ガールズちゃんねる

ハイブランドを普段使いする?

269コメント2023/12/15(金) 22:56

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 14:40:05 

    庶民なので外出の時以外ハイブランドバッグや指輪を使わないんですが、せっかく持っているのに使わない方が勿体ないという意見も確かにそうだよなと思います
    財布は普段使いしているわけですし
    皆さんはハイブランド、普段使いしますか?

    +105

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 14:40:25 

    行く場所によって使い分ける。

    +174

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 14:40:27 

    ネックレスだけ

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 14:40:39 

    ハイブランドを普段使いする?

    +90

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 14:40:52 

    日常でもガンガン使用するよ

    +234

    -9

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:02 

    普段使い出来ない人は身の丈にあってないんだよ

    +262

    -13

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:11 

    本当にお金持ってる人ならちゃんと普段使いするだろうなあ 大抵しっかりした造りだしね

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:24 

    >>1
    旦那と遠くに出かけるときだけ
    近所では使わないマウントと思われたくない

    +102

    -12

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 14:41:28 

    普段使いは小さいほう使ってる
    ハイブランドを普段使いする?

    +54

    -39

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:00 

    母が亡くなったときに姉妹で分けたハイブラバッグとかは普段使ってるよ
    あとバッグはそれ以外持ってないから
    40代で亡くなったから今でも使えるようなデザインのやつもあるから

    +64

    -9

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:16 

    >>2
    だよね、私は遊ぶ人の服装とか経済レベルに合わせてる
    だって自分だけ浮きたくないから

    +98

    -19

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:17 

    財布 iPhoneケース アクセサリーは普段使い

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:33 

    マトラッセ7年前に40万で買ったけど持って行く場所ない
    昔はまだホテルランチとかデートに使ってたけど今100万超えててそんなバッグ持ち歩くの怖い
    インスタでみんなその辺のカフェ行くにも持ってるの凄いなと思う電車とか無理

    +85

    -32

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:36 

    自分で買ったことがないから母からのお下がりばっかりなんだけど、割と普段使いしてる。
    持ち物にこだわらないし、使いやすければそれでいい。

    今はシャネルの財布とトートバッグ、プラダのショルダーバッグ、エルメスのハンドバッグが普段使いになってる。
    シャネルのトートバッグはマザーズバッグにしてる。

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 14:42:58 

    持ってない

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:04 

    bagに関してはスーパー行く時とかは使わない、家族や友達と食事や遊ぶ時は必ず使う
    ジュエリーに関しては、スーパーだろうがなんだろうが大体つけていく
    bagよりもジュエリーの方が人は全然気にしてないというか、見てない気がする

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:14 

    雨の日以外は使う。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:19 

    >>1
    アクセサリーとか時計とかはガンガン普段使いしてる

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:31 

    時計やジュエリーは毎日使ってる
    バッグはたまに
    財布は毎日

    こんな感じ

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:32 

    会社には持っていかないけど遊びに行く時はガンガン使う、大事に取っておいても数年で流行りが変わって使えなくなったら勿体無い

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:40 

    わたしはハイブランドほど普段使いしよるよ。
    それくらいじゃないと余裕ない人見えるけん、ハイブランドほど雑に扱うくらいが丁度よかよ

    +16

    -16

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:43 

    使わないと意味ないよ

    投機ならむしろ一回も使わない方がいい

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:48 

    >>11
    同じ。
    相手にも行く場所とかにもよるよね。

    全くブランド物持たない興味ない人だと私も合わせたりする。それかブランドブランドしていないものを持ったり。

    +27

    -13

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 14:43:49 

    >>1
    非普段使い って何? 迎賓館での晩餐会?

    使いたい時に使えばよろしい。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:10 

    普通に使ってる!!使うために買ったんだもん

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:17 

    普段から使わないとコスパ悪すぎる
    使わないでも置いててもそのうち飽きるのに

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:43 

    普通の主婦だけど鞄と靴はハイブランドしか持ってないからスーパーも病院もハイブランド持っていくよ。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:53 

    >>7
    革だから重いしすぐ傷つくよ
    時計、ジュエリー、食器くらいしか普段使いしてない

    +3

    -10

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 14:44:54 

    バッグはそのへんに買い物程度では使ってない
    財布やポーチは普段使ってる

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 14:45:31 

    めちゃくちゃ使うよ。
    ジュエリーなんかは劣化しないから一生物って思うけど実際時代に合わせて好み変わったりもするし、寝かせて得するものではないから。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 14:45:38 

    >>27
    普通じゃないでしょ
    世帯年収1億くらい?

    +2

    -15

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 14:45:53 

    勿体無いと思って使わないうちに流行りじゃなくなり使いにくくなった。セリーヌのトラペーズ。

    だから今は別のバッグは普段使いしてる。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 14:46:12 

    ハイブランドに値段相応の価値を感じない
    お金が有り余ってる人が買うのかなと思ってる
    頂きものはガンガン普段使いしてた

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 14:46:39 

    日常的にサラッとハイブラのバッグを持ってる人素敵だなって思うよ

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:03 

    >>28
    カーフレザーとかじゃなければ革は傷つきにくいけどね。。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:08 

    >>7
    しないよ
    近所のスーパーにロゴドーンバックではいかない
    旅先とかディナーとか行く時につかう TPO

    +10

    -14

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:49 

    >>31

    どこでも持っていけるようなバッグ一個と、フラットシューズとか汎用性高い靴一足あればできるから、150万ぐらいあったらできるよ。
    替え持たない人もいるから。

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 14:47:59 

    >>23
    ブランド興味ない子と一緒に遊ぶときはブランド使わない

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 14:49:39 

    >>13
    自分の持ち物の価格を調べるときは中古価格見た方がいいよ。
    100万って多分新品の価格で見てるよね。売る時その値段じゃないよ。

    +93

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/29(水) 14:50:08 

    >>35
    普通のレザーもすぐに傷がつくよ
    革の加工の仕方かも
    マトラッセも高校生のときに買ってもらったけど破れた
    当時は安かったけどね
    丈夫なのヴィトンの塩化ビニルくらいじゃない?

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2023/11/29(水) 14:51:37 

    >>37
    ハイブランドの鞄と靴はたくさん持ってるんじゃない?
    うち3000万くらいだけどそんな頻繁に買わない

    +4

    -8

  • 42. 匿名 2023/11/29(水) 14:51:46 

    >>1
    普段使いしてます。
    お出かけも普段って感覚です。

    冠婚葬祭とかは
    それ用のバッグを用意してる。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/29(水) 14:52:45 

    クソ高いカバン持ってるのに、満員電車に乗ってたりすると、
    無理して買ったのね…って思っちゃう

    +10

    -33

  • 44. 匿名 2023/11/29(水) 14:53:30 

    >>31
    ヨコ
    1億なんてとんでもない、バッグはハイブラしか持ってないから普通に毎日使ってるし
    通勤もPCケースもハイブラ
    ジュエリーは洋服にあわせて適当に
    結構そういう人いるから、特別とおもったことない

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/29(水) 14:53:32 

    >>41
    普通の主婦だけどって元の方言ってるし、世帯年収一億は普通の人ではない。
    やろうと思えば普通の家庭でもこれぐらいの予算でできるよって話なの理解できないかな。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/29(水) 14:54:03 

    >>36
    ロゴドーン後って何ですか?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/29(水) 14:54:14 

    >>1
    外出以外のときバッグ使わないってどう言うこと?ここでいう外出は特別なお出かけって意味?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/29(水) 14:54:14 

    >>31
    前にがるちゃんで水商売かパパ活かって言われたから普通の主婦って書いてみた。
    一応富裕層だよー!

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 14:54:23 

    普通に使う

    投資と言えるレベルの物でもないし
    使わなかったらた場所を奪われる置物ぐらいにしか思っていない

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 14:54:32 

    >>34
    本当のお金持ちは服はプチプラでカバンとか靴にブランド物を使っていて、それがかっこいいみたいなことを聞いたんだけど、そう思う?
    私はなんかちぐはぐだなぁ…って思って見てるんだけど。
    プチプラでもそう見えないような着こなしならいいんだけどあまりそういう人はいないよね。

    +10

    -18

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 14:55:08 

    >>1
    会社には持っていかないけど、そこらへんに買い物行く時や歯医者とかでもハイブランドのショルダー持ってる。
    サイズがちょうど良すぎてガンガン使ってる

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 14:55:42 

    >>45
    だから本人は普通の主婦だと謙遜してるだけで、普通の主婦ではないのではと思った
    だって鞄と靴全部ハイブランドの普通の主婦はあまりいないと思う
    うちもそう
    タキマキさんまでいかなくてもあんな感じでは

    +15

    -8

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 14:56:10 

    >>1
    普段使いするよ!普段は軽くて小さなショルダーを1番使ってる
    大きい、重たい物ハンドバッグは時々使うって感じ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 14:56:17 

    >>43
    それおかしいよw
    高いバッグ持ってたら行動が制限されるなんて、どっちが持ち主なの??
    鞄に振り回されて生きるなんて馬鹿。どんなに高くてもただの荷物いれ!

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 14:56:25 

    >>48
    そうだよね
    ありがとう
    そうだと思った

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 14:57:04 

    >>48
    旦那の仕事何?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 14:58:29 

    >>50
    ハイブラのカバンに合う服がプチプラなわけ無いからね
    貧乏人の願望だよ

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 14:58:33 

    >>56
    それなりに出世して同年代より稼ぐ会社員!
    実家が大きな会社。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 14:58:45 

    もったいなくて使わずにいたら内側にカビが生えてた。できるだけ使ってあげたほうがいいと思う。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 14:59:46 

    >>52
    大袈裟だよ。身の回りにいないとイメージできないのかもしれないけど普通に使う人は使う。
    私はスーパーにも持って行ってるよ。スーパーとか近所用のハイブランドのミニトート買った。
    チェーンウォレットとか今売れてるのもそういう用途でしょ。

    日常使いしないって逆に買ったものずっと寝かせてるの?革だから劣化するし、デザインも古くなるパターンよくあるのに。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 15:00:45 

    スーパー行くにもCELINEのバッグ持ってくよ
    日常に良い物、お気に入りの物を持つだけでテンション上がるしバッグ見る度に幸せな気持ちになれるから

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:06 

    カジュアルな服装の時もブランドのジュエリーはつけてるよ
    スポーツブランドにスニーカーとかでもピアスとリングはちゃんとしたのつけてる

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:13 

    >>1
    子連れで公園行く時も自分のテンションあげるためにディオールのななめがけとか持つかな
    もちろん汚さないように気をつけるけどね!w

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:16 

    自分のテンション上げるために持ってるんだから自分の好きな時に使うよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:23 

    ハイブラ持ってる人多いよ〜わたしは20万くらいのカバンで中堅だけどヴィトン持ってる人多い!今高いよね

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 15:04:41 

    >>16
    全く同じ!
    逆に車とか家具買いに行く時は高いの勧められそうだからジュエリーはして行かない笑

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 15:05:34 

    お出かけだからブランドバッグというより、基本的にファッションと用途に合わせるよ。
    私の普段着にイジィデとかカプシーヌみたいなのは合わないからカチっとしたものはお出かけ用。
    ヴィトンのマヒナは柔らかい感じだから普段着でも使う。かなりラフな格好の時はステラマッカートニーのロゴバッグとかMM6のジャパニーズバッグ布タイプが浮きにくい。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 15:05:42 

    ハイブランドではないけど、そこそこなお値段の正絹の着物を普段使いしてる

    洋服は面倒でなので、着物以外はジーパンかジャージしか無い

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 15:06:35 

    >>39
    そっか、確かに
    でも年一くらいの特別な日とかしか使ってなかったから10回未満で超綺麗なんだよね
    ラムスキンだから汚れるの恐れてたし

    +5

    -18

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 15:06:35 

    >>1
    外出の時以外バッグを使わない、ってそりゃそーだよw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 15:07:18 

    >>1
    ハイブランドって
    高価だからいくつも持てないじゃん。
    お出掛けの時使うといつも同じバッグ持ってる人みたくなっちゃわない?
    ハイブランドのバッグを毎回
    「どれにしようかな?」ってくらい持ってないと使いこなせないんだよね。

    +3

    -11

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 15:07:33 

    >>66
    ゴテゴテにはしないけど、私は付けていく派だわ。
    冷やかしではなく買う気になれば買える層だとちゃんとアピールした方が、車なんかは特に、値引きここまで頑張りますとか積極的にしてもらえるから。

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 15:08:28 

    >>39
    中古でも高いんだけど

    +27

    -8

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 15:09:46 

    飽きる前に使ってる
    使わない方が損

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 15:10:56 

    >>11
    確かに極端なのは避けるかも‥

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 15:11:57 

    >>46

    多分ブランドロゴが思いっきり載ってるバッグや服のこと

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:24 

    子供と公園の時は持って行かない。子供といる時はコーチとしまむらのエコバッグが最高に落ち着く。つまりハイブランドは私の身の丈にあってないんだろうなと

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 15:13:38 

    人生の残り時間を考えた時に、使わないのがもったいないと思ってからガンガン使うようになった

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/29(水) 15:14:51 

    今は財布だけ
    たま~にバッグ
    共にGUCCI

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/29(水) 15:15:14 

    苦手な人は無理ですが、意外に中古で買った方が、惜しみなくガンガン使える

    もう、売る事はほとんどあてにしないから…

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/29(水) 15:15:55 

    >>38
    興味ない子の時はヴィトンシャネルグッチあたりのロゴドーン避ければいい気がする。興味ない人にはロエベとかセリーヌみたいな感じのはただの革袋に見えてる。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/29(水) 15:16:06 

    >>78
    70、80になってからほぼ使ってない昔のバッグいくつか持ってたところでね。
    本革大半が重いから持ち歩くのも一苦労だと思うし、ミドル世代で持っていく場所なかったのに高齢になって急に使い道出てくる可能性低い

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/29(水) 15:16:59 

    >>50
    お金持ってる人が全員ブランドの服やバッグに興味あるわけではないから地味な見た目のお金持ちも多いよ。ブランド好きのお金持ちがバッグだけブランドとかはまあありえない。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/29(水) 15:17:28 

    >>43
    お仕事頑張ってるから買えたんだよw

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/29(水) 15:21:16 

    >>80
    付属品しっかりあるのを質屋で買ってガンガン使って、飽きたらすぐメルカリで売ってるよ。新品で買ったものを売るとなるとバーキンマトラッセ以外はだいたいすごい安くなる。中古を中古で売る分には価格低下がかなり抑えられる。
    一生使う!みたいな物や記念の品はもちろん正規で買ってるけどね。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/29(水) 15:22:11 

    >>50
    混ぜるのがあえてオシャレとは思わないけど、自分の好きなブランドで今季はいいTシャツ出なかったから、これならヘインズの方がいいわって思って2,000円ぐらいの白T買ったりするよ。
    そうすると必然的にハイブランドの靴とボトムスに安いTシャツ混ざってくる。
    意地になって揃えようとするとコーデ難しくなる。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/29(水) 15:22:55 

    >>1
    スーパーとか行くか?ってこと?
    入れ替えるの面倒だからそのまま行ってる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/29(水) 15:25:18 

    >>60
    でも本人が富裕層って言ってたじゃん
    やっぱりそうかと思った

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2023/11/29(水) 15:27:24 

    >>88
    億がどうこうとか話が大きすぎるよって言ってるだけなのにとことん理解力ないじゃん。
    元の人が一足の靴でまわしてるとかじゃなくて、やろうと低めのハードルでも思えばできますよって話しただけなのに疲れる。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2023/11/29(水) 15:29:11 

    >>60
    あと日常使いしないところがひっかかったんじゃなくて、鞄と靴は全部ハイブランドしかないってところがお金持ちだと思ったの
    日常使いなら私も普通にするしなんなら16万くらいのティーカップとかも普段使いしてる
    ハイブランドしかないってのが金持ち

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/29(水) 15:30:41 

    >>89
    普通に考えてやろうと思えばできることと、靴と鞄はハイブランドしかないのは違うでしょ
    普通にたくさんあるってわかるし

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/29(水) 15:31:32 

    バッグもジュエリーも靴も普段使いします
    ただ、その日の服装や行く場所などによって使うものは変えてます
    なので例えば子供と公園で遊ぶときも気にせずハイブランド使ってます

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/29(水) 15:34:40 

    >>91
    各1〜2しかなくても全部ハイブランドしかないって言えるよね。
    そういうやり方もあるよっていってるだけなのにずっと人の話聞いてないよね。
    別にあなたに納得して欲しいとか微塵も思ってないんだけど。
    タキマキみたいな人しかやってない事にしたら満足ならそれでいいよ。
    一生噛み合わない気がするから疲れる。
    もう返事もいらないし返さないので。

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2023/11/29(水) 15:35:23 

    >>27だけど>>89>>91
    私が掻き回すとカオスになりそうだけど、今以上にふさわしい場面は二度とないと思うから言わせて。
    私の為に争わないで!

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2023/11/29(水) 15:37:01 

    >>93
    27だけど私、靴もかばんもたくさん持ってるよ!
    なんかごめん。

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/11/29(水) 15:37:30 

    >>94
    もう返事しないと言ったから終わった話なのでカオスになりませんよ。
    ご本人抜きで話が長引いてしまったから、きっと読んで不快に思われたよね。ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/29(水) 15:37:50 

    >>9
    割とマジでこれの可愛さがわからない

    +84

    -17

  • 98. 匿名 2023/11/29(水) 15:39:44 

    >>95
    あなたが一足だけの人だと言ったんじゃなくて、年収億なくてもできるよって言っただけなのになんか強烈な人多くて参ったな。
    とにかくもうこの件は返しません。先ほどあなた宛に謝罪はしました。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/29(水) 15:41:34 

    >>93
    必死だね
    なんでそんなに庶民でもやればできると伝えないのかわからない
    私はお金持ちだろうと察してコメントして案の定お金持ちだったなってだけの話なのに

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/11/29(水) 15:42:16 

    >>99
    伝えたいのかわからない
    の間違い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/29(水) 15:44:05 

    子供が学校や保育園行ってるときはブランドバッグばかり持つ。
    いる時は、走ったりとかして優雅に持てなくなるからそんな時はファミリアかロンシャン。
    公園はリュック(笑)

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/29(水) 15:44:19 

    >>5
    使わないとき勿体無いよね。せっかく買ったのに。
    と言いつつやっぱり一軍バッグはたまにしか使えない。定番の形の高めのやつは汚したくない。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/29(水) 15:44:40 

    >>23
    私は逆かも。
    興味ない人ほど別に持って行っても嫌みとかマウントにならないから持ちやすい。
    ブランド好きとか詳しい人ほど、持ちずらい傾向があるw
    仲良しの友達とかと会うときは気にせずがんがん持ちます!

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/29(水) 15:44:47 

    >>16
    「bag」が気になる(笑)

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/29(水) 15:46:53 

    ジェーンバーキンみたいにバーキンをくたくたに潰して使うほど
    普段使いにはしないけど(笑)
    別に畏まった席に限らず、仕事にも遊びにもその時のTPOに合わせて
    BAGや靴、ジュエリーはコーディネートしてるし、
    それがまた楽しみのひとつなんだよね

    ブラックデニムにユニクロのタートルネックセーター着て、
    100万UPのシャネルのコート着てエルメスのボリード持って
    ファミレスに行ったりもするし、
    持っている服や靴やBAGはしまい込んだりしないで使ってる

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/29(水) 15:59:40 

    普段使わないでいつ使う?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/29(水) 16:01:43 

    会社の同僚でボリード持って通勤してる人がいたけれど
    職場まで駅からバス必須だしラッシュの中の出勤にはなんか違うなと思ってた
    好き好きだから何も言わなかったけれど、都バスじゃなくてタクシー使うくらいの富裕層ならわかる
    職場は丸の内や青山みたいなおしゃれタウンじゃない雑居ビルだった

    +2

    -23

  • 108. 匿名 2023/11/29(水) 16:01:45 

    いくつもあるから服に合わせますよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/29(水) 16:11:20 

    >>40
    男子小学生かな?

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/29(水) 16:14:58 

    ハイブランドバッグを30個ほど持ってるので普段使いします。集めることに夢中だったけど、ある時ふと使わないともったいないと思うように。
    でもバーキンは大事に取ってあります。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/29(水) 16:16:04 

    >>39
    普通は減価償却するけど、マトラッセは付加価値つかないの?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/29(水) 16:19:13 

    ファッションを日本のガラパゴス流行に合わせてるのにハイブランドとかダサいだけなのに気付いてない馬鹿多すぎ

    だから、外人に失笑されんだよ
    どう見ても服と合ってないだろ?

    +0

    -12

  • 113. 匿名 2023/11/29(水) 16:21:37 

    時計、アクセサリー。は持つ。財布も。ピアスは外した事も無いなー。時計は気分次第で選ぶのが好きだから。スーパー、犬散歩はエルメスのフールトゥは持つ。理由は軽いから。ルイヴィトンまでなら、うん、持つかも。でも紙袋が1番楽だよね。DAISOの紙袋3枚100円のやつ。超楽!周りに笑われるくらいアンバランスだけど、ポンポン放り込めていい。スニーカーはルイヴィトンなのにバッグはDAISO。アンバランスを楽しむのが最近のマイブーム。

    +1

    -9

  • 114. 匿名 2023/11/29(水) 16:23:06 

    シャネルのバッグ持って、DAISOにいる人みて、ん?と反省さた事あるから背伸びしない。

    +2

    -16

  • 115. 匿名 2023/11/29(水) 16:25:33 

    >>36
    お金持ちなら例えばスーパーとかならショルダーバッグとかでカジュアルっぽい雰囲気で来てる人もたくさんいるよw
    そのロゴドーンバッグしか思いつかないのって考えはお金持ちじゃないよね?

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/29(水) 16:29:16 

    普段使いしますが、出かけ先で何をするかで使い分けします

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/29(水) 16:35:04 

    >>111
    メルカリ見たけど、アホみたいな値段付けてるから全く売れてないな
    普通は中古なんて嫌だし

    実際に売れてる値段で考えるなら7年前なら5万くらいが妥当な金額かな
    このくらいなら買い手も付くと思う

    時計なんかも全然売れないし

    本人は100万の価値があると思ってても実際は数万だよ

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2023/11/29(水) 16:36:11 

    >>115
    だよね。ロゴとか値段じゃなくて、デザイン次第でTPOに合う合わないは決まるね。
    格式あるレストランにトートは浮くし、スーパーにケリーみたいなデザインも浮く。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/29(水) 16:37:09 

    日常的に使うというか、非日常が頻繁にないから日常的に使わないとただの置き物になってしまう

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/29(水) 16:40:42 

    >>11
    それがTPOに合わせるってことだよね

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/29(水) 16:45:19 

    ロゴを毛嫌いする人ってロゴへの執着すごいよね

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/29(水) 16:45:24 

    おばちゃん、ブランド品は女と同じだぞ?
    女も18から25までの8年間の間に使わないと価値が0になっちまうだろ

    しかも、18から毎年価値が低下していくしさ
    いくら大事にしてても時間とともに価値が0になるんだから使わないと

    +2

    -14

  • 123. 匿名 2023/11/29(水) 16:51:17 

    >>1
    ハイブランドってフォーマルってわけじゃないよ。ロゴなんてついてたらカジュアル。つまり普段用だよ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/29(水) 16:53:24 

    ロゴなんて英字Tシャツ並のクソダサアイテムでこんなの付いてるだけでお断りなんだけど
    それが付いてるのを喜ぶ層がいるんだから驚きだよな

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/11/29(水) 16:56:02 

    安物のバッグとブランドバッグ両方持っていますがTPOに分けて使い分けます

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/29(水) 17:02:55 

    >>9
    ガルで酷評されてるけど好きだなー。でも自宅でタオルやネットにガチガチにくるんで洗濯できないかな?と思ってしまう私は不相応😂

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/29(水) 17:04:58 

    >>1
    外出の時しかバッグ使わないのでは?
    特別なお出かけってことかな?
    特別なお出かけがほとんど無いから毎日の外出で使ってるよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/29(水) 17:20:21 

    >>109
    レザーか傷つきやすいって周知の事実だと思ってた
    調べてもでてくるけど

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/29(水) 17:21:23 

    >>38
    興味ない子ほどいやらしい値踏みしてこないから、私は気兼ねなく持てる。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/29(水) 17:21:25 

    車必須の田舎で服装もゆるいのでなんとなくわかりやすいブランドものは選びづらい。シャネルやトリオンフやYSLのロゴとかスタイリッシュで好きだけど。
    知名度低そうなグッチの50万くらいのバンブーハンドル使ってます。シグネチャー柄の方がお手頃だけどヴィトンモノグラムとかああいう伝統の柄に着られて負けてしまうタイプ。
    今はエルメスのガーデンパーティーが使いやすそうで気になってるw

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/29(水) 17:24:47 

    財布だけ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/29(水) 17:27:46 

    >>107
    僻みにしか聞こえない。好きに使ったらいいよ、ボリードでしょ?仕事のお洋服にも合いそうじゃないの。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/29(水) 17:31:08 

    >>1
    うちの子が通う幼稚園にシャネルのバッグでお迎えにきたら、TPO分かってないおバカさんだなあという目で見られると思う。実際はみんな家にヴィトンやグッチぐらい1つや2つ持ってると思うし

    +3

    -20

  • 134. 匿名 2023/11/29(水) 17:32:13 

    職場だと尚更じろじろ見られませんか?ジュエリーもバッグも

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:05 

    近所の庶民的なスーパーにはとにかく軽さ重視だけど、地方住いでデパートとかランチが「ザ・お出かけ」なのでその際はブランドバッグを持って行く
    バッグも靴も所有しているのはハイブランドがほとんどだけど、新作を頻繁に買って沢山持っているセレブ、とはほど遠い
    靴は足が極小でそのブランドがピッタリという理由から買うしかなく、なるべくシンプルなものを修理しながら長年履いている
    バッグは、親から譲られたり数年に1度どうしても欲しい!と思うのが雑誌で見たブランドバッグなので頑張って買う
    流行りに敏感なお洒落な人からは
    「まだそれ使ってるの?貧乏くさっ」と見られていると思う
    実際そのようなことを言われたこともある
    私はファッション関係でもインフルエンサーでも芸能人でもないので気にしていない

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/29(水) 17:35:58 

    >>103
    その辺難しいよね。
    本当に興味がなくて買ってないのか、庶民がブランド品を買うのは悪みたいな考えがあって買ってないのかによる。同僚がたいした会社に勤めてないのにボリードで通勤しててダサい、みたいなこと言うタイプは後者。こういう人が興味ないふりしてるので難しいのよ。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/29(水) 17:37:34 

    地方なんだけど、ハイブラ持ってる人本当に稀だからロゴどーんだと浮いちゃうなぁ
    コーチならたくさんいる!

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/29(水) 17:43:25 

    >>128
    調べなくても自分のレザーグッズみたらわかるよ大丈夫。

    >>40 の書き方だと、塩化ビニル以外は
    全部傷まみれ、みたいに読めたから。
    ありったけ傷だらけなら
    子供みたいな使い方でもしてるのかしら?って。

    型押し加工とかシュリンク加工とかなら、
    雑に使ってもなかなか目に見えた傷はできないよね。
    すぐ目立つのはガラス加工とか素仕上げとかだから
    そのことを言ってる?

    わたしもエイジング目的で買った
    素仕上げのブックカバーは秒で傷ついてた。

    ノシ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/29(水) 17:45:40 

    >>1
    エルメスのカシミヤのショール、一年目は普段使いで酷使したけど二年目からはやっぱりお出かけ用になりました
    クリーニングする度に微妙に表面の質感が落ちてるのがわかるから、ここという時にヨレヨレでは困るなぁと思って

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/29(水) 17:47:48 

    >>117
    メルカリは細かいこと考えてなさそうだもんね
    きちんとした?質屋はどうなんだろね
    安く買って高値で売るのかな

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/29(水) 17:50:04 

    >>118
    港区内の高級スーパーは普通にバーキンいるよ。
    スーパーのある地域によると思う。
    私は両手が空くミニマトで行く事が多い。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2023/11/29(水) 17:51:22 

    ハンモックを2年前に買ってから全然使ってないや。
    幼稚園の送り迎えだけだし、カゴにバック入れると幼稚園のもの全く入らないし。今は小さい斜めがけのバックばっかり使ってる。
    そういうの買えば良かった。めちゃくちゃ後悔。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/29(水) 17:53:38 

    >>141
    高級スーパーでミニトマト買う、に一瞬見えちゃった

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/29(水) 17:54:45 

    >>138
    革の加工の仕方かも って書いたけど?
    まあガルちゃんだからね 笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/29(水) 18:07:13 

    >>144
    >>丈夫なのヴィトンの塩化ビニルくらいじゃない?
    加工の仕方?塩化ビニルの素材の話?

    会話のキャッチボールはできてなくて草。
    こんなの相手をして暇はなかったわ。
    じゃあな!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/29(水) 18:08:42 

    >>143
    141です。スーパーでミニトマト買うたびに思い出して笑ってしまいそうw

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/29(水) 18:15:57 

    若い頃はバカラのグラスで家で酒飲んでたけどあまりにも割りすぎてさすがに続けられなくなり丈夫なグラスで飲むようになった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/29(水) 18:19:35 

    >>141
    ケリーって言ってるのに。バーキンはカジュアル向けじゃん。違いわからないの?
    このトピ読解力ない人多すぎてあちこち揉めてるし変なトピだね

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/29(水) 18:34:01 

    年収、スペック、持ち物嘘ついてるだろうなって人ざっと見た感じ4人ぐらいいる
    明らかに話が変

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/29(水) 18:37:20 

    >>5
    私も。スニーカーは大体ハイブランドの物やそうじゃなくても5万円以上だけども、犬の散歩で毎日履いてる。
    ドッグランにだって行ってる。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/29(水) 18:41:22 

    >>136
    後者の場合はたしかに面倒だね。
    持てないから興味ないふりして僻む人もいるからね。。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/29(水) 18:42:38 

    >>139
    エルメスのストール新品ですら年々質落ちてますか?
    今年買おうと思ったらカシミア100なのにパリパリでびっくりした。
    あれ何回かクリーニング出したら毛羽立つだろうし顔当たったら痛くなりそうってレベルだったから見送った。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/29(水) 18:44:47 

    >>9
    これはガシガシ使うやつだよ
    金持ちのエコバッグ

    +51

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/29(水) 19:15:51 

    時計、指輪:毎日
    ネックレス:主張するので休日用
    鞄:通勤、お出かけともにハイブランド(使い分けあり)、ご近所の買い物はステートオブエスケープです!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/29(水) 19:16:17 

    使う!
    お気に入りを持って出かけるの楽しい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/29(水) 19:25:31 

    仕事ではバッグもジュエリーも固定にしてる
    ハイブランドの何十万もするやつを日替わりで付けてるとあれだから 記念で買ったんだろうなと思われるようにそれだけを使う

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/29(水) 19:28:42 

    >>1
    むしろ普段使いできないものは買わない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/29(水) 19:32:23 

    >>9
    このシリーズの一番大きいサイズ、柄違いで使い倒してる。今日も持ってる。
    基本仕事も荷物が多いし、仕事帰りはスーパー寄るから買ったものポンポン入れて持ち帰るのにも良い。1泊くらいの出張でもこれ使っちゃう。
    ほんとは別のバッグにしたくて探してたけど、自分にとってこれを超える使い勝手の良いバッグに巡り会えず、結局柄違い2個目になった。でももう一個くらい欲しい。

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:26 

    >>94
    ウケたw
    私も竹内まりやみたいの言ってみたいw

    ちなみに私も葬儀用バッグ以外全てハイブランドなので、そんなにびっくりしなかった。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/29(水) 19:35:26 

    >>148
    そんなに厳密に使い分けてないからな…もちろん式典とかなら別かと思うけど、そんな目くじらたてることなあの?ちなみにバーキン持ってるよ。ケリーはないけど。

    せっかくケリー持ってたとしてもトゲトゲしくて残念だね…

    +2

    -10

  • 161. 匿名 2023/11/29(水) 19:36:56 

    >>115
    私も思ったw
    なんでいきなりロゴどーんの話??ってw

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/29(水) 19:37:52 

    >>148
    あちこちで揉めてるのはあなたみたいなガチガチな考えの人が噛み付いてるからではないの。
    こんな考えしか許さない!って

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/29(水) 19:40:05 

    >>158
    値段高いけど使い勝手良さそう。

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/29(水) 19:43:59 

    >>50
    そもそもその「本当のお金持ち」像がただの幻。
    なぜかハイブランドにはロゴ入りの服やパリコレみたいな服しかないと思ってる人が一定層いるが、全くそんなことはない。ディオールやヴィトンにもシンプルでシックな服はあるし(むしろそっちの方が多い)、ロロピアーナやキートンみたいに高くてシンプルなブランドも色々ある。

    それらとプチプラの見分けがついてないか、見分けがつかないであろうことを見抜かれて「ユニクロも着ますよ」と濁されたのを鵜呑みにしてるだけ。

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/29(水) 19:44:55 

    >>1
    普段使いできるやつは普段使いするよ。ワンハンドルのカーフバッグはオケージョン用だから普段使いはしない。ジュエリーもオフィスに大丈夫なデザインは普段使いするけど華美なやつはお出かけ用みたいにデザインによるとしか。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/29(水) 19:46:01 

    >>160
    TPOに合わせてフォーマルデザインとカジュアルデザインで使い分けるよねって話をしたんだけど。。。
    あなたがバーキン持ってて私がケリー持ってるとかはどうでもよくて。
    終始返答が頓珍漢だしとことん話通じない人でびっくりした。頭弱いって残念だね。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/29(水) 19:50:10 

    >>86
    横だけど、ヘインズの白Tはもう、コンバースのオールスターとかリーバイス501とかと同じ括りで、永遠の定番殿堂入りって感じのものなので、それは逆に超オシャレなやつよ。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/29(水) 19:53:47 

    >>107
    余計なお世話がすごい

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/29(水) 19:56:50 

    >>160
    よくわからんが、バーキンとケリーは、同じブランドってことと高いってこと除いたら、全く性格の違うバッグだと思うので、話通じないと思われて当然ではないかと。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/29(水) 19:58:50 

    >>121
    わかりすぎるー!
    すんごいちっちゃいロゴ(というか原産国表示みたいなレベルの)のバッグなのに「ロゴなかったら買わないよね?」とか執着すごくてびっくりしたことある。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/29(水) 20:00:25 

    靴やジュエリーは普段遣いする
    バッグは仕事用としては小さめで使い勝手が良くないし擦れとか傷みが気になるから外出用に
    勤務用のバッグは十万円以内のものか何年も使って少し飽きてきたもの

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/29(水) 20:02:42 

    >>133
    子供のお迎え「だけ」のために家を出る人ばかりじゃないのに、私はあなたをおヒマさんだなあという目で見てしまったよ。
    というかシャネルにもいろんな形があって、当然カジュアルなもの(それこそママバッグに使うようなもの)だってあるのに、ブランドでしか言えない人って結局はよく知らずに言ってるだけなのよね。

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/29(水) 20:04:02 

    >>134
    上司がバーキンやケリーやボリードで通勤するような人だから全く問題ない
    男性もディオールのメンズとか身に付けてる人多いし

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/29(水) 20:08:36 

    >>163
    うん、最高。
    型崩れもないし、ハンドルも自立するのが良い。
    こんなに容量あるのに軽いし。
    普段にガシガシ使う用も、もっといろんなバッグを持ちたいのに、なかなかここから抜け出せない!

    +18

    -2

  • 175. 匿名 2023/11/29(水) 20:30:12 

    >>113
    サバサバした私?

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/11/29(水) 20:32:39 

    >>13
    いや気持ちわかる。私の場合は当時背伸びして40万だったから、さすがに私の分際で100万のものは合わない笑 見る人がみたら10年前のって分かると思うけど。私みたいな詳しくない人からはあの人100万の持ってるーって思われそうで… 服とかはそんな高くないからさ汗
    持ちにくくなったなー

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/29(水) 20:39:58 

    >>175
    ハイブランドとかのトピって、こういうつまんないこと言い出す人が絶対いて結果過疎る印象

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/29(水) 20:49:35 

    普通に毎日使ってるよ!
    子供の幼稚園の送迎にもガンガン使ってる。
    好きなバッグ持つとそれだけで自分の気分も上がるし。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/29(水) 21:03:46 

    >>63
    ママ友の目とか気になりませんか?
    子ども関係の親がいるところでは持つ勇気なくて

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2023/11/29(水) 21:29:05 

    >>4
    CHANELが圧倒的に多くない?
    CHANEL好きさんなのかな

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/29(水) 21:34:47 

    なんとなくママ友から変にお金持ってるように見られたくないので、普段使いはアンテプリマとかロンシャンで、休日にエルメスやデルヴォーやヴァレクストラ使ってます

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/29(水) 21:34:51 

    >>174

    これヘビロテしてるならクロエのもおすすめ。
    デザインが好きじゃなかったらごめん。
    同じく自立するし、カラーバリエーションも結構あって白とか特に可愛い。

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2023/11/29(水) 21:55:06 

    >>179
    横ですがうちの幼稚園はそれこそバッグからジュエリー、足元の靴まで何かしらブランド使ってる人が多くて全然気にならない。
    可愛いな〜という目では見てしまうけど笑
    近所のショッピングモールも子連れでもブランド身につけてる人多いし。地域によるのかな?
    でも田舎のうちの母親も昔からヴィトンやシャネルでスーパー行ったり学校行事に来たりと普段使いしてるし、周りの目を気にしてブランド品使うことを躊躇う気持ちがあまり分からない。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/29(水) 22:12:21 

    >>18
    私も。50万、100万でもアクセサリーの方がブランドが全面に出ず、見る人しかわからないし、自己満足で日常使い出来る。傷つきにくいし。
    同じ値段のバッグは、気合い入り過ぎに見えたり、目立ったり、混んだ電車に乗る時持つようなものじゃなかったり、で結果、アクセサリーの方がコスパ良く思う。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/29(水) 22:13:24 

    >>1
    ハイブラは普段使いしてるよ。家族での外出、ママ友ランチはもちろん、普段の1人カフェとか子供の送迎でも結構高いジュエリーつけてるし、エルメスとかも持ってるよ。

    30前半の頃は頑張って買っも恐れ多くて高いのはつけられなかったけど、40になった時にもう人生半分過ぎちゃってるなと思ったらもったいなくて、普段から使うようになった。
    子供が小さい頃は親同士の関係も濃いから、面倒を避けるためにかなり控えめにしてたんだよね。それでマウント取られることもあったけどスルー。
    小学校以降は親同士の関わりも減ったから、学校以外では日常的につけてる。たまにマウントママに遭遇すると、持ち物チェックされて何か言われたり、相手の顔ひきつってることがあるけど、それもスルー。

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/29(水) 22:14:22 

    >>182
    可愛いよね。
    私の場合はハンドルが自立するものが良いから断念したけど、候補に入れてた!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/29(水) 22:33:28 

    >>4
    かわいいね。ブランド目立たせずきちんとしたい時用、デザインで遊びたい時用って感じで、メリハリついてていいね。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/29(水) 22:34:53 

    >>8
    なんか考えた方がださいな、

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/29(水) 23:04:53 

    >>172
    うちの幼稚園て書いてるよね。そういう地方なの分かります?日本には東京しかないと思ってる人?

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2023/11/29(水) 23:07:16 

    >>1
    毎日使ってます。ハイブランドのバッグしか持ってません。
    LOEWE
    GUCCI
    LOUISVUITTON
    BURBERRY
    10個ほど持っており、1ヶ月くらい使ったら違うバックに変えたりしてます。
    LOEWE、LOUISVUITTONは値段が高いだけあって、作りもしっかりしてヘタレないです。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/29(水) 23:12:02 

    >>189
    子供のお迎えのためだけで家出るかどうかって、別に東京とか関係ないけど
    田舎に住んでても出かけた帰りにお迎えとか普通にあるんだが

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/29(水) 23:25:31 

    ガルでよく出るロエベの広告可愛い
    パンダちゃん💕

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/29(水) 23:36:20 

    >>133
    TPOわかってないというか、ママ集団の妬み嫉みを気にしない強メンタルな人なんだなとは思うかも。ブランドバッグを買いたくても買えない人たちに好かれに行く気はないメンタル。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/29(水) 23:37:41 

    >>142
    どうしてもそういう時期はあると思う。お子さんが小学校上がったらまた出番あるのでは?ロエベ変てこりんな形のバックも色々出すけどハンモックは定番だと思…いたいw

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/29(水) 23:43:17 

    >>113
    バキバキ童貞のぐんぴぃも大学時代紙袋使ってたみたいよ。青学の掲示板に怪しい紙袋おじさんがいると書き込まれてたとか。
    バキ童嫌いそうな人とバキ童の発想がかぶってるのがなんかウケる。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/29(水) 23:45:55 

    >>40
    マトラッセは何の素材にしたかわからないけど、キャビアスキンとか全然傷目立たなくない?
    革で扱い気を付けるのヌメ革位だな。カーフは引っかけちゃった事とあるけど、それも本当に数少ない。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/30(木) 00:19:11 

    >>191
    でかけた帰りにお迎え来るなら一旦家に帰って着替えてから迎えに行くのよ。時間に間に合わなそうなら延長連絡。うちのあたりではそれが当たり前ナンダガー

    +0

    -11

  • 198. 匿名 2023/11/30(木) 00:41:58 

    何故か、このトピックはシナチョン文章が妙に多いな。

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2023/11/30(木) 00:46:36 

    >>197
    そんな時間あるおヒマさんばかりじゃないのに、TPOわかってないおバカさんとか書いてるからさ
    挙げ句の果てには東京がどうとか
    関係ないしw

    いろんな形があるのにって部分には言及なしだし、
    結局よくわかってない人なんだなという印象は変わらず

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/30(木) 02:22:26 

    ハイブランドだろうが、安いエコバッグだろうが
    値段関係なく用途と気分に合わせて持つよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/30(木) 06:01:02 

    ハイブランドのバッグ7つを使い回してる
    フェンディ、セリーヌ、プラダ、ヴィトンは普段使いで、エルメス、シャネルはお出かけ用

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/30(木) 06:24:39 

    >>1
    スーパー行く時以外は普通に使ってるよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/30(木) 06:35:27 

    皆さん、身バレしない程度に写真載せてくれると嬉しいです💦
    買えないので人のを見たい😭

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2023/11/30(木) 07:40:28 

    結婚式に出席した人の中にハイブランドのバッグ持ってきた人いたけど、それはフォーマル用ではなくてカジュアルなシーン向けのバッグなのに持ってきてる人いたな
    ハイブランドだからってどこでも通じるわけないのに

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/30(木) 07:49:24 

    >>197
    出かける時の服って時間延長して着替えなきゃいけないくらいすごいの?谷間丸出しミニスカボディコンにピンヒールにブランドバッグとか?
    普通にブランドバッグ持って綺麗めの格好したまま送迎いけないのがどうも想像できない。私立幼稚園できちんとした服着ないといけないみたいな感じでユニクロのボアフリースで送迎しないと幼稚園の品格に関わります、とかあるんだろうか…

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/30(木) 08:23:46 

    ジュエリーだけは高いもの、普段からつけてる。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/30(木) 08:27:40 

    >>9
    軽そうだけど布だから形崩れないのかな?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/30(木) 09:06:41 

    >>203
    身バレしない程度、って難しいような
    特に普段使いしてる人なら、周りも知ってるだろうし
    持ってる人がものすごく多い形、とかなら大丈夫なのかもだけど

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/30(木) 09:07:34 

    >>204
    わかる
    高い=お出かけ用、みたいに思ってる人って時々いるよね

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2023/11/30(木) 09:13:25 

    >>205
    想像できないよね。
    これとは違うけど、スーパーにブランドのバッグで来る人を嘲笑するような感じもいまいち理解できない。仕事の帰りに寄ったらそんなもんじゃない?と思う。スーツ姿の人とか、綺麗めな格好にブランドのバッグの人とか普通にスーパーで人たくさん見かけるし。
    昼に車で買い物だけ行って帰る人ばかりじゃないしね。

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/30(木) 09:14:13 

    >>207
    大きいサイズをかなりヘヴィに使ってるけど型崩れ知らずだよ。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/30(木) 09:18:02 

    >>139
    エルメスのカシミヤショールうっかり洗濯機で洗ってしまってクッシャクシャになって終わったーと思ったら…
    一年くらいかけて自然にシワがとれて今じゃ完全元通り!さすがエルメスと思ったよ。丈夫だから気にせず使ってるよー。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/30(木) 09:29:15 

    今年40歳です。18ぐらいからヴィトン、セリーヌ、クロエ、マルジェラ、サンローランのバッグや財布、服等買ってきました。今は服以外売却して、今年からハマってるボッテガのバッグ、小物を買ってます。

    日本のブランドも好きですが、数を増やしたくないのと、やっぱりボッテガの方がテンション上がるので、スーパー、公園に使うノースのバッグ類以外も売りました。

    ボッテガを3-5個位あれば余裕でまわるので、ちょい出かける用は全てボッテガさんにします。

    40歳いくつまで生きてるかわからないからいっぱい使っていきたい。

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/30(木) 10:03:49 

    >>134
    嫌な職場だなぁ
    転職した方が収入も環境も上がりそう

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/30(木) 10:15:27 

    >>204
    フォーマルが分かってない人いるよね
    どんなに高くても大島袖やビンテージデニムがフォーマルに着れないのと同じで、値段は高くても向いてないものあるんだけどね
    パーティーにバーキン、みたいな人は本当残念に思う

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/30(木) 10:34:08 

    >>213
    37だけど、なんとなく分かります
    好みやライフスタイルが若い頃より確立されてきて、欲しいもの・必要なものがはっきり分かるようになりますよね
    ちなみにわたしの場合はミュウミュウ、フェラガモ、ヴィトン、クロエを手放して、今は綺麗目からカジュアルまでバッグはほぼセリーヌです
    お財布とかの小物はディオールが好き
    ガンガン荷物入れたいとか汚れ気にしないでいい用にはグレゴリー(なぜか外国人受け良くて褒められるw)
    またある程度歳を重ねたら変わるのかもしれないけど、しばらくはこんなスタイルだろうなって確信してます

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/30(木) 11:09:37 

    >>215
    同じ人が連投してそうな感じはあるけど、
    バーキンならどこでも持っていけるとか、逆に高いバッグなら日常使いしてる人なんて富豪ぐらいだ!みたいな人がいてびっくりした。
    値段とかブランドじゃなくて、デザインと形式によってどこで使うものか別れてるって教わらなくても大体身につく常識だと思うんだけど。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/30(木) 12:05:37 

    使いたい時に使えばいいじゃん。
    使わなきゃ宝の持ち腐れだよ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/30(木) 12:25:35 

    >>54
    >>84
    高いカバン使ってるのに満員電車になんか乗らなきゃならない生活が鞄に振り回されてるんだよ
    ただの見栄っ張り

    本当の金持ちは満員電車になんか乗りません

    +2

    -16

  • 220. 匿名 2023/11/30(木) 12:28:00 

    >>210
    行くスーパーにもよるかな

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/30(木) 12:36:39 

    >>84
    「買えた」って表現がもうギリギリって感じ
    それじゃあ満員電車に乗る必要もあるかもね

    +0

    -6

  • 222. 匿名 2023/11/30(木) 12:37:24 

    >>219
    考え方がすごく古臭いね!w
    本当の金持ちって何?私富裕層だけど、満員の時間になる事はほぼないけど電車は乗るよ。
    バッグはハイブランドしか持ってないけど全部ただのかばん。持ち物に振り回される馬鹿な生き方はしない。

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/30(木) 12:44:43 

    >>222
    満員電車に乗らない人の話なんかしていないんだけど?
    何ムキになってんの?

    +1

    -17

  • 224. 匿名 2023/11/30(木) 12:49:39 

    >>223
    余裕がないのはあなた。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/30(木) 13:03:44 

    >>222
    私の周りの富裕層で電車に乗る人なんかいないわ
    多分乗り方も知らないと思う

    +1

    -14

  • 226. 匿名 2023/11/30(木) 13:07:42 

    >>225
    そんな事言われても家から2分歩けば駅だから便利で乗るよ。スマホあれば乗れる。
    あなた自身は富裕層じゃないのかもしれないけど、富裕層に夢見過ぎだと思う。不動産以外で1億あれば富裕層だからその辺に普通にいて普通に暮らしてる人も多いよ。

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/30(木) 13:11:42 

    >>222
    いつ誰に狙われててるかわからない人の事よ
    だから電車になんか乗らないの

    あなたとはだいぶ類の違う富裕層の事よ

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2023/11/30(木) 13:14:00 

    >>226
    日本って1億あれば富裕層を気取れるの?

    知らなかった…

    +1

    -10

  • 229. 匿名 2023/11/30(木) 13:15:12 

    ハイブラ嫌いな目上の人と会う時は持たないようにしてる

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/30(木) 13:17:14 

    >>227
    富裕層の定義の最低額を書いただけでうちの何がわかったの?w
    あなたじゃなくて知り合いの話でドヤって恥ずかしくないの?w

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/30(木) 13:19:22 

    >>5
    私も
    だって使うために買っているからね

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2023/11/30(木) 13:20:24 

    >>225

    富裕層の定義って分かってる?
    普通に電車に乗る富裕層なんていくらでもいるよ

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/30(木) 13:29:29 

    >>13
    同じです。全く使わないけど、今の値段では買えないから手離せなくて。
    物が入らないし、どんな時に使えばいいのか。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/30(木) 13:38:33 

    >>25
    だよね、使わないで家に置いておく意味が分からない

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/30(木) 13:38:53 

    >>230
    >>232
    ドヤったつもりは無いけど、
    私の知り合いの富裕層とはだいぶ違うなあと思って
    気に障ったのならごめんなさいね

    +0

    -14

  • 236. 匿名 2023/11/30(木) 13:43:38 

    ちょっと調べてみたら、日本では
    1億円以上5億円未満の純金融資産を持つ人が「富裕層」で、
    5億円以上を保有する人を「超富裕層」と呼ぶみたいね

    5億未満くらいだったら電車にも乗るかもね

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/30(木) 13:45:13 

    >>232
    日本では年収二千万くらいでも富裕層と呼ぶらしいしね

    +0

    -7

  • 238. 匿名 2023/11/30(木) 13:46:08 

    新幹線乗る時だって駅のホームには行くのに、富裕層は電車乗れないは草
    基本タクシーや自家用車移動だから日常的に使ってないって人はたくさんいると思うけど。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/30(木) 13:51:15 

    >>13
    せっかく買ったのに使わずに家にずっと置いとくほうがよくわからない。どんどん歳とって体調も悪くなってくるし、今のうちに楽しみたいから買ったらガンガン使う派!

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/30(木) 13:52:00 

    シャネルのダブルフラップバック、キャビアスキン25の黒とディオールのボビー、ミディアムのベージュを交代させながら使ってます。他はラムスキン2つあるんですが突然雨が降ったり、人や物に当たったとき冷や汗かくので出番はほぼないです。
    4つしかバックがなくてメインは2つ、なので旅行でもコンビニでもどこでも持って行きます。今の悩みはフランスとかスリが多いって言われてる所用に安いのを買うか…物を増やしたくないしフランス人もハイブランド持って歩いてるから問題ないような?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/30(木) 13:56:50 

    >>237
    >>235
    一つのコメントに何回も返信して必死だけど、富裕層の定義も分からず知ったかぶりは恥ずかしいよ
    日本てまだまだ富裕層なんて沢山いるからね
    本当のお金持ちは〜とか金持ちと言うか資産家に嘘も本当も無いから

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/30(木) 14:03:14 

    >>241

    あなたの指摘で気づいたけど、235は前のページの方でもレスバ仕掛けて揉めてた変な人だよ。
    アンカーの付け方がおかしいから特徴的。
    たどると話の辻褄もところどころ合わなくて、多分嘘ついてる富裕層ぶってる。
    妙な人だから関わると損だよ。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/30(木) 14:27:51 

    >>118
    ケリーなら斜めがけにしてカジュアルに持てるかなと思ってたんですが、バーキンの方がカジュアルですか?
    30歳になったら買えるか分からないけどカジュアルにもフォーマルにも使えそうなケリー買いたいなと思ってました。
    ハイブランドを普段使いする?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/30(木) 14:29:00 

    >>21
    愛しとーと?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/30(木) 15:27:07 

    >>238
    ただの世間知らずだよね

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/30(木) 15:48:41 

    >>226
    車出してもらった方が便利じゃない?
    目的地に真っ直ぐ着くし。

    それに電車とか、色んな人の空気混ざった空間で気分悪くなったりしないの?

    +0

    -8

  • 247. 匿名 2023/11/30(木) 15:53:36 

    >>241
    私がよく食事する富裕層の人達とあまりにもかけ離れてるからびっくりしちゃって…
    調べてみたらその程度の資産家でも富裕層って呼ぶのは初めて知ったわ
    無知でごめんなさい

    +0

    -13

  • 248. 匿名 2023/11/30(木) 15:55:30 

    >>245
    当たり前じゃん
    庶民とは違うんだから

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2023/11/30(木) 16:16:39 

    >>247
    ずっと私の知り合いって人の褌で相撲取ってるのみっともないからやめなよ。
    家政婦でもやってんの?
    知り合いの金持ちに電車移動しないんですか?なんて馬鹿な質問してるなら陰で笑われてると思うよ。
    みんな嘘だってわかってるのにだらだらして、引き際覚えた方がいい。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/30(木) 16:53:51 

    そんな質問しないよ?
    電車移動しないの知ってるから。
    だから富裕層でも電車移動する人いるってここで知ってびっくりしてんだけど。

    なんか直ぐにムキになって怖いし、そういう器の小さいところも私の知り合いの富裕層とは大違いなんだよね…

    でもただの富裕層と超富裕層の違いだってわかったし、絡まれて鬱陶しいからブロックしちゃおうっと♩

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2023/11/30(木) 17:58:13 

    >>249
    この人ガチの荒らしだよ。IP変えまくってるみたいでブロックしてもどんどんゴキブリのように湧いてくる。

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/30(木) 20:00:21 

    >>153
    昨日電車で隣に座った女の子がこれのピンク持ってたんだけど、角とか擦れて黒くなっていたりボロボロで、せっかくのDIORなのになんだかなぁと思ってしまった。
    可愛いとは思うけど布だし汚れたりしやすいんだなと。
    持ってればいいと言うわけでなくやっぱ綺麗におしゃれに似合ってる人が持っていたら憧れるかな。

    +14

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/30(木) 20:10:04 

    >>80
    私も気にせず中古かいます。
    新古品探すけど、ないなら美品
    新品だと、硬さとかあって、うっすら人が使った形跡があるとなんか落ち着くんだよね。

    +5

    -2

  • 254. 匿名 2023/11/30(木) 20:10:48 

    >>252
    キャンバス布の修理って布を詰めるから嫌な人には嫌かも

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/30(木) 20:40:39 

    ゴキブリなんて見た事無いから湧いてくるってどんな状況か想像がつかないわ
    なんちゃって富裕層さんてそんな環境で暮らしてるのね…

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2023/11/30(木) 21:08:39 

    >>1
    もちろん、毎日持ち歩いています

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/30(木) 21:09:45 

    >>253
    その人がどんな人かわからないし、どんな環境に置いてあって、なんかの思いがこもってるかもしれないけど?

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2023/11/30(木) 21:12:50 

    >>8
    周りもいいものもっていいもの着てるので、マウントなんて思われません

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2023/11/30(木) 21:13:32 

    >>8
    むしろ、やすっちいカッコしてると歩けない地域

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/11/30(木) 22:25:23 

    >>228

    富裕層気取ってるんじゃなくて、定義として資産が一億以上あれば富裕層ですよw
    一億円ぐらいじゃ、実際はそこまで豪勢な生活出来ないですよ。
    普通に電車ぐらい使うと思います。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/30(木) 22:37:13 

    >>80
    ピーカブーを最近中古(新品)で買いました!
    65万は出せないけど30万安く買えたしガンガン使う!
    売る時も20万台で売れるかなー?

    +11

    -3

  • 262. 匿名 2023/11/30(木) 22:49:21 

    >>28
    食器でも一つ10万超えると割るのが怖くて使いづらい
    現に自分への海外旅行土産で購入したマイセンのアラビアンナイトのカップ&ソーサーは眺めるだけで一度も使った事がない
    KPMとかアウガルテンは普通に使ったりしてるけれど、今の値上がり具合を見ると使う度に少し緊張するようになった

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2023/11/30(木) 22:54:31 

    >>80
    ジュエリーは中古でも新品と見た目がさほど遜色ないし、探せば気になってたけれど廃盤になったものが見つかるし、新品と比べて安価だから時々購入してる

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/30(木) 23:54:58 

    >>260
    豪勢な生活が出来なくてもバッグぐらいは贅沢したい人もいるんだと
    このトピを読んで知ったわ ありがとう

    +0

    -7

  • 265. 匿名 2023/12/01(金) 02:17:21 

    >>13
    大きいとチェーン重いから売った
    小さいのならいいんだろうけど……
    ブランドバッグは可愛いんだけど重いの多いし利便性低いのでガチで持ってるストック売ろうと思ってる(35歳です)

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/01(金) 02:19:15 

    >>263
    ジュエリーは劣化しにくいから私もバッグよりジュエリー派だなぁ。昔買ったヴィトンを親にあげたんだけどナメ革のところが茶色く変色してて気になる……モノグラムは新品がいいな。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/01(金) 11:12:39 

    >>258
    ほんとそれ
    持ってるのが当たり前の環境すぎて、マウントとか思いもしないわ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/01(金) 11:20:08 

    ハイブランドのバッグの話ごときで富裕層どうこうとか庶民が無理してるとか持ち出す人の感覚よくわからん。
    値上がりしたとはいえたかだか100万とか150万程度あれば普段使いできるハイブランドのバッグの選択肢はあるんだし、普通に会社員がボーナスで買ったり、ちょっと裕福くらいの家の子が親に買ってもらったりとかよくある話だよ。
    もちろん通勤にも使うし満員電車にも乗るわ笑

    なんでガルって大袈裟で100か0しかないみたいな人ばっかなんだろ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/15(金) 22:56:43 

    >>8
    わかる。たまの友達と会うときやスーパーには持たない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード