ガールズちゃんねる

ウォーキング、どこ歩いてる?

167コメント2023/12/21(木) 08:59

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 18:42:21 

    ウォーキングを始めたいです
    近くに大きな公園もなく、どこを歩いていいのか悩んでます
    ウォーキングされてる方、どこを歩いてますか?
    週に何回どのくらいの時間歩いてますか?

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 18:42:36 

    家の周りを適当に

    +129

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 18:42:49 

    少し遠くのスーパーまで歩く。

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:08 

    歩道歩きやすいところかな
    夜だと明るいところ

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:35 

    商業施設
    イオンモールやアウトレットみたいな所

    +67

    -16

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:49 

    例えば郵便局に用事のあるときに最寄りでないところまで歩いていくなどしてます。

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:56 

    新宿まで歩いてる。往復で1時間くらい

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:57 

    観光地に住んでるから景観の良い場所を歩いてるけど
    元は住宅街の何もない地域に住んでいて、
    そこを歩いてる時の方が人の目は気にならなくてよかったよ

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:57 

    近所の川のまわり、歩いてます

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:57 

    一時間くらいシャキシャキあるきながらちょっと遠めのスーパーに

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 18:43:59 

    >>1
    家の周りをぐーるぐる🚶‍♀️💨

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:01 

    お昼休みに会社のまわり歩いてる

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:03 

    交通量が少なく広い歩道のある道

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:23 

    大きな公園
    池もあっていろんな鳥も見られる

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:38 

    一戸建てなので、家の中。
    1F⇒2F⇒1Fと、廊下をテクテク歩いている。
    天気を気にせずに歩けてなかなかいいよ。
    歩き始めて半年ほどだけど、8キロほど痩せた。

    +23

    -14

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:44 

    基本的に1時間以内で行ける所は歩きます。

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:59 

    川沿い
    うちの近所の川は外周すると5km位あるからいい運動になる。

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:09 

    河川敷の歩行者専用道路

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:11 

    まっすぐで信号にあんまり当たらない道

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:12 

    近所をぐるっと一周。

    最近寒くてエアロバイクかステッパーになっちゃったわ。

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:20 

    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:21 

    職場が徒歩1時間くらいだから朝歩いて通勤してる
    帰りは電車
    この前走って通勤してる人に遭遇して自分はまだまだだと思った

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:22 

    近所をひたすらぐるぐる
    夜ウォーキングしてます。工場があるんだけど、24時間稼働してるから意外と明るいよ。たまに守衛さんと目が合って気まずい

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:26 

    主、早朝と夜はやめなね。クマこわい

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 18:45:41 

    遠くのカフェまで行って、休憩がてらお茶して帰ってくる

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:20 

    >>15

    私も家の中であるいているよ~
    外と違って日焼けもしないから、化粧しないで済むしw

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:22 

    スーパー目的地ってあるあるだったんだね

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:32 

    近所の公園

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:43 

    イオンモール

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:50 

    >>24
    あのおばさんの話でしょ
    熊よけスプレー持ってたけど意味なかったと言ってたね
    熊は車並みに足速いし一発殴られたら肉ごと持っていかれるから怖いよね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:53 

    新宿御苑
    信号もないし自転車も来ないから歩きやすい
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:20 

    >>7
    青梅街道で見かけたよ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:25 

    人が多い場所苦手だから田んぼ
    でも田んぼに行くまでの住宅街が辛い

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:27 

    ちょっと遠目のスーパー行ったり郵便局行ったりするけど買い物目当てで行くと帰りの荷物が重くなるのが難点なんだよな

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:32 

    >>15
    うらやましいなぁ
    うちはマンションだから無理だわ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:37 

    >>22
    アスファルト走り続けてヒザに負担ないのかな
    クッション性のあるシューズなら平気なのかな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:48 

    ドラクエウォークやろう
    行きたい行きたくない関係なく、
    そこに倒すべきモンスターがいるから、アイテムがあるからという理由で向かわざるをえないのだから

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:48 

    2駅先でお茶する為に毎朝歩いてるけど、片道25分くらい、普通に車の通る街道沿いを歩いてるよ。
    私は田舎育ちだから、逆に少し騒がしい街中歩くほうが好きなんだよね。
    途中で歩道橋あれば、無駄に階段を上り降りしてみてる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:49 

    私は風景や季節も楽しみたいので少し離れた公園まで車で行って歩いてるよ
    紫外線にだけは気をつけてる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:03 

    >>1
    隣駅まで。都内です。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:04 

    家の納屋

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:13 

    専業主婦です。
    歩いて30分位の所にサイクリングロードがあるので川沿いを1時間歩いてます。
    天候に左右されますが週3回位2時間近く歩いてます。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:17 

    >>35
    マンションの階段は?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:23 

    ちょうど今歩いて30分のイオンから帰ってきた所。

    だいたいイオン行くかな

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:24 

    >>11
    幾三?
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 18:48:45 

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 18:49:01 

    >>1

    私は動物好きだから、『この家の窓からよく犬や猫が外を覗いてるな』っていう家を数件覚えておいて、そこを縫うように片道15分ぐらい近所をグルっと歩いてる。

    窓のところに動物がいた日はラッキー。

    あと、散歩中に『そういえば牛乳が切れてたな』とか急に思い出すことも多いから、スーパーやコンビニに思いつきで入店できるように、少額のお金か電子マネーを持って、ごく普通の洋服で散歩してる。

    私はジャージでウオーキングに行くことはない

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 18:49:07 

    桜新町(弦巻)に住んでた頃は駒沢公園のジョギングコースをぐるぐる
    用賀に引っ越してからは川沿いを等々力渓谷まで行って帰ってくるルート

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 18:49:24 

    毎日だよ
    都内住だからキラキラした場所を旦那と数時間歩く

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 18:49:48 

    大きな河川敷
    神社
    図書館
    パン屋
    公園含めた近所
    幼稚園までの送迎を徒歩で

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 18:50:16 

    近くの山の登山道や林道

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 18:50:29 

    ウォーキング中、綺麗な素敵な家とか見つけると
    ジロジロ見たくなるけど
    怪しまれるから我慢

    庭や窓辺の素敵な家とかあるよねー

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 18:50:37 

    皇居東御苑

    入るのに手荷物検査があるせいか、人が少ないので歩きやすい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 18:50:52 

    >>1
    幅が広くて明るい、すれ違うときに充分な距離がとれるところ
    要はひとりでも安全な道を選んでる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 18:51:59 

    >>1
    ウォーキングシューズはそこそこ良いの履いた方がいいよ
    全然違うよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 18:52:01 

    毎日8000歩目標に歩いてるけど田舎町だからなーんにもないんだよねー、ピクミンのアプリやってるけど何もないからピク集めも花集めも捗らない、つまらん(´・ω・)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 18:52:02 

    川沿いと大きな公園の中です
    たまに5~10km先にあるカフェやファミレス目指して歩いて何か食べてまた歩いて帰ったりもする

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 18:52:45 

    19時から、30分~1時間のランニング+ウォーキングしてます
    週3日前後
    国道沿いで明るくて、歩道がめちゃくちゃ広いから走りやすい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 18:53:23 

    宇都宮市の大通り

    LRTが開業したので行きやすくなった。
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 18:53:37 

    >>45
    正解🎊
    ご存知の方が何人かいて嬉しい😄

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 18:54:19 

    >>1
    金曜日の仕事終わりに適当にご飯食べて会社の最寄りの駅から行けたら乗り換えの駅までとか行けるところまで歩いてる
    金曜以外の平日は家の最寄りの駅のちょっと手前で降りて散歩したりしてる
    音楽聴きながら歩くと気分転換になる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 18:54:28 

    >>51
    うちはこの時期、山に入るとイノシシに追いかけられるから命懸け笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 18:54:32 

    >>9
    うちの近所にもも金八先生みたいな土手があるからそこ歩いてる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 18:55:51 

    >>1
    コロナ以降、週1オフィス出社であとは在宅勤務なんだけど、最近万歩計を買って測ってみたら、出社時は8000歩、在宅では2000歩、休日は7000歩だった。家の中でも2000歩も歩いてるのが我ながらすごいなと思った。万歩計の感度は一番鈍くしてある。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 18:55:57 

    川沿いだけど
    チャリ族に用心しながらだから大変

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 18:56:25 

    >>1
    江戸川

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 18:57:01 

    横浜市都筑区に住んでます。
    緑道歩いてます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 18:57:25 

    >>62
    脚力アップ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 18:58:05 

    >>1
    ポケモンGOしながら歩いてみたら?
    私もそろそろウォーキング目的で始めようと思ってる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 18:58:43 

    >>52
    私は外構めっちゃ見る
    カーポートやサイクルポート、フェンスやウッドデッキとか
    たまにサンルームとかあると使い勝手やメンテナンスどうなんたろうって考えながら笑

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 18:58:50 

    >>15
    私も家の中を毎日一時間半ほどクルクルひたすら歩いてるよ。
    外だとトイレの心配とか人目が気になっちゃって。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/30(木) 18:59:21 

    >>1
    この前高級住宅地を散歩したんだけど、
    旦那に「あんなとこウロウロしてると空き巣の下見と思われるよ」って言われたわ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/30(木) 18:59:49 

    家から3km先位にある堤防とか、家の周辺

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/30(木) 18:59:50 

    でかいイオン
    買い物ついでにくまなく歩いていく
    にぎやかだしただ歩いてても飽きない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 19:00:00 

    >>7
    私は明治通り沿いのセブンから出てくる所見かけた(便乗

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 19:01:04 

    仕事で毎日一万五千歩前後歩いてる

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 19:03:58 

    >>34
    しかも、いつもより安かったりすると、あれもこれも欲しいってなっちゃう笑

    飲料系や洗剤類を買ってしまうと重たくて、買ったことを歩いて帰る途中でちょっと後悔したりしてさ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 19:05:09 

    近所歩いてるけど、街が好きじゃないから全然テンション上がらないw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 19:07:24 

    近くに大きい公園があって春は桜、秋は紅葉がすごく綺麗だからいつも散歩コースにしてる、大きい池もあってカモとたまにカモメがいるよ。もう雪降ったから🦆も飛び立ったと思うけど先週はまだいた。雪積もると立ち入り禁止になっちゃうから冬は仕方なく近所をウロウロしてる。
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 19:08:48 

    三宮センター街

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 19:10:30 

    >>5
    マイナスついてるけど、ショッピングモールは飽きないし気が紛れるから、知らないうちに結構な歩数稼げて好きだよ。
    だらだら歩いてたらあまり意味ないけど😂

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 19:11:05 

    熊の目撃情報があった地域の人気をつけて

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 19:12:51 

    >>59
    宇都宮ライトレール🚈
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 19:14:00 

    マンション横にウォーキングロードがあって自転車すら入れないからめちゃくちゃ歩きやすいよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 19:16:26 

    >>3
    じゃが芋と玉葱買っちゃってめっちゃ重い帰り道

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 19:16:58 

    近くに陸橋あるからそこまで住宅街通って行ってる。
    坂登ると足鍛えられてる感あっていい。
    でもこの季節吹きっさらしで寒い。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 19:20:38 

    大濠公園

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 19:22:08 

    夕方以降土手沿いを一人で歩いてたら

    後ろから自転車に乗った中学生から高校生(男)に
    『ワッ!!!』って馬鹿でかい声でおどかされた

    すぐ走り去ってしまったけど
    赦されるなら 自転車から引きずり落としてメタメタにぶん殴って 川に流してやりたい!!!
    確かお正月のおめでたい時期だった

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 19:23:41 

    >>1
    仕事が休みの日に歩いてます。
    15分くらい行くと土手があるので川沿いをずっと、3駅離れたパン屋さんにパン食べに行って、公園にある資料館寄ってきました。
    大体往復4時間くらいです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 19:24:57 

    前は散歩道がある大き目な公園で、会社帰りに車停めてウォーキングしてたけど、引っ越してしまって近くに駐車場付きの手頃な公園がなくなってしまったから今は専らショッピングモールで歩いてる
    普通の道歩いてると後ろから来る自転車が気になってしまう

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/30(木) 19:27:01 

    スーパー行く途中のPのある大きな公園に車停めて公園内歩いたりや、スーパー近くの川沿いの遊歩道とか、図書館周辺の住宅地や川沿いなど
    ウォーキングしたら図書館やスーパー行って帰るのがルーティーン
    1回30分から1時間で週に3日ぐらいだけど

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/30(木) 19:28:32 

    寒いから冬はウォーキングお休みしちゃう

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 19:29:33 

    >>5
    雨の日もすいすい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 19:32:30 

    >>5
    私もイオンモールの一階をまず一周し、次に二階を一周してるよ。その後買い物してる。天気に左右されないし快適。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 19:35:20 

    近所の公園
    一周でちょうど5キロくらい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 19:38:15 

    >>37
    私はピクミンブルーム派だわ
    毎日歩いて花咲かせてる

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 19:40:08 

    海辺
    引越してきたからすごく新鮮

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/30(木) 19:44:37 

    諏訪湖です。
    アスファルトではなく、柔らかい感じのジョギングロードというものが整備されていて、足に負担なくてすごくいい!
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/30(木) 19:46:43 

    >>1
    イオンの中

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/30(木) 19:49:40 

    >>98
    爽やかそうでいいな〜

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/30(木) 19:50:08 

    >>5
    徒歩圏内にららぽーとある
    往復+お店回ってるとかなり歩いてる

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/30(木) 19:51:51 

    近所を歩いてたら噂になってたので、車で少し移動してる
    田舎ってほんとめんどくさい

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/30(木) 19:52:48 

    歩くとしたらショッピングモール。
    もうすでに雪がうっすら積もってるので、外はゆっくりしか歩けない。
    冬以外は、近所のスーパー行く時にたまに遠回りしてるけど変わり映えしなくて飽きた。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/30(木) 19:57:10 

    >>5
    日焼けしやすいので、モールの中歩いている。
    平日の夜とか、空いている時間。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/30(木) 19:59:21 

    近所にウォーキングロードあるけどもう雪まみれで歩けないや
    雪国の人達はどうしてるんだろう?ドカ雪の日は頑張れば歩けるけど、ツルツルの日は絶対無理だしやっぱりジム行くしかないよね~🚶‍♀️

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/30(木) 20:00:48 

    夜仕事終わりに行くときは人もお店も多い大通り沿い歩いてる。
    美味しそうなお店を横目に頑張ってる🥲

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/30(木) 20:00:57 

    >>1
    週2〜3回
    休日は郊外まで片道2時間以上かかる所に決めて、そこで観光やお茶して帰る
    もしくは、行きはバスや電車に乗って帰りは歩く
    基本普段車だと通らないような道を選んで歩くと、新しい店とか発見するので楽しい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/30(木) 20:02:24 

    大きい公園、川沿い
    土の上を歩くと気分が上がるんだよね
    アスファルトとはやっぱ違う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/30(木) 20:07:57 

    気分が乗れば会社から家まで
    10kmくらい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/30(木) 20:14:28 

    >>47
    楽しみも有り、効率も良い!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/30(木) 20:16:01 

    目的なく歩くの苦手なので、ちょっと距離ある道のりをウォーキングシューズ履いて早足で歩きます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/30(木) 20:17:23 

    >>104
    大型のイオンモールなら1階から3階まで回ったら30分くらいは歩けそうだね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/30(木) 20:17:41 

    >>77
    極力現金持たずに行くけど、PayPayで払えちゃうから結局買っちゃう...

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/30(木) 20:24:21 

    ウォーキングしながらゴミ拾いしてます
    スーパーの袋がすぐにいっぱいになります

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/30(木) 20:25:30 

    上の横に運河があるから、運河沿いを歩いてる。
    時間帯によっては、ジョギングやら犬の散歩してる人がいっぱいいる。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/30(木) 20:26:00 

    >>115
    上の横じゃ無くて家の横だったわ。
    もう寝ようかな。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/30(木) 20:29:24 

    人が多い所歩いた方がいいよ。
    ピタッとしたウォーキング用のタイツとかにあいつらはムラムラするらしいから💢

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/30(木) 20:31:55 

    >>7
    小滝橋通りでよくすれ違うよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/30(木) 20:31:59 

    >>5モールの周りをぐるっと歩いてた事ならあるなぁ。もう最近はあんまり歩いてない
    朝とか寒くて

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/30(木) 20:32:51 

    >>1
    毎朝歩いています。
    うちの周りも公園はないので、家の周りの車通りが少ないところを歩きます。
    夜だと人通り多いところを選ぶと思いますが朝なので割と自由に歩きます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/30(木) 20:38:42 

    >>1
    歩行者タダの有料道路
    有料道路だから歩行者は分けられてるし、歩行者いなしい、海沿いで気持ちいい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/30(木) 20:45:23 

    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/30(木) 20:53:17 

    住宅街に住んでいるので、家の周りを。
    その中でも広めの道路をメインに歩いてます。
    反射タスキしてスマホのライトもつけて歩いています。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/30(木) 20:56:59 

    週3くらいで海沿を夜歩いてる。最近は寒くなってきたけど、オフシーズンは人が全然いなくていい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/30(木) 20:57:50 

    >>85
    トレーニングになるね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/30(木) 20:59:53 

    皆さん歩くとき音楽聴いたりしてますか?
    私はスマホが自宅のWi-Fi頼りなので使えず、ただただ無になって近所の川沿いを歩くのみなんですが、飽きてきてしまうのです
    イオンとかに行ってウインドーショッピングしながらとかにした方がいいかな…

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/30(木) 21:00:15 

    >>5
    ずっと行ったり来たりするの?
    怪しまれないの?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 21:01:26 

    ウォーキングマシンの上歩いてるよ(ジムね)
    週3.4
    1時間〜1時間半
    外歩くのこわいんだもん

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:06 

    子供とモノレール沿いとかバイパス沿いを夜たまに歩いてます。
    週2.3回。週末の朝は家族でゴミ拾いしながら歩きます。

    普段は河川敷をジョギングの方が多いかな。週4.5回。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 21:06:27 

    家の近所

    金曜日だけ少し離れた大きい坂道がある所でウォーキングしてる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:59 

    >>85
    私はリュックで行く

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:47 

    田舎過ぎてどこ行っても真っ暗だから駅まで行って帰る

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:56 

    3キロ歩いてパン屋さんに行く
    美味しいパン屋さんだから、そこでしか買えなくて

    車でガソリン代掛けて行っちゃうとたくさん買わないと割が合わないような気がしちゃうけど、歩いていけば一個でも買いたいだけで帰ってこられる

    往復6キロ
    まあまあですよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/30(木) 21:33:59 

    >>23
    そのうち仲良くなるかもよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/30(木) 21:41:02 

    二年ほど前、霞ヶ浦一周歩くイベントに参加して118キロ歩いた。
    先月は、海老名から豊洲まで100キロ歩くイベントに参加した。

    どちらも寝ずに歩き続けるんだけど、これやっておくと、日常的に歩くことが苦にならなくなる。

    平日は職場まで往復5キロを徒歩通勤。
    休みの日は街をぶらぶら、でも、しっかり20キロくらいは歩いてる。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/30(木) 22:01:44 

    >>31
    入園料かけてウォーキングなんて拍手👏🏻✨

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/30(木) 22:03:21 

    なるべく信号がない道とか

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/30(木) 22:11:21 

    大きめの公園をぐるっと歩いてる。ジョギングしてる人がちらほらいるよ

    近くにららぽあるけど
    運動用のシューズに運動着で腕を振って大股早歩きだから
    絶対浮くわ(笑)
    普通にぶらぶら歩くのと全く違うから。
    3coinsで無駄買いしたりつけ麺とか食べちゃいそう

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/30(木) 22:26:57 

    >>104
    平日の夜なら外でも焼けないと思うw

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/30(木) 22:30:35 

    >>127
    すごく広いから店の前1回しか通らないよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:43 

    >>122
    ケモノ道
    🐻公が出てきそう

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:27 

    >>135
    足痛くならない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/30(木) 22:42:13 

    運動着で歩く人や普段着で歩く人もいて色々なんだね
    私は普段着で歩く。宮沢賢治みたいに

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/30(木) 22:52:42 

    >>5
    モールウォークって
    流行ったくらいだからね

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/30(木) 23:33:01 

    >>144
    レイクタウンとか歩きましょう
    ってタウン側から宣伝してたよね
    来たら何かしら買うもんね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/30(木) 23:43:36 

    >>1
    目標決めて往復してる
    地図で距離調べて往復4キロくらい
    慣れてきたらもう少し歩きたい

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/30(木) 23:58:54 

    近くの公園まで(往復5000歩くらい)歩いてるけど、雨の日とか出来ないからsixpadの足のやつ買おうかなと思ってる
    ウォーキングの代わりになりますかね?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/01(金) 00:31:39 

    >>1

    私は運動が嫌いすぎてハッキリとした目的がないと無理だから、

    🌼わざと食材を一週間買い溜めする生活スタイルをやめて→毎日の夜のウオーキングで「明日の食材」を買って帰る

    (スーパーに行くことが目的で、ウオーキングはオマケぐらいの気持ちで行動。片道10〜15 分かのスーパーなら、往復で20分以上になるから歩くのにちょうどいい)

    🌼「ポストにハガキを投函する」とかでも、会社の帰り道とかに済ませず、あえて夜のウオーキングの時まで取っておいて片付けることにする。

    (私は目的もなく歩くのがキツイから)

    ウオーキングの場所はべつに公園である必要はないから、近所の図書館まで歩いてもいいし、ちょっと遠くのスーパーまで歩いてもいい

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/01(金) 00:50:03 

    子供の送迎帰りに遠回りして川沿い歩いてる
    最近寒くてできてない
    ここ見て頑張る💪

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/01(金) 00:54:28 

    同じ場所だと飽きる
    もう近所は歩き尽くした

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/01(金) 01:58:19 

    近所の田んぼ道。田舎なので広くて、ぐるっと歩くと一時間くらいかかる。
    車もほとんど通らないからウォーキングやジョギング、犬の散歩してる人いっぱいいる。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/01(金) 03:04:16 

    在宅で引きこもりがちだから、景色を見た方が気分転換になるかなって外を歩くが、夏は虫、冬は鳥のフンが大量に落ちててうんざりする
    ルームランナー買うか迷うわ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/01(金) 06:54:05 

    >>96
    私も
    電池の減りがものすごいけどなんか楽しい

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/01(金) 09:59:28 

    >>153
    電池式なんですね。

    +0

    -7

  • 155. 匿名 2023/12/01(金) 10:16:04 

    土手沿い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/01(金) 10:24:55 

    仕事がある月〜金
    早起きして約1時間ぐらい近所を歩いてます。
    最近は6時ぐらいでも外が暗く河川敷を歩くのがちょっと怖い

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/01(金) 13:56:40 

    >>99
    ウォーキングコースあるよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/01(金) 13:56:53 

    緑道

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/01(金) 14:13:52 

    >>98
    行ったことあるけど、足湯とかもあるよねー
    いいなー

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/01(金) 14:14:45 

    ウォーキング歴数年。近所はあんま推奨しない。本当に飽きる!近所は都合悪い日の繋ぎに歩いて、基本は開拓がいいですよ👍
    近所ならいつもの行動経路から外れた道がいいです。脇道や通り1本外れた道など。
    普段は1駅先の違う街を歩いています

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/01(金) 14:19:25 

    >>99
    ウォーキング、どこ歩いてる?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/01(金) 15:42:31 

    >>139
    日中は日に焼けるのと、夜の外でのウォーキングは危ないので、夜ショッピングモールです。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/01(金) 15:55:13 

    夜に小学校の周り歩いてる。歩道が広いから他の人を追い抜くとき気を使わないよ。不審者に見えないようにシャキシャキ歩く!

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/01(金) 16:07:47 

    すみだがわテラス
    夜景が綺麗よ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 22:50:21 

    >>7
    人多くないの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 22:50:53 

    >>5
    まだコロナの心配があるのによくうろちょろするね

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 08:59:34 

    最近一気に寒くなってサボリ気味……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード