ガールズちゃんねる

熱烈歓迎!!w-inds.「好耐無見!」 熱狂渦巻く5年ぶり香港公演「熱量とパワーが半端ない」

96コメント2023/12/09(土) 21:42

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:20 



    熱烈歓迎!!w-inds.「好耐無見!」 熱狂渦巻く5年ぶり香港公演「熱量とパワーが半端ない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    熱烈歓迎!!w-inds.「好耐無見!」 熱狂渦巻く5年ぶり香港公演「熱量とパワーが半端ない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    男性2人組ユニット「w―inds.」が2日夜、香港・KITECスターホールで5年ぶりの公演を行った。中華圏の音楽アワード30冠中25冠を香港で獲得するなど絶大な人気を誇る2人の再上陸を、現地のファンは熱烈歓迎。負けじと橘慶太(37)も香港の流行語「知我咩料ラ?(俺の才能知ってるだろ?)」とあおり、集まった2500人を魅了。最新曲「Run」...


    まさにスターだった。空港には200人の出待ちファンが殺到。その足で「東方日報」など香港の主要メディア5社からインタビューを受けた。街を歩けばすれ違った人々は驚き、その目に焼き付けようと行列ができた。これまで音楽アワード25冠獲得の他、海外単独公演としてグループ最多の11公演目を今回開催。14~18年のツアーでは、毎年ファイナルを飾ってきた地・香港。橘は「寂しい思いをさせてしまったけど、それでも迎え入れてくれるなんて本当にうれしい」と喜んだ。

    +76

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:51 

    w-inds.大好き!

    +42

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:52 

    そんな人気あるんだ

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 16:29:54 

    時代が違えば

    ジャニーズに潰されなかったかもしれない

    +229

    -15

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:09 

    誰が香港に行ったニュース?

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:11 

    心躍るネスカフェエクセラ

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:18 

    mステに出れなかったwinds😭

    +106

    -10

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:35 

    2人でも頑張ってて応援したくなる!!

    +96

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 16:30:58 

    日本ではなかなか取り上げてくれないけど、場所が変わればわからんもんよ

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:02 

    さすがに千葉涼平も老けたか

    +10

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:11 

    なーにひとつしてやれなくて〜🎵

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:24 

    ちゃんと歌って踊れる才能ある人たちが認められるといいね

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:43 

    地道についてきてくれるファンがいるんだね
    やはり女性のアイドルオタクのほうが一途な人多い

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:46 

    長瀬にお菓子もらうw-inds

    +47

    -9

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 16:31:49 

    あと一人脱退したの?

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 16:32:14 

    ジャニーズのせいで干されたんだよw-inds.は

    +69

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 16:32:29 

    あややの旦那

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 16:32:31 

    >>7
    ダパンプも突然HEY!HEY!HEY!に出られなくなったよね

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 16:32:34 

    そっか、今は2人か。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 16:32:51 

    声変わりしてキー下げる→更に年取ってキー戻すという謎の変遷。努力家だわ。

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 16:33:10 

    香港だとあの事務所の妨害がなくて活動しやすそう

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 16:33:16 

    一人居なくなってる

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 16:34:18 

    今の歌声も凄く好き

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 16:34:24 

    涼平の歌声がデビュー当時の慶太みたいで驚いた。ソロでセルフカバーしてほしい。

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 16:35:04 

    >>14
    これずっと信じてたけどガルで作り話だよって、ジャニと共演出来なかったのにどこで長瀬と会うのって書いてあって、そらそうだってなった笑

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 16:35:54 

    >>18
    文春裁判以降だね。ジャニタレがやたらとメディアでジャニーさんジャニーさん言い出したのもこの頃
    分かりやすすぎて

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 16:36:29 

    松浦亜弥ってこの旦那としか付き合ったことないんだよね
    なんか勿体無い

    +1

    -18

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 16:38:08 

    旧DA PUMPもw-inds.もジャニーズの被害者なんだから賠償金請求しろよ

    +39

    -7

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 16:38:31 

    >>27
    噂レベルだけどこの二人二回分かれてて、その間互いに別の相手と付き合ってたってよ
    あとあややはこの旦那が大好きだから、仮に一人しか知らなくても満足でしょうよ

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 16:40:33 

    >>25
    紅白で共演してたし長瀬ならやりそうだけど、w-inds.本人が否定したんだっけ?

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 16:40:42 

    >>25
    DA PUMPとSMAPは一緒にでてたりしたよね?
    w-indsも、普通にでてたんだと思ってた。デマだったんですね。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 16:41:55 

    >>25
    たしか紅白での話では?紅白では共演してなかった?

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 16:44:59 

    >>18
    HEYHEYHEYそもそもバンドとかソロアーティストメインじゃなかった?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 16:45:11 

    >>32
    横だけど、もとの都市伝説でもどこで渡してたとかは言ってないと思う。似たような都市伝説で「お年玉を渡した」ってのがあったからそれと混合してない?

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 16:45:57 

    >>33
    いや?アイドルも普通に出てたよ 

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 16:45:57 

    >>24
    おじさんなのに、女の子…?って声してるよね!恐ろしいわ。(私もおばさんです)

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 16:48:38 

    >>35
    メインかどうかの話ね。全く出てないなんて言ってない

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 16:49:05 

    四季って歌がすごい好きだった
    MDでよく聞いてたなw

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 16:49:05 

    w-inds.好きだったけど、途中で曲の方向変えてから聴かなくなっちゃった

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 16:52:49 

    >>24
    いいね!
    涼平の歌声に驚いて、今更ながらw-inds.ハマったよ。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 16:54:36 

    どちらがあややの旦那?

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 16:55:36 

    >>37
    してソロアーティストやバンドメンバーがメインだったら何なんだろ?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 17:01:21 

    >>4
    Hey! Hey! Hey!とか出てたのにジャニが出るようになってから出なくなった

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 17:02:17 

    >>34
    どこでとは言ってないけど、時期的に紅白だなと思った記憶。その当時慶太の大ファンだったし混同はない

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 17:02:41 

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 17:04:07 

    >>4
    ほんとそれ
    実力あるグループが正当に評価されるないのは悔やまれる

    +42

    -7

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 17:04:46 

    意外と慶太よりも涼平の歌声の方が好きだった

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 17:04:52 

    >>4
    でも昔のジャニーズって顔がバチクソかっこええやん
    w-inds.はみんなつるんとスッキリ薄顔可愛い系って感じ
    慶太も身体は筋肉付いてゴツくなったけど顔自体はどちらかというとサラッとしていて全く濃厚な顔立ちではないし
    儚い系

    +4

    -21

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 17:05:57 

    >>39
    ポニーキャニオンならではの良さが失われたよね

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 17:10:19 

    >>48
    系統が違えばこそ圧力かけなくて良かったかと

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 17:14:04 

    >>50
    チェッカーズみたいな売り方すれば良かったんじゃない?
    でも藤井フミヤレベルのそこまでの作詞作曲能力じゃないのなら、やっぱり大きな事務所に入るのが大事だと思う

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 17:15:29 

    2人になっちゃったね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 17:18:33 

    >>43
    だよね、w-inds.やFrameとか出てるから見てたのに
    いつの間にかジャニーズ出るようになってHEYHEYHEYも見なくなった。
    Mステあるんだから棲み分けは徹底して欲しかったよね。
    みんながみんなジャニーズじゃないんだから!

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 17:31:09 

    >>7
    今後出れるんじゃない?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 17:35:37 

    >>21
    周庭(アグネス・チョウ)氏 「事実上の亡命宣言」か(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    周庭(アグネス・チョウ)氏 「事実上の亡命宣言」か(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    香港の民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)さんが香港を離れカナダにいることを明かし、香港に一生戻らないことを宣言しました。「事実上の亡命宣言」と見られます。 周さんは9月に、公表しない形でカナダのト


    その代わり中国共産党のご機嫌を取り続けないといけない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 17:37:54 

    w-inds.好きだったな!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 17:39:00 

    >>54
    Mステは今更

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 17:39:33 

    >>1
    1人脱退したの?
    3人組だったよね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 17:41:19 

    >>24
    へ〜
    聴いてみよう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 17:41:47 

    >>39
    デビュー曲しか知らない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 17:42:28 

    何年か前、コロッケと詐欺電話注意喚起のポスターに出てたのワロタ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 17:48:37 

    >>4
    そうだよ本当

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 17:49:33 

    >>48
    前後はともかく、ウインズ同時期の人達ってそこまでビジュアル突出してた記憶ないんだよな。
    だからこそ目障りだったのかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 17:53:19 

    >>46
    こういうこと言ってる人ってファンじゃなさそう

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 17:56:57 

    きれいだって曲が好き。
    スキマスイッチの人が作って自分たちもカバーしてるけど慶太くんの歌声が合ってる。
    昔、ゲーム配信見てたけどたまにあややの話してたのが微笑ましかった。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 18:09:52 

    >>7
    記憶に誤りがなければ
    笑っていいとも!に出演するはずだった日に東日本大震災が起きた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 18:11:35 

    >>25
    これ昔2ちゃんだったかヤフー掲示板(ヤフコメとは別)だったかに書き込まれていた内容が伝言ゲームのごとくかなり歪んで伝わっていった結果なんだよ

    たしか最初は
    「紅白の楽屋って大部屋だけどw-inds.はどうしてるんだろう?」
    「◯◯は事務所関係なく接してくれそう」
    「長瀬はそもそも事務所別だって気づかなそうw」
    「ありえるwお菓子とかくれそうだよね」
    みたいな感じのレス群だった

    あくまで掲示板におけるファンの想像だったのに、紅白の話題が出る度にこのネタが擦られていくうちに定番ネタになって、いつの間にか事実としてあちこちに書き込まれるようになった

    いかんせん、そのスレ結構な過疎だったからそもそも元ネタ知ってる人が少ない上に、元ネタからかなりの時間が経っているから覚えている人も減ってしまいこうなった

    私は書き込んだ本人達ではないから最初の書き込みがw-inds.とジャニどちらのファンだったのかはわからない

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 18:19:30 

    >>4
    Mステに出ないかな〜

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 18:26:24 

    >>57
    今更でも結局出たらファンや
    Mステ出られなかったジャニーズ許せん勢は飛びつくだろうし
    Xでもトレンドにあがりそう。
    本人たちはそこまでこだわってなさそうだけど

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 18:30:57 

    >>46
    ジャニーズ問題なくなっても日本の純正のグループが出られてない現状だからどっちみち日本のメディアはクソだなと思う

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 18:37:20 

    >>54
    最近のアルバムとかでMステでてるイメージが何となく湧かない
    大衆受けじゃなくて慶太が自分のやりたい音楽好きにやってるような、何となくだけど

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 18:41:56 

    龍一カムバックは無いだろうけどどっちも応援してる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 18:48:03 

    >>20
    声変わりしてから聴いてなかったけど最近の歌声聴いてびっくりしたよ。凄く綺麗に高音出てた。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 18:49:02 

    だーれよりもー愛してたのにー

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 19:14:09 

    >>54
    私なら出演したくないよ。都合良過ぎるもの。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 19:25:50 

    誰よりも愛してた

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 19:46:04 

    あれ、w-inds.って二人になったの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 19:48:17 

    >>67
    長瀬はそもそも事務所別だって気付かなさそうwwwwwww

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 19:49:46 

    >>70
    ジャニ追い出してその分韓国ぶち込んでるだけじゃんね

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 20:11:38 

    2500人って日本だとホール規模だけど香港って大きいコンサート会場無いのかな?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 20:37:08 

    >>4
    30歳の台湾人と友達だけど、学生の時にジャニーズは流行らなかったしグループ名も答えられないけど、この人たちは学校で人気だったらしい
    日本人で流行ってた男性グループといえばW-indsだったと聞いてびっくりした

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 21:34:21 

    >>67
    細かくありがとうございます!
    色々と謎が解けてスッキリしました

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 21:44:04 

    >>20
    声変わり回数多すぎて、ベストアルバムをランダム再生したら、何人かの人が歌ってるように聞こえるのかも。
    最近の歌声は好き。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 22:36:06 

    >>81
    台湾の総合チャートで1位とりまくってたよ
    Kポップが台頭するまでの台湾のミュージックシーンの外国人アーティストはw-indsが無双してた
    日本の芸能界は彼らをもっと大事にするべきだった

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 22:48:35 

    既婚者なのに?へんなのー

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 23:30:03 

    そんなに人気があるのに2500人なの?
    もっと大きい会場でできそうじゃない?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/05(火) 08:51:06 

    >>84
    日本のメディア露出減をきっかけにアジア進出して成功を収め、チャート1位やアワード受賞など輝かしい功績があり、未だにアジア各国に多くのファンをもち、地道に音楽性を進化させているw-inds.を、当時兄貴分のDA PUMPファンの私は非常に頼もしく羨ましい眼差しで見ておりました…
    DA PUMPも台湾単独ライブが実現してたら流れが変わってたのかな
    彼らもw-inds.の後に続いてほしかった……

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/05(火) 13:22:53 

    >>86
    日本の5000人規模のツアーに参加したら見えなかった。歌だけなら良いけれど、彼らの魅力は歌とダンスだから2500人規模の方が満足度は高いはず。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/07(木) 16:04:27 

    >>61
    横 あれ、w-inds.はルフィ役なのかと思ってたけど、純粋に孫役なの?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/07(木) 16:06:18 

    >>70
    横 w-inds.全員が純日本人で、全員が変な信仰を持ってないクリアなメンバーってことだよね。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/07(木) 16:06:52 

    >>72
    カムバックないかな?
    私は龍一が1番好きだから、いつか、、って思ってしまう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/08(金) 07:25:41 

    >>91
    私も。戻ってくれたら嬉しい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/09(土) 07:29:24 

    >>92
    だよね。中尾明慶のYouTubeに一年位前に出てたのを知らなくて最近見たけど、かなり調子も戻ってそう。まだ時間は必要なんだろうけどさ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/09(土) 15:06:14 

    >>93
    矛盾してるんだけど、今の二人のw-inds.にも違和感なくて、それが淋しいとも思ってしまう。龍一くんがDA PUMP唯一契約解除だったっぽいKENさんと一緒のイベントに出てるの見ると表に出せない何かあったのかなとも思う

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/09(土) 19:08:18 

    >>94
    その寂しさもわかる。。龍一が個性強めだったから、2人になったw-inds.にはそれはそれで統一感があるというかね。。2人のカラーに揃えた、みたいな統一感。
    3人の時はそれぞれの個性を感じてたんだけど、今はまた違う雰囲気だよね。説明下手でごめんね。

    でも、私は高校時代にCD買ったりしてたけど、その後受験とかでそれどころではなくなり、ここ最近またファンに戻った感じだから、ずっと追ってきてるファンの方とは見えてるものも理解も全然違って追いついていないと思うからズレてたらこめんなさい。

    YouTubeとかを見てると、w-inds.を辞める前とかの龍一は別人のようになってるし、2人も戸惑ってそうだし、そもそもあの状態で長いことライブとかさせてたのって怖くない?
    ファンとしてはそりゃあ龍一を見たいけどさ、ポッと出の私が見ても違和感バリバリなのに、事務所とかは止めなかったの?って思う映像が幾つもある。
    マジで何があったのって思うよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/09(土) 21:42:57 

    三人のw-inds.がすきでいつか龍一が復活してくれたらいいなと思っているけど、だんだん二人のw-inds.に慣れてしまっている自分がいる。
    寂しいけど。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード