ガールズちゃんねる

〈独身限定〉今年もニート脱出できなさそうな人!

209コメント2023/12/30(土) 14:16

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 16:57:19 

    今年もあとわずか…ニート歴3年になりそうです
    今年こそ!と思っていたのに応募するのが怖くて先送りしていたら光の早さで時が過ぎていきました
    ニート脱出をしたい方語りましょう!

    ※荒れる元なので主婦の方はニートを自称しないようお願いします

    +211

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:02 

    病気ニートなら仕方ない

    +127

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:05 

    専業主婦ですが、楽しくニートしています

    +11

    -113

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:17 

    もうニートには入れてもらえない年齢だけど、はーい

    +114

    -4

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:18 

    働きな

    +14

    -27

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:18 

    急がなくていいんだよ。ゆっくりいきましょう。

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:25 

    なるようになるしかない。
    最初はバイトからでもいいんじゃない?

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:30 

    >>1
    タイミーで少しずつ働く練習すれば?

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:33 

    〈独身限定〉今年もニート脱出できなさそうな人!

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:42 

    >>3
    専業叩きおじさん?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 16:58:44 

    >>1
    良いんだよ。生きているだけでさ。寒いから温かくして寝なよ

    +109

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:02 

    >>3
    トピ内容を1000億回読んで

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:15 

    >>1
    収入源を聞いてもいい?

    +12

    -15

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:17 

    〈独身限定〉今年もニート脱出できなさそうな人!

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:20 

    ほーい
    6月からニート
    やる気が無くなっちゃった

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:37 

    >>3
    スピーディにやって来た!

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:48 

    >>3
    タイトル読めないのかな?大丈夫?

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:53 

    >>4
    年齢制限あるの??

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 16:59:54 

    >>14
    35歳以上は無職?

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 17:00:02 

    単純作業さえも受からないゴミならニ一卜でも仕方ない!
    働いてないから勝ち!

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 17:00:14 

    >>5
    な、な、

    夏みかん!

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 17:00:38 

    >>1 生きてさえ居たら何かで社会の役に立つかも知れないしそれで良い。生きてるだけで価値がある社会が本当の社会だよ。蟻の社会がそうだよ。

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 17:01:02 

    >>3
    日本語の勉強から始めた方がいいよ

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 17:01:34 

    傷病手当金もらって生きてます。来月で手当切れるのにストレス性蕁麻疹やら何やらで病気絶好調(?)。素直に言います。助けて

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 17:02:42 

    寒いとなかなか行動出来ないもんね
    来年の暖かくなった頃でいんでない?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 17:03:20 

    今年4回就職したけど全部短期離職
    もう頑張れない

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 17:03:57 

    ニートで彼氏に養ってもらう自分はクズすぎて笑えてくる。
    結婚しよって言われたけど今と何も変わらないのに義家族と会ったりとか面倒事増えるからメリットないじゃんって思って濁してるけどそろそろやばい。

    +24

    -19

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 17:04:31 

    1人暮らしで誰からの支援もないニートです
    貯金で暮らしていましたが底を尽きそう

    嫌でも働かないといけない恐怖に怯えながら職探しをしている最中です

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 17:04:40 

    >>10
    小無しおばさん専業主婦です

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 17:05:00 

    >>12
    今、1000億回読み終わりました

    +6

    -23

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 17:05:22 

    >>16
    急いで来ました!

    +4

    -7

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 17:06:02 

    >>17
    タイトル読んだのですが、無視しました。
    すみません。

    +3

    -25

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 17:06:40 

    >>23
    アドバイスありがとうございます!!!
    日本語の勉強頑張ります。

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 17:07:35 

    >>14
    アラニーて言お

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 17:08:04 

    一生懸命仕事探してるけどニート歴長すぎてパートすら採用されない気がする…社会って空白期間に厳しいよね

    +66

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 17:09:02 

    >>27

    私の周りで2人ほどそれだったけど30超えたとたんに振られたよ
    6年と7年同棲してた(結婚しようとまでは言われてなかったけど)
    両方他に好きな人が出来たって言われてた
    結婚しようと言ってくれてるうちにした方がいい

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 17:09:18 

    >>26
    4回も採用されるのが凄い

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 17:09:29 

    引きこもりニートです。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:06 

    恥ずかしながらアラサーで親に養ってもらってる
    何かしなきゃダメだと思って家のなか片っ端から掃除してありがたがられてるけど、さっさと働いて安心させるのが一番だろうな
    わかってるけど世に出るのこわすぎ

    +97

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:25 

    >>18
    厚生労働省は、「ニートとは15∼34歳の非労働力(仕事をしていない、また失業者として求 職活動をしていない者)のうち、主に通学でも、主に家事でもない独身者」と定義

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:35 

    >>12
    佐藤健でドラマ化しろ!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 17:10:49 

    みなさん資格や学歴はありますか?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:06 

    >>35
    ほんとそれ
    派遣だったら聞かれないかな?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:52 

    職運なさすぎてブラック企業にしか勤めたことがない。
    「辞めたい辞めたい」言いながら病んでまで働くのは嫌だから辞めてしまって、5年に1回くらい無職期間が出来てしまう。

    36歳でこの先結婚はないと思うから、出来たら自分が出来るだけ嫌な気分にならない職に就きたいし働く気はあるんだけど惹かれる求人がない。
    貯金も少なくなってきて焦る。

    履歴書とか経歴書も面接も何もかもめんどくさい。
    もっと気軽に生きていけないもんかな。。

    +93

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 17:11:53 

    どうせ結婚したら辞めるんだし仕事は気楽なニートでいいやって思ってたら45才になってしまった。笑

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 17:12:47 

    >>11
    誰にも迷惑かけずに生きていてね。働ける状況のくせに働かなくて、生保申請されたら、真面目に仕事も育児もしてる私達が馬鹿見るから。迷惑です。

    +6

    -32

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 17:13:03 

    1年ニートしてたけど来年こそ働きたいな
    また職場馴染めなかったりいじめられたりするの
    怖いけどずっと家にいるとお母さんと話しあわないし
    喧嘩するから嫌なんだよね
    みんな家にいるとき何してますか?

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 17:13:17 

    >>35
    パートでも聞かれない所は聞かれないよ
    派遣会社の担当者は、こっちがお金落としてくれるお客さんだから、正直にその不安を伝えても親身にはなってくれど責められることはないと思う

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:09 

    今は男も低収入だから非正規でもいいよって言ってくれる人少ないらしい
    頑張らないと・・・

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:10 

    ニートって楽しいの?
    将来不安じゃないの?
    金稼いで海外旅行とか行った方が楽しいじゃん
    日頃のストレス発散する快感とか
    今年、2回台湾行ったから来年はカンボジアに行こうと 

    +3

    -21

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:16 

    >>46
    生保とあなたは関係ないと思うけど

    +18

    -5

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:24 

    みんな無職歴どのくらい?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 17:14:34 

    >>1
    次節柄、年賀状の仕分けバイトとかどう?
    単純作業だから良いよ。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:18 

    >>36
    ひぃ!
    それは避けたい。
    でももう33なんだよね。結婚するしかないか、、、。
    人と関わりたくないよー。

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 17:15:30 

    >>47
    がるちゃんかYouTubeかマンガ
    基本寝っ転がってる

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:05 

    前職が人間関係で辞めてるから今年は無理だった🥺

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:37 

    >>50
    ニートは気楽で楽しい。
    海外旅行とか興味ない。
    まわりの海外旅行好きは、現地の男漁りが目的だし。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 17:16:51 

    >>43
    派遣登録時に書かされますよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 17:17:59 

    >>31
    wwwなんなんだ

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 17:18:17 

    >>40
    な、なんてこった…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 17:18:49 

    >>35
    とりあえず働いてる歴を作るためにアルバイトはどう?空白期間はしたいこともなくダラダラ過ごしていました。って私は素直に答えたよ。変に嘘ついて追求されたら困るし貯金やらスポットで派遣で働いてたので生活できてました!って。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 17:22:27 

    >>15
    実家ぐらしですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 17:23:11 

    >>62
    一人暮らし

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 17:25:25 

    >>54
    なら彼氏と別れてあげては?
    結婚する気ない人と付き合ってる彼氏可哀想だよ
    自分がその立場だったらどう?
    他に彼氏のこと欲しい人いるかもだしさ!
    結婚したら親戚付き合いとか面倒くさいよー
    働いてないなら向こうの親にどう思われるか考えるのも嫌になってくるだろうし

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 17:25:25 

    >>36
    横 それは怖い!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 17:25:38 

    >>57
    ニートって気軽で楽しいそうだけどメリハリつかなくない? 毎日そんな生活してたら楽しくなくなるでしょ
    でも旅行に限らず、好きな事に金使えないじゃん 人生90%辛い事あって10%の楽しい事で充実するんだよ その10%が充実感感じられるのに もったいないよ
    あと、すごく偏見だね
    現地行くと男漁り怖くて出来ないよ 

    +4

    -11

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 17:27:57 

    >>1
    寒い時期だとやる気出ないから
    あたたかい時期にがんばろう!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 17:28:21 

    40過ぎたからニートですらなくなった

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 17:29:57 

    >>42
    高卒。資格なしです。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 17:30:16 

    >>27
    義家族に会うのなんて年に1回あるかないかぐらいでしょ。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 17:33:48 

    私はニートになりたくてしかたがない...
    みなさんが羨ましい!

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:41 

    >>71
    お金が無いと不安と恐怖に苛まれるだけで何もできませんよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:16 

    就職したことない無職歴5年目です
    正社員目指してたけど失敗してずるずると今まできてしまった

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 17:36:41 

    ニートです。働くの面倒臭い。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:38 

    >>42
    地元Fラン大卒
    卒業して働いたことないから大卒の意味あったかわからん

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 17:38:02 

    >>1
    沖縄にリゾートバイトしに行けば良いじゃん
    寮完備のところあるし、寒くないし

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 17:43:40 

    はーい
    20代アラサーだけど
    契約、派遣、パート合わせて
    10回くらい職場変わって今はニート

    マジで働きたくない
    さっさと扶養に入りたい

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 17:44:34 

    >>50
    フルタイムで働いてても手取り12万くらいしか稼げない現実
    旅行なんてできない
    ニートで日々ゴロゴロしてる方がストレスなくていい

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 17:45:12 

    >>52
    12年目くらい
    来年からアルバイトするかも

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 17:54:31 

    ニートの頃が一番幸せでした。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 17:55:45 

    >>26
    同じだ!私の場合は派遣だけど。
    今週4回目の退職しました。
    今回は続けられると思ったからカードでめっちゃ買い物してしまった‥
    急いでバイトでもしないと支払いできない、終わってる

    +24

    -3

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 17:57:01 

    >>35
    大量に採用して半分ぐらいすぐ辞めて行くようなところは、猫も杓子もって感じだったよ
    他にも色々あるけど、私が経験した中で即採用だったのはホテルの宴会スタッフ(派遣)と介護の仕事
    面接で志望動機とか特技とか色々用意していったけど全く聞かれず、「大きな声出せますか?」ぐらいしか聞かれなかった。めちゃくちゃオドオドした感じで「あ、はい‥多分大丈夫です‥」ってか細い声で答えてたのに、何故かどちらも採用された

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 17:58:25 

    >>72
    でも、人間関係の苦しさがないのがうらやましい。
    私はいつ異動で転勤させられるか常に不安だし、資格をとれとれと言われて休みの日もずっと勉強させられて、受からなかったらどうしようって気の休まるときがないけど
    ニートだったらお金の心配だけだし

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 18:00:50 

    今年脱出して10カ月経ったけどもう辞めたい
    歯の定期クリーニングに行ったり、毎月服買ったり、それっぽいことはしてるけど意識は全く高まってない

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 18:02:21 

    はーい
    前職が酷い環境で体と心壊してから自営の手伝いをして婚期も逃して詰んでます\(^o^)/
    何度も応募しようとしてきたのに怖くて出来なくて
    短期バイトとか単発なら何度かやってきたけどそろそろもう本当に年齢がヤバい けど受かる気もしない
    これなら前職に勤めてた若い頃に当時の彼氏との結婚話を進めて結婚してしまえばよかったよ〜
    こんな未来になるなんて知ってたらね辛い

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 18:02:57 

    生まれたら負け

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 18:03:24 

    >>30
    うそつき!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 18:08:46 

    >>83
    これは批判とか口論をしたいのではなく
    純粋な疑問というか意見というか

    そんなに不安が多くて仕事が苦痛なら
    別に今すぐ辞めたらいいんじゃない?

    って思考になるからこそ
    今わたしはニートなんですかね

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 18:11:24 

    運転できるニートとできないニートは別の生き物
    車の運転が出来たほうが選択肢広がると思って練習し始めたがまったく上手くならない
    職場の車とか絶対に運転したくない

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 18:12:08 

    >>54
    婚姻届だけ出して、彼の親への挨拶はのらりくらりとかわしておいたらいいんじゃない?
    専業主婦になったら税金も社会保険料も無料でお得だよー!

    +17

    -6

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 18:14:07 

    >>54
    イヤになったら離婚したら良いじゃん
    今より底って無いし

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 18:17:09 

    >>52
    なんと10年たちましたね!
    紆余曲折ありました!
    記念すべき10年です
    特にお祝いしませんね
    カネがないので!!

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 18:17:34 

    >>1
    毎日何して過ごしてるんですか?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 18:18:02 

    2年をすぎました…
    空白期間の理由として転職活動と資格取得と言おうと思っていますがそれだけじゃ納得できないでしょうか…
    バイトもせず名の通り無職です…

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 18:19:45 

    >>90
    それいいなー、籍だけ入れて専業になりたい
    指輪も要らないし結婚式も挙げたくない

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 18:22:40 

    >>36
    無職の彼女に愛想つかしたと言うか
    目が覚めたんだろうね…

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 18:23:08 

    >>39
    全く同じ境遇
    私もダンボールをゴミ捨て場に捨てに行っただけでありがとうとか言われて逆に申し訳なくなる
    でも人と関わりたくない…人と関わらない仕事ならしたい

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:31 

    >>26
    体力仕事は耐えられない女子もいるよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 18:35:41 

    >>78
    月に12万でもあるのとないのじゃ全然違うけどね
    海外旅行なんて出来ないけど

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:05 

    >>1
    何を言っているんだ
    年末年始は短期バイトのチャンス
    立て続けに、お歳暮の仕分け、年賀状の仕分け、確定申告のバイトが待っているじゃないか!

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 18:45:48 

    10年以上ニート歴ある場合どういうバイトなら受かるんだろう
    大量募集や短期?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 18:50:08 

    今までやった仕事で面白かった仕事ある?
    人間関係はもう諦めてるけどせめて仕事が楽しかったら良いのに

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 18:54:28 

    ニート生活を「自由で楽しい時間」と思える
    働かなくても生活出来る金がある
    社会からどう思われてるかが気にならない

    ↑こういう人は別にニートのままで何の問題も無さそう

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 18:56:20 

    働かなくても生活できる環境なら良いのでは?

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 18:59:30 

    >>14
    今年で私はニートから無職に昇格したよ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 19:01:27 

    >>105
    35歳おめでとう🎉

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 19:03:51 

    >>99
    でも働いてるといつ首切られるかハラハラするんだよ
    疲れた
    怒鳴るおじさんいたり愚痴っぽいおばさんがいたり

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 19:07:09 

    >>102
    接客と事務は楽しかった
    意外と接客業ってコミュ障気味の人多いんだよね
    従業員同士で深く関わる時間があまり無いから気楽なんだと思う
    休憩が交代でバラバラなのは若干寂しい

    事務は座ってられるし体力いらないから楽だった
    ただ一般事務に関してはほぼ雑用みたいでつまんなそうだなと個人的に思ってる

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 19:07:20 

    >>104
    親亡くなったら終わるんだよなあ
    いくところまでいけば生活保護受けられるかもしれないけどね

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 19:10:55 

    ニート歴半年です。失業保険の給付が12月までなのでそろそろ本腰入れて就職活動しようと思ってます。ダラダラ過ごすのが好きな私がまたバリバリ働けるのか不安ですが、考えてるだけじゃ始まらない!って事で気になる求人には応募して面接頑張ってみようかなって思います。ただ気分にムラがあるというか、やる気スイッチ入ったら行動したくてたまらなくなるんですが逆に何もしたくないモードに突入することもあるので憂鬱な気持ちになったりします。今まで人間関係関係に恵まれた事がないので失敗したくない思いが強くなかなか踏み出すまでが怖くて時間がかかったりします。次こそは人間関係良好で、楽しくゆる〜く働ける職場を見つけたいです。皆さん無理せず自分のペースで頑張りましょうね。明るい気持ちで年を越したいです。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 19:12:50 

    >>106
    ありがとう🥰🥰🥰🥰

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 19:14:42 

    >>107
    長年ニートになれるくらいならお金に困ってないって事だからハラハラはしないんじゃない?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 19:20:02 

    >>108
    休憩バラバラは逆に嬉しいな
    雑談が苦手すぎて空気冷ましてしまう
    事務は電話が心配
    相手の顔見ずに話すと用件理解できなかったりするわ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 19:29:20 

    無職になって1年過ぎました
    来年から働きに出る予定です

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:19 

    >>5
    ね。働きもせずにグータラ生きてて笑う。なんの役にも立ってないのに、こういう人に限って政府に支援しろとか文句言ったりしてるよね。まず社会の歯車になってから言えばいいのに。ただのお荷物すぎて

    +3

    -17

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 19:31:20 

    週2だけ働いている独身はニートでいいですか?

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:27 

    >>116
    立派な労働者です

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 19:45:11 

    >>1
    私は15年異常ニートしてるからもう脱出はあきめたよ!このまま働かずに楽しく過ごします。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 19:47:23 

    >>26

    ちなみにどういう系?
    なんでダメだったのー?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 19:48:33 

    ニートから無職4へ年目…

    毎日病みながら生きてる…ヤバすぎて泣けてくる

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 19:57:59 

    >>30
    はやぁい!

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:36 

    >>88
    辞めたい、でも辞められないんです。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 20:08:03 

    >>120
    泣いても笑っても一日は一日!!
    無職は無職!!!
    by 熱血無職

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 20:19:43 

    >>123
    熱血無職w
    ワロタありがとう。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 20:34:28 

    >>51
    はぁ?

    +3

    -11

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 20:34:52 

    今から起きるニートもいるだろうけど、自分はなぜか規則正しいニート
    夏場は5時に目が覚めて散歩に行ってた

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 20:36:50 

    5年ニートからの脱却しようと今年
    ホテル清掃で働いた。
    個人的な理由で不安が止まらなくなり2日目の朝に涙が止まらず…。
    その日、仕事はしましたが辞めてしまいました。

    最近は親の仕事の手伝いを月に1〜2回してる。
    就職じゃないからニートのまま。
    レジの前立つと頭真っ白になってしまう。ワンオペだから特に。だからお客様に迷惑かけないよう工夫。
    ちょっとだけでも社会の人として存在できて嬉しい。

    今年は年金が免除されなかった。。納付猶予。
    一度に19万払うのが怖いからちょっとずつ貯めて銀行に入れてる。(お小遣いという名の親のお金)

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 20:42:49 

    >>119
    事務→接客→接客→事務
    結局どこ行っても人と関わるのが怖くて駄目でした
    お客さんは大丈夫なんだけど、社内の人が駄目

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 20:58:59 

    ニートの受け皿になりそうな(採用してくれそうな)職種ってなんだろう?
    工場とか介護職かな?

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 21:04:59 

    >>47
    ピアノ弾くか掃除するかネトフリです。

    出かける方が時間経つの早く感じます。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 21:06:57 

    >>83
    横ですが
    社会から分離されるのってほんと病みますよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 21:09:36 

    働きたいけど自信が無い。面接怖い。勇気が出ない。どうしてこうなっちゃたのか、情け無い。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 21:11:10 

    >>50
    もちろん不安しかない。

    旅行は好きだからニートだけどしてる。
    そろそろ旅行に行っても現実逃避できなくなってきた。

    貴方の言うようにたくさん働いて息抜きに旅行が楽しいのよね〜。
    私は働いたら旅行に行く気分になれなくなっちゃうけど。







    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 21:16:51 

    >>12
    保険屋。会社によるのかな?
    空白期間あっても学歴が義務教育でもいいって

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 21:18:45 

    >>134
    >>12はん、すまん
    >>129はんへのミスだわ…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 21:24:53 

    >>132
    同じだ
    最近は求人サイトも開くのがしんどい

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 21:27:36 

    みんな家にいて奇声発したりしてる?
    私ニートになってから大声でじゃないけどうぁあ!とか声出るようになっちゃった

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 21:44:53 

    無職になってもうすぐ2年😅
    毎日掃除やらご飯の用意やら買い物してたらあっというま!
    お金はピンチだけど、老犬のそばにいられるからギリギリまでこのままでいたい。人には言えないけど💦

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 21:46:46 

    >>35
    空白期間多くて職歴ボロボロ、パートは落とされまくったけど派遣はすぐ決まった。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 21:54:37 

    >>3
    ちゃんとトピ読めよ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 21:56:24 

    ロト6で高額当選すれば悩みも解消するよ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 22:10:11 

    >>107
    長年ニートになれるくらいならお金に困ってないって事だからハラハラはしないんじゃない?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 22:53:47 

    無職数年目です。
    今の状況に焦りと情けなさと悔しさといろいろありますが、その一方で夢見ることはできる状況で、動き出してしまうと現実を思い知り思い通りにならないと悟ってくるとしんどくなるのがいやだとどこか思ってしまっている自分もいます…
    ただ無職数年という現状は本当に絶望的ですが…

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 23:01:27 

    >>4
    毎回ニートトピでは「どうやって生活してるの?」とかわかってて聞いてくる性悪が大量発生するのがお決まりのパターンだよね。あと、安全な立場から説教して気持ちよくなってる人。
    人手不足産業に行くように命令する人。毎度毎度沸くから面白い。

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 23:25:44 

    >>46
    あなたは意地悪だ

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 23:39:55 

    自立したいのに、結婚もしたいのに、社会に馴染むための苦労だけで20代過ぎていきそうでつらいです…
    こんなはずじゃなかった…

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 23:46:48 

    >>28
    1人暮らしで貯金ニートだなんて!
    ニート歴は?
    そして、どれくらい貯金してたの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/30(木) 00:23:08 

    働きたいけど自信が無い。面接怖い。勇気が出ない。どうしてこうなっちゃたのか、情け無い。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/30(木) 00:25:49 

    >>54
    結構いい歳で驚いた、せめて20代半ばくらいかと…

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/30(木) 01:25:31 

    >>101
    アラフォー独身ニート歴10年だけど今月脱出した
    いくつか受けて受かったのは工場系、レジ
    落ちたのはファミレス系、コルセン

    今工場で働いてるけど短期にすればよかったとめちゃくちゃ後悔してる1週間だけしか働いてないけど辞めたい

    ニート歴長い人は短期バイトから始めるのおすすめ

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/30(木) 01:30:18 

    どうやって生活してるの?
    お金は?

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2023/11/30(木) 01:52:28 

    >>50
    海外旅行には興味ない
    準備面倒だし

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/30(木) 03:59:31 

    障害持ちニート、気になった企業へ2週間の実習(無賃労働)→ 不採用。時間も交通費も全部無駄にしたきえたい。

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/30(木) 04:39:12 

    新卒で入った会社を1年も経たずに辞めて、その後派遣で働いたとこも数ヶ月で辞めてからニートです。
    もうニート歴は1年になりますが、何社も応募して、面接受けても一向に受かりません…

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/30(木) 05:54:31 

    >>3
    2ゲットできずくやしいのうw

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/30(木) 06:33:10  ID:fPIcrOQByg 

    >>101
    新規オープン大量採用
    短期バイト

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/30(木) 07:45:26 

    >>27
    その状況で結婚しようと言ってくれるなら受けるしか選択肢ないでしょ?!
    よくそんな贅沢な事言って濁してられるね。
     
    言ってくれる内が花。
    言ってくれる内に結婚しちまえ!
    義実家云々よりも、この先何十年を考えろ!
    このまま30後半、40代になって自分を養う事もできない女を誰も求めてはくれないし
    詰むのがわからないのかぁ〜!!

    それに比べたら義実家の事なんて楽なもんだよ。
    言ってくれるから胡座かいてるんだろうけど、いつか彼氏が、結婚してもいない30代のおばさんを養う必要がどこに?と気付いて放逐されるとか
    どっちにしろ養うなら若い方が良くない?と乗り換えられる事をリアルで想像してみろ〜!



    と、口悪く言ってみましたが
    いや本当、言ってくれてる内に結婚した方がいいですよ。
    しかも濁してる理由が義実家の事とかめんどい…くらいなら、後で絶対後悔しますよ。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/30(木) 07:48:07 

    >>54
    結婚しない方が人と関わる事になるのでは?
    実家が裕福で一生働かなくて良いなら別だけど、彼氏と別れたら働かなきゃならないよね?

    なら結婚して専業主婦になって、最低限の義実家との付き合いの方が良くない??

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/30(木) 08:14:00 

    高校卒業してから5個バイトしたけどどこでも嫌われて逃げるように辞めた。
    意地悪な上司に当たったとかじゃなくて優しいと評判の人にすら嫌われてたから悪いのは自分なんだよね。
    この先就職しても嫌われて病んで職場に迷惑かける未来しか見えないから怖くて応募できない。
    最初は稼いで色々やりたいことあったけど、バイトすらできない自分には何もできないと思うと夢も無くなってしまった。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/30(木) 08:21:06 

    ニートから脱出する為、今年は単発の仕事をやってみた。この位ならば出来そうだけど、以前の様にフルタイムで同じ職場で同じ仲間と働き続けるのは精神的にも肉体的にもキツい。想像しただけで鬱になる。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/30(木) 08:27:01 

    人と関わるの面倒くさいよね。
    意味もなく悪意を向けられることもあるし。
    辛かったら休んでよいと思う。
    そして大丈夫そうとなったら再起する、
    この繰り返しでいいんじゃないかな。
    辛いときはがるちゃんに吐き出しにきてね

    +29

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/30(木) 08:29:40 

    >>100
    確定申告のバイトの人ボーッとした人たまにいるけど無職ガチな人なのかな?
    親近感

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/30(木) 09:13:11 

    前職の環境が最悪すぎてまた長期で働くのが本当に怖い ウジウジしてるうちに年取って受かる気もしない
    せめて資格とか1人で働ける能力があればよかったのに専門職だったから経験も活かせないし
    辞めてすぐ就活すれば良かったなぁ……

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/30(木) 10:18:36 

    だんだん取り返しのつかない年齢になって死にたいが死ななきゃって義務感になってきた

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/30(木) 11:06:11 

    >>84
    歯のクリーニングから私とまったく同じ!
    私も脱出して8ヶ月だけど、職場でも嫌われてるしもう辞めたい。
    給料はいいけど、毎日辛い。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/30(木) 13:24:48 

    >>164
    わかるわ…

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/30(木) 14:50:52 

    >>156
    大量採用って普通に落ちまくるよ
    短期工場、短期コルセン、短期品出しめちゃくちゃ落ちまくり、短期品出し5回連続、短期工場10回連続で落ちてる、ブラックリストに入ってるんじゃないかレベル
    大量採用って書かれてたけどな、、派遣だから?

    求人誌からのお中元系は毎回受かる

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/30(木) 15:45:49 

    >>102
    仕事というか短期ですが、おせちを詰めるバイトが楽しかったです
    自分が単純作業が好きっていうのもあったけど言われた作業を担当して黙々とやるかんじです

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/30(木) 18:47:13 

    無職4年ぐらい
    30代
    遊びにいける人ほしいわ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/30(木) 19:38:51 

    >>39
    私なんてアラフォーコドオバだよ。
    しかも昭和の和室wもちろんいない歴。
    都内の国立大学出てんのに2月にクビになって、就職活動もまったくしてない。年内はなんもしたくなくてタイBLかガルばっか一日見てるゴミクズ生活。資格でも取るかと思ったけどテキストだけ買ったけどつまらんからやめたw
    試験日もブッチしたし。限界まで働きたくないw努力も拒否するw

    +28

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/30(木) 19:41:11 

    >>164
    臓器提供したら安楽死させてくれる制度あったら使いたい?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/30(木) 19:47:57 

    >>109
    親が死んだら、即人生終了みたいに勘違いしてるニート多いけど、心配しないで。
    親の貯蓄から確実に相続できる分があるからね。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2023/11/30(木) 21:09:36 

    働きたくない
    人間関係希薄で一人でコツコツやるバイトないかな
    工場とか深夜のパチ屋短期で働いてたけど御局いて人間関係やばかった

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/30(木) 21:47:15 

    >>173
    人間関係は働くうえでいちばん大事よね
    自分ひとりで完結できるような仕事したいな…

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/30(木) 22:28:23 

    安易にウェブデザイナー目指しがち

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/30(木) 23:07:36 

    >>171
    横ですが
    使いたいです
    O型なので全部の血を輸血して臓器提供もして人の役に立ってから安楽死したいです。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/01(金) 01:36:03 

    パワハラに遭ったり、恋愛面で酷い裏切りを受けたりしてもう一生引きこもりニートでいいやと思ってる20代。
    ニート脱出しようという気力すらない。
    幼少期から不登校期間長め、卒業後引きこもり、頑張って学校行ったり少しの期間働いてみたりもしたけど結局引きこもりニートになってしまう。
    恋愛も何度か酷い裏切りを受けてから恋愛することが怖くなった。
    だから結婚もしない。
    一人が心地よい。
    働く意義がわからない。

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2023/12/01(金) 01:38:02 

    >>172
    相続がなくなったら生活保護受けられるよね?
    もう一生それでいいや

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/01(金) 01:56:09 

    >>160
    まだ20代だけど私も一生フルタイム無理だと思う

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/01(金) 01:58:28 

    親に養ってもらってるアラサーこどおば
    家事もしない
    一日中スマホいじっているだけ。
    もう頑張る気力すらない。
    何かしたいとか、あれがほしいとか、結婚恋愛したいとか、ほんとになんの目標もない。
    生まれてきたからただ生きているだけ。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/01(金) 10:53:35 

    なんか大金持ち見てたら1億恵んでくれないかなーって思う
    それで一生やりくりしたい

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/01(金) 14:54:11 

    >>165
    嫌われてるの自覚できるなら普通の人だわ
    長年ニート脱出後の職場にはそれすら気付かず仕事をトロトロのんびりやってて周りから嫌われてるのに気付いてない人いる

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/01(金) 16:15:33 

    パートなどに応募したけど受からずニートです。
    経理とITの資格の勉強してるけど、30歳で職務経験なしだからこの先もだめなのかなって不安で焦ってます。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/01(金) 16:17:52 

    働く?無理無理
    障害年金もらってるから一生
    働く気ないw

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2023/12/01(金) 22:57:00 

    ニート脱出してスーパーでバイトしてます
    おばあちゃんが多い職場でめちゃくちゃ浮いてますがなんとか週5で出勤
    同世代と一緒に仕事するより気楽です

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 09:46:16 

    マジレスすると、なにが怖いの?人間恐怖症とか?
    そんなこと言ってたらいつまでも脱出できないよ、
    ずっとニートのままだよ。
    私も一年半ニートして、新しい環境への怖さとかあったけどお金が必要だから恐怖にうち勝って面接受けて今働いてるよ。

    +6

    -16

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 09:49:52 

    >>177
    そんなトラウマがある人、多分他にもたくさんいると思うけどね。
    それを理由にしてただ働きたくないだけでは?
    仕事に過去の恋人の裏切りとか関係ないし、パワハラされたからもう働きたくないって意味わからない。
    自分に甘すぎると思うよ。
    これからお金とかどうするの?

    +6

    -13

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 09:52:55 

    本当に生活が大変でお金が必要で、掛け持ちしてでも、休みなく働いてるような人からはこんなトピばかばかしいだろうね。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/02(土) 09:55:30 

    じゃあ一生ニートしとけ

    +3

    -9

  • 190. 匿名 2023/12/02(土) 12:15:27 

    何かギスギスしてるなぁっ…

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/02(土) 17:34:33 

    キレ散らかしてるの、1人で男でしょうね

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/02(土) 18:00:36 

    ブロックしたら全部消えたよ
    人それぞれ色んな背景があるから勝手に決めつけない方がいいさ 病気パワハラブラック…考えればいくつも想像できるでしょうに

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/02(土) 18:53:56 

    「いつまで経っても脱出できないよ」

    「辛い人は他にもいる」

    「自分に甘すぎる」

    「これからお金はどうするの」

    「親がシンだらどうするの」

    「ずっとニートのままだよ」

    >>188

    これらの定型文を喚く人ってほぼメンタルに疾患有り。
    しかもかなりヤバめの。
    しかも本人は気づいていないのもデフォw

    「一年半ニートして〜打ち克って今働いてる」
    たった一年半やそこらでニート自慢されてもね。
    しかも「して」って、計画的なニュアンス。
    そういうのはただの「無職期間」って言うの。

    健常者の癖にうつトピやニートトピに偉そうに
    入って来なきゃいいのに。

    「一生ニートしとけ!」ってキレて暴言を吐く…
    おお恐…

    +10

    -3

  • 194. 匿名 2023/12/02(土) 20:10:02 

    >>193
    決めつけ乙
    黙っとけクズ笑

    +3

    -8

  • 195. 匿名 2023/12/03(日) 13:49:56 

    >>42
    ない。高認はあるけど中卒。それ+空白期間でもう働く気あっても面接が怖くてダメ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/03(日) 13:59:42 

    >>150
    何個も面接受けてて更に受かって素晴らしい👏
    また面接に行ったり落ちたりする事考えると欲張って短期じゃなく長期で働きたいとか思っちゃうんだよね…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/04(月) 18:10:00 

    >>187
    実家が金持ちなんでニートでも大丈夫です
    カリカリして若い人に当たって恥ずかしくないんですか?
    あなたもニートだからこのスレにいるのでしょう
    ご自分の心配をなさった方がいいですよ

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/04(月) 18:39:25 

    >>197
    いちいちつっかかってくんな
    スルースキルなくて笑える

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/04(月) 18:47:06 

    >>198
    最初に突っかかってきたのはあなた様の方です
    スルースキルがないのもあなた様の方
    ゆとりがない人ってカリカリしていて怖いですね〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/04(月) 18:48:43 

    >>199
    え?カリカリしてませんけど?笑
    あなたと絡むとストレス溜まるんで無駄です。
    その性悪にさらなる磨きをかけてください^_^さよならー

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/04(月) 18:53:51 

    >>200
    最近に暴言吐いてきた性悪はあなたです
    20代って書いていたから突っかかってきたのでしょう
    あなたのように年下の人間いびる性悪にはなりたくないです

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/04(月) 18:57:05 

    >>200
    年増で結婚もできず
    ニートでまともな就職もできず
    可哀想な人

    私はまだ若いから結婚できるし、就職もできます
    実家が金持ちなので働かなくても生きていけますが

    +3

    -11

  • 203. 匿名 2023/12/06(水) 18:52:03 

    どうしたらいいの…
    変わりたい

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/07(木) 19:13:20 

    >>202
    分かりやすい嘘だな笑

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/11(月) 18:59:41 

    >>154
    就職エージェントがあるよ。
    あと無職向けのインターンシップとか。
    ジョブカフェとか。
    若いからまだ手はあるよ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/12(火) 19:27:58 

    サポステとやらに通い始めて今日で3回目。
    早くも行きたくなくなってきた。
    最初は「2年もバイト続けてたなんてすごいですよー」とか言われたけどやっぱり上っ面で言ってるだけだった。
    人前に立つのが苦手って話をしたら「なんでですか?」ってさ…。
    昔から授業中にあてられたり、何かを発表したりが苦手だって説明したら「それでどうしたんですか?」って真顔で言ってくる。
    どうしたも何もやるしかないから嫌だなって思いながらやってたんだけど。
    急に追い詰めるような言い方してきてこっちのことは何も理解してくれなさそう。
    期待するだけ無駄か。
    そういう人らが来そうなところだからある程度理解あるのかと思ったけどそうでもないみたい。
    自信があるならとっくに就職してるんですよ。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/29(金) 03:10:22 

    >>206
    そこで頻繁に嫌な思いするのと面接で嫌な思いするのだったら面接の方が良さそう

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/30(土) 14:05:04 

    >>11
    誰の世話にもなってなかったらの話しだね

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/30(土) 14:16:54 

    実家ニートの人って働くかホームレスになるかの選択肢なら
    どっち選ぶんだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。