ガールズちゃんねる

フジ三上真奈アナは「入院1カ月程度」渡邊渚アナは「回復次第復帰」社長定例会見で現状報告

57コメント2023/11/26(日) 16:03

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 21:26:47 

    フジ三上真奈アナは「入院1カ月程度」渡邊渚アナは「回復次第復帰」社長定例会見で現状報告 - 芸能 : 日刊スポーツ
    フジ三上真奈アナは「入院1カ月程度」渡邊渚アナは「回復次第復帰」社長定例会見で現状報告 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    フジ三上真奈アナは「入院1カ月程度」渡邊渚アナは「回復次第復帰」社長定例会見で現状報告 - 芸能 : 日刊スポーツ


    腸の炎症で休養することが公表された三上真奈アナウンサー(34)について「体調が回復してから復帰する予定。入院は3週間から1カ月程度と聞いている」と回答した。7月から体調不良のため長期休養中の渡邊渚アナウンサー(26)にも触れ「渡邊は現在は退院して通院治療中。快方に向かっており、回復次第復帰する予定」と現状を説明した。

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 21:27:02 

    働かせすぎ

    +125

    -6

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 21:27:47 

    ブラック

    +69

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 21:28:04 

    無理しないでね

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 21:28:44 

    三上さんどうしたんだろうね

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 21:30:01 

    入院って相当だよね

    +170

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 21:30:27 

    入院一ヶ月って大変だね
    無理しないで欲しい

    +219

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 21:31:18 

    井上アナにそっくりだね

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 21:31:29 

    渡邊アナ何だったんだろう

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 21:31:39 

    >港浩一社長(71)は、「アナウンサーが休む機会が増えているのは、コロナ禍以降、少しでも体調に不安を感じたら無理せず休むように指導しているため。労働環境に何らかの問題があり発生しているとは思わない」と見解を示した。


    休みが取りやすくなったのは良かったよ。

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 21:32:08 

    ノンストップ以外で見たことないのだけど、そんなに激務だったの?

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 21:32:28 

    手術なしで退院できますように

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 21:33:04 

    人前に出る仕事だからストレス負荷すごいんだろうな
    フジは視聴率ですテレ東に抜かれてしまったし局内の雰囲気はいいのだろうか?

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 21:33:44 

    なぜフジテレビ女子アナだけが何人も?

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 21:34:36 

    >>14
    何人もって誰?

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 21:37:47 

    こんな若い女性たちが何人も大病するって怖いね
    フジテレビお祓いとかした方がよさそう…

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 21:38:21 

    昔の女子アナよく入院しなかったね

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 21:39:23 

    三上アナは腸の炎症で休業するの2回目だから無理せずちゃんと休んでほしい

    ノンストップはやっぱ三上アナじゃないとしっくりこん

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 21:39:26 

    何気に軽部アナ、めざまし30年皆勤すげえよな

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 21:39:35 

    >>14
    調子悪くて休む人多いよね

    ワクチンゴリ押し局だから自分たちも打ったのかな?

    +54

    -9

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 21:40:26 

    >>10
    体調不良で休むにしても、数日〜1週間程度ならまぁ分かるけど、何ヶ月もってなると単なる体調不良じゃなくて重病なんじゃないかと心配になるよね。

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 21:40:40 

    >>11
    こういうコメントめっちゃ意地悪だと思うわ

    +18

    -40

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 21:46:17 

    >>1
    フジバブルはHEROで終わってる。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 21:50:59 

    >>17
    アナウンサーじゃなくても、昔の人の気の強さ凄いなって思う。
    あの性格のキツさなら病気にならなさそう。
    人を苦しめて自分はピンピンしてる。

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 21:51:28 

    >>11
    例えば職場の人間関係とか色々あるじゃん?激務以外にさ。

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 21:57:30 

    >>11
    無神経すぎる。働くって心身に気を使うのに

    +35

    -11

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 22:01:11 

    >>11
    体調崩す理由が仕事が原因とは言い切れないよね。誰でもいつ病気になるかなんて分からないし。激務じゃなくても体調崩す時は崩す。

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 22:07:35 

    >>17
    アヤバンとかね。
    毎日めざましやって特番とか司会してたり激務そうだった

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 22:09:12 

    >>1
    というかこのトップ画本人?
    ノンストップのアナウンサーのことかと思ったらこの画像別人過ぎて調べたらやっぱりノンストップのアナウンサーで混乱してる。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 22:10:34 

    >>1
    トップ画なんか違う人みたい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:31 

    ワクチン被害だな

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 22:16:35 

    >>9
    思わせぶりな投稿ばかりして病名は言わない
    めんどくせー女認定したわ

    +22

    -29

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 22:19:24 

    >>11
    まあ我慢の限度が年々下がってるのはあると思う。

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 22:21:37 

    社長手をつけた

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 22:24:12 

    >>22
    これを意地悪ととるアナタのほうが幼稚すぎ
    見えないところでどんな事情があったの?って読み取るところでしょう

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:08 

    >>11
    昔、芸能関係の裏方で働いてたけど毎朝の番組は深夜〜早朝に平日全て出勤して、打ち合わせや台本読みなどして収録は生だから失敗できないプレッシャーあるし、終わったら反省会や普段の会社仕事あるから、かなりの激務なんだよ。生活リズムが狂ってしんどいと思う。

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:30 

    女子アナという名のキャバ嬢
    業界じじいどもの趣味には反吐が出る

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:17 

    >>18
    わかる、三上アナの笑い声やみんなとの距離感良かったよね、早く復帰して欲しいな。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 22:39:57 

    >>11
    アナウンサーってテレビに出てなくても仕事あるんじゃない?ナレーションとか。
    ノンストップみたいな帯の生放送とか大変だよね。
    無理しないでゆっくり休んでほしいね。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 22:48:29 

    >>35
    なんで?

    元コメってノンストップ以外で見てないから激務じゃないでしょ?ってコメントだよね?

    アナウンサーって生放送以外にも事務仕事があって局員として仕事してるから、生放送にわかりやすく出てなくても仕事してるのに他人がどうこういう権利ないって話だよ

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:38 

    毎日じゃなく曜日ごとに担当すればいいのに
    アナウンサーいっぱいいるでしょ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 22:54:56 

    >>35
    ノンストップ以外で見たことないのだけど、そんなに激務だったの?



    どうみても

    ノンストップ以外で見たことないのだけど、そんなに激務だったの?って意味にしかとれんが

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 23:02:25 

    >>9
    コロナの後遺症じゃなかったっけ?

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 23:18:17 

    TBS江藤アナの身体強過ぎるだろ!!

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 23:21:31 

    >>18
    私も腸の疾患あるから少しはわかるけど、いつ激痛や下痢が襲って来るかわからない中、生放送でニコニコしてないといけないのは大変だなって思いながら見てた。
    脂汗流しながらも頑張ってた時もあるんじゃないかな。
    このスパンで入院は病名公表しないと思うけど指定難病かもしれないし、寛解と増悪を繰り返して完治はほぼしないから、今はゆっくり休んで欲しい。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 23:28:33 

    >>36
    ノンストップは10時くらいから始まるから早朝ではないよ。
    ママタレが一番仕事入れたい時間帯らしい。
    だから単純に三上さんの場合は激務が原因ではないんじゃないかな。
    公表されてないのに働かせ過ぎだという意見が多く出てくるから、それだと激務かな?と思うのはおかしくないよ。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:05 

    >>17
    弱い人が増えたんだと思う
    部活だって全国どこの学校でもスパルタ式で水飲むな!とか、それでもみんな必死でやってたし、親たちも厳しく指導して下さいって雰囲気だったけど、今そんなことしたらついてくる生徒もいないし、昔と違って親が学校に乗り込んでくるよw

    +22

    -9

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:32 

    >>14
    人気のベテラン二人が産休育休中

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/25(土) 03:38:23 

    >>45
    生放送中に下痢が襲ってきたらと思うと恐怖だよね…
    途中でトイレに席を外したら、それはそれで話題になっちゃうだろうし。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/25(土) 07:33:23 

    めざましエイトのアナウンサーの方もよく休んでるよね。
    休んだ時にトラウデン直美にニュース読ますのやめて欲しい。なんか聞き取りにくいというか、変な抑揚付けすぎて朝から不快。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/25(土) 07:55:22 

    >>9
    過労と書いてある記事見たけど

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/25(土) 12:58:24 

    >>16
    アラサーだけど、私含め周りで病気になる子がちらほら出てきてるよ
    意外と多いなって印象あるけど

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/25(土) 16:25:06 

    >>28
    あやぱんなんて、スーパーマン並みの体力とメンタル持ってそう。

    能力も高いし、本当スーパーウーマンて感じ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/25(土) 17:05:07 

    ワクチン
    危険ロットナンバー

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/25(土) 17:17:34 

    >>15
    めざましテレビだったか番組中に倒れた女子アナがいたよね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/26(日) 16:01:17 

    >>9
    書いてる文章が清原和博の自伝みたいで笑ってしまった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/26(日) 16:03:08 

    >>11
    家庭もあるしストレス溜まったんでしょ
    旦那いるとイライラさせられるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。