ガールズちゃんねる

マカオでバンジージャンプ終えたばかりの日本人が死亡…息切れ後に心肺停止

177コメント2023/12/06(水) 20:03

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 08:45:56 

    マカオでバンジージャンプ終えたばかりの日本人が死亡…息切れ後に心肺停止 | マカオ新聞|The Macau Shimbun
    マカオでバンジージャンプ終えたばかりの日本人が死亡…息切れ後に心肺停止 | マカオ新聞|The Macau Shimbunwww.macaushimbun.com

    12月3日午後4時頃、マカオタワーでバンジージャンプを終えたばかりの日本人男性(56)が息切れの後に心肺停止で救急搬送されたが、搬送先の病院で午後5時40分頃に死亡が確認されたとのこと。

    +163

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:23 

    ひぇー
    想像しただけで息苦しくなる

    +543

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:25 

    こわい

    +168

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:35 

    持病あったのかな?

    +259

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:49 

    56歳はムリしちゃダメよ

    +629

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:59 

    もともと心疾患あったのかな。血圧関係かな。
    乗ってる時失神起こしてた可能性あるよね。

    +316

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 08:47:10 

    こんなの怖すぎる…

    +508

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 08:47:47 

    >>5
    何歳までならいいの?

    +17

    -31

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 08:47:49 

    50過ぎたら心臓や脳に負担の掛かる運動は危険だね

    +486

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 08:48:03 

    バンジーのショックで心臓の血管でも破裂したんかなぁ

    +202

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 08:48:03 

    年齢制限ないのかな?
    ジェットコースターでも年齢制限もうけられてたりするけどね。

    +191

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 08:48:26 

    恐怖(;゚;Д;゚;.:)

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 08:48:29 

    こういうのって保険とか効かないんだろうねぇ・・

    +146

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 08:48:41 

    エガちゃんも過去に日本一高いバンジーに挑戦してたね。あんまり無理しないでほしい

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:09 

    循環器系疾患がないんなら56歳くらいならジェットコースターとか余裕でしょ

    +17

    -13

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:18 

    >>8
    横だけど、比較的何事もなさそうなのは40歳くらいまでだと思う。

    +205

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:31 

    >>11
    年齢制限してない施設の問題とか叩かれませんように…

    +11

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:37 

    中年になったらジェットコースターすら乗ろうと思わない

    +200

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:39 

    こういうのは民間の保険対象外だよね、生命保険でるの?

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 08:51:53 

    不整脈とか心筋梗塞とかですかね

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 08:52:08 

    59歳の茨城県知事が竜神峡大吊橋でバンジーやってアピールしてたぞ

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 08:52:23 

    これ一人旅でマカオ行った時やろうかなって迷ったやつだ
    こんな事もあるんだね…一人旅で何かあったらどうしようもないからやらなくてよかったかも

    +141

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:05 

    よくこういう海外で怪我とかする恐れのあるものやろうと思うな…私だったら絶対やらない

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:38 

    これはバンジーのせいなの?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:44 

    結構反動で身体にダメージ食らうんだよね
    てかバンジージャンプは元々成人するための儀式なんだから若者向けなんだよ

    +142

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:46 


    逆バンジー(地面から上にゴムで空中に放り出される)をやった事あるけどメチャクチャ怖いよ、こんな高さから、よくジャンプ出来たね…

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 08:54:00 

    >>19
    マカオに住んでた人なのか、旅行だったのか

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 08:54:45 

    >>5
    男はまだ自分は若いって思えてる年齢だよね

    +192

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 08:56:03 

    20代前半で激しめのジェットコースター降りたあと5分くらいだけど両手指がしびれて固まって全く動かなくなっちゃった(原因不明)。
    それ以来怖そう…と思うものはやめてる。
    ディズニーランドので十分。
    そんな人もいるから、イキらずに無理せずに楽しむのが素敵だと思う。

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 08:56:07 

    こう言うの見たら、芸能人に無理矢理バンジージャンプさせるの辞めた方がいい

    +194

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:38 

    >>13
    その為の同意書だろうし、、
    生命保険は出るだろうけど、海外旅行の保険はどうかな、、無条件なやつか医者の診断書次第なのかね

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:44 

    母が還暦祝いに一緒にスカイダイビングしたいって言ってたけどやめたほうがいいかな…
    バンジーは45ぐらいで経験済みなんだけど。

    +7

    -9

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:50 

    マカオのバンジージャンプ、芸人が出てくるような旅行番組で罰ゲームとかでやってるよね
    ああいうの辞めたらいいのに
    あんなに高いところから飛び降りたら体の負担も相当でしょうに

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 08:58:00 

    >>21
    自分の自治体の首長がそんなことしてたら、ちょっと嫌かも。
    万が一、何かあったら、やらなくていい時期に選挙やることになるんだろうし…。 
    無事でよかったねとしか。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 08:58:37 

    極度の緊張で心臓がドクドクいってるのも関係あるのかなあ?

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 08:58:39 

    元気な56だね
    金も余裕も好奇心もある人だったんだろう

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 08:59:01 

    >>5
    わかる
    アラフィフの私は絶対やらないわ
    ジェットコースターももう無理

    +189

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 09:00:08 

    >>5
    そうだよ。映画館の揺れるやつも注意書きしてあるよね

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 09:00:50 

    >>16
    私も40くらいで限界だと思った
    それ以降は何かしらスポーツしてる人

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 09:01:54 

    やっぱりな
    この人は自ら飛んだのよね?
    よくいるけど怖がる人に無理やりジェットコースターとかバンジーとかやらせるもんじゃないな

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 09:02:16 

    やっぱりゴムが緩衝材になるとはいえ凄い勢いで落ちてみょんみょんしてるから
    身体の負荷大きいよね
    足の付け根とか脇へのダメージも気になる

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 09:02:32 

    >>16
    40なってジェットコースターのったら三半規管がバグってフラッフラなったわ
    若さって大事

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 09:02:33 

    >>13
    自ら危険な行為を行ったんだから難しそうだね

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 09:03:31 

    >>1
    ええ…
    これ死因は何なんだろう?ショック死みたいな?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 09:03:56 

    まぁまぁ高齢だから仕方ないね…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 09:03:58 

    >>15
    肩とか首が痛くなるよ…。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 09:04:24 

    >>32
    それは身体への負荷的な意味ではどうなんだろうね
    風圧で圧迫されるのはありそう
    今回のは単純にビックリしすぎただけで亡くなる年齢だからもあるのかな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 09:04:43 

    >>1
    バンジーは危険⚠️
    いっバンジンがやっちゃダメ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 09:05:30 

    みんな体弱いんだね40や50でフラフラとか

    +2

    -13

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 09:06:24 

    >>15
    ジェットコースターは自分で調整してGを耐えるのが上手い人ならどうとでもなる
    それがうまく出来なくて、髪留めかなにかで首に変な圧がかかって亡くなった若い人もいる

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 09:08:25 

    >>11
    乃木坂の西野七瀬がこのバンジー飛んでいてびっくりした!!度胸あるよね
    マカオでバンジージャンプ終えたばかりの日本人が死亡…息切れ後に心肺停止

    +12

    -11

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 09:09:44 

    この間ジェットコースター久々に乗ったら動悸がすごかったからバンジーなんかしたら無事じゃないかも。若い頃は怖いけど耐えられたけど、年齢はやっぱりあると思う

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 09:10:51 

    最近事故とかでもなんでもなくて普通にアトラクション乗ってて人が亡くなる事件多くない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 09:10:52 

    なんか調べたら似たようなの出てきた
    他にも結構6歳の子や10代の子が亡くなったりもあった

    岩井小百合 初デートでボーイフレンドが急死|日刊ゲンダイDIGITAL
    岩井小百合 初デートでボーイフレンドが急死|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    ■1987年6月 83年、14歳の時にロックグループ「横浜銀蝿の妹」というキャッチフレーズでデビューした岩井小百合。トレードマークのポニーテールを揺らしながら、同年の新人賞を総なめにする活躍を見せた。高校は堀越学園芸能コースに所属し、同級生の井森美...

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 09:11:04 

    芸能人の罰ゲームバンジーも見たくない。
    好きでやる人は自己責任だけど、50歳過ぎたらさすがに他の楽しいことでスリル求めた方が。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 09:11:29 

    >>1
    心臓発作になるのかな死因って…

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 09:11:54 

    ディズニーリゾートレベルの絶叫なら70超えても楽しめる自信ある
    たぶん遺伝

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 09:12:46 

    >>54
    これは本当に気の毒だった。
    若い子でもジェットコースターで首傷めて治らない人が周りにいた。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 09:13:59 

    なんとかウォークくらいで我慢しておいたらよかったのに

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 09:14:04 

    >>42
    今40だけど三半規管弱くなったし、肩や首や腰が痛くなりやすい。
    若い時は絶叫系好きだったけど今乗ったらぐったりしそう。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 09:14:44 

    >>50
    ちょっと違うけど、長い髪がローラーに絡まって亡くなった人もいるよね。結んどけばいいのにと思った。髪型が崩れるのが嫌だったのかな

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 09:15:54 

    >>55
    テレビの罰ゲームってそもそも見てても面白くないし、危険なことへのハードル下げてるというか一般人でも「俺でも出来る!」と勘違いする人も出てきそうだよね。
    前に落とし穴作って結果人が亡くなったケースもあったし

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 09:16:10 

    >>28
    ほんとそれ
    それなりに大きな子どもいても、おじさん呼ばわりされたらショック受けてたりする

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 09:17:41 

    >>28
    56歳男性は36歳女性と同い年だもんね

    +0

    -28

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 09:18:41 

    50代か。バンジージャンプって飛び降りな訳だし、万が一の事故って今までにもあったので、自己責任としか言えない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 09:20:52 

    本人は死にたくはなかったんだろうけど、嫌な死に方ではないような。事故死ではないし

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 09:21:34 

    昔、テレビで見た事故で、外国のバンジーインストラクターがバンジーしたら紐が切れて地面に激突して亡くなったってのがあったな……

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 09:21:37 

    金払ってでもバンジー飛びたくなる気持ちが全く理解できない
    潜在的に自殺願望でもあるのかな

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 09:22:21 

    >>22
    値段知らないけど日本でもバンジー出来る所あるけど高いよね、ただ飛ぶだけなのに。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 09:23:38 

    >>5
    トピタイ見て60ぐらいだろうなぁと思ったけどやっぱり
    アクション系で無茶して亡くなるの、それぐらいの年齢が多い

    +97

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 09:23:57 

    >>21
    すごい
    だけど政治とバンジーって関係ない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 09:24:18 

    >>68
    スリルを楽しめる脳みその人っているんだよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 09:24:34 

    >>68
    そういう命がかかるレベルの挑戦心がある人間たちがいたから人類の発展はここまで来たのだよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 09:24:53 

    >>42
    30くらいから子どもとブランコ乗って気分悪くなった

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 09:24:56 

    >>67
    日本の遊園地でもあったよね
    スタッフが客に命綱つけ忘れて亡くなった事故と
    バンジー飛び降りる時とっさにスタッフを掴んで飛んでしまってスタッフが亡くなった事故

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 09:25:24 

    >>42
    今38だけど、数ヶ月前から三半規管が急に弱くなって猫のおもちゃを右左するだけで頭がフワフワするようになった。
    強烈に体の衰えを感じる。40代になるともっと凄いんだろうな…

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 09:25:50 

    >>29
    ディズニーですら失神して次乗る人待たせたことあるから、乗り物はのらない。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 09:25:59 

    >>1
    自分ではまだ若い!とか思ってたんだろうね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 09:26:28 

    バンジーってじさつの予行練習としか思えないんだが…
    事故起きないとも限らないのにお金払ってやる人の気がしれん

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 09:28:11 

    そもそも絶対やりたくないけど、紐が切れたら...の心配はしても心臓のほうの心配はしたことなかった
    そりゃありえるよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 09:28:39 

    >>1
    持病や既往歴がなくても、運動やアトラクションは自分の年齢と相談しないといけないね
    50年酷使した体と20代の体じゃ全然違うもんね

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 09:28:51 

    おっさんの運が悪かった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 09:30:09 

    こういう方は下手したらマラソンとかでもなってたんじゃないの

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 09:32:02 

    >>18
    絶叫系大好きなんだけど年齢と共に乗れなくなるのか…。加齢が人生の楽しみを奪っていくなあ…。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 09:33:24 

    スペースマウンテンくらいならジェットコースターとは言わないよね?
    あのくらいのスピードなら乗れるかな?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 09:36:55 

    >>11
    デヴィ夫人ってすごいんだね。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 09:38:02 

    芸人さんにもやらせてるけど、
    芸人さんなんて売れてない子はろくに食べてないから危険だし
    売れっ子は睡眠不足だったり飲み会続きとかで危険だし
    面白がってやらせることじゃないよね・・・

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 09:38:58 

    年齢考えろ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 09:39:44 

    マカオのバンジーって日本より高いイメージだわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 09:41:03 

    >>42
    私も今年40歳になりました。
    先日、公園の鉄棒で遊ぶ我が子を見て「ママも子供のころ鉄棒得意だったんだよ〜」とクルンと前回りを1回しただけで、十数秒間ほどめまいがして立てなくなった…
    もう二度とやりません。笑

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 09:42:09 

    >>4
    だろうね。健康体だったら、バンジー飛んだくらいで心肺停止になったりしないと思う。

    +23

    -15

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 09:42:14 

    マカオタワー、若いころに下から見ただけだった
    アトラクションに行っておけばよかったな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 09:43:58 

    >>33
    若手芸人とかいっても皆結構年齢いってたりするしね
    40代とかでも危ないんじゃなゃない?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 09:52:08 

    ジャンプする前から、かなり緊張と興奮で、心拍数も上がってただろうしね。
    持病があったなら、なおさらヤバいと思う。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 09:52:42 

    >>42
    めまい持ちとか乗り物酔いやすい私はディズニーのが限界で、それも30過ぎたらもう無理だわと思ってやってない…

    人生で一度もバンジーもやらず、富士急のフジヤマとか乗らずに終わりそう。
    でもそれでいいや。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 09:53:02 

    怖がってロープ繋がってない人にしがみついて一緒に落ちたとか、合図勘違いしてまだ繋いでないのにテンパってて飛んじゃったとか色々あるよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 09:53:05 

    >>5
    想像の自分と、実年齢の体力(内臓の状態)が一番解離するのが50代だと思ってる。
    無理してニュースになるのもだいたいこの年齢だし

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 09:56:04 

    >>1
    私もジェットコースターで気絶するから死ぬ自信ある

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 09:58:19 

    マカオに一緒に行った娘がやったけど当然結構な金額払うし本気でやりたい人がやるって感じ。年齢重ねるといろいろ体も変わってくるし衝撃に耐えられなくなるんだろうね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 10:04:10 

    >>28
    その過信が命取りってパターン

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 10:06:17 

    >>1
    56歳で無茶したな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 10:09:31 

    これ若くたって危険な行為よね

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 10:14:13 

    >>7
    こんなん緊張と恐怖で血圧爆上がりの所に、頭下にして飛んでゴムが伸びきった瞬間にギューンって引き戻されて、遠心力で身体中の血液が脳に瞬間的に集中して…いや怖
    若いしなやかな血管を持つ怖いもん知らずの人しかやっちゃいかんね

    +112

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 10:17:01 

    >>1
    誓約書みたいなのに一筆書くよね
    こういうことが起こるんだろうね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 10:17:07 

    自分が18歳の時に都心で何故か父親とジェットコースター乗った
    一回転するやつだったけど父が途中で、わーまだ半分か?とか言ってた
    そして終わって降りたら顔色悪く母と姉が心配してベンチで休ませた
    幸い回復したけど、自分が面白半分で誘ったから何かあったら大後悔したと思う。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 10:17:33 

    海外から遺体を運ぶのも大変だよね
    保険に入っておかないと

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 10:19:39 

    ジさつ行為じゃん

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 10:21:52 

    >>5
    年齢はもちろんだけど、ワクチン後遺症の問題で突然死との関係性についての疑問がマスコミでもさかんに言われるようになった
    今はすべて年齢のせいだけじゃ片付けられない気がするんだよね
    正直怖いや。。

    +12

    -16

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 10:22:26 

    ドッキリグランプリで向井くんが逆バンジーよく飛ばされてるけど、反動が凄くて心配...

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 10:32:19 

    >>37
    ディズニーランドのスペースマウンテンで死にそうになって衰え感じた、子供の頃は身体が振り回されるのが楽しかったけど、アラフォー過ぎたら頭の重たさと全身の筋力のバランスがおかしいのか全然身体を支えられなくて降りた後しばらくフラフラになった
    スリルを楽しく感じるのも若さが必要なんだわ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 10:33:15 

    高過ぎるバンジージャンプは命取りなんだよね
    稀に脳が「投身自殺だ」と勘違いして
    身体が地面に受ける衝撃を感じる前に心肺機能を止めちゃうの

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 10:34:25 

    >>11富士急とか年齢制限あった気がするけど、50代ならひっかからないかも
    50代だとしても高血圧や心疾患ある人は駄目だった気がする

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 10:36:46 

    マカオのバンジージャンプ、初めての人は保険料込みで80万くらい?かかると添乗員さんが言ってた
    今はまた金額変わってるかも知れない。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 10:40:05 

    こんなの若年層(~39才)までにすればいいのに。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 10:41:44 

    >>113
    危険なレジャー用に保険加入できるんだ?
    亡くなったら保険でるのかな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 10:42:06 

    テレビで罰ゲームとか言って嫌がる人達に無理矢理飛ばせたりするけどこういうことが起きてからじゃ遅い

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 10:43:50 

    >>30
    向井康二とか当たり前のようにバンバン飛ばせてるよね。売れっ子になんかあったらどうすんのって観る度に思う。本人も躊躇なく飛んでて慣れっこなんだろうけどさ。カメラついた重そうなヘルメット着けながらだから少なくとも首は痛めそう。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 10:44:09 

    >>8
    前に登山の遭難死が何故か43歳ごろに集中してるって聞いたことがある
    そのへんに自分で自分が出来るか出来ないかを合理的に判断できる能力の終わりがあるんだろうね

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 10:45:13 

    >>1
    かなりの圧力かかるよね空気抵抗みたいな、よくわからないけど。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 10:46:13 

    >>1

    バンジーだけでなく、体を動かすためには日頃の継続的な運動が本当に大事。
    親世代以上が出場する運動会って本当に危険。
    足がもつれて倒れるのは可愛いもので、本当に大怪我する人出るよ。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 10:49:19 

    >>1
    56歳でとか自業自得やなアホやな(;゚д゚)

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 11:05:47 

    >>18
    夏に遊園地でジェットコースター乗ったんだけど、10代の時に同じコースターに乗ったときは何も怖くなかったのに40過ぎたら怖かった。
    何だろう、色んな情報が入ってきてるから色々と考えてしまうのかね。安全面とか

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 11:06:09 

    >>9
    やりたいことは若いうちにってことかな
    でも若い時には気付かなかったりお金なかったり、年取ってようやく念願叶ったりもあるよね
    難しいなあ

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 11:09:12 

    >>18
    私は元々怖がりだから子供の頃からアラフォーの現在までずっと絶叫系もお化け屋敷系も大嫌い
    なぜわざわざお金払って怖い目に遭うのか理解できない

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 11:10:20 

    迷惑な爺さんだな

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/04(月) 11:29:10 

    >>11

    スペースマウンテンで亡くなった人もいるんだよね。
    芸能人の女性の彼氏も隣で乗ってて、着いたら亡くなってたって読んだことある

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/04(月) 12:01:04 

    >>30
    危険な事させて面白いと思ってるのが謎

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/04(月) 12:06:12 

    >>18
    絶叫系好きだったのに40歳過ぎてから酔うようになった。三半規管も衰えるし何より怖いって感じるようになった。悲しいな。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/04(月) 12:20:54 

    >>7
    私10年前20代の時、まさにこのマカオタワーのバンジーやったよ。
    料金は2万くらいだったような。
    まぁ怖いのは、飛び降りる時。心底後悔した。
    私死ぬなって思ったけど、飛んだら後は爽快だったかな〜

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 12:23:19 

    >>118
    男性は厄年だね

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/04(月) 12:28:57 

    若い頃ジェットコースターとか絶叫マシーン系大好きだったけど35過ぎたらめっちゃ怖く感じて乗ったあと気分悪くなるようになって乗れなくなったよ。
    中年って自分じゃまだまだ若いと思ってる人多いけど完全に体は老化始まってるんだから無理しちゃダメだ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 13:10:32 

    その年でよくやるわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/04(月) 13:28:01 

    >>7
    健康でもこれは負担やばそう

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/04(月) 13:41:09 

    あえて危険なことはするもんじゃないと思ってる。
    バンジーは一生しなくてもいい。
    ジェットコースターも乗りたくない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/04(月) 13:50:10 

    >>128
    辛いもの食わせたりとか
    番組中断して救急車よんだりとかあったよ
    テレビ局は勿論隠蔽して
    編集したものを放送

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/04(月) 13:51:05 

    >>127
    岩井小百合

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/04(月) 13:52:47 

    爺さんが無茶するから…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:41 

    >>39
    eスポーツ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 14:25:44 

    食事の後亡くなる人もいるし
    入浴の後亡くなる人もいるし
    いろんな場面で亡くなる人はいる。
    いつ何が起きてもおかしくないよみんな。
    年取って来たら特にね。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 14:26:03 

    昔、元気がでるというテレビ番組で、エンペラー吉田がジェットコース乗って義歯が出たり引っ込んだりして涙がでるほど笑ったんだけど、死んだりしないかな?って子供心に頭よぎった。 今考えるとおそろしいね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 15:07:13 

    >>19
    なんか飛ぶ時に保険つけたりする施設もあったはず

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/04(月) 15:42:15 

    >>81
    すごいわかる!
    絶叫マシンやバンジー若い頃から好きだったけど、50過ぎた今絶叫マシン乗ったらなんかやばいことになりそうな予感がある

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/04(月) 16:24:38 

    >>29
    乗らないとわがままって言ってくる人がいるから困る。1人じゃ楽しくないって人の気持ちが分からない人がいるから困る。

    +2

    -5

  • 145. 匿名 2023/12/04(月) 16:33:21 

    怖い目するのに何故かけまで払って やる気持ちが分からん

    きれいなのを見るなら金も払うわ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/04(月) 16:46:14 

    >>63
    え、そうなの?56ならもうオジサン呼びにショック受けないでしょ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 16:48:24 

    >>33
    バンジーって失明する可能性もあるらしいよ。
    一気に急降下するのが眼球にとって良くないらしい。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 17:10:09 

    >>1
    心拍数上がりすぎたんやろか
    内容読むだけでバクバクするわ高所恐怖症:(;゙゚'ω゚'):

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 17:33:08 

    56歳でよくチャレンジしたな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/04(月) 17:33:44 

    >>142
    飛んだ後も適用するのかな

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 18:22:06 

    よくテレビ番組で半ば強引にバンジーやるしかない状況とかあるけどら何あるか分からないからやめた方がいいね

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/04(月) 19:59:48 

    >>18
    30代半ばからスプラッシュマウンテンもタワーオブテラーも乗らない。元々好きじゃないし無理して乗ることもないかな。
    むかーし、スペースマウンテンに乗って亡くなった60代いるらしいしさ。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/04(月) 20:58:37 

    >>130
    に 二万!! 私が五年前くらいに飛んだ時は7千円くらいだった気が?

    ちなみに私は2回飛んじゃった😝

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/04(月) 21:03:29 

    >>30
    人が亡くなってからでは遅いよね。
    TV番組の倫理観なさすぎ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/04(月) 21:08:35 

    >>59
    スカイウォークですよね😄 我が家は私がバンジー、旦那がスカイジャンプ、最後に子供たちとでスカイウォークやりました。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/04(月) 21:40:24 

    >>7
    この間ここでルセラフィムもバンジーしていたね!!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/04(月) 21:44:00 

    私、絶叫系の乗り物とか大好きだからバンジージャンプもやってみたんだけど、あれだけは楽しさが全くわからなかった…
    やる前に気付けよと思うんだけど、ただ高い所から飛ぶ恐怖だけで絶叫の気持ち良さは全くなかった。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/04(月) 21:45:41 

    >>1
    これ行きたかったのに怖くなった

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/04(月) 22:02:27 

    たんぽぽの白鳥さんが27時間テレビでバンジーのギネス記録に挑戦して、10回くらい連続で跳んだところで脳しんとう起こしてドクターストップかかったの思い出した
    これ結構危ない状態だったことだよね
    マカオでバンジージャンプ終えたばかりの日本人が死亡…息切れ後に心肺停止

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/04(月) 22:36:49 

    >>153
    ほんとにー!私飛ぶときのDVDか写真かなんかオプション付けたからそんくらいしたんだと思うわ。
    あの世界一の高さでバンジーできるわりには、料金安いよね😂

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/04(月) 22:40:30 

    いつかマカオタワーのバンジーしたいと思ってたけどやめよう

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/04(月) 23:16:52 

    >>11
    富士急ハイランドの高飛車とええじゃないかは乗れるのが54歳まで

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/05(火) 00:13:29 

    若い内から血圧測る癖を付けた方が良いかもね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/05(火) 00:56:08 

    最近大きな観覧車に同世代の友人と乗ったけど、結構怖くて一周まわるの長く感じたよ
    昔は遊園地大好きで何乗っても全然平気だったんだけどなあ
    最後に乗った絶叫マシンは数年前のフリーホールになりそうだ
    なんだか切ないけど仕方ない

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/05(火) 00:57:03 

    >>18
    アクティブ中年増えてて心配だなぁ
    うちの旦那とか絶叫いまだに好きなおじさんだよ…

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/05(火) 00:58:01 

    >>28
    56で若いと思ってるかな?
    むしろお爺さんになる手前で男としての最後の5年だ!ってあせってそうなイメージある

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/05(火) 01:12:16 

    ハーネスの股を通すベルトがふんどし型じゃなくて両足の太ももに巻くのは衝撃で男性の急所が潰れる危険があるため
    それでもその両股のベルトが食い込んで衝撃でタマを潰さないように外国とかだとやたら注意を促す(男性に)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/05(火) 04:01:30 

    >>7
    ゴムの耐久性を信じないから無理

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/05(火) 09:31:21 

    >>1
    若い頃は絶叫系好きだったのに、最近怖くて乗れないアラフォー
    怖い理由もドキドキしすぎで心臓発作とか起こしたらどうしよう…なんだけど、このニュースで2度と乗らないと決めたわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/05(火) 11:45:49 

    バンジージャンプって身体にとっても人生にとっても必要ないものだと思っているのでやったことない
    好きな人は好きだよね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/05(火) 11:47:52 

    >>167
    最初に降下する時はまだ良さそうだけどバウンドした時に身体がバイーンと斜めになったりして予想外の角度からメリッとめり込んだりしないのかしらね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:39 

    >>150
    サインするようなとこだと
    保険もつけたりもあったりとかもあるかとおもうけど

    あと海外旅行をクレジットカードで買ってると旅行保険はつくよね

    飛んだ後でいきなりは無理だろうけど

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/05(火) 15:24:23 

    >>171
    ジップラインも危ないらしいね(股間的には)
    あとは福山雅治が以前ラジオで言ってたけどワイヤーアクションみたいな吊られる時のハーネスはいつ付けても辛いって

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/05(火) 20:00:10 

    マカオ行った時にこれ見たけど一回跳ぶだけで数万円かかるんだよね
    その時は中学生くらいの女の子が三人跳んでてチャイナマネー凄いなって思ったわ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/06(水) 19:48:50 

    アラフィフだけど
    朝起きる時ですら気を付けてそ~っと起き上がらないとめまいがしそうで怖いのよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/06(水) 19:54:47 

    >>118
    若い頃から絶叫マシン大好きだった私が、もう乗らなくていいかなってなんとなく思って最後に乗ったのが44歳の時だった。
    身体からのやめとけってサインだったのかな

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/06(水) 20:03:30 

    >>29
    レバーをギュッと力入れて掴んでなかったかい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。