ガールズちゃんねる

香水にいくらまでだせる?

201コメント2023/12/01(金) 08:09

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:20 

    主は7000円までです。ちなみに普段は全く香水をつけないので購入したらチビチビ楽しみます笑

    +28

    -41

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:34 

    0円

    +26

    -35

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:46 

    別に求めてないけど

    +9

    -41

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 19:23:54 

    香水にいくらまでだせる?

    +27

    -7

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:07 

    5000

    +30

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:28 

    3980

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:40 

    香水にいくらまでだせる?

    +21

    -8

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:42 

    ファブリーズのランドリーの香り(約300円)が私の香水です

    +8

    -30

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 19:24:59 

    2万

    +120

    -6

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 19:25:35 

    一万くらい

    +82

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 19:25:43 

    香水にいくらまでだせる?

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 19:25:52 

    猫いるから使えなくて買えないけど、使える状況なら1万かな
    香りが気に入ればもうちょい出す

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 19:25:57 

    心底欲しい‼︎と思えば幾らでも。

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 19:25:58 

    二万

    今は香水に興味なくなったから5年くらい前の話だけど

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:01 

    大きいボトルだと1年で使い切れないから小さいボトルで2000円位まで

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:06 

    2万だな。ゲランのカスタマイズするのをいつか買いたい。

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:09 

    >>7
    値段の割にはって感じの匂いだよね

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:15 

    こないだ山手線ですごーくいい香りの香水つけてる若い女の子がいて何の香水か聞きたかった

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:17 

    >>8
    スベってますよ

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:20 

    二万

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:22 

    香水100mlだと1万5千円以上するよね。
    なんであんなに高いんだ、、、

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:29 

    >>3
    横にいられると思い出す


    ↑よく考えたら別れてる(=思い出す=そばにいないはず)のに横にいるって矛盾してるよね

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 19:26:30 

    >>6

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 19:27:11 

    二万円の買ったことある
    でも使ってない

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 19:27:12 

    >>7
    これ量少なくていいね

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 19:27:47 

    >>1
    お試しで1番小さいボトル30mlとか50mlとか、10,000〜15,000円くらいだと買ってみるかんじかな。
    気に入ったものは100mlで20,000円ちょいでも買うよ!

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 19:27:47 

    >>4
    チャンスが好き
    香水にいくらまでだせる?

    +68

    -8

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 19:27:58 

    トムフォード欲しいと思ってるから4万かな

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 19:28:33 

    香水値上がってるから4万とかするもんね

    本当に欲しかったら買うけど、以前ほどホイホイ買えない

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 19:29:19 

    0円
    香水嫌い

    +1

    -23

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 19:29:31 

    香水その時は好きで買うけど香害って言われるぐらいだし
    つける機会気を遣って持て余してる
    お風呂場に置いて風呂上がりにでも使おうかな

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 19:29:41 

    >>22

    別れて三年経ってるけど突然の夜中のラインでアポとりつけてきて結局会ってるんだと思う

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 19:30:25 

    >>12
    そう私も猫飼ってるから部屋でスプレーできないしでつけ忘れる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 19:30:31 

    >>1
    私トムフォードのロストチェリー欲しくてめちゃくちゃ迷ってる。だって香水に出した事ない金額なんだもん。

    +34

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 19:30:49 

    >>24
    もったいない💦

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 19:30:50 

    >>4
    ローが好き!
    香水にいくらまでだせる?

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 19:30:53 

    クロエしか使わないから7千円くらい

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 19:31:29 

    香水って高くなったよね

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 19:31:56 

    二万までかな、それ以上だと高いなー
    ゲランのアクアアレゴリアが軽くて好きで何本か揃えてる

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 19:32:04 

    CK be 今さら欲しい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 19:32:09 

    今は4000円ぐらいだな

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 19:32:15 

    >>32
    あーそういやそんな描写あったわね
    なるほどなるほど

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 19:32:37 

    香水ほんと高くなった...
    どうしても気に入ったもので、オーデパルファムなら、100mlで3万までなら...
    でも私が欲しいのは4万超えてる!無理だー

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 19:32:48 

    三万くらい?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 19:33:59 

    rush2もう一度欲しい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 19:34:19 

    >>38
    原価からすると値上がる要素ないから
    ブランド代だろうな

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 19:35:23 

    >>36
    私はこれを付けて、チュチュアンナのパジャマで寝ると言うマイルールがある。 

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 19:36:06 

    >>11
    紫の瞳にちなんだパフュームなのね
    っつーかマジで何でもあるなw

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 19:36:09 

    この前、自分の中では過去最高額の18,000円まで出したけど、
    もっと高いの買う人いるよね。凄い。

    高いのはやっぱり高い香りがするよw

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 19:37:01 

    >>45
    懐かしい。私も昔使ってたわw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 19:37:07 

    >>34
    同じくロストチェリー狙ってる!
    冬のうちにゲットしたいけど高いよね

    GIVENCHYのランテルディが1万4千円くらいでそれでも高いと思ったのにトムフォードはさらに上をいく…

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 19:38:14 

    >>34
    ロストチェリーはミニボトル出てた気がするよ

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 19:40:16 

    35000円くらいまで
    本当に好きな香水がそれくらいだから

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 19:40:21 

    >>1
    5,000円かな

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 19:40:27 

    トムフォード大きいの買ったら5万くらいするのに、匂い違いで数瓶もってるインフルエンサーとかみると、おぉ…ってなる

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 19:40:35 

    レイジーサンデーモーニング欲しいんだけど、お値段にためらってる
    田舎だから売ってるお店もなくて試しに嗅いでみることもできないし

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 19:41:03 

    ヴィトンの香水欲しいけど、4万くらいするからめちゃ悩む…。
    最高2万までしかだしたことない、、

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 19:41:33 

    >>50
    懐かしいよね
    今香ったら泣きそうだわ笑

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 19:41:48 

    2万円

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 19:41:51 

    トムフォード香水以外もどの商品も高すぎて、どんなに良くても買う気にならん…
    他にも良いブランドいっぱいあるしそっちでいいやってなってしまう

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 19:42:47 

    いまじゃ、数万当たり前に出すようになった!
    一番高いのはゲランのラマティエールシリーズ!4万五千くらいで買った。それを4つも💦

    まだ持ってないけど、ボンドナインティーン❓(星形のね)の7万の嗅いでみたい!

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 19:43:53 

    1万5000円くらいかな
    だけど、そこまで高いのは滅多に買わないから普段は雑貨屋とかで1000円前後〜5000円前後とかのちょっと安めのが多い

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 19:45:02 

    >>36
    どんな香り?
    石鹸系探してるんだけどなかなか気に合わない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 19:45:11 

    >>35
    ラックスシャンプーのバスグロウモイスチャーの匂いが私に大当たりで
    これと似た香りどこかに売ってないかってネット情報探して
    シャネルの香水に似てたって情報見て買ったんだよね
    結果違って持て余してるのがそれ
    見つからないからシャンプー一年分買い込んだ笑

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 19:45:14 

    >>7
    1年以内に使い切らないと劣化するって聞いたからこれくらいの量で売って欲しい

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 19:45:36 

    5万

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 19:48:49 

    トムフォードって香りが変質しやすいのかな?
    この間店舗でジャスミンルージュを試したらなんか変な匂いだった。量り売りで買った時はとてもいい匂いだったのに

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 19:49:52 

    セルジュルタンスで35000円くらい
    普段は15000円くらいだから高いなぁと思って
    諦めてたけど3年くらいずっと欲しかったから
    もう買っちゃった
    凄く好きな香りでつけると幸せな気持ちになる
    本当に好きな香水に出会ったって思う
    でも秋冬の香りなんだよね
    これからの季節楽しむ

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 19:49:55 

    2万いかないくらい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 19:49:57 

    1万五千円

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 19:50:47 

    使ってる香水が4万切る位だから4万円

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 19:51:04 

    5000!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 19:52:20 

    使い切る前に飽きちゃうからなぁ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 19:52:51 

    いちまん

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 19:56:51 

    >>21
    100mlだと使うのに年単位かかるからじゃない?

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 19:59:38 

    >>4
    いつかシャネルの香水買いたいなー

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 20:00:31 

    ムスカラ伽羅シリーズまでくらいですかね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 20:01:41 

    中東のマニアックな辛いウード香水とか
    数十万のがザラにあって笑った
    嗜好性が強すぎて多分みんな嫌がる香りかも

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 20:04:28 

    3000円。買うのはだいたい決まってて、2000円くらいなんだけどね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 20:09:37 

    気に入ったなら一万まで

    口コミ頼りにケチって数千円の買って失敗続きだったから、ちゃんと試して気に入ったら一万までは出そうと思って

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 20:10:28 

    そんなに量いらないから安く売って欲しい…
    出せても一万円弱までが限界かも

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 20:13:36 

    >>67
    量り売りが変質してたのでは

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 20:16:27 

    >>31
    香水はいい香りだと思う
    柔軟剤は頭痛がするけど

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 20:20:02 

    二万二千円の香水を買ってしまった 今までで一番高いかも‥とても気に入って、大満足してるから良しとしてる。
    ラルチザンパフュームのシュールエルブです

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 20:21:20 

    >>34
    15000円くらいで小さいやつなかったっけ

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 20:23:00 

    最近香水が高いと感じているガル民は、2000年代初頭の円高自体に香水を楽しんだ世代じゃない?アタシがそうだからw
    あのころはバラエティショップで手軽に買えたっけ…
    運が良ければワゴンセールで1000円ぐらいで有名な香水を買えたこともあった

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 20:24:34 

    >>34
    なぜそんなに高額なんだろう。ブランドネーム?使われてる香料?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 20:24:41 

    >>34
    試した?あれ結構すごい香りだよね笑
    人気らしいのに何故か日本人であの香りしてる人に遭遇した事ない。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 20:27:34 

    >>34
    ロストチェリーかマルジェラのレイジーサンデーモーニングで迷ってる。どっちも違う雰囲気に香りだけどいくつもいらないしどっちかにしたい。香りって人にも影響するからずっと迷ってる。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 20:27:45 

    >>87

    トムフォードは世界的なフレグランスの賞の受賞してるし調香師も一流の人迎えてるからね。
    ここに限らず香水って成分隅々まで明かさないから分からないけど、香るとわかるけど安っぽさ一切ないから値段相応なのはわかる。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 20:30:06 

    >>67
    量り売りって一般人とか楽天ショップ?
    海外の個人輸入とかメルカリ中古で買い付けして小分けにして売ってるものだから
    それを指してるなら量り売りの方が変質してると思う。
    あとは体調によって感じ方変わるのもある。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 20:32:42 

    >>89
    それはまたずいぶん違う2つで迷ってるね
    どんなシーンで使うかによるかも
    ロストチェリーはすごい濃厚だから使うシーンは選ぶと思う
    どんなときでも気にせず使うならマルジェラかな

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 20:33:13 

    >>90
    これ聞いて買おうかなってやっぱり思った。
    モンタルの香水知ってる方いますか?調香師公表してなくてマイナーかもしれませんが付けてるとどこの?よく聞かれる香り。飽きない香りってなかなか出会わない。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 20:33:23 

    >>87
    合成使ってるのにね
    プライベートはシングルノートだし。でも香りが好きだから愛用してるけど

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 20:39:21 

    >>94

    私はシングルノート好きだからあえてプライベートコレクションから買ってる。
    ベースノートの重さがどれも自分の雰囲気に合わないので。最後まできっちり香り変わらずトップの印象キープしてくれるブランド意外とないんだよね。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 20:41:47 

    4万以内。フエギアのプーラなど7万クラスは買えない。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 20:46:16 

    ボトルに価値があるのは分かるけど、もっと少量で価格下げて欲しい。
    本当に好きな香水でないと使いきれない。でも気分転換用の香水も欲しいのです。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 20:56:43 

    120mで28000円

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 21:01:00 

    最近香水が高くて買えないからランバンのエクラドゥに変えたよ
    いい香りだけど安いのは直ぐに香り飛んじゃうね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 21:03:06 

    >>21
    100mlなら多い方だと思うから、その値段なら高いって程じゃないかな?

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 21:10:03 

    今まで100ミリ2万までだったんだけど、お気に入りが値上がりしちゃって予算幅広げて3万までにしてる。

    でも数ヶ月前に酒に酔って通販でトム5本買いして給料1ヶ月分飛んだ人です……暫く香水と酒は買わぬ😇

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 21:12:08 

    >>34
    たまにつけたいくらいなら10mlの安いので良いと思うけど、頻繁に使いたいなら30か50になっちゃうよね。
    私は使用頻度の高いネロリポルトフィーノは50で、秋冬しか使わないビターピーチとロストチェリーは30使ってる。
    今ならチェリーシリーズ3種のミニセットも売ってるよ。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 21:14:54 

    自分で買ったことない。香水は頂くもの。

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 21:20:28 

    香水にいくらまでだせる?

    +1

    -59

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 21:20:54 

    >>1
    今のところ約4万5千円が最高額だけど、気に入った香りでパッケージデザインも気に入れば十万までなら出せると思う。
    普通の会社員でお金持ちではないけど、他にお金がかかる趣味もないから出せる。
    登山が趣味の人が装備にお金かける感覚と似てると思う。

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 21:23:43 

    >>104
    この人性格悪いよね。人の香水にケチつけてさらにいじめるとか…

    +85

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 21:27:00 

    >>67
    他の人もコメントしてるとおり、量り売りが変質しているんだと思う。
    正規品を仕入れた店が量り売りしているんだろうから、モノは正規品と同等だろうけど、どうしても小分けのときに空気に触れるから変質しやすいんじゃないかな。

    他のブランドの香水を量り売り(サブスク)で買ってから店舗でも試したことあるけど、サブスクと店舗で少し香りが違うなと思ったことあるよ。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 21:28:02 

    クロエって古いの?
    てか古さって関係無いよね?特にクロエみたいな香りは…
    昔からあって、ずっと愛されてるものが
    名香ってもんだと思うんだけど

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 21:28:29 

    >>61
    ゲランのラールエラマティエールですかね?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 21:29:02 

    >>103
    もしかして、アクセサリーも頂くものだと思ってるクチっすか?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 21:30:31 

    ミスディオールって人気っぽいけどどんな匂い?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 21:30:45 

    3万までかな
    ちょうどハマりたてでワクワクしてる

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 21:31:07 

    今まで購入した中で一番高かったのがゲランの4万円弱の香水だった記憶
    確かモンプレシューネクターとルールドゥニュイ

    香水一時期ハマって何十種類か購入したけれど、ある日一生使いきれないなと悟って以来、なるべく購入しないようにしてる
    手持ちの香水は全部ジップロックに入れた上で化粧品専用にしてる冷蔵庫に保管

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 21:31:12 

    >>103
    香水って自分のイメージを作る道具だから、他人がなんとなくで選んだ物もらっても結構困るんだよね。
    パパ活みたいに一緒にカウンター行ってお金出してもらうって言うならもう生きてる世界違うからお好きにどうぞだけど。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 21:33:18 

    >>68
    セルジャルタンスの香水3種類持ってるけど、どれも香りが飛ぶの早すぎるんだよね
    値段のわりには…、というのが本音
    すごく複雑な香なんだけど、今一つ重みが足りない

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 21:33:46 

    >>104
    これ甘いし優しい匂いだけで物足りない
    もっとフルーツ感あったらいい

    +0

    -11

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 21:34:21 

    >>114
    夫や彼氏と買い物いかないの?喪女怖いです。

    +0

    -21

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 21:35:22 

    >>108
    香りはともかくボトルのキャップ部分のプラの塗装がわりと早期に変色するのがなんか正直安っぽいなとは思う。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 21:36:25 

    >>110
    アクセサリーは頂くものと自分で買うものがあるでしょ。婚約指輪も自分で買う派なのかな?

    +0

    -14

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 21:38:08 

    >>103
    香水に詳しくて同じ様な趣味の人からでないと貰っても困る

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 21:42:43 

    >>83

    普段使い慣れてないのもあって、イブサンローランとかジバンシィのサンプル頂いて少し使ったけど、すごくキツく感じる。

    1プッシュでもきついかな?大丈夫かなって思うくらいだけど、皆んなそれが普通なのかな?

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 21:49:27 

    二万までかなぁ
    二万以上は諦める

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 21:50:10 

    >>4
    アリュールが好き♡

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 21:56:53 

    >>1
    ホリエモンが言っていたけど、香水はほぼ水で原価がとても低いらしい
    高級な香料は存在するもののほんの一部
    香水が売れると言うことは、そのブランドの名前が認められたってことで一種のステータスらしい

    +1

    -20

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 22:03:40 

    1円

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 22:06:09 

    香りと瓶とパッケージやブランドによるかな

    安物買わない
    まあまあ良さげ2万
    良いね3万
    すべてが最高 4万まで

    心理的に香水に5万超えは無いかな 最高で46000円くらいまでかな 税込みで

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 22:17:06 

    ヒプノティックプアゾン分かる人いますか?
    甘い、重い、って聞いてたけど。
    耳鼻科の鼻から吸入する煙と匂いが似てて、よく眠れるんだ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 22:33:15 

    >>13
    香水に沼ると怖いですよね。
    私は4万近いフレグランス購入しました。
    年々値上がりが酷いのです。
    他にこんなに高額なものは滅多に購入出来ないし、しないのですが...
    こんなに高くなってしまったのにここ2年ほどで人気も出て来たので悩みます。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/22(水) 22:40:19 

    >>1
    量による。
    あとパルファンなのか?オーデコロンなのかでもかわってくる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/22(水) 22:44:51 

    >>99
    それ香りが被りすぎる
    付けてる人多過ぎ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/22(水) 22:52:46 

    >>1
    日本酒のたしなみかたの説明かと思った

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/22(水) 22:54:42 

    >>109
    それです!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/22(水) 22:55:41 

    >>115
    そんなに香り飛ぶの早いかな?
    私にはちょうどいいから人それぞれなんだね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/22(水) 22:58:48 

    >>104
    誰のマンガなの?最悪じゃん

    +46

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/22(水) 23:08:11 

    TOM FORDのジャスミンルージュ好きなので4万まで!
    香水もどんどん値上がりして悲しい

    でも好きだから無くなったらまた買う
    香水にいくらまでだせる?

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/22(水) 23:09:16 

    2万5千位かな、でも香水だけはシャネル派なので、値上がりしたら仕方なく買うかも。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/22(水) 23:10:27 

    >>63
    トップはシトラスだけどシトラスはわりと早めにとんで、私はずっとホワイトムスクの匂いを感じる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/22(水) 23:46:41 

    >>119
    言い返してるつもりなんてしょうけど
    とんちんかんな返信だって気づいてないし、
    そもそも香水にいくら使えるかっていうトピに貴女の発言はトピズレ

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/23(木) 00:20:34 

    住んでるマンションのエレベーターでエスカーダの香水に似てる香りがして、懐かしいなと思って調べたらまだ売っていたので買いました!5000円くらいでした!そのくらいの値段が買いやすい!アラフォーです。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/23(木) 00:31:30 

    >>115
    次の日まで残ってない?
    飛ぶの早いっていう人初めてみた

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/23(木) 00:32:11 

    今月ペンハリガンのデュシェシローズを購入しました、私にとっては過去イチの高額となりました
    75ml 38940円です
    それまではルナをずっと愛用してましたが新作目当てにデパートにいったけどポートレートシリーズにとうとう手を出してしまいました。
    大切に使いたいとおもいます。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/23(木) 01:10:52 

    >>36
    私もロー好き。
    CHANEL最初はキツイけどこれはつけやすい。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/23(木) 01:46:43 

    >>36
    シャネルのこの瓶の形がエポックメイキングで大好きでどれかひとつ欲しいと思ってるのだけど、とにかく香りが自分に合わなくて...
    これならつけられそうかなぁ
    ムンムンする香りが本当に苦手なんだ...

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/23(木) 02:00:10 

    100ミリ45000円までかな。それでもよっぽど気に入った物じゃないと買えない。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/23(木) 03:48:06 

    >>1
    50ml1万2千まで

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/23(木) 04:37:44 

    >>115
    ルタンスはベルリン、シェルギー、セロハン持ってるけど寝る前につけて次の日お風呂入るまで香ってるから持続長い方だと思ってた。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/23(木) 05:31:12 

    >>104
    香りの好き嫌いはあっても古いとか言う気持ちが分からないな

    私は移り気でレールデュタンとかライジングウェーブとか統一性なく色々使うから、コレが私の香り!みたいに貫いてる女性はかっこいいよ

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/23(木) 08:10:49 

    >>36
    シャネルの香りよね…。私も大好き。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/23(木) 08:12:16 

    >>24
    いつも思うんだけど、使い切れないうちにほかのを買う。そう考えると香水ってコスパいいよな~。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/23(木) 08:13:50 

    >>40
    久々にトレゾァほしい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/23(木) 08:15:32 

    >>43
    私もほしいのが4万円代。学費が終われば買えるかなあ。それまでは我慢…。しかし、たしかに香水も値上がったよね。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/23(木) 08:54:55 

    クレ・ド・ポーシナクティフの30000の。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/23(木) 09:01:46 

    >>68
    セルジュルタンスのどれですか?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/23(木) 09:21:09 

    ワンプッシュしてから1時間後にマツエク付けに行ったんだけど、施術後にお店の人に「いい匂いしますよね」って言われた。
    香害かな?って思っちゃって思わず「すみません」って言ってぽかんとされた。
    自分ではそんなに匂いしないと思っていたけど、結構匂いするのよね。
    今回は褒めて貰ったけど、気を付けないと

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/23(木) 09:24:53 

    >>104
    絵も下手で性格も終わってる

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/23(木) 09:25:33 

    2万までくらいかな
    ミスディオール好きなんだけど唯一知らない人に何使ってるか聞かれたのはボディーファンタジーのメンズのシリーズでシャンプーの香りのやつ(1000円未満w)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/23(木) 10:03:48 

    >>11
    亡くなられて10年以上たつけど、まだ売っているのかな?アメリカに住んでた時にドラッグストアに何種類か置いてあったな。そこまで高級フレグランスではなかった記憶がある。ジェニファー・ロペスのやつの方が、もうちょっと高級感あった。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/23(木) 10:04:00 

    >>121
    香水よく使うけど、サンローランはキツくて頭痛がした。
    ゲランとかトムフォードは強めの香りでも大丈夫だった。香料との相性とかもあるし、天然香料を多く使って香水はると酔いにくい気がする。

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2023/11/23(木) 10:21:18 

    >>31
    わたしも使う機会があまりなくて(人と会う時に苦手だったら申し訳ないから)、ウォーキングするときに空間に撒いてくぐってから出発してるw
    自分だけいい匂いで気分上がるよ!

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/23(木) 10:39:54 

    >>4
    ボトルめっちゃ好きだけど、中身が苦手でほぼ観賞用

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/23(木) 10:44:22 

    >>103
    バブリーサンキュー

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/23(木) 11:29:06 

    >>155
    そして字も汚い

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/23(木) 13:15:10 

    残り香が苦手過ぎて、購入する意思がないので0円

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2023/11/23(木) 13:15:31 

    金額では1万円までかなと思うけど
    小さめの段ボール1箱分くらいあるので収納量的にもう買ってはいけない状態です

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/23(木) 13:23:10 

    4万かな
    7万10万平気でいく香水はどんな層が買うのかだけ気になる

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/23(木) 13:39:23 

    >>40
    良い香り〜

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/23(木) 15:58:40 

    >>34
    他の方も仰ってるけど、この前店舗に行ったら10mlサイズが出てましたよ
    15,000円くらいだったかな
    私はバターピーチが欲しくて「その値段なら!」と思ったけど、友人の「大さじ1より少ないよ」の言葉で振り出しに戻った笑

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/23(木) 16:06:17 

    >>167
    自己レス
    甘くて美味しそうな名前にしてすみません

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/23(木) 17:06:28 

    >>13
    VUITTONの香水、本当に好きな香りで38000位で買いました!!
    後悔はない!!とても上品な香りでお気に入り

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/23(木) 17:58:37 

    いい匂いするから好きだけど
    よく残るから私は、買わないです
    お店でたまに化粧品かったら
    試供品で香水くれるからそれつける位かな

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2023/11/23(木) 20:44:00 

    >>40
    めっちゃ懐かしい!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/23(木) 21:26:00 

    三万円かな?
    自分の好きな香りがだいたい、そのくらいなので。

    でも、今香水にハマりにハマっているから、
    どこまででも出してしまいそう。。。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/23(木) 21:53:32 

    >>104
    今でもエタニティ好きな私は、、、化石かな?
    めっちゃいじめられる自信ある
    まぁ、最近つけないけどね

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/23(木) 21:53:44 

    >>169
    どれですか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/23(木) 22:22:19 

    >>153
    ボルネオです
    パチョリの香りが元々好きなんですが
    それにカカオの香りがプラスされたような
    凄く良いチョコレートを森の中で味わってるような気分
    て文章にすると変だけど
    私には凄くハマって好きな香りです

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/23(木) 23:14:07 

    >>18
    道行く人に着けてる香水を聞くって、なんかお洒落なコミュニケーションだね。おフランス的な。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 00:18:35 

    >>104
    香水トピに必ず貼られるけどもう目にするのもイヤだ
    気分悪くなるだけなので金輪際貼らないでください

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 01:34:24 

    大抵有名なブランドのは100ml
    そんなデカいとボトルが可愛くないしスプレーも重くてしにくい気がするせめて50か30mlもあればいいなぁ。
    そしたら値段も買いやすくなるのに。
    気になってる、欲しいのは3万超えてる…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 01:35:50 

    >>31
    寝る時に使うと大好きな香りに癒されるよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 11:00:06 

    トムフォードのロストチェリーとホワイトスエードだけはケチらずに買う。ちなみに楽天の並行輸入品フルボトル100mlで65000円くらいなので、化粧品売り場で買うより安いよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 13:12:25 

    >>61
    ローズシェリー気になってるのですが、試されたことありますか?!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 13:19:21 

    >>93
    モンタル持ってます!おすすめはバニラケーキ(フローラル一切入ってないまんまケーキの濃厚な香り)とチョコレートグリーディ(チョコレートそのものの香り)とアラビアントンカ(カルメ焼とほんの少しウードの香り)です。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 14:17:29 

    >>21
    香水の輸入品は関税がやたら高い
    だから免税店で香水人気なんだよね
    私は応援する意味でもなるべく日本ブランド買ってる

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 15:05:59 

    >>175
    教えていただいてありがとうございます!機会があったら少量からでも買ってみたいです。幸せになる香りに出会われて羨ましいです、私も早くそんな香りに出逢いたい!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 15:39:09 

    >>1
    20000円だと高いなあって迷う
    15000円だと他にお金使ってる時だと迷う
    10000円だと買う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 15:41:17 

    >>56
    嫌いな人はいない匂いだと思うよ!
    買って損はない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 17:53:57 

    >>93
    モンタルは値段の割に良い香料使ってるみたいですね。持続性◎◎ただ数が多いせいか似た香り多いかな
    何本か持ってますがモンタルとマンセラに外れは無い

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 18:31:13 

    >>174
    アポジェです!!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/25(土) 01:05:28 

    >>188
    ありがとうございます!量り売りの少量買いました!届くの楽しみです。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/25(土) 19:05:21 

    今46000円の香水が欲しくて、めちゃめちゃ買うか迷ってる!!
    ただの液体だし瓶割れたら終わり…でもいい匂い

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/25(土) 21:03:30 

    >>36
    >>143
    同じく
    シャネルフレグランスの、このスクエア型に憧れがある。
    けどシャネル特有の香料?が苦手。
    以前チャンス オーヴィーヴを使ってたことがあるけど、手放した。
    同じ理由で、ガブリエルのボトルデザインめっちゃ好きなんだけど、香りがダメ。
    No.5ローや、ココマド ロープリヴェとかなら使えるかな?と思いつつ、3年くらい購入を先送りしている…。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/26(日) 21:07:26 

    欲しいものなら頑張る。2万円超えてくると躊躇するけど
    田舎在住なんだけどルラボのガイアック10が欲しい。東京近郊に住んでる人が羨ましい!ネットでは買えないんだよね....
    アナザー13が似てるかもと思ってレビューをチェックしてるのだけど金属のような匂いがする、木+保健室の匂いがするなど複雑なムスクの匂いという印象があってためらう
    嗅げないで状態で選んで3万円は出すの勇気いる…!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/26(日) 21:43:06 

    >>31
    どこにも外出しない日の休日や寝る前につけて自分だけ楽しんでるよ。いい匂いを嗅いでると悩みや不安も薄らいで入眠しやすい

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/27(月) 02:16:16 

    >>192
    GAIAC10含めシティエクスクルーシブラインも9月の1ヶ月限定で公式オンラインで購入できたと思いますよ。
    ANOTHER13は通常ラインなので、1.5mlサンプルも公式から買えます、と書こうと思ったら今、全部のサイズ売り切れなんですね。
    もうご存知だったら、余計なコメントすみません🙏

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/27(月) 09:12:30 

    1、2年で香りが劣化すると考えると香水やコスメに大金は使いにくい
    2万円以上になると躊躇するかなー

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/11/27(月) 09:13:55 

    >>194
    親切に教えてくださって感激!ありがとうございます!いつかガイアック10をどうにか入手したいと思います!優しい返信どうもありがとう!!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/27(月) 09:15:36 

    >>190
    高いけどそれで日々幸せに満たされるなら他で節約してお金貯めて買っちゃうかも…!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/28(火) 22:37:03 

    >>128
    ウクライナ戦争後、円安ユーロ高で香水の値上がりすごいですよねー
    昨年、ルタンスの値上がりを理由に購入を決断したのですが、なんか納得いかん。
    けど香りを楽しむ平和な日常に感謝だなって書いてて思いました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/29(水) 08:10:43 

    20000以下のデザイナーフレグランス買うなら3万出してニッチ買ったほうがいいよ

    私は5万円まで

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/30(木) 20:56:00 

    私は2万かなー!
    ゲランのラールエラマティエールシリーズが好きなんだけど、コンセプトやボトルがリニューアルし3.5万円〜5万円くらいになってしまって、手が出せなくなった!笑
    20ml1万円で買えたドロップ、復活してくれ( i _ i )
    トムフォードだってミニサイズ香水を展開して売上が上がったんだよね?
    香料確保、ブランドが生き残るための高級志向なんだろうけどさ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/01(金) 08:09:33 

    >>195
    保管キチンとしてれば劣化しませんよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード