ガールズちゃんねる

ヨレヨレ、毛玉になりにくい部屋着

44コメント2023/11/21(火) 10:35

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 10:49:56 

    を、教えてください😭

    数年前にユニ○ロの上下セットのスウェットを買いましたがビロビロヨレヨレになり穴も数ヶ所空いてしまいました。
    安物メーカーで買ったスウェットタイプは毛玉だらけです😂安いのには理由がありますね…

    できればリーズナブルで丈夫な部屋着のおすすめがありしたら是非教えてください🙏

    +11

    -10

  • 2. 匿名 2023/11/20(月) 10:50:48 

    グンゼじゃないかなあ

    +6

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:26 

    安いところで買うと2回くらい洗濯したら毛玉だらけ

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:44 

    ユニクロでもメンズ買うとへたり方が違うよね
    メンズのほうが頑丈で生地分厚い

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:49 

    >>1
    数年着れたんなら十分だと思うが
    数年単位で着たら高いスウェットだって毛玉できると思うよ

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 10:51:58 

    何年着とんねん

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:00 

    1シーズン使ったら捨てる。家でしか着ないし

    +6

    -12

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:36 

    数年前なら普通に寿命では

    +31

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:51 

    >>1
    数年着れてるならそんなもんじゃない?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:13 

    >>5
    ホントだよねwww
    年単位で同じの着てるのにヨレヨレで毛玉出来たから出来にくいのが欲しいなんてどんな高望みだよ!って笑った

    +41

    -5

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 10:53:49 

    >>1
    スウェットに毛玉ってできるの?

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 10:54:33 

    数年前…
    部屋着なんて数年着られればじゅうぶんだと思うが

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 10:56:21 

    学生時代の体操着

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 10:56:55 

    ジャージ

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 10:57:18 

    リーズナブルの範囲がわからないけど、NIKE4着着回しで3年目だけど余裕だよ。
    袖捲りするからゴムは伸びてるけど、穴とか傷みはない。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 10:57:19 

    去年買った裏ボアスウェットパンツは膝がすぐだめになった
    数年前のはもっと長持ちしたけど。
    子どもが制服からの着替え用にGUのマシュマロフィール上下着てるけどそれは全く状態変わらないよ。
    ただ料理する時フリースは怖いから私は着てないけど

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 10:57:47 

    ヨレヨレ、毛玉になりにくい部屋着

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 10:58:35 

    >>1
    ユニクロの安いスウェット上下2着で毎日着回して3年目
    多少はヨレてるしたまに毛玉は取るけど部屋着だし十分だけどな
    2着だけの着回しなのに3年も着られたら優秀だと思ってた

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 11:01:56 

    洗濯する時にワザと裏返してネットに入れて洗うだけでも生地の持ちは違ってくるよ。
    というか部屋着で数年持ってくれれば御の字じゃない?
    安くない部屋着も持ってるけど年数経てばそれなりにダラっとしたり毛玉も目立ってくる、けど所詮部屋着だから良いかなって。
    安い部屋着にアレコレ求めすぎな気もする、、

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 11:03:37 

    >>13
    丈夫だよねw暖かくはないけども。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 11:03:38 

    寧ろそうなったら部屋着にしてるんだけど。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 11:04:33 

    ジェラートピケでモコモコのやつでも買ったら?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 11:10:36 

    >>1
    低価格帯の中でもユニクロは丈夫な方だと思うけど
    パックに入ってる奴より単品のスウェットパンツのが厚みはあるよ
    いわゆるセットの方はガチのルームウェアで
    単品の方はワンマイルウェアみたいな感じ

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 11:10:41 

    どんなに高い服や靴、バッグでも同じ物を毎日続けて使うと傷むのが早くなる、複数揃えてローテーションした方が長持ちするよ
    部屋着のスウェットなら消耗品だし数年持てば十分だと思うけどね

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/20(月) 11:15:50 

    毛玉が嫌だからトレーニングウェア着てます
    レギンスの上に短パン履いてTシャツとトレーナーです

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:11 

    数年前に無印で買ったオーガニックコットンの裏毛プルオーバーとボトム(別売りだけど同じ生地)
    あまりの着心地の良さに3色イロチで買っちゃったよ。2年間ぐらいは店舗で見かけたけど今はどうなんだろう。

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:28 

    ちなみに何年保たせたいのかい?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/20(月) 11:17:39 

    >>1
    ポリエステルだと寝具と擦れて静電気発生しやすくて毛玉になりやすい。綿100%のスウェット類だと毛玉になりにくいけど、乾きにくいんだよね。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/20(月) 11:19:41 

    学生時代の体操服
    ほんと丈夫
    たまに近所のおばあさん着てるww

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/20(月) 11:25:29 

    >>20
    横。今考えたら学生時代のジャージって田舎だからかかなりダサいんだけど逆にあのダサさが何とも言えない?味があって。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/20(月) 11:35:56 

    安いのを買って1年で処分。
    高いものでも毛玉はできるし洗濯すればヨレる。

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 11:45:04 

    ユニクロって毛玉にはなりにくいけど2、3年経つと破れる
    膝とかお尻とか

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/20(月) 11:51:00 

    >>4
    8年前にユニクロで買ったメンズのスウェットズボンが毛玉も色落ちもなく今も履いてる
    同じ物をあと3本くらい欲しいけど同じクオリティの物はもう無いんだよね…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/20(月) 12:22:12 

    >>1
    当たり前ですが綿100%素材であれば毛玉はできませんよ。私は毛玉できるのが嫌なので、綿100%を買ってます。

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/20(月) 12:44:40 

    >>10
    確かにそうだけどそんな言い方しなくても

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/20(月) 13:01:23 

    ユニクロのパーカーとかスウェットって丈夫で毛玉出来にくいと思ってる
    部屋着は毛玉出来にくい洗濯に強いスポーツブランドのジャージかユニクロだな
    スポーツブランド系は汗にも洗濯にも強い

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/20(月) 13:08:39 

    DHCは?
    綿100%で今セールのもあるよ
    ユースフル・スウェットパーカー|ファッションのDHC
    ユースフル・スウェットパーカー|ファッションのDHCwww.dhc.co.jp

    ユースフル・スウェットパーカーは綿100%で肌ざわりやわらか!長く使えるベーシックデザインのパーカー。2,000円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのユースフル・スウェットパーカーは多くの方にも安心してお使いいただける人気のファッション

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/20(月) 13:19:42 

    >>37
    自レス
    スウェットパンツも別ページにあるよ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/20(月) 14:12:06 

    >>1

    コールテンはいいですよ。
    毛玉になりませんし、肌触りも
    フカフカなのにツルツルした感じで
    とても心地よいです。

    ですが寝巻きには不向きかもしれません。
    部屋着くらいならいいでしょう。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/20(月) 14:24:06 

    >>1
    ないよ
    洗濯を繰り返し数年も着てればどんな高い服だろうがどんな安い服物だろうがみんないずれは劣化はするよ
    毎回クリーニングに出すか自分の手で丁寧に洗えるならそれなりに長持ちはするだろうけどね
    部屋着にそんな手間暇かける人も少ないと思うし

    部屋着で数年も着れただけでも充分長持ちした方だと思うよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/20(月) 15:01:36 

    >>1
    10年以上前に楽天で買ったもこもこのパジャマならずっと着れてるよ。ピケみたいなお洒落系じゃなくて毛布みたいな素材のダサい柄のやつ。多分上下三千円とかであると思う

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/20(月) 15:56:55 

    >>1
    化繊が入ってると毛玉になりやすいよね
    スポーツメーカーのスウェット上下がかなり丈夫でヘタレず良かったよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 15:59:00 

    ジェラートピケの綿100
    5年以上着ても毛玉できないよ
    たまにレーヨンも毛玉できないやつあるよ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/21(火) 10:35:54 

    >>4
    身長高い方だからユニクロ買うなら断然メンズだわ
    作りがレディースよりしっかりしてる
    楽天でも安物のレディース服はぺらっぺらなのが多いけどメンズのはしっかりしてることが多い
    あの差は何なんだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード