ガールズちゃんねる

東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

337コメント2023/11/28(火) 21:42

  • 1. 匿名 2023/11/27(月) 13:42:52 

    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走 : 読売新聞
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    東京都台東区上野の貴金属店に26日夜、男3人が押し入り、商品が入ったショーケースを工具でたたき割った。男性店員がさすまたで抵抗すると、3人は何も取らずに逃走した。付近はJR御徒町駅近くの貴金属店が並ぶ地域で、今年3月以降に4件の強盗が相次いでおり、警視庁が警戒を強めている。

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:21 

    犯人は何語を話していた?

    +176

    -25

  • 3. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:37 

    物騒だね

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:46 

    年末に向かってどんどん増えていくよねこういう事件

    +214

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:47 

    検挙率ほぼ100パーなのによくやるわ

    +293

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:51 

    ヤーッ!!

    +189

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:53 

    闇バイト

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/27(月) 13:43:58 

    また闇バイト系か

    +95

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:09 

    店員さん凄いね。相手は3人なのに。

    +553

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:13 

    マニュアルでは教えられるだろうけどとっさにさすまたで対抗できる店員すげぇ

    +340

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:29 

    動画で店員さん見たけど、すごく強かった

    +493

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:35 

    さすまたってやっぱり有効なんだね。

    +223

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:40 

    これニュースで見たけど、店員がさすまたで撃退したり犯人のバイク蹴倒してバイクで逃げられないようにしたりとにかく優秀

    +547

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:52 

    こういうことをやる人って捕まって犯罪者になる可能性は考えないの?

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/27(月) 13:44:58 

    さすまたやってた店員さん、がたい良くてすごかった。

    +360

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:00 

    >>1
    御徒町あたりって貴金属店多いし外国人だらけだから危ないね。

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:16 

    ちなみにさすまたは一人で使うものではなくて複数人で使うことによって最大の効果を発揮します

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:31 

    日本は銃社会じゃないからね、さすまた有能

    +186

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:36 

    店員なの?
    ニュースではガードマンって言ってて、動画みたけどデカくてすごい強そうな人だった。

    +207

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:37 

    物騒だからどこのお店もさすまたが必須だな

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:41 

    朝のニュースで映像みたわ
    店側も男性3人はいたし、物騒だから警戒していたそうだ
    前日に同じバイクで下見にきてたのを店員が覚えていたらしい

    +300

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:52 

    >>15
    なにそれ見たい

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:53 

    >>5
    こういうの必ず捕まってるよね

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/27(月) 13:45:55 

    朝テレビでみてたけど、逃走防止にバイク倒したりしてて冷静な店員さんだと思った

    +242

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/27(月) 13:46:12 

    >>2
    日本に住んでたら日本語話せるし在日なら見分けつかない!

    +138

    -10

  • 26. 匿名 2023/11/27(月) 13:46:12 

    最近、多いよねぇ。
    昨日、近所のお店屋さんの前を通りかかったらみたことがないような不審な若い男が買い物ぶくろをぶら下げてそのお店屋さんの周りをうろちょろしてて下見?ってこわかった

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/27(月) 13:46:28 

    さすまたから電気ビームがビリビリ流れる!みたいのないのかな?

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/27(月) 13:46:54 

    >>4
    暖かいところで税金でご飯食べて年越したいんだろうね

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/27(月) 13:47:01 

    >>12
    上段から振り下ろせば実際痛い

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/27(月) 13:47:37 

    店員さんてちいかわ?

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/27(月) 13:47:52 

    >>2
    最近だと「何弁を話していた?」じゃないの?
    日本人も若者がニュース見なくなってバカ増えてるから…

    +6

    -37

  • 32. 匿名 2023/11/27(月) 13:47:55 

    >>1
    貴金属店が密集しているから危険と隣り合わせ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/27(月) 13:48:07 

    強い
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +225

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/27(月) 13:49:41 

    >>13
    バイク倒して援護してる男性(店員?)もいるね
    すごい!
    東京・上野の貴金属店に3人組押し入る さすまたのガードマンに追われ何も取らず逃走
    東京・上野の貴金属店に3人組押し入る さすまたのガードマンに追われ何も取らず逃走news.tv-asahi.co.jp

     東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、商品を盗もうとしましたが、ガードマンに追い立てられて何も取らずに逃走しました。警視庁は強盗未遂事件として逃げた3人の行方を追っています。  26日午後6時41分、上野の貴金属店の従業員から「強盗です。バールで商品...

    +204

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/27(月) 13:49:43 

    さすまたって、かっこいいな。
    防犯用として置いてあったのか。

    +85

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/27(月) 13:49:58 

    そういえば4年前にホスト刺しまくった有名な女TwitterとTikTok復活したね。

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2023/11/27(月) 13:50:31 

    やっぱり警備員は若くて屈強な人がいいよね
    最近おじいちゃん警備員の所が多くて不安になる

    +252

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/27(月) 13:51:04 

    >>4
    寒い、ひもじい、なのに周りの金持ってる奴らはウカウカヘラヘラしてやれクリスマス正月と美味いもの食ってバカスカ買い物してぬくぬくしてるのを見ると悪人がそうしたくなるんだろうな

    あと、みんな不注意で隙だらけになるしね

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2023/11/27(月) 13:51:44 

    めざまし8で谷原さんがセキュリティーが厳しくないんですねって

    他のコメンテーターも海外から見たら日本は高価な貴金属や高級腕時計をショーケースに飾っているから驚くって

    海外だと写真とか?で、現物は金庫というか店の奥に閉まってあるって

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:10 

    さすまた持った人かっこいい
    顔分かんないけど実写版猪八戒って感じ
    かっこいい

    +146

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:20 

    >>1
    見つけ次第、死刑でお願いします

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:35 

    年末と春先に多くなりがち

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:38 

    さすまたの売り上げが伸びそう

    +156

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:50 

    >>11
    がたい良かったよね。
    竜魔王みたいだった

    +185

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:58 

    >>39
    コメンテーターというか元警察の佐々木さん

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/27(月) 13:52:59 

    >バイクを店の前に乗り捨て、JR秋葉原駅方向に走って逃げたという

    防犯カメラ追っていけば捕まるかな
    さすまたで撃退された宝石店強盗 バイク乗り捨てか?JR秋葉原駅方向に走って逃走 東京・台東区|FNNプライムオンライン
    さすまたで撃退された宝石店強盗 バイク乗り捨てか?JR秋葉原駅方向に走って逃走 東京・台東区|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    東京・台東区の宝石店に男3人が押し入った強盗未遂事件で、男らは乗ってきたバイクを店の前に乗り捨て逃走していて、警視庁は3人の行方を追っている。26日午後6時40分ごろ、台東区上野の宝石店に3人組の男が店に押し入った。3人組はショーケースをバールのようなもの...

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/27(月) 13:53:00 

    >>33
    入り口(というか入店前の時点)で速攻気づいて追い返してて草
    もう二人もバイク転がしたり施錠してて迅速だね
    強盗増えてるから危機感あったんだろうな
    外国人?て声多いけど、素人店員に簡単にやり返されてるからまた素人の闇バイトガキだろうね

    +263

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/27(月) 13:53:15 

    >>1
    ガードマンが強くてすごかった
    都会の宝石店は元ラグビー部とかの屈強な男性を置いたら安心だと思う

    +112

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/27(月) 13:53:19 

    >>19
    こんな人いたら、逃げますよね 

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/27(月) 13:53:25 

    >>21

    めっちゃ優秀やな

    +232

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/27(月) 13:54:28 

    >>11
    やっぱりこういう時に女や男でもヒョロガリじゃ役に立たないと思っちゃうね

    +158

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/27(月) 13:55:01 

    >>33

    すげーーー!
    カッコいい!!

    +186

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/27(月) 13:55:01 

    猪八戒みたいでかっこよかった

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/27(月) 13:55:06 

    >>9
    映像みたけど、さすまたで応戦してた男性凄い迫力だった。
    怪我なくてよかったよ。

    +444

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/27(月) 13:55:37 

    >>13
    こういう店員さんにはボーナスUPしてあげて欲しい

    +265

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/27(月) 13:56:05 

    御徒町、特にガード下とか上野までの線路沿いは夜になるとちょっとおっかない感じする

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/27(月) 13:56:42 

    >>37
    そういうおじいはビルの外とかで主に誘導とかがメイン業務じゃないかなあ
    ここみたいに高価なお店だとガタイいい男性立ってるよね
    ブランド店だとイケメンなだけの背の高い若いドアマン(警備員ではない?)だけど、ある程度心得あるんだろうか…
    バイトとか派遣で募集してるのは見るが

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/27(月) 13:57:13 

    >>54
    さすまたの男性もすごいけどスーツのジェントルマンみたいな人がバイク倒してたのが印象的

    +233

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/27(月) 13:57:31 

    貴金属取り扱う店は綺麗で細い女性店員より、
    ガチムチの店員とか警備経験のある店員がこれから主流になっていって欲しいわ。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/27(月) 13:57:40 

    19時頃なんて人通りも多いのに強盗事件が起きるんだね
    店員さん強くて良かったけど、この界隈強盗事件が連続で起きてるのね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/27(月) 13:57:47 

    場所が銀座でも高級腕時計のすり替え事件があったみたいだからね 
    (店員が離れちゃうなんてあり得るの?)

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/27(月) 13:58:56 

    >>1
    前にあった銀座のオドオドした強盗
    今回のコテコテの悲鳴とさすまたが目立つ強盗

    事件の様子がほぼテレビで見られてしまう不思議
    変な事件が多過ぎる

    メディアがあの甲高い悲鳴を何度も流す事で精神的にも聴覚からも国民に不安を煽る

    最近の事件は作られたものばかりの感じがして仕方ない

    +8

    -16

  • 63. 匿名 2023/11/27(月) 13:59:31 

    >>10
    逃走手段無くすのは流石だよね
    さすまた振り回してるのはマニュアルに無さそうだから咄嗟にやったのかな?
    何にせよ完璧ですごい

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/27(月) 14:00:11 

    >>47
    普段から訓練しているんだろうね

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/27(月) 14:00:25 

    >>54
    迫力がすごくて、さすまたの人が強盗犯で暴れてるのかと思っちゃった(笑)撃退して良かった!けど、ショーケース割れたり、後始末も大変だよね。気の毒。捕まって償え!

    +251

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/27(月) 14:00:37 

    >>39
    海外のブランド店舗はそもそもドアマンがいて鍵を開けてくれないと入店さえ出来ないし
    出る時も鍵開けてくれないと出られない
    店内で出してくれる商品も身につけてる時計や宝飾品で値踏みされて出してくるw

    いざと言う時のために、スタッフが逃げ込むシェルターがあるらしい(これは見たことないから知らんけど)

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/27(月) 14:00:37 

    >>60
    都内の奴ならそんなの常識だから、夜は真っ暗になる田舎から来てるから知らなかったんでは?
    近くに色々駅あるだろうに秋葉原駅方面に走ってったというし

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:21 

    仮に盗まれても保険とかなんかな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:36 

    >>21
    物騒な事件は初めてじゃないらしい
    前にもあって、さすまた用意してた

    +143

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 14:01:53 

    前回下見に来た時既に店員がマークしてたらしい上に入り口で撃退、通行人が動画回してたってことは見るからに怪しかったのかな??

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 14:02:36 

    写真で見てもガタイよくてマッシブに見えるから、抑止力ある見た目で頼もしい!さすまたでバイクを点灯させるのも凄いけど!
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +158

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:11 

    >>54
    デカかった!

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:32 

    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +74

    -2

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:40 

    >>47
    本当だ。
    入った直後に応戦してるんだね。
    バイク倒すのも頭良いね。

    +107

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:41 

    >>65
    宝石は盗まれてないらしいけどショーケースとかガラス物はかなり割られて粉々になってたから その被害もけっこう大きなって思いました

    +109

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 14:03:43 

    >>13
    けっこう大柄な人だったしね
    後ろ姿が「ドラゴンボール」に出てくるえん魔さんみたいだった
    この店員さんにインタビューしてるのを朝のワイドショーで見たたけど普段から強盗対してたんだって

    +153

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:07 

    >>71
    ネットで後ろ姿が芋洗坂係長て言われてた

    +138

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 14:04:10 

    >>70
    前回来た時もフルフェイスだったらちょっと警戒してたかもね

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:36 

    >>1
    ルビーロード、サファイアロード、ダイヤモンドロード?と、御徒町駅周辺は貴金属のお店だらけ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:37 

    幼稚園にもさすまた置いてあった、さすまた家にも置こうかな

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:47 

    この動画何度も見てしまう
    強かった

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/27(月) 14:05:50 

    >>38
    真面目に働いて、年末くらい浮かれたらアカンのか。

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/27(月) 14:06:39 

    >>10
    刺股を持っていたのは、ガ一ドマンみたいです

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/27(月) 14:06:54 

    >>9
    さすまたで追い払ってたのはガードマンさんらしい

    +140

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/27(月) 14:06:57 

    彼氏や夫はガリガリヒョロヒョロは嫌だなと思った

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:09 

    貴金属を取り扱う店のガードマンはこの人みたいに力強く、体格と見た目が抑止力になる人の方が頼もしい。

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:13 

    ミヤネ屋でも取り上げるね 日大問題の後

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:41 

    >>11
    Xでガードマンって見たよ
    RPGの物理攻撃強いキャラ感すごいw
    さすまたぶん回してwww

    +164

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:53 

    >>33
    バイクを倒したであろうスーツを着た人が最後に三角コーンでも応戦したろう感がちょっと可愛かった😂

    +219

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 14:07:55 

    店員さんは元力士とかなのかな
    店頭にいてもらったら強盗に入る気にならないね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:50 

    >>4
    なんで?
    冬休み中にやるとか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 14:08:56 

    >>4
    まず店の前にバイクで乗り付けて全員で降りるのは杜撰過ぎる。この詰めの甘さや計画性のガバさは闇バイトやらされてる頭悪い人って感じ。

    +61

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:07 

    さすまたと聞いて真っ先にちいかわが頭をよぎった
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +81

    -3

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:48 

    早く捕まらないかな

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 14:09:58 

    >>54

    社長さんがきちんと対応してだから素晴らしい。
    この辺で事件多いからと早めにさすまた置いてシミュレーションしていたんだね。
    やっぱり環境ら上司によって変わるよね。
    いくら男性でも、さすまた無かったらバイクをあんなにぶっ叩いて、犯人達を追い払えなかったと思うし。
    あんなに人通りの多い場所で、しかも日曜に…物騒!

    +223

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 14:10:38 

    >>54
    ガードマンらしいけど、さすまたでバンバンバイクを殴ってて強そうだったね

    +165

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:42 

    >>5
    捕まっても死刑じゃないし出所後も堕落して生きていけちゃうのが問題だよ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:47 

    >>71
    伝説のマタギに思えてきたw

    +92

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:55 

    >>13
    逃走用の足を潰すためにバイクを倒したの凄いファインプレー!ガードマンも刺股を「長い棒」という武器として使いこなしてたのもかっこよかった!

    +173

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/27(月) 14:11:55 

    店員さん、頑張ったね‼︎

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/27(月) 14:12:17 

    >>54
    さすまたの人大柄で迫力があるから犯人は無理だと思ったんだうね、そのさすまたの店員さんが逃げないようにバイク倒して後ろの人も倒してたから犯人は走って逃げた、強盗があった時のマニュアル的なのがあったのかな証拠が残るしバイクで逃げられないようにしてた。

    +166

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/27(月) 14:12:24 

    >>39
    御徒町の感じの貴金属店は、海外でもあんな感じだよ。
    日本と違うのは、店側も武器(銃)持ってるし、ガラスもそう簡単に割れないし、貴金属も簡単に持ち出せないようになってる。
    銀座みたいな感じの店舗だと、見るからに怪しい人は入店できない。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/27(月) 14:12:30 

    店員じゃなくて警備員じゃなかった?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/27(月) 14:13:24 

    >>33
    体大きい店員さんだね‼︎
    怪我なく犯人を撃退できてよかった

    +159

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/27(月) 14:14:00 

    >>37
    うちの会社の出入口の警備員も小柄なお爺さんなんだけど、常に机の後ろに刺股置いてあって研修のときに一応使い方を習ったんだと話していたよ
    でもとっても可愛いお爺さんだから何かあったときは私が守ろうかと思ってるw

    +142

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/27(月) 14:14:03 

    >>51
    ただのデブでも無理だよ。
    この人は格闘技経験ありそう。

    +83

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/27(月) 14:14:08 

    銀行強盗対策として、昔のコントみたいに床かパカッと開いてゴミが落ちるようになれば面白いのに。

    海外ではボタン1つでシャッターがガシャン!と落ちて強盗を閉じ込める装置あるよね。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/27(月) 14:14:59 

    >>105
    ビル警備の人は、無理せず通報に全力を注いで欲しいわ。
    そこまで期待してないから。

    +75

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/27(月) 14:15:19 

    ガードマンがどう見ても大鶴肥満体型

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2023/11/27(月) 14:16:52 

    >>101
    訂正します、さすまた持ってた大柄な人はガードマン、2台のバイク倒したのはスーツ着てた方でした。ニュースでやってた

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:14 

    >>25
    御徒町、上野駅前の貴金属やは大体在日経営者だよ。
    宝石商は昔からのインド人だよ。

    +20

    -8

  • 112. 匿名 2023/11/27(月) 14:18:21 

    また闇バイトか。
    最近の子はバカ過ぎるのか、生活困窮者なのか分からない。私は楽して儲けよう根性の末路だと思ってる。
    こいつらは絶対ナマポにするな。生きているだけで国害だ。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:44 

    >>51
    このニュース見た強盗グループはもう屈強なガードマンいる店舗には入らないだろうね
    ヒョロガリ男店員や女性店員しかいないところを狙いそう

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:51 

    ほんと治安悪くなってるー昔のほうがマシだったー

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:19 

    >>80
    一本だと本来は意味なくて特に女性なら相手が掴んだら力負けするからね
    三方向くらいから3人で押さえつけるように使ったりするんだよ
    ゴルフクラブのほうが一撃必殺ではある

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:41 

    >>5
    男は馬鹿だから自分だけは捕まらないと思うらしいwww

    +34

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/27(月) 14:20:56 

    咄嗟に行動に移せる男性カッコ良いよね
    刺股持ってる姿凄かった

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/27(月) 14:21:50 

    >>77
    大鶴肥満に見える

    +9

    -8

  • 119. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:08 

    >>71
    すごいことしてるのにサスペンダーが何だか可愛い
    刺股振り回してるところとかアニメのキャラクターみたい

    +176

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:08 

    >>39
    中野、上野辺りの貴金属屋さんによく行くけど、セキュリティ大丈夫か?ってお店ばっかりだよね
    道路沿いに普通に高価な物並べてるし、店頭に立ってるのは女の人だけだったりするし
    逆によく今まで強盗起きなかったなと思うくらい

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/27(月) 14:22:34 

    >>2
    日本人の強盗も増えてるからなぁ…

    +58

    -6

  • 122. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:18 

    >>6
    YouTubeで見たけど、そんな可愛らしい感じじゃ全然なかった。縦につくんじゃなくて横にブンブン振り回してたよ笑

    +58

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:24 

    やっぱり仕事に見合った体格とパワーって大丈夫

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/27(月) 14:23:51 

    ちんさんは性犯罪と強盗以外にやることないの?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:11 

    刺股手に追いかけてた店員さんつよい

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:14 

    ここのお店何度か行ったことあるけどこんな大柄な店員さん見たことないし警備の人もお店にいないから、普段は中にいるのかな?それともたまたま私が行く時にいないのかな
    だいたい毎回同じ曜日と時間だし

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/27(月) 14:25:17 

    >>51
    宝飾店は美形の接客係も大切だけどね
    肉体派の人も必要だね

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/27(月) 14:26:10 

    >>58
    逃走しにくくするためにバイクを倒すのは良い手だよね!あとさすまたの店員さんが、バイクに傷をつけていたのも印象的だった。犯人と対面しなくとも出来ることってあるんだよね。思わず映像を見ていておおっ!となった

    +184

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/27(月) 14:27:38 

    >>10
    これだけ闇バイトで時計店宝飾店狙われれば警戒するでしょうが
    サスマタとはすごい

    しかも対人だと或る程度武道が出来ないと無理だろうけど
    逃走用バイク破壊とは訓練とは関係なくできる有効な対抗手段
    ここマニュアルなんだか咄嗟の判断かは知らないけど御利口ですね

    +61

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/27(月) 14:28:37 

    マッチョな黒人男性雇えば日本の男はビビって悪さできなくなりそう

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/27(月) 14:28:45 

    ミヤネ屋でみてるけどバイク叩くのはなぜ

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2023/11/27(月) 14:30:36 

    ダサいwwwwwwww

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/27(月) 14:31:34 

    >>33
    これ、御徒町の有名なリューツウの支店じゃないかな
    安いので数年前にネックレス買ったことあるわ
    店員さんたちも場所柄すごくピリッとしているというか目端が利く雰囲気で、出入りする客をよーく見ていた記憶がある

    +125

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 14:33:08 

    >>30
    あんなに可愛いさすまたではないけど、実写化したらそうかもね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/27(月) 14:36:11 

    男は入店禁止にしたらいいのに
    アホな男が多いせいで日本の治安悪すぎ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/27(月) 14:37:02 

    うちにもさすまた欲しい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/27(月) 14:37:07 

    ルフィ強盗団の一味かな?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/27(月) 14:38:03 

    ガラス割るとか野生のチンパンジーかよ❗️
    ちゃんとママに弁償してもらえよ❗️

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/27(月) 14:38:15 

    >>15
    猪八戒みたいな出立ちで強そうだった
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +104

    -2

  • 140. 匿名 2023/11/27(月) 14:39:12 

    男を見たら犯罪者と思え

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2023/11/27(月) 14:41:00 

    >>57
    知り合いの息子さんが警備会社に就職してずっと空港勤務で、見た目細いけど空手の有段者だよ
    明らかに運動神経悪そうな人も見かけるけどどうなんだろうね

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/27(月) 14:43:00 

    >>139
    うちの旦那かと思った笑
    元相撲部部長国体経験者のデブです

    +46

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/27(月) 14:44:39 

    >>5
    結局さ
    振り込め詐欺とかもそうだけど、テクノロジーが発達して絶対に足がつくようになったから、アホとか世間知らずを騙して最初からそいつらが捕まるのは折り込み済みという犯罪が増えたよね
    つまり実行犯もある意味被害者

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/27(月) 14:45:18 

    >>34
    さらに三角コーンで応戦しようとしてるね

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/27(月) 14:45:41 

    >>5
    私もそう思うんだけど、実際ニュースになってない強盗事件なんて大量で逃げたやつもあるらしいよ
    去年の年末年始の事件の時にそういう書き込み見た

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/27(月) 14:46:04 

    >>1
    乗ってきたバイクから犯人わかるかな
    バイクも盗難かな

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/27(月) 14:47:28 

    >>34
    ガードマン有能

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/27(月) 14:47:58 

    さすまた使いこなすのって難しいらしいね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/27(月) 14:49:01 

    >>128
    連携プレーがお見事だった

    +82

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/27(月) 14:49:55 

    >>9
    御徒町でしょう?
    昔からの宝飾店街だし、外国人との宝石の取り引きも多いから肝が座っている人が多そう

    +88

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/27(月) 14:51:32 

    >>86
    見た目で抑止力になるの大事よね

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/27(月) 14:51:35 

    >>20
    というか、彼w

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/27(月) 14:52:47 

    強盗は麻酔銃撃ちこんで良い法律作ってほしい方だ逃げて他でまたやられたらたまったもんじゃない

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/27(月) 14:53:02 

    まさに先日買い物した店でびっくりした!

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/27(月) 14:55:31 

    >>1
    さすまたって効果あるんだね、とっさに「さすまた」と思いついて出してきた機転もすごい

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/27(月) 14:57:30 

    >>21
    もう日本とは思えない...

    +62

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/27(月) 15:00:06 

    一時期毎日ニュースで見たけど
    最近なかったよね?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/27(月) 15:00:20 

    >>7
    なんか顔見えなくてもヒヨってて若そうなのがわかる
    下見にしても位置関係とかだけ見てこいって言われて見に行っただけだろうね
    自分たちで計画してたらこんな強そうな店員さんいるときに真正面から襲うとかありえない

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/27(月) 15:03:16 

    >>54
    ですよね!機転が利くというかマニュアル化していたのか素晴らしい!逆恨みや復讐?など無いことを祈るばかり!
    かっこよかった。

    +102

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/27(月) 15:09:34 

    >>1
    こないだのやつの真似か。
    物騒だな。
    闇バイトが流行ったりパパ活が流行ったりして納税しない若者が増え、金持ちは海外に移住。
    日本はどうなるんだろう…

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/27(月) 15:15:45 

    >>1
    強盗に成功したところで故買品だし素人が売り捌ける物ではないから影で操ってるやつがいるんだろうね

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/27(月) 15:17:35 

    >>2
    もう最近はこういう事件ってほぼ闇バイトでしょ?
    闇バイトだと実行犯は学生とか若い日本人が多いよ
    昔は騙されてやってたけど最近はもうこれだけニュースやってるのにSNSの怪しいバイトに応募するのはアホとしか言えないわ

    +191

    -2

  • 163. 匿名 2023/11/27(月) 15:23:56 

    出張で御徒町に行ったけど確かに宝石店が多かったなあ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/27(月) 15:27:15 

    >>83
    あのハイブランドのドアに立ってる男性みたいなこと?

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/27(月) 15:41:51 

    太めの店員さんサスマタ持って頑張ってたよね

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/27(月) 15:46:33 

    バイクに青いシートかぶせて、逃走時のカメラ対策までしてたんだね
    闇バイトの指示役から言われてるんだろう

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/27(月) 15:48:12 

    >>155
    オーナーのインタビューで
    闇バイトの事件が増えてるから、刺股は去年から用意してるって言ってた

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/27(月) 15:51:11 

    >>13
    こんな強盗するような奴らでもやり過ぎたら過剰防衛扱いになるから、逃走用のバイクぶっ壊すの頭いいなって思った

    +100

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/27(月) 15:57:25 

    >>160
    若い子は楽して稼ぐ事や見栄えの良い事に夢中
    年寄りは社会にぶら下る事ばかり考えて
    金持ちや能力ある人はとうに海外へ

    日本の終わりとは思わないけど、良い時代は終わったよね。これからは厳しい現実の中でちゃんと生きていかないとだよね。

    +17

    -3

  • 170. 匿名 2023/11/27(月) 16:04:06 

    猪八戒って呼ばれてるのワロタ
    でも体格がかなりいい人なのにすごく機敏でパワーがあるからびっくりした
    カラーコーンの人も判断力すごい
    普段格闘系武術系の動画ばかり見てるからこういうときにオオッ実践されてるって思うわ

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/27(月) 16:06:12 

    >>155
    さすまたは距離のある戦いできるもんね
    まえにYoutubeで、さすまたのまたのところにくるっとなる強力なベルト状のものがついていて、手元の操作でそれをくるってすると足も取れて簡単に確保できるって商品見たことある

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/27(月) 16:07:21 

    >>43
    防犯用に一般家庭に置いておいてもいいの?

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/27(月) 16:19:38 

    さすまたのガードマンって、力士経験とかある人なのかな?体格良すぎ。かっこよかった。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/27(月) 16:30:31 

    >>12
    今回は使った人がすごかった
    多分物干し竿でも犯人逃げたと思う

    +68

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/27(月) 16:42:09 

    >>10
    だね お店の責任者が近隣のお店でも強盗あったから対策してたと言ってたけどすごいわ

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/27(月) 16:45:05 

    >>71

    かっこよかったー!
    どこぞの戦国武将みたいだった。

    +104

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/27(月) 16:56:40 

    >>84
    勇敢だ!

    +56

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/27(月) 17:03:09 

    これ朝にニュースで映像見たけど、
    さすまたってこういう使い方もできるんだなって感動するくらい宝石店のスタッフが無双してた

    しかもさすまた片手に犯人追ってってマジ強え

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/27(月) 17:06:22 

    >>155
    なんやかんやでさすまたが一番いいらしい

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/27(月) 17:13:05 

    >>166
    逆に目立って仕方ねえよw

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2023/11/27(月) 17:33:52 

    >>1
    さすまたで抵抗した従業員、ご立派だわ
    大抵委縮して固まるのに凄いわ

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2023/11/27(月) 17:43:52 

    >>15
    背も高いよね
    さすまたでバンバン威嚇していてカッコよかった

    +73

    -1

  • 183. 匿名 2023/11/27(月) 17:46:04 

    >>5
    下っ端はもちろん必ず捕まるけど、その前に物を親玉に届けられさえすれば凄い報酬だって聞いた
    私なら100億もらってもやりたくないけど

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/27(月) 17:47:55 

    >>15
    190センチ140キロくらいありそう
    闇バイトやるような奴らが勝てるわけないw

    +91

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/27(月) 17:52:16 

    >>1
    勇敢な店員さん?がこのさすまたを使ってる所を戦国武将みたいと回ってきたわ。
    怪我など無く、本当に良かった。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/27(月) 18:01:58 

    >>84
    元警察官かも。

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/27(月) 18:03:28 

    さすまたって刺股って書くんだね
    名前からして強そうw

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/27(月) 18:09:34 

    >>105
    そういうノリめっちゃ好きw
    105さんの勤め先が平和でありますように

    +47

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/27(月) 18:10:56 

    >>1
    店員に刺す
    股で

    と思って読んだら
    さすまただった
    Y←これ

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/11/27(月) 18:12:45 

    >>155
    駅で暴れてる男を制止するために、駅員さんがさすまたを使ってるのをニュースで見たことがあるよ。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/27(月) 18:13:08 

    >>1
    ニュース見て検索したらけっこう高い
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/27(月) 18:14:51 

    犯人はひょろひょろ3人組だったから唖然としてからピャーと逃げていったね
    バカだね

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/27(月) 18:20:07 

    お店は強盗退治した勇敢な人にボーナスあげて欲しいなあ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/27(月) 18:24:49 

    >>1
    さすまたやなくて武器に見えたわ
    持つ人が持ったら迫力あるね
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2023/11/27(月) 18:25:52 

    >>33
    バールで殴っても効かなさそうw

    +34

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/27(月) 18:26:33 

    >>183
    その報酬のお金、警察が押収できないかねえ。
    明らかに事件の証拠なのにね。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 18:27:53 

    >>33
    にいちゃん、かっけーぞ!

    +65

    -3

  • 198. 匿名 2023/11/27(月) 18:36:55 

    >>180
    行きは目立っても構わないんでしょ
    到着した直後にバールでガラス叩き割るくらいだから
    逃げる時は途中からシート剥がせば逃げやすい

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/27(月) 18:48:47 

    スカッとするわ

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/27(月) 18:53:20 

    >>58
    あのやり方めっちゃ賢いよね。ニュースを見ててお二人の連係プレーに「おぉ、すごい!」って声が出ちゃった。

    あのお店の役員の方がインタビューに「最近強盗事件があるからさすまたを用意しておいた」って答えてて、やっぱり備えるのって大事だなと思った。

    ショーケースは割られちゃったみたいだけど、何も盗られなくてよかったね。あの店員さんたちのお陰だよね。

    +151

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/27(月) 18:56:06 

    >>33
    さすまたの男性が日本人らしからぬ応戦ぶりで、ここまでやる日本人の超攻撃的店員さんがいるんだといけないけど笑ってしまった

    +158

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/27(月) 19:13:04 

    >>71
    ジャンプのキャラに多分この人いるw
    この映像見たら抑止力になりそう。
    この後ろ姿のステッカー作って御徒町のジュエリー店に貼って魔除けにしてほしい。

    +68

    -2

  • 203. 匿名 2023/11/27(月) 19:13:58 

    >>71
    やっぱりさァ、いいよね。ガタイいい人って

    +97

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/27(月) 19:18:44 

    >>119
    ほんとだ🤣❣️

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/27(月) 19:19:18 

    >>119
    体格いい人ってサスペンダーしてる人が多いよね。長いベルトがないのかな?

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/27(月) 19:21:47 

    >>93
    さすまたって抑え込む時に使うんだよね?
    これだと完全に武器の形w

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/27(月) 19:29:11 

    >>37
    警備員の仕事も危険と隣り合わせだから、人手が足りないと困るよね。
    採用に変な輩が応募してきてもまずいし。

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/27(月) 19:29:30 

    >>205
    デブにはクビレがないからベルトじゃ止まらないんだよ

    +15

    -4

  • 209. 匿名 2023/11/27(月) 19:48:56 

    >>1
    逃走の足であるバイクを倒してぶっ叩き、犯人達もぶっ叩きまくって追いかけ回しててスカッとした。
    刺股の使い方全部間違ってたけどw

    +53

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/27(月) 20:03:58 

    >>11
    カッコ良かったよね

    +69

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/27(月) 20:14:08 

    >>77
    私はチャンカワイに見えた。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/27(月) 20:18:52 

    >>133
    リューツウ角の大きな店舗で目立ってる
    私もプレゼントのピアス買ったけど男性の店員さん多くてちょっと威圧感あった
    今後のためにも早く犯人捕まってほしい
    御徒町が安全な街に戻ってほしいわ

    +72

    -1

  • 213. 匿名 2023/11/27(月) 20:21:12 

    >>71
    すごく頼もしくてかっこいいんだけどサスペンダーがお茶目

    +82

    -2

  • 214. 匿名 2023/11/27(月) 20:27:36 

    >>15
    さすまたを振りこなしていたのはガードマンだそうで
    やはりプロは違う

    +81

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/27(月) 20:32:21 

    この周辺に自転車の駐輪場があって地域猫がいるんだよ。宝石店の前に猫ハウスやご飯置いてあったりして。通りすがりの人は餌やり禁止とかあったけどみんな猫に癒されてた。宝石店や質屋も多いから防犯対策は強化しないとだね。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/27(月) 20:34:14 

    >>21怖い世の中だな…
    さすまたの方もそうだし、バイク蹴り飛ばしたスーツの男性もまじで素晴らしい

    +70

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/27(月) 20:36:20 

    >>122
    朝の情報番組子供達と見てたけど、絶対に逃がさないという覇気を感じる、存在だけで強い、いいぞもっとやれ等々盛り上がったわw

    +55

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/27(月) 21:03:19 

    宝石店も女性だけだと心配だね。
    やはりガタイのいい男性がいると頼りになる。
    犯人もそういった店は避けるだろうし。
    これからはドア前に警備係の人必須…。
    だけど本当に物騒になった。
    日中の街中でも。
    おちおち買い物もできない時代だよね。
    年末にむかって引ったくりやスリにも気をつけないと。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2023/11/27(月) 21:12:01 

    >>160
    模倣犯か闇バイトか・・・どんどん海外のようになっていく・・・怖い

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/27(月) 21:21:43 

    やっぱりガタイの良い人雇わないとね

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/27(月) 21:24:42 

    >>200
    近くで何件も同様の被害あったみたいだし、日頃から訓練とかシミュレーションしてたのかな

    +49

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/27(月) 21:28:18 

    >>2
    やり方が中南米かアフリカっぽい

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2023/11/27(月) 21:37:51 

    >>80
    幼稚園教諭の時に、さすまたの訓練を毎年していました!
    不審者対応で、各クラスに置いていました。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/27(月) 21:44:37 

    さすまたの人凄かった!
    頼もしくてかっこいい

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/27(月) 21:47:34 

    >>18
    どんな店でも強盗対策にさすまたを備える、特訓するはやった方が良さそう。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/27(月) 21:49:58 

    1番可哀想なのは盗難バイクの持ち主よね。
    バイク盗まれた挙句刺股でぶっ叩かれるとは…

    +9

    -5

  • 227. 匿名 2023/11/27(月) 21:56:55 

    +39

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/27(月) 21:59:12 

    >>25
    日本語話してても発音やイントネーションでわかるでしょ
    在日以外なら

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:25 

    >>111
    御徒町の宝石商組合知ってるけど、日本人が多いよ

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2023/11/27(月) 22:01:25 

    >>30
    小さい方ではなかった

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/27(月) 22:07:24 

    余計な人件費がかかっちゃうし、お店の規模に全然合わないだろうけど、御徒町のお店にもブランド店のようにドアマンを雇ったらもうちょっと強盗しようなんて気が失せるんじゃないかなと思うんだけれど、現実的じゃないか。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/27(月) 22:09:05 

    笑うんだけど
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +29

    -4

  • 233. 匿名 2023/11/27(月) 22:10:48 

    リューツウって目立つ位置にある有名なお店なのに何であんなとこに強盗に入ったんだろう。

    それにしても今回のことで全国の悪い人たちにはリューツウには強盗しにいくべきじゃないと知らしめたね。

    そもそもそんな人たちがいないことがいいんだけれどもさ。

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/27(月) 22:17:56 

    >>191
    問い合わせが殺到してるらしい

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/27(月) 22:26:17 

    御徒町の貴金属店か
    中国人同士の内ゲバではないんか?

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2023/11/27(月) 22:27:56 

    >>18
    強盗が普通に銃を持つ世の中に落ちぶれないことを願う

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/27(月) 22:37:47 

    >>71
    これ、本来使い方違うけど、こっちの方が良いのでは?あんなに上手く相手のからだすっぽり入らんと思う

    +43

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/27(月) 22:41:04 

    ガードマンさん、あんなに大柄なのに刺股持って動きが機敏だった
    上野から御徒町まで歩けるしアメ横も近くて怖い街ではなかったのに物騒になったな

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/27(月) 22:44:12 

    >>172
    Amazonで売ってるから一般家庭で護身用に買っても大丈夫
    柄が長いから対象物と距離取れて、木刀より良さそう

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/27(月) 22:45:26 

    >>128
    バイクは盗難車なんだってね。持ち主さん可哀想だけど。

    +53

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/27(月) 22:46:13 

    強盗3人組は素人っぽいね
    刺股ガードマン1人に完全にビビって腰が引けてた
    防犯カメラで足取り追えるから捕まるのは時間の問題
    割の合わないことする暇あったら真面目に働け

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/27(月) 23:01:08 

    >>6
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +58

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/27(月) 23:01:13 

    >>51
    飛行機も綺麗どころのCAとかじゃなくこういう全員屈強な人を配置してくれたらハイジャックも阻止できると思う

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/27(月) 23:05:11 

    強盗って武装してる奴もいるからぶっ飛ばす勢いでこっちも相手しないとやられるってもんよ。バイクを転倒させたカラーコーンのお兄さん+外見とさすまたで強盗を追い詰めたでっかいお兄さんは最強の英雄よ

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/27(月) 23:07:20 

    細さからしてどうせ10代のガキだろ!
    さすまた兄貴かっこよすぎる!
    足であるバイクを倒したのもナイスだね!

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/27(月) 23:08:26 

    >>202
    Xで、既にイラスト描いてる方が居ます 
    仕事が早くて、特徴掴んでます
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +51

    -1

  • 247. 匿名 2023/11/27(月) 23:10:12 

    >>131
    大きな音たてて威嚇するためみたいだ

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/27(月) 23:14:14 

    さすまたって本来の用途は敵が動けなくなるまで殴打するのが正解なんだって

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/27(月) 23:15:37 

    >>30
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +34

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/27(月) 23:15:47 

    >>131
    傷をつけて見つけやすくするって説を聞いてどんだけ切れ者なん!って思った

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/27(月) 23:18:04 

    さすまたニキ見に来ました

    +20

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/27(月) 23:18:43 

    >>242
    かわいい
    たまらん

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/27(月) 23:26:19 

    >>5
    下っ端の検挙率では?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/27(月) 23:26:50 

    待てコラァ!って言いながら刺又肩に担いで追いかけてくところVシネみたいでカッコよかった

    +41

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/27(月) 23:28:52 

    >>242
    ちいかわの世界みたいに悪さしてるやつらを刺股で討伐したら報酬が貰える…
    ってシステムだったらこういう闇バイト系の犯罪も激減しそうw

    +39

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/27(月) 23:29:58 

    >>1
    強盗を追っ払った従業員がかっこよかったー!!!

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/27(月) 23:31:15 

    これ見て自分もちょっと刺股の練習してみたくなった(笑)
    蜘蛛の子を散らすように逃げてく強盗に笑っちゃったよ
    カッコ悪いね~ バイクで逃げるとかすぐ足がつきそうなもんなのに

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/27(月) 23:35:51 

    >>83
    刺股ってこんな漢字なんだね
    初めて知った

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/27(月) 23:44:18 

    >>154
    居合わせなくてホントに良かったわね
    そういえば、夏ぐらいにやっぱり御徒町の駅近くの
    宝飾店で強盗あったけどあれはまだ解決してないんじゃないかな?
    なんにせよ、狙われてるね。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/27(月) 23:53:14 

    以前強盗に入られた中国人経営者が強盗を返り討ちにして、強盗が重体になった事件なかったっけ

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/28(火) 00:13:57 

    >>33

    すごい!訓練みたいに華麗に撃退してる!

    +36

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/28(火) 00:20:10 

    表参道で起きたイギリス人グループの1億強盗事件は引き渡し条約結んでないから無罪放免。

    今回の事件の犯人が日本人か外国人かわからないけど、日本が引き渡し条約を結んでるのがアメリカと韓国のたった2カ国という異常な少なさは本当にやばいよ。
    円安の今、日本が2カ国としか結んでないの知ってて犯罪しに来てる外国人かなりいると思う。

    +26

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/28(火) 00:45:09 

    >>233
    犯罪者脳だとサスマタや思いつく限りの防御を打ち破る手段を考えてしまう

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/28(火) 00:51:02 

    >>246
    さすまたが完全に武器化してて草

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/28(火) 00:53:31 

    日本は、銃社会じゃないからサスマタでも応戦できたけど外国人が増えるとそうもいかなくなるかもね。

    +16

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/28(火) 00:53:51 

    この間も御徒町に行ったら、当日御徒町で強盗があった。そして今日も御徒町に買い物に行ったところです。更には、去年くらい車が御徒町の高島屋横に突っ込んだというニュースがあった日、御徒町にたまたま居ました。

    そんな頻繁に御徒町行ってないのに、行く日行く日にニュースが出る。その内、御徒町で何か出くわしそう..

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2023/11/28(火) 01:06:05 

    >>246
    さすまたがちいかわの武器になってるw
    参考>>93

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/28(火) 01:19:45 

    >>33
    さすまたをビタンビタンと叩きつけてるw
    想像以上のさすまたの使い手だった
    格ゲーのキャラだったら使いたい

    +66

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/28(火) 01:27:42 

    >>266
    お出掛けの時は刺股持っていけば良いよ。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/28(火) 01:40:35 

    >>232
    サスペンダーまで完璧にせぇよ

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/28(火) 02:17:54 

    >>269
    刺股は銃刀法違反にはならないかな。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/28(火) 02:25:22 

    >>128
    私もなるほど!って思った!!
    走って逃げるしかなくなるから犯人も焦るだろうしね
    普段からもし強盗来たらあーしたらどうだろ?とか色々考えたりスタッフ間で話とかしてたかもね

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/28(火) 03:04:36 

    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/28(火) 03:14:25 

    >>30
    でかつよ

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/28(火) 03:19:04 

    >>71
    こんな人が居たらナイフ持ってても逃げるわw

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/28(火) 06:10:48 

    >>13
    店員でなく店のボディガードらしい
    体も大きかった
    猪八戒みたいだとネットで言われてた

    +27

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/28(火) 06:13:29 

    >>266
    御徒町のダイヤ専門店の宝飾屋は大きな震災が起きたら真っ先に狙われる地域らしい

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2023/11/28(火) 06:17:08 

    ちいかわモデルのさすまたがほしい

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/28(火) 07:38:11 

    >>145
    なんかちょっと会話が変だね
    ニュースになってるかどうかと検挙率って関係ないよ

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/28(火) 07:56:47 

    >>1
    備えあれば憂いなし。
    この刺股、去年から勃発する強盗事件が増えてから導入されたらしいね。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/28(火) 07:57:38 

    >>2
    先日も外人が現金3400万盗んだよね…
    今、日本に住み着く外人急増らしい
    安くて綺麗で治安良くてって海外では日本一番人気
    もうここまで日本に外人が多くなると、
    日本の安全神話は過去のものだね
    インバウンドなんて喜んでる内に、乗っ取られてるよ

    +13

    -4

  • 282. 匿名 2023/11/28(火) 08:06:28 

    >>194
    ベリアルは2回行動な上にイオナズンやベホマも使うから得物なしでも強い。
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2023/11/28(火) 08:13:16 

    Amazonでさすまたを検索してたら、サスペンダーも一緒にオススメに出てきたwww
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +30

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/28(火) 08:23:50 

    >>255
    バウンティハンターとかが居る西部開拓時代みたいになりそうだね。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/28(火) 08:35:24 

    >>260
    あったあった!ハサミ刺して反撃したやつ!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/28(火) 08:47:36 

    >>283
    ウケる(笑)

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/28(火) 08:56:11 

    >>2
    アホらし
    日本人であることしか誇れるものがない底辺おばさん

    +10

    -7

  • 288. 匿名 2023/11/28(火) 09:14:13 

    >>155
    私が通ってた高校の先生もさすまたで裸にトレンチコートのヘンタイを追っ払ってた。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/28(火) 09:18:02 

    >>277
    それはあるだろうね。
    こっちゃ命守るのに必死でそれどころじゃないけど、命よりお金!な人たちにとっては千載一遇のチャンスって感じなんだろうね。
    店頭に出しているのは盗られても中に金庫とかで価値ある物はしまってるかな?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/28(火) 09:28:04 

    >>262
    これはひどい
    強盗しに外国人来ちゃうじゃん…

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/28(火) 09:37:41 

    >>38
    あなたやりそうね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/28(火) 10:02:56 

    >>246
    振り向いたら綺麗なジャイアン

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2023/11/28(火) 10:08:11 

    ひとまず二匹の18歳が捕まりましたね。死刑でいいのでは。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/28(火) 10:25:14 

    >>35
    さすまたってそう防犯用だし。犯人が向かって来るのを防御する為のものだと思っていた。でもこの店員さんは優秀で。突き刺さんばかりの勢いで攻撃用にも使っているし。振り回したり威嚇の為にも使用していて。なかなかのさすまたの使い手だなと思いました。器用だなと。凄いですよね。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/28(火) 10:33:48 

    >>6
    やっぱ刺股強いんだなって思ったよ

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/28(火) 10:38:46 

    >>35
    ここ近年近所で同様の窃盗事件が何件かあったから店員が店長に相談して防犯用に置いてたみたいだよ
    その店員さん動画にも写ってたけど刺股の人の後ろでバイクを倒したりして機敏に動いてた

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/28(火) 10:43:03 

    >>257
    刺股本来の使い方はこうだよw
    東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケース叩き割る…店員にさすまたで抵抗され逃走

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2023/11/28(火) 10:43:10 

    >>278
    昨日見たらピンク(ちいかわ用)売り切れだった

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/11/28(火) 10:45:18 

    >>269
    いざという時の携帯刺股があったらいいよね
    伸縮式のやつ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/11/28(火) 10:48:25 

    >>297
    こんなに幾つも用意してあればいいけど…
    高校の時女子校だったのでさすまたは置いてあったけど、壁に追い詰めるのは女の子ひとりとかの力では時間稼げないらしく、もし犯人が突進して来たらこっちの肋骨折れちゃう可能性があるから、もしやるなら大人数で捕り物的にやるか、目掛けて突進していって校門から追い出せって言われたよ。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2023/11/28(火) 10:52:42 

    >>33
    相手が変な飛び道具持ってなくて良かった。
    店員さんヘルメットもせずに戦うなんてすごいよ。

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2023/11/28(火) 11:34:31 

    18歳2人逮捕。
    もう1人の行方も追ってるとのこと。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2023/11/28(火) 11:41:59 

    警備員どこも痩せたお爺さんばっかりだからこういう人にもっとなって欲しい

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/11/28(火) 11:44:08 

    >>33
    想像してたより凄かったw
    このガードマン日本のSPより危機意識高くて優秀だと思う

    +31

    -0

  • 305. 匿名 2023/11/28(火) 11:51:22 

    犯人、子供だろうなと思ってた。
    逃げ方?慌て方が考え無しの子供って感じだった。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/11/28(火) 11:53:18 

    >>2
    そうも言ってられない時代だよ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/11/28(火) 12:18:52 

    ちんさんダサすぎwwwww

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/11/28(火) 12:20:29 

    >>14
    男は後先考えないで行動するから犯罪者だらけ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/11/28(火) 12:22:39 

    こんなのでも自慢の息子なんだろうなぁ

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2023/11/28(火) 12:23:41 

    >>162
    私もそう思うところはあるけど、騙す方も色々言いくるめるみたいだよ。
    ◯◯だから捕まらないとか、すぐ出てこられるとかもそうだし、やっぱりやめたいと言っても個人情報教えちゃってるから、脅されてやめられなくなったとか。
    若い子の事情はよくわからないけど、ソシャゲの課金とか承認欲求満たすためにお金が必要だったりとか、そういうのに漬け込む大人とか、生きづらさみたいなのもよくないんだと思う。
    ソシャゲの課金とかは自己責任ではあるけど、未成年が稼げる額なんて知れてるし、親に相談できなかったとかあるかもだし。
    闇バイトに手を出してしまったけど本当はやめたいとか、そういう子の相談窓口みたいなのがあると良いなって思うよ。
    時代が急速に変わって大人が介入してやれない。
    犯人グループにやめろって言ってもやめないんだから、どうにかさせない方法で対策しないと跡を立たないと思う。
    楽しんでやってるやつもいるかもしれないけどさ。

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2023/11/28(火) 12:27:12 

    犯人若そうだったからね

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/11/28(火) 12:40:21 

    >>11
    すごかったね
    体格も大きくて迫力があってあれは犯人も怯むよね
    例え武器を持っていても何されるか分からない相手に立ち向かって行ってたし勇敢だった
    無傷だったようで良かった

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2023/11/28(火) 12:44:44 

    >>33
    格闘技経験者かな
    いくら店を守るため訓練受けてるとはいえすごいなぁ

    +21

    -0

  • 314. 匿名 2023/11/28(火) 12:55:41 

    >>43
    ガチで買おうかと思ってる
    世界情勢的にもいつ外国人が攻めてくるかわからないし

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/11/28(火) 13:01:26 

    >>54
    私がさすまた振り回しても、殴られて秒で負けるわw

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/11/28(火) 13:18:05 

    >>313
    僧帽筋すごいね。格闘技経験者っぽい。熊のようだね。

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/11/28(火) 13:22:16 

    >>5
    こういうのやる底辺ってニュース見ないでYouTubeとか自分に都合の良い情報しか得てないから強盗がほぼ捕まってることなんて知らず指示側からまず捕まることはないとか言われたのを鵜呑みにしてるんだろうね。
    そして結局何も得られるものはなく前科だけがつくという。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/28(火) 13:26:48 

    >>287
    横ですが、日本人だったらあの状況になったらとりあえず一目散に逃げると思うんだけど…反応や逃げる時の動きを見てたら外国人かな〜と思いましたよ。あの目立つ青いスクーターで下見する感覚も変だし。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2023/11/28(火) 13:26:59 

    バイク蹴っ飛ばしたのもよかったね
    バイクで逃げようとしたけど阻止でた

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/11/28(火) 13:37:42 

    >>243
    いいかもしれない。
    変なクレーマーも減りそう。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/11/28(火) 13:54:12 

    >>313
    太ってるのに動きが俊敏だし、土地柄的にも元力士かな?

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2023/11/28(火) 14:01:02 

    >>297
    練習のための道具みたい
    リーチ活かしてぶん殴るべきだと思う

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/11/28(火) 14:01:14 

    >>243
    海外の航空会社ってマッチョな男性CAが乗務してるよね

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2023/11/28(火) 14:03:02 

    >>302
    お父さんに付き添われて出頭してきたんだ
    クソガキじゃん

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/11/28(火) 14:16:51 

    >>200
    田舎の質屋にも「◯◯ありますか?」って電話が入るんだって。だからみんな「今は取り扱ってないから店舗にはない」って答えてるって。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2023/11/28(火) 14:22:33 

    刺股店員さん…
    空気階段のもぐらさんを彷彿させるわ。

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2023/11/28(火) 14:24:27 

    >>200
    刺股で追いかけ脅した店員さんと
    バイク倒した店員さん、二人ともグッジョブ!

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2023/11/28(火) 14:37:37 

    >>260
    中国人って割とすぐ殴り合いの喧嘩するから喧嘩慣れしてて女でも腕っぷし強いが多いよね。



    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/11/28(火) 15:22:13 

    >>328
    何がどうしてこんなことになるの。
    こんなの夢の中でもしないわ。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2023/11/28(火) 15:52:18 

    >>276
    すごい

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/11/28(火) 16:36:15 

    >>129
    だよね
    接客業ってだけでも警戒する

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/11/28(火) 18:17:43 

    >>184
    最初は女性スタッフが刺股持って抵抗したんだけど、全然怯みもしなかったんだってね。でも女性がこの人に刺股を渡したら泥棒どもが即逃げ始めたってニュースで言ってたね。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2023/11/28(火) 19:17:56 

    >>33
    >>133
    そうそう。角にある「ダイヤモンド」のリューツウ。
    ダイヤモンド店舗は貴金属が多いというより、ダイヤモンドのルースが多くて、あくまでルースから選んであとから工房で枠を作るってオーダーメイドだったはず。もちろん既製品もあるけど、かなりある!ってわけでもなく、
    カネになるプラチナや金はそこまで店舗にないはず。
    ダイヤモンドのルースはリスク以上のカネになるとは思えないんよね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/11/28(火) 19:19:33 

    >>133
    >>212
    バブル時代を彷彿させるダブルのでかいスーツ着てる中年のおっちゃん店員がぞろぞろいるよね。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/11/28(火) 19:22:14 

    >>150
    日本のダイヤモンドのほとんとがロシア産、研磨はインド産だからね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/11/28(火) 19:46:56 

    >>119
    >>203
    >>71
    日本がバンプのボーカル風の男や、サブカル風、細身のメガネ男子等が人気あるのって治安がよい証拠らしく、
    (海外で治安が悪い国ほど髭をたくわえた男や、ゴリマッチョ、将校感がある男が人気)

    日本もこれからはこういう男性が良くも悪くもモテる時代になるのかもしれない。

    バンプのボーカル風なら確実にぶつかりおじさんからすら舐められるからね

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2023/11/28(火) 21:42:58 

    >>297
    これって相手のパワーの方が強いと握られたら終わりやない?
    それなら頭かなんか殴って致命傷負わした方が良い

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。