ガールズちゃんねる

神戸に旅行した時神戸牛とかご当地らしいもの食べようとしたら、友達が「ポムの樹でいいやん」と言った→食事の感覚合わない人とは友達になれないという話

1692コメント2023/12/04(月) 11:28

  • 1501. 匿名 2023/11/22(水) 10:11:26 

    旅行行ってお金が無いから我慢しよって思想の人とは絶対に旅行したくない

    +29

    -1

  • 1502. 匿名 2023/11/22(水) 10:12:56 

    >>1398
    名駅に入ってなかった?ポムの樹

    +0

    -0

  • 1503. 匿名 2023/11/22(水) 10:15:39 

    >>1
    若い頃は食に興味なくてなんでもいいと思ってたけど今は食目当てで旅行するくらい食べることが人生の楽しみ

    +3

    -0

  • 1504. 匿名 2023/11/22(水) 10:17:08 

    >>1
    全く食事に興味、執着がなくて、毎日白ごはんだけでもパンだけでも空腹が満たされればそれで良いって言う人と付き合ってた時はしんどかったな。

    夫も味音痴だけど、、
    やっぱり色の好みは大事。

    +1

    -0

  • 1505. 匿名 2023/11/22(水) 10:17:44 

    >>460
    別にいいけどなー
    神戸牛はやりすぎとしても中華とか、ご当地のもの食べたい
    自分は横浜にすんでて東京は通勤圏内だから特別感ない人の気持ちもわかるけど、東京にしか行かなくてたまに横浜行ったらお上りさん気分になるのはわかるし
    チェーン店より地元の店ってのは理解できる

    +7

    -1

  • 1506. 匿名 2023/11/22(水) 10:19:07 

    好き嫌い多い人と食事するのはまじで疲れる

    +9

    -0

  • 1507. 匿名 2023/11/22(水) 10:20:33 

    >>9
    一緒に行く人も同じ価値観ならそれもありだよね。
    そうじゃない人と行くから揉めるってだけで。

    +4

    -1

  • 1508. 匿名 2023/11/22(水) 10:21:15 

    >>408
    その男きっしょ
    犬系彼女の彼氏連想したわ

    +4

    -2

  • 1509. 匿名 2023/11/22(水) 10:21:30 

    >>561
    私は逆で移動もあり疲れてしっかり寝たいからベットがちゃんとしてたり防音設備や廊下でさわがなさそうなひとの泊まるホテルにする
    ここを理解してくれる人としか旅行はしない

    +2

    -0

  • 1510. 匿名 2023/11/22(水) 10:25:47 

    >>651
    ラケルパンがうまいよね

    +5

    -0

  • 1511. 匿名 2023/11/22(水) 10:28:38 

    行列してでも観光地価格でも地のものを食べる人たちと旅行ができてよかった
    予算がなくてコンビニで買ったものを朝食にしたこともあったけど、そこでしか食べられなさそうなものはチャレンジしたい

    +1

    -0

  • 1512. 匿名 2023/11/22(水) 10:30:57 

    子どもの頃九州の田舎県在住でマックが近くになくて、家族旅行でもマックがいいって弟と二人で言ってたな。
    今考えると親に申し訳ないし合わせてくれてありがとうと思う。色んな場所連れてってくれたのに涙
    20年くらい前だけど沖縄でケンタッキー行ったときまさかの食べ放題だったんだよね。
    親も見たことないってびっくりしてた笑
    今もあるのかな?

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2023/11/22(水) 10:31:23 

    インスタの写真撮るために旅行行ってんじゃないの

    +0

    -0

  • 1514. 匿名 2023/11/22(水) 10:32:04 

    >>59
    関西住みだけど、東京観光に限っては食事はチェーン店でもいいやってタイプ
    他の地域だとご当地グルメも楽しみたい

    +0

    -0

  • 1515. 匿名 2023/11/22(水) 10:32:19 

    ここ見てたら外食したくなってきた笑
    オムライス食べたいなあ

    +1

    -0

  • 1516. 匿名 2023/11/22(水) 10:33:07 

    私は食にさほど興味はないので、何となく現地っぽい所は選びますが、これを目的に!絶対食べに行く、とまではいかないです。夕飯だけ少し豪華で後はコンビニでもチェーン店でも構いません。どちらかといえば観光にお金を使いたいので御飯御飯、と言われたら私は疲れる…。友達でしたら、もちろん合わせますが。お金が勿体ないとは思いませんよ。

    +1

    -0

  • 1517. 匿名 2023/11/22(水) 10:34:51 

    >>10
    だよね

    私もこの前ライブで地元から離れたところに行ったんだけど、やっぱりご当地の美味しいもの食べたいな〜と思って色々調べて一緒に行った友達に提案したら、「吉野家でよくない?あっ、マックもそこにあるよ」とか言われてすごくびっくり&げんなりした

    価値観違いすぎて無理だった

    +5

    -1

  • 1518. 匿名 2023/11/22(水) 10:35:05 

    >>1135
    なるよ?
    栄養面こと?マックもたいして変わんないと思うし一食くらいなら別によくないか

    +1

    -3

  • 1519. 匿名 2023/11/22(水) 10:35:51 

    >>1501
    それな

    旅行行った時くらいケチケチしないでほしい
    そもそもそういう時食にけちるなら一緒に行かないで欲しい

    +8

    -1

  • 1520. 匿名 2023/11/22(水) 10:37:12 

    >>162
    本当にこれに尽きる
    一瞬で旅行の楽しい気分が終わる

    +6

    -0

  • 1521. 匿名 2023/11/22(水) 10:37:38 

    >>804
    パン“で”いいよねって言うやつは限定パンなんて絶対買ってこないよ

    +8

    -0

  • 1522. 匿名 2023/11/22(水) 10:39:47 

    >>1501
    ケチるにしてもやりようがあると思う
    神戸にいくなら、神戸牛のステーキがムリならば、中華街に行って食べ歩きとか、そばめし、明石焼きとかご当地B級グルメでも良いわけじゃん
    ポムの樹ってチェーン店を選ぶセンスの悪さがダメなんだよ

    +15

    -1

  • 1523. 匿名 2023/11/22(水) 10:39:50 

    >>2
    こういう人意外に多いよ。感性が違う人と旅行や食事はやめた方がいいかも。

    +2

    -0

  • 1524. 匿名 2023/11/22(水) 10:40:03 

    >>82
    「ポップコーンで済まそうよ」……??
    うわぁ…聞いてるだけでしんどい(笑)

    こういうこと言う人って場の自分の発言がその場の空気ぶち壊すのとか想像も出来ないんだろうね

    +5

    -1

  • 1525. 匿名 2023/11/22(水) 10:40:16 

    >>472
    イタリアとかフランスとかスペインの食事は好きで旅行でしっかり食べるよ
    日本はどこで食べても同じだからマックやコンビニで十分

    +2

    -7

  • 1526. 匿名 2023/11/22(水) 10:41:18 

    >>1473
    湧水は沸かした方がいいよ!
    ピロリ菌からの胃がんになるよ!

    +1

    -1

  • 1527. 匿名 2023/11/22(水) 10:41:20 

    >>1
    >>57
    20年くらい前に友達と名古屋行った時「やば〇んの味噌カツめっちゃ美味いから!お腹空かせて来て」と言われて楽しみにしてたんだけど、どこもいっぱいで車で何件か回っても駐車場すら空いてる所なくて、空腹のまま何十分(1時間超えたかも)も店探し続けて見つけても入れないって現象に疲れたから「とりあえずお腹空いたし味噌カツ食べようか?あそこのとんかつ屋さん空いてるよ」って言っても「絶対やばとんの方が美味いから」「やばとんの味噌カツ食べて欲しいから」って意地でも他のとんかつ屋に入ってくれなかった。最後ショッピングモールの駐車場入れてレストラン街ぽい所行ったから「ここのやばとんが空いてなかったら別のトンカツ屋にしよう。ここなら他のとんかつ屋があるし名古屋なんだからきっとどこの店でも味噌カツ美味しいよ」って言ったんだけど「ショッピングモールの外にもあるからそこも見てみよう」と結局ショッピングモール外のやばとんまで歩かされてしかも入れなくて、「もうお腹空き過ぎて動けない。とりあえず何か口に入れてお店が空く時間帯に出直そう」と言っても「この空腹で食べたらめっちゃ美味いからこの流れで食べて欲しい。絶対感動するから」と言われてマジでキレそうになった。というか軽くキレてやっと違う店に入れた。ご当地の食べ物楽しみ行ってるけど、逆に臨機応変に出来ず拘り続ける人も怠いなと思った。極端で中々譲ってくれない人は困るよね。しかも会話の節々から「自分も空腹だけどあなたの為に探してあげてる」みたいなのが醸し出されてる。

    +8

    -2

  • 1528. 匿名 2023/11/22(水) 10:41:29 

    大阪からアラフォー平日一人旅、初東京です
    ・浅草駅辺りに泊まるので美味しい晩御飯(お酒が飲める所)
    ・朝食がわりに仲見世通りで食べ歩きのおすすめのもの
    ・スカイツリー付近のおすすめランチ(あまり混んでない所)
    良かったら教えて下さい

    +0

    -1

  • 1529. 匿名 2023/11/22(水) 10:41:46 

    >>1135
    クレープってクリーム入ったお菓子的なのしか知らないの?

    +0

    -2

  • 1530. 匿名 2023/11/22(水) 10:42:02 

    >>681
    男性ってなぜあんなにラーメン好きなのかな。
    私は一生食べられなくても何も困らないし、ラーメン食べたい!って思ったこと一度もないから不思議。
    元カレも夫も男友達もみーんなラーメン好きで驚く。好きじゃなかったの1人くらいな気がする。

    +2

    -4

  • 1531. 匿名 2023/11/22(水) 10:43:21 

    >>1463
    三宮北側なら美味しい洋食屋さんあるのにな

    +0

    -1

  • 1532. 匿名 2023/11/22(水) 10:43:32 

    >>1489
    洛中以外は信用できないから

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2023/11/22(水) 10:43:59 

    無頓着ならまだいいけど、こだわり多くて偏食めちゃくちゃ多い上に食べ物残すことをなんとも思わない人は無理だったな、わがまま過ぎて

    +3

    -1

  • 1534. 匿名 2023/11/22(水) 10:45:15 

    オムライスなら十字屋が一番美味しい

    あっ、でも家のオムライスが一番美味しいんですけどね。

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2023/11/22(水) 10:45:58 

    >>1528
    上野駅周辺の美味しいお店も教えて欲しいです

    +0

    -0

  • 1536. 匿名 2023/11/22(水) 10:47:43 

    >>1525
    あなたは国内旅行は友達や彼氏とかとしない方がいいよ
    合わせられるなら合わせてあげたら良いけど、なに食べても同じとか言っちゃダメだよ

    +6

    -0

  • 1537. 匿名 2023/11/22(水) 10:51:22 

    >>1525
    このあいだ熱海に寄って時間ないから駅ビルで海鮮食べたけど美味しかったよ
    特に干物はスーパーで売ってるのとは別格だった

    +1

    -0

  • 1538. 匿名 2023/11/22(水) 10:52:25 

    >>1522
    サイゼ論争みたいだよねw
    サイゼがだめなんじゃなくて、サイゼで食べるのと変わらない値段で他の店あるだろっていうw

    +2

    -0

  • 1539. 匿名 2023/11/22(水) 10:53:56 

    >>1535
    上野ならスイーツになるけど是非みはしを
    甘味処です
    上野公園には有名な鰻屋さんもある。お店も素敵
    あと入ったことないけど上野精養軒も有名

    +1

    -2

  • 1540. 匿名 2023/11/22(水) 10:54:17 

    >>1527
    改行を覚えた方がいい

    +6

    -5

  • 1541. 匿名 2023/11/22(水) 10:55:52 

    >>1
    大丈夫
    友達になれるよ
    私は長い友達で旅行中別行動できる子いるもん
    しばらく会ってなくても久しぶり〜とかならないで普通に会話始めるくらい気を遣わない関係

    +0

    -2

  • 1542. 匿名 2023/11/22(水) 10:57:04 

    >>1
    一人旅の方がマシですね

    +3

    -1

  • 1543. 匿名 2023/11/22(水) 11:00:23 

    >>1528
    大阪の方は舌肥えてるからなあ
    食事は絶対に大阪のほうが安くて美味しい

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2023/11/22(水) 11:02:25 

    >>1525
    んなこたーない

    +3

    -0

  • 1545. 匿名 2023/11/22(水) 11:03:54 

    >>1540
    www

    +4

    -0

  • 1546. 匿名 2023/11/22(水) 11:04:40 

    せっかく旅行来たならその土地でしか食べられないようなもの食べたいわ

    +5

    -0

  • 1547. 匿名 2023/11/22(水) 11:06:11 

    >>1535
    料理は正直コスパわるいけど、根津にあるはん亭は建物が素敵です

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2023/11/22(水) 11:07:14 

    >>1104
    確かに大阪は全部に囲まれてて行きやすいってのもあるかもしれない!
    全部車で一時間もあればひょいっていけるし、京都なんかも電車ですぐ着くからかなりよく行く。

    これ書いてて思ったけど、その人の活動範囲で決まるのかも🤔?私は関西圏は日帰りで遊びに行く事が多いから旅行ではないと思ってしまうけどたまにしか行かなくて泊まりとかだったら旅行カウントになるのかな?と

    +3

    -1

  • 1549. 匿名 2023/11/22(水) 11:10:03 

    >>7
    自分も程々かな
    移動の多いひとり旅なら
    ご当地名物よりモスですませちゃうこともあるし

    誰かと一緒だと相手に合わせる気づかいは必要だし
    相手が食べたいものと自分が食べたいものの
    すりあわせが出来ないならまず無理よ

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2023/11/22(水) 11:10:31 

    >>7
    修学旅行なみにギチギチにスケジュール組む元友達がいた。ただ、ホテルの手配や新幹線の手配は私に丸投げ。で、何かとケチをつける。その子はスケジュール通りに事が進まないとイライラするし、1ヶ所くらい行かなくてもいいと私は思うから根本的に合わないんだと思った。ホテルに戻っても1日いくら使ったか家計簿つけ始めるし…。若かった私はアホだから、幼馴染だから仲がいいと刷り込みしていてその子と3回旅行に行って全て楽しくなかった。諸々あって今は全く会っていないし縁が切れて良かった。他の子と旅行したら凄く楽しくて、旅ってお互いの価値観が合わないと地獄だしお金の無駄になっちゃうと勉強になりました。

    +4

    -1

  • 1551. 匿名 2023/11/22(水) 11:12:14 

    神戸行ったことないけど、ちょっと調べたら中華街が
    これから安くて美味しそう😋

    神戸中華街・元町の食べ歩きマップ2023年版。おすすめグルメ14店を厳選!
    神戸中華街・元町の食べ歩きマップ2023年版。おすすめグルメ14店を厳選!ontrip.jal.co.jp

    日本三大中華街のひとつである神戸中華街と、異国情緒あふれる元町エリアでの食べ歩きにおすすめなお店を、OnTrip JALが厳選してリストアップ。焼き小籠包などの点心から、SNS映えするスイーツやドリンクまで。このマップを参考に食べ歩きを楽しんでください!

    +0

    -0

  • 1552. 匿名 2023/11/22(水) 11:13:13 

    >>1098
    想像したら確かに最高だわ✨
    暖かい気温で座って景色見ながらサンドイッチ最高だね。

    山の景色を見ながらホットドッグ食べたこと思い出しました

    +2

    -0

  • 1553. 匿名 2023/11/22(水) 11:13:48 

    >>1302
    その友達もコイツとはムリと思ってるかも。

    +4

    -2

  • 1554. 匿名 2023/11/22(水) 11:14:42 

    >>998
    知らなかったー!
    ファミマで売ってるんですね!!

    +1

    -1

  • 1555. 匿名 2023/11/22(水) 11:14:58 

    >>799
    後輩が今結婚とか結婚式とか色々準備してるけど旦那さん(まだ籍入れてない)のこだわりが強くてなかなか決まらないって言ってた
    結婚指輪とかも後輩はゴールドが良いのに旦那は自分と同じ色にして欲しいからプラチナやろって感じで

    +3

    -1

  • 1556. 匿名 2023/11/22(水) 11:15:45 

    旅先のご飯って高いだけでまずい店も多いよね。数回ご当地飯食べたら、あとは安定のチェーン店が間違いない

    +1

    -7

  • 1557. 匿名 2023/11/22(水) 11:17:22 

    >>44
    まぁ価値観合わないって話だからね。

    +0

    -1

  • 1558. 匿名 2023/11/22(水) 11:18:06 

    >>1
    値段とか関係なく、その時に食べたい物がご当地グルメじゃなかった場合は困る…
    無理して食べたくもないご当地グルメを選択するべきか、食べたい物を食べるか…
    もちろん、同行者がご当地グルメをって事なら付き合うけど。

    +0

    -3

  • 1559. 匿名 2023/11/22(水) 11:18:18 

    >>1
    食への感覚が大事なのはわかるけど、神戸旅行の話がでた段階で神戸牛食べようとかそういう話ならなかったんだろうか
    お店まで決めるかは微妙だけど

    +0

    -1

  • 1560. 匿名 2023/11/22(水) 11:18:32 

    旅行に行く頻度が月2、3回だとほんとにチェーン店が最高って気持ちになるよ。年に数回しか行かない人はこだわるのかもだけど

    +3

    -6

  • 1561. 匿名 2023/11/22(水) 11:19:05 

    >>913
    極論がうざいね
    私ならどちらかというと観光とかよりご飯を楽しみたいわ
    ほんでディズニーでもご飯贅沢せずに楽しめるし何言ってんのって感じ

    +9

    -2

  • 1562. 匿名 2023/11/22(水) 11:19:21 

    >>153
    あー私は多分コンビニでいいって言うわ。
    まず旅行も観光も嫌いだからそこのもの食べようって気にならない。連れて行かれる旅行になるだろうから本当に困る。銘菓は気になるけどご飯は本当に美味しいと確定してるものだけ食べたい。
    海のものとか盛んなとこは本当に嫌。家で魚食べるけど
    外でわざわざ食べたくないな

    +2

    -7

  • 1563. 匿名 2023/11/22(水) 11:21:21 

    >>1560
    いいなあ
    ここ読んでると、旅行したくなるわ笑

    +2

    -1

  • 1564. 匿名 2023/11/22(水) 11:21:45 

    そういうんでモヤモヤしてるなら、一人旅が良いよ
    私は気ままに一人旅派。
    昨日少し贅沢したから、今日は質素に行こうとか、コントロールしながら好きなもの食べれる🙌

    +5

    -1

  • 1565. 匿名 2023/11/22(水) 11:21:59 

    キッチン付きのホテルにして地元スーパーで好きなもの買って食べるのが好きだよ。全部外食は疲れる

    +2

    -3

  • 1566. 匿名 2023/11/22(水) 11:22:26 

    >>1560
    私も年がら年中旅行に行っているから、
    食にはこだわらなくなった。
    結局、近所のどこどこの方が美味しいし、
    又来れば良いと思っちゃうし。

    +1

    -5

  • 1567. 匿名 2023/11/22(水) 11:23:31 

    >>1563
    ね。温泉にでも行きたいわね

    +2

    -1

  • 1568. 匿名 2023/11/22(水) 11:23:40 

    >>651
    都内にもある

    +2

    -0

  • 1569. 匿名 2023/11/22(水) 11:23:53 

    >>311
    確認は必要だったな…
    今の仕事は好きかどうかってことだけ質問して
    結婚したわ。
    でも私は自分と真逆のことしか言わない夫を選んでるからそれがしっくりくるんだろうな。合わなさすぎるけど
    お互い不思議なもの見る感じで見てる。そして言い争いになる。

    +2

    -1

  • 1570. 匿名 2023/11/22(水) 11:25:21 

    >>1566
    目から鱗レベルの美味しいものってたまにでい良いし、あんまりないよね。景色とか温泉、環境が素晴らしいのが1番だなと思ってしまう

    +2

    -2

  • 1571. 匿名 2023/11/22(水) 11:27:25 

    東京に住んでるけど、やっぱり東京の店は外れ少ない
    観光地は結構外れ多い

    +1

    -2

  • 1572. 匿名 2023/11/22(水) 11:27:46 

    >>1567
    温泉も行きたいし、神戸で地元の明石焼きを食べてみたい
    熱海にも行きたい 前にガラスのミュージアム見て、綺麗だなーと思って

    +1

    -0

  • 1573. 匿名 2023/11/22(水) 11:28:25 

    >>1005
    別れるよね。
    アトラク系、パレードショー系、買い物系、食べ物系。
    ちなみにわたしはアトラクと食べ物。お土産やパレードショーは運が良ければ程度派。
    アトラクに乗りたい人と、パレード見たい人は絶対に相容れない中だと思っている。

    +3

    -1

  • 1574. 匿名 2023/11/22(水) 11:28:49 

    >>79
    いやぁ…義実家と旅行ってだけですげーわ…絶対無理……

    +6

    -0

  • 1575. 匿名 2023/11/22(水) 11:28:58 

    >>1572
    良いねー旅行って最高よねー

    +1

    -0

  • 1576. 匿名 2023/11/22(水) 11:29:33 

    つい最近のガルちゃんのトピで似た話があった様な

    +0

    -0

  • 1577. 匿名 2023/11/22(水) 11:30:02 

    鎌倉行った時めちゃくちゃ高くて一人だったし、普通のチェーン店入った
    あれは外国人観光客向け
    鎌倉ぐらいだと首都圏だし、ご当地いいかって

    +3

    -0

  • 1578. 匿名 2023/11/22(水) 11:31:35 

    >>1575
    死ぬまでにすべての都道府県に行ってみたいなあ

    +2

    -0

  • 1579. 匿名 2023/11/22(水) 11:32:28 

    選ぶ店にもよるけど、チェーン店でもご当地色あったりするけどねー
    漁港近くの回転寿司のネタがやたら美味しいとか、地元のコンビニで見かけないものがあったり

    +0

    -1

  • 1580. 匿名 2023/11/22(水) 11:32:53 

    北海道美味しいもの食べたいよねー
    でもセコマなら一回だけならあり。ホットシェフおいしいよ

    +1

    -2

  • 1581. 匿名 2023/11/22(水) 11:33:53 

    >>1566
    たくさん行けていいなあ
    うちはたまにしか行けないから絶対に地元のお店派
    不味くても、それが笑い話になるから、まあいいかなって思ってる笑

    +4

    -1

  • 1582. 匿名 2023/11/22(水) 11:34:28 

    >>1562
    三崎の庄和丸のぶつ切りマグロ丼食べに行ってみて!
    安くて美味しいしボリュームもあるから。

    +1

    -3

  • 1583. 匿名 2023/11/22(水) 11:34:28 

    >>89
    北海道名物で比較的安いメニューが札幌みそラーメンだったんじゃない?値段は妥協した結果だと思うよ。
    海鮮丼とかジンギスカンは高いじゃん。

    +1

    -1

  • 1584. 匿名 2023/11/22(水) 11:34:31 

    >>3
    食の価値観とはまた違うかもしれないけれど…
    夫婦揃って下戸でお酒二口くらいで二人とも顔が真っ赤になるから普段からまったくお酒を飲まないんだけど、どちらかが酒豪とかお酒大好きだったら片方に負担がいってたんではなかろうかと思うと初めて下戸で良かったとは思うw

    +4

    -1

  • 1585. 匿名 2023/11/22(水) 11:35:24 

    >>3
    本当に。
    新婚の頃ご飯の硬さでケンカしたの思い出す笑

    +1

    -0

  • 1586. 匿名 2023/11/22(水) 11:35:54 

    >>41
    サイゼ行ってお金無いからってフォッカチオだけ頼んでる子いたな。

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2023/11/22(水) 11:36:21 

    >>1571
    関西人からすると東京であまり美味しいお店に出会った事ない。
    世界的に有名なフレンチなどは流石!関西では無理だわって思うけど。

    +1

    -0

  • 1588. 匿名 2023/11/22(水) 11:38:50 

    >>1577
    鎌倉混みすぎだわ
    ずーっと人混みだった

    +1

    -0

  • 1589. 匿名 2023/11/22(水) 11:43:57 

    事前に神戸でここ行ってこれ食べようとか話して決めとかないのかね。

    +0

    -0

  • 1590. 匿名 2023/11/22(水) 11:46:04 

    >>105
    わかる。ドラクエ、ピクミンみたいになる人いるよね
    どっちも分からない土地なのに1人調べる1人永遠となんか喋ってる図。
    で、ここにしよう!って歩き出して少し違う道行ってしまったら
    『え、やっぱりさっきのとこだよねぇ?』『絶対迷ってんじゃんww』とか言う。
    何も調べてない奴が……

    +3

    -0

  • 1591. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:14 

    そういう時は別行動するわ
    食事じゃなくて観たいものだったけど1時間後にここに集合ねってことはあった
    今でもその友達とは仲良いよ

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2023/11/22(水) 11:47:25 

    食事は無いけど車で揉めたことある
    全員免許持ってて全員普段から仕事行くのも車必須みたいな感じなんだけどそのうちの1人が車で高速乗って旅行行くって決まってたのにいきなり旅行前日になって車やっぱり怖いから新幹線にしない?とか言い出した
    ちなみに車を出すのは新幹線にしない?か言った子ではないし運転するのもその子では無い車出す子は外車乗ってたから他の子は慣れてなさすぎて運転出来なかったから
    前日に言うのも非常識だしなんなら怖いとか運転する子に対して失礼だろうと
    結局前日に新幹線に変えるとか無理だし車になったけど疲れた思い出がある

    +0

    -1

  • 1593. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:20 

    飯までケチるならそもそも旅行するなと思ってしまう。

    それな
    最初に「いやー、お金ないからすまん!また別の機会に!」って断ってほしいかも
    旅行って食事も楽しみなのに
    てか、食事どうこうよりもっとお互いの意見聞いて尊重し合えたら良いねと思った

    +3

    -0

  • 1594. 匿名 2023/11/22(水) 11:48:32 

    私は食に金かけたくない
    いい物食べるより服とかカバンとかに身につける残る物に金かけたい
    そりゃ私だって、美味しいもの(高いもの)食べたいわ
    だけど
    金持ちじゃないからどこかで我慢しなきゃ
    あれもこれもはできない。
    それが価値観であり優先順位
    もちろん、旅行なんかいくとそれなりのご当地物は食べるけど、それさえ勿体ないと思う人の気持ちも分かる

    友達も彼氏も旦那も当然価値観が同じ人がベストだよね

    +1

    -1

  • 1595. 匿名 2023/11/22(水) 11:49:31 

    私の経験上
    食に金かける人はだいたいなんでもいい物を好む傾向にある

    +3

    -0

  • 1596. 匿名 2023/11/22(水) 11:50:22 

    食の価値観って結構違うし、人によっては分かり合えない。

    値段の分からないぶりしゃぶに連れていかれそうになって、ケンカ別れしたことあるもん。

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:11 

    >>1565
    私もそれする!
    3泊以上とかなると、毎回外食だと飽きるし
    お金も相当かかるし…。
    ご当地食材買って作る日があってもいいよね!

    +2

    -0

  • 1598. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:41 

    >>7
    私は景色に本当に興味なくて、調べて出てきた写真とかインスタで見て十分な時がある
    名物は片っ端から調べて、全部食べれたらいいなあって感じ
    お土産は絶対欲しい。

    +1

    -0

  • 1599. 匿名 2023/11/22(水) 11:51:51 

    >>44
    大阪でもピンキリだしなぁ・・・
    神戸からなんばに行った時はやっぱご当地まではいかないけど、普段は入らないお店とか入りたい。

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2023/11/22(水) 11:52:48 

    >>1560
    コロナ前は国内と海外月1、2回旅行してたけど、旅先でチェーン店とか行ったことない。調べるのがめんどくさいだけでしょ。

    +3

    -0

  • 1601. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:18 

    >>1584
    うちの母と継父がそうだったよ
    母は下戸で継父は酒好き。
    母が「毎週2本、1升瓶控えてくれたらみんなで毎週外食に行けるのに」って嘆いていた。
    結局別れたよ

    +1

    -1

  • 1602. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:42 

    >>1526
    まじー!怖いね
    しかし、そこら辺に住んでる人胃癌になってないよ
    除去してるのかな

    +0

    -0

  • 1603. 匿名 2023/11/22(水) 11:56:52 

    >>375
    食にこだわりないけど、旅行するのにチェーン店は意味わからん笑
    いつでも食べれる、いつでも行ける服屋、雑貨屋などに時間使いたくない

    +3

    -0

  • 1604. 匿名 2023/11/22(水) 11:58:18 

    >>1216
    下げられてないと思う
    定番で間違いない味だけど、御当地の物食べたいよ

    +1

    -0

  • 1605. 匿名 2023/11/22(水) 12:00:09 

    そこケチる?!ていう人いるよね
    人それぞれだけどさ。
    合う人と行けたら旅最高だよね!

    ホテルは良いグレードにしたいけど
    食事はコンビニでもオッケーみたいなんとか。

    かと思えばユースホステルでもオッケーでも
    食事はちゃんとしたもの食べたいとか。

    海外いったとき現地のご飯が合わないからと
    突付くだけつついて食べないで目の前で
    ずっと文句言ってた友人にはさすがにキレたわ。

    +0

    -0

  • 1606. 匿名 2023/11/22(水) 12:00:45 

    >>1
    うちの夫もこんな感じ⁉︎
    栃木に行って、色んな東照宮界隈に食事処があったのにショッピングモールのフードコートに連れて行かれました!😤
    (フードコートは好きですが)

    +1

    -0

  • 1607. 匿名 2023/11/22(水) 12:00:48 

    友達だったなら友達になれてるじゃん

    +0

    -1

  • 1608. 匿名 2023/11/22(水) 12:01:19 

    >>1594
    知り合いで毎年イタリアに行きブランド物買い、食事はテイクアウトでホテルの部屋で食べてる人いた
    そういう価値観同士なら揉めないね

    +3

    -0

  • 1609. 匿名 2023/11/22(水) 12:03:33 

    >>44
    神戸牛ディナー1万円はないかな
    ランチで1万円位だよ
    地元民はわざわざ行かない
    家で焼く

    +0

    -0

  • 1610. 匿名 2023/11/22(水) 12:04:32 

    >>47
    マジでこれでいい。
    みんながいいよーそこにしよ!ってなってる中、自分の意見通るまで駄々こねてる人が本当に無理。

    +2

    -0

  • 1611. 匿名 2023/11/22(水) 12:04:59 

    >>1
    中華街なら食べ歩きもできるし
    お店でもそこまでびっくりするほどの
    値段でもないのにね

    でも中華街で失敗したのは
    中華セットみたいなのがあって
    お手軽な値段だったから入ると
    店主は愛想ないし
    全部業務用スーパーの冷凍ものだろこれというのに
    あたり大ハズレな店がありました。
    初めて食べ残したくらい。

    事前に調べるの大事です。

    +0

    -0

  • 1612. 匿名 2023/11/22(水) 12:05:33 

    >>1602
    横だけど、夏ごろに湧き水の食中毒がニュースになってたよ。
    地元の人は沸かすとかして飲んでるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 1613. 匿名 2023/11/22(水) 12:05:38 

    こういうトピ定期的に上がるけど、お互い歩み寄ろうだよね
    私も相手に合わせちゃうタイプだけど、やっぱり自分のしたいこと言うべきだし、相手の希望も聞いてね

    +1

    -1

  • 1614. 匿名 2023/11/22(水) 12:05:38 

    >>6
    友人もこれ。旅行に行ってあれこれご当地の名物を頼みたかったんだけど、友人は「私はいらないから、好きなの食べて」といってどこでも食べられて安いメニューのみ。一緒に美味しいものを食べて楽しみたかったのに、がっかりしてしまった。
    もう一緒に旅行は行かないし食事も安い店ばかりだけど、なんだかんだ気は合うので20年以上仲良くしてるよ。

    +2

    -2

  • 1615. 匿名 2023/11/22(水) 12:06:39 

    >>688
    あったね!そしてggったw
    渋谷新宿池袋、大阪とか、結構たくさんお店あった
    お高めのサロンというのもあった

    +0

    -1

  • 1616. 匿名 2023/11/22(水) 12:06:51 

    >>827
    大学の卒業旅行で友達と2人でオーストラリアに行ったときに夕飯マックでよくない?と言われた。結局行かなかったけど。当時はオーストラリアにいるのにマックなんてありえなかったけど今思えば外国のマック食べておけばよかったな。

    +1

    -0

  • 1617. 匿名 2023/11/22(水) 12:06:58 

    >>1
    食の好みが合わなくて、どうしても食べておきたいなら私は神戸牛食べるから別々に食べて分かりやすい喫茶店で待ち合わせしよう「また後でねー」でいいと思うよ。

    +1

    -0

  • 1618. 匿名 2023/11/22(水) 12:09:13 

    >>1602
    高齢になる程井戸水湧水飲んでいた人が多いから70歳以上は8割が保菌者
    保菌者の3割に胃の炎症を発症します
    更にその一部の人が胃がんとなります
    2014年に世界保健機関(WHO)から「胃がんの原因の8割はピロリ菌感染であり、ピロリ菌除菌により発症を3~4割抑制できる」とした報告書が発表されています
    83年に発見された菌だから除去してない人も多い
    できるだけ早く検査して除去も早い方が安心

    +0

    -1

  • 1619. 匿名 2023/11/22(水) 12:09:19 

    >>3
    今、婚活していますが食の好みが合わない方は避けています😅

    私はグルメという訳ではありませんが毎日の事ですし、いずれお互いに強いストレスを感じるのが目に見えているので…。味噌汁の好み、カレーのルーはどのメーカーで辛さは何が好きか、必ず聞いています。

    +1

    -1

  • 1620. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:23 

    神戸旅行を発案したのが自分なら多めに払うとか
    奢るよって自分が行きたいとこ着いてきてもらうかな
    ちょっと無理して着いてきてくれたかもしれないし

    +1

    -2

  • 1621. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:46 

    >>1
    わかる
    食事と金銭感覚は価値観が同じ人がいいよね

    +2

    -1

  • 1622. 匿名 2023/11/22(水) 12:10:50 

    こだわりが合わない人と大金使って旅行なんて行きたくない

    +0

    -0

  • 1623. 匿名 2023/11/22(水) 12:11:14 

    >>1617
    神戸牛だと3時間、ポムの樹だったら30分で食べる時間が大幅にズレる気がする
    まぁ、フリーの時間できるのもアリか

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2023/11/22(水) 12:11:23 

    >>170
    さらに言うなら、人が頼んだポテトとか何の断りもなしに食べそう。

    +1

    -0

  • 1625. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:07 

    >>1619
    婚期逃すよ!
    食の好み合う人探すより、好みじゃなくても美味しいねってニコニコ食べてくれる人がいいよ!

    +0

    -0

  • 1626. 匿名 2023/11/22(水) 12:13:25 

    >>799
    結婚10年目で今更ながらこれに悩んでるんだけど、離婚せずに解決するにはどうしたらいいの?
    子供達を普通のホテルに泊まらせてあげたいだけなのに、車中泊やらテントやらに泊まらせようとする旦那
    キャンプにはまったせいでホテルにお金出すのが嫌になったみたい
    別々に旅行行くしかないのか

    +2

    -1

  • 1627. 匿名 2023/11/22(水) 12:14:33 

    修学旅行で大阪まで行ってわざわざびっくりドンキーとマックだった
    さすがにたこ焼きとか食べたくてテイクアウトした
    卒業からしばらく経ったけどたまに高校時代の友達と,ネタにする程意味わからんチョイスだった

    +0

    -1

  • 1628. 匿名 2023/11/22(水) 12:14:45 

    >>371 1回出てイクスピアリに行くとかは?

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2023/11/22(水) 12:17:03 

    >>1584
    確かに!
    上司夫婦毎日ワイン開けてるわ!
    そんな安くないやつ。
    私だったら刺身買うな。

    +1

    -0

  • 1630. 匿名 2023/11/22(水) 12:17:54 

    あたしこれ修学旅行でやられた笑
    修学旅行のグループ行動で大阪来たのにお好み焼き屋やたこ焼きではなくまさかのクレープ😭

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2023/11/22(水) 12:19:06 

    >>1619
    味噌すらダメな男もいるからねえ。カレーで口論になってから二度とカレー作ってないw

    +0

    -0

  • 1632. 匿名 2023/11/22(水) 12:21:22 

    >>1616
    海外に行ったらその国の美味しい物も食べたいけどマックとか日本食もどんな感じなのか気になるよね。
    結局はマックも日本食も食べたいって言えなかったからコンビニでラーメンとか買って夜食としてホテルで食べたわ。

    +2

    -1

  • 1633. 匿名 2023/11/22(水) 12:21:23 

    地元にスタバとサイゼがまだない時、東京とかに旅行して見かけると家族で喜んで入ってたwそういう意味でチェーン店に入るなら良いと思うけど、地元にもあるお店に敢えて入ろうとは思わないなぁ。現地の名物食べたい。
    コンビニでも北海道のセイコーマートなら旅行中1回はなんか買って食べるけど。

    +1

    -2

  • 1634. 匿名 2023/11/22(水) 12:21:33 

    >>1505
    私は東京に住んでて40分もあれば横浜に行ける(東横直通の沿線に住んでるので)
    んだけど、やはり横浜に行くときは横浜っぽいもの食べたいなーとかネットで
    せっせと調べたり、ヨコハマ銘菓買ったりしちゃうよ
    シウマイ弁当とか東京でも買えるものは買わないけど、中華街の崎陽軒に行くと
    グッズとか売ってるのでちょっと散財したりする

    +0

    -2

  • 1635. 匿名 2023/11/22(水) 12:22:42 

    >>1389
    そこまで金かけたくないなら外食はしません、くらい言ってくれた方が
    マシだね
    飲食店にしても、席は占めてお金はあんまり落とさない最悪の客じゃん

    +0

    -0

  • 1636. 匿名 2023/11/22(水) 12:22:46 

    >>839
    わかるわ
    目的地が同じ旅行ても、鉄道や飛行機好きで移動が目的みたいな人もいるし、写真好きは写真撮りたいし、買い物先はお店に行きたいし、温泉好きは何回でも風呂入りたいし、何もせずただ旅館でのんびりしたいって人もいる
    友達複数との旅なら全員の目的が完全に合致することも難しいだろうから多少は譲り合うべきよね
    夫婦ならその辺の目的が合うかを確認してから結構した方が無難

    +2

    -1

  • 1637. 匿名 2023/11/22(水) 12:27:27 

    >>6
    私は食べ物に関心がないと言うより、初めて食べる物で失敗したくない派。よく知ってる定番の物なら「美味しくなかった」ってテンション下がる事がまずないから

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2023/11/22(水) 12:27:34 

    >>1522
    ラーメン屋餃子でもその地域でしか食べれない美味しい店あるしね
    折角普段いない場所にいるんだからそこ特有のものを食べたいって
    とっても普通だと思う

    +1

    -0

  • 1639. 匿名 2023/11/22(水) 12:28:36 

    >>149
    ガルちゃんで教えてもらったステーキランドで1200円のランチステーキ食べたけど美味しかったなぁ。
    神戸牛ではない普通のお肉だけとコックさんが目の前での鉄板で焼いてくれていい思い出になったよ。

    +1

    -1

  • 1640. 匿名 2023/11/22(水) 12:28:51 

    >>1608
    イタリアのテイクアウトならいいかもしれない🤤
    若い頃行けば良かったと後悔してる🇮🇹🥐☕️

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2023/11/22(水) 12:30:07 

    >>1177
    それでいいよ。
    マックがいいコンビニがいいって言った子は、みんなの気持ちなんて全く考え無い上
    自分に合わせてくれた!言えばいいのね!で味をしめたはずだから
    その日合わせてくれなかったことに、かなり焦ったと思う。
    「そっか、みんなも食べたいものあるよね」に気づけてるといいけど。

    +2

    -0

  • 1642. 匿名 2023/11/22(水) 12:31:15 

    だいたいは人に合わせるけど「みんな一緒に名物の〇〇を食べよう!」って勝手に決められるのは困る。前もって相談して。

    +1

    -1

  • 1643. 匿名 2023/11/22(水) 12:32:13 

    >>1156
    800円のジンジャエールは高いな、原価数十円だよ。
    でも場所代なんだろうねってそう考えられれば高くないんだけど。
    やっぱり考え方価値観だね。

    +3

    -1

  • 1644. 匿名 2023/11/22(水) 12:36:00 

    >>755
    それは、不健康と健康(主)ですよ!
    それに旅行に来てまで自分のダイエット?優先とか無理
    旅行じゃないけど、友達3人と前々から計画してたご飯屋さんに来てみんなセットメニュー頼んでるところ
    「私はいいわあ水で」って言ってる子いて
    なんで来た!?と思ったよ。
    もっと前から言ってよって

    +1

    -2

  • 1645. 匿名 2023/11/22(水) 12:41:23 

    京都旅行行った時、おしゃれな民宿みたいなとこでキッチン好きに使っていいところだった。
    友達がなぜか自分でご飯作るとか言い出した。
    なんで京都まで来て素人のご飯食べなきゃいけないんだって思った私は心が狭いかな。

    +1

    -1

  • 1646. 匿名 2023/11/22(水) 12:42:15 

    食事じゃないけど友人家族(お互い子連れで旦那は来てない)で旅行に行った時に、友人の子供が小4なのにわがまま(お腹すいた、疲れた、マック食べたい、公園行きたい)ばかりですぐ機嫌悪くなって、それに対して何も注意しない友人にもイライラして二度と一緒に行かないって思った。
    帰りに「次は〇〇に行きたいね」って友人とその子供が言ってきたけど、家に着いてからうちの子(小3と小2)がもう一緒に行きたくないって言ってた。

    +0

    -1

  • 1647. 匿名 2023/11/22(水) 12:43:22 

    >>18
    「価値観が違うね」ってお互いに笑って認め合えばいいよね。

    旅行の楽しみは人それぞれ違う。観光重視で食べ物にお金をかけたくない人、現地の美味しい物を食べ歩きたい人、豪華なホテルや温泉が好きであまり出歩きたくない人

    みんな違ってみんないい

    +0

    -0

  • 1648. 匿名 2023/11/22(水) 12:49:42 

    >>177 私も沖縄料理はあまり好きじゃないけど、旅行で行ったら何回かは食べようと思う。毎食沖縄料理は無理だけど、、、

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2023/11/22(水) 12:52:58 

    >>1016
    神戸だけど、毎日大阪に出勤してるから、旅行だなんて思ったことなかったよw

    +2

    -1

  • 1650. 匿名 2023/11/22(水) 12:55:32 

    >>1633
    だからさ!
    セイコーマートのダミートピじゃないんだって!
    15回セイコーマート言ってるの自分で知ってる?

    +0

    -2

  • 1651. 匿名 2023/11/22(水) 12:56:16 

    >>1648
    ヤギ汁と豚足は是非試してみてね!

    +0

    -2

  • 1652. 匿名 2023/11/22(水) 12:57:37 

    >>1643
    ランチ食べれるよね!
    私もジンジャーエールに800円出さないわ

    +1

    -1

  • 1653. 匿名 2023/11/22(水) 12:58:06 

    >>1522
    旅行行ってチェーン店はないよね
    だったらそこらへんにある地元のお店でもいいのに。
    わざわざチェーン店選ぶ当たりがないなぁーと思う

    +2

    -0

  • 1654. 匿名 2023/11/22(水) 13:00:32 

    >>151
    食べ物の優先順位が低いだけだよ。
    私も観光やお土産でお金使いたいから気持ち分かる

    +3

    -0

  • 1655. 匿名 2023/11/22(水) 13:03:29 

    >>1493
    食べる事に意地になってるレベルだと疲れるよねーw

    +1

    -2

  • 1656. 匿名 2023/11/22(水) 13:05:36 

    >>1650
    え、初めて書き込んだけど
    急に何??

    +1

    -2

  • 1657. 匿名 2023/11/22(水) 13:07:07 

    >>1626
    子供さんたちはどう思ってるの?泊まらせたいと思ってても、意外と子供はキャンプの方が嬉しかったりとかはない?
    子供も嫌がってるなら旦那さんの趣味は趣味で別に楽しんでもらうといいのかも

    +0

    -1

  • 1658. 匿名 2023/11/22(水) 13:09:22 

    >>1
    ほどほどに…がいいかもしれないですね。
    私も、もちろん名物は好きだけどランチに神戸牛3000円となると、そこまで食べることにお金かけるなら、それならそのぶんもっと○○を見に行きたい!ってなります。(少食ってのもありますが)
    名物食べての満足感より、観光した満足感をとりたい派なのでむしろ、主のお友達の気持ちわかります。
    よって、私は一人旅派です笑

    +2

    -1

  • 1659. 匿名 2023/11/22(水) 13:19:45 

    >>5
    そんな激しい名前では無い

    +0

    -0

  • 1660. 匿名 2023/11/22(水) 13:33:12 

    >>1616
    20年前だけど、オーストラリアのケンタッキーに感動した
    現地の人に「ランチはケンタッキーに行こう!」と誘われて、内心、え〜日本にもあるのに〜とか思ったんだけど、口にも顔にも出さずに素直について行って本当に良かった(笑)

    +3

    -0

  • 1661. 匿名 2023/11/22(水) 13:34:17 

    そういう友達いて旅行もよく行ってたけど旅行先でファミレスがいいとか色々提案してもあれは嫌!これは高い!でこっちは全然楽しめなかった。この人と旅行に行くと旅費の無駄だわと思って二度と一緒に旅行行かないって伝えてもうそれ以来連絡とってない。

    +3

    -1

  • 1662. 匿名 2023/11/22(水) 13:36:27 

    >>1656
    これでも?
    セイコーマートトピじゃないから!ここ
    神戸に旅行した時神戸牛とかご当地らしいもの食べようとしたら、友達が「ポムの樹でいいやん」と言った→食事の感覚合わない人とは友達になれないという話

    +0

    -4

  • 1663. 匿名 2023/11/22(水) 13:38:21 

    >>1658
    神戸牛3000円では食べれないよ!
    地元スーパーや百貨店で売ってるステーキ肉でさえ100g3000円〜だから

    +1

    -1

  • 1664. 匿名 2023/11/22(水) 13:38:42 

    >>1540
    びっしり文字書いてるから、たまに出る意味不明な事書いてる変な人のコメントかと思ったわ。

    +3

    -2

  • 1665. 匿名 2023/11/22(水) 13:43:08 

    >>1657
    返信ありがとうございます
    子供2人のうち1人と私がちゃんとした布団じゃないと寝られないたちなので、自分はどこでも寝られるからといって一緒にしないでほしいと言っても慣れるから大丈夫と言って聞いてくれません
    あとキャンプ目的なら百歩譲ってそれでいいけど、普通の旅行はちゃんとしたホテルに泊まりたい…
    旦那がキャンプにハマる前は普通のホテルに泊まったりしてたのに、価値観が変わってズレてしまうこともあるんですね

    +0

    -1

  • 1666. 匿名 2023/11/22(水) 13:57:16 

    >>172
    北海道なら朝市、もしくは朝食べないで昼と夜に備える
    むしろコンビニパン買う方がもったいない

    +1

    -3

  • 1667. 匿名 2023/11/22(水) 13:58:23 

    >>1662
    セイコーマートとかダサくてウケるw

    +1

    -5

  • 1668. 匿名 2023/11/22(水) 13:59:59 

    >>1662
    これでも?ってw

    私が書き込んだのは1つだけだけど。妄想凄いけどなにかの病気なの?ブロックしてみれば分かるよ。
    書き込みの数が多いのはセイコーマートがそれだけ人気って事じゃないの?実際おにぎりとか美味しいし。

    +3

    -2

  • 1669. 匿名 2023/11/22(水) 14:16:23 

    >>1623
    観光先で食にこだわる人、こだわりのない人が折り合いつけて食べるのは難しい所もあるしね。お互いモヤモヤしながら旅行するよりはいいかな?と思った。一日ごとにお互いの食べたい物を一緒に食べるのもありだとと思うけど、ここにアレルギーや苦手な物が入ってくると難しくなるんだよね、、

    +3

    -1

  • 1670. 匿名 2023/11/22(水) 14:49:45 

    普段何でも美味しいって食べる人ならいいけど、好き嫌いが多い人から「現地の物を食べないと」って言われるとモヤる

    +1

    -0

  • 1671. 匿名 2023/11/22(水) 14:54:34 

    >>224 うちの夫は、肉は市販のタレで炒めただけ、魚も塩焼きがいいとかあまりアレンジしない味つけが好き。楽ちんだよ~ 

    +0

    -0

  • 1672. 匿名 2023/11/22(水) 15:10:02 

    >>3
    価値観は合う方がもちろんいいけど、違ってもお互いに譲り合う気持ちがあればモヤモヤしないのでは?
    トラブルになるのはだいたい自分の好みを強引に押しつける人だよ。

    +2

    -3

  • 1673. 匿名 2023/11/22(水) 15:31:06 

    >>1662
    横だけど別にセイコーマート乱立しててもいいじゃん
    わざわざこんなの一つの画像にまとめて暇ねw

    +3

    -2

  • 1674. 匿名 2023/11/22(水) 15:32:57 

    >>1323
    チェーン店でも本店とか他の地域にないメニュー置いてるとかなら行く意味あるけど、そうじゃないからね

    +0

    -1

  • 1675. 匿名 2023/11/22(水) 15:57:23 

    >>1179
    なんかわかるよ!都内から横浜に遊びに行った時はチェーン店は避けて地元のお店に行くから
    なんなら区外に行っても地元の人気のお店とか探しちゃう。出先の楽しみだよね。

    +0

    -0

  • 1676. 匿名 2023/11/22(水) 16:13:02 

    >>199
    ぽいね

    +0

    -1

  • 1677. 匿名 2023/11/22(水) 16:21:17 

    和歌山に行ったのよ。知人の男性40代後半独身と、7月やったっ思う。C級くらいのランクのモモが箱に入って千円くらいで買えるよーというので連れて行ってもらった。先に桃買って後は道の駅とか行こうってぶらりぶらり。
    で、お昼どうする?ってなって、びっくりドンキーでいいって言われた。和歌山行ってなんで?ってなったけど、連れて行ってもらった身で海鮮行きたいとは言い出しにくかったんよね。なんで和歌山まで行ってハンバーグやったんやろ?ずっと気になってました。

    +1

    -2

  • 1678. 匿名 2023/11/22(水) 17:09:14 

    一人で長崎行ってちゃんぽん3回食べた。営業時間が合わずもう一店舗いけなかったのが悔しい。
    こんなの一人じゃなかったら出来ない。一人旅最高。

    +1

    -1

  • 1679. 匿名 2023/11/22(水) 17:58:01 

    >>1424
    あなたいい人だねー
    たくさん楽しい旅行してほしいな

    +2

    -0

  • 1680. 匿名 2023/11/22(水) 18:19:08 

    >>1675
    横浜住んでいるのだけどどんどんチェーン店ばかりになっていて寂しい
    おすすめ教えて欲しい

    ちなみにパン、ケーキは美味しいところがとても多いけど、わざわざそのために郊外に来てとは言えないしなぁ

    +0

    -0

  • 1681. 匿名 2023/11/22(水) 18:35:10 

    >>750
    べつにハンバーグならモーリヤなんかいかないよ

    +1

    -2

  • 1682. 匿名 2023/11/22(水) 18:35:47 

    >>756
    あるよ 

    +1

    -0

  • 1683. 匿名 2023/11/22(水) 19:50:30 

    >>1677
    げっ、和歌山でC級ランクの桃を一箱かっただけ?
    和歌山のとれとれ市場なんかはそれこそ2000円以下で海鮮丼やお寿司が食べれるよ
    なんか面白くない人だね

    +0

    -0

  • 1684. 匿名 2023/11/22(水) 20:02:56 

    >>1683
    ううん。桃は5箱か6箱かったんだよ。業務用ってやつ。
    言葉足らずだったね。なんかびっくりドンキーみたら思い出すのよ。

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2023/11/22(水) 22:43:13 

    >>1649
    泊まりだから旅行
    遊びに行くのはドライブかな?!

    +1

    -0

  • 1686. 匿名 2023/11/23(木) 01:17:44 

    >>1308
    仙台の牛タンはアメリカ輸入のがほとんどだしね

    +0

    -1

  • 1687. 匿名 2023/11/23(木) 09:31:02 

    >>1216
    サイゼリヤ!ヤ!ね。

    +0

    -0

  • 1688. 匿名 2023/11/23(木) 17:47:05 

    >>16
    私は、わざわざSNSで発信するのが怖いと思ってる。
    わかる人には誰のことかわかるでしょ?
    しかもかなり具体的だし。

    +1

    -1

  • 1689. 匿名 2023/11/24(金) 17:28:36 

    >>832
    プリンかー🍮いいなぁ。

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2023/11/25(土) 22:01:56 

    >>782
    トピズレすみません、Uber Eats加盟?してるお店がないとダメだけど、これいいアイディアだね!
    家で利用するイメージしかなかったけど、観光地のホテルで頼めば出掛けなくてもいいもんね!

    +1

    -0

  • 1691. 匿名 2023/12/01(金) 03:34:11 

    >>941
    それ、台湾料理やん

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2023/12/04(月) 11:28:22 

    >>1232
    その後、好き嫌いがあまりない彼氏と結婚したよ。
    元カレは実家が太くて甘いのもあったのか、本当に好き嫌いが激しかった。その割に実家嫌いの偏屈者だったけど。大雑把に「中国料理、韓国料理、生魚、嫌嫌!」だった。和食も根菜は食べられないし、なんだこいつは…と唖然wマック、ラーメン、居酒屋の焼き鳥(正肉のみ)、サラダくらいしか食わない人でしたw
    でも、付き合ってから太ったw私は痩せたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。