ガールズちゃんねる

バナナマン日村「俺が痛風になったときは」衝撃の尿酸値

38コメント2023/11/19(日) 15:20

  • 1. 匿名 2023/11/18(土) 16:52:32 


    尿酸値7.0以下が正常値とされているが、日村は「俺が痛風になったときは数値11.0だから」と衝撃の告白。これに設楽は「この人は異常数値だから。ほんと“ゾンビ人間”」と語り、さらに、日村の最高血圧値が230と聞くと「やばやば」と苦言を呈していた。

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:27 

    不健康自慢って本当サブいよな

    +44

    -8

  • 3. 匿名 2023/11/18(土) 16:53:56 

    バナナマンの嫌いなところは、美人じゃない女の人のことを「かわいらしい」って言うところだ。

    バナナマンからそう言われたらイコール不細工ですねって言われてるのと同じ。

    +4

    -23

  • 4. 匿名 2023/11/18(土) 16:54:00 

    最高血圧230!!
    いやいやいやそれは高すぎる!

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/18(土) 16:54:44 

    やせろ

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/18(土) 16:55:30 

    日村と小杉は痩せたほうがいい!

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:09 

    あれ好きでそうしてるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/18(土) 16:56:39 

    六角さんのあの歌思い浮かんだ

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:07 

    >>3
    嫌う理由がわからない

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/18(土) 16:57:41 

    >>4
    やばいね、死ぬんじゃないかと心配になる数値。

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:25 

    あかーん
    うちの父はその血圧で色んな病気を併発して亡くなった
    血管に針を通すのが難しいから手足を注射痕で痣だらけにしてて可哀想だった

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:45 

    血圧200超えは草

    +7

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/18(土) 16:58:47 

    親父が痛風。
    ハイハイしながら家中を移動していたので赤ちゃんみたいで可愛かった。

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/18(土) 16:59:24 

    バナナマン日村「俺が痛風になったときは」衝撃の尿酸値

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/18(土) 16:59:32 

    >>6
    小杉はダイエットを頑張って30kgも痩せたのに今は完全にリバウンドして元通りらしい。
    せっかく頑張ったのに勿体無いわー。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:29 

    奥さん色々気をつけてるらしいけど、食べる仕事多いし隠れ食いもするらしいね

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:33 

    >>4
    うちの会社は始業前に毎日血圧測るんだけど、たまに230くらいになる人いる
    よく生きてられるなってまじで思う
    もちろんそんな数値の人には降圧剤処方してもらうように指導する
    病院行くのサボって薬切れたらそういう数値になる人いるんだよね

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/18(土) 17:00:51 

    その値は危険!脳梗塞になるよ‥

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/18(土) 17:01:43 

    せっかくグルメですごく食べているもんね。
    散歩番組で散々歩いたゴールでそばかっ食らってるしw

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/18(土) 17:01:49 

    亡くなった父が糖尿病だったから、この方見てると心配になる せっかくグルメ観ていても、心配が先立って番組を楽しめない 

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/18(土) 17:02:47 

    血圧200超えは何年か前だよね

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/18(土) 17:03:27 

    >>6
    そうだよ小杉は痩せたら間違ってTAKAHIROになるかもしれないし

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/18(土) 17:10:38 

    >>4
    私が妊娠中毒症で入院してた時に緊急帝王切開になった時叩き出した血圧値だw

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/18(土) 17:11:39 

    日村の血糖値はどんなもんだろ

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/18(土) 17:13:56 

    >>19
    ひむ太郎好きで私も見てる。毎回だいたい富士そば食べて終わるもんね。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/18(土) 17:15:07 

    >>14
    この頃よりは、痩せたのかな?太ったのかな?分からないね

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/18(土) 17:15:32 

    >>3
    そういうバナナマンだから好きだな。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/18(土) 17:16:42 

    >>6
    お笑い芸人でも、あまりに不健康そうだと笑えないもんね。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/18(土) 18:02:20 

    設楽「俺らの年の人だといっぱいいるよね。痛風てさ、なんか病院行って、薬とか飲んで調整していく、一生付き合っていく病気だよね」

    思ってたよりゆるい感じなんだね

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/18(土) 18:17:04 

    >>29
    これ、元々日村さんの話じゃなくて別の人の話だったところ、自分(日村)が痛風の時は…とか作家のオークラの時は…みたいな話だったから、ラジオで聴くとニュアンスが分かるよ

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/18(土) 18:23:05 

    >>6
    あとチャンかわい。
    3日間〇〇だけで痩せられる?とかって腹一杯食べさせられるのを見ると仕事なんだろうけど気の毒になるし、腹が破裂しそうで。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/18(土) 18:23:08 

    >>4
    10年くらい前からずーっと言ってたね。
    番組でトマトジュースダイエットしてたけど、結局痩せてなかった。
    自分だったら病気が怖すぎて必死で改善するわ。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/18(土) 19:06:33 

    錦鯉の隆は尿酸値13なんだよね

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/18(土) 19:38:08 

    >>4
    今は下がってるんだろうか。
    私も180くらいあった頃クモ膜下出血になったから、それ以来降圧剤飲んでる。
    サンドの伊達ちゃんも確か高かったけど、もう家族もいるし気をつけながら過ごしてほしいです。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/18(土) 20:16:47 

    こんなに不健康なのに生保のCMできるの不思議

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/18(土) 23:35:44 

    >>8
    呑み鉄本線でお馴染みの?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 07:16:56 

    >>4
    私も毎日浴びるように酒呑んでいた頃上235の下170とかしょっちゅうだった。父も血圧高めなのと、緊張しやすいのとしょっぱいの好きなのもあるかもだけど、しばらく酒をやめたら上119の下75とかになって逆にビックリした。酒飲みで血圧に悩んでいる人がいたら、しばらく断酒してみることをオススメしたい。ちなみに私は長年の大量飲酒のせいなのか一週間以上やめないと下がって来なかった。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 15:20:56 

    ケンコバが語る日村の食欲の話はまじでドン引きするレベル

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。