ガールズちゃんねる

【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」

147コメント2023/12/02(土) 22:49

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 19:24:42 

    【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」 : スポーツ報知
    【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」 : スポーツ報知hochi.news

    【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」 : スポーツ報知


    中田は15日に複数年契約を合意の上で解除。昨オフ、3年の複数年契約を結ぶ際に、契約の見直しや破棄ができるオプトアウトの条項を付与しており、2年の契約期間を残しての退団となった。

    オプトアウトを行使した理由について言及。「本当に最後の最後まで考えた。ほんとにこの巨人がすごく大好きだったので、ぎりぎりまで悩んで、でもまだ自分は試合に出たい、打席に立ちたいと思ったので、その時は野球少年に戻るではないけど、やっぱり俺は試合に出たいと思った」。出場機会を求めた上での決断だったことを明かした。

    +24

    -108

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:22 

    黙ってベンチに座ってれば年俸3億なのに

    +350

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:42 

    バイオレンス

    +76

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:53 

    中田巨人好きだったのか

    +207

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 19:25:54 

    お疲れ様でした!!!村田に帰ってきて欲しい

    +4

    -13

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 19:26:46 

    よ、暴力番長

    +240

    -12

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:04 

    好きなチームに来ないでくれと願うばかり。

    +282

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:13 

    今年のバースデーは誰に注目してるのか気になるなあ。ナレーターは代わるだろうけど

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:21 

    2年前だけど
    子どももちいさいしがんばってほしい
    【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」

    +44

    -92

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 19:27:39 

    どの球団でも1軍固定は厳しそうだけど、どこいくのかな…

    +124

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:03 

    >>4
    実際、秋広たちに慕われてたので、愛着あるのは分かるわ

    日ハム時代から後輩連れて遊んだり実家に招いたり、チームメイトに慕われるのが好きなタイプなのは間違いなさそう

    +157

    -22

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:11 

    阿部と気が合わなさそう、残ったとしても。
    知らんけど。

    +151

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:37 

    競技スポーツは誰でも試合出たいよねやっぱり
    レギュラー争い大変そう

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 19:28:43 

    本当に野球が好きなんやね

    +27

    -19

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:12 

    >>2
    気持ちだけはプロ
    ハンカチみたいな根性じゃないよね

    +47

    -23

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:13 

    >>14
    素敵なことやん

    +16

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:32 

    >>1
    中田翔「大谷をいじめたかった」
    中田翔 暴行騒動で過去の後輩イジリに批判…大谷には“いじめ宣言” | 女性自身
    中田翔 暴行騒動で過去の後輩イジリに批判…大谷には“いじめ宣言” | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】後輩選手に暴力行為を行ったことにより、全試合の出場停止処分を受けている北海道日本ハムファイターズの中田翔(32)。球団を代表する主砲の不祥事は各方面に大きな衝撃を与えた。各メディアによると処分が発表された翌日の12日、同球団の栗山英樹監督...

    +9

    -47

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:39 

    自分の応援してるチームには来ないでくれ

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 19:29:50 

    >>10
    中日ならいける

    +21

    -14

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 19:30:32 

    >>9
    中田は子供好きなんだろうね

    高校時代に、甲子園の星って雑誌で「子供好きなんですよ。将来、結婚して子供が生まれたらどんな名前つけるかとか、今からもう考えてますもん」て言ってた

    +14

    -31

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 19:30:49 

    中田と山川
    一体どこで差がついた

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:08 

    西武かチュニドラやろな

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:08 

    普通なら捕まってたよねこの人

    +128

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:21 

    いじめっ子だよね

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 19:31:34 

    >>2
    嫌いじゃないよそういうの
    怪我が多いのだけネックだけど実力的にはまだまだやれると思うし意地があるんだろう

    +130

    -9

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:47 

    >>17
    2015年に野球太郎って雑誌で
    「翔平がデッドボール当てられたら、オレは行くよ。可愛い後輩やし」ってインタビューで言ってた

    +70

    -6

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 19:32:57 

    中日ならスタメンで出れそう
    ただ立浪とは相性悪そう

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 19:34:31 

    >>22
    ロッテもいけると思う

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 19:35:28 

    広島出身という事で最後はカープの戦力として輝きませんか?

    +2

    -22

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 19:35:37 

    中田は体重増やした方が成績良いか、減らした方が成績良いか
    どっちのタイプ?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 19:38:28 

    >>11
    後輩から慕われてたのかなぁ?

    万波を中傷したり
    杉谷ど突いて威嚇したり…

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 19:38:30 

    野球選手って野球が上手いだけだの輩多いよな

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 19:38:45 

    なんのかんので嫌いになれない
    やっぱり華があるんよ

    +11

    -31

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 19:39:08 

    >>1
    シニア時代から評判の大物だと聞いて、高1甲子園で実際にプレーを見て衝撃を受けた
    正直、34歳で出場機会を求めて移籍する立場になるとは予想していなかった

    当時、日本では史上最強クラスの成績をNPBで残して、今の年齢ではMLBで30HR前後の成績を複数年残して主力選手になっていると思っていた(その少し前に松井秀喜が実際に298、31本記録したし)
    大谷が遥かに上回る成績を残してしまったが・・・

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 19:39:22 

    >>4
    巨人という運営団体が好きかどうかは別にしても
    リップサービスしておけば引退後の安泰を謀れる
    コーチ就任、野球評論家として有利になるし

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 19:40:47 

    >>33
    わかる
    打席に立つとオーラが違う
    昔の清原みたい

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2023/11/18(土) 19:41:40 

    >>31
    よこ
    日ハムでは素行が悪く「猿山のボス」とみられていた

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:34 

    >>25
    中田ケガ多くなったのか。日ハムの時は打撃の調子の上下が激しい(っていうか好調な時は短い)ながらも怪我で離脱だけは少なくてそこだけは立派だと思ってたけど。もう年齢も年齢になってきたからかな。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:43 

    >>2
    お金に転ぶ選手が多い中で、この選択をしたのは意味があることだと思ったけどな。

    +191

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:58 

    俺はAAAだぞ!って言って人殴ったAAAの元リーダーに似てる

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/18(土) 19:43:03 

    >>30
    スラッガーはある程度体重ないとダメでしょ
    巨人来た頃ガリガリで成績悪かったじゃん

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/18(土) 19:43:06 

    >>38
    肉離れ多いイメージ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/18(土) 19:43:29 

    >>27
    立浪は守備センスに欠ける人を極端に嫌う

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/18(土) 19:43:55 

    >>35
    それなら退団しないだろ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/18(土) 19:44:20 

    日ハム、鍵谷は獲る方向みたいだけと中田は獲らないだろうな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/18(土) 19:44:57 

    >>36
    カープファンなのでかつての日本シリーズで大谷敬遠して中田に回した時の怒りに燃えたオーラは忘れられないわ
    きっちりサヨナラ決めたしあれは凄かった

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/18(土) 19:45:12 

    >>42
    【巨人】 退団の中田翔が決断理由を明かす「巨人がすごく大好きだったのでぎりぎりまで悩んだ。でもまだ試合に出たい」

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/18(土) 19:45:44 

    >>2
    守備も上手いしもう一花咲かせて欲しい!西川遥輝も!って思ってる日ハムファンは多いはず

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2023/11/18(土) 19:45:59 

    >>14
    だったら同僚に暴行しないで欲しい。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/18(土) 19:47:37 

    >>48
    いやいや、せっかく若手が伸び伸びやってるのに素行が悪いこの二人はいらないよ…悪影響しかない

    +58

    -5

  • 51. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:00 

    >>46
    あと岡大海に中崎がデッドボール当てて謝らなかったから中田がブチ切れたやつも覚えてるw

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:50 

    >>14
    感情コントロールが苦手じゃなきゃ良い選手なのかな?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/18(土) 19:51:51 

    >>12
    知らんけどってつけると本当に無責任な人に見えるね

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/18(土) 19:52:05 

    >>29
    輝きません!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/18(土) 19:54:02 

    >>48
    そもそもこの二人は素行の悪さから追い出されたようなもんなんで…

    +40

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/18(土) 19:54:17 

    >>2
    お金はこれまで充分稼いで来てお金で手に入れられるもので望むものはほとんど手に入れたんだと思う
    今、彼が欲しいものは出場機会であり今しかもう手に入らなくなる
    彼は出場機会に億を支払う

    +115

    -3

  • 57. 匿名 2023/11/18(土) 19:54:40 

    >>22
    なんとなくパ・リーグな気がする

    中日は監督がね…

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2023/11/18(土) 19:55:57 

    >>48
    西川はヤクルトに決まったね

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/18(土) 19:57:13 

    暴力のイメージしかない

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/18(土) 20:00:48 

    黙れ暴力野郎!

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2023/11/18(土) 20:02:38 

    典型的な暴力いじめ大好き人間だよね

    +18

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/18(土) 20:03:47 

    >>43
    中田は守備上手いよ

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/18(土) 20:04:07 

    >>17
    大谷のケツ蹴ってる動画youtubeで見たことある

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/18(土) 20:05:55 

    ケガ多いんだからおとなしくしたほうがいいだろうに

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/18(土) 20:06:07 

    禊ぎは済んだと判断したのかな
    もう野球選手としてはいい歳だから、ベンチを温めるよりもレギュラーとして球場に立ちたいんだろうな

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/18(土) 20:07:29 

    >>22
    西武は渡辺GMが山川への嫌悪感っぷりを見てると
    今このタイミングで別の問題児はいらないんじゃないかな

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/18(土) 20:07:39 

    >>2
    アプトアウトだっけ?

    中田嫌いだけど
    カネより試合出場にこだわるなんて、意外と男気あるじゃんと思った

    +130

    -6

  • 68. 匿名 2023/11/18(土) 20:08:19 

    >>31
    別名「北のジャイアン」

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/18(土) 20:09:23 

    >>62
    立浪は
    二遊間を出来ない人をゴミ扱いしてる

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/18(土) 20:14:05 

    >>27
    立浪自身が中田獲得希望してるよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/18(土) 20:16:43 

    >>69
    立浪自身が中田欲しいって言ってるし中田に二遊間の守備を求めるほうがおかしいでしょ
    細川や宇佐見にも求めてないよ
    なんでも立浪を叩けばいいってものではないよ

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/18(土) 20:16:47 

    >>2
    なお小林…ベンチにいるだけで正捕手の大城より貰ってるんだよなあ
    中田見習って欲しい

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2023/11/18(土) 20:17:29 

    >>72
    契約時にオプトアウト条項つけてないなら当たり前じゃん

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/18(土) 20:22:29 

    セリーグしかわからないけど、チャンスあるとしたら中日あたり?山川穂高と比べたら中田翔の方がいいよね。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/18(土) 20:26:35 

    >>2
    あと、巨人や阪神で生涯終えるのとそれ以外じゃ人生かなり違う

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/18(土) 20:27:53 

    >>21

    中田は一旦退団選ぶところに誠意を感じるよね。

    +34

    -5

  • 77. 匿名 2023/11/18(土) 20:28:48 

    日ハム時代の問題はいけないけど、巨人にいればベンチにいるだけで億単位の金が入るのに、収入が減る覚悟で茨の道を選らんだのは勇気ある決断だと思う。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/18(土) 20:29:14 

    ここガルちゃんよね
    野球卜ピになるとチームの勝ちは俺のものチームの負けはチームのものになる現実逃避男性たちが女性掲示板に集まるの何でなんだろw 

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/18(土) 20:29:38 

    井口もクビ中田もクビ。。。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/18(土) 20:29:53 

    >>26
    大谷に絡んで来ないで欲しいって皆んな思ってるわ。そもそも行くよってなんだよ。大谷も求めてないわ

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2023/11/18(土) 20:31:34 

    >>1
    野球詳しくないんだけど、退団って選手生命的にやばいんですか?戦力外通告の一歩手前みたいな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/18(土) 20:40:10 

    >>78
    これコピペ?
    前にも野球トピで同じ文章見たけど何目的なんだろ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/18(土) 20:41:45 

    傷害事件おこしたクズ

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/18(土) 20:43:25 

    で、結局どこの球団に行くの?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/18(土) 20:44:32 

    >>2
    年俸より出場機会を選んだみたい。プロなら素晴らしい決断。だけど、この人一度暴力沙汰で日ハム対談してるからなぁ。ジャイアンツのベンチで大人しくいた方がよかったかも。

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/18(土) 20:46:14 

    このトピの伸びなさw
    大谷の犬のトピはあんなに伸びてるのにw
    人気なさ過ぎて笑える

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2023/11/18(土) 20:48:59 

    >>27
    他の選手との相性どーだろー。
    今の中日の野手は結構大人しくて穏やかで若い。抜群の兄貴になるか、怖い先輩になるか…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/18(土) 20:50:19 

    >>86
    大谷のトピ伸ばしてるの野球知らない大谷神格化勢じゃん

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/18(土) 20:54:27 

    >>22
    中日は高額なお金は払えないからなぁ
    若手中心のチーム作りしてるところだし

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/18(土) 20:55:05 

    お山の大将だからな〜

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/11/18(土) 20:56:50 

    >>81
    試合にあまり出してもらえないからもっと出て活躍したい希望があるから他に行きたいってことだと思う
    球団を変えてたくさん出番があるのを期待してるんだと思うけど

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/18(土) 20:56:56 

    >>12
    あ〜それだわ
    原監督みたいな訳にはいかないもんね
    中田は気が小さそうだし

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/18(土) 20:57:22 

    走り難そうな体型だけど、プロなんだよね…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/18(土) 21:00:13 

    >>87
    巨人戦力外のナカジも取ったから中田もそこまで威張れないと思う
    大人しい選手ばかりだから野球にガツガツしたおじさんたちが入るのは良いと思うよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/18(土) 21:02:36 

    >>3
    結果出せばどうでもいい

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/11/18(土) 21:03:54 

    >>29
    オーナーのはじめちゃんが目茶苦茶嫌ってるから無理よ。
    素行が問題で、名門の広陵、県内の強豪高校、岡山の関西高校にも入学拒否されて、結果大阪桐蔭に行ったんだから。
    広島では割と嫌われてる。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/18(土) 21:04:35 

    >>31
    まあ、それがあって日ハム出されたから巨人では大人しくしてたと思うよ。
    チームメイトで自分より年上の人もいたし。
    なので、移籍先によってはまた調子に乗りそうだなとは思う。

    +56

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/18(土) 21:06:43 

    >>22
    勘弁して〜

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/18(土) 21:13:13 

    >>22
    中日は監督が欲しがってるけど西武はせっかく山川放出できるのにまた素行の悪い選手取るわけないでしょ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/18(土) 21:21:20 

    >>21
    私には差があんまり分からないけど、一応中田のほうが上ってこと?

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/18(土) 21:27:24 

    >>10
    日ハムだけは、出禁ですよ。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/18(土) 21:28:41 

    >>10
    DHのパリーグなら、実力が発揮される。大砲不足の千葉ロッテなどは、お得だと思うけどね。

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2023/11/18(土) 21:30:50 

    >>80
    メジャーで乱闘には大谷翔平も参戦してるよ

    一平が止めに入ってたけどw

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/18(土) 21:32:10 

    >>88
    クソガキとコメしたら、マイナスされまくったわ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/18(土) 21:32:48 

    暴力おじさん、退団したんだ…

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/18(土) 21:35:56 

    >>21

    山川のお気持ち表明がお粗末すぎた。
    あの文章は歴史に残る意味不明っぷり。
    やっぱ人として何かが大きく欠落してると思った。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/18(土) 21:40:50 

    >>102
    球場が狭い、楽天とかも良き。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/18(土) 21:41:58 

    >>87
    中日は嫌だろうね。球場が広すぎる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/18(土) 21:46:01 

    >>108
    だけどセ・リーグなら東京ドームと神宮でビジターのボーナス球場が2つもあると考えたらそれはそれで悪くないかも

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/18(土) 21:56:20 

    >>100
    ・出場機会を求めFAして怪文書出した山川
    ・出場機会を求めFA宣言せずに複数年契約を破棄した中田(3年契約だけど1年ごとに契約を見直せるオプション付けてた)
    の違いってことじゃないかな
    やったことは置いといてここだけ見ると中田の方がイメージ良いんだと思う
    これで他チームに行けば年俸が倍増する山川と安泰だった残り2年6億を蹴って恐らく年俸の下がる中田っていう違いもあるし

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/18(土) 22:01:50 

    なんかしたっけ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/18(土) 22:32:56 

    >>28
    ロッテはお金が無いから、もう少し割安で若い選手を取りたいはず

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/18(土) 23:13:19 

    >>47

    やめろやwww
    シッコク!シッコク!!www

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/18(土) 23:20:45 

    >>92
    あなたも知ってた?中田は小心者だって。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/18(土) 23:44:07 

    >>104
    見てきたw
    むっちゃマイナスつけられてるやんw
    野球選手としてじゃなくて人格者大谷を求めてる人多すぎだね笑

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/18(土) 23:44:55 

    秋広を育ててくれてありがとう
    自主トレで秋広にベッドを譲り自分はソファで寝てたエピソードが好き

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/18(土) 23:45:04 

    >>104
    実際近藤とか先輩に、悪ガキ呼ばわりされてるのにね。
    大谷は聖人君子では絶対にない。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/19(日) 00:08:02 

    素行悪すぎて気色悪い

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/19(日) 00:38:42 

    >>11
    じゃあ何で日ハムを出た理由が後輩イジメだったの?

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/19(日) 01:41:23 

    >>17
    でもインスタでは大谷さんと中田翔、相互フォローになってるけどね
    大谷インスタ始めたの2020年からだけど

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2023/11/19(日) 02:46:30 

    >>31
    万波に対しての中傷も酷かったし、最終的には選手に暴力を振るって日ハムを出されたからね…
    慕っている人よりは中田に対して萎縮している人のほうが多かったんじゃないかと思う
    中田が居なくなって選手が伸び伸びしている気がするし

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2023/11/19(日) 04:12:20 

    >>1
    威張れないから逃げるんか(・д・)

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/19(日) 05:47:37 

    >>112
    ロッテはCSマネーがあるから今年は本気で補強すると思うよ
    ファースト固定できてないし長距離砲が足りないしで山川に手が出せないなら中田は欲しいと思う
    先発も足りないからそっちに回す可能性も高いけどね
    中田からしても家族と離れなくて良いのとDHがあるのは大きいと

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/19(日) 06:48:32 

    >>102
    ロッテファンです。たとえ戦力になったとしても、チームメイトに手を出すといった素行不良の方には個人的には来て欲しくないです。

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2023/11/19(日) 07:57:20 

    >>4
    そりゃあ暴力⭕️に見える清原さんがいた聖地だしね。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/11/19(日) 08:14:17 

    >>96
    入学拒否って本当にあるんだ
    こんなに素行悪くても野球選手になれるなんて若い人達には見せたくないな
    何か人格障害でもないとこんなに問題起こさないよね

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/19(日) 09:48:27 

    >>126
    かなり有名だったみたい。中田伝説。

    ・報道陣や先輩へのタメ口、過度ないじり
    ・高校時代、気に入らない先輩を頭から乾燥機にいれたことがある
    ・先輩であった鵜久森淳志さんと怒鳴り合いの喧嘩をした
    ・中学時代、実力があったけど、不良で素行が悪いと有名になり、地元広島の強豪高校が入学拒否する
    ・暴走族で少年院に入っていたという噂がある(あくまでも噂であり、おそらくデマ)

    個人的には万波選手への人種差別発言で心の底から嫌いになった。
    普通なら即解雇ぐらいの酷い発言だと思う。
    野球を取ったらただの輩。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/19(日) 09:50:55 

    >>86
    大谷大谷言ってるのは大して野球知らないガル民が大量にいるからでしょ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/19(日) 10:02:25 

    >>96
    年季の入った素行不良なんだな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/19(日) 11:55:12 

    >>126
    何を言ってるの?人格障害メンヘラだったら外では絶対にほぞを噛まない様に立ち回って影でコソコソコソコソと嫌がらせするよ。正にネット虐めが趣味のココにいる大半の人間の様にね。

    それから万波くんへの発言の時は、この人はただ座ってるだけに見えるんだけど。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2023/11/19(日) 12:26:41 

    >>123
    ホームラン王のポランコと再契約が出来たら、先発投手の獲得を優先したいだろうね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/19(日) 12:48:25 

    >>130
    日ハムのファンサイトでは、中田翔でほぼ確定しているけど。
    てか、一番歳上がさ、一緒になって若手虐めてる時点で駄目なんじゃないの? 
    真っ先に止めるべきでしょ。

    中田の関係者かファンかは知らんけど、暴力事件起こして干されて巨人に拾われたのも濡れ衣っていうわけ?

    てか、ガルちゃん馬鹿にしてるけど、あんただって同じ穴の狢じゃん。
    なに、自分は違います〜 みたいなコメントしてんだよw

    素行悪すぎて進学できない人間なんてそうそういないんだよ。事実は事実として認めろや。

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2023/11/19(日) 13:01:06 

    >>2
    虎だけど正直言って、翔さん見直したよ
    頑張って欲しい

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/19(日) 13:12:56 

    >>116
    オフはあの2人のエピソードを聞けるのが楽しみだったから、すごく寂しいよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/11/19(日) 13:15:37 

    問題起こして干されたお前を拾ってくれたのは巨人だったんだぞ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/19(日) 14:44:31 

    >>15
    中田と同じにされたら困るけど。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/19(日) 14:48:32 

    >>135
    恩義しかないでしょ
    寒い札幌より過ごしやすいし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/19(日) 15:00:35 

    この人を擁護する人達も中田と同じような顔付きと素行の方々なんだろうな

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2023/11/19(日) 15:21:39 

    >>7山川が来るよりましでしょ?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/19(日) 15:45:55 

    なにして巨人にきたんやった?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/19(日) 17:17:23 

    >>140
    後輩選手を殴ったのが、直接の原因

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/19(日) 17:43:09 

    >>135
    巨人からしても代打に6億払うより出ていってもらったほうか助かるんじゃない?阿部監督が謎に来期レギュラー発表したのも言外に出ていってほしかったのかもしれないし
    オプトアウトは契約の範囲内のことだしお互いWin-Winの円満退団なんじゃないの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/19(日) 20:58:10 

    >>2
    同僚に暴行を働いた実績があるから世間のイメージは良くないしね。
    年俸3億なら巨人で飼い殺しでいいと思うけど。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/20(月) 21:25:34 

    私は応援する

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/21(火) 14:00:46 

    >>103
    大きなカブの絵本の絵みたいになってたねww
    相手選手のことを後ろから押さえる大谷さん、それをさらに後ろからはがそうとする一平さん…

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/23(木) 07:12:04 

    >>72
    信者は飼い殺しって言って大城の誹謗中傷毎日してるけどFA権あるんだから出れるのにね
    出ないってことは本人が需要がない事がわかってる
    長年チャンスもらったのに成績が雲泥の差で正捕手争いに負けたくせに

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 22:49:45 

    >>10
    ファーストしか守れない、スペ体質とまでは言わないけど居て欲しい時に居てくれない、不調になるとめっきりダメになってベンチの空気悪くなる、代打扱いも受け入れない、日ハムで問題起こしてるという周知の事実、1年3億の高年俸で誰が置いておきたいのw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード