ガールズちゃんねる

やり甲斐搾取の職に就いてる人集まれ

83コメント2023/12/30(土) 15:18

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 11:17:18 

    トピ主は県の最低時給でパートとして働いています。
    そこそこ人気のあるブランドの菓子店ですが、要求が多くて参っています。
    販売から補充まで1人で完璧に業務をこなせ、売上を上げろ、大きな声で呼び込め、ガンガン試食出せ、アプリ入会者を増やせ、大口の注文を取れ…
    ほぼワンオペの勤務なのに店長からの要求が多くてウンザリします。
    また、年末年始は働けないという約束で就業したのにシフトを組まれました。
    来年早々に転職して辞めます。

    人気店だからと低賃金で過剰な要求の中で働く方達と愚痴りたいです。

    +115

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 11:17:55 

    やり甲斐搾取の職に就いてる人集まれ

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 11:18:12 

    >>1
    できるだけ店長の心臓が凍る形で辞めちまえ!!!

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 11:18:17 

    やり甲斐搾取の職に就いてる人集まれ

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 11:18:24 

    キツイですね

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 11:18:34 

    >>1
    やめて正解

    +57

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 11:19:08 

    日本は人材いなくなるよ
    もっと労働者を大事にしなさい

    +96

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 11:19:22 

    >>1
    分かる
    主婦業とか典型すぎる

    +1

    -20

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 11:19:58 

    技術職だからやりがい搾取
    ほとんどの人が辞めていく

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 11:20:28 

    >>8
    いやじゃあ働いてる男性も専業主夫やな
    結婚前に家事分担なんて話し合うやろ
    なんだかんだ旦那、男に甘い主婦は結局自分でやって文句垂れとるよな
    あ、お前がとは言わんよ

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 11:20:42 

    憧れで始めた農業やめましたー!!!

    最低時給でやってられっかボケがー!!!!

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 11:20:59 

    正社員並みに安く使う会社あるよね

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 11:21:02 

    塾講師
    もう何年もしんどいのに、志望校合格した生徒の顔見ると、また一年続けちゃう

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 11:21:21 

    >>8
    主婦業って子供いないなら楽チンやん

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 11:21:52 

    田舎の鉄板料理店
    従業員の誕生日お祝い出社、買い出しの車代無し、セミナースタッフ手当無し
    「夢」とか聞いてくるから宗教っぽいね

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 11:22:12 

    仕事量は倍以上になってるのになかなか時給が上がらない会社なんだけど、お金よりもやりがいを大切にして欲しいって言われ時は何かの宗教かと思った。
    時給で働いてる以上、モチベーション上がるのはお金しかない

    +79

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 11:22:40 

    >>14>>8
    時給発生しない
    ワンオペ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 11:22:53 

    介護士

    未だに「やりがいがあります!」って言えば新人が入ると思ってる。

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 11:23:26 

    文句だけ言って働いてる人かと思ったら辞めるのね、辞めて正解。
    納得するパート先見つかるといいね。

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 11:23:35 

    >>1
    今の私と一緒!辞めたいけどズルズルと…
    私も辞めようかな。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 11:23:44 

    >>17
    いやいや、旦那さんが働いてくれてるから自分が家事に専念できるんじゃん。お金欲しいならパートしなされ。

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 11:25:18 

    自分で条件見て応募して入ってきて搾取は無理がない?
    入ってみて違ったら普通に転職すればいいじゃん

    と思ったら転職するんだねw
    サービス業はいくら口約束してても年末年始入れられるのはあるあるだと思うよ

    +6

    -18

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 11:26:31 

    >>9
    一人辞めると雪崩が起きる
    すぐに補填できないから取り残された人がさらに搾取される

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 11:26:45 

    >>1
    やりがい搾取って、本人が納得して(かつ法的にも問題無い場合)たら他人がどうこう言うことでも無いとは思うけど、経営者が搾取する気満々なのは許せんなー。
    一番忙しいタイミングで辞めてしまえ!

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 11:28:31 

    退職決めたよ〜
    次の仕事も決まったよ〜

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 11:29:30 

    >>22
    転職経験無いのかもしれないけど、求人情報に仕事内容全部書いてあるわけじゃないよ。
    私なんて求人見て面接に行ったら、就業場所が他区レベルで違ってた上に、数カ所兼務って言われて辞退したわ。
    びっくりするような悪質なこともあるよ。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 11:29:51 

    >>25
    おめでとう!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 11:31:30 

    >>18
    そこはもうやりがいよりも、高齢未経験でも働けます!ってところだと思う。
    稀に高齢者が好きって人が居るけど。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 11:32:33 

    やり甲斐搾取…まさにその通り私も保険会社だけど、事務専任職として入ったにも関わらず多くの担当をもち、毎日多忙なのに
    突発的に長くズル休みする人のフォローも何度かしたこともあり、恐らくまた本人が嫌なことあればまたズル休みするだろうし
    精神、体力もですが、将来的に定年まで働くのは無理だし、絶対持たないと思って、今月退職しますと伝えました。

    引き止められましたが、来年から転職頑張ります♪
    来年はいい仕事見つかりますように!

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 11:34:24 

    日本語教師の資格持ってるけど、労働条件とか調べたら典型的なやりがい搾取に思えて働く気になれず、、、。実際どうなんですかね?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 11:36:36 

    以前面接しに行った会社、帰宅してから社長の名前で検索したら業界雑誌でインタビュー受けてて
    「今年から給与を上げるよりも、仕事のやりがいを重視し~」とほざいてたので
    辞退したことがある

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 11:39:25 

    >>28
    あと「女性も資格取得や昇進がしやすいです!」とかね。
    人相手とは言えお金もらって仕事してるのに、なんであの業界は精神論に走るんだろう…。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 11:45:54 

    やりがい搾取のクリエイティブ職でした
    やりたい人たくさんいるからとにかく賃金が安い
    その業界でしばらく働いて独立して大手から直接自分で仕事取るようになってからはマシになったけど

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 11:46:34 

    >>31
    辞退して正解だね、クソみたいな社長だ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 11:51:25 

    >>1
    販売から補充まで1人で完璧に業務をこなせ、売上を上げろ、大きな声で呼び込め、ガンガン試食出せ、アプリ入会者を増やせ、大口の注文を取れ…

    販売なら当たり前の業務だと思うけど
    販売は売るのが仕事なんだからそれできないと雇う意味がないよね

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 11:52:21 

    事務職です。
    小規模会社だから、業務改善したりシステム化したりHP作ったりといろいろしたけど、一切給与が上がらず。やるべきことしかやらなくなった。2時間で仕事終えて、あとはブログ書いたり資格の勉強したりしてる。

    上司や経営者がマネジメントスキル無いと、本当にやりがい皆無になるね。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 11:53:11 

    >>3
    年末年始のシフト入れられているならその前に辞めるとかね。退職願出すのは、パートなら2週間前で良かったはず。
    私も今月辞めたよ。
    経営者には、一番忙しい年末が過ぎるまで何とか頑張ってくれない?って引き止められたけど辞めた。
    日頃の待遇悪いし、平気でパワハラしてくるお前を助けるためにパートしてんじゃねーんだわ。って。
    最後まで嫌がらせされたけど、辞めて清々している。

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 11:55:16 

    >>35
    それはそうだけど。
    売上げを上げろって、パートに言うこと?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 11:55:17 

    >>1
    法的には2週間前に辞めると言えば辞められる。伝える時に録音しておいた方がいい。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 11:58:45 

    >>35
    出た。責任感搾取。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 12:03:06 

    >>38
    パートであっても販売なら売上は避けられないよ
    パートの接客態度次第で店の売上に影響するからね

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 12:10:21 

    >>13
    今年息子が、年末年始返上で指導いただく予定です
    ありがとうございます

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 12:11:56 

    年末年始の休みのシフトを勝手に組まれたなら
    その前に辞めちゃえば?
    一月まで続けるのバカらしいよね。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 12:17:41 

    >>41
    貴方は奴隷側?経営者側?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 12:19:36 

    >>1
    やりがい搾取と言うより主がサービス業舐めてただけだよね
    ぼーっと突っ立って客来るの待ってればいいと思ってたの?

    +1

    -13

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 12:20:07 

    辞めた会社だけど社長が『ウチは給料はたくさんあげられないけどやりがいを与えたい』とか言ってしょぼいコンサル呼んでセミナー受けさせられたよ。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 12:24:08 

    「これ覚えてください。一人でも出来るようになって下さい」って言われて真面目に取り組んでるけど
    「わからない。やりたくない」って人は仕方ないで済ませるから真面目に仕事やるだけ損。
    失敗したらそのぶん注意されるのにその作業しても当たり前だと言われる

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 12:27:13 

    仕事をした方が怒られるからやる気なくなった。
    雑用系も誰かがやらないといけないからやったら
    「ちょっとそのやり方は〜」て
    仕事サボってる人の方がお得

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 12:28:21 

    土日時給同じだから嫌になってきた
    しかもお釣り間違えたら自腹になる
    暇な日に出てる人は楽してる上に自腹も少なくなるから得してる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 12:30:56 

    >>1
    年末までにやめる!
    シフト入っていても入れないっていう約束で仕事してるんだからオッケーだよ。店長をあせらせてみようぜ!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 12:37:32 

    家族経営的なとこで働いてます。賃金安いけど有給休暇取り放題だし人間関係もめちゃくちゃ良いので気に入った職場でしたが、そこが委託してる外部の会計士さん?税理士さん?が曲者。

    給料あげないのに勤務時間伸ばす案を出してきたり、人員削減をほのめかして税理士の仕事をこちらにやらそうとしてくる。

    社長も流されやすいので段々そんな流れになって賃上げなしの勤務時間増に。お客様のためになるし会社のためにもなるよねっ!っていわれてから転職活動始めたところです。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 12:45:08 

    >>1
    来年?明日辞めればいいのに…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 12:52:25 

    >>33
    凄くカッコイイ!!
    自分なに書きに来たか忘れた

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 12:54:58 

    最低賃金で働く契約社員です。
    社員同士は仲がいいですが私はいつも蚊帳の外です。
    二人勤務になると、私も居るのに今日はワンオペ!と社内外の人に言われます。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 13:05:45 

    保育士だけど当たり前に残業、持ち帰り仕事あって振替休日も有給もないから三年で辞めた

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 14:33:54 

    昨年・今年と時給上げてくれたけど理由は物価高だから。なので仕事のできない他のパートと同じ分しか上がってなかった。パートの中でも一番仕事量多くて、正社と同じような仕事してなぜか責任も取らされていても同じ分しかあがらないのに納得いかなかった。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 14:34:57 

    >>13
    教えるのが上手いのって才能と努力ですよね、すごい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 14:45:16 

    トピ主です。
    愚痴にこんなに賛同してもらえるとは思っていなかったので皆さんの書き込みが嬉しいです、ありがとうございます!
    次の職はもう決まっていて時給が1.5倍になります。
    勤務時間は長くなり業務内容の責任も重くなりますが、時給が上昇した分しっかり頑張ります。

    私のパート先の就業規則で辞める1ヶ月前に申し出をすると決められていました。(こういう規則だけ厳しいところも不満です)
    ギリギリ31日前まで辞める素振りを見せず、いきなり辞めたいと店長に言ってやります。

    私は負けず嫌いで大口契約やアプリ入会は正社員以上に取っていました。
    しかし1年以上経っても1円も昇給しませんでした。
    3年以上働いている先輩パートさん達も全く昇給していないそうです。
    契約書では、昇給あり(ただし確実に昇給する訳ではない)というような事が書いてありました。
    完全に騙されました。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 14:52:55 

    >>9
    WEBデザイナーだけどやばい、クライアントの奴隷、休みなし徹夜当たり前

    インハウスに転職したら年収100万上がった上に残業月20〜30時間、天国みたい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 15:40:44 

    >>45
    最低時給しか出せないくせに、何から何でまでやってもらえると思ってる方が甘い。そんなケーキ屋、潰れたほうがいい。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 17:09:16 

    K'sクルーって会社の現場に単発で入ったら、バイトスタッフもバイトディレクターも、ほぼ全員外注でびっくりした。
    本当にK'sクルーってところの人は1割くらいしかいない。
    登録しているバイトが優先されるわけではなく、気にいるバイトがいなかったら、全員外注になるそう。

    意味不明。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 18:02:52 

    >>1
    その程度の業務でやりがい搾取??
    単なる接客と雑務だしその内容では最低賃金で当然だよ
    大きい声出すとか当たり前過ぎるけどそんな事も言われないとできてなかったのかな

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 18:44:27 

    >>62

    トピ主を庇うわけではないけど、今人手不足や企業の人件費削減を究極まで進めてきたからか、昔よりバイトやパートにやらせることがこれでもかっていうぐらい増えたと思う。業務量も責任も。
    長年いたベテランパートさんも、ベテランだけらって何でもかんでもやらされて、結局年だとか体力の限界で辞めたら、新人や2年目ぐらいの人でも「こらパートの仕事だから」って社員の仕事を当然のようにやらされてたり。
    正社員辞めて20年ぶりにバイトしてるオババだけど、カルチャーショック受けてる

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 18:46:24 

    若い頃に市民センターで働いてた時、上(市)からのやり甲斐搾取を感じたよ。職員に対してもだけど、ボランティアさん(以下ボラさん)には酷かった。
    特に、少し知識や技術が必要な分野のボラさん。上は、彼らはタダで使える労働力で、好きな事に携われて嬉しい癖に位にしか思ってないから、求める量がボランティアの範疇を超えてた。
    私は依頼毎にボラさんを派遣する業務で、上司(天下り)に訴えたら、世間を知らない甘ちゃん扱いだった。ボラさん達が良い人で救われたけど、凄く申し訳なかったな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 19:59:19 

    >>63
    パートだろうと会社から雇用されてお金貰って仕事するんだから業務や責任を任されるの当然でしょ

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 23:16:54 

    >>42
    年末年始、どこも同じですね笑
    受験生と共に冬を駆け抜けるしんどさと喜びを味わうと、また一年やめられなくなってしまうんです。

    息子さんの頑張りが実を結びますように。そして、色んな面で息子さんを支えるお母さんも大変だと思いますが、体調にお気をつけて。応援してます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 23:27:45 

    >>57
    教える才能と底なしの体力を兼ね備えた人達は本当にすごいなと、近くで見ていて思います。
    私は凡庸なので、経験と努力をなるべく誠実に積み重ねていくしかないですが、不規則な生活を長年続けていると、気力体力のキープもなかなか大変で😅
    今日もちょっとしんどくなって、ついガルちゃんに書き込んでしまいました。明日からまた頑張ります。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 05:42:51 

    >>41
    販売はバイトでも売上意識はあるもんね
    アパレルはかなり明確にあったし、予算到達してないと買う、とかもあったけど今はどこもそんな事ないのかな?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 05:47:10 

    >>58
    雇用側だけど就業規則守ってくれるあなたに幸あれ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 20:35:24 

    無能だけど社員のお気に入りというだけで高い日当もらってサボってばかりいる人間の尻拭いを担当する最低賃金の有能スタッフ。
    やりがい搾取もいいとこで、優秀な方ばかりがどんどん他社に流出している◯'sクルー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 23:54:04 

    子供に携わる仕事。
    子供のため、子供のためとどんどん業務を増やされる。
    分かりました、他人の子供より自分の子供の方が大切なんで辞めます!
    とまでは言ってないけど、辞めることにしました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 00:14:24 

    他の人の2倍の仕事量で時給一緒とか馬鹿馬鹿しくなるよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 08:25:52 

    家庭教師です。昨日、中3受験生の生徒が「英語の長文を読むのが楽しい。」って言ってくれて本当に嬉しかった!
    2年前に初めてあった時には英語が苦手だったのに、楽しい!得意!までなってくれて教えて良かったと思いました。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 08:26:55 

    >>73
    自己レス
    搾取
    の文字を見落としてました。すみません😭

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 16:28:41 

    某広告代理店に業務改善という名目で派遣されたところ、チームから3人抜けるとのことでその人たちの業務を割り当てられてますが、引き継ぎペースが速くきついです。
    小さい子供がいるので両立しながら働きたいと伝えましたが、当たり前に残業をする雰囲気の部署で、帰宅後子供が寝てから業務をしています。
    帰宅後業務できるか聞かれ小さい子がおり難しいと答えましたが、振られる業務が多く追いつかないためやらざるを得ません。

    給料は手取り20数万でここまでしなきゃいけやいのかとまだ1ヶ月ですが、辞めたい気持ちでいっぱいです。
    単価は高いけど私の手元には還元されませんし、家庭のバランスもくずれるし、まさにやりがい搾取ですよね…。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 16:45:15 

    >>75
    チームから3人抜けるのに>>75さんだけが派遣なら最初から引き継ぎが無理な量では?
    小さいお子さんがいて最初から条件伝えてるのにそこはスルーなら続かないと思う…

    私もあなたと同じかんじで今やめるか悩んでる…
    お金に還元されない早出なんてしたくないし、こちらの条件はスルーででもやらなきゃいけない雰囲気とかそっくり。
    あなたは小さいお子さんいらっしゃるなら尚更大変ではないかと察します。
    持ち帰りまでして仕事して家のことお子さんのことしていたらいつか体壊してしまいそうに思ったし
    お身体大事にしてくださいね。

    ずっとは続けられないし、見切りは必要かなって思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 20:22:27 

    >>72
    本当、バカらしくなりますよね

    他の人のところも手伝えと言われ、しかしその逆は無く、他の人は定時で上がり私だけ残業の毎日
    (自分の担当部門が後回しになってしまう為)

    上に何度も話しましたが何も変わらず、ここに来てそこに更に上司がしている作業の一部をやれと言われ、
    断ったらブチ切れられました
    (ブチ切れ返して喧嘩になりました)

    一部を振って来ようとした理由は、上司自身がいっぱいいっぱいで余裕が無いから

    他パートさんからも、私が手伝って当たり前みたいな対応などなど嫌気が差してもう退職しようと思ってます

    今月度に新しく有給付与されるので、そのタイミングで上司に話して有給全消化で辞めるつもりです
    万年人員不足で、何でもかんでもこっちに振って来て

    人がいないんだからしょうがない(1人欠けても大騒ぎになるレベル)・頑張って・なるべく休み希望出さないで、とかフザけんな!て感じです


    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 01:52:46 

    >>76
    ありがとうございます…!
    自分の上司や営業担当に面談時と条件が違うのでかえてほしいと伝えましたが、先方との関係上すぐは難しいと言われたばかりで私がわがままなのかとモヤモヤしていました。
    なので76さんにそう言ってもらい嬉しいてす。

    76さんも辛い状況なんですね。
    現場と交渉して周りの環境を変えるより自分が辞めて新しいところに行く方が早いと思うので、お互い自分のために辞めたいですね…
    がんばりましょう!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 15:28:22 

    >>78
    お話されても改善されなかったのですね。

    私の解釈が違っていたようですが、派遣会社に登録して派遣された形だったのでしょうか?
    勝手にもう働いていたけれど、手が足りないからそこの部署に行かれた形の解釈をしていたのですが…

    派遣登録をしていったのであれば、そこの会社自体もうやめた方がよさそうですね。
    だれも行かないし、行ったとしてもすぐに離職するから誰でも派遣してそうな…?
    誰でも譲れない条件はありますからわがままではないと思います。

    お互いにいい条件に恵まれますように!
    しつこく失礼しました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 20:20:19 

    >>79
    しつこいなんてそんなことないです!
    ありがたいです!

    派遣会社に登録し派遣された形で合ってます!
    おそらく私と先方との面談で採用決定後に人が抜けることが発覚したのだと思います。

    上司たちに要望が認められず、自己中なのか悩んでいたので心が軽くなりました。
    ありがとうございます…!

    79さんも良い縁に恵まれますように!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 07:27:34 

    >>80
    後の解釈で大丈夫だったのですね。
    もしかしたらですが…
    元々派遣先自体が業務量が多くて、今回75さんが派遣されることになって退職決めた方もいそうですね…
    タイミングってあるので…

    わがまま、自己中は違うかと…
    要望があるのに現状がそのままなら改善する気はなさそうですし、期待は禁物です。
    自分が1番大事なものはなにかを考えて行動したほうがいいのでは?と思います。

    こちらこそ温かいお言葉ありがとうございました。
    嫌なことはないにこしたことはありませんし、最終的には自分自身で決めていくことになりますが今の私にとっても同じ境遇で頑張ってらっしゃる方がいて心強かったです。一人で考えているのと誰かとお話できるのは違いますから…

    本当、これで最後にします。
    お互いの納得する形になりますように。
    長くなってしまってごめんなさい。




    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 13:04:17 

    >>1
    やり甲斐搾取の職に就いてる人集まれ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 15:18:25 

    やり甲斐搾取の職に就いてる人集まれ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード