ガールズちゃんねる

大物音楽プロデューサー、35歳年下妻と2歳児育児で世代間ギャップ 「昔は良かった」「だから同世代の人と付き合うべき」と反響さまざま

79コメント2023/11/30(木) 02:10

  • 1. 匿名 2023/11/28(火) 22:56:22 


    現在74歳のデイヴィッドと39歳のキャサリンは2019年6月に結婚。2021年2月に長男が生まれています。

    11月24日に公開された米People紙の記事でインタビューに答えた2人は、35歳という年の差から長男レニーの子育てにジェネレーションギャップを感じることが多々あると語ります。デイヴィッド側としては「僕は厳しくしつけたいのに、キャット(キャサリンの愛称)はそれに乗り気じゃない」とのこと。

    しかしキャサリンは「私は私のやり方でしつけをしたいだけ」と反論。「タイムアウト(※子どもが望ましくない行動をとったとき、その行動を中断・忠告し、聞き入れない場合は別部屋などで1人にし、感情をコントロールさせる方法)みたいな、古風なしつけ方法もあるでしょう」と主張。「2歳、3歳の子どもが1人で反省できると思い込むんじゃなくて、もっと心のこもった子育てができるはず」と持論を展開しました。

    続けて、「新しい子育ての方法は、子どもが知的に理解できることは限られているって理解することだと思います。『あれはすごく悪かった。すごくすごく悪かったよ』なんて言うのは辱めることになるんです。しつけというものは時間をかけて行われるものでは」と述べました。

    大物音楽プロデューサー、35歳年下妻と2歳児育児で世代間ギャップ 「昔は良かった」「だから同世代の人と付き合うべき」と反響さまざま(1/2 ページ) - ねとらぼ
    大物音楽プロデューサー、35歳年下妻と2歳児育児で世代間ギャップ 「昔は良かった」「だから同世代の人と付き合うべき」と反響さまざま(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、マドンナら多くの大物アーティストの楽曲を手掛け、日本でも松田聖子さんの楽曲「抱いて…」(1988年)の作曲などでも知られるカナダの音楽家/音楽プロデューサーのデイヴィッド・フォスター。現在35歳年下の妻で歌手・俳優のキャサリン・マクフィーと2歳の息子の子育てに奮闘する中、世代の隔たりを感じ意見が合わなくなる事柄について明かしています。

    +6

    -37

  • 2. 匿名 2023/11/28(火) 22:56:57 

    ごめん。誰やねん

    +218

    -20

  • 3. 匿名 2023/11/28(火) 22:57:10 

    子供産まれた後に気づいたんだ

    +91

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/28(火) 22:57:32 

    どこの国でも年の差夫婦話題になるんだな

    +153

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:05 

    72歳の子どもなのか
    普通にできるものなんだ

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:09 

    10歳程度でもギャップあるのに、そりゃそんだけ離れてたらギャップどころじゃないだろう。

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:23 

    自信を持って愛してやれば良いんじゃね?

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:52 

    >デイヴィッドにとってキャサリンとの結婚は5回目の結婚であり、レニーも彼にとって5人目の子ども。すでに7人の孫にも恵まれています。

    それでもまだ子供つくるのか…。すごいな…。

    +158

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/28(火) 22:58:59 

    >>2
    デイヴィッドとキャサリン

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/28(火) 22:59:03 

    >>6
    親子くらいの歳だもんね
    そりゃ価値観の相違は出てくるよね

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/28(火) 22:59:23 

    35歳年上を好きになることは例外なくありえないと思うけどありえるのかな。

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/28(火) 22:59:23 

    >>5
    子どもがハタチのときは90オーバーか
    すごいな

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/28(火) 22:59:23 

    >>8
    子育てして来なかったのかな

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/28(火) 22:59:37 

    夫婦なのに孫のしつけに口出してくる義父みたいな事言ってきそう
    35歳も差があれば親世代かそれよりもっと上だもんね

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/28(火) 23:01:03 

    教育って真面目に愛だけ注いでたら凄い人間になるよ
    最後まで子供の味方は親だけなんだから

    +0

    -9

  • 16. 匿名 2023/11/28(火) 23:01:37 

    思わず日本のことかと思ってしまった
    いるよね確かそういう夫婦

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/28(火) 23:01:46 

    ジジハディットのママの元旦那でもあるらしいよ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:05 

    >>11
    まあ加藤茶んとこ45歳差だもんなあ

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:26 

    お金がいくらあるか知らんけど70超えて子ども作るのは流石に引く
    ジジイのエゴだよ

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/28(火) 23:03:33 

    トランプにしても健康な子が生まれてすごいね

    +1

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/28(火) 23:04:33 

    たんまり金があるから39年下でも結婚できんだべ。
    そこらへんの低層階に住む爺さんたちが勘違いすんなよ?

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/28(火) 23:04:33 

    自分の子供ほど年の差ある相手と子育てのことで揉めるのか…。ややこしいな。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/28(火) 23:04:57 

    >>5
    女性も41の子だから、なかなか人類って生殖年齢上がったよね

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:13 

    >>5
    アル・パチーノ(83歳)は今年子ども生れたよ

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:14 

    ひ孫じゃんね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/28(火) 23:05:18 

    >>11
    スケベ出来る男なら何歳でもアリよ

    +3

    -12

  • 27. 匿名 2023/11/28(火) 23:06:06 

    >>23
    自己レス
    女性今39ってことね
    間違えました

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/28(火) 23:08:01 

    >>2
    セレーナ・ゴメス

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/28(火) 23:08:05 

    >>2
    この人はグラミー賞を10回以上受賞したり、オリンピックの公式テーマ曲を何度も手掛けてる超大物
    奥さんは女優で、たぶんスコーピオンあたりが代表作になるんじゃないかと思う

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/28(火) 23:09:42 

    >>11
    お金とそれなりの地位があってこそ、だと思うわ
    お金も地位もない老人と恋に落ちる人っているのかな

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/28(火) 23:09:59 

    >>2
    ホイットニー・ヒューストンやセリーヌ・ディオンなんかの曲作った
    世界的なプロデューサーやで。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/28(火) 23:12:19 

    70過ぎても子供作れるんだから男はいいよな。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/28(火) 23:13:33 

    何言ってんだコイツ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/28(火) 23:15:50 

    >>17
    てことは、ジジハディットって人の父親なの?
    それとも連子?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/28(火) 23:17:42 

    一昔どころか三昔くらい前の価値観で教育しようとしてるなら子供がかわいそう
    うちの父より年上だもんな
    奥さんとの歳の差より子供との歳の差が気になる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/28(火) 23:20:55 

    >>6
    35歳差だもんね。片方にとってはジジババの為の孫育児。って本が必要そうだわ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/28(火) 23:20:56 

    >>24
    孫超えてひ孫やん

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/28(火) 23:23:34 

    >>8
    お金持ってるから

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/28(火) 23:29:03 

    >>34
    ジジ・ハディッドはモハメド・ハディッドの娘だからこの人との血縁関係はないよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/28(火) 23:29:11 

    >>5
    うちの父親もそうだった。物心付く前に死んだけど

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/28(火) 23:36:05 

    >>11
    私は病的なファザコンだったから、それこそ小学生の頃からお父さん世代の人が好きだった。大学時代はアラフォー独身の人と付き合ってたけど、パパ活的なことじゃなくて普通に好きだったし、何なら60位までかっこいいと思えた。知的でお金持ちで優しく甘やかしてくれる人に、とにかくひたすら憧れてた。さすがに60近い人にアプローチされたことは無かったけど。

    なので重度のファザコンなら、35歳上は対象になると思う。

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/28(火) 23:37:31 

    35歳年上か…
    私30だから65の人ってことか

    無理すぎる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/28(火) 23:38:33 

    35歳差にびっくり

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/28(火) 23:42:27 

    >>2
    ごめんセレス

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/28(火) 23:49:12 

    日本の、あの方の話かと思ってしまったわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/28(火) 23:51:38 

    ビーイング創始者と嫁かと思ったらここは約40歳差だった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/28(火) 23:53:09 

    >>2
    アメリカンアイドル見てたので知ってる!!
    デヴィッド・フォスターの作った曲なら日本人なら誰でも一度は聴いたことあるの多いんじゃないかな
    シカゴの素直になれなくてとかホイットニーのI have nothingとか、、松田聖子の曲も手がけたことあるらしいよ!

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/28(火) 23:59:18 

    だってよ岩井!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/29(水) 00:15:47 

    >>16
    長戸大幸のとこかな?
    今の奥さん39歳年下だったかな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/29(水) 00:16:17 

    70オーバーの種って大丈夫なの?????

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/29(水) 00:26:41 

    >>37
    恋人は29歳だから54歳差という…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/29(水) 01:21:19 

    デビフォスの名前をガルちゃんで見る日が来るとは…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/29(水) 02:14:18 

    D.フォスターって金髪のロン毛なイメージ
    5回目の結婚とは

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/29(水) 02:22:24 

    >>11

    自分が20代までならあるかも?
    枯れ専とか、渋いおじ様に憧れる気持ちはわからなくもない。
    けれど…40代以降だと私はまず考えられないな。もう老人だし介護がチラつくよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/29(水) 02:49:56 

    この人の場合は
    そろそろ離婚してまたすぐ結婚しても驚かないわ
    お金は腐るほど持ってるしさ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/29(水) 06:19:00 

    >>2
    JALの搭乗曲作った人。乗ると流れてるBGMあるでしょ。ちなみに今嫁はその曲を歌ってたアイドル
    あとアラジンのホールニューワールドもそうだと思う
     
    アメリカ冬季五輪の曲とか、ホイットニーのエンダーとかシカゴの曲とか、ガル民でもCMとかで一度は聴いたことあると思う

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/29(水) 06:19:41 

    >>56
    あ、ホールニューワールドは歌い手は違うよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/29(水) 06:21:00 

    >>2
    わっかりやすく言うと、アメリカ版小室哲哉。
    それも資産的に失敗しなかった最強版。。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/29(水) 06:22:31 

    >>53
    前の奥さんの連れ子に、お金浪費されて
    困ってるパパみたいなの、バラエティーショーでやってたような

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/29(水) 06:44:43 

    ヴィヴィちゃんとこ思い出すなぁ。
    長戸大幸の嫁。
    年の差とか大金持ちとかどこの国も同じね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/29(水) 06:49:57 

    >>28
    ちがう
    キャサリン・マカフィー
    アメリカンアイドル出身の人

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/29(水) 07:00:48 

    親子くらい年齢離れてたらジェネレーションギャップだらけでしょうな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/29(水) 07:10:26 

    >>1
    年の差婚ってせいぜい29歳差までだよ、30歳差以上になると見た目が親子で年の差婚してる夫婦には見えない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/29(水) 07:13:04 

    この爺さん子供が赤ちゃんの時「お白湯飲ませなさい」とか「靴下履かせなさい」とか「抱き癖が付くから」とか言ってたのかな?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/29(水) 07:22:44 

    >>5
    できる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/29(水) 07:24:22 

    >>62
    そういうのって
    全然ない(`・ω・´)っておじいさんのほうが必ず言うけど、
    こっちが合わせてるんや💢

    っていつも別れ間際に思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/29(水) 07:42:58 

    >>5
    個人的には、赤の他人でも気持ち悪いって思ってしまう。
    おじいさん、おばあさんに性欲あるとか、本当に無理…。

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/29(水) 07:56:50 

    >>11
    キャスリン・マクフィーだとありえそうだと思ってしまう、私。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/29(水) 07:57:47 

    >>30
    職業柄、地位と金のある妻帯中高年男性や地位も金もない未婚中高年男性やらいろいろと見るけど、金も地位もない結婚したことがない高齢男性は大抵変なのばかり。それと恋におちるのはかなり厳しいと思う。
    中高年になってもずっと独身なのはやっぱりなんか難があるもの。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/29(水) 08:42:28 

    >>8
    大富豪とか残すもの多いと子孫をたくさん残して身内で固めたい思いが強いのかなぁ…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/29(水) 09:09:44 

    >>11
    なんかさぁ、凄い自分でも不思議なんだけど

    40の男が20そこそこの女の子と結婚とかのニュース観るとめっちゃキモいと思うのに
    今回みたいに女性側も40近くて、なんていうかちゃんと大人な年齢?っていうかおばさんだったらそんなに気持ち悪いと思わないのなんでなんだろう
    歳の差はこっちのがあるのに

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2023/11/29(水) 09:42:26 

    >>2
    世界的に有名な人なのよ
    洋楽、特にアメリカのポップスを聴く人でこの人を知らなかったらモグリかってぐらい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/29(水) 09:49:25 

    昔のドラマ「恋人よ」の脚本読んで
    この人がセリーヌ・ディオンの
    To love you moreを書き下ろしたんだよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/29(水) 10:10:45 

    >>71
    20だと大人になったばっかで経験少なそうだからでしょ
    別に不思議でも何でも無いけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/29(水) 13:14:17 

    >>46
    私もトピタイでviviと長戸大幸のことしか浮かばなかった
    大物音楽プロデューサー、35歳年下妻と2歳児育児で世代間ギャップ 「昔は良かった」「だから同世代の人と付き合うべき」と反響さまざま

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/29(水) 23:10:53 

    >>60
    あそこは子供3人だか多いよね。絶対離婚しない。って意思を感じるわ。。
    でももう長戸さんもおじいちゃんだから、最後の嫁だろうね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/29(水) 23:13:27 

    >>11
    まぁ、フォスターは天才だからなぁ
    おまけに今嫁をアイドルとして見出したのも(アメリカンアイドルで審査員)曲書いて育てたのもフォスターだから
    嫁からしたら、キラキラキラキラして見えるんだと思うよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/29(水) 23:15:29 

    >>71
    女も色々経験積んでるしって事なんじゃないのかな
    年貢の納め時というのかさ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 02:10:21 

    >>32
    とはいっても相手がいなきゃだから爺になっても子供作れる男は極少数だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。