ガールズちゃんねる

損した時の立ち直り方

75コメント2023/12/04(月) 00:15

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:08 

    主に金銭的に損をした時ってかなりショックですよね。
    皆さんの損した時の立ち直り方を教えてください!

    私は適正価格よりかなり安く物を売ってしまってショックです〜泣

    +48

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:38 

    損した時の立ち直り方

    +18

    -10

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:48 

    野良猫になる

    +1

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:52 

    忘れるしかない(´;ω;`)

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 11:22:58 

    アマゾンで物買った次の日にタイムセールやってたのは少し落ち込んだ

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:00 

    電気や冷暖房を切ってその分損を取り戻した気になる

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:02 

    この損した分で経済を回したんだと自分に言い聞かせてます。

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:29 

    次回に活かす

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:29 

    男は全員ケダモノだし下心しかないよ
    男は全員が女性にとって潜在的脅威だと男自身も認めている
    女性は結婚も恋愛もせず一生男と関わらずに女性同士だけで生きるのが一番幸せ

    +6

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 11:23:38 

    損した時の立ち直り方

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:19 

    クーポンもってたのに出し忘れた時ショックうける!

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:26 

    チチンペイペイソフトバンク
    損した時の立ち直り方

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:48 

    >>1
    勉強代と思おう

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:51 

    >>1
    損切りとかマジ大事よな〜
    はやければはやいほどよい潔さ

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 11:24:55 

    めちゃくちゃ株買ってた会社が倒産して1株20円の紙くずになった時は1ヶ月くらい立ち直れなかった

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 11:25:24 

    営業の押しに負けてスマホを高い金額で契約してしまった。キャンセル料かかるから当分の間やめられない。
    毎日毎日使うから悔しい気持ちを思い出す

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 11:25:30 

    勉強代だと思っていったん忘れる

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 11:25:54 

    社会人なりたてで、車がないと生活できない環境に住んでて、飲み会も車で行った頃。
    駐車場が24時に閉まるのを知らずに時間が過ぎてしまい、一晩の駐車料金+帰りのタクシー代+翌日出勤するためのタクシー代+職場から駐車場に車を取りに行くためのタクシー代で、考えたくないくらい損した。高い勉強代だと思って乗り越えた

    +29

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 11:25:57 

    >>15
    1ヶ月後には大丈夫になったの?
    どうやって立ち直りましたか?

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 11:26:34 

    >>9
    じゃあ何で宝塚であんな事件が?

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 11:26:42 

    遊んで無駄遣いしたと思い込むようにしてる。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 11:26:51 

    損だと思うか、勉強になったと思うかは、あなた次第…(´・ω・`)

    と思えるにも限度があるよね
    主さんお疲れ

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 11:26:54 

    パチンカスは毎日6万円の牛丼を食べたり7万円のタバコ1箱を買ったりしてるそうですよ
    そうやって現実から目を背けるのが大事みたいです

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 11:27:19 

    >>13
    この発想嫌い

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 11:27:33 

    勉強代だと思う
    でも、しばらくは落ち込むけど。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 11:28:07 

    大抵の人間は、得をしたい気持ちよりも、損を取り戻したいが勝る

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 11:28:12 

    >>3
    日曜日は猫好きが多い

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 11:29:14 

    >>1
    レシート見たら買った砂糖が何故か800円で処理されてるの見て返品しようにもバスが来てたから諦めた。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 11:29:28 

    >>20
    宝塚の職員の男が全ての原因だよ
    女性だけならあんなことになってない

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 11:29:52 

    >>13
    自分で思うのはいいんだけど、人に言われるのは嫌なんだよね…

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 11:30:08 

    得をした時の事を思い出して、プラマイゼロだと思うようにしてる。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 11:30:21 

    >>1
    あるある
    失敗したらいい経験だと思う、いや思い込む様に思考を持っていくよ、凄い悔しいけどね!
    それを次に繋げる用に頑張るしかない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 11:32:05 

    >>5
    あるあるー
    ブラックフライデーセールで物買ったら、次の月曜にサイバーマンデーセールでさらに安くなるところ多くない?
    去年もそれでショック受けたのに今年もやっちゃった…

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 11:32:48 

    >>18
    私も似た様な事がありました、若かったなあ
    その失敗を糧に先を頑張るしかないんだよね
    お金は元には戻らないし
    頑張って!!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 11:32:55 

    >>13
    そういうのいらない🖐️😞

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 11:32:56 

    >>1
    捨てたよりはマシ!って思うことにしてる。
    マイナスになったわけじゃなくて、プラスが減っただけ!損はしてない!プラスなことには変わりない!

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 11:34:42 

    >>35
    ほんとそう思う
    思えるなら思ってるし、そう思えるまで時間もかかる場合もある
    自分で「あれは痛かったけど高い勉強代だったと思おう」ってなるから、他人には何も言われたくない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 11:37:20 

    しばらくちょっとした贅沢品を諦める。お高めのケーキ等。トータルの金額が損失額に達したら解禁。我ながらセコいと思うけど、それで悔しさは紛れる。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 11:40:20 

    私なんて駅近のマンション1000万マイナスで売ったよ。
    当時は両親の病気と娘のイジメと中学受験と私の更年期障害で頭がおかしくなってて、
    旦那も売ろう。と言うから売ったけど今考えたらローン完済、お風呂リフォームしたのになんであんなに安く売ったのか意味不明。
    今は一軒家に住んで売ったお金でローンゼロでけど、
    マンションは賃貸に出せば良かった。
    私も夫も頭悪すぎる。
    開き直ってるけどたまに頭に浮かんではバカだな〜。
    と情けなくなる。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 11:40:53 

    >>37
    🚪🫲😞

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 11:41:29 

    >>40
    嫌われたw

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 11:42:04 

    1日仕事して終電で帰る毎日、人身事故で電車復旧見込み無し、タクシー代1万が痛かった(T-T)

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 11:43:24 

    >>18
    そんな時間まで飲んでて車で帰る前提なのあかんのでは。最初からタクシー一択じゃん

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:40 

    >>13
    そう思える人なら相談してない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 11:44:50 

    パ一トを少し残業したり、予定より1日多めに出勤します。
    人手不足の職場なんで喜ばれるし、なんとなく損したことを補える気がします。
    予定外の買物をしてしまった時も同様にします。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 11:46:53 

    >>9
    これは本当にその通り
    私の友人女性たちは全員が50代以上の未婚独身で恋愛や結婚には全く興味がなくて当然子供もいないから最高に楽しくて素敵な人生を女性同士だけで思う存分エンジョイしてるわ
    独身女性同士でルームシェアしたり近所に住んだりして男とは一切関わらずに自由気ままに心地の良い生活を楽しんでる女性の方が多いからね今は
    女性同士の方がお互いに同性同士で共感し合えるし、男と結婚や恋愛をしたり子育てしたりするより全然楽しいし最高に充実した毎日を過ごしてるわ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 11:50:31 

    >>18
    どひゃーー
    泣くわ

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 11:52:14 

    >>1
    お金で済んでるから立ち直れないショックではなくない?
    それより自分の居場所を失うような、人間関係的なトラブルの方が立ち直れないわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 11:52:15 

    飲み会で一滴も飲んでいないし食べてもいないのに割り勘。割り切り方教えて🥲

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 11:53:42 

    エコポイント貰い損ねた時、カードのポイント失効、とにかくポイント系はやらかしてる。気持ちが薄れるのを待つしかない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 11:53:56 

    >>29
    マジで言ってるならホント怖いわ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 11:55:51 

    私なんて駅近のマンション1000万マイナスで売ったよ。
    当時は両親の病気と娘のイジメと中学受験と私の更年期障害で頭がおかしくなってて、
    旦那も売ろう。と言うから売ったけど今考えたらローン完済、お風呂リフォームしたのになんであんなに安く売ったのか意味不明。
    今は一軒家に住んで売ったお金でローンゼロでけど、
    マンションは賃貸に出せば良かった。
    私も夫も頭悪すぎる。
    開き直ってるけどたまに頭に浮かんではバカだな〜。
    と情けなくなる。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 11:57:03 

    まぁ、厄年だしって思う。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 12:06:02 

    なんか、無駄に払った分は厄落としというか、このさきのラッキーを買ったんだと思うことにしている

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 12:08:23 

    >>49
    私もそう。楽しい時間を買ってるとも思えないつまらない飲み会の時なんて虚しくて仕方ない

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 12:08:31 

    >>1
    私もメルカリ始めたばかりの頃、いい物を安く売りすぎて後悔したよ…
    でも買ってくれた人が安く手に入って喜んでくれたならいいかと思うようにしてる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 12:13:48 

    >>56
    安物を高く買うことなら後悔もわかる
    でも元々不用品を安く売ったから後悔!?
    0円がお金になるのに後悔?
    商売じゃないんだから、もっと高く売れてたらこれだけのお金がもらえたのに!みたいな取らぬ狸の皮算用してもしょうがないと思う

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 12:15:02 

    >>43
    車生活だからいつもソフトドリンクだけ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 12:16:49 

    >>9
    やだよ笑

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 12:18:54 

    >>1
    私は「どこかで返ってくる」と思うようにしてるよ。違うところから何か得なことがあるって。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 12:22:34 

    >>28
    電話してレシートの画像をメールで本部に送りなはれ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 12:50:25 

    >>15
    私も持ち株が会社倒産で消滅した時落ち込んだよ

    あと買ったばかりのバッグ盗まれた時も怒りマックスだったけど私の厄ごと持ってかれたと思ってる。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 12:53:13 

    お金で厄払いできたんだと思うことにする

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 12:53:22 


    急いで得たお金は
    すぐなくなる
    地道に蓄えた者は
    大きく増やせる
    損した時の立ち直り方

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 13:01:01 

    >>13
    恭子お姉様も大変な時期があったんだなって思った。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 13:04:35 

    >>1
    ネットで品物を購入したら、よくある詐欺だった。大金ではなかったけど、すごく悔しいし虚しかった。以来、よく調べてから購入するようになったし、あれは厄落としだったと思うことにしている。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 13:12:01 

    >>15
    ドラマやん

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 13:12:34 

    >>1
    損切りが大事という教訓を手に入れたんだよ
    勉強代と思うしかない

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 13:14:21 

    懸賞で10000円の選べるpayが当たったメールが来ていたのに気づかず時が過ぎメールを開いた時には時既に遅しで交換期限切れになってた。

    1週間は引きずったけど次の懸賞当たったらいつの間にか忘れてた

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 13:15:57 

    >>63
    ビニール傘は100%の確率で放置したら盗まれるという実験結果があるのに人はなぜビニール傘を買うのか?という問いに

    ガルちゃんが
    「己の厄をわざと人に盗ませて清らかになるため」と教えてくれた


    傘盗んだ人って不幸になるんだね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 13:17:15 

    >>65
    北新地にいたときはハーフ美女として売り出すも泣かず飛ばずだったのにね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 13:29:47 

    勉強料だと思う

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 14:17:40 

    いつも自分軸でいると損得に惑わされにくい
    セールやポイントに囚われると楽しくない
    欲しいと思った時に手にできることが一番の贅沢

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 16:01:15 

    愛用していたパスケースをカラーリペアに出したら、キラキラのシャンパンゴールドが、なぜか似ても似つかないくすんだネズミ色になって返ってきた。
    今はなきサザビーのもので、大事に使っていこうと思っていたけど、そんな気持ちも吹っ飛ぶほどの酷い仕上がり。
    無理なら無理と言ってほしかったのに、勢いで塗りたくったのか。
    失礼ながら色覚異常なんじゃないかと思うほどの色味で、リペアした男性には微妙な色の違いがわからないんだろうと落ち込んだ。
    この思いを、Googleマップの口コミに書いていいものか。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 00:15:15 

    よくネットショップでエントリー忘れたりクーポン使い忘れる
    得はしなかったけど、損はしてないと思うようにしてる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード