ガールズちゃんねる

勝村政信 タクシー乗車で運転手から「潔いカミングアウト」…自分で道案内するも「幸せな時間」だったワケ

87コメント2023/11/27(月) 17:05

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 09:58:31 

    勝村は「現場からタクシーで移動しました」と投稿。「『東京駅までお願いします』運転手さんが、『ご乗車ありがとうございます。私、会社に入ったばかりで、道がまったくわかりません。道を教えていただけますか』と潔いカミングアウト」と、正直な運転手だったという。

    勝村が「わかりました。Googleで場所入れますね」と、自身のスマホを使って道案内をすると「それからずっと運転手さんは、Googleがしゃべる度に、『かしこまりました。ありがとうございます』と、楽しそうに会話を楽しんでいる。おり側に、『大変お待たせいたしました』と丁寧に挨拶をしていただきました」と、運転手はナビの音声にも感謝の言葉を伝えていたとつづった。
    勝村政信 タクシー乗車で運転手から「潔いカミングアウト」…自分で道案内するも「幸せな時間」だったワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    勝村政信 タクシー乗車で運転手から「潔いカミングアウト」…自分で道案内するも「幸せな時間」だったワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の勝村政信(60)が、24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。タクシー乗車時のエピソードをつづった。

    +219

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:19 

    >>1
    そのタクシーにカーナビはついてないのか?

    +230

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:27 

    何がしたいのか分からない

    +2

    -23

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:49 

    良い人同士で良かったね

    +323

    -11

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:50 

    最近のタクシーでもナビなしあるんだ!

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 09:59:51 

    この人もう還暦なんだ

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 10:00:11 

    車のナビ使わなかったの?
    流し拾うと、客届けた帰りで担当地域外だから道全くわかりませんみたいな人結構いるよね。

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 10:00:11 

    私方向音痴だから無理だわ
    ごめんなさい、おりますって言う

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 10:00:21 

    頑張れ
    勝村政信 タクシー乗車で運転手から「潔いカミングアウト」…自分で道案内するも「幸せな時間」だったワケ

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 10:01:08 

    タクシーの意味ないってわけじゃないけど、そこまでしないといけないの中々不便だなw

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 10:01:19 

    >>2
    初めて行く道だとカーナビみても間違えやすいからな
    東京で運転するのは難しい

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 10:01:46 

    そんな状態でタクシードライバーデビューできるのね

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:02 

    正直で好感は持てるけど私も道はわからないしスマホいじると酔うのでちょっと困るかも。運転手さんに自分でGoogleしてもらえばいいかな。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:02 

    自分が方向音痴な上に道も知らないからタクシー乗りたくないわ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:02 

    よく面接受かったなw人柄採用かな

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:15 

    >>4
    勝村って人性格悪くて傲慢なイメージだから本当にこんなに大らかな優しい対応したのか疑わしい

    +102

    -13

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:24 

    応援してるようには感じられない😂

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:39 

    まぁそのやりとりは楽しそうで何よりだけど、
    正直、東京駅がわからんと言われるとなんでその商売してるのよって言いたくはなる。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:52 

    >>2
    行き先伝えたら、カーナビ入力して案内してくれるよね。
    なんなら無線で混んでない道の情報入れてくれたり。
    入社したばかりで、ナビの扱いも不慣れだったのかもしれないね。
    それにしてもこういう丁寧な接客してくださると、乗る方も嬉しいね。

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 10:02:52 

    >>4
    この人、良い人を装ってるだけでしょ。本性バレた事あったじゃん

    +53

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 10:03:19 

    >>4
    相手は別に良い人じゃないよ。
    研修で自分が走る地域のある程度の道は覚えてからデビューするはずなのに、新人だからわかりませんは仕事ちゃんとしてないだけ。
    ナビに返事とか笑えるけど、2人きりの車内で実際あったら知的に何か問題あるのかなって不安になる。

    +6

    -12

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 10:03:39 

    変な役柄ばっかりだよなー夫婦の深夜ドラマ初回から気持ち悪くて気持ち悪くて

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 10:03:55 

    勝村さんは椎茸が死ぬほど嫌いです。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 10:04:57 

    これ私も経験ある!
    京都で今日から運転手になりましたさんに当たってしまった🤣
    当時の京都のタクシーはあまり態度が良くないから逆に新鮮だったw

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 10:06:03 

    >>4
    勝村がいい人???
    知らないの?

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 10:06:04 

    >>20
    本性バレたことってなんですかい?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 10:06:57 

    私ナビできないタイプがからこの人に当たったら大変だわ。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 10:07:15 

    わざと遠回りされるよりマシ。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 10:07:30 

    勝村政信 タクシー乗車で運転手から「潔いカミングアウト」…自分で道案内するも「幸せな時間」だったワケ

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 10:07:35 

    >>4
    こんなふうに柔らかい世の中になるといいな。
    ヘルプを丁寧に言う、それに優しく答える。
    いちいち怒ったりイラつくより、お互いいい気持ちで過ごせる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 10:07:38 

    >>2
    ナビの通り走ると変な道だったりするから、相手が道がわかるなら任せた方がいいでしょ。今回の場合はスマホナビだからどっちでも同じだっただろうけど。

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 10:09:42 

    >>31

    相手が道わからないって言ってるのになんで変な例え出してるの。
    道わかってたら何も問題ないでしょ

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 10:09:56 

    正直にわからないって言われる方がいい。
    わからないの誤魔化される方が嫌だし、
    こちらもイライラせずに済む。
    カーナビ案内を早く覚えられたらいいけど。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:11 

    >>1
    地方だと年配の運転手さん多いけど
    東京のほうはどうですか?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:37 

    >>2
    ナビって分かりづらくない?何百メートル先から言われても分かんないし、車線が右しか行けないとか左しか行けないとか分からないし急に車線変更出来ないし、ナビ画面見ながらだと危ないし
    初めて行く所は事前にGooglemap見て覚えてから行くわ

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 10:10:56 

    よく行くようなメジャーな場所なのに、
    慌てながらカーナビに設定するだけで、あからさまにイライラする乗客もいるから
    素直にカミングアウトする方がいいのかも。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:29 

    >>18
    だよね。
    ナビの使い方に不慣れなのかもとかめちゃくちゃ優しいコメントあるけど、あんなもの誰も教わった事ないけど全員普通に使うし、それすらできないなら車を商売にするのダメでしょって思う。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 10:11:40 

    >>6
    羨ましいくらい老けないよね。
    38才でも通じる感じ。
    所謂、童顔なのかな?

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 10:13:22 

    >>34
    大阪だけど、おじいちゃん多い。
    耳が遠そうで、こちらが一言言うたび、
    振り返るから危なくて仕方ない運転手の人もいた。
    途中で降りるか迷った。
    若くてチャラい人はいないけど、それはそれで怖いかも。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 10:13:42 

    >>8
    私も方向音痴
    でもこんな潔い運転手さんだったらナビどおりの道で良いですよってお任せする

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 10:13:48 

    千原ジュニアがタクシーの運転手さんが道を知らなかったと怒ってたけど、誰だって始めたばかりだと道は知らないし、ベテランでも行った所のない道はわからないのになーって思った。プロなら全部の道を知ってなきゃいけないなんて無茶だよ。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 10:14:22 

    私だったら新人でも新人なのでスミマセンとは言えないなぁ。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 10:16:04 

    >>23
    じゃあ悪い人だね

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 10:18:09 

    >>20
    横、知らなかった、何があったんでしょうか

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 10:21:33 

    >>7
    それ違反だよ、担当地域外で客拾うのは違反。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 10:26:35 

    時間に余裕あるときだったらいいけど、急いでるときにこれはちと嫌かな。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 10:27:25 

    地元だと、道を解らないふりして料金高くとる手口がある

    知り合いが○○までお願いします、と言ったら「すみません解らないんで教えて下さい」と答えられたそうだ
    そこは昔からある超有名な病院だったので、知り合いは「そんなとこも知らないんですか?」と聞いたら、運転手はだまりこんでその後ちゃんと病院についたそうだ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 10:28:15 

    >>4
    この人人間性とんでもなく悪いって私の中で定着してしまってるから疑わしい

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:11 

    >>20
    本人はいい人装ってないでしょ、視聴者が勝手に(いい人であってほしい)と思ってみてただけ。

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:39 

    >>45
    そうなんだ。でも私が乗る場合って終電帰りとか歩いて20分以上かかる目的地なのに、駅でタクシーいない時に流し拾うから、無視されたら絶望的になるので乗せてくれる方がいいわ。
    縄張りとか業界内のルールは客には知ったことではないしね。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 10:29:52 

    マニアックな場所ならともかく
    東京駅くらいは道覚えておいてほしいわ
    よく言われる行き先のかなり上位に入るでしょ

    昔、新宿駅でタクシー拾って六本木ヒルズっていったときに、道わからないって言われて地図みながらいかれて、都度都度調べるからすごく時間かかったのイライラした

    タクシー会社だって絶対覚えておくべきランドマークはここって教えないのかな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 10:36:39 

    >>32
    どこが変な例えなの?客が教えてくれた方が早いならよくない?完璧な人間なんていないんだよ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 10:36:45 

    >>29
    これコラじゃなくて本当にやったの?だとしたら何のために

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 10:37:10 

    >>32
    さらに横、相手ってお客様の事を言ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 10:38:16 

    >>53
    コラだよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 10:39:31 

    東京でしかも簡単な場所までだったのに『なりたてでわかりません』って言われて
    疲れててタクシー内で休もうと思ってたから断ってすぐ別のタクシーに乗ったよ(すぐ拾える通りだったので)
    タクシー運転手になるならせめてあらかた地理とか方向とか把握してからじゃないと自分だったら怖くてなれない
    よくそんなんでなろうと思ったなーって
    こう思うのは厳しいのかな

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 10:40:46 

    >>53
    雑コラよ
    アゴよく見て

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 10:41:01 

    >>4
    勘違い芸人だったら「ナビついてるんだからナビ使えよ」って偉そうに投稿してるね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 10:41:58 

    今は自分のグーグルマップ見せて行きたいところの説明できるからラクになったわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 10:42:32 

    地方に住んでるけど、昔タクシーに乗ったら
    今日から運転手始めたんです、道がわからなくて…
    って言われて道案内したことある
    まだカーナビが普及する前
    地元ではわりと知られてるホテルが行き先どったので、地元の人でもないのかな?と思った

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 10:44:08 

    >>26
    三浦春馬が亡くなった時、三浦春馬を変な下ネタ関係のあだ名で呼んでた事がバレた。何て呼んでたかは忘れたけど。
    後、亡くなった後も、悲しむ感じじゃなくて、ちゃかしてた感じでこの人に嫌悪感。

    +26

    -8

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 10:44:10 

    >>28
    ごめんなさいマイナスに指当たったたった
    私も遠回りされた事あったからわかります。それからはそこの会社タクシーは使わなくなりました。誠実さって大事よね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 10:45:19 

    >>6
    光石研と同じか

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 11:00:29 

    >>4
    良い人アピールじゃないの

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 11:01:16 

    >>16
    全く同意。
    内心はイライラしてても、いい人風を装って発信することは出来る。
    昨日たまたまこのXの投稿を目にして、胡散臭え。って思ってたよ。

    +36

    -5

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 11:02:05 

    >>50
    都合の悪い部分は客の知ったことではないで済ますけど、ナビは気になるという…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 11:06:25 

    >>41
    文句言うなら乗らなきゃいいのに

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 11:11:47 

    >>56
    新手の乗車拒否かもよ、あなた酒飲んでた?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 11:17:04 

    >>48
    道がわからない運転手に会ったって言うのを晒したくて、載せたんでしょ?相手1人ならお前だぞ!って傷つけられるじゃん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 11:30:30 

    >>67
    金あるんだし専属の運転手つけりゃいいやんね。
    ぜーんぜん売れてない後輩芸人雇えばいい笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 11:38:08 

    >>61
    共演してた罪と罰の舞台会見見てみて。ふてくされたような態度。年長者であれはないわ。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 11:41:18 

    >>4
    勝村にそんな懐の深さは無い!運転手に嫌味言ってたと思う。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 11:41:27 

    >>16
    イメージだけでそんな言うの?

    +7

    -9

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 11:43:26 

    >>9
    闇金サイハラさんの中のシーンですね!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 11:44:47 

    >>18
    私も新宿から東京駅まで道がわかんないって言われて降りたことあるわ。それがわかんないならタクシーの運転手するなよ、としか思えなかった。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 11:53:20 

    >>61
    問い詰められた時の言い訳も物凄く嘘くさかった。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 11:58:00 

    論外でーす!のモラ役はなんでこの人キャスティングされたんだろうと思ってたけどこのトピ読んでたら地なの?笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 12:19:25 

    >>16
    この人、ナニ人だったっけ

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 12:22:07 

    >>73
    三浦春馬くん

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 12:24:17 

    >>79
    人を批判する時に名前出されるの迷惑
    止めてあげて

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 12:32:27 

    >>73
    実績がある

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 12:39:27 

    >>66
    あなたどうせ運ちゃんなんだろうけど、それってお互いの利益とかビジネス上の都合でしょ?
    それなら運転手が守れば良いだけの話では?
    客とて迎車とか乗れないように表示してあれば無理に乗り込みませんよ。
    そもそも違反って内輪のルールではなく法的に違反だというならば明確に示してください。
    他責にも程があるわ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 12:58:51 

    >>2
    後ろの席にタッチパネルつけて客が打てば早い

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 17:51:36 

    >>23
    親がシイタケ農家。伝えとく。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 19:02:42 

    この人の兄が噂通り関東連合の人なら、弟は役のわりにギャラが良かったり、業界では大御所並みの権力あったりしそう。
    彼にデカチンくんって酷いあだ名付けたの、絶対に忘れないよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 22:29:11 

    >>4
    たまたま機嫌が良い日だっただけ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/27(月) 17:05:40 

    >>12
    今は果てしなく人材不足だからね…
    とはいえ東京は地理試験あるからちょっとびっくり
    そんなこともできなくなる時代なのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。