ガールズちゃんねる

荒れた学校に通ってた人!

196コメント2023/12/02(土) 19:45

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:06 

    在学当時のおもしろエピソードや怖かったことなど、なんでもアリなので荒れた学校に通っていたみんなで色々コメントしましょう!
    主の場合は中学が荒れておりエピソードとしてはありきたりですが、授業の開始時刻と同時にヤンキーが火災放置器を鳴らす、授業中先生が怒っても騒がしく教室の上空に紙飛行機が飛んでいる などです!

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:38 

    学校の廊下をバイクが走ってた

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:51 

    自分が荒れてた

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 22:40:54 

    やばい確かにうちの中学もしょっちゅう火災報知器鳴らされてたわ

    +48

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:16 

    同級生が殺人で捕まる

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:16 

    タバコを吸う部屋があった

    +31

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:16 

    芹沢って奴が乗り込んでくる

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:49 

    半グレかチー牛しか居ない地獄

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:52 

    トイレがタバコ臭かった

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 22:41:54 

    >>3
    わたしも肌が荒れてた

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:01 

    >>2
    うちは自転車だったw

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:03 

    >>1

    学校の廊下を荒れていた子たちと先生が、追いかけっこしてた。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:19 

    なんか、環境って大事だよねって大人になって本当に思う。バカの周りはバカしかいなくて、大学に行く人なんてクラスに2人くらいだった。

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:23 

    窓ガラスが20枚以上割られてたことが2度あった
    ニュースにはならなかった

    ちなみに90年代の話です

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:29 

    荒れた学校に通ってた人!

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:30 

    校庭が草ボーボーだった

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:41 

    イキって窓ガラス割って、腕から血が出てる不良
    それ見て“かっこいい…”って言ってた女もいてド底辺だと思ってた

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:58 

    男子がトイレでタバコ吸って流すから、トイレが詰まって逆流で大騒ぎ@中学

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:02 

    >>5

    ヤンキーだった同級生が売春斡旋するヤクザになってて逮捕されてた

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:23 

    ちょっと年齢が上の人に中学どこ?って聞かれて言うと、え〜どこどこはヤンキーばっかじゃんが定番
    そりゃ多少はいたけども…ヤンキーばっかって程でもないわw

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 22:43:36 

    卒業式は警察官が警備にきてた

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:19 

    隣の区の中学生がバットとか持ってうちの中学の校門に集まってきて下からクラスメイト数人の友達の名前を叫んでて
    呼ばれたクラスメイトは上から見て、「ちょっと挨拶してくるワ!」ってホウキとかをガッツリ持って走っていったw

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:24 

    毎年1人は妊娠

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:30 

    高校生の頃、教室に開封されたゴムが落ちてた

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:41 


    底辺高だったからドラッグとか普通に回ってきたりしたよ
    痩せるからって飛びついてた子いたよ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 22:44:58 

    >>1
    学校全体というより、2年に1回の割合で学年が荒れてたな小学校の時は。階段で男子が何人かで固まってタバコ吸ってたよ当時まだ3、4年とかなのに。話によると親にこのタバコもらってええかって聞いたら勝手に吸っとけって言われたらしい。そういう家庭環境なんだろうね

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:09 

    学年に1人はすごい親身になってくれる先生がいる
    ピアス開けたり髪染めたりしても「おいおい、大丈夫かよ」みたいな反応だった

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:17 

    ブロック塀の片割れが飛び交ってた

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:24 

    学祭の時に出品してた商品をヤンキーが「これ貰うわー」ってお金払わず取ってった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:27 

    顧問が怒鳴り散らす吹奏楽部顧問
    怖いOBがコンクール地区大会予選で部長を脅○
    部活を辞めるとリ○チが待っている
    ○登校になった子がいた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:37 

    出身中学校を教えただけでヤンキーだったの?と聞かれる

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:39 

    夫が通ってた高校は街歩くより、学校の中を歩く方がカツアゲに会うって言ってた。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:40 

    ガラスがよく割れる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:47 

    なんか事務員さんがサボりがちなのか草ボーボーだった

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 22:45:49 

    私の小学校の卒業式の日、体育館に並べたイスがめちゃくちゃになってたんだけど後日犯人が兄だと知った時はドン引きだった。ヤンキーまじで大キライ!

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:00 

    >>4
    うちもだわ
    やっているのなんて一部の生徒だったのにほぼ毎日鳴っていたから集会で全体に向けて注意された
    やる子は周回でなんて言っても聞かないしそもそも集会に出てすらいない子もいた気がする
    卒業式にはパトカーも学校の周りを巡回していた(どこの中学の周辺も回るものなのかもしれないけど)
    平成20年代でも特攻服を生で見るとは思わなかったな

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 22:46:04 

    >>21
    一緒だ
    それが普通だと思ってたから違う中学の子に言ったら驚かれた

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:16 

    >>13
    分かる。ほぼ9割くらいが就職だよね。それに、入学時のクラスの人数が卒業の頃には3分の1くらい減ってる

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:26 

    >>24
    ガチで荒れてるとゴムもしないから偉いと思ってしまった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:28 

    朝登校すると窓ガラスが割れてた
    トイレには吸い殻が落ちてて先生が怒ってた
    苛めが多くて同級生が自殺した
    当時ニュースになった
    学校に記者が押し掛けてた
    学校は「聞かれても何も答えてはいけない」と私たち生徒に言った
    隠蔽気質が凄まじくて有り得ないひどい学校だった

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:34 

    カッターで他の生徒を脅してる不良がいた

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:44 

    ヤンキーが校舎の窓から墨汁の雨を降らせてて頭からかぶった子とかいた

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:46 

    >>1
    盗んだバイクで校舎を走り回ってました…

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:53 

    中学のころ授業中に男子が髪ブリーチ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:23 

    ディズニーランド学校行事では出禁された。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:28 

    >>11
    うちもw
    ハンドルがめっちゃ変な形のやつでw

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:35 

    私の通ってた小学校、来年の新入生は2桁居ないかもしれない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:35 

    タバコってどこで吸ってた?
    うちはみんなトイレで吸ってたけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:48 

    >>5
    うちの学校の同級生は、盗んだ車でスピード出しすぎてブロック塀に突っ込んで死んでた

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:59 

    >>14
    ニュースになるならないの違いってなんだろうね?
    私のところは二回ともなったよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:05 

    >>48
    中庭

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:12 

    >>19
    結局そうなるのがほとんどなんだよね
    ドヤンキーだった同級生も逮捕されてたわ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:28 

    1階の教室の窓ガラスは定期的に割られててなかった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:39 

    学校の火災警報器ってボタン押したら消防に直接連絡が行くらしいんだけど、ヤンキーが授業妨害のために毎日ボタン押すから消防から苦情あったらしく、電源を元から切られていた。
    荒れた学校に通ってた人!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:42 

    卒業式に生徒に恨みをかった先生の車がペンキスプレーで落書き三昧、なので先生は卒業式は車で来ないしそそくさと帰ってたわ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:51 

    >>39
    たぶん先生へのいたずらだと思う
    教卓の真下にあったらしく若い女の先生の授業の時だったから

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:01 

    >>2
    うちもあった〜
    あいつらろくでもない大人になってんだろうなぁと思っていたらそれぞれ企業して稼ぎまくっているらしいわ…
    校則やルール守って真面目に生きるのってそこまで大事ではないのかもなぁと今更感じたよ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:05 

    高校の卒業式で最後校門まで人間アーチ作って紙吹雪して卒業生を見送る時に、校門前に荒れた卒業生たちがボロボロのスポーツカーで乗り付けて、クラクションめっちゃ鳴らしてイキって、吸ってたタバコ校門前にポイ捨てして去っていった。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:09 

    突然校内放送で「男の先生方集まって下さい!」ってなって、外みたらヤンキー共が暴れてた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:19 

    中学時代、本物ではないけどコンドームにカルピス入れて水風船みたいにしたやつが授業中に男子から女子に向かって投げてきたりしてた。それを注意した教師がコンドームカルピスに参戦してる男子にツバ吐かれて顔殴られてた。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:41 

    >>46
    鬼ハン?ww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:50 

    >>44
    わたしのとこは女の子がピアス開けていた
    消毒とかどうしていたんだろう

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 22:50:58 

    >>1

    中学、殴り込み防止のために体育祭や文化祭は平日開催
    高校は近所の学校とかち合わないように登校時間が10分早まった💦

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:26 

    >>2
    うちは盗んだバイクだった。まさに尾崎の世界

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:37 

    寡黙な不良の男子が教師に向かってコンパスをぶん投げて、教室が凍りついた。
    ちなみに数学の先生で見た目も中身もホトちゃん。寡黙な不良は、授業中に当てたりしちゃダメなのに、その暗黙のルールを知らずにしつこくしたのが原因。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:39 

    消化器を噴射してストライキみたいなことをするやつがいたり、偽の火事の通報されて消防車何台も来たりしてた

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:49 

    ヒロミの出身校と抗争してた。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:51 

    >>43
    行く先もわからないまま?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:55 

    パンチパーマとか金髪の男女がヤりまくってた。
    毎日のように先生が竹刀振り回して追いかけっこみたいなのしてたw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 22:51:58 

    >>54
    本当の火事が起こった時どうするんだろう

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 22:52:08 

    道路や校庭で男子がツバを吐く光景を時々見かけた
    たまに廊下でもツバ吐いてた
    女子が自転車通学の途中でツバ吐いてたのにはドン引きした
    まぁドン引きするのに男女は関係ないけどね…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/30(木) 22:52:18 

    >>1
    一個下の学年がヤバかったな。ヤンキー集団がいて殴りながら血を流してる生徒がいた。同学年では女子トイレからタバコの匂いがしたりとかだった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/30(木) 22:52:28 

    >>57
    うちのヤンキーにも企業してる人いたな。
    だいたい土建屋のイメージ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/30(木) 22:53:24 

    >>57
    結局建築系とかで後輩囲ってピンハネして儲けてる奴らが多い
    ただちゃんとしてないとゼネコンや建築会社は雇ってくれないから、その辺はキッチリやってるんだろうけど

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 22:53:29 

    しょっちゅう学校流し(バイクで校庭に侵入してエンジンふかして大きな音させて立ち去るやつ)が来てた

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 22:54:06 

    ばかクラスだった
    でも同じ仕事を真面目に続けてる同級生は尊敬してる
    そういえば、そういう方は部活も3年間辞めずに続けてた

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 22:54:30 

    薬○○中学って名前で通称「ヤク中」荒れてはいなかった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:18 

    >>17
    ヤバいな笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:37 

    男の子も女の子も見せびらかすように首にキスマークつけている層が中学の時にいた
    普通はつけたとしても隠すのにさ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:44 

    使用済みナプキンが、壁にくっつけてあってビックリした。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:53 

    中学のとき修学旅行の新幹線の中でヤンキー飲酒 

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 22:55:59 

    >>3
    どんなことしましたか?1番悪いことを

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 22:56:03 

    ここは本当に日本なの??って思うような事ばかりだよね
    あの頃はヘトヘトだった

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 22:56:25 

    >>1
    特攻服で学校通ってるヤンキーが10人くらいいた‥
    もちろん授業には出ず授業中も廊下を練り歩いたりしてるだけ
    平成の話よ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 22:58:46 

    1学年先輩ヤンキー集団が隣の中学のヤンキー集団と川原で決闘w
    あと、中3の秋にクラスのヤンキー男子らがリアル尾崎豊やってた、どっかの家から夜中にバイク盗んで国道とか走り回って見つかり、警察沙汰になってた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 22:59:39 

    みんなの学校すごいな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:19 

    荒れ気味の高校

    他のちょい優秀めの高校を落ちた生徒が増えて、学校の雰囲気を良くしようとした先生が急に制服の着方などチェックが厳しくなる。
      ↓
    生徒が壁に「we are free!!」と書く。
      ↓
    先生が「こういう時はfreedomだぞ〜。」と解説。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:30 

    クラスの男子達が授業中にガスコンロと鍋でしゃぶしゃぶしてたな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:41 

    田舎の底辺高校に行ってたけど、いじめや窃盗はあたりまえ、男女のドロドロもすごくて穴兄弟、竿姉妹だらけ。レイプされたとか日常茶飯事。はやく潰れてくれ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:41 

    >>68
    行き先は体育館です。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/30(木) 23:01:30 

    >>46
    あった懐かしいw
    そういや大家族石田さん家の末っ子も改造済みの変なハンドルの自転車乗ってたよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/30(木) 23:02:21 

    自分が行ってた頃は少し落ち着いて、ただ頭の悪い無気力な子が集まってた学校だったけど、数年先輩達までが凄かったと先生がよく話してた。
    万引きが凄いから出禁の店がいくつかあったり(先生が連絡あったお店に頭下げによく行ったらしい)、他校とよくトラブルも起こしてクレームも多かったから、近隣の学校より夏時間は20分早め・冬時間は20分遅めの登校時間になってた。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 23:02:33 

    >>1
    中学のときは廊下にある全てのスイッチを不良たちが殴って壊して回ってて壊れてないスイッチほぼ見たことない。
    冬は2階とか3階のベランダから授業中に飛び降りる人がいて、就任してきたばっかりの先生はベランダの上から人が降ってくるからかなりビビってたw
    飛び降りた本人はズボッて雪に刺さって無傷。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 23:03:07 

    卒業式、不良は刺繍入りの特攻服を着てくる
    令和になってからもまだその文化が続いているらしい
    荒れた学校に通ってた人!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 23:03:26 

    なんか知らないけどヤンキーってめっちゃタン吐くよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 23:04:59 

    >>48
    ベランダ。トイレよりは先生に見つかる率が低いらしい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 23:05:28 

    まち針ピアスとか言って、
    授業中に唇にまち針をぶっさしてる女子がいた。
    痛くないのか?

    私は地味系女子だったからヤンキーなんて怖くて怖くて
    仕方なかったよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/30(木) 23:05:54 

    なんで受験した?ってツッコミたくなるくらいのスピード退学&休学。入学式から一週間以内には居ない

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/30(木) 23:06:17 

    荒れた公立中学で威圧や授業妨害など、とんでもない不良が居たけど(一応、被害者が多数派なのでいじめではなく嫌がらせかと)、

    今思えばなぜあいつのせいで不登校や別室登校や転校したと見られるクラスメイトは当時居なかったのだろうか?

    不登校の子もクラスメイトに居たけど、小学校から不登校してたから不良のせいじゃなかった。

    みんながみんな、転校含め内申書が不利になると思って我慢したわけでもない気がするけど。

    ちなみに、公立中学から公立中学への転校は内申書のデータが転校先に送られて両方で勝負できるから高校受験で不利にはならないし転校前の内申点が不登校してたも同然の白紙にはならない(当時はそう思われてた?)けど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/30(木) 23:06:50 

    学校近所のファストフード店は全部出禁

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/30(木) 23:08:15 

    自分は超真面目でダサい生徒でしたが、

    こんな自分でさえ酒とかタバコとか校内で勧められる事が何回もあって怖かったです。

    [真面目なので、大人になってからヘビースモーカー&大酒飲みになった]

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/30(木) 23:08:31 

    在学中はそれが普通だから「まあ荒れてるけど中学生は反抗期らしいし」くらい思っていた
    高校や大学で中学の思い出を語り合って、地元はレベチの荒れ方だと知ったのでいろいろ差し引いた思い出話をしていた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/30(木) 23:09:06 

    新聞に載る。
    授業中にトイレでリンチしている音が漏れ聞こえる。
    毎年中3のヤンキーが修行という名の下に夏前に関西のどこかの全寮制に入れられる。秋に帰ってきてなんとか高校に進学できる立場になる。が、結局更生してない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/30(木) 23:10:04 

    >>1
    中学の近くに草木が生い茂ってる公園があって、そこでみんなヤンチャな奴らは草木に隠れてシンナー吸ってるからそこの公園は通称シン公(シンナー公園)だった。
    地元の小学生もシン公シン公言ってたw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/30(木) 23:10:46 

    中学校修学旅行なし(素行が悪すぎて企画段階でナシとなったらしい)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/30(木) 23:12:12 

    >>11
    チャリで来た

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/30(木) 23:13:03 

    >>9
    トイレの鏡が全部割れてた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/30(木) 23:14:29 

    >>13
    大学は行けないけど家庭を築くのは早い

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/30(木) 23:14:45 

    あまりにも素行の悪い中学だったのでトイレからリンチされた血まみれの同級生が出てきたり、窓ガラスバットで割られまくってたり、卒業旅行ディズニーだったのに、前年度のヤンキー先輩たちがディズニーでやらかして私たちの代はディズニー禁になって近場のスケートリンクになった

    久々に中学ヤンキーの夢を見たのでふいに思い出して何してんのかなーもしかしてなんかやらかして逮捕されてたりしてwwwと思って名前ググッたら直近で詐欺で逮捕されてた

    もちろん40代なのに無職でしたwww

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/30(木) 23:15:04 

    中学の時に塾へ行ってたんだけど、他の中学の人達に学校どこ?って聞かれた時に〇〇中って言っただけでガラ悪いとか怖いとか言われるからちょっと自分が強くなったような気分だった笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/30(木) 23:16:07 

    ヤンキー女子がいて、気に食わない奴を金属バットで前歯折らしてた。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/30(木) 23:17:06 

    高校だけど、
    女の子たちが教室でシャボン玉
    授業中にお菓子を食べるクラスメイト達
    先生は授業にならないと教室を出ていく(ほぼ全教科の先生)
    男子からの茶々で過呼吸になる女の先生
    先輩に髪の毛を切られて、ロングから急にショートになった女の子
    妊娠して修学旅行を休む同級生
    試合中ラインズマンに喧嘩を売る男バレのレギュラー達
    文化祭は毎年警察が来る
    記憶に残っているのはこのくらいかも

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/30(木) 23:18:00 

    >>94
    環状道路でたまーに見かける大型トラックみたいに賑やか!笑

    行書体でヤンキー川柳がかいてあるよね!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/30(木) 23:18:43 

    シンナーの袋が落ちている

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/30(木) 23:19:25 

    >>107
    先輩達が割った(らしい)せいで無かった笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/30(木) 23:22:05 

    わかりやすくヤンキーが荒れてるとかはなかったけど、もともと定員割れで4クラスしかないのに、卒業までに1/3はやめるような感じ。あとは裏でこっそり薬の運び屋やってるやつとか、ヤクザと繋がってるようなやつは大体退学したかな。学力も低かったし。何でこの高校に行ったかと言うと、美術科があって週の半分は美術と陶芸の授業だったから。そして私はアートディレクターとして無事に働いております

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/30(木) 23:24:38 

    >>11
    うちも!

    で授業中に1年の教室ガラって開けて
    「俺は帰るぜ、じゃぁな!」って颯爽と帰って行った 
    まぁ、当然教師に追いかけられてましたが

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/30(木) 23:24:53 

    みんなの読んでて、私はヤンキーじゃないと思ってたけど、学校で癇癪玉3階から下に投げつけて遊んでたり、プールの授業中に水鉄砲とかシャボン玉で遊んでたし、エンコウもエッチなしでしてたし、髪も染めて、デカいボディピアスしてた。友達が度を超えたギャルヤンキーすぎて気づいてなかったけど、書き出してみるとヤンキーっぽいかも

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2023/11/30(木) 23:25:07 

    >>50
    14です
    よその学校はニュースになってたのを見て驚いたくらいだよ笑
    枚数?校風?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/30(木) 23:26:46 

    >>14
    うちの中学もそんな感じだったw
    別にニュースにならないよ200枚くらい割らないと

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/30(木) 23:27:47 

    トイレの壁が壊されて便器が点々と並ぶレアな光景が見られた

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/30(木) 23:28:04 

    学級崩壊してた。
    スクールカーストが酷かった。
    卒業できて精々した。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/30(木) 23:30:01 

    タバコ吸うやつのたまり場になるから屋上立入禁止
    廊下を自転車が走る
    ボンタン、短ランなんかもいたな

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/30(木) 23:30:38 

    >>108
    クラスの三分の一が18歳〜20歳で結婚したよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/30(木) 23:30:42 

    >>9
    そういうことがあるから、トイレの前には先生が立っていた

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/30(木) 23:31:04 

    夜の校舎窓ガラス壊して回った

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/30(木) 23:31:13 

    >>11
    ヤンキーが自転車で校舎に入ろうとしてたらめくれ上がった足ふきマット(金属の骨でプラスチックのモールみたいなのが巻き付いてるやつ)の隅に自転車が絡まって入れず
    3回やり直したが3回とも足ふきマットに阻まれて最後は自転車押して中に入ってた

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 23:32:25 

    >>1
    教師の車が裏手じゃなくて、学校の真ん前に止めるような駐車場だったけど、ある先生の車が傷つけられていた。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 23:33:45 

    トイレで薬物タバコ酒

    同級生が父親さした

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 23:37:16 

    自分達の時代ももちろん荒れてて、〇〇中学の入試お断り!という高校もあるくらいだったけど、最近は地元車で通るとおとなしそうな子ばかり歩いてるから落ち着いたのかなと思ってたら、一部生徒がマックに大迷惑かけて母校中学の現役生徒全員マック出禁になった。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/30(木) 23:37:19 

    ストニュー、egg、出エロ系投稿雑誌に出てる人がいた。援交、万引き、飲酒喫煙、薬ブーツまでなんでもあり。暴走族にカラーギャング、チャイニーズマフィアが入り乱れた都内有数の問題高出身です。
    映画のSUNNYに近いからモデル高かと思った。
    やり直せるなら受験頑張ってマトモな高校に行きたい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/30(木) 23:38:13 

    >>1 卒業式が終わった頃に外でパトカーが待機してた。お礼参りを防ぐ為か、屋上に生活指導の先生がいて、なにやら無線でやりとりしてた。
    そして、卒アルには生活指導の先生の写真だけ無かった。(お礼参りを防ぐ為?)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/30(木) 23:47:08 

    卒業式に爆竹。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/30(木) 23:48:31 

    窓から色んなものが降ってきてた
    机や椅子や水入りバケツやら
    裁断した紙が沢山入ってたゴミ箱が投げられた時は、紙吹雪みたいで綺麗だった

    しょっちゅう火災報知器が鳴らされてたけど、なりすぎて誰も動じなくなってて、本当に家事になってたらみんな焼け死ぬでって思ってた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/30(木) 23:50:10 

    ヤンキーが先生の車ひっくり返してた。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/30(木) 23:51:15 

    >>2
    スクールウォーズかよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/30(木) 23:54:29 

    当時市内で一番荒れた中学に通ってた
    ・隣の席の男子が夏休み明けたら少年院に入っていた
    ・学校で放火騒ぎがあった(ただし隣が消防署)
    ・ヤンキーが授業サボって廊下うろうろしてたり、授業中に外からトイレットペーパーとか異物が飛んでくる
    ・トイレとか落書きだらけ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/30(木) 23:57:16 

    中学荒れてたけど、それに増して先生が暴力教師で、パンチパーマに竹刀持ってうろついてたから、まだ調子乗る生徒が抑えられてた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/30(木) 23:59:10 

    以前爆サイで何気なく自分の通ってた荒れてた中学校を検索したら、中学校の当時のヤンキーを語るスレッドがあった。
    私は卒業前にその学校は転校してしまったんだけど、同級生のヤンキーのその後が分かって面白かった(鳶職になってたり、無職でブラブラしてたり)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/01(金) 00:01:27 

    子供に卒業アルバムみせたらヤンクミのクラスみたいだねと言われた同級生がいる。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/01(金) 00:02:59 

    毎日のように、女子は茶巾、男子はカイボウがあってた。特定の人が特定の人に仕掛けるのではなくて、いじめの要素はなかった気がする。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/01(金) 00:04:40 

    天然パーマだと主張した生徒はプールに放り込まれた。冬だったのに。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/01(金) 00:04:57 

    >>134
    火災警報器は同じくでした。「ピーターとオオカミ」状態だなと思った。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/01(金) 00:05:41 

    中絶のカンパが回ってくる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/01(金) 00:09:57 

    ボンタンズボンに長ラン。内心では短足に見えるのになぁと思っていた。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/01(金) 00:11:02 

    >>128
    消火器ぶっかけられた教師もいた。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/01(金) 00:12:10 

    従弟に学級写真みせたらハイスクール落書き?と言われた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 00:28:46 

    セーラー服の上がアンダーバストの位置でカットされ、チラ見えするサラシ、トタン屋根のような細かいプリーツのロングスカート、赤のエナメルピンヒール、真っ赤なルージュに頭皮から7cmほど高いトサカ前髪(中学生)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 00:30:08 

    ヤンキーとギャルしかいなかった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 00:32:55 

    タバコ吸ってた男子中学生、1人がチクられて放課後残れって言われてあららーって思ってたら、帰宅時下に降りたら職員室前の廊下に芋ずる式でバレた他の男子38人が正座してた。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 00:34:16 

    ヤンキーが座ってて通れない廊下があった

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 00:35:09 

    いじめがあったクラスにマスコミが来た

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 01:03:06 

    >>61
    うちのところはカマチャリって言ってた

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 01:07:15 

    私が入学時に卒業した学年の不良の話だけど、ホームレスへの酷い暴力事件起こした
    しかし時代のせいか地方ニュースでのみ、全国ニュースにならなかった
    この学年は高校受験で苦労したそうです…
    私の学年の不良は授業中にガラス割ったりしていた
    本当に迷惑だった

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 01:23:04 

    高校がギャル、ギャル男高で年に2-3人は辞める奴居たし援交、ブルセラやってる子も居た。体育で教室空けると財布やラルフのセーター、マフラーが盗まれるゲットーぶりw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 02:17:33 

    金品盗まれるの日常茶飯事
    血溜まり見るのも日常茶飯事

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 03:10:36 

    上から机と椅子が降ってくる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 03:33:14 

    定番の修学旅行先から出禁くらって後輩にまで迷惑かけるとか、パトカー来るとか、盗難とか…
    上げたらキリないね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 03:39:28 

    学校裏サイトでヤンキーの先輩が何した〜とか
    何組の誰々がどうたら〜とか気持ち悪い文化あった

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 04:25:55 

    中学荒れてたわ。

    校庭に他校の人たちがバイクで乗り付ける
    卒業式に門の近くに警察立ってた
    トイレからタバコの吸い殻 

    修学旅行でディ◯ニーに行ったんだけど、普段ほとんどこないヤンキーが出席してて園内で万引き(しかも制服だからバレて集合時間に怒られて、次の年から後輩たちはディ◯ニー行けなくなる)

    成人式も荒れてて、暴れてるのが同中のやつでとても恥ずかしかった

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 05:38:02 

    卒業式に爆竹。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 05:41:30 

    担任が今だったら発達と言われる様な人だったのかな。
    とにかく生徒から舐められて弄られてた。変わった人だとは思ってたけどイッセイのスーツ着てたりしてお洒落だしサブカル系の面白い人と思ってた。でもそれを言ったらいけない様な空気だった
    卒業して数年経ってその担任にたまたま職場で会った時に嬉しくて声をかけたら、もう先生ではなかっただけじゃなくて、その時期の事は全く覚えてないんだって…でもこんな素敵な所で働けて良かったね!嬉しいよって言ってくれた。周りの目なんか気にせずにもっといっぱい話したりしてたら良かったなってたまに思い出す

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 05:58:44 

    ほぼ学校に来ないシンナー中毒の先輩が熱血教師に体育祭に連れ出されガリガリのフラフラで来た時は衝撃的受けた

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 06:39:31 

    男子が表では荒れてたけど、女子が裏で人間関係荒れてた。嫌なとことばっかり。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/01(金) 06:48:10 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/01(金) 07:14:20 

    >>23
    しかも、闇みたいな病院でおろしてた。なので、ほぼ普通の出産と同じだって…。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/01(金) 07:28:04 

    学年ガチャハズレ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/01(金) 08:16:09 

    >>34
    荒れてたことと関係ないけど、中学の時の用務員さんフェアレディZで通勤してたのを思い出した

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/01(金) 08:39:31 

    お腹痛くてトイレに篭ってたら「誰かウ◯コしてるぞー」って言って学年全員のヤンキーが集合して来たこと。トイレ出たらびっくりした。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/01(金) 08:50:19 

    運動会や授業が成立していなかった。
    でも学校生活が面倒くさい私にとっては居心地が良かった。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/01(金) 08:51:25 

    私が荒れてる中学出身。子どもは治安が良い中学出身。
    治安が良い中学の先生って何もしてくれないね。受験の時も「オープンキャンパス行きましたか?早く言ってね〜」とか言って家庭と塾に丸投げ。

    時代が違うかもしれないけど、私の時はオーキャンに先生も付いてきてくれたし、ヤンキーの進路とか担任がむちゃくちゃ必死になって相談に乗ってくれてたけどね

    荒れてる中学に戻りたいとは思わないけど、荒れてない中学の先生のドライな対応には疑問を持ってしまう。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/01(金) 09:01:06 

    平成生まれだけど、公立中学で私の学年が荒れすぎて2年からは同じ学年でも放課後以外は交流禁止だった。

    1階(1〜2組)にいわゆるめちゃくちゃインキャなタイプかき集めたクラス

    2階(3〜5組)に普通の子達のクラス

    3階(6〜8組)にいわゆる問題児やそこでもやっていけるタイプのかき集め

    で3階のクラスの子達は他の階に降りるの禁止で、廊下の端と端に階段あるけど、3階の1箇所は封鎖されてて、通れる方の階段には各階に先生が立ってて2階は「おい!早い行け!」と言われるぐらいだけど、3階の子が1階の子のクラスに近づこうもんなら怒鳴って叩かれた。

    エアコンなかったからストーブなんだけど、3階は何しでかすか分からないからストーブはあるけど灯油貰えないから使えなかったし、トイレの出入り口の扉も外されてた。

    全校集会でも先に1〜5組の子が入って座ってから移動
    帰りも同じ

    当然座る位置も他の学年や1〜5組とは離れた位置

    卒業式の練習でも1〜5組とは違う時間にして、卒業式自体も1〜5組は舞台の前なのに6〜8組だけ遅刻するやつが多いから一番後ろの出入り口の横だった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/01(金) 09:19:33 

    >>1
    神戸市ですが、男子は丸刈り、校則が異常に厳しく教師も鬼の様にスパルタで。一年生も時は皆比較的聞いて静かでしたが、二年生位からヤンキーが増えました。。

    一番厳しかった教師は病気になり心労でしばらく休職、修学旅行はベランダから爆竹投げたり、学校内で職員を暴行し重体に、担任のおじいちゃん先生を蹴る、極め付けは同級生の父が息子をそそのかされてると同級生を刺そうとナイフを持って学校に殴り込みに来た事です。。
    高校にいかずできちゃった婚ですぐ結婚した同級生も数人いて、底辺高校に行ったヤンキーも中学時代が一番た
    のしそうで色んな高校に来てると聞きました。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/01(金) 09:55:55 

    >>2

    うちはヤンキーがバイクで校門から突入し、グランドを何周かしてまたバイクで出て行き、そのまま北海道に出奔したらしい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/01(金) 09:56:05 

    歴代の先輩たちが荒れてたから私たちの代は荒れてると思ってなかったけど、いろんな人の話を聞くと荒れてたんだなぁと思う。

    ヤンキー4〜5人がシンナー片手にノーヘルバイクで登校してたよ。
    真冬に窓ガラス割られて寒かったよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/01(金) 10:06:59 

    殺人で捕まった同級生がいる。同じ事件で数人。全国ネットのニュースにもなったから覚えてる人いるかも。そのうち一人が出所して地元に住んでるみたいで衝撃…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/01(金) 12:32:41 

    トイレでタバコ吸って、教師がトイレ前に待ち伏せで根比べ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/01(金) 14:57:17 

    トイレの個室ドアが蹴りで破られて下半分ない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/01(金) 14:58:19 

    授業中にカーテンに隠れて喫煙してたタバコの火がカーテンに引火してボヤ騒ぎ
    その間も教師は黒板見ながらブツブツ1人授業

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/01(金) 15:00:18 

    >>21
    警察が警備に来てたにも関わらず体育館の屋上に登ったヤンキーが走り回り、静かな式典中ずっと天井からバタバタ足音が響き渡ってた

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/01(金) 15:00:46 

    >>24
    うちは水含ませたタンポンが廊下や教室に落ちてた

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/01(金) 15:02:44 

    >>57
    起業な

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/01(金) 16:22:33 

    窓ガラス無かった。すぐにD○Nが割るから。
    冬は地獄の寒さ。。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/01(金) 16:28:30 

    夜になっても誰かいた

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/01(金) 17:09:46 

    >>1
    授業中にシンナーを吸ってるヤンキーがいたけど、新米教師がなめられてて見て見ぬフリ。(泣かされて病んでやめていった。)
    臭いが教室中に蔓延していた。

    床はガムやら唾やらでめちゃくちゃ汚なくて、学校前の自販機には金網が張られていた。当時100円入れると20本くらい出てきた。直してもすぐ壊される。

    バス停にバスが停まらなくなった!あまりにもバス内の態度が悪すぎて💦

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/01(金) 17:22:10 

    ベランダでシ◯ナー吸ってる タバコは教室
    妊娠した子の中絶費用の為に強制的にカンパをさせられる
    校内暴力と言う名のリンチとかバイクで運動会に乱入とかヤンキーになりたいけでなりきれない奴がわざわざ学校で目立ちたいからやってるだけって感じで、先生も周りもあんまり相手にしてなかった
    本当にヤバい奴らはそもそも学校に来てなかったので学校はわりかし平和で普通の中学校だと思ってた

    子供の学校を見てると本当に今は平和で…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/01(金) 18:58:19 

    河川敷で大麻吸ってた男の子、ちなみに中学生の話

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/01(金) 19:35:04 

    ヤンキー多い中学で特に悪いと言われていた学年。
    3年生でついにヤンキーを集めたクラスが誕生!
    もちろん?担任は体育の先生。
    なぜか私(自分で言うのもなんだけど当時は優等生)もそのクラスに…。
    中にいる分には意外と居心地悪くなかったけど、友達誰もクラスに来てくれなかったな…。近づけないって。
    各教科の先生も、途中で授業辞めて出ていくことも多かったな〜怒ったり泣いたりで。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/01(金) 20:29:43 

    出禁の店がどんどん増えてく

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:59 

    私の学校は
    暴走族が校庭を走り回っていた位だけど
    隣の学校は
    外国人多くてしょっちゅうケンカだの
    タバコや酒で捕まっている生徒が
    目立っていたらしい
    90年代の片田舎です

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/01(金) 21:28:23 

    上から掃除道具入れが降ってきてた

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/01(金) 21:43:14 

    >>1
    体育の時間中に、4クラスの下駄箱の靴が、バラバラにされてた。
    ほんと、暇だなとおもった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/01(金) 22:36:44 

    >>2
    入学式に卒業生がバイクで乱入してきた

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/01(金) 22:47:49 

    中学が荒れてたんだけど、私の代はまだ手に負える不良という感じで、なおかつ一個上は落ち着いてて、一個下も手に負える不良という奇跡の世代だった。
    それでも警察はよく来るんだけど笑

    修学旅行は先輩がやらかしたので、東北のど田舎にぶち込まれたのがいい思い出。マジで逃げられない環境だった。トラックの荷台に乗せられて、まるで出荷されるかのように運ばれたの今でも覚えてる笑
    卒業式はもちろん警察の監視つき。ほどよい不良集団だった私の代の卒業式は、警官が謎に感動して泣いて帰っていったのもいい思い出。
    で、卒業後。私はまさかのお嬢様学校と言われる女子校に進学。大学時代のボランティアで出会ったおじいと地元が近かったから、出身中学の話したら「あんなとこから?あんた〇〇女子行ったんかい?大学まで…あんた頑張ったね、大出世だよ。あの中学から、そんな子が…」と本気で驚かれた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/01(金) 22:58:27 

    今思うと良くない地域の中学校に通ってて
    休み時間は校門付近で不良が普通にタバコを吸っていて
    昼休み生意気だと先輩に連れて行かれてる同級生もいたり、トイレで閉じ込め水かけてリンチしてたり、他校に殴り込み行ったり
    ほとんどが不良同士のことで害はなかったけど
    高校通いはじめてあまりにも平和で驚いた

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/02(土) 19:45:17 

    知能犯以外の犯罪は多分全部やってる連中がいた

    人殺すとヤクザの大幹部としてスカウトされるとか大真面目に言ってたけど
    そんなことで本当にスカウトされるとしても、せいぜい使い捨ての鉄砲玉だろとしか思えない
    とにかく低知能のDQNばっかり

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード