ガールズちゃんねる

上野樹里、義母・平野レミとの“嫁姑関係”語る

85コメント2023/12/09(土) 21:47

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:02 


    上野樹里、義母・平野レミとの“嫁姑関係”語る | Narinari.com
    上野樹里、義母・平野レミとの“嫁姑関係”語る | Narinari.comwww.narinari.com

    女優・上野樹里(37歳)が、11月29日に放送されたトーク番組「徹子の部屋」...


    嫁姑としての関係性について「私とレミさんの関係はふらっと一緒にご飯に行く時もありますし、電話で話すとだいたい長話になっちゃうことが多いですね。1つ質問するとマシンガンのようにいっぱい話が出てきて、それに対して私も返したりしていると何か盛り上がって。舞台『のだめカンタービレ』の打ち上げもやろうって言ってくれてあーちゃん(和田明日香)がお店を取ってくれて。レミさんがとても家族思いの方なので、みんなで集う時間が楽しいですね」と話した。

    +242

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:42 

    親子みたいにそっくりだね

    +179

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:09 

    2人が本当の親子に見えるね。いい関係で羨ましい。

    +271

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:52 

    レミさんは裏表なさそうよな

    +296

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:59 

    レミさんは料理の仕事の人より上野さんのほうが好きだと思う。

    +6

    -33

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:03 

    和田さん含め、3人の雰囲気似てるよね

    +174

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:15 

    発達同士

    +3

    -47

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:17 

    これはいい嫁姑

    +206

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:37 

    なんかまた不安定になってる感が伝わってくる
    のために戻ってて苦手なのよねと
    日曜の何かに出てた時もそっとTV閉じた

    +2

    -27

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:54 

    レミさんは息子夫婦にあれこれ口出ししないらしいね。弁えてるっぽくて素敵

    +215

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 17:13:54 

    樹里ちゃんずっと可愛い

    +187

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:31 

    >>1
    上沼恵美子トピあったけど、平野レミはやっぱり全然違うな

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:35 

    平野レミみたいな義母だったら、いつまでも息子に依存して執着したり、子作りや住宅購入の時期について口出してきたりしないんだろうなぁ

    +232

    -8

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:26 

    >>1
    どうなんだろうね実際仲良くしてるんだろうし
    でも人間同士だから仲が良くたって
    本当のところなんか誰にもわからないし
    ここまで仲良しアピールすることもないと思う

    +14

    -13

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:39 

    いいな、楽しく話せる嫁姑関係憧れる

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:45 

    和田さんは和田さんで上手くやってるけど、
    樹里ちゃんはまた違う面で気が合いそう
    頭で考えずに素でレミさんのテンションについていけてそうな感じ

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:46 

    これたまたま見てた
    「一つ聞けばマシンガントークで返事が返ってくるんです」って話してて想像できて笑ったw

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:16 

    徹子の部屋見た。
    普段の話し方ってあんなホヤホヤした話し方なんだね。

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:22 

    レミさん良い人だと思うけどマイペース&超マシンガントーク&癖強いから大人しいお嫁さんだと病みそう

    二人みたいに自分のペースを守れて嫌なことは嫌とはっきり物が言えるメンタル強めのお嫁さんだから仲良く上手く行ってるんだろうと思う

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:59 

    うちは義母いないけど、いないならいないで大変なんだよね
    こういう関係の義母がいてくれたら良かったな

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 17:17:28 

    >>18
    上野さんは昔からああいう感じだよ
    たまに役が憑依して番宣の時に変わる時があるけど

    +95

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 17:18:03 

    >>13
    義母その辺結構弁えてる人多そう
    問題は義父…

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 17:19:15 

    好きだったな和田唱
    平野レミの血継いでるだけあって変な人だったから結婚想像できなかったし
    まさか相手が上野樹里とはね

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 17:19:31 

    >>1
    このキッチンは和田明日香さんのお宅ね

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 17:19:51 

    確か上野樹里のお母さんって早くに亡くなってなかってたんじゃなかったかな
    こうやって楽しく過ごせる家族ができて良かったよね
    お義姉さんもテレビで見てるとキツそうだけど根は姉御肌っぽくて付き合いやすそう

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 17:20:06 

    今日の徹子の部屋、見たよ。徹子さんとレミさんもともとお友達なんだね。赤ちゃんの時の唱さんを徹子さんが抱っこした事があるんだってね。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 17:20:18 

    >>13
    なんかあった…?ww

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 17:21:43 

    >>26
    和田唱は幼少時徹子の事を「レロレロ」って呼んでたらしいw
    早口だからかな?

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 17:22:01 

    >>5
    お嫁さんに差をつけることなく分け隔てなく接してそうだよ

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 17:22:41 

    もう37歳びっくりした
    お子さんは作らないのかな…

    +2

    -31

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 17:24:58 

    上野樹里こんな髪の毛長いの?

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 17:26:13 

    >>13
    そんなの本人らにしかわからんやん

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 17:26:34 

    >>31
    最近の写真じゃないよ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 17:28:06 

    だんだんと似てきてる
    笑った顔似てる!

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 17:28:39 

    >>10
    自分も仕事があって忙しくしてるからって言ってて良いお姑さんだなと思った
    距離感保ってる

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 17:28:59 

    電話でいきなり本題から入るレミw
    上野と真逆だからぶつからないんだろう。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 17:29:03 

    >>25
    お義姉じゃなくて義妹になるみたいですよ、和田明日香は

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:04 

    レミちゃん元気そうでよかった。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:39 

    良好な関係なのはいいことだが
    あまり家庭の幸せアピールはしない方が賢いだろう
    いい女優だと思うが安っぽくなると思う

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:28 

    本当顔似てる!
    和田さんがお母さん(レミさん)好きなんだね
    樹里さんも料理上手だし

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:05 

    >>13
    この人は昔旦那さんが飲みに行ったり出掛けた時に予定時間より遅くなると
    心配で心配で警察に連絡しちゃってたって言ってたと思う
    束縛かもしれないし驚嘆な思考でパニクりやすい性格なのでは?

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 17:41:12 

    レミさんがシンクにクリアファイルを敷き詰めて水汚れがつかないようにしたら樹里ちゃんが「どうせ掃除するんだから二度手間!」ってクリアファイルをザーって集めて捨てちゃったっていうレミさんの話が好き。家系の相関図の矢印がどこも好き同士って感じの仲良し家族だよね。羨ましい。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 17:42:52 

    レミかわいい

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:07 

    >>8
    平野レミも良い姑だし、お嫁さんたちも良い嫁
    私はここには嫁げないw
    上手くやれなくて落ち込みそうw
    でも羨ましいなこんな家族

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 17:46:45 

    >>13
    悪気なく言ってきそうだけどね…こういうあっけらかんとしたタイプの人は逆に

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 17:50:34 

    >>18
    すごく喋ってた。次から次へと言葉が出てきて賢い人だと思ったよ。

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 17:50:37 

    >>39
    この人、思った事は何でも言っちゃうタイプみたいだから、家庭の幸せアピールって事でもなさそうよ
    前に食べ物にカエルが混入してた事件の時に、被害側の自作自演ではないかと急に言いだしてハラハラした事がある
    何の証拠も無いのに有名人がそんな事言って大丈夫かなぁと

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:18 

    >>22
    私のところ、結婚1年目のとき義母に「そろそろ子作りの時期よね、ぐふふ」って言われた。
    そのあと数ヶ月経っても報告ないからと
    「子どもが出来ないなら不妊治療したら?」と言われたよ、、
    反対に義父は大変平和で全く口出ししてこない人🕊

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 17:52:48 

    >>42
    何故クリアファイルを…

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 17:56:30 

    >>30
    別に作るとか作らないとかどっちでも良くない?

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 18:03:54 

    >>2
    レミと息子よりレミと樹里の方が似てるかも

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 18:06:03 

    >>18
    樹里さんと唱さんの結婚の馴れ初めに驚いた

    笑っていいとも!で初めて買ったCDを話した所から繋がって結婚したなんて

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 18:14:08 

    >>30
    ほんっとこういうこと言う人って余計なお世話

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 18:19:29 

    >>13
    前に和田さんが「家族で外出中に電話に気付かなかったらめっちゃ鬼電掛けてきてた」と話してたから相性だと思うな。レミさんが鞄とかプレゼントしたがってしょっちゅう聞かれるけど、全部「要りません」って断ってるとかも言ってたし。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 18:31:50 

    イケメン
    上野樹里、義母・平野レミとの“嫁姑関係”語る

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:31 

    >>13
    息子が部屋でたばこ吸ってるからノコギリでドア下切ったとか言ってたような 怒ってたんじゃなく換気の為に
    世話好きで極端だと思う
    みんな色々経験を経て落ち着いてきてるんだよ…w

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 18:36:01 

    >>31
    12月に公開される映画の時は長いよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 18:38:25 

    >>42
    たしかにソレは嫌…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 18:40:29 

    >>44
    一般人は無理だよね。いや…明日香は一般人だったんだろうけどさ…初めは大変だったろうなー

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 18:40:53 

    >>8
    レミさんだから、だと思う。
    同じ料理家でも栗原はるみさんちは違う感じ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:47 

    >>1
    徹子みたけど写真のレミちゃんがとっても楽しそうに微笑んでて良かった。
    和田さんもご存命だったし…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 18:43:18 

    >>60
    そうなの?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 18:43:52 

    >>42
    それみてた!
    若い人は偉いんだから!若い人の言うこと聞いておけばいいのよ!って笑ってて感動したわ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:17 

    ココとざわわのところは楽しそうで何より

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 18:57:12 

    >>13
    うちの義母もそんな下品なこと言わないよー
    今って、義母より嫁側の方が変な人多いんじゃない?
    ママ友とか狂ってる人の割合のほうが多いもん

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 19:15:04 

    >>48
    よこ
    私は実母に言われた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 19:59:10 

    >>1
    距離感近すぎてしんどそう
    義母がパワー有り余ってる系は、パワーが子供や孫に向かうからね。
    意気投合してる間は良いけど、食い違う事が出だした時逃げられないぞ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 20:01:05 

    >>14
    あはは、ちょっと分かる。仲良しアピールが強い芸能人夫婦って離婚する確率高いみたいな。ここは嫁姑だけどね。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 20:11:17 

    >>24
    家事ヤロウでよく見るね。
    あーちゃんが写真撮ったのかな。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 20:19:39 

    >>24
    私このお嫁さんキツそうで苦手。レミさんにもズケズケ言っててちょっとひいた。

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 20:40:01 

    和田さんは気が強そうで2(レミ樹里)対1になってそうと思ってたけど3人で仲良いんだ。いいね〜
    娘が2人もできてレミさんも嬉しいだろうね

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 21:35:46 

    >>1
    うわぁ・・・
    本当は、結婚したら親離れ子離れしてお互い深入りしないのが一番だよ。友達みたいな関係とか努力して仲良くい続けられるとかありえない
    仲良く見えてもどっちかが我慢してる事があるし
    こうゆうキャラ設定で行きたいんだろうけど

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 22:15:11 

    >>45
    ここぞの時に口出ししたいから、普段から距離詰めて見張ってるんじゃ。ここぞの時に急にズバズバ言ってきそう。まだその時がきてないだけで。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 22:47:35 

    偉いな
    レミさんとお正月なんてムリ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 22:52:43 

    >>74
    私も。年に数回会う友達としてなら楽しいかもだけど、姑がこの人と思うと、ときどき会わないといけないならしんどいわー。テンション高すぎてついてけない。自分の姑もそうでしんどいよー。義実家行きたくないもん。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 23:02:40 

    >>25
    私も幼い時に母亡くして父子家庭で育ったから、肝っ玉母ちゃんみたいな義母と話すの新鮮だし楽しい。レミさんみたいに分け隔てなく接してくれる感じの人。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 00:42:06 

    未婚で一生それでいいけど、ここのお宅は楽しそう。レミさんになら料理教わりたいし、お正月や行事ごとに集まったりするのも気遣いしなくても許されるような。レミさんがパスタパキッって折ったり、包丁でかき回したり色んなのおっ立ててるの大笑いして観てます

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 02:35:55 

    義母商法

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 03:04:45 

    >>1
    れみさんの料理、格式張ってなくてわりとアバウトなので、それも性格と相まってお嫁さんがガチガチに緊張しなくて良さそうだなと思う。
    料理研究科のお姑さんってすごく料理に厳しそうだから…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 04:03:49 

    上野樹里て子どもいるのかな?

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 08:51:33 

    >>13
    本当に言いたいことあったら面と向かって言って、拒否されたら「あらそうなの?わかった、もう言わない!」ってさっぱり終わりそう。

    裏から息子を通じて言ってきたり、いつまでもネチネチ言ったりしなそうだし、こちらが反論しても根に持たなそうだし、気楽でいいよね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 09:13:56 

    嫁姑問題は姑側次第って部分は大きいよね
    息子離れができていない、元々が意地悪な性格、嫁=自分の召使いを手に入れたみたいな考え方の人が姑だと問題は起きやすい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 12:59:41 

    >>13
    物凄く心配性で電話繋がらないと尋ねてくるとか言ってたけどなぁ
    執着?愛情?は人並み以上なタイプだと思うよ
    別に仲良くやってるんだろうけど
    表面的にはみんないいことしか言わないと思うわ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/09(土) 21:46:44 

    >>10
    レミさん時代が気使い屋さん。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/09(土) 21:47:00 

    >>84
    ごめん、自体。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。