ガールズちゃんねる

「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

298コメント2023/11/27(月) 09:17

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 11:52:55 

    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」 「あなたマジメすぎよ。もっと休みなさい」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」 「あなたマジメすぎよ。もっと休みなさい」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    タウンホールにある語学学校「MIT Institute(MIT)」の協力を得て、最初にシドニーでインタビューをさせてもらった若者は、藤田秀美さん(27歳)だ。2023年2月のNHK『クローズアップ現代』にも登場した人物である。 看護師として4年勤務した後、2022年4月にワーホリでオーストラリアにやってきた。NHKの番組に登場したのは、それから1年も経っていない翌年2月のことである。 藤田さんが番組で明らかにしたのは、驚くほどのアルバイト収入だった。スマホの画面に映し出されたのは、週給2488.36豪ドルという数字。日本円で、約22万4000円だ。週給である。月収にならせば、80万


    藤田さんが参加したのは、留学エージェント、ワールドアベニューが企画した「海外看護有給インターンシッププログラム」だった。オーストラリアでは、誰でも介護の仕事ができるわけではない。「アシスタントナース」の資格が必要になるのだ。

    日本の看護師向けにその資格取得も含めたワーホリを企画したのが、このプログラム。資格取得後は、現地の介護士の派遣会社を通じて仕事も獲得ができるようになっている。実はコロナ禍前から、看護師に人気のプログラムだった。そして、藤田さんは驚くことになる。

    「最初に時給を提示されたとき、えっ? こんなにもらっていいの? と思いました。むしろ、こんなにもらえるなら、がんばって働かないと、と思いましたね(笑)」

    なんとも日本人らしい反応だが、働き始めて驚いたのは、収入だけではなかった。びっくりするほど働きやすかったからだ。

    「オーストラリアでは働く人が、とても大事にされていました。残業はまったくないし、休憩もしっかり取る。社員は休日も取りやすい。アクセクもしていない。私が日本の感覚で働いていたら、『あなたマジメすぎよ。もっと休みなさい。はい、ティーでも飲んで』みたいな感じでした(笑)」

    +644

    -11

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:22 

    そんくらいあったら皆やるわな

    +736

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:45 

    オーストラリアで働きたいな🇦🇺

    +710

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:47 

    めっちゃ大変な仕事だもんね

    +422

    -5

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:57 

    80万…
    高いけどリスク考えると微妙

    +247

    -59

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:58 

    みんなでオーストラリアへ働きに行こう☺️

    +173

    -14

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:05 

    でも、オーストラリアに留学した友達が人種差別が酷かったと言ってたよ。

    いいことばかりではない

    +490

    -14

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:13 

    物価とか社会保障とか全部ひっくるめて話せよな

    +259

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:28 

    なお物価

    +142

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:31 

    ティーでも飲んでがじわる。

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:39 

    >>1
    自分の英語力じゃ言葉が通じないし理解も出来ないのよ

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 11:54:45 

    医療に限らず休憩もまともに取らせない仕事はオーストラリアに行きゃ変わるかな

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:00 

    その緩さに慣れたら日本で働けなくなるね

    +193

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:16 

    >>5
    どんなリスク?

    +118

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:30 

    医療福祉介護は奉仕の世界ってイメージだしね日本だと
    それなのに「なり手がいない!外国人呼ばなきゃ!」って意味のないことばかりやってる

    +244

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:33 

    >>7
    どうやったらアジア人差別ってなくなると思う?
    「なくならない」「無理」系はなしで

    +77

    -10

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:52 

    海外なら寿司職人やうどん職人も高収入の見込みあるんだっけ?

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 11:55:59 

    日本人の気質だよねえ働きすぎるの。んでもその真面目さのおかげで電車は時間通りに来るし、宅配物もちゃんと来るし、何か壊れても数日後には対応してもらえたりするんだよな・・・

    +219

    -9

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 11:56:11 

    >>1
    もっと真面目に働こうよ

    +6

    -24

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 11:56:13 

    介護を見下してるわけではないんだけど
    人気のない職種ほど給料増やすべきだと思う

    +153

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 11:56:17 

    夏にオーストラリア行ったけど、そこで働いて生活していくのは罰ゲームみたいな感じだと思った。
    以外にアジア人多いんだけど、なんか息苦しいし食べ物美味しくないし、求人はあるのに無職がたくさんいて社会不適合者ばかりで怖かった

    +79

    -11

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 11:56:27 

    英語の勉強すればよかったー

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 11:57:23 

    >>7
    海外はどこもそうだから、上手くかわせる人なら向いてる。

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 11:57:24 

    日本下げだ!って怒る人もいるけど日本の現状を認めたくないか見下されたって思うんだろうな
    でも何も変えない

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 11:57:46 

    >>16
    次の差別対象が現れたら。

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 11:57:54 

    >>7
    夏に行ったけどアジア人たくさんいたからコミュニティみたいの出来てて分かれてるんだよね。
    アメリカより生活区分はっきりしてる。
    アジアの人はアジアの雇用主を頼るのが無難。
    現地人とは怖いし思ったよりコミュニケーション取ることはない

    +147

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 11:57:58 

    まず英語ね

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:10 

    >>7
    まあそりゃそうだ。どこで働いてもメリットもデメリットもある。
    日本は給料安いかもしれんけど、治安はいいし物価高といってもまだ比較的安い値段で外食できるチェーン店もある。

    +163

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:15 

    >>14
    海外で病気や事故するリスクとか?

    +13

    -12

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:20 

    オーストラリアって人件費高いんだよね
    なので物価も高い
    マックのセットとか日本の約2倍の値段だよー

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:28 

    >>18
    日本のサービスの質が世界標準になったら働く人はかなり楽になるけどサービスを受ける側はかなりストレス溜まってイライラしそう

    +47

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:39 

    >>5
    オーストラリアやニュージランドは英語圏の中では治安がいいから日本人も暮らしやすい

    +168

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:56 

    >>7
    白人には流刑者の子孫というルーツや訛りで馬鹿にされるから、反動で有色人種にマウント取ってるんじゃない?

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 11:59:58 

    >>7
    私10年位前に留学したけど特に差別のようなものは感じなかったけどな。一緒に行った友達もされてなかったようだけど。
    国で一纏めで言うのはどうかと思うけどそこの地域と住んでる人に寄るのかもね。

    +69

    -16

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 11:59:58 

    >>16
    日本にやってくる他国のアジア人観光客のマナー見ても最悪だもんな
    あれじゃいつまで経っても差別なくならないだろうなと思う
    日本人でも酷い輩はいっぱいいるし

    +118

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 12:00:04 

    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 12:00:21 

    >>18
    電車がちょっと遅れただけで謝るのはやり過ぎだと思うけど海外みたいに当たり前のように遅れられると予定が全部狂うしちょっと困る

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 12:00:28 

    みんな勘違いしてる事がある
    あなた働きすぎよ云云は非難や嫌味
    同じ勤務時間なのに多くの成果を生み出してるかのように見せかける行為として嫌われる
    アメリカで働いてた時に同僚にその事をこんこんと説明された

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 12:00:31 

    オーストラリアの物価無視して月80万も貰える!うらやま!って単純でいいな
    はよオーストラリアで働けばいいのに

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 12:01:00 

    >>15
    奉仕じゃないよ
    利用料が上がるから給料上げられないというジレンマよ

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 12:01:47 

    ヨーロッパ行くより良いと思うわ。ヨーロッパの場所にもよるだろうけど、治安悪くなってきてるもの。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 12:02:29 

    >>9
    日本円換算の給料で海外は高いアピールする記事って決して現地の家賃や食費や引かれる税金を教えてくれないよね

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 12:02:32 

    >>16
    オーストラリアに限定して言えばアジア人差別は言葉通じないことが大きいから、ネイティブ並みに話せるようになるしかない
    アジア人はずーっと英語覚える気なくて「配慮」を求めるって言われてる

    +87

    -5

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 12:03:30 

    オーストラリアは5割が移民の国で人口も増えてる
    経済成長を続けるために必要なことだけどそれが日本でできるとは思えない

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 12:03:54 

    今の若い人うらやましい ちょうど円安の時に海外に行って海外経験積んで日本に帰ってきたら就職もできるだろうし

    +2

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 12:04:26 

    >>17
    日本じゃ有名店で寿司握るようになるまでに途方もない年数かかるけど海外ならすぐだしね
    3ヶ月で寿司職人になれる学校が日本にあって外国人も多いんだとか
    料理人美容師とか技術ある人は海外出た方が良いと思う

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 12:04:44 

    海外で働くのは言葉の不安もあるし住み慣れた国で海外の給料をもらうのが理想

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 12:04:58 

    まあうちも緩いよ。コーヒーとかも飲める。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 12:05:19 

    >>15
    給料あげればいい話だよね

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 12:05:42 

    >>4 日本人とサイズ感も違うから2メートルくらいのご老人や肥満の方の介助大変だと思う。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 12:05:50 

    >>7
    オーストラリアは「マシな方」だってのは割と聞く
    どうせアジア人なんか差別されるんだからマシなら私はあんまり気にならないかも

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 12:05:53 

    >>43よこ
    中学から10年住んでて英語ペラペラの友達も差別されてたらしいからなぁ
    関係ないのでは

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 12:06:24 

    >>30
    単純に2倍というなら、向こうで月80万なら日本なら40万の感覚だとしたら良いんじゃ。
    そして海外生活も体験できるんだし。

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 12:06:29 

    これ本当?

    オーストラリアの平均月収って71万で、月収80万だと自国の人より高いじゃん。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 12:07:00 

    >>16
    なくならないよ
    無理だよ

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 12:07:34 

    言葉できない人でもやれる農園の収穫の仕事でもすごく時給良くて節約すればかなり貯金出来るんでしょ?
    一昔前はワーホリでお金貯まるなんてまずなくて、むしろ持ち出しがあって日本に戻って来ても就職出来ないみたいな感じで、安く海外体験や留学したい人が行くものだったのに
    今や出稼ぎ目的として魅力的になってる

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 12:07:47 

    >>43
    普通にそもそもの黄色人種の差別あるって聞くけど?

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:11 

    >>43
    ほかのアジアはわからないけど日本人ってそんなに配慮を求めるイメージないな
    求めたいけど遠慮しちゃってるかただ単に現地の習慣に溶け込む能力が高いと思う
    後者は誇るべきかって言われると微妙

    +5

    -12

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:34 

    >>1
    日本は働かない人が大切にされる国だからね。働く人は安月給で最高の対応を求められ、ゼリーも飲み込めなくなった死を待つ老人がなるようになっても、それですら咎められる。

    +91

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:36 

    >>20
    あと、全部の大学無償化なんてしないで、人手不足の福祉系の専門学校・大学を無償化にしたらいいと思う
    介護の質も上がる
    質の高い介護=高給の流れができていったらいいなと思う

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:47 

    >>40
    イメージがあるって言ってるだけだよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 12:08:53 

    >>58
    ガル見てると、配慮求めまくってる人ばかりじゃない?

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 12:09:27 

    >>31
    耐えられなくなっていきなりキレる人とか出てきそうで怖い

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 12:09:54 

    >>36
    朝食パフェって何?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 12:10:09 

    >>15
    今の人はそんなことないけど、年寄りって一部に看護師介護士めっちゃ見下してる人いるよね
    そんな仕事しかできない人、みたいな
    入院患者や入居者がこんなんだとほんとにきつそう

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 12:10:14 

    >>52
    個人単位で差別は考えられないでしょ
    一般的なアジア人がアジア人とのみコミュニティ築いて英語が苦手な人が多いから、そういう人たちという認識をされる

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 12:10:17 

    >>21
    日本人だとパートやバイトの人でもモラルと常識があるのが当たり前だけど、海外だととんでもないのが多そう。
    薬物中毒者が多いのは怖い

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 12:11:15 

    >>7
    オーストラリアやニュージランドは治安がかなりいいから日本人には暮らしやすいよ
    それに海外はポリコレに厳しいから差別されたって訴えれば迅速に対応してもらえる事が多い
    昔とは全然違う

    +43

    -6

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 12:11:16 

    >>1
    日本人が増えたら絶対に日本人同士で暗黙の了解とかのルールができたり、上司に気に入られようとかよりよくするべきとか、職務ではを常識でしょとか陰口言い始める人が出て日本と同じになる。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 12:11:20 

    >>5
    日本で過失とされるような事柄?
    自分で食事を摂れなくなった人に、無理矢理食事介助してでも食べさせるって、日本だけだから。

    +102

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 12:11:52 

    >>65
    そりゃ一昔前は看護師なんて中流家庭の女性がなるものじゃなかったしね

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 12:14:15 

    >>34
    よこ、
    わかる。十把一絡げに「どこ国は人種差別が~」という人いるけど本当に地域による。
    その国の中でも危険地域と知られる地域近くに住んだ時は差別されたりしたけど(たまに)、
    名門大学付近や高級住宅地に住んだ時は全く差別されなかった。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 12:14:47 

    >>31
    日本が無駄にサービス良すぎなだけでしょ

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 12:15:00 

    >>54
    看護師よりも高いんだよね
    海外では介護のほうが看護より優遇されてるのかな?
    日本でも看護師より貰えるようになれば増えるだろうね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 12:15:35 

    >>17
    アメリカ人とかお好み焼きとか好きそうなイメージだけどあまりウケないのかなぁ...キャベツ入っているからヘルシーだと思われそうだし

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 12:15:36 

    介護サービス利用料も高いのかな?
    庶民でも介護受けられる値段設定なんだろうか

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 12:15:42 

    >>28
    治安いい方だけど外人増えてきたしどんどん悪化はしてきてるよ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 12:15:53 

    >>57
    それを助長してるのが英語力の低さ
    閉鎖的なコミュニティって話だよ
    黒人で言えば犯罪率の高さとか
    根本的にただ肌の色で差別してるんだけど、その言い訳として使われてるのが言葉通じないんだもん!ってとこなの
    差別は「なくならない」ってのはな無しで差別を無くすにはどうするか?って質問に対する答えぢよ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 12:16:02 

    >>7
    デモデモだってだって

    すーぐこれよ
    変わるのが怖いから言い訳探してるだけ

    +12

    -14

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 12:17:44 

    >>76
    国+民間保険の合せ技だからね
    日本の場合民間の介護保険の割合が低い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 12:18:01 

    日本人はさ

    苦しい苦しい言ってんのが気持ちいいんでしょ?
    自由なんて求めてないんだよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 12:18:34 

    >>7
    日本にいてもイジメてくる奴やらパワハラしてくる奴、理不尽なクレーム言ってくる客もいるし
    いいことばかりではないよ

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 12:18:42 

    >>78
    わかってないね。

    そもそもの差別があるってことは、話してない人からも差別されるってことで、語学力関係ないってこと。
    話してない人からされる差別は、こちらから改善することは無理だよ。弁明する機会すらなく差別されるのだから。

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 12:19:07 

    この前、日本人はあまり働いてないって竹なんとかって人が言ったトピ立ってたけど
    何だったんだろ?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 12:20:51 

    >>16
    時間が経過すれば…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 12:21:10 

    >>9
    オーストラリアはどうかわからんけどニューヨークだとちょっとサンドイッチ買ったら2000円だって

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 12:21:46 

    >>76
    オーストラリアは基本的に親族介護だよ
    在宅で介護するのが一般的でケアホームは半分以上が身内がいない方
    認知症の家族のための介護離職が社会問題になってる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 12:21:57 

    >>84
    実際日本人は、全然働いてないよ。

    外国とやりとりしてると、ほんとにメチャクチャ働いてる。日本人こんなに働かなくて、学力も低くて、大学にも戻らなくて、大丈夫か?って思う。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 12:21:58 

    >>1
    そろそろ日本人は真面目に日本人の劣等性の問題を直視するべきだよ。

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 12:22:57 

    久しぶりに夢のある話

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 12:23:15 

    >>5
    笑った 
    日本で働く事よりリスキーな事なんてない

    +64

    -23

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 12:23:16 

    調査したらシドニーと東京だったら、東京の方が10%生活費高いらしいよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 12:24:39 

    >>53
    このアルバイトの子は週6日1日10時間働いてこの給料なんだよ
    で、これだけ月収あるとオーストラリアは所得税32.5%引かれるから、所得税だけ引くと手取りは54万。
    ここから更に何かしらの税金引かれるはずだから、労働時間に対して手にするお金はそこまで多いという訳じゃないと思われ。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 12:25:06 

    >>26
    オーストラリアって英語の訛りも結構らしいね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 12:25:07 

    >>7
    仕方ないよね。日本人も国内で外国人差別しまくりだしさ。

    何なら日本人が海外で頼りにしてるのは中国人韓国人という皮肉

    +9

    -21

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 12:26:09 

    >>95
    それ逆もそうだからお互い様じゃない?

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 12:26:31 

    >>16
    アジア人の見た目が生理的に無理だそうだから、なくなりません。

    +50

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 12:28:48 

    >>77
    犯罪数はどんどん減ってるんじゃなかった?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 12:29:46 

    >>9
    「物価ぁ!」ドヤッ ってまさに朝鮮バカウヨの一つ覚えなんだよね。

    現実らコレだよ?
    現実は物価は安く、賃金は超高賃金、そして休みも多い。
    貧国後進国の日本人が認めてたくない現実がある。
    【2023年版】オーストラリアの物価について
    【2023年版】オーストラリアの物価についてwww.traveldonkey.jp

    海外旅行と言えば、飛行機代、ホテル代、出発前に発生する費用も気になりますが、実際海外に行ってから食事代、交通費など、現地で発生する費用も気になりますよね?そこで今回はオーストラリアの物価についてまとめてみました。オーストラリアは日本に比べて物価が...

    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 12:30:08 

    日本は国民が出稼ぎに行かなくちゃいけない国になりました
    ありがとう自民党!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 12:30:57 

    >>92
    この事実をひたすら黙殺するネトウヨには笑ってしまう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 12:31:44 

    >>96
    中国人韓国人は、日本人が思ってるほどもう日本に興味ないよ

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 12:31:56 

    >>74
    それをやっちゃうと介護士が仕事無くす事になるよ。看護師は身体介助から医療知識まで修めてるから、介護の現場に流れたら経営者は同じ給料出すなら介護士より看護師雇うでしょ。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:16 

    >>5
    炭鉱の仕事とかだと命の危険あるけど、介護なら良さそうじゃない?ただ体格差はすごいよね。

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:32 

    レクリエーションは専門の人がやるし、夜勤とか土日は時給高くなるし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:51 

    >>6
    そして休日はカンガルーと戦争しよう☺️

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 12:33:51 

    >>103
    オーストラリアだと介護士は看護師+介護の資格がいるみたいだし
    地位を上げるためにはそれくらい必要なんじゃない?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 12:34:07 

    オーストラリアいいなぁ~と一瞬思ったけど…

    日本は外国人がアジア人だろうが白人だろうが黒人だろうが中近東系であろうが

    「日本人以外は等しく外国人」って感じで人種差別は殆どないよね~

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 12:34:37 

    >>5
    リスクってなにw頭悪そう

    +12

    -16

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 12:35:01 

    日本が安すぎるんだよ
    安い上にあれこれ求めすぎ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 12:36:11 

    >>64
    パフェじゃなくてバフェだよ
    日本風に言えばビュッフェ、朝食バイキングのこと

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 12:36:52 

    >>83
    アジア人全体レベルで最近英語通じる奴増えたなって体感レベルにもっていかないとそりゃ無理だろ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 12:37:17 

    >>5
    独身くらいしか無理だな
    さすがに子供置いて出稼ぎしたくない
    海外の人たちは子どもは祖父母に預けて親が働きに行くのが当たり前だけどさ…

    +46

    -7

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 12:38:12 

    >>99
    嫌儲に帰りなさい

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 12:39:07 

    >>51
    本当にマシなほう
    シドニーなんてめちゃくちゃ暮らしやすかった

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 12:39:23 

    >>7
    まーた騙されるところだったぜ。
    日本語しか話せないから私は無理だな

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 12:39:29 

    月々の光熱費お家賃食費等はいかがですか?
    どこにどんな形態で住むかでも家賃変わるやん

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 12:40:51 

    >>107
    オーストラリアの介護は補助看の資格が必要なのでは?だから日本の看護師のワーホリを募集してるんだし。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 12:41:45 

    >>7
    どこでも外国なら人種差別あるかも知れないけど、人種差別の中で「介護職」って厳しく無いか。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 12:42:34 

    ワシも海外で働こうかな。日本オワコン

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 12:43:16 

    >>118
    横だけど、看護師としてでは無く介護士として働くって事?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 12:44:14 

    >>108
    ここでの妄想中韓ヘイトは見えないフリ?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 12:44:28 

    アメリカの保育園で働いていたけど、めちゃくちゃ日本より働きやすかった。イメージして欲しいのはトイストーリーのサニーナンチャラ保育園。
    まさに子どもたちは自由で、好きに生活し、給食も好きなものだけ好きなスタイルで(寝そべるとかもアリ)、おむつはこちらが決まった時間に換え、トレーニングとかもない。躾とか、こちらの仕事じゃない。発達支援とかもしない。個々に寄り添う、とかなく、個々が好きに過ごすのを見てる感じ。
    喧嘩とかで怪我させたら裁判になるから、暴力的な子はもう来ないで!て言える。病気とかで難しい子も私たちの力では難しいわ、と断れる。
    モンペにも、あなたの希望はこちらで残念ながらは叶えられないわ、みたいな言葉で追い出せる。
    何より計画書類とかない。アクティビティはだいたい思いつき。
    食べさせ、寝かせ、安全に遊ばせたらいい。
    ただ怪我だけはさせない。
    それで給料、日本の倍。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 12:45:32 

    >>7
    私日本でも差別を受けてるんだけど。。
    ちなみに日本人よ

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 12:46:14 

    >>1
    給料はともかく

    下へ流されるのは問題

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 12:46:20 

    ググったらオーストラリアは日本の2〜3倍の物価だって。月収80万は妥当な金額。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 12:46:50 

    >>1
    日本って………
    大昔みたいに外国へ出稼ぎに行く時代に逆行していくのかな?
    外国人が稼ぎに来るんじゃなくて、
    フィリピンみたいに人が他所へ行って外資を稼いでそれでようやく食っていける国へ。
    貧困層が拡大するとそうなるよね。

    じゃばゆきさんではなく、唐ゆきさんの時代が再び来るとは。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 12:47:14 

    >>72
    そらそーだろ
    地域によって人種差別があるところがやべーしワーホリ行くように人なんていい地域に住めないんだから

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 12:47:32 

    >>54
    これが卑しい日本人らしい発想なんだよね

    人手が足りてない不人気職なのに、自国の平均年収より低くないといけない理由でもあんの?

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 12:47:52 

    働く人がとても大事にされてる
    どこの職場もこうあってほしい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 12:48:36 

    >>102
    そう思いたい朝鮮人でした

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 12:48:55 

    >むしろ、こんなにもらえるなら、がんばって働かないと、と思いましたね(笑)

    お金がたくさん貰えると、前向きな「がんばって働かないと」になるんだね
    日本なら「(少ないから)がんばって働かないと…」だよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 12:48:58 

    >>67
    日本人だとパートやバイトの人でもモラルと常識があるのが当たり前だけど海外だととんでもないのが多そう。
    ↑まずこれが妄想。こんなモラハラパワハラ大国は他にない、他国では客と店員は対等だよ。

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 12:49:36 

    >>51
    どの国も地域によると思う
    白人割合の多い地域とか、アジア系が普通に暮らしてるところとかまた違う。白人ばかりのところはナチュラルに白人以外はアホだと信じてたりするし。
    貧困移民の多い地域だと治安だけじゃなく景気が悪化すると自国民以外へのヘイトが始まる。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 12:50:23 

    日本の介護業界生き抜ける人は外国でも重宝されるってね
    即戦力の働き手が欲しいのはどこの国も一緒なんだなー

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 12:50:38 

    >>114
    ねぇ、現実逃避しかできないの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 12:50:39 

    性犯罪はめっちゃ多い

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 12:51:02 

    >>136
    正体表してて草

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 12:51:13 

    >>131
    妄想朝鮮人と戦ってるの?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 12:51:28 

    >>18
    この真面目な国民をこき使って金搾り取って首締め上げて政治家の金にしてるのが日本なんだよね。
    もっと大事にしてくれ労働者を。
    労働者不足だからもっと働く人が欲しいと言いつつ働いてる人を一切大切にしない政治家。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:35 

    >>126
    バカウヨの嘘にはゴリゴリだわ
    ソース貼れよ
    【2023年版】オーストラリアの物価について
    【2023年版】オーストラリアの物価についてwww.traveldonkey.jp

    海外旅行と言えば、飛行機代、ホテル代、出発前に発生する費用も気になりますが、実際海外に行ってから食事代、交通費など、現地で発生する費用も気になりますよね?そこで今回はオーストラリアの物価についてまとめてみました。オーストラリアは日本に比べて物価が...

    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:35 

    >>30
    3倍の感覚
    セットで3000円くらい

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 12:52:46 

    >>4
    なのに薄給という

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 12:56:00 

    >>142
    おいこら、バカウヨが嘘で日本人騙そうとしてんのバレバレだぞ

    何でネトウヨって毎度ソース貼らずに書いた妄想で誰か騙せると思ってんだろうか

    世界のビッグマック価格ランキング - 世界経済のネタ帳
    世界のビッグマック価格ランキング - 世界経済のネタ帳ecodb.net

    世界のビッグマック価格ランキング - 世界経済のネタ帳世界の経済・統計 情報サイトホーム世界の国・地域ランキングコモディティ為替株価ツールHOME > 世界のランキング > ビッグマック価格世界のビッグマック価格ランキング最終更新日:2...

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:31 

    >>144
    下品な言葉遣いのがるおは通報します

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 12:57:52 

    >>33
    オーストラリアの白人=イギリス人?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 12:58:07 

    >>122
    ???

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 13:02:25 

    本当に日本で行きてく事ってバカらしいわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:32 

    オーストラリアは飛行機チケットにしても高いイメージがある
    今は知らないけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 13:09:55 

    >>99
    いつの記事持ってきてるんだよ

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 13:14:54 

    オーストラリアとニュージーランドで合計30年ぐらい暮らしてたけど、こういう記事はもういい加減やめてほしい。そりゃ単純計算すれば月収80万円!すごい!!ってなるけど、そういう気持ちで海外に来て妙な方向に行ってしまった人、こんなはずじゃなかったとメンタルやられた人を山ほど見てる。海外生活はそんな甘いもんじゃないのに、煽るようなことホントやめて欲しいし、そういう話に安易に乗らないで欲しい。

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 13:16:33 

    >>150
    デカデカと2023年ってあるけど?

    ネトウヨ?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 13:16:55 

    >>99
    その昔のデータでさえ日本の倍の物価じゃん
    あと結局母国ではない国で生活すると母国の人よりさらにお金かかるんだよ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:26 

    >>29

    民間の保険入ったり、貧しい人向けの補償もあるんじゃないかな?
    米国しか知らんけど。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 13:17:45 

    >>151
    具体的に何がダメなのか書かない当たりがネトウヨっぽい。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 13:18:38 

    >>46
    日本だと有名店で修行しましたが独立の時に役に立つので。
    後は確か寿司屋だといい魚を手に入れるツテがもらえるんだよね。

    自分に自信があってそんなネームバリューやツテは不要という人は修行なんてせずに日本でも店を出せばいい。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 13:18:51 

    >>75

    いろんなものが混ざった見た目と味が苦手だという米国人はいたわ。
    ラーメンが好きならイケそうだけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 13:23:08 

    頑張ってアシスタントナースの資格目指して下さい
    外国で介護したい、って志しには敬意を

    私は縁のない地で介護っていう重労働に賭ける勇気はございません

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 13:24:48 

    >>155
    何がダメかなんていちいち書いたら話が長くなるので割愛しますが、安易に海外出稼ぎに行くなと書いたらネトウヨ認定されるんですね笑 

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 13:25:01 

    理想だけで海外に行っても現実は違うってこともあるから良く考えた方が良いかもね
    それの欧米の国は人種差別が凄いんでしょ?
    賃金が良くても人種差別があるようではねぇ・・・

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 13:33:40 

    >>40
    ツーカー上げたっていいじゃないか、利用料。
    家族だって働きに行かれるんだし今の老人相当貯めているよ。
    若い人達の搾取にならないよう、しっかり利用している人から取るべきでは?

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 13:35:22 

    >>65
    家族もよ。
    あの親にしてこの子あり。この孫あり。

    自分等だって働いている職場でどう仕事しているか!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 13:36:52 

    >>65
    ガルでもいるね。年寄りなのか、若いけどそういうの鵜呑みにしてるのか知らないけど。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 13:41:31 

    日本の介護も時給あげないとね
    介護施設で栄養士してるけど

    摘便や排泄介助、陰部洗浄、清拭、なっかなかできる仕事じゃない。
    あの内容で時給が高くないって可哀想すぎる。

    2時間ずっとマッサージさせられてる人もいる
    めちゃくちゃ指が痛くなってるはず
    清拭のお湯の温度50度超えでそのお湯のバケツに手をいれてタオルしぼってるから皆手がカサカサ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 13:43:44 

    >>71
    そういうのがいらないんだよ…

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 13:44:39 

    >>43
    アメリカにも英語が話せる民と話せない民の間に高い壁があった。

    私は発音と論理構成がパーフェクトだとカナダ人に評されたことあるけど、数年暮らして差別をされた記憶はない。

    父も数年間、医師としてアメリカの研究施設に招待されて働いてたけど、差別はされてなさそうだったよ。

    ある一定以上の語学力を備えて、ホワイトカラーの組織に入ることじゃないかな。

    +8

    -8

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 13:46:28 

    >>7
    30だけど高校で1年留学してた子はホームステイ先から
    可愛がられてホームステイ代はあなたは家族の一員だから受け取れないと免除だったらしい。
    あとお小遣いまでもらってたとか。

    帰国して高校卒業してまたオーストラリアへ行って
    そこで知り合った方と結婚されてた。

    合う人には合うんだろうね。

    +57

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 13:57:22 

    >>11
    知り合いがオーストラリアで看護師やるって行ったけど、とりあえず2年は語学学校に通う必要があるみたい。(その人の英語力によるのかもしれないけど)
    夫の同僚でオーストラリアに駐在になるかもって人も、語学試験に合格しないと就労ビザ出ないって嘆いてたから、お金がたくさんもらえる!オーストラリア行くぞ!で、どうにかなるほど甘くないんだね。

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 13:57:57 

    >>7
    どこの国でもマイノリティーには多かれ少なかれ差別があるよ
    日本人だって外国人を知らないうちに差別しているんだよ

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 13:59:35 

    >>152
    ほぼ1年前じゃん間抜け
    今1ドルいくらだと思ってるんだか

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 14:00:32 

    >>146
    違う欧米の他国の白人からオーストラリア人はという意味

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 14:04:40 

    >>7
    広いからいろいろだと思う
    差別よりましだと思うけどほぼ放置プレイとか、食べ物がワンパターンかつ粗末、ノーストレスなど良い話も正反対も聞くわ
    でも根底にアジア人差別があるっていうのは確かみたい

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 14:04:51 

    >>99
    また朝鮮人ニダ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 14:07:52 

    >>121
    看護師のワーホリってそうだよ。
    日本の看護師免許が海外で使えるわけじゃない。
    けど、身体介助や医療知識があるから補助看の資格ならワーホリで行って簡単に取れるからってことだよ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 14:08:04 

    >>1
    こうやって日系移民が増える。最近昔、ブラジルやアメリカに渡った人達の写真展に行ったけど上手い話にはリスクあるよなー

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 14:09:19 

    月収80万て現地の物価も高いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:31 

    先月夜勤8回もやったのに手取り20万無いからね
    私も行こうかな?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 14:11:48 

    >>159
    せっかく実体験(実は妄想?)を語れる立場なのに
    誰しもが気になって話の肝でもある現実を語らないで割愛(笑)してる時点で妄想ネトウヨも同じじゃん。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 14:13:11 

    >>173
    その空想朝鮮人はあなたの脳内にすみ着いてるの?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 14:13:39 

    >>176
    安いから。日本よりちょっと高いくらい

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 14:17:06 

    >>7
    たまたま運が悪かったんじゃない?
    人にもよるし。
    オーストラリアは親日国で、学校でも
    日本語の授業があるほど

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 14:29:31 

    >>5
    ん?どんなリスク…?

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 14:37:48 

    >>5
    メルボルンとか普通に日本人の留学生とかおるし
    何なら世界中から若い子が来るレベルの治安の良さよ

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 14:43:04 

    食費、光熱費、家賃でどれくらい残るんだろう?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:39 

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 15:03:23 

    >>184
    ベトナム人でこれだってさ

    本当に日本って終わった国だわ

    魅力が薄れる日本、ベトナム人の出稼ぎ先はオーストラリアとドイツに|ポステ
    魅力が薄れる日本、ベトナム人の出稼ぎ先はオーストラリアとドイツに|ポステposte-vn.com

    ロイター通信によれば、日本のインフレ率が昨年10月に40年ぶりの高水準に達したため、燃料から食料品に至るまであらゆるものの価格が上昇し、多くの人々が日常生活で必要なものを購入することができなくなっている。

    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 15:06:51 

    物価も医療費も税金も高いけど

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 15:12:31 

    >>187
    さすがに上の書き込み見れば?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 15:19:04 

    >>188
    私は実体験を聞いた話をしてるので

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 15:21:27 

    >>189
    なるほど。高いけどその分給料もバカ高いからお金貯まるって意味ね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/24(金) 15:27:34 

    >>16
    日本の地位を上げる
    世界一の美食国家、世界一治安が良い、すべてが世界一になれば日本人差別はかなり減ると思う
    すべて世界一は難しいけどどれかひとつじゃなくて全て

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2023/11/24(金) 15:30:12 

    エネルギー資源や金属資源に恵まれてるオーストラリアと日本を一緒にしてはいけない。

    日本はなにもないから、馬車馬のように働くほかない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/24(金) 15:37:39 

    >>71
    今でもそうだよ

    +2

    -6

  • 194. 匿名 2023/11/24(金) 15:44:31 

    なんか外国に行けば上手くいくと思っててかつ日本では上手く行ってないオジが暴れてるね…w

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/24(金) 15:45:48 

    >>7
    26年前にホームステイした時になかったのに、あるわけないよん。

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2023/11/24(金) 15:56:26 

    >>6
    ビザちゃんと取ってね

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/24(金) 15:59:09 

    >>168
    ビザの為の英語試験ね
    私も受けた

    平均以上要求されて必死に勉強したわ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/24(金) 16:06:53 

    >>190
    貯まらないって言ってた
    メディアの情報は真実がわからない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/24(金) 16:14:16 

    >>198
    そいつがバカなだけじゃん

    他の人はガンガン貯めてるよ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/11/24(金) 16:41:07 

    お金貯めるためにシェアハウスに住んで食費抑えてーとかやるの絶対やだな

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/24(金) 16:44:58 

    >>16
    アジア人が世界を支配するしかない

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/24(金) 16:50:37 

    >>35

    日本人も集団になると酷いのは過去から変わらないんだよ。人権意識なくて海外行ったらあらゆる認識やマナーが悪くてヤバい。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/24(金) 16:52:16 

    >>16
    オーストラリアは戦争絡みで日本人差別はあるよ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/24(金) 16:56:50 

    >>7
    オーストラリアは戦争絡みで日本人差別はあるよ

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/24(金) 17:03:20 

    >>95
    マイナスつけたけど 東アジア人同士で固まるのはあるよね

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/24(金) 17:10:30 

    >>199
    日本人だけじゃなく現地の子もみんなバカなんだ
    あなたは住んでるのかな、現地の友達多くて詳しいのね

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2023/11/24(金) 17:45:34 

    >>6
    現地の人の仕事外国人が奪うのね☺️

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2023/11/24(金) 18:07:16 

    >>206
    マジでバカウヨじゃん
    ガンガン国が成長してたら貯金は悪手
    そもそも貧国出稼ぎ労働者と現地民を比べるのが間違い

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/24(金) 18:23:19 

    >>4
    人間の世話なんだから日本でも40万渡していいと思うんだけどね。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/24(金) 18:25:18  ID:rbxrmQXoqb 

    >>181
    オーストラリアが親日とかは全く関係ないよ
    外人にはアジア人の区別はつかない。

    なので常に差別されることになるし、いちいち「日本人です」って説明する暇もないよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/24(金) 18:34:57 

    >>208
    あ、いないのね
    実際を知りたいならここで言わずに住んでみてね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/24(金) 18:47:01 

    >>211
    友達もいるし情報はいくらでも入ってくる。

    そもそも客観的な「数字」を無視して「知り合いが言ってた」レベルの事を信じてやまないこのバカウヨはどうなってるの?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:42 

    >>213
    さあね、あなたも友達の話だし当事者じゃないからここで熱くなってもしょうがないと思うよ。
    落ち着いて、もうコメントはいいからね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/24(金) 18:55:29 

    >>214
    やっぱりバカウヨの妄想だったね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/24(金) 19:00:17 

    >>5
    日本で80万稼ぐって雇われならエリート会社員か医師、弁護士くらいしか無理よね。看護師さんでそこまで稼げるなら魅力的だよね。

    +45

    -2

  • 217. 匿名 2023/11/24(金) 19:02:19 

    >>5
    日本で労働して円で給料貰う方がよっぽどリスクだよ

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2023/11/24(金) 19:05:39 

    >>15
    ちょっとヨコだけど、今は「福祉は奉仕の世界だ!」って思ってる世代の人達の親世代が要介護者のボリュームゾーンだから、利用者の息子娘親族が「うちの親には、あれして、これもしてくれませんか?」と、めちゃくちゃ煩い。
    がる民のように物分りが良い利用者家族が増える事が、介護業界の問題解決に一番繋がると思う!!(介護内容に合わせて対価払うのが当たり前。という考え。)
    私の勤務先は入居者の「家族会」の皆様の目があるので、そういうストレスが各部署にある。

    友人が勤める利用料安めの有料老人ホームは既にトピ内のような緩い職場環境になっていて、形だけの行事に、日本人的感覚だと低サービス。
    外国人多めで、ただの介護職パートなのに、「〇〇さ〜ん、コーヒー入れたから飲んでよ!」と、外国人職員が勝手にコーヒードリップして業務時間内に休憩時間を作り出すらしいよw
    「めっちゃ笑顔で渡してくるし、めっちゃコーヒー美味しいw。この雰囲気に合わせてくしか自分のメンタルが持たない。でも利用者さん放置で可愛そうって気分にもなるから、なるべく利用者さんとお喋りするようにしてる、、」と話してた。
    定時上がり、パートの時給は1400円。派遣だと1600円。土日祝完全休み。有給あり。
    近所のスーパーのレジよりは時給も条件も良い。




    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/24(金) 19:08:51 

    >>154
    オーストラリアはイギリスと同じで公共医療施設の治療費や薬剤負担が殆ど無い。
    だから病院は高齢者と貧困層(移民難民が多い)で溢れてて待ち時間がかなり長い。

    働いて納税してる世代の人が具合悪くなって病院に行っても順番待ちで一日潰れてしまって、
    更に専門医の診察には予約が必要な上に1ヶ月待ちもザラにある。
    だから若年層の進行性疾患の重篤化や手遅れがとても多い。

    富裕層は公医療保険とは別に民間医療保険に入ってて、
    初診から私立病院(全額自費負担)で治療が普通になりつつある。
    歯科や頭頸部外科は最初から公医療納税適応外だったりするし、
    高額な抗がん剤や難病治療薬は公病院で処方されない場合もあるしそもそも認可されてなかったり。

    民間保険もピンキリで、
    例えば最先端の再生医療までカバー出来る様な全部OKの民間保険だと掛け金が凄い事になる。

    日本だと国民健康保険でも生活保護世帯でも区別なく公平な医療が受けられるけど、
    日本以外の国の公的保険はかなり制限があって範囲も狭い。
    ヨーロッパの一部の国では脳外傷患者への積極治療を行う医療機関を置いてなかったり、
    救急の重篤な患者への高度医療に税金投入をしてなかったり。
    日本だと絶対に助ける事故患者が欧米の公病院だと簡単に看取りみたいな扱いになる。
    勿論金を出せる人は私立病院で手厚い治療や延命も可能だけど桁違いの費用になる。

    癌や難病等それなりの治療が必要な人は一旦帰国して日本で治療したりって事が多い。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/24(金) 19:21:03 

    >>7
    10年前、高校生の頃、通りすがりのおじさんに道を聞いたら物凄い勢いで怒鳴りつけられてビックリした
    日本ではなかなか聞かないくらいの大声ww

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/24(金) 19:26:56 

    >>7
    全都市回ったわけではないけど、行った中ではタスマニア島が一番差別を感じた。
    すれ違っただけで「Go home yellow jap」って何回も言われたわ。
    田舎とか島なんかの閉鎖的な土地だと人間も保守的だからかな。
    シドニー、メルボルン、ケアンズあたりはそんなに差別されなかったしめっちゃ楽しかった!
    また行けたらいいなぁ。

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/24(金) 19:42:49 

    >>5
    オーストラリアの家賃死ぬほど高いうえ、借りることも大変です。

    ルームシェア一択なのと、貸主の気分ですぐ家だされる。
    賃金は高いですが物価や生活費もめちゃくちゃ高いのです。

    +49

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/24(金) 19:49:15 

    >>221
    普通に日本軍がオーストラリア人にした事を授業でやるから仕方ない

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/24(金) 19:59:46 

    >>127
    ありそう笑
    てか絶対そうなるよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/24(金) 20:00:12 

    >>69
    日本人って面倒くさいね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/24(金) 20:05:19 

    >>16
    そもそも日本人も差別しているので、人間である限り不可能だが、戦争やら植民地の影響で今は白人が優勢な時代なのでアジア人がそこで白人に勝てればまた違うかもね。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/24(金) 20:07:05 

    >>169
    それ。
    自分が差別された時にギャーギャー騒ぐ人程、差別してると思う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/11/24(金) 20:07:10 

    >>223
    うん、そうだね。。でもオーストラリア人みんな、それ知ってるよね。あからさまに差別してくる人は田舎や島の人たちだけだった。まあ、都会は土着の人が少ないから遭遇率が低いだけなのかも。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/24(金) 20:18:27 

    >>119
    アシスタント・ナースは採血や12誘導の心電図も取れる。
    日本の介護士とはちょっと違う。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/24(金) 20:26:49 

    >>146
    イギリス領だから一番多いけど、イタリア系もいればロシア系もいる

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/24(金) 20:36:14 

    >>17
    海外で仕事こなせるぐらいの語学力があれば寿司職人に関わらずどんな仕事でも標準以上に稼げるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/24(金) 20:44:02 

    >>65
    病院で介護の仕事してます。
    この前、患者さんに
    あんたらはお茶汲みぐらいしかできないんやから。
    喉渇いてるって言ったらすぐ準備して。しっかりサービスして。と言われました。

    きっつー!

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/24(金) 21:01:19 

    >>5
    手取り18万前後で、1ヶ月80時間近くの残業代も支払われず、昼休憩は20分あればいい方で、休みの日も研修会だなんだと参加させられ(もちろん無給)、コロナのクラスターが起きてその現場で働いても手当は1円も出ず、感染すれば自分の有給消化させられ、熱も下がらないままコロナ病棟に戻されて、挙句お局から言われる言葉が
    「お休みもらったのに、お菓子の手土産も買ってこれないの?」
    な日本の看護師やってる方がリスクしかない。

    +50

    -3

  • 234. 匿名 2023/11/24(金) 21:02:32 

    >>16
    戦争に勝つ
    つまり、なくならない

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/24(金) 21:09:48 

    >>9
    収入だけじゃね…。最低限の支出と自由に使える金と貯金出来る金がいくら残るかまで教えてもらいたいね。その辺はプライベート?そう…。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/24(金) 21:16:49 

    >>16
    日本国内でさえ無理な話だろ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/24(金) 21:19:55 

    >>7
    今30で大学のときブリスベンに住んでたけど全然だったよ。

    現地の大学に通ってたんだけど、隣で講義を受けてたオーストラリア人の女の子が話しかけてくれて「授業で分からないことあったらなんでも聞いてね!」って連絡先を渡してくれたり、女性に駅の行き方を聞いたらそのまま駅まで一緒に来てくれたり。みんなすごく温かくて大好きになったよ。

    他にシドニー、メルボルン、パースに日本人の友達が住んでたんだけど、やっぱり差別の話は一切聞かなかった。
    オーストラリアはアジア系の移民や二世がめちゃくちゃ多いし、特に若い世代は差別を体験したことない子の方が多いと思う。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/24(金) 21:35:12 

    >>210
    海外、差別されると言われる国にも行きましたが
    人によります!
    ジャパニーズ?って聞かれますよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/24(金) 21:38:55 

    英語も学べるし一石二鳥だね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/24(金) 21:42:27 

    >>15
    アメリカも看護師の給料も社会的地位も昔から日本よりずっと高いよね。+αの資格がいったかもしれないけど、処方箋も出せるんだよね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/24(金) 21:48:16 

    >>154
    アメリカは民間の保険に入るのが当たり前だよね。種類も腐るほどある。よく国保がないから医療費で破産とかガルで見るけど皆んな破産する訳ない。日本の皆保険制度ももう崩れてるけどさ。元々ドイツの真似で始めたけど、大元のドイツは未だに外来自己負担額ゼロ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/24(金) 21:49:46 

    >>144
    ソースが去年のデータですね

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2023/11/24(金) 21:55:14 

    >>152
    超インフレ物価高騰と書いてあるが、、、?

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/11/24(金) 21:55:27 

    >>7
    そりゃ元々イギリスの流刑地だったからちょっと前まで本国にも馬鹿にされるレベルの民度だった。
    同じ植民地でも大事にされてたアメリカやカナダとは格が違う。
    訛りも酷すぎてよく英語圏内でもネタにされてるし、出稼ぎはともかくとして英語留学で行く人は全然調べてないんだろうなと思ってしまう。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/24(金) 22:21:58 

    >>71
    それを変えたのがナイチンゲールなんですよ。時間があったら調べてみてください。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2023/11/24(金) 22:24:55 

    メリットばっかりなのかな?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/24(金) 22:26:35 

    >>14
    突然の解雇。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2023/11/24(金) 22:31:01 

    >>1
    わざわざ海外へいって携わりたい仕事ではないな
    せっかくそっちへ行くのならそちらの特性ある仕事内容に携わりたい

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2023/11/24(金) 22:55:03 

    看護研究も休みの日の研修もない、医者に切れた指示出しのお願いなんでかへこへこして頼んまなくてよくて、患者家族のクレームも受けなくてよくて、神経尖らせる人工呼吸器管理とか総管チューブのテープ交換とか医者の間違って出した薬の間違いに気づかなかったからとか患者が点滴抜いたり転倒したりしてインシデント書かされて夜中に医者が忘れてて悪いのにしょうがなく電話してブチギレられたり看護師の責任もなくて80万なら楽しそう
    「介護のアルバイトで月収80万円」日本人看護師がオーストラリアで働いて驚いた「職場のユルさ」

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/24(金) 22:56:25 

    >>244
    オーストラリアとニュージーランドはダウンカントリーって言うからこれは蔑むニュアンスもあるのか?ってイギリス人に聞いたら、ただ下にあるだけって言ってたけどそう言う意味絶対あるとおもってる

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/24(金) 22:57:00 

    >>249
    挿管でした

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/11/24(金) 23:02:42 

    >>152
    表には2019年とあるけど…。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/11/24(金) 23:29:26 

    一番重要なのは職場のゆるさよね、日本は相互監視じゃないけどアラ探して窮屈だし、安い給料ならせめて皆で楽に働けば良いのに

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/24(金) 23:30:53 

    看護師だと介護のアルバイトもすぐ受かりそうやな。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/24(金) 23:31:19 

    日本の介護職の人がいっても同じだけ稼げるってこと? 

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/24(金) 23:32:08 

    ボーナスが数か月分出るところもあるけどそれでも80万はいかないよな…

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/24(金) 23:32:36 

    行動力がすごい。しかも27歳。すごいわ。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:46 

    小学校でALTの講師してるニュージーランド人の知り合いが日本の先生の働き方はクレイジーって言ってた
    給食指導で昼の休憩時間が全くないのは法律に違反してるはずなのに何で教師も社会も声を上げないの?って

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/24(金) 23:34:47 

    金額ばかりに目がいくけど、じゃあ言葉が通じる日本で、介護職の仕事出来る?ってことだよね

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/24(金) 23:35:43 

    手取り10万円台は本当にやばいんだろうなとばかな私でも理解してきました。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/24(金) 23:37:46 

    >>52
    差別発言あったらバンバン言い返していたよ。友達も一緒にやり返してくれた。白人だったけど。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/24(金) 23:38:38 

    >>239
    てか最初から(専門性がない)普通英会話くらいできなきゃ資格に受からんよ。

    それでもチャレンジして日本人が比較的得意であるペーパーテスト類に受かったとしても、そのあと会話が出来ないと仕事にならん。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:00 

    >>124
    日本も女性差別 年齢差別 学歴差別 職業差別などなど
    差別大国だからね

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2023/11/25(土) 00:25:32 

    >>83
    オーストラリアはアジア人が少ない田舎は特に差別が酷いときく
    歩いてるだけでゴミ投げられる
    自分がメルボルンに留学してたときドイツ人留学生からの差別が酷かった
    あれからドイツが好きになれない

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/25(土) 00:39:02 

    >>263
    だからオーストラリアの人種差別くらい我慢しろとか、どーってことないにはならないよw

    女性差別 年齢差別 学歴差別 職業差別などなどーなんて、そんな細かいこと言ったら他の国も大なり小なりそうだから。

    特に女性差別なんて言い出したら、中東(イスラム圏)やエジプトなんてどうなるのよ。こんな日本程度で差別大国だーなんて言ってる場合じゃないよ。おそらくアナタも経験値が浅いか、諸外国に住んだこともない井の中の蛙なんだろうけど。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/25(土) 00:53:07 

    >>16
    強く出るしかない中国は差別されればすぐ不買してる

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/25(土) 01:18:32 

    >>222
    今まさに知り合いの娘さん(フリーター20代)が、オーストラリア短期留学から現地就職目指していて、寿司屋のバイト代は時給2300円だけど家賃週3万だって。。週??って思ったら、そういう事か。。

    20年前だけど、外語大出の友人が卒業後に教授の斡旋?でオーストラリアの小学校で数年働いてたけど、オーストラリア人の彼氏も友達も沢山作ってたよ。
    持病の治療が日本でしか出来ないのが不便だからと日本に戻って来たけど。

    「あわよくば海外で稼ぎたい」くらいでオーストラリアに行くと、なにかと苦労しそうな予感。。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/25(土) 02:25:25 

    >>26

    ヨーロッパの人達よりも移民の国の人の方があたりは優しいような気がする

    Aussieは率直で感情も何もかもそのままぶつけてくるようなイメージ
    一緒に働いたことあるけれど、良くも悪くも何も考えずに色々ぶつけてくるが
    後を引かない印象

    逆に日本人の事を裏表あって陰湿で怖いって言っていた
    真面目で穏やかなのは実は表面だけだって言われてそうかもと思ったよ

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/25(土) 04:18:24 

    >>1
    それで職員に80万給料払って、残業も無いってことは職員沢山いるってことなんだよね?
    どうやって施設運営してるんだろう
    そしてどうして日本はこうならないの?
    日本なんて夜勤やらなかったら手取り15万なんだけど

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/25(土) 04:22:46 

    >>218
    これくらい緩くて時給高くないとパートで介護なんて絶対やらない方がいい
    メリットなさ過ぎ
    うちの地域は最低賃金1000円超えてるし
    いつまでも最低賃金で働く奴がいると思うなよ
    馬鹿にしてるよね本当

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/25(土) 06:53:25 

    >>43
    むしろ喋る前に見た目で判断されるよ。
    韓国人の友人は急にチャイニーズ!って車から卵投げつけられたことある。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/25(土) 08:18:49 

    >>1
    元々オーストラリアでは福祉の給与が高水準なの?
    もしくはこのインターンシップ企画が
    行政の助成金あるからとかなの?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/25(土) 08:59:12 

    日本人はドMの変態

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/25(土) 09:45:48 

    >>228
    よこ 移民が多いしね
    パースだけど イタリア人のタクシー乗ったし 

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/25(土) 09:57:22 

    >>1
    日本の低賃金重労働に嫌気がさして海外にどんどん看護師さんが流れてるらしいね。
    そりゃそうだろと思うわ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/25(土) 10:08:41 

    >>16
    こちらも強気な態度で臨む。
    自信満々で清々しい態度をしていたら差別される頻度は減ると思う。
    されたとしても、笑い飛ばせるくらいの大きい器を持てばOK

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/25(土) 10:09:06 

    >>25
    それは日本の陰湿な環境だけじゃ?

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2023/11/25(土) 10:10:14 

    >>35
    中国人のトイレマナー悪すぎ。
    前に上野駅のトイレで中国人の後に入ったら床と便器が血だらけで、使えなかったことあった。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/25(土) 10:17:51 

    >>38
    でも日本の会社は残業を望んでるよね。
    人員を増やすのはコストがかかるから。
    給与にしたって残業をしないとやっていけないような低賃金にセットされているし。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/25(土) 10:26:29 

    日本は医療も介護も保険制度だから給与が上がらないと思うんだけど、オーストラリアはどうなのかな
    こんなに貰えるのは介護は自費なのかな?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/25(土) 10:26:43 

    >>247横。
    ワーホリと「パンデミックビザ」なんだから、元々期間限定。
    看護師の資格持ってるなら、日本帰って来ても何とかなるだろうし。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/25(土) 10:41:45 

    >>201
    黄禍論ですね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/25(土) 10:46:37 

    >>1
    現地の物価からしたら結局そんなに裕福な暮らしは出来てないと思う。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/25(土) 11:00:16 

    >>1
    ヤバいね。この事実が周知されたら、給料安い・キツイ・汚いの3Kの日本の介護士とかはドンドン海外へ流出して、日本の介護福祉は破綻するかもね。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/25(土) 11:01:06 

    >>267
    それって月家賃12万て事でしょ?都内ワンルームでもその位だし、時給2300円でフルタイムなら別に苦しくなくない?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/25(土) 11:05:55 

    >>283
    それ差し引いても日本よりは遥かに待遇いいと思うけどな。日本の介護職の低賃金激務の割に合わないブラックさと比べたら天と地ほどの差があるよ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/25(土) 11:35:58 

    >>43
    オーストラリアって中韓移民沢山いるよね。
    それが現地で問題にもなってたけど今はどうなんだろ。
    2ちゃんでは当時オーストコリアって呼ばれてて、それに気づいたオーストラリア人(白人)もいた。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/25(土) 11:56:40 

    >>16
    それより下を作ればいい
    私も欧米で差別されまくったが、言葉があっち生まれでペラペラだったから
    「私ちゃんはアジア人でも言葉問題ないし生まれがこっちだからいいけど、花子(仮)たちはダメだよね!訛りがひどいし考え方遅れすぎwwwww(それでも私はあなたと友達だから差別主義者じゃないよ)」
    本当こんな感じ
    ただ、まぁ健全ではないよね
    えたひにん的な考えだわ

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/25(土) 12:00:34 

    >>286
    彼女看護師でしょ。現場を離れて日本に復職した時に不利にならないのかな。一生介護をやるつもりなのか。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/25(土) 13:37:10 

    >>222
    あと税金もね😅

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/25(土) 13:42:55 

    >>60
    キャバ嬢だけど、福祉施設の社長さんっていうのかな?代表の人たちが集まる会合の後に来るけど、いつもお金余ってるのか皆派手に遊んでくよ。
    車も数千万のやつとか乗ってる。
    利用者や従業員には内緒だって。
    補助金もらっても上にながれるだけで、下は安いままだよ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/25(土) 13:44:10 

    >>178
    横だけど、私もそう思った。
    肝心なとこにまったく触れてない。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/25(土) 17:49:28 

    >>277
    アメリカなんてその連鎖の賜物ですよ。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/25(土) 20:45:00 

    >>1
    ティーでも飲んで笑

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/11/25(土) 22:35:37 

    >>216
    物価も高いんでしょ
    なにせ円安だから

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/11/26(日) 06:05:55 

    今オーストラリアにいて職場のオーナーが縁あってこの人から話を聞いたらしいけど、これ80万ってめちゃくちゃシフト入れて総支給80万やから手取りは結構下がったって聞いた。ワーホリめちゃくちゃ税金取られるから。
    結構話し盛られて放送されてびっくりしたって言ってたよってオーナーが言うてたわ。あと今シドニーの日本人AINはほぼ仕事もらえない。
    この留学エージェント185万円くらい払わないとプログラムに参加できないから私は諦めたけど。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/11/26(日) 09:09:15 

    >>258
    海外の先生って教えるだけだからね。児童とともに帰る

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/11/27(月) 09:17:44 

    最近はブラック看護師になるにも全国で公立学校が閉校
    市内で4-5校も閉校する勢い
    そして私立4大に行かせて学費交通費で1000万も奪う搾取ビジネス
    多少給料が良くともかかった学費の元を取るのに何十年もかかる悪徳商法
    看護師不足で7割辞めていくため給料を下げられないから
    やる気のある学生時代に親から搾取する職業になった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。