ガールズちゃんねる

タリウム事件、宮本被告がコロナ助成金1億1000万円詐取…容疑で再逮捕

138コメント2023/12/23(土) 02:32

  • 1. 匿名 2023/11/22(水) 17:51:10 

    タリウム事件、宮本被告がコロナ助成金1億1000万円詐取…容疑で再逮捕 : 読売新聞
    タリウム事件、宮本被告がコロナ助成金1億1000万円詐取…容疑で再逮捕 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    京都市の女性2人が毒性の強いタリウムを摂取させられた殺人・殺人未遂事件で…



    発表では、宮本被告は2020年7月~22年2月、親族が経営していた会社の名義で、従業員に休業手当を支払ったとする虚偽の内容を申請するなどして、緊急雇用安定助成金計約1億1000万円をだまし取るなどした疑い。

    ▼関連トピック
    叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明に
    叔母にもタリウムか…殺人未遂容疑で37歳男を再逮捕 叔母は3年間意識不明にgirlschannel.net

    京都市の女子大学生が、タリウムの摂取により殺害された事件に絡み、起訴された男が、自身の叔母にもタリウムを摂取させていた疑いが強まり、警察は24日午後、殺人未遂の疑いで京都市の不動産業・宮本一希容疑者(37)を再逮捕しました。

    +4

    -129

  • 2. 匿名 2023/11/22(水) 17:51:47 

    騙す時間があるなら働きな

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/22(水) 17:52:16 

    色々ヤベェ奴。

    禿げかけてるし

    +319

    -7

  • 4. 匿名 2023/11/22(水) 17:52:40 

    他にもやってる奴らがいそう

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/22(水) 17:52:44 

    もうコロナ助成金ジャブジャブ漏れてるやん

    +340

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/22(水) 17:52:45 

    無茶苦茶な奴だな。

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/22(水) 17:52:59 

    犯罪の総合商社や〜

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:00 

    極悪人

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:03 

    >>1
    コロナ助成金不正
    いっぱいありそうだね

    +215

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:07 

    税金泥棒

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:29 

    どんだけ大会社なんだ

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:34 

    極悪だなぁ

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:57 

    億超とか搾取しすぎ

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/22(水) 17:53:57 

    そもそも、配ってるお上が不正しまくりだし笑

    国としてまともなら助成金自体が闇ってワクチンでモロバレ

    +164

    -6

  • 15. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:04 

    >>3

    『禿げ』もヤバイ条件に入るのか…笑。

    落ち葉が木から落ちるように、抜け毛だけは自然現象だと思うけど…笑

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:07 

    悲劇のヒロインぶってそう

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:12 

    ほんと根っからの悪だな

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:12 

    サイコパスっぽいよね

    +100

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:16 

    頭の良い悪人やな

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:21 

    余罪多数だね、コイツ

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/22(水) 17:54:26 

    片っ端から捕まえて回収してね👮

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:01 

    人を殺すわ1億円も騙し取るわやりたい放題だね

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:05 

    >>18
    真正サイコパスだろうね。反社会的性質。善性が無い。

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:08 

    >>5
    雇用保険からだっけ?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:13 

    名前からして、じゃねーな

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/22(水) 17:55:34 

    >>20
    余罪他にも沢山ありそうだね

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/22(水) 17:56:32 

    こいつの会社だけで1億ってすごいな
    全国で一体いくら不正受給になるんだろ

    +120

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/22(水) 17:56:41 

    コイツのご両親はご健在なの?
    最悪な息子でツライんだが

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/22(水) 17:57:03 

    >>25
    宮本一希これは日本人じゃない?顔も日本人ぽい。

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:18 

    サイコ?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:23 

    >>5
    コロナ対策のゼロゼロ融資も一兆円回収不可能なんでしょ?

    国はどうするのかね?

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:25 

    一つの会社?が従業員に休業手当分で約1億1000万円ももらえるの?
    すごい額の金がコロナで使われたのかな

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:42 

    >>1
    助成金の額も凄いんだけどタリウム事件がヤバ過ぎる。
    無期懲役は確定。
    死刑でもいいくらい。

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:55 

    自営業で、本当に売り上げが前年比で激減したから(もらえる基準満たしてた)ひとつだけ申請したけど、色んな証拠書類揃えて税理士さんにも手伝ってもらって大変だったんだけど、しかもこんな高額…どうやって騙したのか不思議だよ

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/22(水) 18:00:35 

    >>15
    残念ながら…群れを選んだ人間社会だと禿げは生物的に終わりを意味してる現象だよ

    髪の毛や爪に微量な水銀を入れて、まさに落ち葉のように捨ててるんだけど、その水銀さえ捨てることが出来なくなった禿げは集団としての利用価値が低いと判断されてるんだよね…

    女性が禿げにくいのはホルモン等言われるけど、それよりも男よりも女性の方が価値があるから 子供の面倒含めて女性は「集団の中で必要とされてる」

    だから男は本能で「俺は必要とされてるだ」と必要以上に騒ぎがち 本当はそんな価値がないから主張していかないと生存率が低くなる

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2023/11/22(水) 18:00:52 

    昔からこうなのか、一気に変わってしまったのか。闇が深い。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/22(水) 18:01:07 

    こいつめちゃくちゃだなあ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/22(水) 18:01:09 

    今の所の犠牲者は
    女子大生一人殺害と
    おばさん一人重体かな
    父親の死も怪しいけど裁判に持ち込むの難しそうだから
    死刑は無理かなあ
    こいつ塀の外に出してほしくない

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/22(水) 18:02:06 

    発端は女子大生の事件だったよね
    動機がよくわかってないけど、金ではなさそう
    でも叔母さんを殺したのは金のため
    おまけに助成金詐取までやってる
    なんかもう犯罪に取りつかれてない?

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/22(水) 18:02:22 

    >>1
    なんかの御曹司なんだよね?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/22(水) 18:03:21 

    >>28
    母親は分からないけど
    父親は不審死してるから犠牲者の可能性あり

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/22(水) 18:03:30 

    >>33
    わかっているだけで被害者二人だっけ
    よく考えたら最初はバイトの女子大生が薬物中毒で亡くなったことが
    発端だったよね。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/22(水) 18:04:14 

    >>33
    女子大生が亡くなり、叔母も意識不明
    父親の亡くなり方も怪しいんだっけ?

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/22(水) 18:04:58 

    >>18
    見た目普通すぎてサイコパスに見えない
    けどそういうのもサイコパスみを増すわ

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/22(水) 18:05:38 

    なんで元カノを殺したんだろう
    お金せびられたとかかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/22(水) 18:06:03 

    >>31
    増税…?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/22(水) 18:06:14 

    >>33
    何件やってるんだろうね…

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/22(水) 18:06:31 

    >>19
    頭は禿げかけてるけどな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/22(水) 18:07:19 

    >>45
    そもそもパパ〇なのでは?って言われてたよね

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/22(水) 18:07:57 

    2つもこれだけ大きな事件起こしたら更生なんて絶対しないと思う
    厳しい実刑で

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/22(水) 18:08:29 

    >>33
    タリウムとかどこで手に入れるんだろうね。身内を手に掛けるのは自分のほうが商才があると思ってなのか、ただお金や権利欲しかったのか。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/22(水) 18:09:08 

    >>35
    不覚にも「俺は必要とされてるだ」に吹いてしまった。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/22(水) 18:10:16 

    >>14
    10億やってたよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/22(水) 18:11:58 

    病気。人工島に性犯罪者と一緒にぶち込んでいい。
    そこで働かせる。全てライブ中継されると尚よし。死刑じゃつまらないもん。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/22(水) 18:12:27 

    >>52
    訛ってるみたいww

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/22(水) 18:13:13 

    コロナ助成金
    略して
    コロ助

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/22(水) 18:13:16 

    かっこいいしよくない?

    +0

    -10

  • 58. 匿名 2023/11/22(水) 18:13:36 

    >>1
    冗談じゃなく死刑にしてほしい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/22(水) 18:13:49 

    この人に限らずたくさんいると思うんで全部逮捕して回収してください

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/22(水) 18:14:21 

    >>56
    成り~

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/22(水) 18:16:00 

    >>33
    死刑確定じゃない?
    叔母さんも女子大生も殺してる。
    叔母さんはお金という理由があっただろうけど、女子大生を殺してもメリットはなかっただろうにね。
    悪を極めるには頭の悪い人だったんだろうね。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/22(水) 18:17:33 

    >>52
    その突っ込みで声を荒げてしまったwww

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/22(水) 18:17:47 

    >>54
    つまらないって…別に貴方の快楽の為に罰があるわけではないのだよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/22(水) 18:19:57 

    >>1
    出す方も出す方だと思うわ。誰も責任取らなくて良いから、額面とおりに出しゃ終わりって仕事なんだろねー。自分の財布から出す訳じゃなし。そりゃもらったもん勝ちだわ。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/22(水) 18:20:01 

    >>18
    京都のそれなりに裕福な家庭に育ったんじゃなかったっけ。
    お母さん今頃どうしてるだろうね。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/22(水) 18:20:10 

    舞妓ビジネスの人か
    いかにも京都人らしい犯罪

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/22(水) 18:20:34 

    >>52
    何言ってるだ!

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/22(水) 18:22:45 

    >>31
    助成金の交付を厳しくして
    本当に必要な人が必要な時に交付されずに
    破産しろと?

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2023/11/22(水) 18:23:59 

    >>31
    別にどうもしないと思う。普通に「回収できませんでした」で終了でしょ。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/22(水) 18:26:01 

    >>31
    そうなんだ!
    あれ銀行経由だけど
    銀行は金利2%超とってたんだよね。
    通常金利より高くて
    銀行ぼろ儲けじゃん!と思ってた。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/22(水) 18:27:01 

    不正したお金はキッチリ返せよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/22(水) 18:29:33 

    >>3
    こういうメガネ選ぶ人訳ありな人多そう。

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2023/11/22(水) 18:29:40 

    >>3
    ハゲはそっとしておいてやれ

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/22(水) 18:30:41 

    カネ目で親族2名やるもの、そりゃ、ザルガバガバの補助金サギるわ 犯罪はエスカレートするし余罪もたすう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/22(水) 18:34:49 

    >>1
    なんでタリウム飲ませたの

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/22(水) 18:36:42 

    >>72
    えっさすがにこのメガネは普通じゃない?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/22(水) 18:41:07 

    >>5
    腹立たしい!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/22(水) 18:46:05 

    >>35
    屁理屈すぎてなんか笑った

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/22(水) 18:48:32 

    >>5
    こんなことなら国民全員に
    一律給付金2回目10万円配った方が良かったのでは?って再三言われてるよね?

    +56

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/22(水) 18:48:54 

    >>34
    うちはギリギリ売り上げあったから、お客様には感謝なんだけどさ。
    こういう輩バレてないだけで、他にもいるのかな?と思うとチクショーーー!て思う。
    真面目にやってる人が辞めたくなるのわかる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/22(水) 18:51:41 

    1億1000万って‥

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/22(水) 18:53:47 

    >>41
    少なくとも3人やってるのかよ…
    叔母も話せない寝たきりになっちゃってるんだよね

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/22(水) 18:54:45 

    >>75
    不倫がばれそうになった
    犯人 既婚者

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/22(水) 18:57:13 

    >>83
    おおう、、、

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/22(水) 18:59:18 

    >>1
    コロナ助成金は氷山の一角。
    たくさん詐欺してる人いるよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/22(水) 18:59:55 

    >>79
    本当そう思う

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/22(水) 19:01:06 

    >>79
    なんだそれ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/22(水) 19:01:17 

    歌舞伎役者だったら被告の主張そのまま信じて無罪になるよね
    限りなく怪しくても

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/22(水) 19:01:55 

    >>82
    資産家の叔母さんだよね…

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/22(水) 19:01:59 

    さもありなん。金金金。金の為なら何でもする…見た目は人畜無害な感じで物腰も優しく正体を父親も叔母も彼女も見抜けなかった。女子大生殺害の動機は離婚の慰謝料払いたくないからのはず。愛人なんて居ません=殺害して居なくする、だもん。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/22(水) 19:06:32 

    >>1
    奥さん今も離婚してなくて「死刑になったら悲しい、心の拠り所がないと主人も可哀想なので、縁あって結婚し子供も授かった関係なので」って発言してた。
    不倫&殺人、身内まで殺人未遂してるのにおかしいよね。
    大金持ちみたいだから遺産目当て?

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/22(水) 19:15:26 

    アホだよなぁ
    お国が口酸っぱく言ってたじゃん
    不正受給は許さないって
    お国は特に官僚は頭ちょーいいよ
    なのでおまえ程度の不正受給は折込済み 残念w
    なのよ 金になるとお国異常までの能力発揮するよ
    逆に害国にばら撒く事に対しても同じく

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/22(水) 19:22:10 

    >>85
    まぁ、気長に楽しめよ
    庶民はお国あまいと思ってるだろうが、お国はあまくないんだよ 特に金奪い取る事に対しての能力は半端じゃない 
    国税入られた者なら分かるよね
    1人に対して奴ら3〜5人用意する
    ご存知かと思うけど、半沢なんたらみたいな間抜けな国税なんていないから あんなレベルならこっちは余裕でかわせるよ
    痛いほど分かるでしょ 思い出させるなボケでしょ
    こんなの折込済みよ そのうち、その数倍の金奪い取るから なので楽しみに待ってろよ 

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/22(水) 19:34:35 

    >>68
    は?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/22(水) 19:35:06 

    >>93
    半グレとかアングラ相手だと大変なんだろうね。

    もっとお金が必要なところに流れたら良いのにね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/22(水) 19:41:11 

    >>91
    その記事読んだよ。

    殺された女子大生と不倫してる?って奥さんが疑って、事件が起こる前に探偵に調べてもらったりしてたから、最初は奥さんが犯人じゃないかと疑われたんだよね。

    自分が探偵に頼んだり疑わなければ、女子大生も殺されずに済んだかもしれないって悔やんでたわ。

    そんな旦那と離婚せずに支えてあげたいだなんて、健気というより旦那に洗脳されてるんじゃないかと思ってしまう。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/22(水) 19:58:32 

    >>95
    あまいなぁ そんなんでへこたれる奴らじゃない
    むしろマジモードにさせてやられる やる気にさせてしまう
    だって奴らに暴力振るおうものなら警察すぐ来るよ
    そのあと、思い通り以上に金取られて終わる
    ほんと、こっちが交通事故に巻き込まれてものんびり来るくせに 

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/22(水) 20:08:11 

    >>4
    デスマフィン屋も疑惑ある

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/22(水) 20:08:12 

    >>97
    およよよよよよょ。
    言ってることがおかしいわけじゃないけど熱量が半端ないな。
    なにかあった?ちょっと心配。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/22(水) 20:08:17 

    >>5
    飲食店やってる友達、真面目に時短営業してその分の助成金申請したけど、周りの飲食店は全然店閉めないでお客さんバンバン入れてるのに営業してない事にして申請出して、助成金めちゃくちゃ貰ってるって
    助成金こんなにおりたーって自慢してきてたらしい
    腹立ったから役所に告発したけど、話を聞いてくれた担当者は「そんなの普通だ、いちいち構っていられない、お宅もうまくやりなさいよ」みたいな事言われて取り合ってもらえなかったと
    虚偽申請が普通らしいよ
    真面目にやってるのがバカみたいだ…とこぼしてたよ

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/22(水) 20:13:46 

    >>9
    助成金か何か知らないけど、向かいの鉄板焼きがコロナ中に店内をフルリフォームしてた。
    美味しい思いしてるやつ絶対に多いよね!

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/22(水) 20:15:27 

    >>52
    東北訛りかww

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/22(水) 20:19:40 

    >>100
    酷いな、、何で真面目な人が馬鹿を見る仕組みなんだろうおかしいよね

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/22(水) 20:41:24 

    >>1
    この人のお友達も、みんな、これもらえるよ〜!てやってた…
    京都の労働局、全部調べて、不正な人たちから回収したら、財政難解決じゃない?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/22(水) 20:42:32 

    >>71
    物納でもいいから、利息つけて倍にして返しましょう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/22(水) 20:45:00 

    >>19
    そう?頭が昭和な気がする、令和で補助金助成金なんてもらったら、孫の代まで、いや永遠に記録が残るだろうに

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/22(水) 20:45:16 

    >>99
    何回も来やがった経験上の話

    あっ、ここの脱税してるバカやめとけよ ネット前でもこんなの知らなねーよ あるわけないじゃん って事、現にあって驚いた事あんだから すごいよ
    今やネット社会、誤魔化しはまず無理 いや、やってるよってバカいないと思うけど、今やいとも簡単に分かるから 泳がせてるんだよ 金ふんだくろうと
    なのでバカな事やめろよ
    あと、国からせしめたバカ、ここにはいないと思うけど、さっさと返せよ なにも国民の金だからという理由じゃない そんなのマジどーでもいい
    ふだ持って来るからオチしちゃうぞ そのあと利息ついて奴隷になるから
    あっ、でも国民全員奴隷かw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/22(水) 21:07:59 

    サトシの声優もコロナ助成金詐欺疑われてアニメ降板になったし とんでもないね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/22(水) 21:08:18 

    性根が腐っとるな、とことんクズ!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/22(水) 21:10:50 

    >>91
    人殺しに?バカなの

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/22(水) 21:12:26 

    生きて出て来るなよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/22(水) 21:23:08 

    >>101
    飲食店街に住んでたけど、周りの飲食店のオーナーめちゃくちゃウキウキで歩いてたよ
    給付金の申請が楽しくってしょうがない!って言ってた
    本気でコロナ終わるなと思ってただろうなあの人達

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/22(水) 21:25:50 

    >>100
    黒いカーテン買ってた店めちゃくちゃ多いよ
    闇営業してた
    行く人も行く人だと呆れたわ

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/22(水) 21:33:37 

    >>23
    凄いよね
    良くしてくれた身内まで確か殺してるんだよね?
    人としての良心や優しさがまるで無い

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/22(水) 21:33:40 

    >>101
    うちの実家近くの料理屋もリフォームしてた。色々設備投資して働かなくてもお金入るから今楽よー、って言ってたし、旅行もしてたな…

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/22(水) 21:36:37 

    >>15
    1日黙秘すると200本抜け落ちるという天罰があればいいな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/22(水) 21:55:16 

    >>100
    私の知り合いにも居るわ!
    旦那が風俗店経営しててコロナ関係なく普段から虚偽の申告しまくりで
    非課税にしてて〜 〇〇万円手当入ったからCHANEL買った〜 車レクサスに乗り換えた〜

    とか聞いてもないのに自慢ばかりしてくる。
    何回も通報してるんだけど何の意味もないんだよね。
    めちゃくちゃ腹立つよね。

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/22(水) 22:03:21 

    >>91
    真実はわからんけど、それしか理解できない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/22(水) 22:06:17 

    >>117
    非課税にしてるのは経営者としてまだまだだしのびしろないね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 22:31:01 

    >>47
    バレてないだけで余罪あるよね。
    手慣れてる

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 22:31:59 

    >>54
    そんな変態的な発想いらない。
    すぐ死刑でよくないか?
    なんならお好きなタリウムで

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 22:47:03 

    >>5
    こんな体たらくなのに
    税金上げる岸田政権
    息子にはボーナス湯水のごとく
    くれてやって他人様のカネの
    税金はクズにジャブジャブ
    ふざけんな!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 23:05:45 

    >>1
    どんどん余罪が出てきそう
    この人の周り、まだ幼い子供を法人の社長にして、相続税払わずに資産を移転して〜みたいな、ずる人間ばかりよ…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 23:16:51 

    >>115
    お店どころか、家のキッチンまでリフォームして自慢してる友達いたな

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/23(木) 05:15:39 

    >>82
    すごく目をかけてもらってたらしいのによくそんなことができるわ

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/23(木) 05:46:42 

    優雅な贅沢過ぎる暮らしから一転、無期懲役は死刑になるより辛いだろうな。思い描いていた煌びやかな人生から今後の長く暗い人生を思うと耐えられないだろう。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/23(木) 09:16:31 

    >>1
    タリウムの事件はどうなったの?証拠みつからなかったとか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/23(木) 09:19:10 

    >>124
    どこかに通報できないのかな 匿名で

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/23(木) 09:19:49 

    >>125
    サイコパス
    PSYCHO-PASS

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/23(木) 11:58:31 

    結局女子大生のことはどうして手にかけたんだろう
    女子大生に奥さんと別れてとうるさく言われてたからなのか、それとも女子大生の方が離れていこうとしたからなのか…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/23(木) 12:58:01 

    >>130
    真実を知ってしまった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/23(木) 18:34:40 

    >>117
    そうそう、こういうズルするやつって何で自慢してくるんだろうね
    後ろ暗い事してるんだから黙っときゃ良いのにベラベラ喋るよね
    それがまかり通るのが本当腹立つよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/23(木) 19:00:17 

    >>21
    自営の友達が給付金受けてて、使いまくって計画倒産してる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/27(月) 20:42:00 

    >>34
    私も思うよ
    3ぶんの1は出さなきゃとかあるのに
    どうやって?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/28(火) 14:18:24 

    叔母の入院中に自分が代表取締役になって、市内にあった叔母名義の不動産を会社名義に変更して売却したって、記事で読んだけど、そんな事可能なの?
    税理士さんや司法書士さん、取引先の銀行など、関わってくる人達結構いるのにみんなスルーで完了?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/28(火) 14:23:07 

    >>35
    ちょんまげには理由があったんだね

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 00:07:46 

    >>28
    母親は今でもベンツ乗り回して生きてるよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 02:32:19 

    〈京都タリウム殺人事件その後〉鬼畜“美食家”の悪業は「1億超のコロナ給付金詐欺が叔母にバレた」のがきっかけか。逮捕から9カ月、豪邸は取り壊され、劇物を盛られた叔母の元夫は「これだけ出てくるとまだ何か事件が出てくるんじゃないかって」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    〈京都タリウム殺人事件その後〉鬼畜“美食家”の悪業は「1億超のコロナ給付金詐欺が叔母にバレた」のがきっかけか。逮捕から9カ月、豪邸は取り壊され、劇物を盛られた叔母の元夫は「これだけ出てくるとまだ何か事件が出てくるんじゃないかって」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    鬼畜の所業としか表現しようがない。劇物のタリウムを用いて、助成金詐欺を諌めた叔母の殺害を企て、さらに不倫相手の女子大生を毒殺した古都のボンボン息子。祖父が一代で築いた財産は、不肖の孫が瞬く間に食い潰

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。