ガールズちゃんねる

激辛好きな人【馬鹿舌?】

79コメント2023/12/12(火) 15:05

  • 1. 匿名 2023/11/26(日) 15:15:42 

    私は地元の芸人さんのYouTubeに激辛で出演したほど激辛好きです。好き過ぎてスパイスカレー屋さんで働き始めました。
    よく「それって馬鹿舌だよね?」と言われます。
    しかし辛いものは辛いと思いながら食べてますし、複雑なスパイスも味わいながら食べてるのでなんでも辛ければ良い訳ではありません。
    お出汁のお料理も好きです。胃カメラ、大腸カメラとも異常なしです。
    辛いもの好きな方、馬鹿舌ですか?

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/26(日) 15:16:23 

    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +8

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/26(日) 15:16:42 

    胃に悪いよ

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/26(日) 15:17:18 

    >>1
    今は異常なくても確実に内臓にダメージはきてるはずだよ。ご自愛ください。

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/26(日) 15:17:45 

    辛いの大好きで強い方だけど、辛さで旨みを感じないレベルのはわざわざ食べない
    辛い=旨いではないのはわかる!

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/26(日) 15:18:06 

    バグってる

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/26(日) 15:18:35 

    辛味は味覚ではなく痛覚

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/26(日) 15:18:37 

    >>3
    胃より腸が怖い
    翌日はトイレで悶絶することがたまにある

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/26(日) 15:19:01 

    激辛のレトルトカレー食べて鼻血出た事あるけど、大好きです

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/26(日) 15:19:07 

    辛いのって味覚じゃなくて痛みなんだってさ!
    全然私は大丈夫だけど

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/26(日) 15:19:32 

    >>2
    なにこのガキおもんな

    +5

    -9

  • 12. 匿名 2023/11/26(日) 15:19:53 

    赤から鍋スープ15番買って食べます
    辛いけど美味しい!

    ただコレのせいか声が掠れやすくて…
    家族に禁止令出されてます😰

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/26(日) 15:20:17 

    >>5
    本当にそれ。
    私も辛いの大好きでスコーピオンとか食べるけど辛味は痛覚であって旨味ではない。
    それを理解出来ない人にあーだこーだいわれるといらっとする。

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/26(日) 15:20:44 

    普通の辛さと激辛の間くらいが好き
    色々痛くなるのは嫌だしちゃんと旨みとかあって美味しいのがいい
    だからバカ舌じゃないと思う

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/26(日) 15:20:53 

    オケツの穴が心配

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/26(日) 15:20:56 

    もはや激痛みたいなやり過ぎの激辛は嫌いだけど、顔から汗が吹き出るくらいの辛さなら好き

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/26(日) 15:21:52 

    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2023/11/26(日) 15:22:26 

    旦那が激辛食べると髪の毛が逆立ってて面白がってたけど、年とともに毛が薄くなった。私は、激辛の影響だと思ってる。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/26(日) 15:22:56 

    >>15
    その間も無視はできない

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/26(日) 15:23:05 

    これは日本人の好みに合わせてるから甘辛で物足りなかった
    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/26(日) 15:23:54 

    辛辛魚、もうちょっとだけマイルドなバージョン売ってほしい
    あれ旨味とかあるけど辛すぎる
    かといって鍋の素やまぜ麺の素は辛さ足りない
    あの魚粉だけ別売りしてほしい

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/26(日) 15:24:19 

    >>12
    元コメ主です

    鍋スープ15番はボチボチ食べられるけど、赤から鍋夏スープはとんでもなく辛かった

    もしかしたら15番より辛いのでは?と思いながら食べました

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/26(日) 15:25:05 

    神奈川の平塚、茅ヶ崎にある地獄の担々麺が好き。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/26(日) 15:27:01 

    鬼金棒くらいがちょうどいい

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/26(日) 15:27:57 

    >>4
    インド人はなってないよ。それくらいなら人は耐性出来るってこと。

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2023/11/26(日) 15:28:13 

    美味しく食べれるのって、カップ麺だとギリで蒙古タンメンレベルだと思う。それ以上だとただ辛いだけだよね

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/26(日) 15:29:59 

    激辛まではいかないけど宮崎辛麺大好き。袋麺パックは常備してる。後でお腹ゆるくなるけどやめられん。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/26(日) 15:30:38 

    翌日いつでもトイレに行けるような予定の日じゃないとね
    社会的に死ぬ可能性ある

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/26(日) 15:32:07 

    数年前に食べた吉野家だったかのチゲ鍋セット食べたら辛いを通り越して痛くて衝撃だった。
    辛いのは割といける方だけど、痛すぎて残してしまった。
    誰か食べた人いないかな。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/26(日) 15:33:24 

    激辛担々麺🍜
    好きなんだけど必ずお腹こわす💩
    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/26(日) 15:36:42 

    >>1
    そのYouTubeみたい!!
    主さんみてみたい!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/26(日) 15:37:21 

    >>15
    激辛好きを公言する人たちはお尻の穴強いんだなーと思ってる

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/26(日) 15:38:01 

    最近味噌汁に激辛唐辛子かけるのにハマってる
    あたい馬鹿なのかな?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/26(日) 15:38:04 

    >>20
    黒じゃないとね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/26(日) 15:38:38 

    このカップ麺に一味を大量に入れて食べるのが好き

    久々に食べたくなってきた〜
    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/26(日) 15:40:23 

    >>8
    激辛ラーメン食べた次の日じゃなくてその日の数時間後にもうトイレで手足震えながら汗ダラダラで叫び散らしたことある!笑

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/26(日) 15:40:35 

    >>30
    ごはん少なくない?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/26(日) 15:41:26 

    >>33
    私も好きだよ
    飲み終わると下らへんに一味がたくさん残ってる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/26(日) 15:45:22 

    >>35
    中卒ラーメン

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/26(日) 15:47:56 

    >>8
    物によっては腸内環境ぶち壊すレベルの物もあるから、何事もほどほど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/26(日) 15:50:09 

    >>5
    最近の辛いものは異常だよね
    辛いもの好きの国の人でも食べれないくらいに辛いものが市販されてたりして
    ただ辛いから良いってんじゃないって怒り沸く位美味しくないのもある

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/26(日) 15:51:06 

    辛さは痛覚で胃ガン原因にもなるって聞いて。

    激辛大好きだけど、
    休辛日を挟んだりセーブしながら食べる。

    でもテレビの激辛番組は嫌い。
    命に関わるレベルは推奨しない方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/26(日) 15:53:40 

    >>32
    うん、確かに胃も腸もオシリスも元気よ
    でも激辛食べてもなんともない、甘いものは好きだけどお菓子の消化が苦手みたいでそっちの方が体調悪くなる
    生クリームとか食べたら次の日まで気持ち悪くて何も食べられなくなる

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/26(日) 15:54:08 

    >>1
    主さんの気持ち分かるよ!
    人によって辛さの限界なんて違うのに辛いもの好きだけど○◯以上は旨みがないとか言う人って結局自分基準だよね。
    蒙古タンメン以上の辛さは旨みがないとかよく言うけどむしろ蒙古タンメン以上の辛さ無理な人は辛いもの得意じゃないんだと思うよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/26(日) 15:54:56 

    お腹壊すから私にはわからないなー
    にんにくや油ですら多いとお腹壊すから
    なんでも食べられるみたいな感じで羨ましい

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/26(日) 15:55:28 

    ちいかわの作者のナガノさんも激辛好きだよね
    作中でちいかわが激辛食べて乳飲料飲ませてもらってる描写がガチすぎる

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/26(日) 15:55:59 

    激辛ってどのくらいのだろ?
    私は宮崎辛麺と日清のライオンみたいなキャラの辛いやつくらいなら美味しく食べてるけど有吉さんのTVに出てるみたいのは無理だと思う。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/26(日) 15:58:37 

    >>32
    何かのテレビで観たんだけど、激辛が平気な人は、おしりとか内臓も辛さに強くて比例してるんだって。
    辛いの食べられない人は、弱いみたい。
    うまくできてるよね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/26(日) 16:05:51 

    激辛大好き!辛いものに関しては舌がバカになってるのかもしれないけど、
    なんでもかんでも辛くするとかではなくて、
    素材そのもののおいしさもわかる方だと思う!
    濃い味好きってわけでもない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/26(日) 16:09:19 

    ごめんなぜかすごく寄った写真しかなかったんだけど、赤唐辛子が50本以上入ったラーメン。
    これはおいしいっちゃおいしいけど、もういいかなー。
    激辛好きな人【馬鹿舌?】

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/26(日) 16:12:49 

    >>1
    辛いの好き
    だいたい何でも美味しく食べられるバカ舌です

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/26(日) 16:15:26 

    >>30
    めっちゃわかります!激辛大好きで中本行って北極食べて満足して帰ると必ずお腹壊す、、やめられない、、辛いものが大好き

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/26(日) 16:20:27 

    >>1
    馬鹿舌の人もいるかもだけどそうじゃない人もいると思う
    私はペヤングfinalをピリ辛くらいに感じますが利き出汁や利き酒ができるくらい繊細な味覚を持ってる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/26(日) 16:27:32 

    蒙古タンメン好き
    ペヤングの激辛シリーズ全部食べた
    麻婆豆腐は自分の好きな辛さに調整してる
    でも胃に良くないから今は辛いもの食べるの我慢してる


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/26(日) 16:28:07 

    >>33
    大丈夫だよ、私はご飯にふりかけにしてる

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 16:29:27 

    >>20
    これ本家を真似たんだろうけど変な甘さががあって美味しくなかった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 16:31:33 

    >>33
    激辛七味にしてみ?
    一味よりうまいよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/26(日) 16:37:43 

    辛いもの大好きなんだけど最近お腹壊すようになっちゃったー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/26(日) 16:39:56 

    >>26
    北極ブラックのこと?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/26(日) 16:40:38 

    >>33
    味噌汁に七味は普通に美味しいよね
    社食でも必ずかけてたら変な目で見られた

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/26(日) 16:41:16 

    >>37
    〆用だったらこんなもんじゃない?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/26(日) 16:43:18 

    お尻も痛くなったことないしお腹も強い方だけど唇が痛くてもっと辛いの食べたいのに食べられない
    激辛得意な人は唇痛くなったりもしないの?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/26(日) 16:51:11 

    >>13
    「辛いものに刺激を求めてるのは現状に満足してないからだ」と勝手に分析する人もいて、ほっといてくれと思います。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/26(日) 17:04:51 

    >>5
    ただただ辛いだけなのは嫌なんだよね。
    辛いラーメン好きで、食べ歩いていた時に
    辛いだけのラーメンに当たってもういいやってなった。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/26(日) 17:18:22 

    どMってこと?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/26(日) 17:38:48 

    辛味が痛覚で味覚じゃないのは知ってるけど
    ある程度の美味しさを感じる辛さなら良いんだけど
    明らかに辛さだけで我慢大会みたいな旨味を感じられない料理は、単純に美味しくない

    激辛好きな人って、味覚じゃないから爽快感が好きってこと?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/26(日) 17:47:08 

    >>1
    韓国の人に聞いてみたら?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/26(日) 17:50:16 

    >>30
    派手さはないけど美味しいのが分かる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/26(日) 20:21:54 

    色んな食べ物に唐辛子入れて食べるの好き🩷
    この前台湾まぜそばに入れたのが美味しかった😋

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/27(月) 02:01:28 

    >>55
    まじ!?どゆこと?
    白米に一味のみをふりかけるってこと…?
    味なくない?辛さしか…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/27(月) 04:40:40 

    >>13
    正直同じ辛さならスコーピオン一つ入れた料理より
    大量にタカノツメ入れた方がちゃんとトウガラシの旨味感じる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/27(月) 04:44:46 

    ブッチテイラーとモルガ
    後、7ポット・プリモ
    欲しい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/27(月) 10:16:05 

    >>71
    鷹の爪も辛くて美味しいけど、唐辛子ってそれぞれ違う旨味があるじゃん?
    一番お気に入りの唐辛子はレモンドロップだけどこれはレモスコとかタバスコ向きだから
    モノによって鷹の爪じゃなくスコーピオン使ってるんだよ。ジャークチキンとか。
    スコッチボネットもあるけどこっちもタバスコにしてる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/27(月) 10:17:20 

    >>70
    一味なら少し醤油かけるけど七味ならそのままだよ。
    三味でも醤油かけるかな。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/27(月) 10:50:33 

    >>74
    そんな人いるんだ!!びっくり!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/27(月) 12:03:07 

    >>75
    どんな人かわからないけどw自作の辛味調味料は美味しいよ!
    七味、柚子胡椒、タバスコ、レモスコ、サテトム、プリックナンプラー、ラー油
    どれも簡単に出来る。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/27(月) 16:34:15 

    >>37
    ちょいライスってのです!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/27(月) 17:42:25 

    インドカレーって辛さのレベルがおかしいよね
    中辛でもかなり辛い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 15:05:21 

    >>76
    そら豆で豆板醤作ってみたいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード