ガールズちゃんねる

ダンナさんはオシャレに気付きますか?

58コメント2023/12/03(日) 09:41

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:23 

    お洒落好きな方、体型に気を遣っている方、旦那さんはオシャレに対して何か言いますか?

    我が家は全然です!顔も見ていないんじゃないかな

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:55 

    気付くよ〜。旦那の方がセンスいい。

    +10

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:57 

    美容院に行くって言っとけば褒めてくれるけど言ってないと気づいてないっぽい

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 16:26:58 

    髪を短くしても一言も言いません。

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:04 

    どこでもadidasのジャージです

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 16:27:38 

    イケメンなので何着ても似合います

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 16:28:01 

    私の持ち物も知らないと思う
    こんなワンピースもあってこんなバッグもあってとか

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 16:28:33 

    高い服を買った時だけ気付きやがるw
    普段は何も言わない

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:11 

    気付くけどそういう時には自分でも今日の私良い感じかもって思うときでもある
    好みが似てるのかも

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:17 

    気づいてるかもしれないけど、言わない。

    ま、私も。いつもと雰囲気違うとわかっても。

    たまに言うけど、そっけない返事されるのわかってるから。

    たぶん、お互いに、気づいてもあまり言わない。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:34 

    全く。髪色変えても気付かない
    どこか変わったと思う?と聞くととりあえず「前髪切った?」と言えばいいと思ってる

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:48 

    ダンナさんはオシャレに気付きますか?

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 16:29:54 

    変な拘りはあるらしい

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 16:30:27 

    隣り近所の人になら気づく。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 16:30:38 

    日常は何も言わないけれど、友達や家族と出かける時に新しい服やキレイめの服装に着替えると気がついて褒めてくれる

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 16:31:06 

    何が変わったのかは分からないけどなんか今日は綺麗だねって感じで違いは感じるらしい

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 16:32:27 

    髪はインナーカラーしようが、カットしようが気付かない。でも私も旦那が髪を切っても気付かないよ

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 16:33:14 

    アイシャドウでラメを使ったときに今日は目がキラキラしてるね!程度

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 16:33:36 

    たまーに「あ、そんな服持ってたの?」って言うけどもう何度も着てるの見てるはず…ってことはあるね
    髪型やらおしゃれやら気づいて欲しい時はこっちから言います
    その方が早いし確実w

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 16:35:01 

    お洒落に金をかけることに嫌悪感を抱いているからな

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 16:35:33 

    >>4

    同じー
    なんならカラーを赤やブルーにしても何も言わない

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:16 

    全然気づかない
    髪の毛切ったことも気づかない
    学校の先生や子どものお友だち(小1)でも気づいてくれるのに

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:44 

    洋服買いすぎてるからあまり気付かれたくない同じような色デザインは同じ洋服だと思ってるくらいがいいw

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:46 

    >>2
    うちも!ファッションブランドも詳しいし、こんな感じの服が欲しいんだけどって話してたら〇〇見に行こうかとか言ってくれてしかも好みのものが見つかる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 16:37:27 

    いちいち言われる方が嫌じゃない?
    その服買ったの?とか言われると詮索されてるようで嫌だ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 16:40:05 

    実際は気がついていないくせに
    美容院から帰ってきた私には
    『あ、可愛くなったね~』
    友達とお出かけ行く前には
    『それ似合うね~』
    って何となく女が喜びそうな言葉をかけてくる。

    オシャレに疎い彼なりの努力だと思うから一応『ありがと』って言ってる。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 16:42:15 

    気づかないからコッソリ服買える

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 16:42:41 

    私がお洒落だと思って身につけたアイテムにケチつけてくる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 16:44:13 

    気付き過ぎるからウザイ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 16:44:53 

    >>26
    優しいじゃん

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 16:45:24 

    そんなオシャレして会社いくのー?とか言ってくる
    新しい服きてたら、可愛いねとか似合ってるよとか言ってくれるよ
    旦那のほうがオシャレだから、コレにコレ合うかな?とか聞いてアドバイスもしてもらってる

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 16:47:55 

    駅前に期間限定で出店していたアクセサリーショップで柄が気に入って買ったシュシュ
    あら?お洒落なのしてるじゃーん
    ってからかうように言われたけれど嬉しかった。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 16:48:02 

    気づかないけど、太った?とかも聞いてこないからそれでいいと思ってる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 16:49:03 

    >>21
    それは予想だよね?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 16:55:44 

    どこが変わったか具体的にはわからないっぽいけど
    化粧の調子良い日は「今日なんか可愛いね」とか言ってくる。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 16:56:55 

    >>25
    私も一緒、その話しするのがめんどくさい、自分がいいと思って買っただけのことでなに文句あんの?と言えないし

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 16:58:29 

    >>24
    羨ましい!
    うちの夫はメンズブランドすら詳しくないわw
    レディースなんて服の種類すら分からないと思うw

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 17:05:59 

    元々気づかないタイプだけど気づくように頑張ってるらしい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 17:09:14 

    >>34

    実際

    気づきませんでした

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 17:20:29 

    旦那様がおりませぬ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 17:29:37 

    >>25
    私も嫌だ。
    旦那の場合いくらしたん?とか何気に気分下げる事しか言わない。
    何も言わずにスルーして欲しい。
    高い服なんか買えるわけないんだから

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 17:58:12 

    私も夫もお洒落好きだし、だからこそ二人で体型には気を付けてる!
    メイク変えたり、いつもつけないピアスつけるとすぐ気付いてくれる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 18:00:55 

    気付いてくれる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 18:06:24 

    気づく旦那さん羨ましいな〜
    メイクや髪の毛の変化は当然気づかないし、何年も着ている服を着て『これどうかな(古くさい)?』って聞いても『新しく買ったの?いいね』とか的外れなこと言われたよー😭
    黙って整形もしたけど術後に顔に保護テープ貼って過ごしてても何も言われず、準備してた言い訳も必要なし😭
    いくらなんでも興味なさすぎじゃない?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 18:54:38 

    すっごいねって言ってくれる
    すごいだろ?って聞く私が言わせるのだけれど

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:55 

    数年前に買った服を着てても新しいの買ったの?と言われる

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 19:14:15 

    >>44
    黙って整形をしたあなたもすごいと思うんだけど、なぜ黙ってたの?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 19:25:05 

    >>1
    うちも全然😅

    だから私は、ずっと彼のためにキレイを保ってる💕

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 19:29:55 

    >>1
    髪切ったのとか普段の買い物は全然気づいてくれないけど、これ気づいて欲しくないなーっていう買い物のときに限って「前からそんなの持ってたっけ?」って言われる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 20:33:18 

    ピアスとか服装とか好みだろうなってやつを着ると「今日いつもより可愛いね♡似合ってるよ」って言ってくれる。新しい服とかでも結構気づく。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 21:27:31 

    >>47
    夫がちょっと昔気質で、未だに整形はヴァニラさんみたいなかなり特殊な人か芸能人がすることだと思い込んでいるので…💦
    私は目の下の脱脂だけなんですが、私みたいな普通の主婦が少し直したいっていうのが説明しても理解できなそうだと判断しました

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/20(月) 00:29:23 

    うちの旦那はネイル変えても気づくし髪色変えても気づく。
    私がブリーチバリバリしてて、ネイルも派手なのが好きだから嫌でもわかるみたいよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/20(月) 10:52:39 

    毎日帰ると私をじーっとみているので気づいていると思う。でも言わないことが多い。
    なぜだ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/20(月) 14:11:36 

    アイラインの色を黒→茶色に変えたら
    雰囲気変わったねって褒めてくれた。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/20(月) 14:37:52 

    「◯日の土曜日、美容室の予約入れたから」と伝えていました。ある土曜日、家に帰ると「こっち向いて。あー、ストレートにしたのか?」

    いや、予約いれたのは来週の土曜日です!後1週間先です!まだ何もしていません!って事はつい最近ありました。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/20(月) 16:11:13 

    >>1
    すぐ気づくし、何でも可愛いねーって言ってくる
    何着ても可愛いって言うからホントに似合ってるか逆に不安になる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/20(月) 16:12:49 

    >>25
    買ったの?って聞かれ方はしないかな
    それ似合ってるねーとか言われる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 09:41:07 

    >>12
    切ってません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード