ガールズちゃんねる

【ドラマ】シーズン1がすっきり終わらなくてモヤモヤする人【途中感】

43コメント2023/11/20(月) 14:40

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 22:25:28 

    シーズン2や3へ繋げるためか、スッキリおわらなくてもやもやすることないですか??
    主は先ほどネトフリでペントハウスをみて、それまでめちゃくちゃ盛り上がって見てたのにシーズン1のラストが「え?」という感じでした。。
    同じくネトフリの「サンクチュアリ」もめちゃくちゃ途中感がありました…。みなさんはいかがですか?

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 22:25:45 

    ビバン

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 22:27:16 

    【ドラマ】シーズン1がすっきり終わらなくてモヤモヤする人【途中感】

    +3

    -13

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 22:27:19 

    シーズン2まで年単位で空くし、もやもやというよりイライラ

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 22:27:24 

    ミステリという勿れ

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 22:27:41 

    ミステリーというなかれ

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 22:28:21 

    >>1
    レジデントエイリアン
    続編はまだ?!

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 22:28:50 

    アンデッド系は大体モヤモヤエンドが多い

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 22:30:13 

    教場も続きありきの感じだった

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 22:31:37 

    待てなくて原作読んじゃったからもういいやってなるパターン多すぎ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 22:31:48 

    続きあるよね?
    【ドラマ】シーズン1がすっきり終わらなくてモヤモヤする人【途中感】

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 22:32:47 

    ドラマもありますし、アニメもあります。
    アニメは原作がまだ完結してないのにアニメがはじまり、恋愛ものだとやっと2人の心が通じあったところでシーズン1が終わる感じで、シーズン2が制作されるかわからないし、されない作品もあるしで消化不良になるのでアニメも完結してから観るようにしています。
    でもリアルタイムで楽しみたい気持ちもあるのでウズウズしてます。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 22:34:00 

    >>1
    シーズン2.3とみたけどそれでもモヤるよ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 22:34:03 

    やるならやるで間空けないでやってほしい。1年後とかもはや復習しないと物語忘れてるw

    タイパ悪すぎてある程度溜まったものイッキ見するタイプ

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 22:34:25 

    >>1
    主さん、私タイトルだけ見てペントハウスってかきにきたところよ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 22:35:32 

    ニッポンノワール
    3年A組からの、みたいなスピンオフでもいいんだけど
    EDの一瞬で清春が撃たれたのに気になってしょうがない。本編じゃないから余計に

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 22:36:39 

    わかる。最近増えてきた感じ。要は視聴者の反応みて続編を製作するか決めるからなんでしょ。私は思わせぶりで謎を残したまま終わる感じで好きじゃないです。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 22:38:01 

    >>3
    アニメは別でトピ申請しな

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 22:38:01 

    こないだやってたムカイリと生田斗真とたおちゃんのやつ
    あまりにも中途半端
    打ち切りだったのだろうか

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 22:42:17 

    【ドラマ】シーズン1がすっきり終わらなくてモヤモヤする人【途中感】

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 22:43:15 

    洋ドラは全部これ

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 22:44:04 

    >>5
    ドラマの終わり方ひどかったよね
    観るんじゃなかったと後悔した

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 22:44:28 

    クリフハンガーっていってわざとそういうふうに作ってる

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 22:45:43 

    ガンニバル

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 22:54:10 

    >>18
    え?そんなこと書いてないジャーン笑

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 23:15:24 

    WOWOWのドラマなんだけど
    高岡早紀の息子を自分の男にした中山美穂は、最後シーンでなんと言ったのですか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 23:19:20 

    【ドラマ】シーズン1がすっきり終わらなくてモヤモヤする人【途中感】

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 23:19:50 

    season2まで凄く間が空くから、それまでに冷めたり内容忘れちゃったりする。かといって完結してからまとめて見る気にもなれない…

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 23:46:42 

    ジャスティスっていう韓国ドラマ知ってる方いますか??

    めちゃくちゃ面白いんですけど3に繋げるためか2の終わりがほんとに中途半端でモヤモヤしました………
    あの終わり方は確実に3やる感じなのに制作もされてないみたいです、続きみたいな〜

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 23:57:14 

    >>1
    サンクチュアリはもう続編は無いんだね あの肉体を造るには何年もかかるだろうし1番いいところで終わるのは残念といか言えないね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 00:05:07 

    FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿
    不老不死の謎を解かずに打ち切り

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 01:06:16 

    イエロージャケッツ
    今季でもう終わりかな

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 01:29:42 

    >>5
    原作からの改悪にモヤモヤしながら見てたのにラストで更に萎えた
    商魂丸見えだと引く

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 03:04:16 

    今年1番好きだったドラマ、続編に繋げやすいように原作にはない部分をオリジナルで足してた

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 03:05:04 

    >>20
    カルテットだよね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 03:07:11 

    >>11
    VIVANTはあるよ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 03:59:38 

    >>1
    私もペントハウス。気になってモヤるからネタバレで先のシーズン読んじゃったわ。
    Kドラらしいご都合展開でさらにドロドロしていくけど、第2シーズンはまだいいが、3はかなり悲惨らしく、もう追いかける気なくなったわ。

    シーズン1はインテリアとか楽しめたらのにね。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 07:47:16 

    3年前に配信開始されたSweet Home
    やっと今年の12月にシーズン2やるけど完全に忘れてるから見返すしかなかった
    シーズン2ありきで作ってるならさっさとやればよかったのになんでこんな間開いたんだろ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 08:22:16 

    マニフェスト

    アメリカのドラマ
    謎を引っ張りすぎてシーズン3で打ち切り決定
    しかも3のラストはクリフハンガーで最悪
    その後Netflixに拾われて最終シーズン4を作ってもらったらしいけど、もうわざわざNetflixに加入してまで見ようとは思えなくなった
    最初はすごく面白くてハマったのに…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 08:24:53 

    >>25
    トピタイ読める?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 08:51:19 

    わかるわ、アマプラ結構多くて悲しい
    ため息でます

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 09:01:56 

    そのまま打ち切りは勘弁して欲しい
    ネトフリのドラマ版呪怨ももうだめかな…

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/20(月) 14:40:15 

    >>31
    これ、面白くて謎にもワクワクしてたのにね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード