ガールズちゃんねる

客の肌に触れるエステティシャンやマツエク店員の喫煙問題 「せめて仕事が終わってから吸ってほしい」と切実な声も

255コメント2023/11/27(月) 14:19

  • 1. 匿名 2023/11/20(月) 00:13:43 


    客の肌に触れるエステティシャンやマツエク店員の喫煙問題 「せめて仕事が終わってから吸ってほしい」と切実な声も | マネーポストWEB
    客の肌に触れるエステティシャンやマツエク店員の喫煙問題 「せめて仕事が終わってから吸ってほしい」と切実な声も | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    客の肌に触れるエステティシャンやマツエク店員の喫煙問題 「せめて仕事が終わってから吸ってほしい」と切実な声も | マネーポストWEB


    「毎月、フェイシャルエステに通っています。いつもの担当さんではないとき、マスク越しに呼気からタバコの臭いがしてきたんです。私は副流煙がすごく気になるタイプ。過去に喘息だったこともあり、『あ、これは喫煙者だ』と不安になってしまいました……。そのあと顔を触られた際には、指から強いタバコの臭いがしてきました。おそらく、施術に入る前に一服していたのではないでしょうか。

    その時は、一度耐えればいいと我慢したのですが、客の顔を触る職業ならタバコには気を遣って欲しいです。店舗のマニュアルには、タバコについてのルールはないのでしょうか? 私たちは決して安くない値段で癒しを求めに訪れています。香りは癒しにとってすごく大切な要素。愛煙家ならば、せめて仕事が終わった後に吸ってほしいと思います」(Bさん)

    +526

    -46

  • 2. 匿名 2023/11/20(月) 00:14:32 

    たしかに

    +440

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/20(月) 00:14:52 

    そりゃそうだ

    +417

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:04 

    うわー。タバコの臭いは最悪だな。

    +519

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:14 

    エステティシャンの喫煙率高い。エステティシャンの専門学校の学生も喫煙率高い。

    +305

    -7

  • 6. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:22 

    美容師でこれいたわ。カラーで時間置く度に吸いに行くやつ。1人でやってて気楽だったから行ってたけど客なめてるし行くのやめた

    +477

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:23 

    それはいやだね。
    わたしだったら担当してくれる人変えたくなるな。

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:31 

    >>1
    タバコ臭い美容師もイヤだ。

    +297

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:31 

    吸わない人からすると臭いが本当に強烈だよね
    顔に触られるのは嫌だな…

    +345

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/20(月) 00:15:31 

    口臭や髪、服に匂い付いてるよね

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:02 

    まあそういうエステティシャンは結局、指名がもらえなくなるのでは

    +148

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:09 

    まつ毛に臭いが移る!

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:10 

    >>1
    その要望を出さないと本人は気付かないよね

    +130

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:16 

    フェイシャルの指からの匂いはすぐ分かる!スチーマーもあたってるしね。

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:56 

    掛かりつけの歯科が受付と医師が外で並んで吸ってるから厄介

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:58 

    知らんやつの副流煙とか迷惑

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/20(月) 00:16:59 

    歯医者も勤務中は禁煙してほしい。治療中間近で息がかかってきつい

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/20(月) 00:17:10 

    昔から化粧品の美容部員のタバコ臭気になってたわ…
    顔近づけてタバコ臭い息かけたり、タバコ臭い手指で触らないでほしい

    +139

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/20(月) 00:17:24 

    もうこういう記事やめてほしい
    別に悪いことしてるわけじゃないし犯罪でもなんでもないのに喫煙者に後ろめたさを植え付ける

    +28

    -125

  • 20. 匿名 2023/11/20(月) 00:17:25 

    もう7~8年前だけど、友達に連れて行かれたお試しエステでエステティシャンがもの凄い煙草臭かった。化粧水とか乳液とかやたら勧められたけど、煙草でお肌ボロボロの人に言われても説得力無いわ。

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/20(月) 00:17:42 

    元喫煙者だけど指や鼻の下に臭い染み付いて洗っても取れないよね

    +78

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/20(月) 00:18:25 

    それは嫌だね
    店に言いなよ。クチコミとかで

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/20(月) 00:18:47 

    >>19
    迷惑になることしてるから言われてるんだよ
    それも病気とかでもなく嗜好品、遊びで使うもので迷惑かけてるんだから

    +100

    -10

  • 24. 匿名 2023/11/20(月) 00:19:10 

    気分を贅沢に、そしてリラックスしに行く目的でもあるから、タバコ、前日のニンニク臭とかあったら即担当者変えてもらう。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/20(月) 00:19:32 

    エステシャンからすると安い給料でそこまで求められてもねって感じ

    +16

    -43

  • 26. 匿名 2023/11/20(月) 00:19:41 

    前行ったマツエクサロン、指名なしで通ってたらマツエク付けてもらってる最中にちょっと失礼します〜とかいなくなって5分くらいで帰ってきてまた付けてもらい始めたらものすごくそのアイリストさんがタバコくさくて萎えた
    そのお店には行くのやめました
    私は非喫煙者だからその香りにはものすごく敏感で…
    てか喫煙者はその1時間半ほども我慢できないものなのか

    +127

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/20(月) 00:19:56 

    寿司屋の喫煙者もやだよー。某老舗高級寿司店なんか職人全員が喫煙者だった。ヤンキー上がり多いし。

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/20(月) 00:20:08 

    まぁ気にしないよ

    +4

    -19

  • 29. 匿名 2023/11/20(月) 00:20:44 

    メイクさんが仕事の直前にタバコ吸って来たときキツかった

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/20(月) 00:20:48 

    吸ってる人は口臭だけ気を付ければって思ってるかもしれないけど吸わない人からしたら臭いって色んな所に残ってるからすぐ気付いてしまう

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/20(月) 00:20:54 

    >>19
    元喫煙者だけど、心底同意。
    国内でタバコは販売されていて、喫煙も可能とされてるのに何でもかんでも叩きすぎ。
    文句言う人は完全禁煙のお店選べば?と思うわ

    +29

    -84

  • 32. 匿名 2023/11/20(月) 00:21:27 

    >>31
    本当にそうです。
    嫌なら、完全禁煙の店へどうぞ。

    +19

    -42

  • 33. 匿名 2023/11/20(月) 00:21:32 

    ホテルで部屋食頼んだ時に運んできた女性がありえないくらいタバコ臭かった
    まあまあ有名な温泉地の老舗旅館なのに
    ただ、その人は本当に親切でご飯も美味しかったから余計にやるせなかったわー
    仕事中はタバコ我慢して欲しい

    +79

    -7

  • 34. 匿名 2023/11/20(月) 00:21:40 

    >>25
    最近それ言う人多いけど安い給料だからクレーム言われたくないなら高い給料のところに転職したら?

    +34

    -9

  • 35. 匿名 2023/11/20(月) 00:22:20 

    >>31
    それいいね
    アピールの一つになるね

    +6

    -12

  • 36. 匿名 2023/11/20(月) 00:24:31 

    歯科医でいた。
    しかも素手で診療するから信じられないでしょ。

    20年位前の話だけど
    江東区亀戸の◯野歯科医院

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2023/11/20(月) 00:24:34 

    >>1
    嫌煙家は嫌煙家店員ばかりのエステサロンに行けばいいじゃないか。

    そうすれば何も問題な起きないよ。

    近年は嫌煙家含め、集団生活の場でもある社会で自己中心的な考えを通そうとするのは間違い、ある程度の妥協は必要という事が分からない奴ばかりになったね。

    言ったもん勝ちくらいに勘違いしてんのかな、愚かだわ。

    +15

    -54

  • 38. 匿名 2023/11/20(月) 00:26:01 

    看護師なんて粒子ばら撒いてるじゃん
    専門学校系(手に職系)の職業は喫煙率高いね
    ストレスや体力の問題かな

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/20(月) 00:27:12 

    >>19
    ほんとそれ

    おばさんってなんでも文句つけたがる

    +15

    -39

  • 40. 匿名 2023/11/20(月) 00:27:44 

    私の友達が喫煙者で、それはまあ別に気にしない。喫煙者にも一定の理解はあるつもり。
    でも、接客業でしかもエステとか美容系サロンで近距離で接触する仕事してる人が仕事中に喫煙は絶対に嫌だわ。サロンとかって良い香りを感じたりもしながら、リラックスして施術受けたいしそれなりにお金払うのに、呼気を感じる距離でタバコ臭するのはきつすぎるわ。

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/20(月) 00:29:15 

    器小さい人が多いね

    +1

    -28

  • 42. 匿名 2023/11/20(月) 00:29:20 

    >>31

    完全禁煙の店を選べばいいってさ、このトピはエステティシャンが喫煙者で、接客中に呼気がタバコ臭いのが嫌だから気を付けて欲しいって内容だよ?
    店内喫煙可の店に行って文句言ってるわけじゃないんだけど。

    +108

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 00:33:14 

    >>36
    ぐぐったらすぐわかりました。
    今は娘さんがやってるから大丈夫みたいですね。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/20(月) 00:34:13 

    >>5
    エステティシャンって専門学校あるんだ
    通信とかアロマスクールとかのイメージだった
    専門学校通うと国家資格みたいなのとれるの?

    +6

    -12

  • 45. 匿名 2023/11/20(月) 00:35:05 

    >>42
    だから完全禁煙のお店を推奨してるんじゃないの?
    元からタバコ吸えるスペースが無ければトピみたいな事象にあたる可能性が少なくなるし

    +1

    -39

  • 46. 匿名 2023/11/20(月) 00:35:15 

    >>1
    口コミにやんわり書いたらルール変わるかな?

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/20(月) 00:36:00 

    病気があってタバコの匂い気になってしまうから病院でもエステでも飲食店でも非喫煙者に接してほしい。
    でも病院って医者も看護師も喫煙率高いんだよね。
    多くの人に接する仕事だとストレス溜まるから仕方がないし嗜好品とはいえ普通に売られている物だから文句言えないけど、出来れば喫煙者は避けたい。
    匂いのしないタバコってないのかな。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2023/11/20(月) 00:36:35 

    >>37
    >>集団生活の場でもある社会で自己中心的な考えを通そうとするのは間違い、ある程度の妥協は必要という事が分からない奴ばかりになったね。

    言ったもん勝ちくらいに勘違いしてんのかな、愚かだわ。

    これは周りに不快な臭いを放ってる愛煙家の人達にも当てはまるけど?

    +39

    -5

  • 49. 匿名 2023/11/20(月) 00:36:48 

    タバコの臭いは本当に無理
    こっちがマスクしててもタバコくっさい医者がノーマスク、かなり狭い診察室で長話してきた時は臭いのと苦しいのとで倒れるかと思った
    コロナかかって行ってるのにコロナウィルスはないとかその状態で持論語られて拷問

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/20(月) 00:36:55 

    >>31
    職場の中は完全禁煙でも、だいたいの所が喫煙所に行けば吸えるのが一般的じゃない?

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/20(月) 00:37:14 

    たまにテレビで休憩時間に寿司職人がタバコ吸って戻る姿を見るとウワッとは思う

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/20(月) 00:39:07 

    >>6
    美容師さん、カラーやパーマの放置時間から戻ってきた時臭う人いるよね。吸ってきても構わないけど、臭いは除いてきて欲しい。

    +103

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/20(月) 00:40:30 

    >>18
    昔、デパートで働いてたけど、従業員の喫煙率がかなり高かったわ。食品売場や受付嬢もみんなスパスパ。
    各化粧品会社の販売員はそれぞれユニフォームがあったから、目立つ目立つ。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/20(月) 00:40:51 

    >>45
    店舗が完全禁煙になってても、出勤前やお昼休憩等で喫煙されたら意味無いよ。

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/20(月) 00:41:11 

    >>1
    それは嫌だわ。
    美容師さんでもそういう人に当たったことある。
    ヘアカラーされている間に一服してたっぽい。
    喫煙者の私でも気になる。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/20(月) 00:41:44 

    偏見だけど美容系って喫煙者多いイメージ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/20(月) 00:42:52 

    >>19
    元喫煙者だけど、流石にタバコ吸った後にそのまま基礎化粧品つけなかったよ。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/20(月) 00:43:59 

    >>48
    ナイナイ(ヾノ・ω・`)
    今の社会は完全分煙、又は完全禁煙だらけだよ。

    喫煙者の服に付いている微かなタバコ臭まで我慢ならんというならそれはあまりにも潔癖過ぎ、異常だ。

    なるべく外には出ないで引きこもっていた方が社会のためだ。

    +2

    -25

  • 59. 匿名 2023/11/20(月) 00:46:35 

    >>37
    私は吸わないけどそう思う

    美容室とかマツエクとか強制で絶対にその人とか無いし、当たってしまって不快ならその場で変えてもらうなり、二度とその人指名せずにするなり自分で回避すべき事だよね
    そんなに1回当たるのも嫌なら予約時に確認すればいい話

    仕事に響くからとプライベートもプロ意識高い人も居れば、そうでない人も居て、それなりに本人の評価に繋がる訳だし、客からしたらそこはどうでもいい

    +6

    -21

  • 60. 匿名 2023/11/20(月) 00:46:42 

    >>39
    若い子よりもおばさんのほうがタバコ吸うじゃん
    しかもいまどき加熱式の臭いの少ないタバコじゃなくて火をつけるくっさいタバコ

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/20(月) 00:47:25 

    >>55
    わたしもある
    今の間にタバコ吸ってきたの?!って思った
    せめて客と客の間とかにしてくれないのかなあ…

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/20(月) 00:48:01 

    >>48
    臭いが迷惑というなら、社会には口臭やワキガ、足の臭い、不潔臭、加齢臭、香水の強烈な臭いなど、タバコ臭だけではなく様々な臭いが充満してるだろ。

    でも大抵の人(まともな人)は我慢するか、我慢ならないなら自分から離れていくかなどある程度の抱きしめてはしているよ。

    お前みたいな嫌煙家だけワガママなんだよマヌケ。

    +4

    -18

  • 63. 匿名 2023/11/20(月) 00:48:29 

    >>26
    まつエクやってる人はヤンキー上がりのイメージある

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2023/11/20(月) 00:50:03 

    >>58
    愛煙家にとっては微かな臭いのつもりかもしれんが、実際はかなり臭いよ。
    ワキガの人とすれ違って「あっ!ワキガだ!」てわかるのと同じくらい臭い。
    汗っかきで、酸っぱい臭い放ってる人と同じくらい臭い。
    香水を一瓶まるまる頭からかぶったんじゃないかってっくらい強い臭い放ってる人と同じくらい臭い。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/20(月) 00:50:52 

    >>1
    千原ジュニアが寿司の板前さんが喫煙しててショックだったと言ってた
    ちょっとわかる

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/20(月) 00:50:54 

    >>62
    抱きしめてはしているよ。 ❌
    妥協はしているよ。    ⭕

    打ち間違い、失礼しました(-。-)y-~

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2023/11/20(月) 00:50:56 

    美容師も喫煙で指がすごくタバコ臭いの、顔周りの髪の毛カットで触られる時におうよね
    あ、さっき吸ってきたのね、ってすぐわかる
    喫煙するのは勝手だけど、お客さんに直接触れる職業っていう意識が低いなとは思う

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/20(月) 00:51:30 

    >>62
    ニコチン中毒の人は攻撃的なのね。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/20(月) 00:52:58 

    たばこ吸ってる美容師も嫌だ
    手を洗って服も消臭剤で臭いを消したつもりだろうけど、カットする指先や髪からたばこの臭いしてくる

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/20(月) 00:53:52 

    >>5
    なんで美容系の人って喫煙率高いんだろうね

    美容師、エステ、美容部員など…

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/20(月) 00:54:28 

    >>1
    美容師さんもね
    すごく臭うとせっかくパーマやセットしてもらったのに
    臭いつけて帰りたくないって思ったよ
    結局変えたけどね

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/20(月) 00:54:44 

    >>64
    だからタバコ臭に限らず臭くても我慢するか、我慢出来ないならその場を離れるか、大抵の人はそうしている。
    それさえも出来ないなら引きこもっていた方がいいよマジで。

    +6

    -20

  • 73. 匿名 2023/11/20(月) 00:55:49 

    >>70
    周りに多いからだろうね
    パーマとかの待ち時間にタバコ吸うんだよね
    うちの近所の床屋も外でタバコ吸ってるよ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/20(月) 00:55:54 

    >>68
    いやあ、君ら異常な嫌煙家の自己中っぷりには負けますよ🤣

    +4

    -16

  • 75. 匿名 2023/11/20(月) 00:56:30 

    >>72
    愛煙家の人達は、口臭い人も足臭い人も脇臭い人も平気なの?
    一度も迷惑だと思ったこと無いの?苛ついたこともないの?

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2023/11/20(月) 00:56:57 

    >>54
    嗜好品なんだから出勤前とか休憩時間の事まで言うのはちょっとどうかと思う
    施術の途中で喫煙挟むのは論外だけど
    予約の段階で『タバコの臭いが嫌なので非喫煙者にお願いしたい』って伝えるのが一番いいんじゃないかな

    +5

    -32

  • 77. 匿名 2023/11/20(月) 00:57:06 

    >>74
    おじさん構文みがある

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/20(月) 00:57:37 

    タバコの匂いって手を洗っても取れないものなの?
    それとも手も洗わず客の顔に触ってたのかな
    それだったら配慮がなさすぎだよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/20(月) 00:58:04 

    >>68
    らしいですね
    ニコチンが性格形成する
    短期解決型が多い
    うちの上司が思い通りにならないと
    いつもイライラしてすぐキレてた
    やっぱり喫煙者だった

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2023/11/20(月) 00:58:40 

    >>77
    早く寝ればいいのにね

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/20(月) 00:58:55 

    >>1
    看護師でもいませんか?
    受動喫煙の弊害は深刻なので、国で何とかしていたらだきたいです。
    息苦しくなります。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/20(月) 00:59:18 

    >>78
    取れないです
    タバコ吸ってた時にそうでした

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/20(月) 01:00:02 

    >>81
    看護師さんだけでなくて
    医療系の方は多いよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/20(月) 01:00:23 

    >>70

    看護師の女性も喫煙率高くない?
    女ばっかり集まる職場だと、喫煙率高くなるのかな?

    +56

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/20(月) 01:00:30 

    私は吸わないけどフェイシャル練習の時に講師の指からタバコの匂いがして、うわって思った!
    ホテルスパ系列の美容スクールで講師陣は普段、お客さんも対応するのにいいんか…と疑問に思ってたよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/20(月) 01:00:30 

    iQOSとかでも臭いってつくのかな?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/20(月) 01:01:03 

    >>75
    苛ついた事は無いね。
    君ら短気な嫌煙家、直ぐに火病を起こす一緒にされては困るよ。

    例えば近くにいる他人の酷い口臭、我慢出来ないなら離れていくよ、当たり前の話。

    因みに、酷い口臭に対する指摘は家族や身内、恋人、お友達がしてやれば良い。

    +4

    -7

  • 88. 匿名 2023/11/20(月) 01:01:16 

    これまで美容院でもサロンでも煙草臭のする人に当たったことない
    きっと偶然にもその辺きちんと指導・配慮された所に通えてるんだろうな

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/20(月) 01:01:56 

    >>70
    美とは正反対の行為だと思うんだけどね
    いくら高いエステやらトリートメントやら化粧水やら使おうが、タバコ吸うだけでかなり肌にも髪にもダメージあるのに

    +55

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/20(月) 01:02:59 

    もう少し上手くニオイの残らない吸い方ないんかな?
    私はタバコの匂い平気だけど、美容師さんから匂うとあーこれ嫌な人たくさんいるよって思う。

    手洗っても落ちないの?コーヒー豆揉んだりとかさ。なんかないのかね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/20(月) 01:05:47 

    >>77
    そういう論点ずらしは要らないよ✋

    因みに、君のように絡んできた割にまともな議論はせず違う話に持っていく、これはストローマン論法と言って左翼がよく使う論法。

    卑怯者がよくやる論点ずらしです😁

    +2

    -12

  • 92. 匿名 2023/11/20(月) 01:06:34 

    >>80

    女に構ってもらって嬉しくて、ウキウキしちゃって眠れないんじゃない?
    リアルじゃ女に構ってもらえないからガル男やってるんだろうし。

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2023/11/20(月) 01:07:35 

    >>80
    余計なお世話ですよ、小判鮫さん🤣

    +3

    -8

  • 94. 匿名 2023/11/20(月) 01:09:58 

    >>36
    晒さなくても。歯医者なんてたくさんあるんだから他に通えばいいだけだし

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/20(月) 01:10:13 

    手にもタバコ臭うつるのに口臭しか気にしてない人いるよね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/20(月) 01:10:43 

    >>87
    あなたもかなり短気だよ。
    マヌケなんて暴言吐いてるし、苛立ちから「抱きしめてる」なんて誤字っちゃるしね。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2023/11/20(月) 01:11:07 

    臭いものは臭い

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/20(月) 01:11:31 

    煙草アレルギー(煙が肌にかかっただけで皮膚が赤くなったりする)の人もいるだろうから、ちょっと…
    特に目の周りとか、粘膜の辺りだから怖そう...

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/20(月) 01:11:45 

    >>92
    金魚の糞のクセに生意気ですわ。
    ザコキャラは関わって来ないで貰えます?🤣

    +2

    -6

  • 100. 匿名 2023/11/20(月) 01:12:33 

    >>89
    せめてプラマイゼロにしたいから逆に頑張ってるんじゃないの?

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2023/11/20(月) 01:12:52 

    >>62 タバコ臭はタバコを消した後の残留物から有害物質を吸入してしまう「三次喫煙」による健康への悪影響も指摘されているんだよ。他の生活臭や体臭とは違うの。
    タバコは臭いを吸うだけでも害になるんだよ。分かったかいマヌケ。

    +22

    -4

  • 102. 匿名 2023/11/20(月) 01:13:34 

    >>98
    それくらいひどい人なら予約のときにのタバコアレルギーがあるので禁煙の方お願いしますと言えばいいのでは?

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2023/11/20(月) 01:14:04 

    本当にそんな人いるの?
    せっかくのアロマのいい匂いとか活かせなくない?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/20(月) 01:14:42 

    >>53
    でもコロナ禍で喫煙室一掃されてそれから復活してないところが多いよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/20(月) 01:16:10 

    >>103
    お店側もそういうスタッフに注意しないのかね。
    煙草の臭い漂ってたら、お店のイメージ的にも良くないし。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/20(月) 01:16:18 

    >>38
    今の時代?病院敷地内禁煙だから吸ってる人いないと思うけど

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/20(月) 01:17:04 

    >>1
    うん嫌だわ
    大抵身体に臭いが染み付いてるよね
    本人的に隠せてるつもりかもしれないが臭いがバレバレだからね

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/20(月) 01:17:39 

    >>21
    水洗いは取れない
    石鹸を使うと取れる

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/20(月) 01:18:02 

    >>19
    臭いのは事実なんだわw
    非喫煙者からしたらくっせー女って思われてるぞ、間違いなくな

    +36

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/20(月) 01:18:11 

    歯医者がタバコ臭くて最悪だった
    引っ越しちゃったから分からんけど、まだあるのかな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/20(月) 01:18:43 

    >>29
    メイクさんという呼び方が芸能人みたいでかっこいい

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/20(月) 01:19:30 

    >>19
    喫煙者はこれだからどうしようもない
    じゅうぶん迷惑をかけているのにね

    +38

    -6

  • 113. 匿名 2023/11/20(月) 01:20:02 

    >>106
    今のご時世敷地内禁煙の施設は多いけど、休憩で一服でしょ

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/20(月) 01:20:27 

    >>108
    私的にボディーソープのほうが臭いが落ちる気がする

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/11/20(月) 01:20:31 

    副流煙どうこうじゃなくてシンプルに臭いんだよね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/20(月) 01:21:33 

    まつげパーマしに行った時、「しばらくお時間おきます」って言って、席を立って、戻ってきた時にタバコの匂いがした。
    うわっ!て思ったけど、何とか我慢してたら、喋りだした時、くちゃくちゃいってて。
    タバコの匂い消しなのか、ガム噛みながら施術してて本気で嫌になった。
    もう二度と行きません!最悪なサロンでした。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/20(月) 01:23:57 

    >>101

    そんな猛毒なら売ってはいけないよね?
    猛毒なのに日本の至る所でタバコが販売されているという矛盾。

    お前は売っている嗜好品を自分のお金で購入し楽しんでいる喫煙者を非難するという理不尽を止め、JTや日本政府に意見すべきだな、三次被害がヤバイから販売禁止にしろ!ってね。

    それが筋だろ。
    お前は何でそれをやらないんだ?カス。

    +3

    -14

  • 118. 匿名 2023/11/20(月) 01:24:59 

    同じ店に喫煙者いたけど非喫煙者より指名少ない
    分かるお客様にはわかるよね

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/20(月) 01:26:17 

    >>116
    全然関係ないけどガムって怖いよね賞味期限ないんだよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2023/11/20(月) 01:26:29 

    私もタバコの臭いは嫌いなので敏感ですけど、吸う人の権利もあるから、次は行かない!っとなるだけですね
    コンタクトレンズの店舗で、男性店員の口がタバコ臭くて、直ぐに店を変えました

    でも、いまどき吸う人はどうかしてるなぁとは思います
    増税に怒りながら、大部分が税金のタバコを吸うのは面白いですよね
    タバコが安かった時代に吸い始めた中高年の喫煙者が多いと思いますが、地方税をたっぷり納めて搾取されて、早めにあの世へ行ってくれたら、若者にとっては良いのではないか?と私は思います

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2023/11/20(月) 01:26:56 

    >>6
    前までは紙タバコ吸ってたみたいで戻ってきたら残り香やばくて勘弁して欲しかったけど
    アイコスに変えてから気にならなくなったわ

    +0

    -21

  • 122. 匿名 2023/11/20(月) 01:28:40 

    >>121
    アイコスもアイコスの変な匂いがするけどね

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/20(月) 01:29:14 

    >>117 副流煙や受動喫煙の方が人にとって害になるって事は知ってる?だからここまで叩かれてるんだよ頭は大丈夫かい?クズ。言っても無駄なんだろうけど。せいぜいマナーだけは守ってくれよな。臭いから。

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2023/11/20(月) 01:29:40 

    >>87
    横ですけど

    タバコとミルク入りコーヒーのセットは、この世の者の口から出ているとは思えない悪臭が漂いますね

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/20(月) 01:35:40 

    元美容部員だけど同僚がダッカールにタバコ挟んで吸ってて手に臭いがつかないように配慮してたんだけどその図が面白くて笑ったw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/20(月) 01:39:30 

    私もマツエクや美容師や歯医者さんが臭かったらお店変えるわ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/20(月) 01:53:31 

    >>123
    だから、自分のお金で違法ではない嗜好品を購入し、決められた場所でそれを楽しんでいるだけの喫煙者を非難するのは筋違いだって言ってんだよハゲ。

    副流煙ガー!健康被害ガー!臭いが臭くてー!はJTや日本政府に言え、バカハゲ。

    +3

    -13

  • 128. 匿名 2023/11/20(月) 01:56:09 

    >>76
    話になんねーわ

    +17

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/20(月) 01:57:06 

    >>124
    君の歯槽膿漏臭はその10倍臭いと思うわ。
    この世の臭いじゃないね😫

    +1

    -9

  • 130. 匿名 2023/11/20(月) 02:00:11 

    >>129
    なんか楽しそうだねw
    そうね、私も口くっさいかもね
    寝るよ〜おやすみ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/20(月) 02:00:18 

    >>6
    美容師はいるよね!
    男の店長さんにおってたもん
    その手で最後仕上げられた時、嫌だった
    本人は気づかないのかな?

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/20(月) 02:08:37 

    喫煙者って臭いよね
    歯とか肌も同年代と比べて汚いし
    しかも副流煙でこちらに健康被害もある
    本当にいいところが何もない

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/20(月) 02:08:57 

    >>130
    かも、じゃなくて相当臭いよ。
    目覚めてからはもう話しかけて来ないで貰いたいです。
    寝起きは歯槽膿漏の人じゃなくても結構臭いし、歯槽膿漏の人の寝起きなら耐えられる自信がないのでよろしくね😣

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/20(月) 02:11:22 

    1人でお店やってる美容院に行ったんだけど、
    美容師さんでカラーリングの最中に煙草吸いに行ったみたいで帰ってきて髪流す時に恐ろしいくらい臭かった
    喘息なのでシャンプー台で咳き込んでしまって、その後は二度と行かなかった

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/20(月) 02:13:45 

    接客業は、大変かもしれないけれど、勤務中は完全に禁煙して欲しい。

    ちょっと一服の残り香がどれだけ臭いか。
    昼休憩も含めて吸わないで欲しい。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/20(月) 02:19:15 

    >>1
    せめて出勤前と仕事中は電子タバコで代用できないの?かなり匂いマシになると思うけど。このご時世で美容って職業についてる人間が紙巻タバコ臭させて平気な顔してるの信じられないんだけど

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/20(月) 02:20:59 

    >>5
    美容に良くないのにね。
    喫煙者の美容アドバイスは信用できないわw

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/20(月) 02:32:45 

    以前は男性の喫煙率は80%以上だったみたいだし、歯医者や美容師、理容師も喫煙してる人多かったからそんなの当たり前だったけど、今は吸ってる人少なくなったから皆敏感だわね。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/20(月) 02:34:07 

    私の行くまつ毛サロンはにんにく臭い人が居て最悪だった…

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/20(月) 02:46:19 

    最初から伝えておけば良いと思います。

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2023/11/20(月) 02:49:08 

    >>36
    衛生士の手がすごく生臭い時があって、何でなのかびっくりした。
    ゴム手袋してるのに、朝お魚捌いたの?っていうくらいキツかった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/20(月) 02:51:29 

    >>20
    タバコもだけど日焼けしてるアラフォーエステティシャンに紫外線が、とか、たるみが、とか言われても
    説得力なしでワロタ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/20(月) 02:57:41 

    うちに来る郵便局の配達(引き取りサービス)さんのオバサンが猛烈にタバコ臭い!
    帰った後、玄関が何時間も臭かったので、2回目からは帰ったらすぐファブってる!

    タバコは本当に臭いよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/20(月) 03:00:04 

    >>141
    それ、前の患者の歯槽膿漏の臭い
    手洗いしてないから
    ゴム手にも付く

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/20(月) 03:07:27 

    >>144
    ええーっ‼︎⁇
    手洗いしてないの⁈
    手袋って、患者ごとに替えないの⁈
    その歯医者さん、衛生管理とかいろいろ大丈夫⁈

    もうこれから行くのが心配になった

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/20(月) 03:10:50 

    エステは顔の肌に直接触るからね。たしかに人一倍気を遣ってほしいよね
    っていうか喫煙後に手洗いしてないの?
    いやまさか手洗いしてるよね?洗ってても臭いが落ちないとかそういうのだよね??

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/20(月) 03:16:40 

    >>1
    吸わない人はあの臭い凄く不快ですよね。

    私は歯医者がタバコ臭くて一服してきたんだなコイツ…ってゲンナリしました。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/20(月) 03:20:01 

    まつげパーマ行った時、施術する人の手が臭くて地獄だった。
    タバコとか薬品とか、何かの臭いって特定できない、生活する中で蓄積した臭い、みたいな感じの…

    同じようなことあったらと思うと怖くて自分でするようになった🥲

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/20(月) 03:20:06 

    >>25
    エステティシャンは安い給料で、お客は高い金払ってて双方真逆だもんね
    どちらの言い分もわかる

    +4

    -8

  • 150. 匿名 2023/11/20(月) 03:20:27 

    吸わない人間からすると喫煙者って臭くて臭くてほんとしんどい
    本人らは自覚ないんだろうけど…ケムいというよりも下水道とかドブと同じ臭さなのよ
    前の職場の上司がヘビースモーカーで、指導を受けるために近くに行くたびにドブ臭くて臭くて泣きたかった

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/20(月) 03:44:11 

    >>5>>6
    美容の仕事って元ヤンばかりなの?

    +14

    -6

  • 152. 匿名 2023/11/20(月) 04:01:13 

    >>1
    脱毛サロンで働いてた時は出勤前も喫煙禁止だった。
    休憩中はコソッと喫煙しない様にご飯を買い忘れ以外外出禁止 笑
    出勤して臭いがするスタッフはかなり怒られるから喫煙者多くても違反してる人は居なかった。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/20(月) 04:28:58 

    >>6
    どっか行って戻ってきたらタバコの臭いするよね

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/20(月) 04:46:46 

    >>70
    ストレス凄いんじゃない?

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2023/11/20(月) 04:52:40 

    >>1
    美容師、エステティシャン、BA、ネイリスト、看護師、介護士は喫煙者率高い。あれってなんでなの?おばさんが吸ってるならまだ分かるけど20歳くらいの若い子まで普通に吸ってて今の時代ってタバコ=娯楽ではないのに…ってびっくりした。
    白石麻衣みたいに真っ白で清潔感ある綺麗な顔立ちで清楚な見た目の看護師も喫煙所でiQOS片手にスマホいじっててあーだりーって独り言つぶやいててびびったしそれこそ芋っぽい女の子とかエリートっぽい若い男性看護師も吸ってるよ。(裏道が喫煙所で普通に見えるし聞こえるくらいの場所)
    場所は違うけどRMKとクレドの20代半ばくらいの綺麗で清楚なBAも喫煙所でうんこ座り?みたいな体勢でiQOS吸っててびっくりしたことある。ガルではタバコ吸わない人多いけど外に出ると若くて綺麗な人ほど喫煙者率高いのはなんでなんだろう。たまたまなのかな

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/20(月) 05:05:58 

    看護師さんの喫煙率高いよね
    主治医に聞いてみたことあるんだけど、
    確かにナースはストレス溜まる職業、でもあれはただのニコチン切れのイライラだからさ
    みんな吸うから吸い始めやすい環境なんだと思うよ…って遠い目をしてボヤいてた

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/20(月) 05:19:47 

    >>112
    吸わない人増えたから、立場逆転したもんね。そりゃあ今までの鬱憤晴らしたいよね。

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2023/11/20(月) 05:26:29 

    >>113
    横だけど喫煙ルームの人口密度えぐいよ
    体育会系の根性論が罷り通ってる資格の人が1番多かったな

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/20(月) 05:31:31 

    >>155
    共通点
    薄給で要求されることが山盛りの現場仕事
    カスハラ多い
    技術職だけど営業スキルも要求される

    つまりストレス

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/20(月) 05:53:17 

    >>155
    喫煙はストレスだな。
    うんこ座りについてはおそらく腰が痛いのよ。
    1日ヒール履いてあの姿勢でいたら、反り腰になると思う。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/20(月) 06:10:39 

    >>5
    もう20年前だけど脱毛サロンに通ってた時、店長以下数名が明らかにタバコくさくて、スタッフルームと思われる一角からもいつも煙くさいにおいがしてた。
    接客面であれ?と思うこともあって、ああ底辺寄りの人が多い職業なんだなと思った。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/20(月) 06:43:03 

    うちの美容室も喫煙者
    髪染めて待ってる間に吸いに行ってて
    戻ってきてシャンプーとか苦行
    フローラルな香りとタバコ臭

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/20(月) 06:43:19 

    >>1
    エステじゃないけど、初めて行った美容室の人(オーナー一人でやってるとこ)たばこ臭やばかった
    ちょっと臭うとかのレベルじゃなく、全身に染み付いてるレベルで施術中ずっと臭くて気持ち悪くなった
    しかもカラーめちゃくちゃムラにされて、皮膚も真っ赤になった
    ムラは直後に目視できるほどだったのにスルー
    色々怖くて何も言えなかった
    1年もたずつぶれたけどやっぱりなって感じ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/20(月) 06:44:52 

    >>70
    そもそも喫煙者が選びがちな職種だと思う
    美容学校はギャル率高いよ
    私も元エステティシャンで喫煙者だったけど出社1時間前からタバコ禁止だったよ

    +40

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/20(月) 06:52:05 

    CLINIQUEのBAがめっちゃタバコ臭かった。
    新しいアイシャドウつけてもらうとき
    中指からぷんぷんタバコ臭がするんだよね。
    いくら、制服に香水つけたところで、中指に
    タバコ臭が染みついてるんだよね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/20(月) 06:52:48 

    エステ店が入ってる施設で働いて使うトイレ一緒だけどあの人達高確率で手洗わないんだよね…
    自分の店帰ってから専用の洗浄消毒方法があるとしてもトイレ出る時に洗わん理由はないやろ
    いつものように遭遇して手洗う人々の後ろを個室から出て颯爽と去っていくエステ店員を見ると「……」となってしまう

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/11/20(月) 06:56:17 

    喫煙してませんとかエステシャンの紹介文とか提示してくれるといいのにね。喫煙者がスタッフにいませんっていうのを売りにすると結構お客さん来るかも。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/20(月) 06:58:18 

    タバコも嫌なんだけどこの人お昼ご飯に
    にんにく系のもの食べたんだなって人も嫌だ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/20(月) 07:00:59 

    >>6
    そんなわずかな時間でも?やっぱりたばこは中毒性あるんだな。仕事終わりまでは禁煙にしてほしい!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/20(月) 07:01:09 

    なんか、口臭気にする人は多いけどタバコ臭気にする人って、すごい少ないね

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/20(月) 07:02:00 

    マツエクのお姉さんの指からタバコの香りしたな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/20(月) 07:04:51 

    最近お客さんの方も体臭ひどい人が多いので
    どっちもどっち

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2023/11/20(月) 07:05:41 

    >>17
    手袋しててもあんな薄いのだと意味ないですよね
    すぐわかる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/20(月) 07:10:07 

    >>112
    物凄く余分に税金払って文句言われてるのは可哀想

    +1

    -11

  • 175. 匿名 2023/11/20(月) 07:15:30 

    エステティシャンも美容師も給料安いのに煙草やってんのか

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/20(月) 07:34:42 

    >>17
    手袋しても手に染み付いてるよね。

    私はそれで歯医者変えた。

    せめてアイコスとかにしてくれ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/20(月) 07:36:17 

    >>84
    看護師の姉はベビースモーカーだったよ。
    1日1箱は足りないって言っていた。
    でも30過ぎてさすがに辞めるわって決めたけど、自分の力だけでは何ともならなくて、禁煙外来に通って1年くらいで辞められたみたい。
    口寂しくてタバコの代わりに食べるようになって太ったって言ってたな。
    ストレス多い&時間が不規則な職場だと喫煙率高いみたいね。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/20(月) 07:38:50 

    >>175
    なぜか低収入職に喫煙者多いよね
    あと飲酒率も高いと思う
    他の人達も言ってる通りストレス多めだから、よっしゃ休憩だ!とかよっしゃ仕事終わった!という切り替えの儀式的に依存してしまうのかなと

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/20(月) 07:47:08 

    >>70
    ストレスと口寂しいのを紛らわせるから

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/11/20(月) 07:54:26 

    >>33
    誰って名指しせずに、やんわりとお客様の声みたいなので指摘してあげるといい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/20(月) 07:54:40 


    タバコを吸ったこともないし周りに吸ってる人もいなかったから
    職場のサニタリーでなんか焦げ臭い…って火事かと心配して臭いの元を辿ったら
    上司のタバコ🚬臭だったことがある
    本人は全然に気してないけど結構くさい

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/20(月) 07:56:00 

    >>177
    看護師さんだと職場の健康診断で注意されるそうだよ
    患者さんに指導する立場なのにタバコ吸ってたら説得力ないよねって

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/20(月) 07:56:11 

    >>177
    看護師って病気の人相手にするのにいいの?保育士って基本喫煙ダメじゃない?

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/20(月) 08:01:52 

    >>4
    吸ってる人はタバコ挟んでる指からヤニの臭いしてるから分かるんだよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/20(月) 08:02:33 

    >>1
    美容師、エステティシャン、BA、ネイリスト、看護師、介護士は喫煙者率高い。あれってなんでなの?おばさんが吸ってるならまだ分かるけど20歳くらいの若い子まで普通に吸ってて今の時代ってタバコ=娯楽ではないのに…ってびっくりした。
    白石麻衣みたいに真っ白で清潔感ある綺麗な顔立ちで清楚な見た目の看護師も喫煙所でiQOS片手にスマホいじっててあーだりーって独り言つぶやいててびびったしそれこそ芋っぽい女の子とかエリートっぽい若い男性看護師も吸ってるよ。(裏道が喫煙所で普通に見えるし聞こえるくらいの場所)
    場所は違うけどRMKとクレドの20代半ばくらいの綺麗で清楚なBAも喫煙所でうんこ座り?みたいな体勢でiQOS吸っててびっくりしたことある。ガルではタバコ吸わない人多いけど外に出ると若くて綺麗な人ほど喫煙者率高いのはなんでなんだろう。たまたまなのかな

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/20(月) 08:03:53 

    >>70
    フリスクどうぞ(∩´。•ω•)⊃.....

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/20(月) 08:08:39 

    私出産した後の入院中に看護婦さんが凄くタバコ臭かった。その日だけ凄く臭ったから、病室に来る直前に吸ったんだと思う。あれはさすがに止めてほしいと思った。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/20(月) 08:10:38 

    若い頃マツエクしてたけど、そこのスタッフみんな喫煙者だったのか匂いすごかった‥
    指にも付くからその手で施術されるの不快だよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/20(月) 08:13:47 

    >>25
    安い給料なのに、値上がったタバコ買うんだねー

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/11/20(月) 08:18:43 

    >>8
    カレー屋以外の飲食店でのワキガ臭する店員の接客も嫌だ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/20(月) 08:19:11 

    美容師も

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/20(月) 08:22:34 

    ママ友の自宅エステ行ったとき、手がタバコじゃなくてにんにく臭かった
    わたしが来る前、夕飯の仕込みでもしてたんか?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/20(月) 08:25:42 

    生活保護、シングルマザーたちも
    喫煙者多いと聞いたことある

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/20(月) 08:31:13 

    >>131
    吸ってる本人は気付かないから
    誰からも指摘されたことないか、されても全く気にしないんだろうね

    納豆て自分が食べるときあまり臭い気にならないけど自分以外が食べるとき「あれ?なんか臭い」って敏感にならない?
    タバコってあんな感じ

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/20(月) 08:39:13 

    >>183
    看護学校の入口に喫煙所あって学生がスパスパ吸ってて嫌だったわ
    夜中にどこかのカップルが侵入してラブの代わりに使われたとかでさすがに撤去されたけど、教務主任(もちろん看護師)が最後まで抵抗してたな
    精神病んでる人も多くてタバコとセットみたいな感じでした

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/20(月) 08:40:05 

    >>155
    その職業は喫煙率高いイメージ
    あと建物の立地その他で吸いやすいところは喫煙者が集まるから更に増える、吸いにくいところはいても少数、みたいな感じで良くも悪くも棲み分けられてるのかなと思う
    私が行ってる病院や美容院で煙草臭い思いはしたこと無いな

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/20(月) 08:41:26 

    >>1
    横になるけど飲食店もそう思う。
    前に住んでたマンションの1階がお寿司屋さんで、休憩中に何度か見かけたけど大将が外でスパスパ吸ってた。そこから引っ越す時に初めて入ったけど、やっぱり不味かった。どこかで人気のラーメン屋さんも店主がベビースモーカーらしくて驚いた。結局作り手も客も、味なんて分かってないんだろうなと。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/20(月) 08:42:54 

    この前ねぽりんぱぽりんの「ブラック企業の採用担当」回見てたら「喫煙率高いんですよ」言うてて、まあそういうことだよな…と思った。後先考えずに入社してしまう、ブラック以外採用されない
    煙草スパスパ吸うのが唯一のストレス解消
    ホワイトほど喫煙率低いイメージだし

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/20(月) 08:48:50 

    看護師でタバコ臭い人も多いよー
    ほんと嫌

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/20(月) 08:53:34 

    >>1

    ちょっと違うけど、分娩の時に少し席外して
    戻ってきた助産師さんがタバコ臭かった…。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/20(月) 08:54:10 

    嗜好品だから吸うなとは言わないけど
    せめて匂いはなんとかしてほしい
    やめるのが一番なんだけどさ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/20(月) 08:56:27 

    そもそもその仕事しててよく煙草吸うよね

    美の専門じゃないんかい

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/20(月) 09:00:17 

    >>172

    うちの店は年配のお客が多い。
    強烈なタバコ臭の人、洋服がカビ臭い人…。
    マスクなしで接客する日が来るのが怖い。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/20(月) 09:34:26 

    この前、家電製品の店員さんでもめちゃくちゃ煙草臭い人がいて、すごい笑顔で説明してくれてるのにそっちが気になって話が全然入ってこなかったもんな。匂いって大事だよね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/20(月) 09:36:26 

    エステで働いてたけど施術前にタバコやめてって言うお客さん
    、一人だけだけどいたな
    タバコの匂いは二回くらいじゃ手洗っても落ちないんだよね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 09:39:51 

    プロとしての意識が低いよね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/20(月) 09:42:49 

    >>6
    美容院ジプシー2年目だけど、毎回ヤニカスの美容師(もしくはアシスタント)にあたったら嫌だなぁと思いながら新規の美容院を予約してる。

    ホットペッパービューティーで美容師が喫煙者かどうかわかる項目があればいいのにといつも思うけど、さすがに難しいか。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/20(月) 09:48:23 

    そもそも美容に関わる仕事なのに喫煙って不思議
    肥満の栄養管理士くらい不思議

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/20(月) 09:49:59 

    >>155
    美肌で行くたびにいい香りするアイリストさんが車でアイコス吸ってるの見たことあるw
    美容関係の人でも吸うんだ?って衝撃

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/20(月) 10:09:13 

    >>129
    どっちも死ぬほど臭いよ。
    喫煙者で歯槽膿漏持ちのガル男さんは鼻がおかしくなっちゃってるのね。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/20(月) 10:18:12 

    美容師の指からもタバコ臭ってくるよね
    そういうのイヤだから仕事中はコーヒー飲まないようにしてる

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/20(月) 10:23:47 

    入ってる保険会社の人が契約の見直しに我が家に来たんたけど、着くギリギリまで喫煙してたみたいで臭い臭い。

    滞在者時間は1時間くらいだったけど、しばらく吐く息からタバコの臭いがしてて不快だった。

    健康のことやら色々と話して行ったけど、言ってる事とやってる事がちがうやんかーい。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/20(月) 10:23:49 

    昔通ってた歯医者は歯科医が喫煙者だったわ。歯科医の喫煙もどうなのー?と思ってた。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/20(月) 11:09:22 

    >>1
    喫煙者の人は気づいてないのかもしれないけど非喫煙者の自分からしたらハンドソープで洗ってもほのかに石鹸とタバコの臭いがする
    マツエク、フェイシャルしてる時はよくわかる

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/20(月) 11:33:44 

    >>151
    学歴を問われない職業なので
    それなりの方が多いのは多いですね。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/20(月) 11:40:29 

    >>192
    自宅エステは限界あるよね。
    自宅エステしてる人のインスタみると
    なんか簡単なお食事しか作れない感じだもん。
    ま、そこは不便な立地のおまけに低層賃貸アパート。
    夕食の仕込みのあとなんて
    アットホームすぎてエステには向かない。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/20(月) 11:44:01 

    >>207
    男の美容師は喫煙率高い。私が最近見つけた美容室は若い女の人しかいないから誰も吸ってないと思う。だいたい吸ってない人からすると匂いや肌質でなんとなくこの人吸ってるとかすぐ分かる。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/20(月) 12:20:14 

    >>1
    私はフェイシャルエステの施術中にトイレにいかれたよ。何食わぬ顔顔で普通に施術続けられたから、口コミに書いた。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/20(月) 12:22:57 

    >>6
    同じく。臭いしなんか客の事も仕事も舐めてるなと思う。
    だってちゃんとした休憩じゃないじゃん。
    カラーの合間にヤニ切れで我慢出来なくて吸ってんだからさ。 
    行くのやめたわ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/20(月) 12:53:06 

    美容師てカラーの置き時間から戻ってきたとき手が煙草臭い人いた。きれいな女の美容師だったけどさ。煙草臭いのすぐわかるしムワッてなるよ。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/20(月) 13:20:02 

    臭いって本人には自覚がない(臭いことを自覚しにくい)迷惑行為だから厄介なんだよね
    特に日本人は体臭がほぼ無い人種&風呂好きな人種だから、海外のように香水をたっぷりつけて誤魔化す習慣もない。
    臭いを消すために香水をつけても返って臭くて余計に迷惑になるだけだし

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/20(月) 13:35:45 

    昨日ヤマトの配達員の方が来た時めちゃくちゃタバコ臭くて、受け取った段ボールもタバコの臭いが染み付いてた。
    吸うなとは言わないけど、何か対策しておくれよ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/20(月) 14:21:14 

    >>70
    美容部員の友人はタバコやめたら間食しちゃうから。
    と言ってた。
    美に気を使うから痩せてないといけない、
    でもそのためにはタバコを…って大変だなと思った

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/20(月) 14:38:58 

    >>177
    タバコ辞めると太るってのは口が寂しいからなんだ。タバコ吸ってればあまりお腹もすかないもの?
    美容部員もたばこすごいよ。妊娠しても吸ってる人いたし。手をよく洗っても香水ふりかけても喫煙者は臭い!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/20(月) 14:46:40 

    喫煙者に美を語られてもな…

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/20(月) 16:53:55 

    >>194
    わかりやすい!
    ありがとうございます
    教えてくれて

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/20(月) 16:57:36 

    >タバコ辞めると太る
    たしかにというか逆に、超ヘビースモーカーの叔父はすごい痩せてる。
    医者からもっと食べなさいしぬよと言われて渋々なにか食べるようにしてるけど、本人は起きてから寝るまでタバコだけ口に入れていたい&酒も食べ物にも興味ないし要らない、その代わりタバコだけくれよという人間
    私は食べるの大好きな人間だから信じられないんだけど、こういう人間もいるんだなと驚いてる

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/20(月) 17:41:03 

    匂いは本当気にして欲しい。
    指がタバコやIQOS臭いとかよくあるし、行ってた美容室はアシスタントさんがとんでもないワ○ガでその人から髪乾かされるのが嫌すぎて美容室変えました、、、、、

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/20(月) 18:54:18 

    >>124
    タバコなしでもミルク入りのコーヒーは口が馬糞?チーズ?系だよね。夫はタバコ苦手で舌磨きもフロスもジェットウォッシャーもコンクールのマウスウォッシュもしっかりしていて普段全く口臭くないけどミルク入りのコーヒー飲んでしばらくしたら馬糞?チーズ?系の口臭でびびるもん。
    試しにいちごオレ、抹茶オレ飲ませても臭かったからミルク系は口臭の原因なのかも。ミルクでいい香りじゃなくて臭い

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/20(月) 19:52:37 

    >>64
    え、そんなすごい人いる?そこまで気になったことないわ…。

    間近で対面して気づくくらいならあるけど。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/20(月) 19:58:03 

    >>44
    今エステの学校に通ってるものです。

    日本はエステの国家資格はなく、民間の資格になります‎;ᯅ;

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/20(月) 20:17:01 

    >>215
    国家試験通ってますよ

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/11/20(月) 20:22:09 

    ゴム手袋はめて、割り箸で吸えばいいのに

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/20(月) 20:23:54 

    >>1
    タバコもニンニクもお酒もね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/20(月) 20:48:01 

    >>6
    今まで大丈夫だった美容師さんが最近行ったらめっちゃタバコ臭くて髪に匂いつきそうでめっちゃ嫌だった
    店変えようか迷い中

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/20(月) 20:56:54 

    以前、緊急で初めて行った歯科の男がレントゲン撮る間に一服してきたみたいで、口の中に入れた手がヤニ臭かった。
    せめて手を洗え馬鹿野郎。
    お前もお前の兄の眼科医も評判悪いぞ。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/20(月) 21:08:59 

    喫煙者だから仕事中一日吸えないのもキツいの分かるし、タバコ臭いのが迷惑になるのもわかるから難しい、、吸う人が匂いつかないようにしたり歯磨きしたりして対策すれば良いのでは

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/20(月) 21:29:22 

    私も匂いに敏感です。

    眉サロンでタバコの匂いプンプンのエステシャン。

    エステのパック時間にチョコを食べて来たエステシャン。口から匂いがしてバレバレ。

    エステシャンなのに手からニンニクの匂いが。
    前の晩ニンニク料理したんだろうなぁ。

    って事が過去にありました。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/20(月) 21:52:04 

    >>44
    よこ
    大手のエステは自分達の学校を持ってるんだよ。
    生徒集めて学費とって、卒業したらお店に就職。
    会社的には給料払って研修するよりいいから。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/20(月) 21:53:40 

    デパートの美容部員の指がヤニ臭かったのはうげぇーっと思ったわ
    匂い消そうと石鹸で手を洗った努力は感じたけど混ざってキツイ
    そんくらいじゃ消えないのよタバコの匂いわ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/20(月) 22:31:11 

    手が冷たいやつはプロとして失格だと思う
    セールスする前に温めてこいよと。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/11/20(月) 22:53:25 

    今、勤めてるサロンの責任者が喫煙者。
    施術の途中で他スタッフにバトンタッチして喫煙して帰ってきたら、うがいしてパパッと手洗いしてフェイシャルのケアに入っていく。
    色々とこだわるけど、その前に喫煙についての考えが甘すぎて見ていて「ないわー。」と感じる。
    私がお客様だったら、絶対にリピーターにはならない。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/20(月) 23:03:46 

    タバコがって文句言うならお客さんもニンニクとか二日酔いのアルコール臭もどうにかしてほしい。
    あと前日でいいから髪の毛も洗ってきてほしい。
    アイリストやってたけどほんと吐きそうになること何度もあった

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/20(月) 23:16:13 

    >>26
    店名まで書くのは避けますが
    神奈川県相模原市駅近という場所では…?
    同じ理由で行くのやめた経験があったので

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/20(月) 23:19:24 

    美容師はまあ喫煙してもわかるけど見た目の美を提供する仕事の人が喫煙は意識低いなーと思う
    だって肌に悪いし人相悪くなるし説得力なくなるよね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/20(月) 23:43:33 

    >>244
    ごめんなさい、違います
    新宿駅南口にあるサロンですよー

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/20(月) 23:57:39 

    >>84
    薬剤師は昔女ばっかだったけど殆喫煙者居なかった
    男が増えてきてから上がったけど

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/21(火) 00:12:13 

    >>31
    喫煙自体は確かに認められているけれど、タバコが嫌いな人にまで、タバコの臭いや煙を我慢させる権利はないはずだよ。きちんと管理された状態で他人に迷惑かけずに吸うのは最低限のマナーだと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/21(火) 00:15:30 

    タバコもだし、伸びてるネイルの手でされるのいや。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/21(火) 00:30:11 

    喫煙とはちょっと違うんだけど。
    現役エステティシャンだけど、この前YouTube見てたらつけ爪でデコデコにネイルした人がバストアップで有名な人気エステティシャンとして紹介されててびっくりしたよ。基本手の平から指先まで密着しながらリンパ流すんだけど、もちろんそのネイルゴテゴテの人は指先浮きまくり、バストやデコルテを傷つけそうで、ネイルしたいならエステティシャンやめちまえ!!って思った。私はエステティシャン辞めるまではネイルは絶対しないって決めてるし、仕事の前の日はニンニクとか爪に匂いつくものは絶対避けて料理したりするのに、喫煙やネイルとかでお客様に不快な思いさせる意識低い人がいるとエステティシャン全体が低レベルに見られるから本当に腹立つ。でも看護師みたいに国家資格じゃないから働いてるオーナーがOKだしてたらもう仕方ないのかなとも思う。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/21(火) 02:26:36 

    タバコ…スレ違いになりますが……先月マツパ中、店員にスカしっぺされたよ。
    すごく臭いかったから、前日に肉かラーメン食ったと思うのよね…。

    イラッとしたけど、言えないよねー。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/21(火) 02:29:48 

    >>232
    エステティシャンに国家資格はいらないような...

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/21(火) 03:10:13 

    >>225
    だよね
    エステティシャンにはやっぱり清潔感があってほしい。紫外線のせいでアラフォーの子供おばさんみたいなのはいや。喫煙もそうだけど、プライベートなこと(結婚とか)を持ち出されるのもいや。仕事インスタに夫、夫ってw

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/26(日) 11:46:16 

    >>1
    ストレス溜まってるんだな。大変なんだなーって思う。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/27(月) 14:19:16 

    >>202
    エステティシャンでがっつり日焼けしてる人
    別の仕事についたら?とおもう。
    あなたに紫外線でシミがシワがと言われてもねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。