩に同じように言葉をかけてあげられる人は厳しい芸能界でも残る。
    いつまでも自分が自分がの人は淘汰されて行く。
    今は芸人さんでも人柄が悪いと受け入れられないからね。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/05(火) 07:05:07 

    >>12
    どちらかが売れて、飽きられたらまた戻るみたいなのが理想だよね。
    オードリーとか初めは春日が売れて、その後は若林、出すぎてるなと思ったらまた春日が体使って頑張ってる。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/05(火) 07:07:52 

    >>11
    親がいなくなったりとか貧しい中でバスケットやってる時だけは辛い事忘れられたって言ってたもんね
    辛い境遇の子供たちにもバスケットを通して笑顔になって欲しいって言ってたね

    +220

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/05(火) 07:07:56 

    >>4
    なんかもうあんまり稼がなくても良さそう。

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/05(火) 07:09:06 

    >>1
    コンビで何度も逆転する事あるよね。そこで腐らなかった川島本当に偉いと思う。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/05(火) 07:16:44 

    >>29
    私ははるかが面白くて好きだから、もっとTVで見たい。
    はるな単独よりコンビの方がおもしろい。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/05(火) 07:17:06 

    田村は2億稼いでも家族や周りに使われちゃってまた苦労したから
    二人とも幸せになって欲しい

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/05(火) 07:20:41 

    >>1
    昔は、アメトークも家電芸人の回以外はほとんどMCから話しを振られる事もなく、隅っこの方でいつもニコニコしてた。周りがどんどん売れて行っても全くくさる事もなくいつも楽しそうにただ存在してた。性格良さそうだな~とは思ったけど、ずっと使い続けたアメトークも凄いと思ったわ。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/05(火) 07:29:46 

    >>58
    バカそうw
    でもよ~いドン!の日帰りツアーのコーナー観てたら人が良いのは分かるわ。
    カメラが回っていないと途端に無口になるたむけんと違っておば様方へのホスピタリティを感じる。

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/05(火) 07:33:30 

    麒麟の漫才ネタ好きだよ。
    朝ごはんのネタとか子供が生まれた時になんて名づけるかってネタとか

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/05(火) 07:33:40 

    >>4
    バスケ週8でやってるらしいし、田村は田村で今の生活も気に入ってそう。ただ、奥さんや子供からしたらもっと稼いで。とは思ってるかも。一般の方よりは今の生活でも稼いでるとは思うけど

    +93

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/05(火) 07:44:08 

    >>11
    いい話を聞いた!有難う

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/05(火) 07:50:00 

    解散してないよね?
    コンビで、活動しないの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/05(火) 07:50:14 

    >>11

    >>74
    田村さん、自身のお金を子ども達のために使っているんだね!凄い

    +99

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/05(火) 07:50:31 

    深夜にテレ東で旧ジャニとやってた番組すごい面白かった
    売れて良かった!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 07:52:08 

    >>12
    はるかは毎週ナイツのラジオ出てる。トーク聞いてると結構活躍してるよ。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 07:55:47 

    田村w

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/05(火) 08:01:17 

    >>3
    トピ申請したのに採用されなかったー

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/05(火) 08:02:14 

    川島さん回すのもアッパレだし安心感ある。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/05(火) 08:05:06 

    >>60
    体が弱いイメージある。あんまり仕事多すぎてもしんどいのかもね

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/05(火) 08:05:22 

    >>50
    大久保さんの活躍は言わずもがなだけど、光浦さんは今たっぷり稼いだお金で悠々自適な留学中じゃない?

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/05(火) 08:15:34 

    >>60
    春奈が言ってたけど、はるかって海外にひとり旅しょっちゅうしてるんだって。意外だった!

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/05(火) 08:19:11 

    >>11
    そんなことにw
    ホム中で失踪してた親とかにお金吸われたみたいな話してて勝手に心配してたから、成功話聞けて良かった

    +70

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/05(火) 08:19:45 

    >>43
    週8わろた

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/05(火) 08:22:47 

    >>29
    発想の転換すごいな
    あそこはちゃんと二人とも面白いし、自信もあるんだろうな

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/05(火) 08:23:13 

    >>21
    わかるわ。イケボって耳を傾けちゃうし、言葉が耳に残るんだよね。そしてはっきり意識するわけじゃないけど、会話するのが心地良い。(内容がひど過ぎたら台無しだけど)

    俳優さんや女優さんも、声綺麗な人が多いよね。顔の印象が強いけど、たまにアニメとかの声が良くて、これ誰?って思ったら有名俳優さんとかで驚くことがある。

    声が良いって、それだけで好印象もたれやすいんだろうね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/05(火) 08:29:51 

    >>11
    芸能界一のバスケ芸人と自称し週8でバスケしてるらしい
    【バスケ対決】芸能界一のバスケ芸人の麒麟田村さんと芸能界一の筋トレ芸人のガチ1on1対決。ボディビルダーの筋肉は使える筋肉なのか?衝撃の結末は必見です。 - YouTube
    【バスケ対決】芸能界一のバスケ芸人の麒麟田村さんと芸能界一の筋トレ芸人のガチ1on1対決。ボディビルダーの筋肉は使える筋肉なのか?衝撃の結末は必見です。 - YouTubeyoutu.be

    ○麒麟田村さんとのコラボ「ついにきんに君コラボ!筋肉vsバスケ」https://youtu.be/iU5J2F5arLU麒麟田村のバスケでバババーンhttps://www.youtube.com/channel/UCeF1EId5ePVGgFC0n3xPy5A○ザ・きんにくTV 2ndhttps://www.yo...">


    +44

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/05(火) 08:31:00 

    川島は職業差別な発言するから嫌い

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/05(火) 08:31:09 

    >>1
    売れると漫才やらなくなるの悲しい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/05(火) 08:31:44 

    >>1
    今では相方と立場が逆転してイキイキしてるよね

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/05(火) 08:32:14 

    田村さんは見捨てられたね

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2023/12/05(火) 08:32:50 

    川島さんの方が人気なかったのにね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/05(火) 08:33:27 

    親の危篤に行かず仕事した自分偉いって風潮作る人よね
    朝の情報番組1.2回くらい替えはいくらでもおるやろ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/05(火) 08:34:11 

    オリラジの中田さんも麒麟の川島さんもアメトークのじゃない方の芸人で人気が爆発したね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/05(火) 08:34:37 

    田村のインタビュー記事を読んでぐっときちゃった
    川島さんも大好きだし田村も大好きだわ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/05(火) 08:35:01 

    中学生ホームレスの相方はなにやってるの?
    全然見ない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 08:35:42 

    川島も田村もどっちも応援してる。またコンビで見たいな。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 08:37:12 

    >>63
    結局、川島さんの人間性が良かったからよね。
    助けて貰えるのは、やっぱり人間性。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 08:37:42 

    有吉も蛍ちゃんも川島さんも相方を見捨てたよね
    相方のおかげで売れたのにね

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 08:38:43 

    ラヴィット好きだから嬉しいな。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 08:38:55 

    >>1
    有田ってあんな感じだけど、結構大事なポイントで大事なこと言うのね。
    土田も有田の言葉に救われたって言ってたし。

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 08:39:07 

    ダウンタウンはどっちも同じくらい売れてるから尊敬しあっている。松ちゃんも浜ちゃんの偉大さに気付きはじめてる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/05(火) 08:39:43 

    有田さんて優しいね
    吉本じゃないのにね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/05(火) 08:41:17 

    ブレイク前に絵を描いてることを少しだけテレビでやってて、その後に見た
    みんなのうたで流れてきたビーフストロガノフ
    曲も歌詞も良いんだけど、イラストがとても良かった!
    手を抜かず丁寧に丁寧に描いてあって、それ以後応援してたらあっという間にブレイク
    そうだろうなと納得している
    川島明、相方と年収2億円差つけられ自信喪失も…救われた“くりぃむ有田の言葉”

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/05(火) 08:41:54 

    田村さんも番組に呼んであげればいいのにね...

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/05(火) 08:43:47 

    川島さんの相方が思い出せなかったわ。

    ダンボール📦の人ね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/05(火) 08:43:48 

    芸人もバンドマンもギャラで揉めて不仲になるケースが多いね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/05(火) 08:48:05 

    >>8
    サバンナ高橋と八木の格差も凄い
    サバンナ八木「相方とギャラ6倍違う」 高橋との格差、退社した盟友なかやまきんに君に物申す?
    サバンナ八木「相方とギャラ6倍違う」 高橋との格差、退社した盟友なかやまきんに君に物申す?girlschannel.net

    サバンナ八木「相方とギャラ6倍違う」 高橋との格差、退社した盟友なかやまきんに君に物申す? 「相方は今もテレビ出てますけど、僕はしんどい。切り替えて営業、ライブをメインの仕事としようと思った。でも相方は営業をしたくないから、なかやまきんに君をつかま...

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/05(火) 08:49:44 

    >>1
    ある意味田村が「売れたのは自分やけど仕事は麒麟でやりたい」っていう考えやったのも良かったんだろうね。田村ピンで仕事受けてたら川島はそもそもテレビ局に出入りする機会もなかったかもだし。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/05(火) 08:50:18 

    >>4
    田村も頑張ってる

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/05(火) 08:58:57 

    でも眞鍋かをりと付き合ってたらしいし良かったんじゃないの

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/05(火) 08:59:26 

    >>1
    黙っときゃ良いのに。
    そりゃ自分は救われただろうけど、
    そのまったく同じ辛い思いを今相方がしてるかも知れないのに。
    自分の成功方しか見えてないじゃん

    +5

    -10

  • 124. 匿名 2023/12/05(火) 09:02:37 

    >>11
    地元のバスケイベントに来てて、弟が声かけたら、快く写真撮影に応じてくれたって言ってた
    写真見せて貰ったけど、メチャクチャ良い笑顔だった笑

    +62

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/05(火) 09:03:14 

    >>29
    はるかのIPPONグランプリは面白かった。

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/05(火) 09:04:58 

    >>29
    大喜利とか出て実力認められてるのは、はるかの方だよね。大喜利得意なメンバーに気に入られてるイメージ

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/05(火) 09:05:21 

    有田が嫌われてないのが分かった

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/05(火) 09:10:27 

    >>123
    自分の値打ち落としてるよね

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/05(火) 09:13:47 

    >>74
    探偵ナイトスクープでも、やたらと子供に好かれてる。子供の扱いが上手。

    +42

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/05(火) 09:15:57 

    バツグンとブーマーは有田の番組でしか見ないw
    優しすぎるでしょw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/05(火) 09:32:04 

    もともと神社におまいりするのが好きで
    人気が出る何とかって言う名前が思い出せない関東の神社に行って仕事が増えたと聞いた。
    南キャンのやまちゃんもそこに行ってから仕事がくるようになったって言ってた。
    川島さんは今は休みには神社まいりをしまくってるとバラされていた。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/05(火) 09:32:46 

    >>53

    ダウンタウンの凄さは長年コンビは勿論、ピンでも確立されてるところじゃない?
    コンビでもピンでもトップ層にずっと君臨してる
    人気や収入のパワーバランスもどちらかに偏りすぎてる感じもしないし

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/05(火) 09:33:59 

    テレビ千鳥で千鳥とフリートークしてたの面白かったからまたやって欲しいなー。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/05(火) 09:41:52 

    こうなったコンビて、もう元に戻らないよね。アンガールズもこうなりそう。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/05(火) 09:42:34 

    >>131
    売れてる芸人って神社とかパワースポット好きだよね
    浜ちゃんもパワースポット巡りが好きらしいね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/05(火) 09:46:13 

    >>12
    西村キャンプ場観てるよー

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/05(火) 09:48:29 

    >>134
    アンガールズ山根は筋トレしていた時期があったけどすぐに辞めたね、ガリガリがマッチョになれば話題になって売れたはずなのに勿体ないね。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/05(火) 09:48:44 

    やっぱ声が良いと得よな。司会できるし。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/05(火) 09:52:34 

    こんなふうに仲違いじゃないけど、距離が生まれるコンビて、仲良くやり続けられるコンビと何が違うんだろ。欠点なんてお互いたくさんあるだろうし。最初からこうなる運命だったのか些細なきっかけがあったのか。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/05(火) 09:53:35 

    >>11
    しかもSNSで、バスケやっても良いけど、住宅街でやるのは迷惑になるから場所を考えてやろうって書いてくれてて、
    近所のバスケのダムダム音で悩んでる私からすると、バスケが好きだけど、きちんと常識的な事を書いてくれるのはありがたかった。

    +85

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/05(火) 09:57:34 

    芸人は数多いし腐らず投げ出さなかった人が残るんだろうね
    あと落ち目のときに精神的な支えが有るかは大事なんだろうな

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/05(火) 09:57:35 

    >>112
    有田はかなり頭がキレるし優しいし、女性にもモテるのわかる気がする
    上田はなんだかんだ自分のキャラを真面目に演じているけど、すごく有田のこと大切にしているもんね

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/05(火) 09:57:48 

    格差はあるけど仲は悪くなく、これはこれで上手くいってるのかな。見てる側からするとモヤモヤハラハラするんだけど。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/05(火) 10:06:01 

    >>115
    ビーフストロガノフの絵、川島さんだったんだ!初めて知った
    男の子の部屋の細かい部分までこだわりを感じるアニメーションだったよ。あの歌クセになる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/05(火) 10:06:39 

    今の芸人は配信とか劇場で楽に稼げるからハングリー精神がないらしいね。吉本も闇営業騒動から芸人たちの待遇が改善されてホワイト企業になった

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/05(火) 10:06:57 

    >>5
    イケボ、イケボ言われてるけど本当にこの人イケボかな?
    ドスヮァーーって声で低過ぎない?

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2023/12/05(火) 10:07:41 

    >>4
    探偵はハマってるけど、如何せん面白くないからな…。

    +3

    -4

  • 148. 匿名 2023/12/05(火) 10:26:26 

    >>142
    2人ともおじさんなのに誕プレ交換するぐらい仲良しだもんね笑

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/05(火) 10:28:43 

    >>142
    そうだね。頭の回転早いんだなって思う。上田も。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/05(火) 10:40:36 

    ちょっと前の関西のマルコポロリって番組で
    サバンナの八木らと一緒に相方との格差芸人の回で
    出てたけど田村面白かったよ
    相方なのに最近は川島さんって敬語で呼んでしまいがちとか、
    緊張してどう接していいかわからないとか、
    今の状況もちゃーんとネタにして明るく披露してた。
    田村は基本ニコニコしてて安心よw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/05(火) 10:41:18 

    ラヴィットでゲストにツッコむ時の瞬発力とワードセンスがすごい
    色んなジャンルに精通してて博識だなと思う

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/05(火) 10:59:40 

    >>147
    平場は田村の方が面白い

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/05(火) 11:01:17 

    >>11
    なんかお互いの方向性が定まっていいところに落ち着いたんだと思う。
    コンビだけど自由に好きなことできてていいよ。それくらいのほうが長く続きそう。

    +49

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/05(火) 12:01:10 

    >>54

    私は西村の方が断然好きだよ!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/05(火) 12:25:11 

    >>15
    ダウンタウンってコンビでも番組複数出てて、ピンでもそれぞれ複数番組持ってるのすごいと思う。だんだんとどっちかに偏ってく気がする。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/05(火) 12:52:07 

    大逆転すぎるよね。今、相方週8でバスケしてるみたい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/05(火) 12:55:19 

    この前麒麟の2人で久しぶりにトークライブやってたけどチケット即完だったみたい!それぞれの立ち位置が棲み分けできてていいよね。個人的には川島さんはアメトークの第一回目の「中学のときいけてないグループに属してた芸人」で一気に光った気がする。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/05(火) 13:06:50 

    >>129
    田村の事が大嫌いな子供とも仲良くなってたよねw

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/05(火) 13:09:12 

    >>60
    けん玉凄く上手だし重機の免許持ってたり多才だよね

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/05(火) 13:15:10 

    >>2
    こないだ久々に会ったら終始敬語使われてびっくりしたって言ってた

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/05(火) 13:16:53 

    >>80
    私は麒麟田村になってから見る様になった
    おばさま達が本当に楽しそうだから見てて嬉しくなる
    今日ももらい泣きした笑

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/05(火) 13:17:15 

    >>12
    チュートリアルの福田さんもー。

    YouTubeで言ってたけど、徳井さんに御呼びが掛かると事務所はコンビで売りたいから福田さんもねじ込むんだけど台本に福田さんのセリフ無かったりしたみたい。
    MCが仕切るからツッコミの自分の存在意義も無く、M1優勝すると周りは売れっ子先輩方ばかりで遠慮してしまって全然何も出来なかったと。
    ちちんぷいぷいって情報番組出てたり大阪で居た時は面白くてげんきでお喋りだったけど東京に出てから静かになってしまった。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/05(火) 13:19:29 

    >>60
    今もかは知らないけど髪の毛自分で切ってると聞いた
    器用

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/05(火) 13:51:44 

    >>4
    田村、年収1200万だって
    まあまあいいんじゃない?
    川島は6億くらいだそうだけど

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/05(火) 14:32:14 

    >>161
    わたしも泣いたw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/05(火) 15:57:06 

    >>44
    わかる。絶対おもしろいトークが聞けるって期待する。
    あと色んな人のトークも拾ってあげてるから、全体的にトークがあったかい感じで盛り上がって見てて楽しい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/05(火) 17:00:23 

    >>1
    前から声が素敵で、チェックしてた。
    しかも変なイジりしないから、楽しく安心してみれるのがいい。
    毎朝、安住と絡んでるのも面白くみてる。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/05(火) 17:16:48 

    >>11
    そうだったんだね!
    なんか嬉しい☺️

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/05(火) 18:13:54 

    年末のアメトーク大賞取った時泣いてたの見て川島いい人だなと思った。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/05(火) 19:15:44 

    >>131
    猿田彦神社?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/05(火) 19:30:03 

    >>44
    わかる。絶対おもしろいトークが聞けるって期待する。
    あと色んな人のトークも拾ってあげてるから、全体的にトークがあったかい感じで盛り上がって見てて楽しい。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/05(火) 19:34:02 

    >>15
    確かに。内村とヒルナンデスがコンビって若い子は知らないかもね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/05(火) 20:47:16 

    >>58
    全然良い人じゃないよ
    渋谷でよく見たけど外歩いてる女性のランク付けしてることで有名だった

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/05(火) 21:11:06 

    >>124
    ホームレス中学生売れる前に東京駅で立ち読みしてるところ声かけたらめちゃくちゃ笑顔で写真撮ってくれたわ。いい人だよね。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/05(火) 21:45:05 

    >>142
    くりぃむは二人とも頭いいし面白い!
    オールナイトニッポン本当に面白かった。あれを超えるオールナイトはないと思ってる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/05(火) 22:10:19 

    本当に川島はおもしろいっていうかうまいこと言って笑いで終わるよね。有田が次はお前って言ってくれたから腐らずにここまで来たのかもね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/05(火) 23:21:39 

    >>11

    田村はなんか相談コーナーか持ってて
    めちゃくちゃ頭良い言葉遣い良いアドバイス書いてなかった??

    文才凄いんだろうな。

    どこから目線だよって感じだけれど、コンビ揃って言葉使いのセンス高いなって思う。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 23:35:50 

    >>12
    ハリセンボン格差イメージだったんだけどYouTube見たら全然そんな感じしなくなった。むしろ多彩。テレビより二人とも仲も良さそうに見えるし。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/18(月) 23:09:07 

    >>27
    出し抜いて、ではなくて同じラインに立ってやる!と頑張ってたと言っていたよ
    気づいたら田村がバスケに邁進して後退してて「あれ?」って

    田村の見た目を色んな黒いものに例えるイジりとか愛があって好きだったな

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/18(月) 23:12:50 

    >>32
    その理屈だと相方がバスケ週八でやってたら芸人としてがんばらず相方を待ってなきゃ性格悪いということになるよね
    ちょっと偏ってない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。