ガールズちゃんねる

温泉効果を感じたこと♨️

115コメント2023/12/24(日) 23:43

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 08:14:35 

    主は生まれつき肌が頑丈で、温泉に入っても入らなくても特に変化なし?というか、ポカポカするなぁ〜くらいだったんですが、先日7ヶ月の息子と温泉に入ったら、息子のカサカサしたほっぺがツルピカすべすべ、しっとり柔らかになり、それが数日続きました。

    どんなに高い保湿クリームを塗ってもカサカサがなかなか治らなかったのに、温泉効果を初めて目の当たりにして感動しました笑

    因みに大分の由布院温泉です♨️

    皆さんも温泉効果を感じたことありますか?

    +82

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 08:16:12 

    温泉効果を感じたこと♨️

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 08:16:18 

    男と温泉入るのはまずいだろ

    +2

    -30

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 08:16:34 

    草津は凄い

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 08:16:57 

    おむつ取れてないよね…

    +29

    -20

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 08:17:59 

    >>3
    まだ1歳の子でもないのにまじで言ってる?

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:01 

    乳垂れてるから、温泉入りたくない…

    +1

    -11

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:09 

    >>1
    私は温泉地に住んてます。
    息子も赤ちゃんの頃から温泉に入ってるので今も大好きです。
    温泉効果ありますよ!確かに。
    私は酷い肩こりと背中痛が温泉に通うと無くなります。

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:26 

    肌に合えばすごく良いんだと思う。
    知人は入院レベルのアトピーだったけど、肌に合う温泉を北海道で見つけて仕事を辞めて北海道へ引っ越していった

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:27 

    >>1
    温泉って、
    温泉成分と無数の他人の垢や菌
    どっちが多いんだろうね

    そんなに効果があるなら皆ダーマペンとかやらずに温泉ばっかり行くはずだしね

    +4

    -17

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:31 

    >>5
    おむつはずれ前の赤ちゃんもokの家族風呂行ったことあるよ
    大衆銭湯とかも普通に赤ちゃん連れ見かけるけどね‥‥

    +17

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 08:18:57 

    新潟の松之山温泉
    肌がツルツルになりました

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 08:19:29 

    山形県民です!
    二週に一回くらい蔵王温泉に行きますが、入ると湿疹がすぐに治ります。
    蔵王温泉、とても良いですよ〜

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:00 

    愛知の猿投にある猿投温泉
    ラドン(ラジウム)鉱泉なので、ホルミシス効果で体調がよくなるよ
    山間の敷地の取れないところにに建ててるから全部の設備がちょっと狭いのがたまにきず

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:02 

    >>1
    あるよ。私も主さん同様にあったまったくらいしか効果を感じなかったけど

    安中市にある磯部温泉の足湯はすごかった。

    デイサービスセンターすぐ隣にあって空いている時は無料で楽しめるんだけど

    あったかいのは勿論、物凄い美肌になる。足だけ別人?ってくらいの違いを感じたわ。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:08 

    >>6
    ガルはそう。男は何歳でも男風呂へ、って人いる

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:08 

    >>11
    おむつも取れないうちは先に排泄を済ませることもできないから間違いなく湯船の中でしてるよね。
    他人にそう思われるのも嫌だったからお部屋に露天風呂がついてるところしか泊まらないし、お部屋以外でお風呂入れなかった。

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:09 

    >>5
    家族風呂なら問題ないって施設けっこうあるよ

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 08:20:34 

    何歳から男の子は女湯に入ったらダメなんだろう。わかる人いる?

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 08:21:14 

    >>1
    いいねぇ〜由布院!

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 08:21:39 

    手湿疹が酷かった時、北海道旅行で函館の湯の川温泉に一泊し翌朝に手がすっかり綺麗になっていたのには驚きました。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 08:21:56 

    冬に必ずなる足の裏のガサガサが温泉入るとツルツルになる。
    家族風呂の入替掛け流し温泉です。
    大分や熊本の温泉です。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 08:22:10 

    温泉は長く入ると体力を消耗するのでぐっすり眠れるのが唯一の効果ですかね。
    肩こり腰痛は改善しませんでした。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 08:22:40 

    >>1
    皮膚関係は効果が実感できますね。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 08:24:31 

    腰痛肩こりで病院かかってた頃
    会社やめてバイクで一人旅始めて、北海道をずっと回ってたんだけど
    ホテルとかに泊まるわけじゃないから、毎日その辺の銭湯なんだけど、地域によっては温泉が多くて
    毎日温泉入ってたら、一日中バイクで走ってるのに腰痛肩こり全くなくなったよ

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 08:25:20 

    湯治(とうじ)ですね。
    ずっとゆじと読んでいました。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 08:26:06 

    >>3
    たとえば同姓愛者だとどうなんだろう。身体は女のままの人もいるよね。

    +0

    -8

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 08:27:10 

    >>19
    施設に確認とればOKだと思う。大体幼稚園までとかだね

    施設によっては男女とも12歳以下お断りとかもあるから子連れは行く前に施設に確認するのが1番だよ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 08:27:20 

    >>10

    7ヶ月の赤ちゃんと入るなら、源泉かけ流しじゃないの?

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 08:28:56 

    >>19
    自治体によってバ バラバラだから、絶対にこれという決まりはないんじゃないかな。
    わたしは小学校上がる前くらいまでなら許容できるかな。
    幼稚園児でも体をジロジロ見てくる子いるから、嫌だなと思うことはある。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 08:30:30 


    酷い時は、移動に杖使う位の椎間板ヘルニアなんだけど、温泉に入った後はかなり楽になる!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 08:32:13 

    >>27
    同性愛者でも見た目女性で産まれた時の性別も女性なら気にならん

    出生時男性と性転換した元女性は嫌

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 08:32:31 

    >>19
    令和2年12月に厚生労働省は、混浴に関するトラブル等の防止のため「公衆浴場における衛生等管理要領」を改正し、混浴制限年齢を「おおむね10歳以上不可」から「おおむね7歳以上不可」に引き下げました。 これを受けて、各自治体では条例を改正し、東京都では令和4年1月1日より、7歳以上のお子さんは混浴ができなくなりました。

    ↑これベースに各自治体でガイドラインが異なる。
    昔と違って家に風呂がないような人めっちゃ少ないから、基本異性の子は連れて入らない(同性親が連れて入るか家族風呂)って人が過半数だと思う。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 08:32:33 

    >>1
    黒川、湯布院 、別府をハシゴしたらピッカピカになった!

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 08:33:30 

    朝出かける前にやけどして、昼に温泉入って、温泉から出た後やけどしてたことを忘れるくらい痛みが消えてた

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 08:34:17 

    >>19
    場所にもよるんだろうけど小学校にあがるころでは?
    9歳ってのも見たけど、小学生の娘と2人で近場の温泉に行った時、女湯で9歳くらいの男の子がいてかなり嫌かだっていたし親の私も嫌だった。

    そんなこともあるから、上の息子が小さい頃は家族風呂のある場所でしか普段は連れていってなかったかな。
    幼稚園の男の子は女性の身体に興味持ち始めるから。
    昔子供を幼稚園に迎えにいったら、どこかの男の子から胸触られたりした事あるし、先生聞くと被害はあると言っていた。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 08:34:34 

    真冬、普通のお風呂だと寝るまでの間に足先がすぐ冷えるのに、温泉だとポカポカが持続する。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 08:34:52 

    >>29
    源泉掛け流しでも100%入れ替えできると思える?
    誰もいない状況もなかなかないし

    +4

    -6

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 08:35:19 

    赤ちゃん温泉?私も親だけど非常識じゃ?
    オムツ取れてない子どもはだめでしょ。

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 08:37:21 

    次の日は化粧のノリが良くなる。でもその1日だけや💦😅

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 08:39:47 

    >>7
    垂れていたら家族風呂に入ったら誰も見ない。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 08:39:55 

    赤ちゃんも一緒に温泉入っているお母さん見かけるよ
    心の中では、その赤子がオシッコしているんだろうな~と思いながら温泉に入っている
    禁止ではないから入って良いと思うけれど
    そう心の中で思うな!と批判されても思ってしまうものは仕方ない

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 08:39:56 

    >>36
    そんなの語るトピじゃないから

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 08:40:14 

    >>5
    この前首座ってない赤ちゃん連れてる人いたけど、オムツより大丈夫なん⁈って心配なったよ。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 08:41:22 

    >>1
    佐賀の温泉に入ったら、乾燥肌気味の姪っ子のお肌がつるつるしっとり
    絶えず身体掻いてたのにその夜はぐっすりだったみたい
    私もお肌ツルッツル(ただ肌トラブルがあんまりないので実感としてはつるつるだぁ!くらい)

    温泉の素買ってあげたかったけど売ってなかったんだよね
    濁りととろみのある湯質だった

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 08:42:02 

    私の場合は、しもやけ。
    子供のころすぐできてしまって指がパンパン。でも温泉に行くと血行が良くなってシワシワになって治る。熱海の温泉がてきめんに効果ありました。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 08:43:05 

    >>19
    うちの地域は120センチ以上、または小学2年生までって書いてるけど、うちは2歳までにしといた。

    3歳なると性的な意味なくても恥ずかしくて人の体ジロジロ見てしまうと思ったから。

    3歳からは高いけど家族風呂入ってるよ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 08:45:07 

    >>1
    水差すようで悪いんだけど7ヶ月ってまだオムツ取れてないよね?
    温泉入っていい年齢なのかな

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 08:45:20 

    >>44
    大衆浴場みたいなのはわからないけどそもそもちゃんとした温泉は赤ちゃんには向かない。
    体温がなかなか下がらなくて体の熱がこもりやすくなって夜泣きする事が多いってちゃんと説明してくれるよ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:26 

    >>17
    分かる。だから私は中学生以上しか入れない温泉施設しか行かない。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:44 

    >>3
    銭湯で、赤ちゃんの男の子にわざとお湯かけてたババアいたわ
    ずっと睨んでるし怖すぎた
    あなたみたいな人いるんだね
    赤ちゃんNGの温泉とか貸切風呂でも行けよ

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 08:47:48 

    >>43
    語るというか
    女性の身体に興味持ち始めるから書いただけです。
    小学生になっても入れる親もいるから。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 08:49:51 

    >>1
    同じく大分の長湯温泉
    炭酸泉なんだけど、温泉出た後にめちゃくちゃだるくなって帰りの車で爆睡してしまった。
    効能というかここまで体に変化あるの初めてでびっくりした
    デトックス的な効果あるのかな
    炭酸泉は気持ちよかったし、飲んで味で体調がわかるとか
    一緒に行った母と味の感じ方も違ったし、母は温泉後も普通に元気だった

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 08:50:04 

    >>4
    万座温泉もね!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 08:52:15 

    >>17
    大浴場にベビーバス置いてある所もあるよ

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:12 

    調理師してて、手がいつもガサガサ。
    玉造温泉行ったら一晩で手がツルツルに戻った。
    あれから各地の温泉水取り寄せるようになったよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 08:53:56 

    がんにきく温泉知りたい
    東京付近にないかな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 08:54:14 

    硫黄泉が大好き

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 08:56:46 

    温泉で働いてる人(高齢者)肌ツヤツヤ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 08:56:48 

    有馬温泉が近いんだけどはいったことない。遊びには行ったことあるんだけど
    何か変化あった人いないかな?教えて欲しい!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:17 

    赤ちゃんは自分でコントロールできないからね。
    温泉旅館の部屋風呂で、うちの子気持ちよくてウンチがヒョロリ出たことあります😰
    あれ以来行くのやめたけど、びっくりした。
    温泉水買うのもありですね。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 08:57:35 

    肩こりとかの効果はよく分からないけど効いてるのかなぁ

    卵アレルギー・湿疹は明らかに良くなった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 09:00:32 

    主です。赤ちゃんはお部屋のお風呂に入れました♨️
    大浴場だとご迷惑をかけるかもしれませんし、まず1人で入れるのも大変なので、旅館は必ず風呂付きのお部屋にしています♨️

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 09:02:33 

    >>15
    良い情報をありがとう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 09:02:35 

    源泉に入ったら身体が軽くなって肩こりも良くなったし便秘だったのがその日のうちに全部出た
    近くにあの温泉があったら毎日通いたいくらいすごい効果だった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 09:04:26 

    >>56
    玉造温泉すごいよね!!
    町の中心を流れる川(温かい)で我が家の愛犬が遊んだだけで肉球がツルツルになりました!黒ラブなんだけど、体は銀色に光っていたよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 09:06:00 

    >>5
    赤ちゃんかわいいなあ。うちにもあんな時あったなぁと、ジーンとする。お母さん大変だなぁと思うよ。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 09:11:30 

    筋肉痛や関節痛がなくなりました

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 09:11:42 

    草津と別府は凄いと思った。
    夏は汗疹で肌が酷くなるけど、草津の湯に入るとすぐに良くなってくる。
    別府では、湯上がり後しばらく経ってからつけたアクセサリーが変色してびっくりした。
    温泉大好き!
    皆様の温泉効果情報楽しみです!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 09:16:22 

    >>1
    大分の別府温泉の某温泉宿は一回入浴しただけで肌がしっとりなった。アトピーが緩和した人も大勢いるらしく、連泊する常連さんもいる温泉宿。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 09:17:26 

    >>11
    おむつ取れてない赤ちゃんはNGのとこ多いよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 09:21:30 

    >>5
    今どきの温泉は赤ちゃん用のベビーバスタブ大浴場においてくれてるところも増えてきてるよ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 09:21:39 

    >>19
    自治体によって多少違うのかな?
    今までは10歳以上だったけど、今は7歳からの自治体が多いと思う。
    変態も増えたし(昔からいるけど)、女湯に10歳の男の子が入って来たら嫌がる女性も多いよね。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 09:26:01 

    しもやけが治った!
    日数経つとまたしもやけになるけど。
    でも家のお風呂で暖めてもマッサージしても全然良くならなかったのが温泉で一発だった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 09:28:40 

    岩盤浴は凄いよ
    ツルピカになる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 09:32:38 

    8時間かけて行った島根の玉造温泉!!
    膝が光っててビックリした!

    死ぬまでにもう一度行きたい!出雲大社観光やらもかねて!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 09:48:44 

    >>9
    近所の温泉、次の日絶対に肌あれする😞

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 09:53:13 

    どこの温泉か忘れたけど乾燥肌なくなった。
    幼少期のアトピーの色素沈着のあとがなかなった。
    汗をよくらかくようになった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 09:56:27 

    単純に前から疑問なんだけど、温泉上がるとき水道の湯で身体を流す?
    それとも他人も入った浴槽の湯の付いたまま服を着る?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 10:15:54 

    >>77
    循環で塩素が多いとか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 10:17:11 

    小学生の頃は毎冬、指がひどい霜焼けになってて
    あるとき家族旅行で温泉に行ったら
    帰りの道中、治っててビックリした
    でも帰宅して数日したらまた霜焼けに戻った
    (木造戸建てが寒すぎなんだと思う)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 10:19:40 

    >>55
    ベビーバスありがたいよね
    親もその他の客もありがたい
    どこの温浴施設でもオムツ取れてない子には貸し出して
    ベビーバス使うよう誘導してほしいわ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 10:23:48 

    転勤族で地方にいた時(って言っても数県)は
    各地に効能すごい温泉あったんだけど
    東京だけはわからない
    温泉も少ないけど人もいっぱいくるからだいたい循環で塩素入ってる
    かけ流し絶景温泉が恋しい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 10:44:53 

    盛岡の温泉水持ってきてるビジホはよかった
    リピートしたい気持ちだけ残ってて、どんな効果があったかは忘れた

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 10:45:30 

    >>4
    草津の住民が売ってる湯の花買ったらヤバいほど肌が良くなった

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 10:48:35 

    >>38
    有名な温泉郷は一日の湯量が半端ないよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 10:52:32 

    >>79
    皮膚病とかもらうの怖いから流しちゃう
    股も最後に洗って出るよ(最初ももちろん洗う)

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 12:02:59 

    >>86
    てことは人の出入りも半端ないよね
    誰も入ってない時間なんてなくない?

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 12:16:22 

    >>5
    ベビーバス使うでしょ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 12:17:04 

    >>4
    その分髪の毛にはつけたら絶対ダメ!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 12:23:28 

    >>9
    豊富ですか?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 12:42:56 

    >>48
    客室露天風呂とかならいいんでないかい?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 12:43:30 

    >>54
    万座強すぎて、切れ痔気味の時に行ったら痛くて全然浸かれなかった…汚い話でごめん。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:43 

    島根は玉造温泉が有名だけど、個人的には温泉津(ゆのつ)温泉もおすすめ。
    しっとりぽかぽか感すごい。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 13:46:10 

    >>43
    トピは違うけど>>19が聞いたから答えたんでしょう。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 13:55:59 

    >>57
    東北の玉川温泉って有名らしいけど温泉入ってガンが消えるなら私も行きたいな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 15:47:29 

    乾燥肌に効く温泉はどこかな?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:29 

    どこかは忘れたけど、直接温泉が出てるところに顔を当てて上がったら、ツルツルになった。
    草津は熱いけどいいよね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:30 

    >>97
    島根の温泉津温泉よかったよ。1月下旬頃の寒い時期だったけどクリームも何も塗らず翌日夜までしっとりして乾燥による痒みも出なかった。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 16:17:46 

    下呂温泉で足湯のハシゴしまくって翌日も足湯ばっかしてたら膝下ピカピカなってた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 16:25:24 

    山形の肘折温泉は手の傷とか治った。冬のがさがさもツルツルになる

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 16:38:35 

    会社の保養所が箱根強羅にあって
    硫黄の臭いがすごいとこだったけど
    めちゃ肌がスベスベになった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 18:21:05 

    >>99
    ありがとうございます 
    島根ですか
    関東在住なので遠いけれど
    良いですね
    行ってみたいです

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 18:53:38 

    生理が遅れてるときに温泉へ行って露天風呂で1時間半ほど半身浴すると数日後に生理が来る。効果あると思ってます。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 19:37:45 

    温泉行きたいー♨️

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 20:00:50 

    >>48
    ウェルカムベイビーの宿とかなら何ヶ月でもオッケーだよ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 20:12:56 

    体の芯から温もるので温泉行けばよく眠れるわよ
    肌も自宅の風呂と違ってスベスベにもなるし、やっぱり温泉大好き

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/05(火) 05:13:36 

    >>9
    二股ラジウム温泉かな?
    アトピーに良いって聞いたことあるな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/05(火) 06:17:44 

    >>14
    ラジウム効くね。ガンの親戚が通ってる。
    三重県の湯の山温泉にも行きたい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/05(火) 06:19:02 

    >>77
    下呂で肌荒れした同僚がいた
    全身に湿疹ができてかわいそうだった

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/05(火) 06:23:49 

    >>79
    上がり湯用の温泉で流す
    洗い場も温泉の施設もある

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/05(火) 07:40:38 

    >>9
    すごい!行動力とお金あると無敵だぁ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/05(火) 22:53:13 

    >>4
    そんなに!?行ってみたいな〜混んでる?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 08:15:37 

    温泉に浸かった後はぐっすり眠れるので、不眠症のあたしには最高の癒しなの
    自宅のお風呂とは違うよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:58 

    三朝温泉で骨折してから痛かったところが2日つかっただけでよくなった。
    銀山温泉は肌に合わなかったようで、戻ってから皮膚科通った。でもすごくいいお湯だったし好き。
    大分で温泉巡りしてたら、おっぱいの下のガサガサが良くなって、ツルツルになって、色素沈着がなくなった。
    こどもの生まれつきあった湿疹?アザ?がまだ、0歳児だったけど、抱っこして一緒につかったら治った。北海道の温泉だったけど名前忘れた。クマ出るから気をつけろって書いてあった気がする。誰か、教えてほしい。また行きたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード