ガールズちゃんねる

普段キレイめな格好の人のカジュアルアウター

98コメント2023/11/27(月) 22:00

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 19:10:44 

    主は職業柄、通勤スタイルはキレイめ~キレイめカジュアル必須のためアウターはトレンチ、マウンテンパーカー、ダウン、キレイめコートがあります。

    この度遊びに行くテーマパークに見合うアウターがなく皆さんどんなのを着ていますか?
    13-15度予想で昼から夕方にかけて遊びます。
    テーマパークは主に室内ですが移動で外を歩きます。
    手持ちのアウターだとマウンテンパーカー(裏地は着いてる)くらいですがちょっと寒いでしょうか。インナー温かくするか、ボアのアウター買うかで悩みます。

    +18

    -18

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 19:12:03 

    ダウン買ったら?

    +48

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 19:12:50 

    ユニクロダウン

    +48

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 19:12:53 

    ベストのダウン

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 19:13:42 

    こういうくびれがあるダウンは?
    普段キレイめな格好の人のカジュアルアウター

    +45

    -101

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 19:14:34 

    ダウン

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 19:15:10 

    マウンテンパーカだと寒い可能性があるけとダウンだと暑そうだしなぁ。綺麗目コートというのは真冬用?

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 19:15:12 

    絶対ダウン。
    パーカーはアウターってイメージではない。

    +40

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 19:15:36 

    きれいめで普段のアウターにダウン入ってるけど、ダウンはカジュアルよりがほとんどだけど、主の持ってるダウンはどんなデザインなの?
    寒さ対策も込みでカジュアルならダウンで良くない?

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 19:16:26 

    >>1
    寒いよ
    20日にユニバ行ったけど18度予報で私凍ってたよ
    先行体験当たったから15時半から19時まで外で拘束されてたからかもだけど…
    薄めの足首まであるロングコート着てたけど凍ってたからずっと毛布かぶってた
    屋内メインなら違うかもだけど、大阪でも今夕方以降は真冬の気温だよ

    +17

    -10

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 19:16:44 

    >>5
    だっさw

    +41

    -64

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 19:17:24 

    +24

    -28

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 19:18:03 

    マウンテンパーカー
    インナーにユニクロの超極暖を着たり、風が強かったらマフラーや手袋を用意していく

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 19:19:16 

    >>4
    私だけかな...なんか色とか種類でめちゃくちゃ叔母叔父さんに見える。。

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 19:19:26 

    >>1
    ダウンでいいじゃん

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 19:19:27 

    室内テーマパーク?ピューロランドとか?それだと脱いで持ってるのもかさ張るもんね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 19:19:27 

    フード付のショートコート。脱いでもそんなにかさ張らない。邪魔ならロッカーに預ける。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 19:19:55 

    >>5
    韓国か中国の人好きそう笑

    +118

    -12

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 19:20:05 

    >>1
    歩いてる時は暑くなるだろうし、並んでる時はじっとしてるから寒いだろうし
    ダウンでいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 19:23:04 

    こういう裏地ボアのマウンテンパーカーはどうだろう?
    普段キレイめな格好の人のカジュアルアウター

    +38

    -31

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 19:24:26 

    >>20
    カジュアルだけど、キレイめファッションにはどうだろう?

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 19:25:45 

    >>5
    お局ぽい

    +15

    -14

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 19:25:50 

    >>5
    漫画みたいな体型だなあ
    メリハリがありすぎるんだろうね

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 19:26:09 

    MA-1は?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 19:26:58 

    ユニクロのインナーダウン待っていって寒くなったらマウンテンパーカーの中に着る

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 19:28:28 

    立ったり座ったりが多いからショート丈の方が動きやすくて良いくらいかな。カイロやインナーダウンなど調整できるものがあるといいと思う

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 19:29:10 

    >>21
    多分主は普段キレイめだからテーマパークに着ていく15度前後のアウターがないって話だからキレイめに拘ってるわけじゃないのでは。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 19:30:45 

    >>1
    アウトドアブランドから出てるたたむとめっちゃ小さくなるダウン
    秋〜春の旅行の時はバッグに入れてるよー

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 19:30:47 

    >>5
    メーテル感があるね…

    +37

    -7

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 19:32:07 

    >>1
    13度くらいってそんな寒くもなくない?秋or初冬程度だからダウンはむしろ暑いと思う

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 19:32:48 

    >>5
    セクシー🥺

    +7

    -12

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 19:33:23 

    >>5
    えー私こういうダウン着てる…ダメなの?
    なんか本当に面倒くさい

    +108

    -33

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 19:35:52 

    >>5
    こういうの数年前にみんな着てて定番化したかと思ったらある時から急に見なくなった

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 19:35:58 

    >>32
    好き嫌いなど誰しもある。好きなもの着れば良いと思う。

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 19:36:29 

    この時期のテーマパークは日が落ちた後の屋外の待ち時間が辛いからな。歩いてる時の体感より待ち時間がどうかで決めたほうがいい

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 19:37:20 

    >>33
    今流行ってる服に合わせづらいからだと思う。また回ってくると思うよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 19:38:39 

    >>1
    ババシャツとかタイツ着て、服はカジュアル持ってるん?あとは別に全部綺麗めでもええし!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 19:38:54 

    >>32
    わたしも着てるよ〜
    カジュアルって聞かれたらそうではないような気がするからマイナスなのかも?

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 19:39:22 

    夕方までなら13度ならマウンテンパーカーにインナーダウン着て暑いと調整するかな
    それより寒くなると外ならダウンしかないよね
    綺麗目なダウンってモンクレとかタトラスとかヘルノになるのかなー

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 19:39:49 

    >>32
    トレンドでいえば大きなファーは今じゃないね。お店行ってもほぼ売ってないし。
    でもダメか否かでいえば気に入ってるなら着たらいいと思うよ。

    +73

    -10

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 19:39:52 

    >>1
    テーマパークで13度くらいだったら待ち時間も考えてダウンでいいと思う

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 19:42:26 

    >>1
    割と選択肢多い気温な気がする
    ライトアウター類(gジャン、テーラード、カーディガン等)ならなんでもいいのでは?

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 19:42:55 

    >>1
    室内にいる時間が長いなら、クタッとなるボアアウターが邪魔にならなくて良さそう。
    ただ、帰りは冷えそうだから、ダウンもいいかも。ユニクロのハイブリッドダウンコート(腰丈・白)買ったんだけど、ファー付きフードを外してスタンドカラーっぽく着れるし、ステッチなしのサラッとした質感も「いかにもダウン」って感じがなくて良かったよ。室内でぬぐとかさ張るけど。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 19:44:54 

    >>1
    ダウン持ってるならダウンで良くない?綺麗目のダウンがどういうのだか知らないけど。
    綺麗目のスニーカー…綺麗目のリュック…とかトピ立つけど、スニーカーとかリュックとかの時点で綺麗目じゃないんだから求めても無駄なんだよなーって思うよ。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 19:45:54 

    >>1
    ダウンあるじゃん

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 19:47:29 

    どういう感じのコーデで行くんですか?🏃‍♀️

    私ならインナー重ねるよりは服に合うアウター買うかも。きれいめカジュアルで合わせやすいやつ

    あんまり寒さ対策メインにすると可愛くなくなるし笑 

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 19:49:58 

    >>10
    ユニバは海の側だから激寒だよね🤣

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 19:53:04 

    お尻くらいのキルティングコートってどうですかね?
    綺麗め派ですけど上に簡単にはおるのにいいかなぁと
    ネイビーとかホワイトならおばさんくさくないかな?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 20:00:56 

    >>5
    韓国中国ファッションそのもの

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 20:05:49 

    >>5
    年配めの人が着てるの見るね

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 20:09:09 

    昨今のカジュアルブーム
    骨格ウェーブにはきついよね
    ハイヒール履いてる人も今ほんとに見ない

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 20:10:38 

    >>51
    DABAガールって韓流サイト セクシーカジュアルできれいなひとがカジュアルになりたいときいい気がする

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 20:11:22 

    TPOを合わせないとおかしいよ
    ディズニーにハイヒールとガウンコートでヨロヨロしてる人とかたまにいるけど

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 20:19:00 

    みんな13度前後でもダウン着るの?

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 20:19:33 

    GUのこれ、軽めで暖かさもあって使い勝手いいよ
    普段キレイめな格好の人のカジュアルアウター

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 20:20:03 

    >>54
    わたしは着ない
    10℃切ってからだなあ

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 20:26:46 

    >>1
    インナーあたたかくしてさらにダウンだと思う。
    ボアって見た目だけ。保温性もないし風を通すしあんまり寒い方向きじゃないよ。
    ダウンも綺麗めなのかな?もしそうならあまり使わなくてもカジュアルなデザインのダウンを買っておくといいよ。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 20:33:32 

    >>1
    その選択肢と条件じゃ綺麗めコートに誘導してるようなもんやんw
    その内側にインナーダウン、スカート履きたいだろうから脚はロングブーツだね

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 20:36:30 

    >>55
    私も持ってるけどオーバーサイズで風を通すよ
    ドローストリングあるけどあんまり絞ってくれないし、私がこれだけで行けたのは温かい11月頭までだった😭
    見た目は市民権得られる感じで良い👍

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 20:38:02 

    >>51
    膝カックカクの厚底ヒールの若い子増えてるで
    ハイヒール(パンプス)より、どちらかというとブーツが多いけど

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 20:49:32 

    >>20
    寒い時に着る服なのに袖まくりあげてる写真ばかり載せるサイトってなんなんだって思う

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 20:53:35 

    >>32
    私もPinky&dianneのキレイラインコート、いまだに着てるよ!好きな物着れば良い!

    +11

    -9

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 20:54:39 

    >>54
    ディズニーで夜の花火も見るとかだとショートダウン着るかも
    テーマパークも幅広くて、屋外メインで海近いところだとめっちゃ寒いから
    昼間はダウンの前開けて着てて、夜は閉じるとかして調整する

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 21:04:02 

    >>32
    私は素敵と思ったよ

    +35

    -11

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 21:06:36 

    >>5
    私はいまだに好きですが、やはり古いと思われるのがイヤだからこれに似たものは全て捨てました。
    15年くらい前でさえこんな感じの百貨店ブランド(今はない)を着てた時に知り合いの百貨店マネージャーから「このブランドはお水とニューハーフに人気やねん」と言われ、ガクッときたのを思い出しました…。
    はい…アラフィフです。

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 21:14:21 

    >>32
    ガルちゃん民には支持されそうだから、ここではOKだと思う

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 21:18:19 

    >>32
    若い子だと「好きなの着なよ!若い子に文句言ってみっともない!嫉妬だよ気にしないで!」って優しくされるけど、年配だとボコられて終わるよね

    +10

    -9

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 21:24:26 

    >>1
    激しく動くわけじゃなければ、キレイめコートでも良くない?汚れるわけでもないだろうし
    あと、ダウンじゃダメなの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 21:29:53 

    >>1
    どこのテーマパーク?
    海沿いだと気温よりも体感温度低いと思うよ。並んでる時は寒いし。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/26(日) 21:32:23 

    >>54
    地域にもよるんだろうけど今時期の東京なら夜になるとグッと冷えるし私は主の手持ちの中ならダウン着ちゃうな
    予報はそれでも今日とか寒すぎてたえらんないわ
    暑いなら中で調整すればいいけど寒くて薄着だと詰むし具合悪くなるから

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/26(日) 21:32:59 

    お前らBBAにもなって服ばっかり気にしてんなよww
    誰もみてねーからくっせーなww
    それよりしっかりと働けwwww

    +3

    -16

  • 72. 匿名 2023/11/26(日) 21:38:09 

    >>32
    だよね。私も素敵だと思ったけど。
    ガル婆たちは体のラインが出ないユニクロのウルトラライトダウンとかしまむら以外は許してくれないんじゃ無い?

    +21

    -16

  • 73. 匿名 2023/11/26(日) 21:40:04 

    >>50
    年配は中年太りしてるから無理。韓流アイドルの女子グループに憧れる若い子が着てるイメージ。

    +2

    -18

  • 74. 匿名 2023/11/26(日) 21:40:33 

    ロングスカートに合うカジュアルなコートをずっと探してます
    ショート丈は寒いし膝丈はロングスカート合わせだとダサくなる
    本当のロングが良いんだけどなあ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/26(日) 21:45:23 

    >>73
    着てないw

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/26(日) 22:06:45 

    >>32
    似合ってたら良いと思う。
    こういうの着るとダサくなる人もいるし、カジュアル着るとダサくなる人もいるもん。
    私は後者だから、綺麗めのものしか着ない。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/26(日) 22:06:48 

    >>73
    若い子はこういうの着ないよ
    アラフォー後半とかのエビちゃん世代のイメージ

    +24

    -3

  • 78. 匿名 2023/11/26(日) 22:11:04 

    >>32
    女性らしくて良いと思う!私が着ると女装した男性みたいになるから買ったことない。好きなの着ればいいよ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/26(日) 22:13:27 

    >>32
    別にダメじゃないけど、古いなーって思うよ。あなたの方がなんか面倒臭い笑

    +22

    -21

  • 80. 匿名 2023/11/26(日) 22:16:54 

    >>10
    ユニバは海沿いだから想像の5倍くらい寒い

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/26(日) 22:30:57 

    >>5
    ここまで綺麗めじゃないけどこんな感じのダウン着てる
    40だし最近の流行りの丈が短いのはお尻が冷えて辛いのよ
    流行りを気にする年でもないしまだまだ着れるし買い替えるのも面倒だから今年も着る

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/26(日) 22:39:18 

    >>32
    私もこういうダウンコート、大事に着てるよ。
    背が低いのが悲しいけど。

    気に入ってるから気にしない😊

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/26(日) 22:42:45 

    >>47
    >>80
    年パス民だし知ってるよ
    そもそも海沿いと言うより埋め立て地だし寒いよね

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2023/11/26(日) 22:52:03 

    >>73
    どう見てもエビちゃんOL時代のアラフォー以降の服だよw着たきゃ着ればいいけど

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/26(日) 23:10:44 

    >>5
    寒がりで超ロングダウンしか無理だからファーと少しくびれないとベンチコートみたいになるからこういうの着ちゃうわ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/26(日) 23:28:49 

    >>77
    まあ若い子のセンスが良いとも全く思わないし各世代に合うものを着たんでいいんじゃない?
    モッサリコーデが好きな人はモッサリコーデがでTシャツの上にキャミとかw

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2023/11/26(日) 23:36:31 

    >>84
    うんエビちゃん可愛いし今若者が着てるプチプラより素敵だよね。デブは切れないデザインだと思うしデブの気持ちを背負って着るわw

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2023/11/26(日) 23:52:28 

    >>87
    時代が止まった勘違いおばさん頑張れ!!

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/27(月) 04:05:30 

    >>32
    ダメじゃないけど、昨今の流行りじゃないというか一昔前のデザインて感じはする
    気にせず着ればいいと思うよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/27(月) 04:10:15 

    >>87
    お洒落なおばさんとかはマックスマーラとかのオーバーサイズ目なロングコート着てるイメージ
    昔のコンサバから抜けられない人がエビちゃんが流行った時代のテイスト好きなんじゃない?
    当のエビちゃんは時代遅れなコンサバコーデは今現在してないんだけどね笑

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/27(月) 06:20:47 

    >>74
    カジュアルラインだと、ストレートタイプのロングコートは沢山あるでしょう?
    まぁ大抵ノーカラーVネックコートになるけど……

    そもそもロング丈のスカートは、カジュアルと見なされないし(生地やデザインがカジュアルでも)
    カジュアルロングコートは、最近だとガボッとしたビッグデザインが多い。
    全てのデザインで「アーム周りのビッグデザイン主流」のメーカーなら、カジュアルロングコートは売ってるよ。
    私、2年前にその様なロングコート買ったけど、スリットが入っているとは言え、筒巻いてる様な物だから
    特にそのコート着て座るのは(車や電車内)裾を汚すから、基本立ちっぱなし。
    (カフェの椅子やデパート内の休憩椅子に、そのまま少し座るのも、裾汚すから絶対に脱ぐ事推奨)
    そう言う難点もあるから、普通のメーカーやブランドでは膝丈が主流なんだと思う……

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2023/11/27(月) 08:23:31 

    >>83
    なんでわざと煽る書き方すんの?笑
    あなたは10の人なん?謎w

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/27(月) 10:21:25 

    >>91
    そもそもパンツやカジュアルなコードやトレンドのビッグサイズが似合わないから言ってるのに長々とびっくり

    そうじゃなければロングスカートにこだわりそれに合うコートなんて探すわけないのに
    こういう説教する人はどのスレでもそうなんだろうな

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/27(月) 13:33:17 

    >>74
    ロング丈のマンパじゃだめなの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/27(月) 13:38:02 

    >>32
    誰かの評価を気にしなきゃいいのに
    気にする人がいるからいつまでも流行り廃り商法がなくならない

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/27(月) 15:07:47 

    >>59
    ドローストリングないよ?
    風もぜんぜん通さないけど
    なんか違うやつなのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/27(月) 19:11:35 

    >>1
    確かに13−15度だとダウンは暑そうだよね。しかも室内なら、長時間持ち歩くことになるんだろうし。

    私は今の時期はニットコートを着てるよ。10度以上あるけど羽織は必要、みたいな時にちょうど良いのでおすすめ。

    それ以外で手持ちのものなら、トレンチかマウンテンパーカかな。中に着る服とカイロで温度調整すると思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/27(月) 22:00:36 

    >>5
    このスタイルで着こなせるなら最強

    でもファーは邪魔かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。